トップページ > 2009年05月


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

幸せ満点

  • Posted by: mamecho
  • 2009-05-31 Sun 22:44:17
  • 日記
こんばんは mamechoです

今日は一瞬幻のように晴れたのに夕方から荒れ模様でしたねっ
雷が鳴ると本当ハラハラします・・・
お昼に友達がお手製シュークリームなんて持ってきてくれてムシャムシャいただきました♪
美味しい物を食べると幸せ満点

さてさて本日の紹介はこちら

この花柄が昔な感じで可愛らしくキュンと女心をくすぐります。
オルゴール付きで前のツマミでオルゴールのみ・アラーム時に奏でる・全く鳴らさぬの選択が出来ます。なかなかの優れものです。

サイズ 横21x奥8x高14 センチ    値段  4900円

アラーム時にオルゴールってますます寝ちゃいそうですね(苦笑)

cafeゆるり

  • Posted by: mamecho
  • 2009-05-30 Sat 19:08:00
  • 日記
こんばんは mamechoです

昨日はgambitさんのお友達のcafeに行って来ました?「wabisuke」さん
wabisuke.jpg
マメチョよりもっと歴史がある落ち着いた良い味の物たちがたくさん。家具やら食器が素敵です♪食器は凄い薄く出来ていたりして衝撃受けました!!ご飯もおいしいし、オーナーさんも優しい方でした。
そして偶然にもgambitさんに会ってびっくりな
伊勢崎にあるcafeでゆるり出来てほんわかしますよ♪

さてさて本日の紹介はこちら2009_0530_194404-IMG_2722.jpg
派手色が良いです。きれいです。まばゆいです。

サイズ 横85x高(MAX)60 センチ    値段 3500円

そしてもう一品
2009_0530_153036-IMG_2720.jpg
蛍光灯タイプの照明だから明るくていいですよ?♪かなりお買い得な商品です。

サイズ 直径41センチ   値段 4200円

健康体!!

  • Posted by: mamecho
  • 2009-05-29 Fri 19:20:05
  • 日記
こんばんは mamechoです

まったく昨日からお天気が悪くて・・・週末もこんなもようなんでしょうかねぇ?
最近6時起床な勢いでどうしたもんでしょうか・・・かなりの健康体!!

さてさて本日の紹介はこちら
2009_0529_194445-IMG_2716.jpg
この昭和っぷりな食堂椅子。個人的には大好きなテイストです。
脚の錆びれ具合、座面の色あせ具合がなんとも言えません・・・グラつきも良い味です
本置きにしたりしても画になりそうです。

サイズ 横35.5x奥45x高72xシート高41 センチ   値段 4800円

三文の得

  • Posted by: mamecho
  • 2009-05-28 Thu 18:43:22
  • 日記
こんばんは mamechoです

早起きし過ぎてしまったのでこれは何かしら三文の得なんてあるかしら・・・なんて思っていたら本当にありました?
2009_0528_193356-IMG_2695.jpg
懐かしいお菓子調査をしていて見つけた「花ぱん」。桐生の「小松屋」さんで販売しているのですが、お友達から頂きました? この文字調が好きです。
そしてお隣も懐かしい飴玉と金平糖♪ 懐かしい味です。

さてさて本日の紹介はこちら
2009_0524_090134-IMG_2674.jpg
TAPPERWARE社のタッパーです。これは珍しい形で取っ手付きです。
食べかけのお菓子を入れても良いですし、道具箱にも使えますね。
だんだん集めたくなってきましたよ?。色々な形があって面白いです。

サイズ 20x16x高13.5 センチ   値段 2300円

パワースポット

  • Posted by: mamecho
  • 2009-05-27 Wed 21:02:08
  • 日記
こんばんは mamechoです

今朝は大好きなジャムカバーさんへ行って来ました♪やはり良い物を見ると刺激を受けてハツラツします。パワースポットです。マメチョも頑張ねばっと思う今日この頃です・・・

さてさて本日の紹介はこちら
2009_0523_221143-IMG_2651.jpg
サンドイッチトースター「POPO」 このコック絵柄が可愛いのですが特に焼き印がつくわけではありません。残念!!
裏側のメニューを見るとやはり日本らしく鮭やら焼いてます。餃子まで・・・
このPOPOとトースターの違いは冷めても固くならぬようです。優れもの!!!
家庭におひとついかがですか??

サイズ 14.5x13センチ   値段 2300円

ご褒美

  • Posted by: mamecho
  • 2009-05-26 Tue 21:23:43
  • 日記
こんばんは mamechoです。

今朝は昨日荒れ放題だった店内の仕上げをしてみました。ってもあまり変わりはないかな(苦笑)
朝から頑張ったご褒美なのか今日はお客さんからお菓子を頂いたりして♪疲れた時は栄養ドリンクと甘い物が一番!!

さてさて本日の紹介はこちら
この色合いとクリアなタイプなので夏でも良いですよね♪ローズヒップやらそんな色つきティ入れたらキレイですね

サイズ  ソーサー 直径15センチ カップ 直径8x高6 センチ   値段  2400円

そしてもう一品
 
ミニジョッキ形で取っ手部分がでかくて、結構持ちやすいです。グビグビっといけちゃいますね♪

サイズ 直径7x高10 センチ    値段 1000円

少しは考えなくては

  • Posted by: mamecho
  • 2009-05-25 Mon 19:23:00
  • 日記
こんばんは mamechoです

今日売場をいじり始めたら収拾つかなくなり悲鳴状態です・・・
最近思いつくと何も先を考えずに動いてしまう傾向にあります。昔は慎重で図にまとめたり考え過ぎる傾向であったのに・・・普通は逆ですよねっ

さてさて本日の紹介はこちら2009_0524_194226-IMG_2686.jpg

すみません撮影が下手で・・・ こちらの照明は蛍光灯タイプですので明るいですよ☆
画像は消灯時ですが点灯するとオレンジの部分が明るくなり可愛いです♪

サイズ  35x35x高20センチ    値段  8500円

そしてもう一品
2009_0524_082852-IMG_2655.jpg
白元の昔の防虫剤入れかと思います。違う物を入れてお部屋のインテリアの一部で使用しても可愛いですよね♪

サイズ 9x9センチ   値段 350円

調子にのりました

  • Posted by: mamecho
  • 2009-05-24 Sun 21:30:13
  • 日記
こんばんは mamechoです

今日は夕立ちみたいのがありましたねぇ雷が少々鳴ってたような・・・でも酷くならずで一安心です。

さてさて本日は調子に乗って紹介しちゃいます
その?
2009_0522_210850-IMG_2617.jpg
ミニごみ箱。このファンシーな感じが昭和の匂いプンプンです

サイズ 直径15x高15.5 センチ    値段 980円

その?
2009_0524_084907-IMG_2663.jpg
キッチンフレンド♪トング付きです。箱の昭和な写真は漬け物系ですがボタン入れにしたり細かい物入れには良いです。

サイズ 横21x奥10x高6.5 センチ   値段 1100円

その?
2009_0524_083015-IMG_2657.jpg
髪洗い桶♪頭が突っ込めるくらいの直径です。微妙に三角のようになっています。
大きさ違いで湯桶もあります。

サイズ 34.5x35 センチ   値段 780円

その?
2009_0522_211457-IMG_2626.jpg
マグカップです。なかなか見つけづらいのですがこの間の買い付けで見つけました?しかもキノコ柄。ちょいとグロテスクですが・・・

サイズ 高さ10.5 センチ   値段 1050円


釘付け

  • Posted by: mamecho
  • 2009-05-23 Sat 23:16:14
  • 日記
こんばんは mamechoです

今日も蒸しってましたねぇ。今朝は長距離運転をしたのですが、この日光の強さ半端なく、汗、皮脂にやられ顔がテッカテカです。この時期はやばいです・・・

さてさて本日の紹介はこちら
=
収納棚です。壁に取り付けたり台所の吊り棚の下に付けたり色々と重宝しそうです。ちょっとしたポイントマークや色合いにググッと
しかもしおりの中にいかしたモミアゲのダンディが写っていてついつい釘付けです

サイズ 横39x奥16x高9.5センチ   値段  1800円

胸キュン

  • Posted by: mamecho
  • 2009-05-22 Fri 19:52:45
  • 日記
こんばんは mamechoです

昨日も買付けの旅に行って来ました♪
途中小学生の団体に道を譲ったらお礼を言われそのうちの1人の子に満面の笑顔で「ありがとうございます!!」って言われ・・・しかもカッコイイ男の子で胸キュンしちゃいました。いやいや相手は小学1年生危ない危ない・・・

さてさて本日の商品はこちら
2009_0522_202045-IMG_2613.jpg
こちらも胸キュン間違いなしです!!このバンビの絵のタッチがたまりません!

サイズ 横58x奥37.5x高85 センチ    値段  10000円


あと今日からこちらのシリーズ
2009_0522_160911-IMG_2611.jpg
今月末まで10%OFFします♪

本日焼き菓子入荷しました。スコーンは申し訳ありませんが今回は完売致しました。

懐かしい

  • Posted by: mamecho
  • 2009-05-20 Wed 19:19:27
  • 日記
こんばんは mamechoです

昨日といい今日といいレトロプレゼントをちょうだい致しました♪
2009_0520_160052-IMG_2606.jpg
昔クッキーでこのゼリーみたいな固いのが付いてましたよね。小さい頃はあまりこのゼリーみたいのが好きではなかったのですが、今はこれがたくさん入ってないか?!と欲張りになりつつ・・・
そしてもう一品
2009_0520_194230-IMG_2607.jpg
竹下夢二美術館で売っているキャラメル。ずっと欲しくて、行ってみたくて・・・って
お客さんに行きたい欲しいなんて何度も連呼してたら今日持って来てくれました。

本当ありがとうございます!!嬉しくて感無量です・・・

さてさて懐かしいという事で本日の紹介はこちら

「ゴロンタ劇場」おかあさんといっしょの第6代目のキャラクターです。
なぜか見かけると買ってきてしまい、水筒、コップに引き続き小皿と小さな深皿です。 border=
そしてこちらは平皿です。
このゴロンタのヨダレ垂れ流しにキュンです。

サイズ  小皿 直径12.5センチ           値段  小皿 480円
      小さな深皿直径12.5x深4センチ          小さな深皿 540円
      平皿(ゴロンタ) 直径17センチ           平皿(ゴロンタ) 550円


明日はマメチョ定休日です。買付け行って来ます。1日運転だと右半身だけの焦げが進行しそうですので、今年は遂にカバーデビューしようかと思ってます!!


喝っ

  • Posted by: mamecho
  • 2009-05-18 Mon 15:59:06
  • 日記
こんにちは mamechoです。

昨日のブログで梅雨なんていう単語を使ってしまいましたが、まったく梅雨どころでなくこれまた夏日ですよ。暑いからついついジュースを朝から飲んでみたらこれがオレンジ入り。
オレンジジュースとメロンを摂取すると体がだるくなる性質で、ほんのりだるいです・・・

さてさてそんな自分に喝を入れるために・・・
2009_0518_155417-IMG_2601.jpg
大好きなボーリンググッズを♪
左は煙草ケースです。上を引っ張るとタバコがパカッと広がります。
そして右は一見ミラーだけと思いきや貯金箱機能付き。いいですねぇ

左  サイズ  高さ26センチ   値段  2500円
右  サイズ  横14.5(max)x高35センチ   値段  2100円

この季節には

  • Posted by: mamecho
  • 2009-05-17 Sun 19:55:34
  • 日記
こんばんは mamechoです

今日は嫌な天気でしたねぇでも暖かいと小さな虫や大敵のカメムシが異常発生するので・・・
ホッとするやら・・・複雑ですねぇ

さてさて本日の紹介は今流行りの手ぬぐい2009_0517_204635-IMG_2599.jpg
自転車屋さんのやら銀行のやら可愛いです。古い物なのでダメージはありますが、絵柄や色合いで許せちゃいます♪
手ぬぐいはすぐに乾くし、使い勝手はこれからジメジメの乾きにくい季節にはもってこいです。

値段   1枚 550円

そしてもう1品
2009_0517_204719-IMG_2600.jpg
渋い・・・一瞬ファッション雑誌!?と見間違える感じです。でも表紙にはスキャンダルな題名が・・・
さすが女性週刊誌。しかしお洒落すぎます。

値段   300円

良いエネルギー

  • Posted by: mamecho
  • 2009-05-16 Sat 19:56:56
  • 日記
こんばんは mamechoです

今朝は今日から始まったJAMCOVERさんの「手作りお菓子と珈琲展」に遊びに行って来ました♪
手作りパッケージも可愛く迷います。そして気になっていた「赤い実Coffee」さんも購入。早速飲みましたが、美味い!!結構飲みやすく後味もスッキリで好きです。
朝から良いエネルギー注入できました。

さてさて本日の紹介はこれまた昨日に引き続き癒し
2009_0515_112430-IMG_2575.jpg
この脇にひっ付いてる者、この子があたしは好きです。

サイズ 高さ34センチ    値段 2100円

半年経過

  • Posted by: mamecho
  • 2009-05-15 Fri 19:32:55
  • 日記
こんばんは mamechoです。

今日でマメチョは半年経過しました!!早いもんです。本当あっという間に過ぎ去るもんなんですね。ってもたかが半年ですが(苦笑)

さてさて昨日も買付け張り切って行って来ましたよ。帰りの道中は風に吹かれ車は揺れるは、眠気は襲ってくるはちょいとフラフラ気味でした。すみません周りのドライバーさん
そして本日の紹介はこちら
2009_0515_111654-IMG_2570.jpg
可愛い顔して頭には地球儀が乗っかてます。地球儀は見ていて飽きないです。ついついボォ?と見入ってしまいそうです


サイズ 高さ38センチ   値段 4000円


そして本日焼き菓子入荷しました。

  • Posted by: mamecho
  • 2009-05-13 Wed 14:34:25
  • 日記
こんにちは mamechoです

昨夜の暴飲暴食が祟り今朝から胃もたれを起こしてます。
胃薬がお友達になりそうな今日この頃・・・

さてさてそんな食欲無い時はこんな可愛いもので食べようとすれば胃も活発になるかもしれません!!
2009_0513_150922-IMG_2567.jpg
こんな可愛い絵柄のお茶碗を昔は使っていたなんてやはりお洒落です。
「茶碗祭り」が出来るくらいこれからコツコツ買付けしていきたいと思います♪


サイズ 直径12x高5.5 センチ     値段 680円
他にも違う柄が何種類かあります(630円?)


明日はマメチョ定休日になります。買付けの旅に出てきます!!
そして明後日は焼き菓子が入荷しますのでお楽しみに♪
前回ご迷惑をお掛けしてしまった方申し訳ありませんでした。今週は入荷しますのでご来店をお待ちしておりますっ

ハマってます

  • Posted by: mamecho
  • 2009-05-12 Tue 19:34:35
  • 日記
こんばんは mamechoです

今日お客さんから素敵なプレゼントを貰いました♪お手製ヘアゴムとヘアピンです。素敵です♪
2009_0512_150550-IMG_2562.jpg
ヘアゴムはいくつあってもいいですよねぇ


さてさて本日の紹介はまたまたタッパー。最近ハマってます。
border=
前回紹介より大きいサイズで色合いもこちらの方が黄色です。
この絵柄が可愛いですよねぇ?


サイズ 28x20x高17センチ     値段 2500円

暑いです・・・

  • Posted by: mamecho
  • 2009-05-11 Mon 18:19:44
  • 日記
こんにちは mamechoです

こんなに昨日といい今日といい暑いと商品もついついコップばかり出してしまうもんです
そんなことで今日の紹介もコップです。
さくらんぼの絵柄が可愛く懐かしいです。なぜだか暑いからかサイダーをこれで飲みたくなってします。

サイズ 直径6.5x高10.5センチ   値段 550円

そして暑いと女性は化粧崩れ・・・そんな時はこれを常に常備。
2009_0511_190839-IMG_2561.jpg
日焼け止めや化粧水入れたり・・・しかもこのバラ柄がエレガント

サイズ(ケース)13x8センチ (瓶)高5.5センチ    値段  850円

母の日です

  • Posted by: mamecho
  • 2009-05-10 Sun 11:43:51
  • 日記
こんにちは mamechoです

今日は早起きをして前橋のサンデールームさんでやっている「ガレージセール」へ行って来ました♪
良い物もGET出来、ずっと探していたサンドイッチ屋さんに偶然にも辿り着けなかなか収穫あった午前中でした♪

そして今日は母の日ですね。こんなプレゼントはいかがですか??
2009_0510_092604-IMG_2545.jpg
タッパーウェアのタッパーでデッドストックです。山吹色が良い色合いですし、タッパーはいくつあってもいいですからね。母さんも喜ぶハズです

サイズ 小 11.5x11.5x高7センチ   大 20x16.5x高14センチ
値段  小 1000円         大 2200円

ジャケ買い

  • Posted by: mamecho
  • 2009-05-09 Sat 19:31:38
  • 日記
こんばんは mamechoです

本日のレトロお菓子はこちら
2009_0508_124404-IMG_2542.jpg
このシュッシュッという模様が昔の雰囲気を出していていいです。この鳥も可愛くついジャケ買いしちゃうもんです。

本日の紹介はこちらもジャケ買いしちゃったものです。
2009_0509_201151-IMG_2544.jpg
こちらは暑い時には欠かせないアイストレイです。
仕切りが取り外しが出来てサイズが異なる氷を作ることが可能な優れものです。
これからの必須アイテム間違いなしです!!

サイズ 9x24センチ    値段 980円

アフロ

  • Posted by: mamecho
  • 2009-05-08 Fri 20:05:22
  • 日記
こんばんは mamechoです

またまた今日も懐かしいお菓子を買っちゃいました♪
2009_0508_124423-IMG_2543.jpg
「前田クラッカー」で有名ですよね。これはクリケット。これがまた懐かしい味で止まりません。ハマりそうです。

さてさて本日の紹介はこちら 
フックです。あたしの一番のお気に入りは一番左の「アフロライオン」
この弱げな瞳と鼻ちょうちんを出しているような顔つきがたまりません・・・・
裏は両面テープですがマグネットに付け替えて使っても良いですよね♪

サイズ ライオンは縦6.5x横4(アフロ部分)センチ   値段 各315円


お伝えが遅くなってしまったのですが今週の焼き菓子はお休みをいただきます。
次回は5/15になりますので、すみませんが宜しくお願い致します。

懐かしいお菓子

  • Posted by: mamecho
  • 2009-05-07 Thu 18:10:27
  • 日記
こんばんは mamechoです

最近懐かしいお菓子達を探してまして、ふと目についたのが「レモンケーキ」
最近はケーキ屋さんでもあまり見なくなったなぁなんて。何気にパッケージが可愛いですよね♪
画像撮る前にお土産に持って行ってしまったのでブログに掲載出来ずですが・・・。

昔から変わらないパッケージのお菓子とかって皆さん何か知ってますか?お勧めがありましたらご一報お願い致します。

さてさて本日紹介の商品はこちら
2009_0313_220503-IMG_2188_20090507180419.jpg
x5"
可愛らしいですよね。
こちらはペーパーウェイトです。こんな可愛いので紙押さえたら無地の紙も栄えますね♪

サイズ 直径8x厚2センチ   950円

ゴールデン終了

  • Posted by: mamecho
  • 2009-05-06 Wed 19:32:36
  • 日記
こんばんは mamechoです

今日はゴールデン最終日ですねっ1日雨で寒かったので体調崩しは気を付けて下さいね。
今朝は早起きして友達の子供と半年振り位の再会をしてきました。いや実に子供の成長は早いもんです。自分もその分時を経過しちゃってるんですがね。

さてさて本日の紹介はこちらです。
可愛らしい犬の絵柄のカップアンドソーサーです。「仲直りプロダクション」
後ろはこのプードルの独り言が書かれています。どうやらこれからパーティのようです。


サイズ ソーサー 直径13.5 センチ  カップ 直径6x高6.5 センチ    値段 1995円

たまりません・・・

  • Posted by: mamecho
  • 2009-05-05 Tue 17:07:30
  • 日記
こんにちは mamechoです

今日は前にマメチョでベトナム布を買っていただいた方が鞄を作って遊びに来てくれました2009_0505_135434-IMG_2535.jpg   高いバックに見えてなんだか嬉しいです♪

さてさて本日は子どもの日です。こんな坊やのマッチなんていかがですか2009_0505_165642-IMG_2536.jpg
ナショナル坊やが可愛くてしかたありません。

たまりません・・・

値段 3個入り 400円



そしてもう一品 border=
なんて変哲のない可愛らしい壁掛けミラー

がしかし・・・・     2009_0502_172447-IMG_2525_20090505162659.jpg"
チラリと見せてくれる「コマ劇場」
チラリズムに弱いお方はきっとグッと喰いついて欲しくなるハズです。

たまりません・・・・

サイズ 横20x23 センチ     値段  2500円

ウォーキング

  • Posted by: mamecho
  • 2009-05-04 Mon 21:17:36
  • 日記
こんにちは mamechoです

昨日は運動がてら夜のウォーキングに。群馬に戻って来てから本当にちょっとの距離でも車車な生活で・・・
結構車とは自転車とは違った目線で楽しかったです。しかし街灯が少なすぎます(泣)

さてさて本日の紹介はこちら 
この幾何学模様なのが素敵です。お皿だけでも十分お洒落を出してます。

サイズ ソーサー直径13.5センチ  カップ 上部直径9x高さ6センチ  値段 1470円  YAMAKA製

そしてもう一品はこちら
2009_0504_221453-IMG_2534.jpg
またまた麦茶入れ紹介です。
この葉っぱ柄が可愛くしかも窪みもあって持ちやすいです。色が他に水色・緑があります

サイズ 14.5x7.5x24センチ(2L)    値段 980円

ハイキングには

  • Posted by: mamecho
  • 2009-05-03 Sun 18:59:55
  • 日記
こんにちは mamechoです

今日の昼食は料理担当の姉がベトナム料理屋台メニューの1つの「バインミー」を作ってくれました。
美味かったです♪いつかmamechoにてベトナム祭をしたいもんです。
人気のベトナム布をまた仕入れたりして。

さてさて本日の紹介は行楽シーズンですし、今日は曇りでしたがこんなカゴにバケットを詰め込んで♪
2009_0503_142707-IMG_2533.jpg

この豆のような木の実がポイントで可愛いです♪ポテっとした形も良く使い勝手も良さそうです

サイズ 31.5x24x高さ17.5 センチ(取っ手含まず)   値段 3150円

そしてバケットは歯に詰まりやすいので楊枝も忘れずに


サイズ    高さ6.5センチ   420円 

こうも暑けりゃ

  • Posted by: mamecho
  • 2009-05-02 Sat 23:16:14
  • 日記
こんばんは mamechoです

今日から世はゴールデン突入ですね。
ゴールデン中もマメチョは営業中なので夕飯ぐらいはお外へ?って事で友達お勧めの「パスタール」さんへ行って来ました。ボリュームもありですし美味しかったです。麺の茹で具合大好きです♪

さてさて本日の紹介はこちら

いやいやこうも暑いと頭もポーっとして物忘れも酷くなるもんです。そんな時はこれが大活躍!!
電話帳もウッカリ携帯を失くしてしまった時用にメモしとくのにもいいですね。順番の規則性が分かりませんが
でもなんといってもこのロゴ
「サンヨー冷蔵庫 大相撲64年度千葉場所」ってのにビビッと
憎いです

サイズ 22x18 センチ    値段 2000円

お出掛けのお供に

  • Posted by: mamecho
  • 2009-05-01 Fri 11:51:51
  • 日記
こんにちは mamechoです

今日も良い天気で気持ちが良くついついサイクリングにも精が出ます。
明日からゴールデンの人も多いかと思うます。みなさんETCなんて使って遠出するんでしょうか?
群馬も楽しいイベントをきっと開催するところ多数と思われるんで是非群馬県内でお楽しみあれ?♪

さてさて本日の紹介はお出かけには欠かせぬバンダナが再入荷しました。
2009_0501_124511-IMG_2500.jpg
今日の画像は新柄です♪こちらは古いものではないのですが、この色合いや柄が懐かしさプンプンです。

サイズ 50x50センチ   値段 630円


そして本日は焼き菓子入荷です!!
今月から金曜日入荷です。前回からの新味「オリジナル野菜酵母スコーンのくるみ&クランベリー味」も入荷しました。本日のおやつや明日の行楽おやつにいかがですか?

過去の日記たち

トップページ > 2009年05月

ブログ内検索
Feeds

Return to page top

