トップページ > 2009年06月


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

ちょこんと

  • Posted by: mamecho
  • 2009-06-30 Tue 18:22:49
  • 日記
こんばんは mamechoです

昨晩は敷島にある「KING GOD BURGER」さんへ行って来ました♪
untitled_20090630181508.jpg
やはり美味いです!!ハーフサイズがちょこんとしていて可愛いんです。けど結構満腹になりますよ。
昼間は目の前に緑が広がっているので気持ち良さそうです♪

さてさて本日の紹介はこちら

プラスチック製のお弁当箱になります。ちょこんといるウサギが可愛く癒しです。
プラスチックなので傷とか気にせずに使えるのが良いですよねぇ

サイズ 11.5x15.4 センチ   値段 1000円

  • Posted by: mamecho
  • 2009-06-29 Mon 19:48:01
  • 日記
こんばんは mamechoです

昨夜夢で片腕をずっと上げている夢を見たのですが何故か今朝筋肉痛・・・
昨日は特に重たい物を上げる作業はしていないのに
もしや寝ている間に片腕を上げていたのでしょうか・・・想像するとおかしい人になってますよね
怖い怖い

さてさて本日の紹介はこちら
2009_0629_193502-IMG_2918.jpg
USEDカーテン ヨーロッパの60?70年代の物になります。
良い柄ですよねぇさすが本物です。
ベッドカバーにしたりリメイクでクッションカバーにしちゃっても素敵です♪

サイズ 横224x190 センチ(+10センチまで伸ばすこと可能)   値段 18000円

ベト品到来

  • Posted by: mamecho
  • 2009-06-28 Sun 15:29:35
  • 日記
こんにちは mamechoです

今朝姉がベトナムから帰国しました?やって来ましたやって来ましたよ?ベトッチ品が♪
栄養ドリンク飲まなくてもチャージ出来ました!!

さてさて本日の紹介はこちらです


この2トーンがまさに昭和って感じで好きです。調味料入れや今人気の手芸用品などを整理するのに良いかもしれませんねぇ

サイズ 横33.5x奥15x高18.8 センチ   値段 4000円

暑いのに・・・

  • Posted by: mamecho
  • 2009-06-27 Sat 19:47:39
  • 日記
こんばんは mamechoです

昨日は閉店後に気になる近所のカフェ「DOG STYLE」さんへ行って来ました♪
チーズケーキが美味しいと噂で聞いていたので早速注文。底の生地にブラックペッパーが入っていてビックリしたのですが、これまた美味く後味が良いんです。是非お試しくださいませ。

ではでは本日の紹介です

こんなに暑い日なのにポット紹介しちゃいます。
このマークが良いんですよねぇ色合いもこれまた少し涼しげですかね

サイズ 高さ32センチ  1.8L  値段 3000円

プチ買い食いはしご

  • Posted by: mamecho
  • 2009-06-26 Fri 18:08:13
  • 日記
こんばんは mamechoです

今朝はパン屋さんハシゴです。DEKOさんは好きなパン屋さん。パンはもちろん美味しいし飾ってある雑貨も可愛いんです♪マメチョから嫁いだトースターも仲間に入ってます。嬉しいです。
そして次はベーグル屋のMoteaBagelさん。モチモチ美味しいです。
買ったらひとまずすぐにかぶりつくっ まったく女子がお行儀が悪いですよね。ちゃんと朝飯も食べたのに・・・
オープン時間まで買い食いプチハシゴ

しかし今日も暑いです。暑いのでグラス紹介
2009_0626_185639-IMG_2830.jpg
このアメ色に赤い花柄がいい感じです。こういった落ち着いた雰囲気もまた良いですよねぇ

サイズ 直径6.5x高13 センチ  値段 650円

またまたハシゴです

  • Posted by: mamecho
  • 2009-06-25 Thu 21:25:16
  • 日記
こんばんは mamechoです

今朝も早起きし「JAMCOVER」さんのイベント初日に行って来ました?♪
いやいや平日なのに人がワンサカ・・・圧倒されましたねぇ マメチョ初イベントにもいつもよりちょいと多めに来て欲しいもんですねぇ?
続きまして「ポンヌフ」さんへ?副店長さんの猛烈なお出迎えを受けムツゴロウさんやりたかったけど、ここはグッと我慢。あっ副店長さんは犬ですので♪さすがに人間にムツゴロウさんは出来ませんからね

ハシゴしてGETしたもの
2009_0625_150812-IMG_2827.jpg
不器用なので作れないけどついついいつの日か・・・ってどうやら知らずして自分に圧力かけてるようです

さてさて本日の紹介はこちら
2009_0625_155159-IMG_2829.jpg
壁掛けミラー。品がよろしいです。かなりの存在感なので一気に壁が華やぐでしょう♪

サイズ 横35x高さ64 センチ   値段 3000円

もう一回り小さいサイズも2000円であります。

明日はいよいよ最後の焼き菓子入荷です。湿気やら気候問題で泣く泣くお休みに入ります・・・。
焼き菓子ファンの方申し訳ありません!!是非食べ収めしてくださいねっ

おしゃれお子さん

  • Posted by: mamecho
  • 2009-06-24 Wed 15:42:44
  • 日記
こんにちは mamechoです

今日もまたまた晴れましたね♪やはり晴れは気持ちが良いもんです♪

今朝もまたチラシお願いの旅に?近所の「pippi」さんへ。
pippiさんは可愛い子供服のお店で雑貨もちょこちょこあったりして♪目は相変わらずキョロキョロしてしまいました。素敵です♪
子供服も今可愛いもの沢山でマメチョに来店されるお客さんのおこさんもお洒落で感心しちゃいます。

ってことで本日の紹介は子供服です
久々に前置きと繋がりました
2009_0624_111851-IMG_2821.jpg
2009_0624_112059-IMG_2824.jpg
2009_0624_112427-IMG_2826.jpg

この花柄・・・なんとも言えず・・・このまま着ても可愛いし、リメイクしちゃっても良い物が出来そうな予感タップリです。間違いないですね。大人サイズがあれば迷わず私物化への道

ヒモ付のちびまるこちゃん型のスカートもあります。

値段 1800円?

ショボクレDAY

  • Posted by: mamecho
  • 2009-06-23 Tue 19:34:36
  • 日記
こんばんは mamechoです

今日は朝からコップは割るは、プリンターのインクは漏れるは・・・ショボンです。
ちょいショボクレ気味でしたが行っている美容室「LOUNGE」さんへチラシをお願いにお邪魔してきました。
LOUNGEさんは雑貨屋さんみたいで大好きな空間でだいぶだいぶ癒されました♪
がしかし夜外で草いじっていたら蚊に5,6箇所ヤラれ締めはまたショボクレです・・・

さてさて本日の紹介はこちらです
2009_0623_202042-IMG_2816.jpg
小さなトレイです。薄いですがホーロー製です。
この花柄が良い味を出しています♪小さいので意外と色々と場所も問わず使えそうです♪

サイズ 19x15.5 センチ  値段 500円

誘惑

  • Posted by: mamecho
  • 2009-06-22 Mon 18:43:21
  • 日記
こんばんは mamechoです

今朝はチラシをお願いに「JAMCOVER」さんと「noir cafe」さんのハシゴです。
「JAMCOVER」さんはいつ行っても可愛いものばかりで、スタッフの方とお話してても目と足は常にフラフラキョロキョロです。まったく行儀が悪いもんです。
「noir cafe」さんはランチ前の忙しい時間に行ってしまいこれまた迷惑行為をしてしまったのですが、良い匂いが店内に充満・・・
食事担当の姉が居ない今、食生活が・・・ランチを食べてしまいたい衝動に・・・マメチョオープン時間が迫っていたので断念しましたが

さてさて気を取り直して本日の紹介です。2009_0622_193207-IMG_2815.jpg
左の緑のは昔のハギレになります。鳥の帽子姿にやられました。色も深緑で綺麗です♪
だれかこれでポーチとか作って欲しいです。
右の花柄はまた色合いが淡い感じで優しいです。鞄やスカートなんて作れたらな・・・と

サイズ 左 60x35 センチ 値段 630円
     右 100x192 センチ  値段 2100円

2009_0607_085542-IMG_2748.jpg
そしてこちらはスーツカバーです。しかも「SISEIDO」なんて書いてあります。
この模様がまた渋い!!そして中のハンガーはビビッとなオレンジ。イカします。

サイズ 55x45 センチ  値段 3500円

遂にマメチョイベント

  • Posted by: mamecho
  • 2009-06-21 Sun 19:25:49
  • 日記
こんばんは mamechoです

ついについに完成しました!!!というか作っていただいたのですが・・・
2009_0621_104112-IMG_2814.jpg
マメチョ初のイベントです!! ドキドキです。
第1弾は「小さなベトナム祭り」→ベトナムで直接買い付けてきた品々が到来。可愛い布やらベトナム
                    コーヒーsetやらを販売しちゃいます。
第2弾は「懐かしサイダーを楽しもう」→なかなか群馬では見られない各地の昔ながらのソーダ水を
                       マメチョで販売しちゃいます。
しかしこのチラシ可愛いです♪是非皆さんお手に取って下さいね。

さてさて本日の紹介はこちらです2009_0523_212416-IMG_2641.jpg
アメ色シリーズの小鉢です。こちら真上から見るとお花の模様になっていて凄い可愛いんです♪
偶然にもチラシに載っている花柄に似ています。

サイズ 直径12.5 センチ  値段 650円

明日は父の日

  • Posted by: mamecho
  • 2009-06-20 Sat 19:09:30
  • 日記
こんばんは mamechoです

明日は父の日ですねぇあたしは勘違いしてて先週にプレゼントしちゃったのですが・・・

さてさてそれはいいとして本日の紹介はこちらです
2009_0620_195739-IMG_2803.jpg
父の日にこちらで共に冷酒を酌み交わしてもいいのではないですかねぇ♪凄い薄いガラスで出来ていて品がすごくいいです。素敵です。

サイズ とっくり:直径(MAX) 6x高さ 14.5 センチ 
     ミニグラス:直径(上部) 4.2x高さ 5 センチ 

値段 とっくりx2本 ミニグラスx3個 2000円

ボタン集合!!

  • Posted by: mamecho
  • 2009-06-19 Fri 17:20:39
  • 日記
こんにちは mamechoです

姉がベトナムへ飛びました。図々しく今度のミニベトナム祭りへの商品の買い付けを少々頼んだりっ(少々どころでなくかなりわがままを・・・)
昨日やり取りをしたのですが、ポーチやハンガー可愛いのがやってきそうです!!
そんなので今朝は気分良好♪だからずっと放置してた板を足で踏みながら解体してたら・・・釘がプスッと・・・ 痛かったですねぇ スリッパはちゃんと底のしっかりした物を履かないとすぐに貫通しますね。
皆さん解体する時はちゃんと底のある物を履きましょう!!

さてさて本日の紹介はこちら
2009_0619_161321-IMG_2801.jpg
2009_0619_180347-IMG_2802.jpg

マメチョに今ボタンがブームのようで集結してます。昭和のボタン達は色やデザインが洒落ていて眺めているだけでも楽しいです♪

1つ 40円?

本日焼き菓子入荷しました。気候的な理由で来週で最後になりまして7月?夏季休業に入ります。

9月に腕を上げて戻って来ますので♪

トンボBGM

  • Posted by: mamecho
  • 2009-06-17 Wed 19:48:49
  • 日記
こんばんは mamechoです

今日とんぼが乱入し、そして棚裏の溝にはまって「ジッジジッジ・・・」と、かなりのもがきっぷり。
店内に響き渡り、ちょっと気まづい感じで・・・
なんとか手前に出て来てくれたので無事に捕獲 だいぶ疲れ切っていましたねぇ

さてさて本日の紹介はこちら
2009_0617_152742-IMG_2794.jpg
ベビーダンス第2弾です。今回はリス柄です♪状態もなかなか綺麗でこれまた可愛いんです

サイズ 横44x奥37.3x高85 センチ    値段 9000円


明日マメチョは定休日になります。すみませんがよろしくお願い致します。

どじょうすくい

  • Posted by: mamecho
  • 2009-06-15 Mon 17:57:24
  • 日記
こんにちは mamechoです

この間友達が差し入れでお団子を買って来てくれたのですが2009_0613_174554-IMG_2785.jpg
昔から知っている和菓子屋さんの紙なんですが改めて見るとこんなおじさんが居たんですね。
パッと見、ドジョウすくいする人の鼻(五円玉を紐で付けている)に見えて一人ププッと・・・
すみません下らな過ぎて・・・

さてさて本日の紹介はこちらです。2009_0615_145834-IMG_2792.jpg
2009_0615_150040-IMG_2793.jpg
昔のワンカップグラス。こんな可愛い絵柄のが昔もあったのですねぇ。これを父さんが呑んでいたら・・・
ハイカラ父さんですね

サイズ 直径6.3x高9.5 センチ   値段 400円

人間失格

  • Posted by: mamecho
  • 2009-06-14 Sun 19:45:47
  • 日記
こんばんは mamechoです

この間寝不足が祟って人と会っている最中に一瞬夢を見るうたた寝を・・・
「イチゴミルクキャラメル」という寝言でハッと目が覚めたのですが、人間失格ですね・・・
睡眠は大切です。

さてさて本日の紹介はこちらです
2009_0607_085847-IMG_2752.jpg
灰皿のような・・・なんなのかちょっと分からないのですがこの色合いと柄が可愛く即購入です。
アクセ入れや鍵入れとかに良いですよね♪

サイズ 直径14.5センチ   値段 800円

落下

  • Posted by: mamecho
  • 2009-06-13 Sat 17:26:40
  • 日記
こんにちは mamechoです

今朝は売り場の高い場所から物を取ろうとしてうっかり脚と手を滑らせドスンとやってしまいましたよ。
いやいや二の腕と尻もちだけで済んだんでセーフです。

みなさんも手元足下には気を付けましょう!!

さてさて本日の紹介はこちらです
2009_0613_181829-IMG_2786.jpg
ビアセットです。こんなに暑い日はググッと・・・今日の落下事件も忘れたいもんです。
このピッチャーは蓋は西独製で、ガラスは日本製です。コジャレていますね♪
そしてこのミニジョッキ。ガラスの模様が素敵なんです。

サイズ ピッチャー 直径9センチ(取っ手含まず)x高15 センチ  値段 2300円
     ミニジョッキ 直径7センチ(取っ手含まず)x高10 センチ  値段 525円

梅雨ですよ?

  • Posted by: mamecho
  • 2009-06-12 Fri 17:45:50
  • 日記
こんにちは mamechoです

昨日の買付けもまた初めての場所だったのですがこれまた良い人たちで・・・
帰りに道中長いからと言ってお菓子やらお茶やら飴玉やらを沢山持たせてくれて・・・
良いですねぇこういう人の優しさ♪ 帰りの道中はもう気持ちがホクホクでした♪

そして商品もなかなかホクホクですかね。
一昨日梅雨入りしたので傘を仕入れて来ました?





ビニール傘でもこんな可愛い花柄のがあったり、昔のマンガちっくのがあったり折り畳み傘はお洒落な感じでどれも素敵です♪

皆1点ずつのみの買付けだったため楽しい梅雨にしたい方はお早めに?

サイズは子供用?大人用まで   値段 1050円?1890円


本日 焼き菓子入荷しました♪

頭がズルズル・・・

  • Posted by: mamecho
  • 2009-06-10 Wed 20:14:50
  • 日記
こんばんは mamechoです

明日はマメチョ定休日です。買付&ベトナム展についての調査もしつつな日にしようと思っています。
ってことで本日の夕飯は明日への準備体操という事でベトナム料理を食べに行って来ます。
って訳分からないことを言ってしまってますね。ベトナム展調査?準備体操?
ちょいとお疲れのようで頭が働かずズルズル・・・。申し訳ないです。

さてさて気を取り直しつつ本日の紹介はこちらです。

ホーローボールです。この緑というかカーキというかこの鮮やかでない色合いが素敵です♪
これでサラダを和えそのまま食卓に出しても可愛いですよね♪
サイズは3タイプです。しかも注ぎ口もあるので結構使いやすいですよ

サイズ 大 直径24x深9.8 センチ  値段 2200円
     中 直径21x深9.5 センチ  値段 1500円
     小 直径19.5x深9.54センチ 値段 1000円

オッチョコチョイ

  • Posted by: mamecho
  • 2009-06-09 Tue 19:19:09
  • 日記
こんばんは mamechoです

今朝は10時待ち合わせ予定を間違って9時に到着・・・微妙に空いてしまい悔しくてついつい散策♪
ひとまず良い物をゲット出来たので良かったですが・・・
まったくオッチョコチョイもいい加減にしなければです

さてさて本日の紹介はこちら
2009_0607_083854-IMG_2741.jpg
このコブラン織のポーチのタグはこんな可愛らしいのが2009_0609_201220-IMG_2766.jpg

サイズ 17x15 センチ    値段  1100円

そしてもう1品ポーチ
2009_0607_083843-IMG_2740.jpg
この小花柄が可愛いですよね♪ビニール製なのがまた水はじきが良いですよ?

サイズ 18x10 センチ   値段 520円

ヌンチャク

  • Posted by: mamecho
  • 2009-06-08 Mon 20:20:34
  • 日記
こんばんは マメチョです

今マメチョでは密かにベトナムの何かをしたいと構想を練っているところで、過去のベトナム物をあさっていたら・・・
2009_0608_195411-IMG_2764.jpg
イカします・・・姉が10年位前に購入したようです ナイス姉です

さてさて気を取り直し本日の紹介にいきます。
2009_0608_164051-IMG_2762.jpg
こんなUFOライトはいかがですか??凄い形ですよね。思わずこのイボイボは・・・

サイズ  直径21x20 センチ   値段 8000円

ムンムン

  • Posted by: mamecho
  • 2009-06-07 Sun 20:26:46
  • 日記
こんばんは mamechoです

今朝はグリーンドームで開催されてた色々な素敵な作家さんが集まったイベントへ遊びに行って来ました♪気合い入れて30分前には到着。かなり気合入れすぎな感じですが・・・
いやぁ素敵でした 1点ものには弱くついつい
2009_0607_145551-IMG_2760.jpg
3点ほどゲッツ!!「NU」さんのアクセ。「tamtree」さんのブローチ。ポンヌフさんでは「BETTY」さんのかばんを。
ホクホクです。そして「melt」さんにて大好きなパン等々 撮る前にペロリッ

身も心も天候もムンムンな本日の紹介はこちらです

暑いのでやはりコップです。この大きな花柄が素敵です♪サイズも大きいのでゴクゴクいけちゃいます。

サイズ 直径6.5x高14.5 センチ   値段 1050円

そしてもう一品はこちら
2009_0607_092145-IMG_2758.jpg
人気のこちらの絵柄はパンケースがマメチョにあるのですがその筒型容器版になります。
この色合いが大好きなんです

サイズ 直径11.5x高11.5 センチ   値段 1575円

うかれポンチ

  • Posted by: mamecho
  • 2009-06-06 Sat 20:58:40
  • 日記
こんばんは mamechoです

最近調子に乗ってうかれポンチになってたもんでそのしわ寄せが来ちゃった朝でしたよ・・・
一番のショックは愛車マーチ君のサイドミラーがフェンスに擦れた事でしょうか・・・
うぅぅすまぬマーチ・・・と

さてさて今日1日を水に流したいって事で本日の紹介はこちら


ピッチャーです。この横じまが懐かしいですよね♪ピッチャーでなく花瓶代わりとして使ってもありと思います!

サイズ 直径(下部)11x高さ22.5センチ 1300cc    値段 2000円

レギュラー満点

  • Posted by: mamecho
  • 2009-06-05 Fri 19:36:28
  • 日記
こんばんは mamechoです

最近ガソリン入れる時に「満点でなく満タン」って思いながら「レギュラー満点」と・・・
ベタ過ぎて本当に恥ずかしい・・・しかも連続で・・・
たまにありますよね、こういう事って

さてさて本日の紹介はこちら
2009_0605_131821-IMG_2729.jpg
デッドストック。この下のボンボリがラブリーなのです。状態もすごくきれいです。

サイズ 直径40センチ    値段 10500円

そしてもう一品
2009_0605_131918-IMG_2730.jpg
収納付きのスツールバラ柄。蓋を開けると中に物が入るのでとっても便利。プラスチックで非常に軽いですし、これまた色合いが素敵♪

サイズ 直径32x高45.5 センチ   値段 4500円



本日焼き菓子が入荷しました。
焼き菓子が気候状況により今月いっぱいで夏季休業に入りますので、まだな方はお急ぎください♪
秋までに更に腕に磨きをかけていきたいと思っておりますので!!
申し訳ございませんが宜しくお願い致します。

タマ・・・

  • Posted by: mamecho
  • 2009-06-04 Thu 16:04:57
  • 日記
こんにちは mamechoです

この間友達から名古屋土産として大好きなサザエさんのういろうをいただきました♪
2009_0602_142946-IMG_2725.jpg
タマが・・・ただの猫に・・・いや犬?あのタマではありません 残念でありません

さてさて本日の紹介はこちら
2009_0604_163721-IMG_2727.jpg
「タエ子のオレンジバック(愛称)」です。キリンビールのノベルティのようです。柄が可愛いからなんかのリメイクでも使えそうですね

サイズ 19x18.5センチ  値段 980円

もう一点
2009_0604_163917-IMG_2728.jpg
おしゃれな両面ミラーです。この茶色と模様がなんとも言えず・・・お洒落♪

サイズ 大 12.5x14 センチ  値段 1500円
     小 8.5x9.5 センチ  値段 900円

別れ

  • Posted by: mamecho
  • 2009-06-03 Wed 16:16:44
  • 日記
こんにちは mamechoです

先日寂しい事が・・・マメチョに遊びに来ていただいてたお客さんが8月に中国に飛ぶ事に・・・
うぅぅ・・・せっかく出会えたのに別れは悲しいことです・・・
早くて5年後に帰国かもしれないという事でマメチョでまた再会したいもんです。ファイツです!!

さてさて本日の紹介はこちら

今力を入れつつなTAPPERWARE社のウォーターピッチャーです。
氷を入れて使うとなかなかぬるくならないようで、これからの時期にはもってこいですね♪

サイズ 直径9.5(下部)x高20 センチ   値段 3800円

爆発

  • Posted by: mamecho
  • 2009-06-02 Tue 21:02:44
  • 日記
こんばんは mamechoです

昨日の出来事ですがマメチョから程よく近くの工場でちょっとした爆発があったようで・・・
そういえば昨日の2時頃マメチョがほんのり揺れたので、また布の吊り下げ看板が落ちたのかもしくは2階の商品が雪崩を起こしたか、はたまた隣のめんいちさんが何かしてるのかななんて思っていたのですが。いやいやまさか爆発とは・・・築年数が古いと響くもんです

さてさて本日の紹介はこちら

最近容器を見つけるとついつい買い付けてしまいます。こちら京王デパートの粗品だったようです。
裏面にkeioとの文字が。
容器は色々使えるし、部屋をスッキリ見せてくれるから良いですよね♪何個あっても足りません

サイズ 直径11x高さ11センチ   値段 900円

草むしり

  • Posted by: mamecho
  • 2009-06-01 Mon 20:00:44
  • 日記
こんばんは mamechoです

今朝は富岡へ珈琲豆仕入ついでに時間があったんでお墓参りして来ました。
久々に行ったら雑草が生えてたもんでついつい草むしりしちゃいました。これが気持ち良いほどするりと抜けるもんだからハマってしまい・・・ 近くの幼稚園から聴こえる怒鳴るような歌声をBGMに♪

さてさて本日の紹介はこちら
2009_0601_204948-IMG_2723.jpg
エア・ピロー「サンダッシュ!」です。枕付きでちょいとごろ寝するのには良いです。タオル地だから気持ち良いです。
モデルさんも
2009_0601_205208-IMG_2724.jpg
こんなに笑顔になってしまいます。ってボヤケテ見づらいですかね

サイズ 60x150 センチ     値段 2100円

過去の日記たち

トップページ > 2009年06月

ブログ内検索
Feeds

Return to page top

