トップページ > 2009年10月


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

薄い

  • Posted by: mamecho
  • 2009-10-31 Sat 17:45:38
  • 日記
こんばんは mamechoです

最近薄っぺらい信号機が増えてきてますよねぇ
あれにどうも慣れなくていつも「薄っ!!」って同じリアクションをしてしまいます・・・。そんな毎度なリアクションをしてしまう自分に嫌気がさしつつですが・・・
分厚い信号機の方がなんとなく落ち着くのはあたしだけですかね。確かに反射して凄い見づらい時がありますが

さてさて本日の紹介はこちら
2009_1024_172353-IMG_3566.jpg
ウィンドーステッカーです。これを貼るだけでシンプル棚も可愛く大変身♪
こちらは内藤ルネさんデザインです。他に4柄入りました(ルネさんデザイン以外)

値段 850円

リフレッッシュ!!!!

  • Posted by: mamecho
  • 2009-10-31 Sat 16:55:24
  • 日記
こんばんは mamechoです

昨日は久々にスーパー温泉に行って来ました?湯に浸かり思わず「んぁぁ」とか「ふぃ?」とか連呼。人が少なかったからかなり気分的にも開放的に♪
いやぁ気持ち良かったです。身も心もリフレッシュ!!最高です!!
ジャグジー風呂もしくは露天風呂が欲しくなりました。

さてさて本日の紹介はこちら
2009_0515_141705-IMG_2585.jpg
こちらは古い布ではなのですが、柄が懐かしい感じでしかもこれからの季節にコタツカバーとソファに掛けたりするのにいいのではないですかねぇ。色違いで青もあります。

サイズ 横140x長さ200 センチ   値段 1980 円

サボり

  • Posted by: mamecho
  • 2009-10-29 Thu 17:24:57
  • 日記
こんばんは mamechoです

昨日は県民の日だったんですねぇ。だから学生さんがたくさん昼間繰り出していたんですね。
社会人になると休み関係なしですから感覚が鈍ります。
全然気付かなくて、こんな沢山の子がさぼって、しかもこんなまじめそうな子まで学校さぼる時代に・・・あぁぁうちの子も・・・なんて思いっきりの妄想で心配なんかしちゃいましたよ。
いやいや安心しました。

さてさて本日の紹介はこちら

ホーローポットです。実物はもう少しオレンジがかってます。この形が良い塩梅です。デッドストックではないので気になる方は花瓶代わりとして使って飾って楽しんでください♪
でも状態は綺麗ですよ

サイズ 直径9.5x高さ14.5 センチ(取っ手含まず)    値段 1300円

朝の風景

  • Posted by: mamecho
  • 2009-10-28 Wed 18:30:25
  • 日記
こんばんは mamechoです

ゴミの日。奥様方の井戸端会議場所でもあったりするわけですが、その中に1名頭にカールを巻きネットをしている方を発見。
いやぁ懐かしい光景です。昔母も頭にカール巻いていたし、ご近所のおばちゃまも巻いていた記憶が・・・ かなり釘付けで見入ってしまいましたよ。あたしもいつかやっているのかなぁ・・・やってみたいなぁ・・・

さてさて本日の紹介はこちら

TOSHIBA電気ポットです。一応反対側には牛乳・玉露・紅茶・コーヒーと飲みごろの温かさに設定できるハズなのですが・・・紅茶ところで止まってしまいビクとも・・・でもちゃんと沸きますよ!!

何と言ってもこの絵柄が可愛いですよね♪

サイズ 19.5x12x高さ27 センチ(取っ手含む) 0.85L    値段 2300円

名古屋万歳

  • Posted by: mamecho
  • 2009-10-27 Tue 18:05:07
  • 日記
こんばんは mamechoです

イカすもの発見!!
2009_1026_165721-IMG_3584.jpg
どうにもあたしの撮り方下手っぴいで分かりづらいですよね・・・パッケージが本当胸キュンなんですよ。
名古屋製。名古屋産って大好きなんです♪ローカルものがこれまた可愛いくて♪名古屋だからこの塔はテレビ塔でしょうか?
きっと味は前に戴いた桐生の「花パン」のようだと思うのですが、パッケージが可愛いから開けたくなくて。食し用に買いに行かねば

さてさて本日の紹介はこちら

こちらnoritakeのお皿です。オーブンはもちろん電子レンジ、食洗機OKなんです!!きっとこれらハイテク家電が出始めた頃のでしょうか・・・
この頃のノリタケの絵柄可愛くて良いんですよねぇ?今の時代にも十分通用してしまう。絵皿として立て掛けてもいいですよねぇ

サイズ 直径26.5 センチ     値段  1800円

江頭?!

  • Posted by: mamecho
  • 2009-10-26 Mon 18:36:56
  • 日記
こんばんは mamechoです

いやぁ急に冬になってしまった勢いの寒さですねぇ!!
この間サンキで裏起毛スパッツを購入し、早速履いてみたらこれは暖かい!!かなりの必需品になりそうです。替え用として何枚も欲しくなってしまいました。江頭か?!

さてさて本日の紹介はこちら

こちら陶器製!!うっかり子供には出せない感じですかね?!
このヨット型や色合いが可愛いんです
これがお子様用のプレートなのか灰皿なのかはちょっと不明ですが、どちらでもいけますね。

サイズ 横29x奥16x高さ4 センチ   値段 2000円

体力は・・・

  • Posted by: mamecho
  • 2009-10-25 Sun 23:33:02
  • 日記
こんばんは mamechoです

今朝膝曲げると痛いなぁなんてこれは遂に軟骨?!って思っていたら、さらにソファの角に膝をぶつけ青タンが。。。更に悪化です。。。胃も弱り気味だし身体は着々と・・・・・・です (というかドジなだけですかね)
いやいやしかし自分を過信してはいけませんね。何事も低姿勢&労わり精神は忘れてはいけませんね。

さてさて本日の紹介はこちら

密閉容器です。マメチョにタッパータイプはあったんですがこちら瓶タイプ。梅酒作りに使ったり出来ますねぇ。これ上が持ち歩きしやすくなっていて便利なんですよ。蓋の開閉も何気に楽ちんです。上が見えるので横にしちゃっても中身が見える!!
シンプルだけど優れもの。しかもガラスが昔特有のゆがみがあっていいんです。このゆがみを見ると愛着が湧くんですよね。

サイズ 小:直径11x高さ17.5 センチ    値段 1200円
     大:直径11x高さ26.5 センチ    値段 1500円

マスク

  • Posted by: mamecho
  • 2009-10-24 Sat 18:47:18
  • 日記
こんばんは mamechoです

風邪は治ったもののとりあえず油断は禁物ってことで外出時はマスクマン続行中。
今までは恥ずかしいから花粉症の時ズルズルしながらもしなかったのに、マスクに意外とハマりそうです。
まず暖かい。そして運転中歌っていても気づかれない?!
と言う事でかなりの熱唱を♪調子に乗ったもんで途中喉が枯れかかり逆に悪化?!恐るべしマスク魔力です

さてさて本日の紹介です
2009_1024_191702-IMG_3577.jpg
おしゃれスカーフ達です。首近辺は温めた方がいいですからね。もちろん頭に巻いてしまってもお洒落度アップです。柄が本当素敵で好きです♪

値段 各840円

優雅に・・・

  • Posted by: mamecho
  • 2009-10-23 Fri 17:46:16
  • 日記
こんばんは mamechoです

今日はmamecho coffeeを仕入れに豆屋さんへ行って来たのですが、そこでこんな素敵な物を♪
2009_1023_165811-IMG_3546_20091023173759.jpg
昨日までは緑色で今日開いてオレンジになったようです。きれいで秋っぽさが出ていて好きです。
奥様になったらこういうのを優雅に作ってみたいですねぇ庭の白いガーデニングチェアに腰掛けチェックの膝掛けなんかしちゃって。妄想ばかりが先走ります・・・。しかし現実非常に痛い手作業のようですね

さてさて本日の紹介はこちら
border=
さっきまでの優雅な妄想とは全く逆な勢いの商品です。おそらくマージャンパイではないかとの噂が
んんん・・・リアルです。でもこういうのが大好きなんですわたくし

サイズ 横5.3x縦2.6x厚み1 センチ    値段 120円

目の錯覚

  • Posted by: mamecho
  • 2009-10-22 Thu 17:47:32
  • 日記
こんばんは mamechoです

昨日も懲りずに流星群を見に今度はかなり近場の鼻高辺りに出陣です。
なんだかずっと見てると視界の端っこの方で流れたような錯覚って起きませんかね?!
現実なのか熱望し過ぎて目がおかしくなったのか・・・
しかも目の前で流れたとしても1人だけだと自信が持てない・・・人と同時に「あっ」と言えれば見た見た!!と満足するのですが。。。
昨日はなんだか幻のような流れ星を3つばかり見て自分を納得させ退散。
しし座流星群時はビビるくらい見えたもんなのに残念・・・

さてさて本日の紹介はこちら

やっとここのシリーズのカップ&ソーサーを見つけました!!ソーサーもちょっと深さがあって他の用途でもいけそうです。

サイズ ソーサー 直径14センチ 
     カップ   直径9(取っ手含まず)x深さ6.3 センチ    

値段  1260円   

癒しは必須

  • Posted by: mamecho
  • 2009-10-21 Wed 20:27:40
  • 日記
こんばんは mamechoです

今朝はカメムシ異常発生&ちょいと嫌な事があったりでモンモンと・・・
毎朝ベトナムの姉から来るトム&ジェリーの話でなんとか平常心を取り戻したわけです。。。
いやぁ癒しは大切だっ!!とつくづく。
トム&ジェリーに出てくるオムツを穿いた灰色のネズミが大好きでこの子がまたいい味出しているんですよ。もしお時間がある方は是非検索してみてください♪あのおむつっぷりがたまりませんよ(って変態ではありませんので)

さてさて平常心を取り戻したところで本日の紹介です

こちらのプラスチック容器。絵柄が可愛いのです♪しかもこういうタイプのは使い勝手も良くて重宝するんですよねぇ台所でもお部屋でもドンと来いっです

サイズ 直径13x高さ16 センチ   値段 800円

夜空

  • Posted by: mamecho
  • 2009-10-20 Tue 18:34:07
  • 日記
こんばんは mamechoです

昨日はオリオン座流星群が見られるという事で前から気になっていた高山村の展望台へ車を飛ばしてみましたっ!!
いやいや凄まじい星を久々に見た気がします!!降りた途端多すぎて怖っ!!って思ったくらいです。
ビビリになったもんです。拉致されやしないか?!とか竹藪からいきなり人みたいのがやって来ないかと。そんなビビリながらの天体観測だったのですが、良かったです。結局流星群は深夜にならないとみれないのでは?!と気付きしょうがなく高崎に戻って来たのですが・・・。目的は果たせぬ感じでしたがあれはまた見に行きたいですね。群馬夜空万歳です!!

さてさて本日の紹介はこちら
2009_1010_200213-IMG_3465.jpg
こちらのプレート左の模様がある陶器の方にちょっとした熱い鍋?みたいなのを置いたり、右の窪みにはパンやらなにやら置いても良いですよねっ。モーニングプレート的に使うのもいいかもしれませんね♪
この陶器部分の模様にやられてしまったのですが

サイズ 横33x奥18.5 センチ    値段 1500円

病は・・・

  • Posted by: mamecho
  • 2009-10-19 Mon 17:13:10
  • 日記
こんばんは mamechoです

昨日起きてから喉がおかしいし頭が熱っぽい?!これは危険と思い、マスク&熱さまシート装着!!
熱さまシートをニット帽で隠しかなり怪しい店主。。。でもインフルでしたらシャレにならぬですからね。
といっても夜測定したところ熱はいたって健康的な36度だい。
しかし今朝も熱っぽい。早速病院へ。。。「扁桃腺炎」
聞いた途端元気ハツラツですよ。病は気からって言いますが本当その通り!!

さてさて本日の紹介はこちら

象印の天ぷら鍋です。この花柄が良いんです。こんな可愛い柄でしたら揚げ物パーティが出来ちゃいますよ!!!

サイズ 直径34(取っ手含む)x深さ12 センチ    値段 5000円

買い占めたい!!

  • Posted by: mamecho
  • 2009-10-18 Sun 18:22:42
  • 日記
こんばんは mamechoです

今朝は前橋の「サンデールーム」さんの「日曜市」に行って来ました♪
久々の日曜市です。変わらず魅力あるお店ばかりでキリがありません。
皆さんこだわっていて凄いです♪お腹がいくつあっても足りませんねっ

さてさて本日の紹介はこちら
2009_1018_191714-IMG_3529.jpg
もうこのトレイを持って端から端まで買い占めたいくらいの日曜市でした。
この柄結構カラフルな野菜やらフルーツやら。なんかこの配色が今にはない感じで惹かれます

サイズ 横41.5x奥23.5 センチ   値段 1400円

埴輪万歳

  • Posted by: mamecho
  • 2009-10-17 Sat 19:56:26
  • 日記
こんばんは mamechoです

この間お客さんからこんな可愛らしい埴輪を
haniwa.jpg
ちょいと笑っているんです!!!このベスト角度がたまりません ひんべえ万歳!!

さてさて本日の紹介はこちら
2009_1016_085438-IMG_3481.jpg
この間の買付け収穫品の棚です。右側の小窓の形がチャーミングなんです。結構小ぶりなので小さめの食器棚としたり飾り棚としてもいけますね♪ずっと探していた棚なので個人的に嬉しさ満点です♪

サイズ 横75x奥30x高さ121 センチ   値段 11000円

へっぴり腰

  • Posted by: mamecho
  • 2009-10-16 Fri 20:04:31
  • 日記
こんばんは mamechoです。

昨日は棚物を2種類買い付けて来て左後ろ(死角辺り)が見れなくて、しかも慣れない道だし、ビュンビュン飛ばす人ばかり。もうビビリながらの運転で肩が凝ってしまいました・・・
ギリギリまで入れなくて途中分岐点にぶつかりそうになったり。初心者運転っぷり丸出しです。
いやぁ久々にヘッピリ運転でした。

さてさて本日の紹介はこちら
2009_1016_205426-IMG_3483.jpg
こちらは70年代のアメリカ製壁飾りになります。素材的に軽いので気軽に付けられそうです。
ふくろうものはいいですよねぇ 画像だと大きく見えますが小さいです♪

サイズ 横6.3x9 センチ   値段 1800円

ゆるり最高!!

  • Posted by: mamecho
  • 2009-10-14 Wed 19:55:14
  • 日記
こんばんは mamechoです

昨日は閉めた後久々の映画に♪
「女の子物語」っていうのを。ゆるい感じで好きでした♪
そして今朝は1周年イベントの調査という理由付けて「noir cafe」さんに久々のランチに♪って誰にも理由を述べる必要性はないのですが・・・
いやいややっはり美味いです♪思わずにんまりしちゃいました♪しかもフランス語教室をやっていて異国でした。
久々にゆるりランチ最高です!!

さてさて本日の紹介はこちら

非常に分かりやすいグラス。「うさちゃん」確かにリスのようにも見えますが
ちょっと真ん中がふっくらしていてシンプルめなんですが、可愛い形なんです

サイズ 直径5.5x高さ9.2 センチ  値段 630円

明日は買付け定休日になります。
すみませんが宜しくお願い致します。

のどかが一変

  • Posted by: mamecho
  • 2009-10-13 Tue 18:52:42
  • 日記
こんばんは mamechoです

最近の食欲の秋がたかって日々増量の為久々にサイクリング1時間。
途中稲刈りの匂いを嗅ぎながら園児のイモ堀を眺めたり・・・良いサイクリングだったのに・・・

店に来て遂にやってきた「カメムシ天国」を目の当たりにして気持ちげんなり・・・・
これから毎日朝掃除にホウキ片手に闘う作業を追加です

しかし尋常でなくホウキの手にも力がついつい入って遠くから見ると怪しい人物間違いないです。


さてさて本日の紹介はこちら

ちょいと渋めなキャンディポットです。でもこの蓋の持つ所のバラが憎いです♪
ティパックや角砂糖やコットンやらやら入れて手元に置いておきたいですね。

サイズ 直径13x高さ19.5 センチ  値段 1800円

報告です

  • Posted by: mamecho
  • 2009-10-12 Mon 19:23:31
  • 日記
たびたびすみません。

前にお伝えしました11/15に開催される

「mamecho1周年パーティ」のチケットが残りわずかとなってきました。
当日のお客様への迷惑を回避するため前売り受付になりますので、気になる方はお早めにmamechoにご一報をお願い致します!!

mamecho@store.email.ne.jp

宜しくお願い致します。

癒し満喫

  • Posted by: mamecho
  • 2009-10-12 Mon 19:16:34
  • 日記
こんばんは mamechoです

今朝は朝から伊香保にある「おもちゃ博物館」へ行って来ました。その中にある昔の車の展示場。興奮しちゃって欲しくなっちゃってたまりません。デザインがなんとも言えず良いですし、当時の広告が脇に。そのうちの1つ一瞬カントリーっぽいと思いきやよく見ると丸太でなくワラ。そしてその横には割烹着姿のおばあちゃんとその娘らしき人物がおんぶ紐で赤ちゃんをおんぶしている姿。そして旧型セドリック。んん・・・ナイスミスマッチです♪
そして癒しの
2009_1012_104434-IMG_3473.jpg
朝食姿を拝み・・・
〆にグリーン牧場にてソフトクリームを食べ胃も癒し満喫です

さてさて本日の紹介はこちら
2009_1012_192838-IMG_3476.jpg
ピエールカルダンの水差しです。この色合いがこれまた素敵で、蓋のPマークは個人的に好きなんでそれまた魅力UPですねっ しかも持ち手が丸型のウッド。さすがMr.ピエールカルダンやります

サイズ 横20x奥9x高さ15.5 センチ   値段 1900円

興味を・・・

  • Posted by: mamecho
  • 2009-10-11 Sun 19:06:54
  • 日記
こんばんは mamechoです

髪型変わったことに大概の方は気付いてくれるのですが、うちの母は全く気付かない。
昔からこちらから言わないと気付かなくて今回もそうだと予想はしていたのですが。
案の定何も触れて来なく、しびれを切らしこちらから伝えたら「あらあらそうだねぇ。そういえばこの間ももう切っていたんだね」・・・ってこの間は思い切り頭にダンゴ乗せていましたけど。
娘にもう少し興味を持って下さい・・・

さてさて本日の紹介はこちら

こちらメラミン皿になります。少し深さがあるのでちょっとした汁物もOKです!!
この像柄はあたしのお食い初めの時に祖母がくれた思い出の絵。だから個人的感情がかなり入っています♪

サイズ 直径17X高さ2.5 センチ  値段 630円

体育の日

  • Posted by: mamecho
  • 2009-10-10 Sat 18:37:42
  • 日記
こんばんは mamechoです

今日は本来ならば体育の日ですね♪懐かしいですよねぇ。
小麦粉の中の飴探し。好きな人の小麦粉顔は結構冷めますね。しかも少し照れ笑いしてる・・・怖さ倍増ですよ。。。そんな写真を友達がわざわざくれて・・・
衝撃的ショットだったもんで今でも鮮明に浮かびあがります。あの写真はどこへ行ってしまったのでしょうか・・・

さてさて本日の紹介はこちら

本当朝晩の冷えが冬並みに感じるのはマメチョ店内だけでしょうか・・・暖かい物を見たくなりますね。
この色合いが心をほわっとさせてくれます。ココア・・・飲みたいです・・・

サイズ 直径8(取っ手含まず)x深さ9 センチ   値段 750円

ダラダラ

  • Posted by: mamecho
  • 2009-10-09 Fri 17:41:16
  • 日記
こんばんは mamechoです

タイフ?ン通過が意外と早く。。。だったらもう少し早くに出発すれば良かったなぁなんて。10時過ぎの出発だからペースが掴めずダラダラな買い付けに。しかもラッシュにハマり1軒逃したり。。。

さてさて本日の紹介はこちら

昨日はダラダラでしたがこんな可愛いのをゲット出来たので良しとしとこうと思います。
壁掛けミラーでチェーン付です。箱もなかなか可愛く状態は綺麗ですよ♪

サイズ 直径27.5 センチ    値段 2000円

一人興奮

  • Posted by: mamecho
  • 2009-10-07 Wed 19:33:42
  • 日記
こんばんは mamechoです

昨日marbeeさんがあたしが気になっていたオリジナルキットカットが到着したということで持って来てくれました2009_1006_150125-IMG_3444.jpg
このネコの顔つきが胸キュンです。だいぶ最近marbeeさんネコにハマっています♪
そして昨夜はジャムカバーさんへお邪魔しに。10日?始まる「Vide Greniers Exhibition」の一部を見せてもらい一人興奮。いい絵柄の物が♪楽しみです♪

さてさて本日の紹介はこちら

京王百貨店のノベルティのお皿です。この鳥が飛んでいる絵柄と色合いがちょいと渋めですよねっ
形も素敵です

サイズ 17.8x14.5 センチ   値段 750 円


いやぁしかしタイフーンが上陸・・・明日は買付け日なのに困ったもんです。という事で明日はマメチョ定休日になりますので、すみませんが宜しくお願い致します。

テンションUP

  • Posted by: mamecho
  • 2009-10-06 Tue 17:26:31
  • 日記
こんばんは mamechoです

今朝、やっとこ愛車マーチ君が戻ってきました。ちょうど1ヶ月経過・・・長かったレンタカーライフ
ララバイラジオドライブ♪

昨日の夕方に連絡を受け、テンション上がったもんだからなのか夜ボーリングで、これまた自分の史上初の好成績!!  「149」 奇跡です♪

さてさて本日の紹介はこちら

コマトさんの新装記念のマグカップ
この絵柄がなんとも言えず可愛らしいんですよね。形もよく昔に見かけた低めのマグで更に懐かしさUPです♪

サイズ 直径8.7(取っ手含まず)x深さ6.5 センチ   値段 750円

スッキリ

  • Posted by: mamecho
  • 2009-10-05 Mon 19:30:11
  • 日記
こんばんは mamechoです

昨日1年振り以上にやっとこ髪の毛を「LOUNGE」にてカッティング。自分の史上最長の長さで寝返り打つ度に首に巻きつき苦しく目が覚めた事も・・・そしてこの頭、宅八郎?!とか懐かしい人物を思い出したり・・・
しかし久々の「LOUNGE」さんの空間はやはり落ち着いて、切り終えた後の店内散策は楽しいんですよね♪

さてさてスッキリしたところで本日の紹介はこちら

ホーロー鍋です。このラインが渋くて好きです。これのボールもマメチョにはあって揃ってなんだか嬉しいです♪

サイズ 直径21(取っ手含まない)x深さ16 センチ   値段 4200

  • Posted by: mamecho
  • 2009-10-04 Sun 17:57:55
  • 日記
こんばんは mamechoです

マメチョにあったボンボン時計がすべて嫁に行きちょっぴり寂しく。結構遠くで作業してても何時と分かるし便利だったんです。まぁ音に会話を消される事もしばしあって、しかも7時とか6時とかだとウズウズしちゃうのですが。。。
時間見る時はいつもボンボン時計だったから癖って怖いもので今でもついつい。しかも毎回振り向いてから気づくという・・・いい加減学びなさいって感じです。
新入りをそろそろ・・・


さてさて本日の紹介はこちら
2009_1004_183227-IMG_3442.jpg
ミニ食器ケース
こちらは本当小振りだから食卓の上に置いても邪魔にならないし、埃をかぶらないのが何と言っても衛生的です。なかなか人気アイテムです

サイズ 横20.5x奥17x高さ12.5 センチ     値段 1300円

1周年イベントパーティ

  • Posted by: mamecho
  • 2009-10-03 Sat 12:03:14
  • 日記
                  

こんにちは mamechoです

マメチョ1周年記念パーティのお知らせです♪
11/15に遂にマメチョも1周年を迎えることに・・・早かったようなそうでもなかったような・・・
これも皆様のおかげです!!ありがとうございます!!
そこで感謝の気持ちを込めましてささやかなパーティを開きます。

場所は 「noir cafe」さんです。
マメチョからも近くうちのオープン前からだいぶお世話になっているんですが、今回もまたお世話に

食事メインのパーティで
ずっとずっとお願いしたかった群馬カレー部の部長さん特製カレーを作っていただきます!!!!非常に楽しみです!!
そしてマメチョでスコーンを作っていた姉に天然酵母パンを頼みそちらも出ます。
あとデザートに「melt」さんのシフォンケーキをご用意します。
好きな人達の料理なのであたしが凄い楽しみです♪
計8?10種類の手作り料理&飲み物(ソフトドリンク) 食べ飲み放題

日時 11月15日(日)    20:30?22:30
場所 noir cafeさん
料金 2500円

数に限りがございますので気になる方はマメチョまでお問い合わせくださいませ。
mamecho@store.emai.ne.jp 前売り受付中です。

見間違い

  • Posted by: mamecho
  • 2009-10-02 Fri 17:35:18
  • 日記
こんばんは mamechoです

銀行からの帰り道いつも目がいってしまうスナック「ひまつぶし」
これがいつも「ひつまぶし」に見えてしょうがないんです・・・
あたしがうなぎ好きだから、お昼近くに通るから・・・
他の人に言ってみたら鼻で笑われたのに、その子も次通る時から「ひつまぶし」に見えるようになってしまったとか。これは伝染するかもしれません!!
といつも以上に雑談でした

さてさて本日の紹介はこちら
こちら石鹸置きで壁に取り付けるタイプです。白い方を壁に固定して色つきの方に置く。(すみません赤逆向きで撮影しちゃいました)
石鹸でなくても何か他の置き台にしてもいいですよね♪

サイズ 横11.7x奥9.5x厚4.5 センチ   値段 350円

再会

  • Posted by: mamecho
  • 2009-10-01 Thu 18:15:20
  • 日記
こんばんは mamechoです

今日は東京時代の友人がわざわざ遊びに来てくれて・・・嬉しさいっぱいでしたねぇ
約1年振りの再会でちょっと照れもあって・・・女同士で何をお互い照れているのか?!って話ですが。
あっ決っっっしてそっちの気はありませんから  男性が好きですからってこれまた余計な発言ですね

さてさて本日の紹介はこちら

昔の生地ではないのですが、絵柄が可愛いのと素材も面白いのでついつい。ベッドカバーにしたり棚の目隠しにも良いですよ♪

サイズ 110x220 センチ    値段 1760 円

過去の日記たち

トップページ > 2009年10月

ブログ内検索
Feeds

Return to page top

