トップページ > 2009年02月


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

食欲

  • Posted by: mamecho
  • 2009-02-28 Sat 19:01:04
  • 日記
こんばんは mamechoです。

最近愛車のマーチのクラッチが踏み込む度にキュルキュル鳴いてます。そして普段駐車してる場所は電線の下でいつもフンまみれになっています・・・
愛車と言いながらも労わっていない今日この頃。いつかストライキを起こしやしないか心配です

さてさて今日の紹介は今の時代も人気のアルミのお弁当箱です。

中におかず用の小さな仕切りも付いています。保育園の時ストーブの上に金網乗せて温めていましたねぇ給食の時間が待ち遠しかった・・・今もそれは変わらずな

大きさ 11.5x16     1500円



mamechoの営業時間と定休日が明日(3/1)から変更になります。
12:00?19:30
定休日第2・3木曜日

宜しくお願い致します!!

お手入れ

  • Posted by: mamecho
  • 2009-02-27 Fri 13:14:20
  • 日記
こんにちは mamechoです。

今日はやたら花粉にやられていて、くしゃみが出るのか出ないのかの瀬戸際の鼻にツンときて頻繁に涙目になってます・・・

昨日手を見て年齢を当てるっていうのをやったのですが、ショッキングな事に実年齢より3歳も上に・・・3歳も・・・デカイです
ショックで昨晩はたっぷりこれでもかっ!!っていう位ハンドクリームを塗って就寝
気を付けねばなりませんね。

ハンドクリームで昔からあるのは「ニベアクリーム」
今日の紹介はニベア缶です


こちらは年代はちょっと不明ですが非売品の缶です。星座の絵柄が抜けた感じです。
クリーム入れとしてでなく小物入れとしても使えるし何かと便利そうですよね。

占い

  • Posted by: mamecho
  • 2009-02-25 Wed 19:34:24
  • 日記
こんばんは mamechoです

いつも来てくれるお客さんの知り合いで占いをしてる方がいて、今日はその結果をいただきました?。
占いは1度やると中毒になってしまいそうなので、躊躇してたのですがついに今回は片足だけ突っ込んでみました。
とりあえず良い事言っていただいたので一安心。しかし35歳?何かがあるらしいです。
本当の勝負が始まるのでしょうか?!気になります。ひとまずその時の為に今を頑張れという・・・気を緩められぬって事ですね

さてさて本日の紹介は何かと使えるタッパーです

またこのお花柄が渋いです。小物入れでも何でも使えるのが嬉しいですよね♪

お茶で一息

  • Posted by: mamecho
  • 2009-02-24 Tue 19:23:56
  • 日記
こんばんは mamechoです。

まったくもって今日もこんな寒くてどうしょうもないですねぇ。
ついつい温かいお茶をガブガブ飲んでしまいトイレへの行き来とむくみとの戦いの1日でした・・・。

さてさて前回すぐに完売してしまった商品の再入荷がありました。
湯呑と今回は急須も入って来ました♪untitled1.jpg

昭和40年代に内藤ルネと一緒に活躍した鈴木悦郎さんのデザインの商品になります。

こちらは底面に天使のマークが付いてます。untitled.jpg
これもまた可愛いですよね

癒され

  • Posted by: mamecho
  • 2009-02-23 Mon 19:42:53
  • 日記
こんばんは  mamechoです。

チェブラシカはずっと好きだったのですが、画像を観た事がなくやっとこ昨晩DVDデビューしました♪
やはり画像の生身は違いますね。ボサリ具合といい虚ろな顔つきがキュンときます。
まだ観てない方や癒されたい方はぜひ

さてさて今日も寒かったですね。そんな時はやはり暖かい料理で癒されたいですね。
人気のホーロー鍋です。

片手鍋をずっと探していてやっとこ見つけました。小花柄がかわいく色合いもまたくすんだ感じがいい味です。

ウッカリ

  • Posted by: mamecho
  • 2009-02-21 Sat 20:18:17
  • 日記
こんばんは mamechoです。

この間の買付け時に渋い計算機を発見したので、お店用に買ってきたのですが・・・
計算出来ない・・・ 店では電源が入るかどうかだけしか確認せずウッカリ・・・無念です。

さてさて今日の紹介はこのホーロー保存容器です。2009_0221_103735-IMG_2068.jpg
この絵柄昔よく見かけましたよね。明治屋の「マイエード」シリーズで使われていた絵柄で可愛いですよね。帽子がフルーツなのも洒落ていますね♪

ホクホク

  • Posted by: mamecho
  • 2009-02-20 Fri 19:14:44
  • 日記
こんばんは mamechoです。

今朝は雪が降っていて、本当昨日でなくて良かったと・・・1人ホッとしてました。

昨日は張り切って行って来ました?そしてガッツリ仕入れて来ましたっ。ずっと探していたフロアースタンドライトが見つかりホクホクです。お店でディスプレイしていた物とまったく同じだったのですが、結構お客さんで探してる方がいるので、これで一安心です。

久々の長距離運転で今日は大丈夫ですが、明日辺りに腰が悲鳴をあげてしまうか?!って思うと・・・・

さてさて今日の商品の紹介はスリッパスタンドです。2009_0220_201044-IMG_2027.jpg

こちらは70年代のニチハンさんの商品になります。
雑誌やら他の物を入れてもイケそうですね。結構合わせ易いテイストです

花粉必需品

  • Posted by: mamecho
  • 2009-02-18 Wed 14:01:27
  • 日記
こんにちは mamechoです。

朝無事に確定申告を終え清々しい気分です。初めての事でドキマギしましたが、ホッと一息です。

さて今日も花粉飛んでますねぇくしゃみは出るわ、目はかゆいわ・・・本当嫌です。マスク・目薬・ハンカチは欠かせません。
そしてmamechoにバンダナが本日入荷しました 2009_0218_133051-IMG_2020.jpg
こちらは昔の商品ではないのですが、色合いや柄が昔っぽくていいですよね。飾っても絵になりますね。
大きいサイズなので拭き放題です



明日ですが、mamechoの定休日になります。買付けの旅に行って来ます。
20日は11時?やっていますのでよろしくお願いします。

テレビ

  • Posted by: mamecho
  • 2009-02-17 Tue 19:13:49
  • 日記
こんばんわ mamechoです

ずっと家にテレビが無かったのですが、貰いまして昨日接続してやっと現代の生活に・・・でも人間って慣れるもので意外と平気なんですよね?大抵の方には驚かれるのですが、この間来たお客さんで同じ方がいて、嬉しかったです。仲間だっ!!って


さてさて今日の紹介は人気のアメ色シリーズの灰皿になります  すみません画像が汚くて・・・

アメ色は光を通した時に映る反射の色がとても素敵ですよね♪昔ながらの応接間に似合いますよね。レースの敷物とsetで

弱り

  • Posted by: mamecho
  • 2009-02-16 Mon 14:02:44
  • 日記
こんにちは mamechoです。

土曜の朝から胃がもたれっぱなしです・・・でも今朝は好調で治ったと思って嬉しくて調子に乗って牛丼食べたらやはりダメでした・・・ 
そして遂に花粉に反応したようです。いつもよりだいぶ早く鼻に到来。
くしゃみする時目をつむるから運転中は本当危険です。気合い入れて目を開けたままくしゃみをしなきゃです

さてさて本日の紹介はデスクライトです      2009_0216_131548-IMG_2019.jpg

TOSHIBA商品でこのくすんだ感じの色合いが素敵です。蛍光灯部分が少し大きいので広範囲で明るく照らしてくれます

ショップカード完成

  • Posted by: mamecho
  • 2009-02-15 Sun 12:43:16
  • 日記
こんにちは mamechoです。

今日も暖かくて気持ちのいい日ですね。風もなく穏やかです。これまた日向ぼっこ日和です

さてさてついに完成しました?
ショップカード
ジャムカバーさんにデザインをしてもらいまして看板に引き続き立派なショップカードになりました。
本当にジャムカバーさんは素敵なデザインをいつもいつも・・・・恩返ししきれません
ショップカード負けせぬように頑張らないとです。

そして今日は焼き菓子の入荷日ですが、今回はベーグルも数量限定で販売致します。
ベーグル
こちらはチョコベーグル。オリジナルの野菜酵母で作り豆乳で練りこんでいます。中にはオレンジピールやナッツ類が入っていて甘さ控えめに作っていますので、男性でもイケると思いますよ?
温め直すと更にモチモチして美味しいです

一度お試し下さいな。お待ちしております

ハッピーバレンタイン

  • Posted by: mamecho
  • 2009-02-14 Sat 18:00:15
  • 日記
こんばんは mamechoです

今日はバレンタイン♪ がしかし、強風過ぎです・・・春一番吹き荒れ過ぎです・・・
mamechoの立て掛けmini看板吹っ飛びました・・・でもお陰で邪魔だった物が取れたので結果オーライですが。
そんな中お友達が手作りチョコを持って来てくれました?♪美味くてペロリいっちゃいました。
ハッピーバレンタインです

さてさて今日は気温上々だったので布も春らしい柄を取り入れてみました♪



イチゴちゃん可愛いですよね?布は模様替えアイテムとしてもってこいです

他にも何種類か入りましたので是非?

そして明日は焼き菓子入荷日です♪

ダンディズム

  • Posted by: mamecho
  • 2009-02-13 Fri 18:53:54
  • 日記
こんばんは mamechoです。

明日はバレンタインですね。女子は夜な夜なチョコ作りに励むんでしょうか?
作っている時って楽しいですよね? 勿論味見が一番の楽しみですが。
前に味見で父にあげたら「まじぃ」って言われ・・・ショックでしたがそのままプレゼントしちゃいました。

さてチョコと一緒にプレゼントも欠かせないという事で、メンズよりなデザインの商品を紹介したいと思います2009_0213_194548-IMG_2002.jpg
SASAKI GLASSのグラスで、この黒とゴールドの色の組み合わせがかっこいいです

そしてもう一品2009_0207_181331-IMG_1957.jpg
シガレットケース。色違いでブラックもあります
ダンディに決めてほしいです

心が温まりました

  • Posted by: mamecho
  • 2009-02-12 Thu 18:19:34
  • 日記
こんばんは mamechoです。

今日はなんだか昼間は暖かい気がして嬉しかったですね。これからどんどこ暖かくなるといいのですがね?
温まるといえばお客さんからお便りを貰いました。居心地が良いって書かれていたのには本当嬉しくて心温まりました♪今の世の中メールが殆どの時代ですが時には手紙をあたしも書いてみようかなと思った今日です。

さてさて紹介ですが、この間紹介した椅子が嫁いだので2代目の登場です2009_0212_174633-IMG_2001.jpg
低めな高さでこれまた日向ぼっこにはいい感じです。回転するのも魅力的♪

今まで紹介していた商品で気になることがありましたらお気軽にお問い合わせください。右上のプロフィール欄にアドレスがありますので。

ビック

  • Posted by: mamecho
  • 2009-02-11 Wed 20:31:02
  • 日記
こんばんは mamechoです。

洗面周りってなぜこんなに散らかるし汚くなるんでしょうねぇ。いちいち下の収納棚から出すのは面倒だし、そうなると出しっぱなしにどうしてもなってしまうのはあたしだけですかね・・・・
そんな同じ悩みを持つ方にぜひ紹介したいのはこのラック        2009_0211_172311-IMG_2000.jpg 
沢山のポッケが付いていてこれなら洗面周りもスッキリしそうですね♪
鏡も角度が変えられてかなり便利だし、電気も付くからメイクもバッチシ。
しかも説明書に鍵も掛けられるって書いてあるから、これは玄関でも使える。場所を問わずな優れもの?

床の間

  • Posted by: mamecho
  • 2009-02-10 Tue 18:07:03
  • 日記
こんばんは mamechoです。
床の間って冷えますよね・・・。mamechoで喫茶の注文が入ったらちょっと台所に行くんですが、床だから一気に冷えるんですよね。スリッパ履けば済む事なのですが面倒でついつい・・・
いつかクッションフロアーかマットを敷きたいと思います。

そんなことで今日の紹介は ビニールカーペット     
柄がビニールっぽくなく絨毯のようで品の良さをアップしてくれますね
ビニール製っていうのも魅力です

他にクッションフロアーもあります。こちらは可愛い花柄です♪

暖かさ

  • Posted by: mamecho
  • 2009-02-08 Sun 21:27:47
  • 日記
こんばんは mamechoです。

今日は本当にすごい強風でした。吹き荒れてましたねぇ。
そんな中群馬の空っ風を浴びに東京から友達がやってきてくれました。再会はやはり良いものです。

さて今日の紹介は寒いといえば暖かいものが恋しくなります。
見た目で暖かさを感じる照明   

形がお洒落で素敵です。これに間接照明をお部屋にプラスすればお洒落度アップですね。
もちろんトイレやらにやっても黄色だから明るい雰囲気になりますね。

家具到着の巻

  • Posted by: mamecho
  • 2009-02-07 Sat 18:44:11
  • 日記
こんばんは mamechoです。

今日は朝から一昨日買付した物たちがmamechoに到着しました?。
かなりのバタバタっぷりですがやはり改めてワクワクしますね。

家具をちょこちょこやりたいと思っていたので今回はテーブルとイスを買って来てみました。2009_0207_154526-IMG_1938.jpg天板が水玉で可愛いです。ちょっと足には錆があるんですが味って事で。

そしてイス。ソファに近い感覚で腰がフィット。2009_0207_154546-IMG_1939.jpg
昔の喫茶店の雰囲気がプンプンです 

天気が良いとこれに座って日向ぼっこしちゃうかもしれません、あたし

痛い目

  • Posted by: mamecho
  • 2009-02-06 Fri 17:17:53
  • 日記
こんにちは mamechoです。

今日は大阪から前に働いていたお店で同期だった子が来てくれました。
彼女は大阪から、あたしは群馬から自分の店を開く為に修行?という事で上京しあった仲で、彼女は地元大阪で一昨年に念願の雑貨屋をOPENしました。
中崎町にある「caramba」さんです。大阪に行った際は是非是非行ってみてください。きっと素敵な出会いがあるはずです!!

さてさて商品の紹介です。2009_0206_181842-IMG_1936.jpg 玉のれんです。
今はもうなかなか見ないですよね。この跳ねっ返りが目の付近にあたるのは非常に痛いので、前の人とは間隔を空けるかタイミングを合わせないと痛い目に合う一品です。それも今では良い思い出に。
余談ですが痛い目と言えば昨日エスカレーターでこけて、脛に青タンを作ってしまいました。みなさん気を付けて下さいね

卵 2

  • Posted by: mamecho
  • 2009-02-04 Wed 18:20:38
  • 日記
こんばんは mamechoです。
また題名が卵ですみませんっ

一昨日友達から差し入れで新鮮な卵をいただきました?
新鮮な卵と言えば卵かけご飯ですねぇ
何年振りかに食べた卵かけご飯は最高でムシャムシャいただきました。心も胃も幸せいっぱい。

さて今日の商品は「エッグスタンド」        2009_0125_093842-IMG_1853.jpg

 高島屋の粗品だったようで裏にはバラマーク。見えないお洒落♪

これまた色が良いですよね


*この間のブログでもお伝えしましたが、明日はすみませんがお休みをいただきます。
買い付けもしてくるので頑張ってきます!!

豆まきデイッ

  • Posted by: mamecho
  • 2009-02-03 Tue 12:04:33
  • 日記
こんにちは mamechoです。

今日は節分ですねっ。今晩は東北東に向かって恵方巻きをがむしゃらに食べようかと思います!!そして歳の数だけ・・・豆を噛みしめて食べようかと
夜が楽しみです♪
そして掃除が大変だけど豆まきも欠かせませんね。
数ヵ月後に更に干からびた豆を発掘するのは目に見えてるのですが・・・

さてそんな豆まき用の器として勿論マスもいいですがこんなこじゃれたアメ色の器はいかがでしょうか?090203_1132~01

このガラス不思議で、持って覗き込んで見るとゆがむというか周りはボヤけ・・・うまく表現出来ないのですが、近くに来た際は覗きにでも来てみてください。

では良い豆まきデイを

ピクニック

  • Posted by: mamecho
  • 2009-02-01 Sun 16:51:14
  • 日記
こんにちはmamechoです。
今日は強風ですが晴れて良いですね?♪

強風でなければ天気がいいから地元の群馬の森やらでピクニックなんてしたりしたいもんです。
大好きなバトミントンをしたいです。羽だけ無くなってしまっていたのですが、お客さんから立派な羽根のをいただき早くやりたくてしょうがありません。きっとよく飛ぶことでしょう。

さてまだピクニックには早いですけどこんなお弁当箱なんていかがですか?

これはビックな大人サイズ!!たくさん食べれます。しかもサイドにはお箸収納付き♪
お花柄が可愛いですよね。色づかいとか


本日mamechoの焼き菓子が入荷しました。

それと今週の2/5木曜日はすみませんが臨時休業させていただきます。
宜しくお願いします。

過去の日記たち

トップページ > 2009年02月

ブログ内検索
Feeds

Return to page top

