トップページ > 2008年12月


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

年末年始のお知らせ

  • Posted by: mamecho
  • 2008-12-31 Wed 11:50:49
  • 日記
こんにちはmamechoです。
年末年始のお知らせがだいぶ遅くなりまして申し訳ありません。

今更ですが今日の6時迄営業をしていますので、お正月の準備が終わった方とかは是非遊びに来て下さいませ。
そして年始は1/3 13時?営業をしておりますのでsale帰りにでもフラッとお立寄り頂けたらと思います。

今日で1年が終わってしまうというのはまだ信じられないのですが・・・・
mamechoがオープンしまして、色々な方と出会えて今年はとても充実した1年でした。みな様はいかがだったでしょうか?良くても悪くても今日でおしまいですので、明日からまたリセットしてまた1年をそれぞれの充実した1年にしていきましょう?

では今年最後の商品紹介です。調子に乗って2点です。074.jpg
まずは「プラスチックの容器」夏なら麦茶入れや今日なら年越しそば用に作っためんつゆ入れにしてもいいですね。ジュース入れて何かと来客が多いと思うのでこれをそのままテーブルに出しっぱなしでも可愛いですよね。横に置けるタイプなのもgood

そしてこちらは「温度計付きお玉」416.jpg

お玉は非常に珍しいですよね。思わず興奮して買ってしまいましたが。箱も可愛くCDでいうとジャケ買いの勢いもあったのですが。しかも400度まで計れます・・・・400度って・・・
まぁでも今日やお正月にも天ぷらもすると思いますのでこちらで温度を測りながらかき揚げなんて作ってみてはいかがでしょうか?

では今年1年本当に皆さま有難うございました。そして来年もまたまたmamechoを宜しくお願い致します。
少しでも多くの人にワクワクしていただけるよう頑張りますのでっ
ではでは良きお年をお迎えくださいませ

忘年会

  • Posted by: mamecho
  • 2008-12-29 Mon 19:35:58
  • 日記
今晩はmamechoです。
もう皆さんは忘年会は終わって一段落したとことでしょうか?
あたしは日頃本当に本当にお世話になっている雑貨屋さんJAMCOVERさんの忘年会にちゃっかり参加してきました♪
料理は手作りだし、紙コップも小技を効かせたりとさすがなんでも作ってしまうオーナーさんです。
いつもいつもハッとさせられる物を作ってしまう方で行く度に興奮しちゃいます。忘年会は和やかに、mamechoのアイアンの素敵な看板を作ってくれましたgambitさんファミリーや素敵な小物を作っている作家さんのタムチュリさんも一緒にで本当に楽しかったです。本当素敵な夜を過ごさせて頂きまた感謝しているところです。

ここのオーナーさんにmamechoオリジナルのバッヂまで作ってもらいまして好評発売中です!!!1127 032
全10種類です。どれも可愛らしく迷ってしまいます。是非大人買いをして、mamechoファミリーの一員になっちゃってください。


年末

  • Posted by: mamecho
  • 2008-12-27 Sat 21:27:39
  • 日記
こんばんわmamechoです。

今年も残り僅かになりました。「良いお年を?」なんて聞くと「あぁ今年も終わった・・・」ってなんだか切なくなるもんです。

さてmamecho情報なのですが今月号の群馬の情報誌「raifu」のニューオープンコーナーに掲載されています。
さすがプロのカメラマンが撮るといい感じに写りますねぇ。友達にも違う店見たいと・・・言われ・・・何気に痛い一言。実物劣り?!

これでmamechoを知ってもらい商品見て、興奮している姿を見るのは本当楽しいです♪ついつい一緒にはしゃいでしまったり。

さてさて雑貨紹介ですが今回は大掃除シーズンということで小さなホウキです。border="0"

ビニールのところの模様が何気に可愛いんです。ミニタイプなので、掃除しづらいサッシの部分や机周りとかに便利です。これで少しは嫌な掃除も捗りますかな

やられました

  • Posted by: mamecho
  • 2008-12-26 Fri 15:02:40
  • 日記
こんにちはmamechoです。

今日は本当に恐ろしい風の吹きっぷりです・・・・。
ついに布の看板が取れました・・・今朝銀行から帰ってみると室外機のところに引っかかってバタバタと。しかも外の電気のカバーにくくりつけていたのですが、カバーごと外れカバーはコロコロと道路に・・・
通勤ラッシュの時でなかったことにホッと・・・
布看板は今日はお休みしてカバーを取り付け直していたんですが、これまたとてもやりづらい。
首は痛くなるわ、ペンキのカスは目に入るわ、強風で頭更にボッサボッサ。
取り付け完了後に強度を試していたらまたカバー外れ・・・しかも電球落下粉々に。高い電球なのに(泣)また一からやり直しで 朝から散々でした。

さて、新商品入荷です。なかなか入って来ないのですが食器棚が入りました?
棚棚の絵の花柄が可愛いです。
ちょっとガラス戸がかけているので気になる方はご連絡ください。
この納品の時もうちのドアにこの棚のガラス戸の角が接触。ニス剥がされました・・・夕べから散々です。
でも良い物が入ってきたので気にしない♪

goods_kitchen88_31.gif



絵が・・・

  • Posted by: mamecho
  • 2008-12-24 Wed 17:29:47
  • 日記
こんばんわmamechoです。
今日はクリスマスイヴですね。世は不況不況といってますが皆さんはどう過ごすのでしょうか今日は。

さてmamechoにニューフェイスな商品がやって来ました。
まず第一弾です。待ち針   まち針。
渋いです。特に一番手前の子。裏に時間割と氏名欄あるし小学生とは思うのですが・・・老けている・・・この画像ですと少々分かりづらいでしょうか。とにかく年齢をサバ読んでいそうです。
そして一番奥にあるスズランの絵の「特選御待針」「御」を付けてしまうのはかなり丁寧ですし、初めて「待針」と漢字を知りました。
そしてこの待針の裏面ひよこ・・・ひよこ?人?
こういう絵に非常に弱く惚れてしまいました。だから興奮気味に今日のブログは書いてしまいました。

気になる方はぜひ一度mamechoにご来店してみてください。お待ちしております。

強風

  • Posted by: mamecho
  • 2008-12-22 Mon 12:56:38
  • 日記
こんばんわmamechoです。
今日は久々に朝自転車でフラフラしてみました。風は強かったですが、気温は結構暖かくついつい沢山こいでしまいました。しかし風がひどかった・・・看板を作ったのですが
1222 043(かなり手作り感たっぷり・・・)
この布の方がバタバタ翻る翻るかなりの暴れっぷりでハラハラしちゃいます。一応紐で支えているのですが油断ならぬ状況です・・・

気持ち良かったのでこの間やっとデビューした「ピクルス」さん。昔からあるサンドウィッチ屋さんでお昼過ぎには殆どなくなってしまうのですが。そこで大好物コロッケサンドウィッチをGET1222 046
この袋がまた可愛いです。

さてさて今日は雑貨の紹介します。1222 001
この間紹介したコップと同じシリーズのお椀です。ひょっこりひょうたん島の仲間達がいます。
ドンガバチョとか こちらもノリタケのメラミンシリーズ。貴重です。見てるだけでほんわかします

冬至

  • Posted by: mamecho
  • 2008-12-21 Sun 23:40:44
  • 日記
こんばんわmamechoです。
今日は冬至でした。ゆず風呂やかぼちゃ皆さんは食べましたか?
mamechoでは毎週日曜日に野菜酵母の焼き菓子が入って来るのですが、今日は試作品ということでかぼちゃベーグルが入って来ました。
野菜酵母で作っているのですがそんなにすっぱくなく、もちもちしていて美味しかったです。これは年明けに販売をする予定ですので是非一度お試しください。
そんなんで一応かぼちゃは食べれました?画像をアップしようとしたのですが食べ終わってから気づいたもんで・・・次回アップしたいと思います。ゆず風呂は・・・・来年に持ち越しです。

あとmamecho焼き菓子コーナーに新商品を今月に入ってから販売しています。パネトーネです。パネトーネ

イタリア・ミラノ地方では伝統的なクリスマス用パンです。このパネトーネを天然酵母で作るのは結構珍しく都内でも少ないそうです。生地自体は軽い触感ですが、レーズン・カレンズ・くるみ・オレンジピールが入ったボリュームある内容です。
本場イタリアでは親類や友人に贈ったりするそうで、そういうプレゼントも良いかもしれませんね。

雑貨屋なのに今回はお菓子ばかりになってしまいました(汗)次回は雑貨を紹介したいと思いますので?

師走

  • Posted by: mamecho
  • 2008-12-19 Fri 19:53:31
  • 日記
こんばんわmamechoです。
もう12月も後半戦に突入ですね。今年も残り2週間切るって思うとちょいと切なくなったりします。

師走なので道路もだいぶ混み始めて来ました。
mamechoの隣はすぐ道路なのですが、信号までは少々距離があるのに店の横まで渋滞です。
なぜ年末はこんなに道路が混むんでしょうかねぇ車社会の群馬は凄いことになっています。
でも詰まったついでにうちを知ってもらえたら渋滞様々なのですが。

さて昨日の買い付けですが、なかなか収穫ありましたので徐々に紹介していきたいと思いますのでお楽しみ。
まず今日は前回も人気で完売してしまった「ノリタケのメラミンコップ」をまた見つけたので紹介します。border="0"
ひょっこりひょうたん島を書いた人と同じになります。この絵のタッチがまさに昔で素敵です。
子供へのプレゼントとして良いですね。

明日は唯一定休日

  • Posted by: mamecho
  • 2008-12-17 Wed 22:17:54
  • 日記
こんばんはmamechoです。
明日は月1回だけのmamechoの定休日です。
大好きな買い付けに旅立ちます?。なにより発見した時のウハウハ感がたまらないんです。
これを多くの人と分かち合いたいと思ったら居てもたってもいられません。早くいいモノ見つけて店に並べたいとっ。
クリスマスも近いですからプレゼントにも出来るようなものがみつけられたらなぁなんて思ってます。
頑張ってきます。

しかし今日は1日雨で、本当は昨日夜なべして作った布の看板をお披露目しようかと思っていたのですが雨で仕上げが出来ず延期・・・夜なべしたのになんてこったって感じです。悔しいから中途半端だけど無理やりに外に出してしまいましたが 仕上がったらこちらでも紹介したいと思います♪

さて雨といえば傘。こんなモダンな柄の傘が昔はあったなんてシャレています。
これをさせると思えば雨の日も楽しくなりそうですねっborder="0"

一人鍋

  • Posted by: mamecho
  • 2008-12-16 Tue 21:24:12
  • 日記
こんばんわmamechoです。

なかなか1週間の流れが出来ていなくてブログ更新もまちまちな感じでちゃんと自分の中で習慣化しないと駄目ですね。
一緒にやってる人がいればしゃきしゃきやるんだろうけど、一人だとついついのんびりとやってしまいます。
そろそろ色々と自分の中で決めていかないと!!

さてさて今日も冷え込みましたねぇ前の雑木林の枯れ葉も白く、マイカーも霜で白くなってました。
夜も急に寒くなるから夕飯は鍋なんてしたくなっちゃいますね。
今日の商品は1人鍋の2点setです。
border="0"
2つあるからペアで仲良く使っていただきたいですね。
外見は岡本太郎さん的なタッチなんですが、中に入っている紙の絵が微笑ましいです。
またこちらは取っ手が取れる?んです。昔のものなのに機能的に現代でもいける優れものです。
こちらも1点ものになりますので気になる方はご連絡ください。

1ヶ月経過

  • Posted by: mamecho
  • 2008-12-15 Mon 13:26:36
  • 日記
こんにちはmamechoです。
今日は1ヶ月記念です。OPENした日が遠い昔のように感じますねぇ。

今はだいぶ落ち着いたような気がします。
でも本当毎日があっという間に過ぎる感じで、これは歳の関係もあるかもしれませんが・・・(汗)

さてそろそろクリスマスです。みなさんはプレゼント決まりましたか?
ついつい自分が欲しい物を選んでしまい、人にあげるのが惜しくなったりしちゃいます。

mamechoでお勧めなのがこのキャンディポットキャンディポット

何でも入れられるし凄い便利で、インテリアとしても良いですし化粧の道具入れにしたり、写真のようにチョコ入れたり・・・
運が良いとmamechoのカウンター下からおやつが入ったこのキャンディポットが出てくるかもしれません。
これからクリスマスシーズンで人が集まった時にちょろっとテーブルの端に置いておくのもなかなか洒落てるかも♪
またプレゼントとしても貴重な品なので大切な人に贈るのもいいですね。

mamechoでは12/24.25はクリスマスミニプレゼントとして1000円以上お買い上げのお客様にミニミニチョコsetをプレゼントしていますので、是非お近くに来た際はお寄り下さいませ。

営業してます

  • Posted by: mamecho
  • 2008-12-09 Tue 14:23:06
  • 日記
こんにちはmamechoです。

昨日から前の道路で水道工事が始まってしまいました・・・。
狭い道を大型トラックが3台も・・・
予行?の時は中型トラックが1台だけだったからそんなに影響ないなぁなんて思っていたのに・・・
店の前はショベルカーが占拠。開店休業状態なmamechoです。
でも営業はしていますのでお寄り下さいな。

せっかく昨日は夜な夜な売り場替えをしたのに・・・残念です。
店内

早く日が暮れて終?了して欲しいですねぇ。
物件自体も古いからガリガリ道路を削る時は揺れる揺れる。目の前でやられてるのもあるとはおもうのですが・・・

そんなこんなですけどやってますので(しつこい?!)お待ちしております♪
マドラーsetを作ってみましたこれからパーティシーズンです。またプレゼントシーズンです。
変わったデザインのマドラーで注目されてみるのも良いのでは
マドラー

貯金箱

  • Posted by: mamecho
  • 2008-12-09 Tue 00:54:03
  • 日記
こんばんわmamechoです。
毎日毎日寒くて朝晩は冷え込みますね。
車に霜が下りているのを見るだけでも寒さが身にしみます。
この間看板にちょいとサビが出てきてしまったので朝早くに塗っていたら手がもう麻痺して痛い。冷たいところでなく痛さが先で参りました(泣)

そういえば前回お知らせしましたラジオ。反響が思った以上にあって♪またパーソナリティの方が上手く伝えてくれて、さすがプロはうまいなぁなんて感心しちゃいました。本当に感謝です。
あたしの一言はやはり噛んでいました・・・・まぁもうあとのまつりですが。

そして今月の27日発売の群馬の雑誌「ライフ」さんのnewOPENの欄に載せてもらえる事になってましてこれまた嬉しい限りです。頑張らなきゃですね。

さてさて本日の紹介は貯金箱です。銀行のおまけのシリーズで何ともやる気のない顔つきがたまりません。バラ売りになりますので気になる方はご連絡ください。お待ちしております貯金箱


*日曜日に入荷しました、スコーン・クッキー・パネトーネは完売いたしました。ありがとうございました。

過去の日記たち

トップページ > 2008年12月

ブログ内検索
Feeds

Return to page top

