トップページ > 2009年08月


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

シュワシュワ展終?了?

  • Posted by: mamecho
  • 2009-08-31 Mon 18:55:18
  • 日記
こんばんは mamechoです

今日はえらく寒くなってしまって・・・サイダー展フィナーレがシュワシュワ日和でなくて残念です。
明日はまた少し暑くなりそうですねっ

ってことで今日は寒いですが明日また暑くなるって事でコップの紹介しちゃいます
2009_0831_193537-IMG_3256.jpg
模様の部分が砂絵のようでちょっとザラザラしていて面白いです。本当昔の物は面白い形や絵柄があっていくつ持っていても足りません!!
このゴールドフチもいいですよね

サイズ 直径5x高さ14.5 センチ   値段 800円

逃し

  • Posted by: mamecho
  • 2009-08-30 Sun 18:01:19
  • 日記
こんばんは mamechoです

ごく稀にお昼ごはんを逃す時があるのですが、今日はインスタントラーメン。湯を注いだらちょうどお客さんが。あれよあれよ3時間経過・・・完全に離乳食化・・・
まぁ急いでる時は噛む手間が省け良いですかね。。。


さてさて本日の紹介はこちら
2009_0822_182647-IMG_3213.jpg
2009_0822_182558-IMG_3209.jpg
昔の布たちです。
チューリップのは素材はコットンではありませんが柄が可愛く一目惚れ。
サイズ 162x196 センチ   値段 2900円

そしてひよこ柄。羽が一瞬マントのように見えて一目惚れ。こちらはネル素材です
サイズ 68x96 センチ    値段 800円

凹んだら

  • Posted by: mamecho
  • 2009-08-29 Sat 18:51:46
  • 日記
こんばんは mamechoです

この間ずっとずっと気になっていた「デトロイトメタルシティ」をやっとこ観ました。
いやいやハマりました。普段の主人公の姿にキュンとしちゃいました♪あの走り方や服装に。もう一回観たいですねぇ♪凹んだ時に観たら元気でそうです!!

さてさて本日の紹介はこちら

コップ掛けです。このキノコみたいな形と土台はお花の形で可愛いです♪
この真ん中の棒の上は指が引っ掛けやすくて良いんです

サイズ 直径22x高さ22 センチ   値段 1100 円

もったいない

  • Posted by: mamecho
  • 2009-08-28 Fri 18:44:26
  • 日記
こんばんは mamechoです

最近、背中の天使の羽近辺がズンズ?ンと時々痛くなるんですがこれが肩こりなんでしょうかねぇ。
ひとまずベトナム万能オイル塗ってたら店内に香ってしまって危うく接骨院に。
叩くものがトンカチしか見当たらず、無意識に叩いていたら逆に悪化したり。
今はおとなしく揉んで労わっています。スッキリせず嫌なもんです

さてさて本日の紹介はこちら
2009_0828_193043-IMG_3251.jpg
ネル素材雑巾 昔の生地で雑巾にはもったいないくらいの絵柄です♪
中にはハンコが押されていたりする部分もありますが分解してコースターとか作っても可愛いのが出来そうです♪

サイズ 31.5x24 センチ   値段 150円

料理

  • Posted by: mamecho
  • 2009-08-27 Thu 20:09:52
  • 日記
こんばんは mamechoです

料理担当の姉がいなくなってから自炊をしなければ・・・なんて思いながらもなかなか・・・
こんな可愛いセットがあれば少しはやる気が出るのでしょうか?♪

2009_0827_204319-IMG_3249.jpg
本日の紹介はこちらの「キッチンセット」です♪
この絵柄がなんとも言えず愛嬌があって素敵です。
中身は
*エプロン
*キッチンホルダー
*キッチンミトン
*トースターカバー
*キッチンタオル

とボリュームありありです♪

値段 2500円

夏休み

  • Posted by: mamecho
  • 2009-08-26 Wed 17:10:55
  • 日記
こんにちは mamechoです

今朝は夏休み満喫しようという事で大好きな「吹割の滝」へマイナスイオンを浴びに行って来ました2009_0826_091642-IMG_3238.jpg   こんなすげ笠っ子に歓迎を受け、出だし好調♪

2009_0826_092738-IMG_3244.jpg
天気良く最高でしたねぇ?ただオープンまでには戻って来なければならなかったので恒例の焼きトウモロコシを食せなかったのが無念でなりません・・・

さてさて本日の紹介はこちら
2009_0822_171533-IMG_3199.jpg
グラスです。黄色ライン部分がちょっと凹凸になっていて面白いです。
結構大きいサイズなのでただ飲むだけでなくステッィク状のお菓子を入れて友達をもてなしても良いですよねぇ

サイズ 直径6.8(上部)x高さ14.5 センチ   値段 750円

ベトナム

  • Posted by: mamecho
  • 2009-08-25 Tue 17:31:03
  • 日記
こんばんは mamechoです。

今朝、姉がベトナムへ飛び立ちましたぁ毎日一緒にいたもんだからやはりちょいと寂しい気がしますが、これを機にマメチョとベトナムを繋げられたらと!!考えワクワクすることにしました♪

さてさて本日の紹介はこちら
2009_0825_182525-IMG_3237.jpg
最近朝晩はだいぶ秋っぽくなってきたのでつい調子に乗ってカップ&ソーサーの紹介です。
この薄いピンク色が優しくて素敵なんです。
アメ色も良いけどピンクも良いですよね♪

サイズ   カップ 直径8(取っ手含む10.5)x高さ6.5 センチ 
       ソーサー 直径15 センチ        
値段    950円

久々

  • Posted by: mamecho
  • 2009-08-24 Mon 16:35:37
  • 日記
こんにちは mamechoです

今朝は久々にゆるり「JAMCOVER」さんへ行って来ました♪
姉が仕事で明日ベトナムへ飛び立つので見納めって事で。
20日?のイベントで新作スケジュール帳など可愛い物が増えていました。
いつ行ってもおニューものがあってどんどこ欲しい物が増えて迷ってしまいます♪


さてさて本日の紹介はこちら
2009_0822_171807-IMG_3203.jpg
久々にグラスの紹介です。
こちらはキリンのコップ。だからサイダーがとても似合いそうです♪
この星みたいな模様が可愛いですねぇ

サイズ 直径6(上部)x高さ10 センチ   値段 550 円

サイダーが結構少なくなってきました。
*Full marks Pine
*大阪サイダー
*雲仙レモネード
上記3種類は完売いたしました。ありがとうございました。

素敵ナイツ

  • Posted by: mamecho
  • 2009-08-23 Sun 20:23:14
  • 日記
こんばんは mamechoです

昨日は観音山の万灯会へ行って来ました。前から気になっていたのですがいやいや綺麗でした♪
結構街から歩いて行ってる方がいて皆さんお元気です!!
2009_0822_214629-IMG_3225.jpg
また来年も行きたいですねぇ

さてさて本日の紹介はこちら
2009_0823_205256-IMG_3229.jpg
ラックです。このビビットなカラーが良いですし、メッシュ状になっているので洗浄後の食器置くのにも使えますね!!色違いで緑の3段タイプもあります。

サイズ 横32x奥25x高さ28 センチ  値段 2000円

良いこと

  • Posted by: mamecho
  • 2009-08-22 Sat 19:52:51
  • 日記
こんばんは mamechoです

昨日運転しながら窓が見づらいなぁぁなんて思ってたんですが、ふと振り返ってみると愛車マーチ君を年末に洗車したっきりとハッとした訳です。
そんなことで本日洗車してみました。ほんのりスッキリしたような。。。
良い事をしたからかサプライズな嬉しい事があったり、2人も何年ぶりな再会?!なご無沙汰友達が来店してくれたり♪
連続だったもんだから逆にあたし死ぬ?!なんて 最後においしい思いをさせてやろうみたいな

さてさてそんなダークな考えは取り払って本日の紹介はこちら
2009_0822_143406-IMG_3189.jpg
とってもカラフルな花柄チェア。しかも高さが変えられるし、回転にも固定にもどちらにも出来ます。
しかも
2009_0822_143434-IMG_3190.jpg

使わない時はパタッと折れます。凄いです!!

サイズ 横35x奥38x高さ65xシート高さ32?高さ74xシート高さ41 センチ   値段 6000円

練り始めなければ

  • Posted by: mamecho
  • 2009-08-21 Fri 13:59:25
  • 日記
こんにちは mamechoです

来月辺りにマメチョ1周年のを考えようかなぁ?なんて呑気に考えていたら3か月前位から準備はしておいた方が・・・と。。。確かにただでさえ要領悪い&欲張りな優柔不断な質だから人より時間掛かる。ついこの間早め早めの行動を!!と、痛感していたはずなのに・・・
ちょいと本腰入れて練らなくては!!!

さてさて本日の紹介はこちら
2009_0809_170024-IMG_3100.jpg
大好きなボーリンググッズをゲットです。こちらはナイフ&ピックのセットです。この間ピックのみのセットが嫁にいったので2代目です

サイズ 直径6x高さ20 センチ   値段 1600円

そして昨日に引き続きゴルフもの

本当昨日のパンダはゴルフ面です。
こちらはその名も「ゴルファー目覚」手巻き式な時計です。針がクラブの形でかわいいです。
デッドストックですが少々日焼けをしてて味が出てます。

サイズ 直径9.5x高さ15.5 センチ    値段 2100円

サイダーですが
「スワンガラナ」
「日の丸サイダー」
「スマックゴールド」
が完売致しました。ありがとうございます。

夏の思い出

  • Posted by: mamecho
  • 2009-08-20 Thu 14:05:20
  • 日記
こんにちは mamechoです

8月も後半になってきましたねぇ。昔、実家もお店をやっていたからなかなか出掛ける事も出来ず唯一の楽しみは夏に1日出掛けること。
大概父さんの好きなところで「迦葉山」に天狗見に行くことが多く1度だけ珍しく「新潟行くぞ」と。っても迦葉山帰りですが。初なのでワクワク♪うっかり途中居眠りして気付くと群馬のまま・・・どうやら一瞬新潟に入ったらしい。あたしの寝てる間に。しかも母も「寝てたから起こさなかったんよ」って・・・
うちの父は専らスルー専門。いつも夏になると思い出しちゃうので、どうやら根に持つタイプのようですあたくし

さてさて気を取り直し本日の紹介です
2009_0710_102418-IMG_2951.jpg
こんなゴルフボールのようなパンダを見て元気を出し、
2009_0820_145416-IMG_3186.jpg
この雪印のコップでグビッと牛乳なんぞ飲んでスッキリしますか。


パンダ サイズ 横16x高さ17 センチ   値段 1800 円
グラス サイズ 直径7x高さ12 センチ   値段 750円

国際的?!

  • Posted by: mamecho
  • 2009-08-19 Wed 15:11:56
  • 日記
こんにちは mamechoです

mamechoのロゴはどうやら東南系に見えるようで今日はフィリピンに行き来しているお客さんがロゴ見て何か感じたらしく来店してくれました。
アラビア語に続き、海外でも通用しちゃいますかね?!マメチョ

さてさて本日の紹介はこちら
)
店内でこっそり出していたのですが紹介するタイミングを逃しに逃していて・・・
小さめ扇風機です♪卓上にも置けるような大きさで可愛いです。
ファンのカバーのチープっぽさと土台のポッコリ感が気に入ってます♪

サイズ 直径24.5(ファン部分)x高さ44 センチ(土台直径20)
値段 4200円 (KOIZUMI製)

そしてもう一品サイダー展開催中とはまったく関係ないのですが
(2)
イチゴちゃんマークのお玉置き。
お玉置きにしなくても小皿としても使えるんでなかなか良いですよ

サイズ 直径11x高さ3.5 センチ   値段 550円

花火

  • Posted by: mamecho
  • 2009-08-18 Tue 14:35:57
  • 日記
こんにちは mamechoです

お店をやっているから花火大会には行けないという事で懐かしく公園で花火なんてしてみました♪
しかし昨夜はやる頃に風が出始め?の、ろうそく忘れ?の、点きの悪いジッポのみ?ので。
火が消えないうちに焦りどんどこ花火同士に点けていたら写真撮影係はやる間もなく、結局あたしの1人花火。次回はちゃんと準備せねばですねっ

さてさて本日からサイダー展の第2弾としまして4種類追加しました2009_0817_170330-IMG_3113.jpg

(左から)
*パインサイダー (110円) → 山形のサイダー
*エスサイダー (230円) → 伊勢のサイダー
*コーセンサイダー (158円) → 岩手のサイダー
*オリツルサイダー (210円) → 神奈川のサイダー

それぞれ少しずつ味が違っていて飲み比べてみるのは楽しいです♪
第1弾のサイダーの中には残り少ない物も出てきましたので気になる方はお早めに?

大人へ

  • Posted by: mamecho
  • 2009-08-17 Mon 16:15:08
  • 日記
こんにちは mamechoです

最近みょうがが分かる女になりました。
昔、夏になると父さんがみょうがをつまみに1杯ひっかけてるのを見て「こんなもんよくシャリシャリ食べれるよ」なんて思っていたんですが、いやいや分かるようになりましたね。
大人の舌にまた1歩進みました。あのなんとも言えない苦さというかそれが癖になるんですね。

さてさて本日の紹介はこちら

こちらのさわやかなお皿「noritake」になります。こちら食洗機やオーブンにも対応出来る優れもの♪
noritakeっぽくないのがこれまたグッときますね。

サイズ 16x16 センチ   値段 1575円

手元すらウッカリ

  • Posted by: mamecho
  • 2009-08-16 Sun 13:01:18
  • 日記
こんにちは mamechoです

昨日は足元を見ない悪い癖だったのですが、本日は手元すらウッカリ・・・
手ぬぐいぞうきんで汗を拭う失態を・・・ハンカチと隣同士に置いておいたのが悪かったのですが。
やたらクリーナーの匂いがこのハンカチするなぁなんて。そりゃそうですよねさっきまで商品拭いていたものですからね
暑さのせいですね

さてさて本日もまたグラス
 border=
こちらはスタッキング出来るタイプですので収納が便利です♪
よくレストランとかで出てくる強化グラスの柄入り この控えめな花柄が邪魔せず良いんです。
強化グラスなのも魅力 

サイズ 直径6x高9.5 センチ   値段 525 円

そしてもう一品
2009_0801_175148-IMG_3049.jpg
昔のパン屋さんのトレイ 他にもオレンジ色があります。穴に手を入れて使うのですがコップやら入れてもいいですねぇ
この形と色がまさにな感じで気に入っています♪

サイズ 34.5x34.5 センチ  値段 800円

カッパ・・・

  • Posted by: mamecho
  • 2009-08-15 Sat 12:59:49
  • 日記
こんにちは mamechoです

つい先日カッパの洗面器をバッキっとついに破壊してしまいました・・・足元を見ないといういけない癖が災いを・・・
うっすらカッパの模様が入っていて何気にお気に入りだったのですが、悔しいので漏れても使っていますが

さてさて本日の紹介はこちら

「コーラス」のグラスです
このゆるい絵柄が非常に可愛らしい♪乳飲料が飲みたくなります。

サイズ 直径6x高10 センチ  値段 630円

グラスばかりだと飽きてしまうと思いますのでもう一品

ノリタケのメラミントレイです
この絵柄のお椀はマメチョにもいたのですが、今回トレイを1枚発見!!
このクマを姿勢良く眺めている鳥にあたしは腰砕けました・・・
この絵大好きで全種類揃えたくなってしまいます。

サイズ 37x22 センチ  値段 2900円

お中元

  • Posted by: mamecho
  • 2009-08-14 Fri 15:23:32
  • 日記
こんにちは mamechoです

今朝は風が心地よいなぁなんて思っていたらなんですかこの暑さ・・・まさに日本の夏
昨日お客さんから素敵なお中元いただきました♪
2009_0813_155616-IMG_3108.jpg
気になっていた「卯三郎こけし」にお客さんが行ってきたと。ついつい興奮したらお客さんがわざわざ再来店して持って来てくれました♪もう嬉しいです♪8:30?営業してそうなのでオープン前に行けそうでこれまた嬉しい♪

さてさて本日の紹介はこちら
2009_0814_160414-IMG_3112.jpg
昔の空き瓶です。
このチビッコドリンクってネーミングが可愛らしいです。
リボンオレンジはこの形自体がお洒落ですよね。
ちょっと飾るだけでもいいですよねぇ

サイズ チビッコドリンク 直径5x16.5 センチ   値段 110円
     リボンオレンジ  直径5x22 センチ   値段 120円

渋滞

  • Posted by: mamecho
  • 2009-08-13 Thu 12:55:06
  • 日記
こんにちは mamechoです

今日から本格お盆突入ですね。道路が混んでいますねぇ八幡霊園は迎えラッシュになってました・・・
今朝は久々に「JAMCOVER」さんへ行って来ました?やはり可愛い物がたくさんで癒しです♪
疲れた時には好きな物に触れるのが一番!!

さてさて本日の紹介はこちら
2009_0809_160059-IMG_3097.jpg
この水玉がまさにサイダーの為のデザインって感じで好きです。少し丸みを帯びた感じも素敵です♪

サイズ 直径5.5x高9 センチ   値段 700円

今日は第二木曜日ですがマメチョ営業してます。
今月はもう休みなしでやっておりますので、シュワシュワしたくなりましたら是非マメチョにお立ち寄り下さい♪

親は大事に

  • Posted by: mamecho
  • 2009-08-12 Wed 19:09:53
  • 日記
こんばんは mamechoです

この間DVDで「東京タワー」(リリーフランキー)を観ました。
いやいや久々に号泣・・・嗚咽ものでした・・・ 親は大事にせねばって思いましたねぇ
お盆ですね先祖様も大事にですね

さてさて本日の紹介はこちら
2)
サイダーなのでグラス紹介は続きます!!!
森永のTWISTのゴブレット
この形と花柄がいいですよね。ビビッと

サイズ 直径6.5x高13 センチ   値段 850円

そして本日はもう一品
2009_0812_125116-IMG_3107.jpg
照明です。このモリモリ感がたまりません!!

サイズ 直径34x高20 センチ   値段 11000円

早いもんです

  • Posted by: mamecho
  • 2009-08-11 Tue 21:25:08
  • 日記
こんばんは mamechoです

昔の同僚が大阪中崎町で雑貨屋「caramba」をやっているのですが、早いものでこの間もう3年目突入!!人の子の成長は早いと言ったもんですが、本当早いもんです!!! mamechoもあっという間に年月が過ぎていくんでしょうねぇ いやはやボケボケしてられませんね

さてさて本日の紹介はこちら
border=
すみません本日の画像小さくて・・・
このさわやかな色合いがなんとも言えないですっ さわやかにググッと

サイズ 直径5x高さ13.5 センチ   値段 550円

お洒落な

  • Posted by: mamecho
  • 2009-08-10 Mon 17:54:33
  • 日記

お肌

  • Posted by: mamecho
  • 2009-08-09 Sun 16:14:16
  • 日記
こんにちは mamechoです

最近チャリ通勤なんですが昨夜の雨で今朝は徒歩出勤
チャリも好きですが徒歩はいろんなものが目に入って楽しいです
おしろい花を見ながら小さい頃は化粧に憧れ、おしろい花の種の中の粉を顔に塗ったなぁ?そしてブツブツ出来たなぁ・・・なんて思い出したり 意外やデリケート肌だったようです

さてさて本日もサイダー展にちなんでの紹介

キリンレモンのグラスです 底のゴツゴツな変わった感じが好きです 模様もなんか可愛らしいんです♪是非シュワシュワしてください。

サイズ 直径6.3x高11.5 センチ    値段 500円

サイダー開始!!

  • Posted by: mamecho
  • 2009-08-08 Sat 18:07:55
  • 日記
こんばんは mamechoです

いよいよ今日からサイダー展始りました!!時々サイダー日和になったのに結局夕方は雨に・・・
外で飲めるようにカウンターチェアを出したのにいそいそ片づけました・・・まったく急な降りは止めて欲しいもんです。

という事で本日は取扱いサイダー紹介です
2009_0808_171731-IMG_3092.jpg
後列左から
*Full marks Pine (\125) → 山形のパインソーダ
*大阪サイダー    (\180)  → 大阪のメロン味のソーダ
*温泉(うんぜん)レモネード (\210) → 長崎のソーダ ほんのりレモン風味
*日の丸サイダー   (\162) → 愛知のサイダー ほんのりレモン味

前列左から
*スワンサイダーミニ (\157) → 佐賀のサイダー
*スワンガラナ     (\157) → 佐賀のガラナ
*スマックゴールド   (\115) → 元祖クリームソーダー
*指宿温泉サイダー  (\210) → 鹿児島のサイダー

瓶だけでもホント可愛いですし、暑い日のシュワシュワはたまりません

宜しかったら遊びにおいで下さいませ

涼しい顔に・・・

  • Posted by: mamecho
  • 2009-08-07 Fri 17:56:30
  • 日記
こんばんは mamechoです

昨日は大きな棚を入れて売場を変えてみました♪
最近顔によく汗をかくようになりますますメイクが落ちているのと、鼻の下に汗を・・・
よく「ヒゲヒゲ?」なんて言って小さい時ははしゃいでましたが、今は厄介でなりませんね。
涼しい顔してる綺麗な方が羨ましいです 涼しい顔になりたい・・・・

さてさて本日の紹介はこちら
border=
麦茶入れです。この程よいピンクと花柄が可愛いです♪
この時期には必需品ですねっ

サイズ 10x高29 センチ(1.8L)    値段 980円 

明日はお休みです

  • Posted by: mamecho
  • 2009-08-05 Wed 15:14:26
  • 日記
こんにちは mamechoです

着々とサイダー祭りが近づきつつ・・・緊張です。なんだか今回は中だるみなのか、焦っていなく逆にそれに焦りというか大丈夫か?!と
ひとます明日は定休日なので売場を久々にガッツリ!!一部棚移動なんてしてみようかと今から気合注入!!

ではでは本日の紹介はこちら

narumiの食器です。湯のみ感覚で使ったり小さなお花活けたりするのも素敵では♪
色合いはもう少しハッキリした色合いになります。
narumiも昔可愛い柄ものを作っていましたねぇ

サイズ 直径8.5x深6 センチ    値段 750円

今月の定休日は変更します
8/13 ・ 8/20(第2・3木曜日) → 8/6 のみのお休みになります

ネム太郎

  • Posted by: mamecho
  • 2009-08-04 Tue 18:44:53
  • 日記
こんばんは mamechoです

最近、ネム太郎気味で就寝も11時前とかなり健康生活を送っているハズなのですが、それでも眠い眠い。脳が何か訴えているのでしょうか?!

こんな椅子があったら更にネム太郎になりそうです
2009_0804_163337-IMG_3084.jpg
という事で本日の紹介はこちらです  ソファチェア
しかもキャスター付きなので移動が楽ちんですし座面が広いのでゆったりで座り心地も抜群です。

サイズ 横62x奥63x高76.5xシート高37 センチ   値段 8000円

切断

  • Posted by: mamecho
  • 2009-08-03 Mon 18:53:10
  • 日記
こんばんは mamechoです

今朝ショッキングな事が・・・
2009_0802_111243-IMG_3082.jpg
大好きなベトナムの水上人形を2度ほど落下させたら脚が切断・・・接着しましたが痛々しい傷跡が この人は魚を釣っている人なのですが魚も吹っ飛びました・・・ 危なっかしい場所に置いてはいけませんね

さてさて本日の紹介はこちら

ノリタケのメラミンシリーズのカップアンドソーサー
メラミンですのでキャンプやらでも活躍しそうですねっ
画像ですとカップがツートーンのように見えるかもしれませんが薄い緑色単色でソーサーが濃い緑色です。
程よい大きさで使いやすいです

サイズ カップ:直径8x深5.5 センチ 
     ソーサー:直径13.5 センチ    値段 900円

ムヒ様

  • Posted by: mamecho
  • 2009-08-02 Sun 20:04:18
  • 日記
こんばんは mamechoです

今日はクーラーつけずドア解放してたもんだから夕方蚊が乱入。数分の間に足の甲6箇所、右腕3箇所、こめかみ1箇所・・・・ムヒが手放せません・・・蚊取り線香焚かないとですね。
こめかみにムヒ塗ったら自分が動いた風に乗ってムヒ成分が目に みなさん気を付けて下さいねっ

さてさて本日の紹介はこちら
2009_0802_091744-IMG_3074.jpg
照明です。このビンみたいな感じが可愛らしいんです。昔の喫茶店で使われていたものです。
こじゃれた喫茶店ですよね。

サイズ 直径18x高さ22.5 センチ   値段 11000円

花火

  • Posted by: mamecho
  • 2009-08-01 Sat 20:27:32
  • 日記
こんばんは mamechoです

昨日は伊勢崎の「wabisuke」さんへ一息入れに行って来ました?
最近食べ過ぎなのでコーヒーだけに・・・って思ったのですがやはり誘惑スウィーツ 「キャラメルチーズケーキ」なんて美味しく頂いちゃいました♪
その帰りたまたま打ち上げ花火に遭遇 今年初の花火 嬉しかったけど1人の車内 分かち合える友イナイ 


さてさて本日から8月
ベトナム商品も引き続き販売してますが通常の商品紹介で行きたいと思います


ホーローやかん この花柄がたまりません!!!可愛いですし状態もとても良いです♪
蓋にも花柄があって台所が明るくなりますねぇ

サイズ 直径25(注ぎ口含む)x高18.5(取っ手含む) センチ
値段 5000円

過去の日記たち

トップページ > 2009年08月

ブログ内検索
Feeds

Return to page top

