トップページ > 2009年03月


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

おこちゃま

  • Posted by: mamecho
  • 2009-03-31 Tue 20:02:52
  • 日記
こんばんは mamechoです

昨日は「Ange Mouton」さんへ食べに行って来ました。
凄く美味しくてパスタを思わず急いで食べてしまったら汁が飛び、目薬かのように目に・・・しかも辛いオイルを入れてました・・・
トイレに駆け込み洗眼洗眼。
おこちゃまのように慌てて食べてはいけませんね・・・

さてさて本日の紹介は懐かしい品です。2009_0331_181021-IMG_2312.jpg
よく幼稚園バックに入れて通ってましたよねぇ。何気に日付入りだから手帳としても使えます。
中の絵柄もナイスです
こんな虚ろなてるてる坊主がいたり    2009_0307_162448-IMG_2148_20090331195810.jpg
こんなお面がかなりマッチしてる子がいたり2009_0307_162507-IMG_2149.jpg

愉快です♪

色々種類があって1点ものばかりなので早い者勝ちになります?

値段 400円?

花見

  • Posted by: mamecho
  • 2009-03-30 Mon 19:37:58
  • 日記
こんばんは mamechoです

今日上野公園の桜の開花具合の画像をもらったのですが、なかなか咲いてました?♪
良いものですっ早く前線が群馬にも到来して欲しいです!!

さてさて本日紹介の商品は「ピクニックバック」
2009_0330_201949-IMG_2310.jpg
一瞬ボーリングバックのように見えるのですが、中には仕切りも付いていてお皿とかしまえる優秀ちゃんです。
花見シーズンにマイ皿、マイコップとか持って行くのには最適♪

サイズ 横21.5x奥10.5x高29センチ   値段 5250円

そして本日はもう1品
2009_0330_180227-IMG_2308.jpg
この大柄ビビッときちゃいました!!素敵です 
トレイが外せるからお皿乗せたままテーブルにドンッと置けちゃいます 楽ちんです♪

サイズ 横52.5x奥35x高71センチ  値段 8000円

サザエさん

  • Posted by: mamecho
  • 2009-03-29 Sun 20:48:24
  • 日記
こんばんは mamechoです

日曜日=「サザエさん」なのですがあたしの中で。
よく父とチャンネル争いになっていました。しかも最近まで・・・
あの家族団らんっぷりが嫌いらしいです。何が父の過去にあったのでしょうか?!
っても観れば笑ってるのですがねっ

そんなサザエさんの買い物シーンで見られるようなカゴ
2009_0328_134011-IMG_2282.jpg
実際にエコバックとして使っても、お部屋の物入れとしても使っても良いですよねぇ。
本当便利ですし、可愛いです♪

サイズ 上部 横32x縦25x高19センチ(持ち手倒した状態)  値段 3150円
     下部 横24x縦15

菜の花

  • Posted by: mamecho
  • 2009-03-28 Sat 20:53:13
  • 日記
こんばんは mamechoです。

今日ドライブして気付いたのですが、結構菜の花が見頃ですねぇ?道路端に黄色がたくさんあると幸せな気分になりますねぇ♪写真やらないのですが、なんだかいい画が撮れそうです。妄想では・・・

さてさて本日の紹介はホーローバットです。2009_0328_214557-IMG_2287.jpg

周りの絵柄が可愛いですよねぇ。ホーローは何かと便利で重宝しますね♪
整理箱としても使ってもいいですよね

サイズは2型あります。
サイズ 大 横37.5(持ち手含む)x奥24x深4 センチ
     小 横31.5(持ち手含む)x奥21.5x深4 センチ         
値段  大 3150円
     小 2730円

嬉しさ♪

  • Posted by: mamecho
  • 2009-03-27 Fri 20:59:01
  • 日記
こんばんは mamechoです。

今日はオープン前に久々にご近所さんの「noir cafe」さんへ行って来ました?。
やはりコーヒー美味しいです♪
そして一昨日来店された英字新聞読んでるおじいさんの奥さんが近所に用があってその帰りmamechoにも顔を出してくれたのですが、あたしのおばあちゃんに顔がそっくりでちょっと嬉しかったです♪

さてさて本日の商品は懐かしいイスです。2009_0327_143518-IMG_2274.jpg
4脚入って来ましてそれぞれ錆具合が違ったりして各々味具合が良いです。
可愛い布を掛けたり、ちょっとした物置としても何かと便利ですね?

サイズ 横31x奥33x高47xシート高28.5センチ  値段 1500円

そしてもう一品はグラス

個人的に漢字ロゴに弱いんですが・・・「純」
周りの可愛い花柄とこの漢字の渋さ・・・ミスマッチが驚きです

サイズ 高さ 9センチ   値段 630円

マーチ復活

  • Posted by: mamecho
  • 2009-03-26 Thu 19:45:45
  • 日記
こんばんは mamechoです

愛車のマーチが車検を通過し戻って来ました?。今時期はやはり混んでるみたいで約2週間待機していたようです。
代車はオートマで代車中に軽トラ運転する機会があったのですが、ずっとブレーキ踏みながら軽トラってこんなに遅かったか!?なんて初歩的なミスしちゃったもんだからマーチを乗る時もちょいドキマギ・・・
でも感覚は忘れていませんでした?ってそりゃ2週間くらいなら・・って感じですよね

さてさて本日の紹介はこちらのコップ。
プラスチック部分がチューリップのような形で可愛らしいですよねぇ


高さ 8.5センチ 値段 各750円

アメリカ

  • Posted by: mamecho
  • 2009-03-25 Wed 19:07:16
  • 日記
こんばんは mamechoです。

今日はmamechoにopen以来の最高年齢のおじいちゃんが来店しました。
マメチョのロゴからカレーとか出すのではないかと思って入ってきてくれたのですが・・・

コーヒー飲みながら語らいをしたのですが、そのおじいちゃんは戦後外人に囲まれた環境にいたようで、今でも英字新聞を読んでるそうです。
素敵なおじいちゃんです。あたしはジェスチャーで生きてきたもんで是非英語習いたいもんです。
英会話教室開催でしょうかマメチョカウンターにて

さてさて本日の紹介はアメリカちっくな商品です

マークから予想して「ミツワ石鹸」会社から出たものだと思います。ミツワ石鹸さんの商品のパッケージは好きです。可愛いです。
このピンのジャケの色合いといいいい味出てます。飾りとしてかなり使えます。

値段 250円

サイクリング♪

  • Posted by: mamecho
  • 2009-03-24 Tue 17:04:35
  • 日記
こんにちは mamechoです。

今日は昨日と打って変って風が穏やか気味でしたので早速サイクリング♪
久々だったので気持ち良くハミングしつつ気分は上昇。
これから穏やかな日にはサイクリングを日課に

さてさて本日の紹介は灰皿2009_0324_174230-IMG_2272.jpg
カート系の絵柄が周りにあってナイスです。

サイズ 直径14センチ  値段 1050円

余談ですが、昨日夜テレビで「嫌われ松子の一生」をやっていて見ていましたら前にこちらで紹介しました花柄のゴザと同じような物が敷かれていて1人興奮しちゃいました♪

鬼のような強風

  • Posted by: mamecho
  • 2009-03-23 Mon 19:54:30
  • 日記
こんばんは mamechoです。

最近運動不足の結果が目に見えて分かるようになり、運動を決意した訳ですが今日は鬼のような強風・・・
花粉も凄まじいだろうし・・・明日からすることにしました
そんなんで延期延期になりそうな・・・はよ強風と花粉噴出納まって下され・・・

さてさて今時期送別やら歓迎やらでプレゼントを渡す機会が多いのではないでしょうか?
今日紹介は昔の柄のラッピング袋
2009_0323_202057-IMG_2261.jpg
可愛らしい模様のラッピング袋です。袋になっているので簡単に素敵なプレゼントに早変わりです。
サイズ 大28x21 中17x21 小 12x17 ミニ 8.5x12.5 各1枚ずつ 値段 315円

そして引っ越しもありな時期で照明もナイスな物をいかがですか?
2009_0323_202240-IMG_2265.jpg
UFOのようなデザインで可笑しいです。蛍光灯タイプなので明るいですよ?

サイズ 直径45センチ 値段 5250円

ベーグル

  • Posted by: mamecho
  • 2009-03-22 Sun 14:30:07
  • 日記
こんにちは mamechoです

今朝は前橋で昨日今日やっている「デザインコレクション」へ行って来ました?♪
最近工事現場多くて、行く途中でも数か所・・・中でもびっくりしたのが
「本当に通り抜けできません」って看板 激写出来なかったのが無念です・・・。

「デザコレ」は11時?わんさかな人で賑わっていたし、色々な雑貨があってキョロキョロしっぱなしで・・・危うく時間を忘れかけました。マメチョ臨時休業みたいな・・・

さてさて本日は野菜酵母ベーグル入荷です。今月は「よもぎ小豆ベーグル」2009_0322_150052-IMG_2260.jpg
抹茶でなくよもぎってところがポイント。噛み応えがあるモチッなベーグル
本日のみの販売になりますので。その他定番のスコーン・クッキー・きなこボールも入荷しました。

ドライブ

  • Posted by: mamecho
  • 2009-03-21 Sat 19:28:33
  • 日記
こんばんは mamechoです

今日は朝お墓参りに行って来たのですが、その道中隣車線の車があたしの車が死角にあった時に割込みかけて、衝突しそうになりちょっとヒヤリ。割込み出来なかったその車はわざわざスピードを合わせあたしをガン見。しかもおじいちゃんです・・・ おぉ気をつけなきゃですね。

さてさて本日の紹介は布です。春は引っ越しや模様替えをしたくなりますね。
2009_0306_232336-IMG_2125.jpg
こちらはベトナムから仕入れた布になります。春らしい明るい色でスカートとかにしても可愛いですよね♪他にも数種類柄があります。

こちらの柄 サイズ 140センチ幅 2M 2400円

そしてもう一品ベトナム生地で作ったハンガーです。2009_0321_195636-IMG_2258.jpg
こちらは群馬ではmamechoだけになります。クッションが効いてるので服に跡が付きにくいです

サイズ 横40センチ  値段 2本SET 1800円

そして明日は焼き菓子入荷です♪

カレーパンが・・・

  • Posted by: mamecho
  • 2009-03-20 Fri 20:53:47
  • 日記
こんばんは mamechoです。

昨日は早朝から買付けの旅に出て来ました?暑いくらいの天気でこれまた心地よくて良かったです。
花粉も昨日はそれほど平気でセーフ。
昨日はわらじサイズというか顔くらいの大きさのカレーパンをGETしたからこのブログに載せようとしたらうっかり商品を上に乗せてしまい・・・ペチャンコに・・・食べやすくはなりましたがね

さてさて昨日買ってきた商品のうち1つ紹介します。
2009_0320_143300-IMG_2245.jpg
日本製ですが北欧っぽい雰囲気がかなりグッときますね。

他にも小さめなホーロー片手鍋や両手鍋等々少しずつ店頭に出していますので3連休遊びに来て下さいませっ♪

サイズ カップ直径7.5センチ  値段 1050円

暑かった・・・

  • Posted by: mamecho
  • 2009-03-18 Wed 19:26:15
  • 日記
こんばんは mamechoです。

今日はやたらと良い天気でむしろ暑いくらいでしたねぇ
いつも店は日陰でちょっとの温かさではヒンヤリは消えないのですが、今日は程よい室温で快適でした♪

さて本日の紹介は水差しです。

こんな日には冷たい物も美味しいもんです♪
こちらの模様シリーズはマメチョにも数種類あるのですが、この赤い取っ手のタイプは初めて。
この画像だと分からないのですが、ふたの真ん中は白で赤とツートーンで可愛いです。
プラスチックなのもまた可愛さアップ  同じ感じで耐熱ポットも見つけました♪

サイズ 高さ21センチ  値段 2900円

そしてもう一つ

調味料入れです。なかなか大きいサイズなので醤油だけでなく色々な物に使えそうです。

サイズ 底直径7センチ 上部 6.5センチ 高さ 12.5センチ  値段 1050円



明日マメチョは定休日になります。買付けに行って来ます。
なんだか2週連続で休むのは初で悪い気がなんとなくします・・・
でも良い物を見つけられるよう頑張ってきます♪

代車

  • Posted by: mamecho
  • 2009-03-17 Tue 13:19:38
  • 日記
こんにちは mamechoです

昨日愛車のマーチを車検に出し、代車生活2日目です。
オートマに慣れていないからやたら左足を踏み込んだり、バックしなきゃなのに前進したり・・・
危なっかしいです。

さてさて本日の紹介はお皿です

アメ色といい、このマーガレット模様がたまりません♪

サイズ 14x14x深さ4センチ  値段 750円

引っ越し祝いには

  • Posted by: mamecho
  • 2009-03-15 Sun 19:59:38
  • 日記
こんばんは mamechoです。

今日はオープン前にジャムカバーさんへ行って来ました?
やはりいつ行ってもワクワクは止まりませんし、また何周もしちゃったりして♪
友達にも偶然会ったり朝からかなりの充実です♪

さてさて本日の紹介は何かと便利なボックス
2009_0315_201753-IMG_2220.jpg
この絵柄が可愛らしく、しかも色はそんなに濃くないので合わせやすそうです♪

しかもしおりがこれまたいいお味で
2009_0315_203003-IMG_2221.jpg

ちょっとピンぼけしてしまってるのですが外人さんがモデル。洗濯機とか懐かしいです。二層式。
引っ越しシーズンだし贈り物にあの方もきっと喜ばれますよ♪

サイズ 横37x奥27x高さ34.5センチ 5250円

  • Posted by: mamecho
  • 2009-03-14 Sat 22:50:26
  • 日記
こんばんは mamechoです

ここ最近はくしゃみで起床・・・花粉現象に朝からやられています。
早く花粉時期が過ぎ去れば心から春が楽しめるのになぁ・・・・なんてぼやいてます。

春と言えばチューリップ2009_0313_214807-IMG_2182.jpg
色合いがこれまたなんとも言えない色合いで素敵ですし、フタ付きなのもポイント。ミニ丼もの出来そうです♪

サイズ 青チューリップ 直径12.5センチ      1050円 
     ピンクチューリップ 直径11.5センチ     945円

仲良く夫婦茶碗としてプレゼントとしても喜ばれますね

勘が衰え

  • Posted by: mamecho
  • 2009-03-13 Fri 20:20:03
  • 日記
こんばんは mamechoです。

昨日は買い付けの旅に行って来ました?
出だしからちょいと今回は勘が鈍っているというか、慣れている道なのに気づくとやたら遠回りの道を走っていたり住宅街になぜか入り込んでしまい抜けられず同じところをグルグル・・・住人からやたら注目されました・・・
そんな1日でしたがなんとか収穫もあって無事に終えました

そのうちの1品でクロス系を数種類ゲットです。
2009_0313_211152-IMG_2172.jpg
食器棚の中やテーブルクロス代わりとしてもいいですね♪

幅 40センチ こちらはメーター売りです 950円/m

あともう一品はこちらマヨネーズスタンド2009_0313_205545-IMG_2169.jpg
こちらもデッドストックだったのですがちょっと状態が・・・なのでオマケで今日は紹介してみました。

高さ 13センチ 値段 350円

意外と?!

  • Posted by: mamecho
  • 2009-03-11 Wed 14:07:57
  • 日記
こんにちは mamechoです

今日も強風で嫌な日ですねぇ
昨日営業で来た方がいてたまたまお客さんが重なったのですが、その営業の方が一言
「意外と忙しいんですね。」
・・・意外と?! 聞き捨てならぬ・・・確かにたまたま重なっただけですし、普段はゆるり営業ですし・・・

まぁ気を取り直し紹介にいきます。
2009_0311_145535-IMG_2168.jpg
さくらんぼ柄のキャンディポットです。
花粉の時期は喉もイガイガになりやすいからキャンディは必須です。
こんな可愛い柄だと見ていてもホッとしちゃいます♪
サイズ 直径8センチ 高さ12センチ    値段 1100円


さてさて明日はmamecho定休日です。買付けに行って来ますのですみませんがよろしくお願い致します。

花粉に閉口

  • Posted by: mamecho
  • 2009-03-10 Tue 16:10:46
  • 日記
こんにちは mamechoです

今日は花粉が酷すぎます・・・店内にくしゃみ響き渡り、鼻ムズムズでお客さんとの話もままならず・・・

さて昨日は気になっていた渋川にある「Agenn」さんへ行って来ました。
そこで「三つ葉と柚子胡椒のカルボナーラ」を戴いたのですが美味しい!!ネギが入ってるのですがそのネギがこれまた良いお味で♪素敵です♪

さてさて本日の紹介は壁掛け時計です。
2009_0310_142745-IMG_2161.jpg
自分自身がお酒のロゴに弱くこの「櫻正宗」がたまりません・・・フレームはちょいスペーシーな匂いもするような、でもこの漢字が日本らしさを醸し出してます
コンセント式で正常に動きます。

サイズ 横19x15  4200円

癒され

  • Posted by: mamecho
  • 2009-03-09 Mon 19:30:25
  • 日記
こんばんは mamechoです

今朝は素敵な雑貨屋の「pont neuf」さんへお邪魔してきました。久々に行ったのですがやはり素敵です♪あれもこれも欲しく・・・たまりません・・・癒しです・・・
そして一目惚れした鞄を取置してきました。楽しみです♪
偶然ですが、今日初めて来店していただいたお客さんのお友達がその鞄を作っている方みたいでこれまたタイムリーで驚きでしたよ?

さてさて本日の紹介はハリオのサイフォンです
2009_0309_201322-IMG_2156.jpg
ランプでもコンロでもどちらでも使えるので便利ですねぇ
この模様がかっこいいです。
出来上がるまでのゆるりタイムもたまにはいいですよね

サイズ 高さ33センチ 5杯用    6300円

素敵なジャー

  • Posted by: mamecho
  • 2009-03-08 Sun 14:57:21
  • 日記
こんにちは mamechoです

折りたたみ式の携帯が横にひん曲がって戻って来ました。きっとマイカーで踏んだと思われます。
前にも自転車で走行中携帯を落とし、タイミングよく自分の後輪で踏んだ状態で急ブレーキをかけ無残な姿に変えてしまった事を思い出したり・・・
一応作動には無問題で安心♪

さて今日の紹介は大きいです。2009_0306_222830-IMG_2117.jpg
炊いたご飯を保存するジャーです。DEAD STOCK品です。しかもしゃもじ付♪
この模様と色合いがなんとも言えないピンクで可愛いです。
この可愛さをうまく撮りたいのですが・・・修行しなきゃです

サイズ 直径32x高さ26センチ 約7合   値段 6000円


他にも吊り下げタイプの照明やベトナムからのファブリックハンガーなど入荷しましたのでお近くに来た際はぜひお立ち寄りくださいませ。

本日焼き菓子入荷いたしました。来週は申し訳ありませんが焼き菓子はお休みをいただきます。

雨めっ

  • Posted by: mamecho
  • 2009-03-06 Fri 13:45:36
  • 日記
こんにちは mamechoです。

今日は昨日とは打って変わって本降り雨で嫌ですねぇ。

運転中携帯を膝上に乗せる癖があるのですが、降りる時いつも落として気づく・・・
今朝はザーザー降りなもんだし、車が通過するサーサーって音もあって落とした事も気づかず・・・
だいぶ経ってから気づいた感じで、人間常に意識してなくてはなりませんね。
心当たりあるところに電話したら、駐車場で雨に打たれていました 
個人情報が流出する前に確保でき良かったです。

皆さんも気を付けて下さいね。
さてさて本日の紹介は雨の日にちなんで「傘立て」2009_0306_134830-IMG_2109.jpg

プラスチック製で軽く、お手入れも楽ちんです。このくすんだオレンジがたまりません

サイズ 横35.5x奥23.5x高さ49.5(白ポチ含む)    お値段 4500円

  • Posted by: mamecho
  • 2009-03-04 Wed 22:47:53
  • 日記
こんばんは mamechoです

いやいや昨日の雪にはビックリしました。でも積もらなくて安心しました。
・・・がしかし昨晩は雪が積もって気付かなかった愛車マーチがフンまみれになっていて泣きたくなりました・・・洗車から始まった本日・・・

さてさて気を取り直し本日の紹介は調味料セットです。
プラスチック製で軽いし、いちいち1つずつ持って来ないでヒョイッと一回で済むし食卓にずっと置いておいても可愛いですよね

お値段  1200円

絵本

  • Posted by: mamecho
  • 2009-03-03 Tue 16:58:41
  • 日記
こんばんは mamechoです

今日はいつも遊びに来てくれるお客さんからかなり興味ある絵本を見させてもらいました。
その名も「ほねはおれます くだけます」 凄いですストレートな題名 これにググッとやられました。
昭和51年頃の出版で、文章もストレートで分かりやすく素敵です♪
気になって「かこさとし」さんを検索してみると「だるまちゃんとてんぐちゃん」を書いている人でした。あたしが好きな本です。
これはハマってしまいそうです。

さてさて本日の紹介はロックピンです


この女の子 山田よし子ちゃん。ランドセル背負ってるから小学生ですが、この色気はなんでしょうか?!
これから夜の出勤しそうな・・・


女の子・・・6本入り 赤ちゃん・・・4本入り  各350円

本日もまたゆるり

  • Posted by: mamecho
  • 2009-03-02 Mon 15:30:28
  • 日記
こんにちは mamechoです。

昨晩は一休でゆるり温泉に浸かり、今朝は箕郷の梅林を見て来ました?まだ満開ではなかったのですが綺麗でした♪
演歌が流れる中「梅ジュース」をすすりつつ「おやき」をほお張りながらの観賞 
だいぶ羽目を外しつつです・・・

さてさて今日の紹介は照明です。
2009_0302_161722-IMG_2105.jpg
70年代あたりの物でシェードはプラスチック製になるのでお掃除が簡単ですね。小さな豆電も付いていて寝る時にちょうど良い光加減になりそうです。

大きさ シェード直径30センチ 高さ58センチ   9800円



あとお知らせで昨日のDeli-Jのオープンコーナーにmamechoが掲載されました

ゆるり

  • Posted by: mamecho
  • 2009-03-01 Sun 21:41:06
  • 日記
こんばんは mamechoです。

今日から12時オープンなので朝は少しばかりゆるりで天気も午前中は良かったからドライブなんてしてみたり♪
うっかり窓開けて運転していたら花粉が・・・クシャミ連発です。運転中は本当危険です。本気のくしゃみはどうしても目をつむってしまいます。クワバラクワバラ

さてさて午前中は天気が良かったから春模様なお皿を出してみました。2009_0301_223619-IMG_2104.jpg

岩城硝子のPYREXです。オーブンにも電子レンジもOKな優れもの。お花模様が素敵です。

大きさ 22.5センチ  1680円

過去の日記たち

トップページ > 2009年03月

ブログ内検索
Feeds

Return to page top

