トップページ > 2009年01月


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

たまご

  • Posted by: mamecho
  • 2009-01-31 Sat 11:25:28
  • 日記
こんにちは なんだか風邪を引きそうな予感のmamechoです。

昨日ちょっと気を許してしまった瞬間があったのかもしれません。
よく風邪にはたまご酒がいいとか昔は言いましたよねぇあたしは飲んだ事がないのですが、結構美味いっていう意見と不味いっていう意見が分かれますよ 気になります。

さてそんなんで今日は卵?みたいな商品を紹介します。    

目玉焼きに見えるのはあたしだけですかね?!
灰皿でも小物入れでもなんでも使える一品です。美味そうです・・・・

では大好きな栄養ドリンクを飲んで今日も1日ゆるり頑張ります

  • Posted by: mamecho
  • 2009-01-30 Fri 18:48:29
  • 日記
こんばんは mamechoです。

最近高校時の同級生が飲み屋を始めました。「booby trap」というお店なのですが、居心地が良くてついつい長居をしてしまいます。
そこに昨日も行って来たのですが、酒屋の友達が勧める「ユズレモン酒」なんてものを差し入れにもっていきつつ・・・持ち込みな勢いでしたが

酒屋が勧めるだけあって「んんんまい!!」これはグビグビいけそうですが、調子に乗って呑んでると飛びますね。なんだか度数は低いけど強く感じます。要注意です。

そんなうまいお酒をこんなかわいいショットグラスで呑みたいですね♪  border=

次回はマイグラス持ち込みですかね

カレー

  • Posted by: mamecho
  • 2009-01-28 Wed 19:00:41
  • 日記
こんにちは mamechoです。

今朝はちょっと用があってとあるお店に朝早くにお邪魔したのですが、いやいやお店の人がいい人で!!
「ご飯まだならカレーがあるんで食べます?」って・・・・
まだ3回くらいしかお会いしてないのに優しいお方でした。そんな優しさに触れて嬉しくて帰りはウキウキドライビング♪

人に優しくされると人にも優しくしたくなりますよね。ついつい笑顔がこぼれてしまう日でした。

さてさてカレーネタって事で今日の紹介はこの容器
2009_0126_132924-IMG_1869.jpg

小さいのが3つSETになってるので細かい物を整理するのにはもってこいです。
今日はカレーネタなので「福神漬」「ラッキョ」「たまねぎ酢漬け」で

もちろんアクセサリー入れとかにしてもかわいいですね

ビタミン

  • Posted by: mamecho
  • 2009-01-27 Tue 17:07:36
  • 日記
こんばんわ mamechoです。

最近は本当に風邪が流行っていて、お客さんでもマスク姿になってる方がたくさんです。
嫌な季節ですね。
元気な人も用心しないとやられます。

ビタミンを摂ってると風邪を引きにくいとか聞きますよね。なかなか自分で果物を買う習慣ってないでついつい不足しがちです。昔はみかんを箱買いして手が黄色くなるほど食べたのに・・・

さてさてそんな果物ネタなので今日はフルーツ柄のコップを紹介します。

大きいサイズなのでグビグビいけちゃいます♪
これでポンジュース飲めば少しはさらにビタミン摂取した気分になりますかね

では皆さん風邪には気を付けて下さいね

キャラ

  • Posted by: mamecho
  • 2009-01-25 Sun 18:56:10
  • 日記
こんばんは mamechoです。

今日はアクセサリー作家のNUさんがmamechoのHP用の写真を撮りに忙しいなか来てくれました。
パソコンに弱いあたしで有名でHPで悩んでたところ・・・作ってくれると・・・
このブログも作ってくれて感謝の気持ちでいっぱいだったところ更にまた嬉しい事を♪
熊  NU宅からうちに嫁いで来ました。

ずっと前から狙っていたクマだったので興奮です。青は見かけた事があったのですがオレンジとは粋です。

さてそんな可愛いキャラ系を紹介したんでmamecho商品も今日は可愛いく
 border=  こぶとりじいさん

他にも昔話シリーズで「ウサギとカメ」と「金太郎」があります。

*本日入荷のスコーンは完売しました。ありがとうございます。きなこボールとmamechoクッキーはありますので宜しかったらお立寄りくださいませ。

ドライブ

  • Posted by: mamecho
  • 2009-01-24 Sat 19:13:52
  • 日記
こんばんわ mamechoです。

運転が大好きでよくフラフラと愛車のマッチのマーチで出掛けるのですが、やはり運転中は口が寂しく、喉も渇く。
タンブラーにコーヒーを淹れて持って行くのが習慣なのですが、たまに飽きてジュースが飲みたくなるんですよね。
そんな時にはこれです!! border=

ドリンクが2種類入るのと付属の金具で車のシートに引っ掛けられるんです。
しかも魔法瓶だから冬は暖かく、夏は冷たく飲めるハズです。
嬉しいですねぇ?飲み放題です

なんだか今日の商品紹介はテレビショッピングみたいな感じの言い回しになってしまいました

サンドウィッチ

  • Posted by: mamecho
  • 2009-01-23 Fri 12:05:07
  • 日記
こんにちはmamechoです。

今日は最高気温が4月中旬並みになるそうで・・・でも夜は冷え込むようで体調管理にはさらに気合いを入れないとですね。

今朝は早起きして前橋の気になるサンドウィッチ屋さんに行こうとしたのですが路地に迷い込み断念・・・悔しいから他の気になるパン屋さんで食パンを購入♪
お昼に自分で作ろうかと思ったのですがお店を放置してしまう理由って事で、姉に頼んで作ってもらうことにします。

そんなサンドウィッチに欠かせないのはゆで卵。潰さず輪切りバージョンの時に役立つのが
このアイテム。         

輪切りにくし形切りとダブルで出来てしまう優れものです。この画像では移ってないのですがフタの星模様もポイントです

あとmamecho掲載のお知らせです。
「ぐんま経済新聞」のいい店見っけコーナーに載りました。

寒くなったら

  • Posted by: mamecho
  • 2009-01-21 Wed 20:54:07
  • 日記
こんばんわ mamechoです。

今日は朝のうちは天気良くて天気予報外れた?なんて思っていたのですが、お昼過ぎには天気悪くなって・・・閉店ときには雨が・・・
でも最近なぜか雨のにおいを感じると嬉しくなったり。雨は好きではないのにどうしたことでしょう?!

さてさて寒いとついつい温かい飲み物が恋しくなってしまいますよね。
あたしは甘酒やココアが恋しく♪
そんな時お湯を沸かすのにこんなビビットカラーなホーローポットで沸かしてみるのはいかがですか?              2009_0121_203005-IMG_1840.jpg
気分も明るく楽しいお茶タイムになりますね ホーローマグもsetなんてさらに嬉しいですね

ボタン

  • Posted by: mamecho
  • 2009-01-20 Tue 19:13:01
  • 日記
こんばんはmamechoです。

今朝はオープン前に大好きなJAMCOVERさんへお買い物へ行って来ました。
いつ行ってもワクワクは変わらずで、ついつい時間を忘れ慌てて自分の店に戻って店を開ける始末であります・・・・。そして予定外の物を買ってしまいます。
本日はヘアピン。ボタンに弱くついボタンのヘアピンを121 010


昔のボタンは本当デザインや色合いが可愛くポイントに使うには本当便利です。
古着を選ぶポイントとしてボタンも欠かせません。昔の人は本当に細かいところまでお洒落だなぁって関心しちゃいます。
そんなmamechoにもボタンが入荷しました。可愛いものもあれば 20 001


120 008左のようにこんなアメリカンなのもあったり


ボタンはいくつあっても困りません

カフェ

  • Posted by: mamecho
  • 2009-01-18 Sun 13:08:18
  • 日記
こんにちは mamechoです。
昨日は大好きなカフェのjamjamさんに行って来ました。やはり美味しいです♪あの空間もやはり好きです。まだお店をやるかどうしようかモヤモヤ時期によく癒され、jamjamさん夫婦にお話を聞いてもらったり・・・良いお店です♪
これからjamjamさんは違った形を展開していくようで、凄い楽しみです。

さて本日の紹介はカフェにちなんでカップ&ソーサーです。       

ガラスで出来ていてまたこのマーガレットのような小花柄がさらに品をアップ
ソーサーだけでも小皿として使えますよね。

*本日はオリジナル野菜酵母のスコーンとクッキーと前回人気だった新作きな粉ボールが入荷いたしました。

ウッカリ

  • Posted by: mamecho
  • 2009-01-17 Sat 19:19:43
  • 日記
こんばんは mamechoです。

この間パソコンの画像整理していたらついウッカリこの物件のビフォーアフターの様子の画像をごみ箱に・・・そしてごみ箱を空に・・・ 今なんとか復元できないか確認中・・・。
ちゃんと確認しながらやらなくてはだめだと痛感です。

さてさて本日の商品はごみ箱          border="0"

こちらは専用のごみ袋のオマケ付です。長いタイプだからたくさん入ります♪他にも小花の柄もあります。
みなさんもうっかり大事な物をごみ箱に捨てないように気を付けて下さいね

温もり

  • Posted by: mamecho
  • 2009-01-16 Fri 19:17:10
  • 日記
今晩はmamechoです。

しかし昨日からてんで寒さが身にしみてます・・・・。
買付けの時の早朝起きは全く苦にならず、昨日もアラームが鳴りすぐに布団から脱出出来たんですが・・・・今日は全くもって布団の中でウズウズダラダラ30分・・・脱出するのにもかなりの勢いが必要になってます。

さてそんな寒い時期には電気ストーブborder="0"

しかもこの子はファン付き。ゆる?い温風がほのかに・・・縦型なのも素敵なんですよ。
上にハンドル付いてるから片手にこの子を持ちながら移動したいものです。ってもコード式なので行動範囲は限られてきてしまいますが。

癒し

  • Posted by: mamecho
  • 2009-01-14 Wed 19:10:39
  • 日記
こんばんは mamechoです。

本当に毎日寒くて今朝外で作業してたのですが足の指先が寒くて痛くて大変でした。
でも陽が照ってるときは心なしか暖かった気がしますねっ

ここ2日なぜかお客さんとの話題が鍋になります。昨日はちゃんこ鍋、今日はおでん。
といってもあたしが話題を振ってるんですが。
こたつにあたりながらぬくぬく鍋をつっつくのが癒しでもあったり、お客さんと一緒に興奮したりボォーっとしたり(あたしも一緒にボォーっとしてはいけないんですがね(汗))も癒しだったり。
なによりmamechoを癒しの店にしていきたいですねぇ。おばあちゃん家に帰って来たような

さてさて明日はmamechoの定休日です。
そして恒例の買い付けに行ってきます。良い物が見つかるように今から念じて気合い注入中!!

ではでは本日の商品紹介にいきたいと思います。お茶碗です。
border="0"白いご飯とお鍋・・・・
形が今と違ってかなり角度が鋭くそこがまた良いんです。
この柄は結構可愛い感じでお子様も喜びそうですね。その他にも渋めな柄もありますので宜しかったら覗きにでも来て下さい。

新年会

  • Posted by: mamecho
  • 2009-01-12 Mon 19:56:43
  • 日記
こんばんわmamechoです。
今日で3連休も終わり明日から本当に正月休みが終わった感じでしょうか?

昨日高崎では成人式の集まりがあったみたいで、着物姿の若者達を見かけてついつい見とれてしまいました・・・やはり着物姿はグッと女を上げます。
そして昨日はお世話になっている美容室の方の声掛けで自営業者たちの新年会を開催してもらいました。
みなさんもう長い方々ばかりで自分恐縮ですって言っておきながら食事はガツガツいってましたが(汗)
でもこういう機会はなかなか無いので本当嬉しかったです。色々な方と話して勉強です!!

さてさて本日の紹介はこちらborder="0"
大きいサイズのに全部入ってしまうストック缶です。まるでマトリョーシカのようですね。大きい缶から出てくる出てくる・・・
しかも中身が見えるのは凄い便利です♪
色違いで赤と黒の横しまもあります。

本日焼き菓子入荷

  • Posted by: mamecho
  • 2009-01-11 Sun 12:31:27
  • 日記
こんにちは mamechoです。
今日は昨日が嘘のように穏やかな日ですね。夕方からどうなるかが不安ですが・・・

さて本日は密かに人気の焼き菓子が入荷しました。
今日と明日だけの限定販売の野菜酵母のスコーン。今年から「チョコオレンジ」と「くるみ&カレンズ」の2種類になりました。
と、アメリカンタイプのサクサククッキーと
きなこ新商品のきな粉ボールです数量限定ですので気になる方はフラッと覗いてみてくださいませ♪




そんな焼き菓子をこんな素敵な柄のお皿に並べてみてはいかがでしょうか?気持ち的にも更に美味しく感じるかもしれませんよ。
border="0"
このお皿は今のTOTOさんがまだ東洋陶器だった頃の商品になります。
絵柄が絶対に剥がれませんっていううたい文句(?)がついているのでずっと使えそうです

半端ない強風

  • Posted by: mamecho
  • 2009-01-10 Sat 19:41:39
  • 日記
こんばんわmamechoです。

本当に本当に今日は強風でした・・・自分で買った観葉植物が無残にも道路に転がって砂を撒き散らして始まった3連休初日です。

晴れているのに残念です・・・自転車も前に漕げない状態で大変そうです。
そんな中でも今日は買い付けに行って来ました。っていっても車なのでそんなに強風は関係ないのですが・・・

じゃん!!おでん鍋です。border="0"


前回も1つあったのですが嫁にいったので2代目です。状態もすごくきれいでお花模様がまたレトロな感じで素敵です。
前回と同様仕切り板があって2代目はしかもお箸付きです!!こんな冷え込む日はおでんにかぎります♪

  • Posted by: mamecho
  • 2009-01-09 Fri 20:33:11
  • 日記
こんばんわ mamechoです。
いやぁ今回は天気予報当たりましたねっ!!見事に降ってました。
寒かったです本当・・・・冬が好きだったはずが年々弱くなりつつな・・・

さてそんな日は気分転換に売り場をほんの少し変えてみたり。っても什器はそのままなので地味な変更で
ちょろちょろ商品も追加してみたのでチェックしにでも遊びに来て下さいませ。明日から3連休ですからねぇ

さてさてmamechoの表舞台に出てきたうちの1つとして、こちらのホーローキャニスターを今日は紹介します。border="0"


野田琺瑯の昔の物なので、あの兎のキャラクターが可愛い顔していてレアなシールです。
箱もちゃんとあってそこにもその絵が付いてるから箱も捨てずに取っておきたくなります。
ちょっとこの画像だと絵が分かりづらくてすみません。気になる方がいましたらアップ画像も送りますので遠慮なさらずにどうぞ

だるま

  • Posted by: mamecho
  • 2009-01-07 Wed 19:24:24
  • 日記
こんばんわ mamechoです。

昨日と今日は高崎のだるま市でしたね。高崎市民なのに一度も行ったことがなかったのですが、今回は商売を始めたってことで少林山だるま市デビューしてみました。階段がまた結構なもんでここでウサギ跳びなんてしたら・・・・

いやぁそれにしてもなかなか人がいて賑わっていました。でも今年は不景気の影響か財布のひもが固いって今朝の新聞に書いてありました。
そんな時こそ縁起を担いでドドドーンっと
だるま
大きな物を是非買って頂きたいですねぇって言ってる自分はミニだるまなんて買ってるんですが(苦笑)
現在mamechoには昨日購入したのと知人からもらっただるま・招き猫 計8体 どんだけ縁起担いでるんだって?!

さてさて本日は七草粥の日ですね。この鍋でborder="0"
作って頂きたいです。陶器製だけどそんなに重すぎずなめらかな肌触りで絵柄がとても素敵なんです♪


goods_kitchen88_31.gif

経理地獄

  • Posted by: mamecho
  • 2009-01-06 Tue 08:12:47
  • 日記
おはようございます mamechoです

2月の確定申告にビビッて今から手を付けてるのですが・・・・分かりません。
高校時は商業だったから簿記もやっていたのに、なんせ1年生の時につまづき・・・転落する一方でした。そんなんだから全くチンプンカンプン?
今朝は気合いを入れ税務署に教わりに行こうかと思ってます。

高校時はパソコンもプログラムなんぞ作っていたのに全く今は分からないし、高校時に何を学んできたんだって感じです。3年間・・・・
まぁもう今から頑張るしかないのでやるっきゃないですね 今まさに経理地獄です

さてさて今年最初の商品紹介はborder="0"
やかんです。ホーロー製でデザインがなんとも北欧な感じですよね。こちらも日本製ってお洒落な物を作っていましたよねぇ素晴らしい!!

謹賀新年

  • Posted by: mamecho
  • 2009-01-04 Sun 11:32:53
  • 日記
こんにちはmamechoです。
そして今頃ですが、あけましておめでとうございます!!!
みなさんはどのようにお正月を過ごされましたか?ほとんどの方が今日で最終でしょうか?
あたしも久々に2連休なんてあったものだからついついグータラしてしまいました。やはり正月は良いものです。

mamechoは昨日から始まったのですが、意外とお客様が来てくれてうれしかったです。
もう今は三が日も関係ないんですよね。昔は三が日は家で家族と花札したりすごろくしたり・・・って感じで、友達の家に行こうものなら失礼だっ!!なんて怒られたり・・・。懐かしいです。こんなこと書いていたら久々に花札したくなりましたっ。誰かしません?!

さてさて2009年の抱負。
パソコンに少し強くなる!!!
まったく高校時はパソコン関係の科にいたのですがアナログ生活を6年弱してたら置いてけぼりです・・・まったく分からないし、忘れているし・・・ 勉強せねばです。そしてゆくゆくはnet販売もほんの少しやりたいとっ
今もブログで紹介はしてるのですがもう少し分かりやすくしたいとは・・・年内中には・・・いや半年中には・・・って期間設け過ぎですか?!

そんなこんなでまだ慣れないmamechoですが本年もなにとぞよろしくお願い致します!!

過去の日記たち

トップページ > 2009年01月

ブログ内検索
Feeds

Return to page top

