トップページ > 2009年11月


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

おじいちゃん

  • Posted by: mamecho
  • 2009-11-30 Mon 17:44:06
  • 日記
こんばんは mamechoです

この間フラフラサイクリングしていたら、前からスーツのおじいちゃん。
しかし社会の窓が・・・ベルトはしっかりしているのに、ホックとチャックは野放し状態・・・ウエストがきつくなってしまったのでしょうか。。。そういえば昔スーパーレジバイトしている時にそんなおじいちゃんがいて、陽気なおじいちゃんで話しかけてくるのだけどこちらは気が気じゃない。多くの人の目に触れさせてはいけない!!と思い素っ気なく追い返してしまった事が。おじいちゃんの為を思ったのですが、きっとおじいちゃんから見たら舌打ちしたくなる店員だった事でしょう。
その後おじいちゃんは他のおじいちゃん仲間と談笑。これまた気が気じゃなかったですね。「おじいちゃーん!!!早く帰って!!」と

さてさて本日の紹介はこちら
)
象印の回転式魔法瓶です。このモダン柄がたまりません!!なんて昔はこんな可愛い柄の物を作ってしまったのでしょうか。。。見せびらかしたいです。わざと目の前に置いてみたり
タグには「あなたも、お部屋もおしゃれにしてしまう、モダンなおしゃれポットです。」
サブ名「キュートで気ままなラブリー・ホワイト」
更に魅力アップしてしまいますね。

サイズ 直径15(底部)x高さ34 センチ  1.9L 
値段 4000円

代謝

  • Posted by: mamecho
  • 2009-11-29 Sun 19:35:11
  • 日記
こんばんは mamechoです

最近代謝が本当によろしくなくて、1周年イベント時にテーブルを移動させた時に腿にガツンと青タン。それが未だあるという・・・治りかけからが非常に長くて長くて・・・
代謝が悪いのか、それとも相当奥深くの血まで死なせてしまったのか・・・後者であって欲しいもんです。

さてさて本日の紹介はこちら
2009_1129_134854-IMG_3772.jpg
照明です。どうしても照明はうまく撮影が出来なく更に味気ないショットに・・・すみません。
こちら電気つけると良いんですよ伝えられないのが・・・無念です
状態も良く、形が可愛いですよねぇ♪

サイズ 直径30x高さ28 センチ   値段 9000円

そしてもう一品
2009_1129_142747-IMG_3773.jpg
これまた先ほどとはテイストが逆な感じののれん。 懐かしいですよねぇよく部屋にやってましたよねぇ
これもまた状態がなかなか良いです♪

サイズ 横80x高さ85 センチ  値段 1900円

ぶっ飛び

  • Posted by: mamecho
  • 2009-11-28 Sat 17:29:19
  • 日記
こんばんは mamechoです

今朝身体重たいなぁ(増量ではなく)ちょいとこれはゆるりした方が身の為か?!なんて思いつつも運転しだしたら天気が良い、車内暖かい、ときたらやはりフラフラしちゃうもんです。
今日は前から気になっていたメープルファームさんのフリマへ
お友の「todo」さんのお菓子を買いの、お客さんの「tiroly」さんの帽子を一目惚れでゲッツ!!
2009_1128_125856-IMG_3771.jpg
胃も心も満たされ朝のだるさも吹っ飛ぶもんです♪

さてさて本日の紹介はこちら

カップ&ソーサーです。今日の帽子の色といいカーキは良い色です
お皿にも可愛い柄が入っているんで小皿でも使えますよね♪この感じは今の季節にピッタリですねぇ

サイズ カップ 直径7.5(取っ手含まず)x高さ6.5 センチ  
    ソーサー 直径15 センチ
値段 1000円

懐かしさ

  • Posted by: mamecho
  • 2009-11-27 Fri 18:25:13
  • 日記
こんばんは mamechoです

昨日お客様様からこんな懐かしい物を戴きました♪
2009_1127_154548-IMG_3770.jpg
糊と思いきやハンドクリーム。この時期必須アイテムです!!いやぁイカす物を作りますよねぇ。
お客様とだいぶ興奮しちゃいました。 しかしこの子結構目が昔の少女漫画目なんですねぇ
眼だけなんだか大人な感じに見えてきちゃって何故か恥ずかしく

さてさて本日の紹介はこちら

ホーロー鍋ですが、蓋が透明なので中の様子が見れるのでとっても便利です!!
このぽってり感といい柄といい可愛らしいお鍋。しかし取っ手は熱くなるので油断ならぬ感じですね

サイズ 直径22(取っ手含まず)x深さ9 センチ  値段 4900円

野菜

  • Posted by: mamecho
  • 2009-11-26 Thu 18:19:16
  • 日記
こんばんは mamechoです

最近野菜を極力摂ろうと!!という事でほうれん草を早速購入♪
しかしこのほうれん草・・・渋い!!!渋すぎる!!!口の中が一気に渋く!!朝からしょぼん・・・
今度は湯がいてちゃんと灰汁を取ってお昼に。。。。それでも渋っっ!!
ドレッシングひたひたで何とか摂取。まだ3束も・・・どうしてくれようこのほうれん草

さてさて本日の紹介はこちら

石鹸入れ この模様が素敵です♪プリントでなくちゃんと凹凸しているから品があります。アクセ入れやちょっとした小物入れとして良いですよねぇ

サイズ 10x7x厚さ4.5 センチ   値段 350円

刺激的

  • Posted by: mamecho
  • 2009-11-25 Wed 18:04:18
  • 日記
こんばんは mamechoです

今朝は買付け帰りに足を伸ばしジョイフル本田に久しぶりに行って来ましたっ。
やはりあそこは飽きません・・・時間がないからあっち行ったりこっち行ったりかなり激しく、険しい顔つきでの買い物。いやぁグッタリしました・・・
まぁでも帰りにはお天気になっていたからなんとか清々しく戻って来れました。
いつかジョイフルDAYを設けたいものです。

さてさて本日の紹介はこちら

これからどんどこホームパーティが増えますねぇ。水割りを作る回数も増えるかもしれません。
そんな時これが食卓にあったら便利ですねぇ。エアーポット。中身も見えるから補充も楽ちんですね。
もちろん子供用にジュース入れて楽しみながら入れるのも良いと思います。だんだんプッシュ方式のポットはなくなってきてますから子供には刺激的かもしれません

サイズ 直径10x高さ29.5 センチ   値段 1500円

ヒートテック

  • Posted by: mamecho
  • 2009-11-24 Tue 19:04:02
  • 日記
こんばんは mamechoです

ユニクロのヒートテックかなりな人気っぷりですねぇ。あたしも遂に1着購入してみましたが、実に暖かいですねぇ。これは重宝しそうです。しかしまだ1回しか着ていないのにハンガーで干そうとして・・・ハンガー先端で思いっきりグサっと・・・・小さめサイズ買ったもんだからきっと着ると伸びて穴が丸わかりになりそうです。そんな穴を見るのが怖くてまだ着れてません。ってどんだけショックを受けるんだ?!って感じですが。。。。

さてさて本日の紹介はこちら
2009_1113_150050-IMG_3678.jpg 2009_1113_145924-IMG_3676.jpg
アメリカのグリーティングカードです。この色合い絵柄良いですよねぇ♪そろそろクリスマス時期ですしクリスマスカードではないですがプレゼントと共に渡すと喜び倍増ですよね

値段 300円・400円

SL

  • Posted by: mamecho
  • 2009-11-23 Mon 18:39:47
  • 日記
こんばんは mamechoです

今朝またいつものようにフラフラしていたのですが、たまたまSLを見れてしかも「ポッー」っと鳴っちゃたり。
良いですよねぇお座敷列車も気になりますがSLも乗ってみたいですねぇ?
SLはやはり発車しだしの「シュッシュポッポ」ってこう文章にするとなんかやたらお子ちゃまっぽくなってしまいますね・・・ とにかくあの出だしの音が風情ありますよねっ

さてさて本日の紹介はこちら
 border=
壁かけフックです。結構ファンシーよりですがこのフック部分の鳥が可愛いですよね♪
画像ですと分かりづらいのですが、下の赤い部分は物が入れられるようになっています。

サイズ 横35x高さ30 センチ   値段 1200 円

そしてもう一品

ムートン。70年代の居間のソファに掛かってますよねぇ?気持ち良いんですよ。ついつい寒い日は触ってしまいます。

サイズ 小 60x104 センチ  値段 2900円
     大 68x185 センチ  値段 4900円

結婚式

  • Posted by: mamecho
  • 2009-11-22 Sun 18:06:16
  • 日記
こんばんは mamechoです

今日は友達の結婚式に式だけ参列してきました♪いやぁやはり式は素敵ですねぇ?
特に神父さんが好きです♪
ブーケは・・・残念な事にダメでしたねぇ。今は投げないのが主流のようですね。
過去にトス、トス、落下、自分拾うってパターンでゲットしたことはありましたが、一度でいいからポトンと自分腕の中に落ちて欲しいものですねぇ なんとなく画になりそうで・・・

さてさて本日の紹介はこちら
)
結婚式ネタなのに真逆な一人鍋の紹介です
もう今日は本当真冬並みな寒さで鍋が非常に恋しい気温です。
小ぶりなタイプだからちょうどいいですよねぇ。あぁぁ鍋焼きうどんが食べたいです・・・

サイズ 横23x奥16.5x高さ10(蓋取っ手含む) センチ  値段 2000円

酔っ払い

  • Posted by: mamecho
  • 2009-11-21 Sat 18:06:52
  • 日記
こんばんは mamechoです

昨日ついつい調子に乗ってグビグビ空きっ腹にアルコール摂取したら・・・見事血の気が引きトイレに立てこもり事件発生です・・・
久しくこんな事はなかったもんで自分でもビックリです。トイレを1つ占領なんてしてしまいすみませんでした。反省ですが、朝起きると「今宵も飲みたいなぁ」なんて。アル中か?!って勢いです。
でももう人様には迷惑掛けぬよう嗜む程度に気をつけます・・・・

さてさて本日の紹介はこちら
)
温度計?!と思いきやパカッと
2009_1120_162123-IMG_3714.jpg
壁掛け式のハカリであります。面白いですし、何と言っても可愛いですよねぇ♪
初めて見たもんでかなりの衝撃でした。これはマメチョに持ち帰るしかないと思い連れてきました。
飾っておくだけでも十分楽しめますよね♪

サイズ 横19.5x縦22x厚7 センチ    値段 4900円


その他膝かけ、スカーフ、エプロン何種類か入荷しましたのでお立寄りくださいませっ

左脚

  • Posted by: mamecho
  • 2009-11-20 Fri 20:18:47
  • 日記
こんばんは mamechoです

買付け時はマッチのマーチではなく軽のバンで行くのですが、それがオートマでしかも昨日は寒かったからか何故か使わない左脚がピーンと伸びちゃう。寒いと腕とかもピーンと伸ばす時ありません?!そんな感じで気づくと左脚がクラッチ踏むみたいピーンと。ヤバイヤバイと気付くと曲げるのですが気付くとまた伸びきってる。
寒いのかはたまた左脚がクラッチ踏みたくてしょうがないのでしょうか・・・

さてさて本日の紹介はこちら
2009_1120_161921-IMG_3712.jpg
またやってきましたこの便利な棚。今回は前回より大きいですので小ダンス気味です。
色が素敵です♪

サイズ 横30x奥36.2x高さ52.5 センチ   値段 7500円

ウォーターベッド

  • Posted by: mamecho
  • 2009-11-18 Wed 18:25:38
  • 日記
こんばんは mamechoです

今朝背中が全体的に痛かったから整体で訴えたら本日は電気でなく「ウォーターベッド」での治療に。
「ウォーターベッド」。映画「シザーハンズ」を観てかなり気になっていた物。軽い気持ちで寝返り打ったら目が覚めてしまうか波に乗って落ちるのか?!とかとか・・・

さすがにそれは実験出来なかったのですが、いやぁ気持ち良かったですねぇ。波みたいのが押し寄せてマッサージしてくれてこれはハマりそうです。
一人興奮して看護師さんに気持ち良いです!!!これっ!!!ってこれ以上ない笑顔で言っちゃいましたよ。

さてさて本日の紹介はこちら

花柄体重計。ところどころサビがやらありますが、この絵柄で全部チャラにしてください!!

サイズ 横28.5x奥22x高さ6 センチ   値段 2500円

明日は定休日になります。買付けの旅に出てきますのでよろしくお願い致します。

通常へON

  • Posted by: mamecho
  • 2009-11-17 Tue 19:52:59
  • 日記
こんばんは mamechoです

パーティから2夜明けやっとこ腑抜け状態から脱出し、気持ちが通常モードに入ることが出来ましたよ。昨日はパーティで残ったおつまみを始終食べていたもんだから、胃が荒れまくってこれまた胃薬さんとお友達です。さずがに揚げたエビセンをバット(40センチ位)分食べてはいけませんね
いい加減学びなさいって感じですね。。。懲りない女です。ってか過食過ぎですね・・・

さてさて本日の紹介はこちら

マグカップです。この形は一世を風靡しましたよねぇ懐かしい形ですよ。スタッキング出来る良い子なんです♪この時期カップスープやら飲んだら美味しいそうですねっもちろんわかめスープでも♪
他に赤い花柄もあります♪

サイズ 直径8.5x高さ6.5 センチ(取っ手含まず)  値段 750円

ありがとうございました

  • Posted by: mamecho
  • 2009-11-16 Mon 19:20:10
  • 日記
こんばんは mamechoです

昨日パーティに来ていただいた方々本当に本当にありがとうございました!!!
沢山の素敵なプレゼントまで♪
そして手伝っていただいた方々本当にありがとうございます。
この場をお借りしてお礼申し上げます。
しかし段取りが悪過ぎてしかも普段こんなに多くの方々といっぺんに接することが無いのも重なりかなりテンパっていて本当すみませんでしたっ。窮屈な思いをさせていましたら本当にすみません!!
みなさん楽しんで頂けましたでしょうか?
料理はたらふく食べましたか??
あまり周りが見えていなかったのですが、皆さん本当に良い方で協力しあってお皿を回収してくれたり、今思うと本当に良い方々に恵まれているなぁっと感動してます。
本当にありがとうございます。
これからもこんなテンパるmamechoですがどうぞ宜しくお願いします。

さてさて本日の紹介はこちら

お箸たてです。この色と花柄が食卓を彩ること間違いなしです!!蓋がないのでペン挿しでもいいですよねっ化粧ブラシでもなんでもOKでしょう?

サイズ 直径8(上部)x高さ12 センチ  値段 1000円


遂に1周年

  • Posted by: mamecho
  • 2009-11-15 Sun 15:11:58
  • 日記
こんにちは mamechoです

今日で無事にマメチョ1周年を迎えることが出来ました。
これも皆さんのお陰です!!!この場をお借りしてお礼を
本当に本当にありがとうございます!!
これからもがんばっていきますので何卒何卒マメチョを宜しくお願い致します。


本日お客さんからこんな素敵な物を
2009_1115_142235-IMG_3688.jpg
時間がなくロゴが違うのが悔しかったようですが、マメチョの事を考えてくれただけでも嬉しいかぎりです。
そんなんで浮かれポンチになっていたら電球は割るは、シャッターに頭は思いっきりぶつけるは・・・調子に乗るべからずって事ですね。気合いを再注入です!!


さてさて本日の紹介はこちら

今日のパーティにカレーが登場です!!こんなホーロー鍋で作ったらあたしのカレーも美味しく出来ちゃいそうな気分です♪あっ!!!もちろん本日のカレーは群馬カレー部部長特製カレーですので美味しいこと間違いないです!!!乞うご期待を♪

サイズ 直径20(取っ手含まず)x高さ12.5 センチ(3.1ℓ)   値段 4000円

昨日もお伝えしましたが本日は17:00で閉店致します。申し訳ございませんが宜しくお願い致します。

パーティ前夜

  • Posted by: mamecho
  • 2009-11-14 Sat 18:30:27
  • 日記
こんばんは mamechoです

いよいよ明日に迫りました祝1周年!!パーティ♪緊張です。明日は早起きして準備するのですが、大概前夜は興奮して寝れないものです・・・実は昨日も・・・どんだけ緊張しているのか?!
今日は大阪で雑貨屋「caramba」をやっている昔の同期の子から花を戴きました♪
2009_1114_154532-IMG_3686.jpg
美しいですねぇ♪お花は嬉しいです♪

さてさて本日の紹介はこちら

スリッパスタンドです。綺麗な黄色でパッと明るくなりますよ?ちょいと赤目が怖いですが、スリッパを挿してしまえば解決!!

サイズ 直径19x高さ38 センチ   値段 2900円

明日のパーティに参加して頂けるお客様本当に有難うございます。
パーティとなっていますが軽装でかしこまらずいらして下さい。20時までnoir cafeさんは通常営業していますのでよろしくお願い致します。

明日はパーティ準備のためにマメチョは17時で閉めさせていただきます。勝手で申し訳ございませんが宜しくお願い致します。

ひつじ

  • Posted by: mamecho
  • 2009-11-13 Fri 17:46:38
  • 日記
こんばんは mamechoです

一昨日久々に伊勢崎のカフェ「wabisuke」さんへ行って来ました。
そこで上武大学の前にいるひつじの話に。。。
いやぁ初めてあの光景を目にした時はビビりましたよ。畑の端に綱に繋がれた1頭の羊(確かヤギではなかったような・・・)
人なつっこいようで寄るととんでくるみたいです。しかし夏はどうやら炎天下にやられぐったり気味のようです。いつか停車して「よぉぉぉし?よぉぉぉし?」とやってみたいですね。泥んこにならぬ程度に。

さてさて本日の紹介はこちら
 border=
フタ付き容器です。このシリーズは可愛い柄が多くて見るとついつい買って来てしまいます。
お菓子でも良し、サラダでも良し♪プラスチックなので軽く手軽に何でも使えますね♪
またこの蓋のゆがんで見える素材が好きです

サイズ 横21x奥17x深さ9.5(フタまで) センチ    値段 1575円

素敵な♪

  • Posted by: mamecho
  • 2009-11-11 Wed 18:24:58
  • 日記
こんばんは mamechoです

今日は雨で嫌ですねぇ・・・しかも緊急事態発生ですmamecho2階で雨漏り発生ですよ。
2階で作業していたらポタポタとの音が・・・押し入れが濡れているではないですか?!
朝からショゲていたんですが、なべわりちゃん♪さんが素敵な素敵な1周年プレゼントを!!2009_1111_142820-IMG_3644.jpg
さすが陶芸作家さんです!!!しかも大好きなこの緑色!!なぜ分かったんでしょうか?!
この場をお借りしてなべわりちゃんさん素敵なプレゼント本当にありがとうございます!!
一気にテンション上がったのと涙がチョチョギレかかりました。。。

さてさて本日の紹介はこちら
2009_1111_155759-IMG_3648.jpg 2009_1111_155530-IMG_3645.jpg
撮影セットが凝っていなくてすみません。
ナショナルのスチーマの美顔器です。このロゴところの模様とか可愛いんですしかもこの箱
2009_1111_191623-IMG_3649.jpg
イカスじゃあ?りませんか。完全な未使用品ではないと思うのですが状態は凄くきれいです。
ただ検品してませんのでディスプレイとして使っていただけたらと思います。

サイズ 横19x奥23.5x高さ42 センチ(収納時は25.5センチ)   値段 2500円


明日はmamecho定休日です。すみませんが宜しくお願いします。
雨ですが頑張って買付け行って来ます♪

紅葉

  • Posted by: mamecho
  • 2009-11-10 Tue 17:57:27
  • 日記
こんばんは mamechoです

群馬っこなので山好き紅葉狩り好きなので、ずっとずっと気になっていた伊香保の河鹿橋へ行って来ました♪2009_1109_222143-IMG_3637.jpg
いやぁ綺麗でした!!浴衣姿の宿泊客もチラホラいて風情がありましたっ
あぁぁゆるり温泉に浸かり紅葉を眺めたいもんです。
しかしここに行くまでに車を下に止めすぎてしまい・・・登ったもんだから腿裏がほんのり筋肉痛。明日にマックスが来るでありましょう

さてさて本日の紹介はこちら
2009_1110_184136-IMG_3641.jpg
温泉宿には鏡台ですよね。こちらミニ鏡台で引き出しの取っ手が可愛らしいのと、色合いが良い緑っぷりなんです。未使用品ですがちょっと鏡部分にサビがあります

サイズ 横22.7x奥15x高さ36.5 センチ  値段 3500円

身体はりました

  • Posted by: mamecho
  • 2009-11-09 Mon 17:26:45
  • 日記
こんばんは mamechoです

いきなりですが念力ってあるのでしょうか?
念じてると通じたりすることってありますよねぇ

という事で本日の紹介はこちら

車用のコーヒーメーカーです。箱がナイスでついつい即買いです。
早速検品という事で車のシガレットライターに電源を差し込み・・・少しするとフツフツ気泡が。しかしこれ沸騰してるのか?ぬるま湯かな?なんて確かめたいけど運転中だしなぁなんて思いながらカーブを曲がったら腿にちょびっとこぼしましたよ。
こぼしたお陰でだいぶ熱くなっていることを確かめられました!!いやぁ熱かったけど、末端冷え性も珍しく役に立ち、手でなんとか冷やせました。
物は何でも不安定な場所に置いてはいけませんね。皆さん気を付けて下さい!!

サイズ 直径7x高さ21.5 センチ   値段 1000円

観音様

  • Posted by: mamecho
  • 2009-11-08 Sun 16:58:42
  • 日記
こんばんは mamechoです

癖でいつも観音様チェックが入ってしまう高崎市民の一人ですが(今日も照らされているかなぁなんて)昨日ふと見たら観音様が浮かびあがってない!!!あの観音山にひょっこりいる観音様が。
真相を確かめたくて同乗している友に確かめに行こう!!と提案したが、冷めている友。「省エネだよ。行ったって何もありゃしないよ」と一言。。。言いくるめられ(?)断念・・・。
今晩もチェックしてまた浮かびあがってなかったら今度こそ真相を

さてさて本日の紹介はこちら

調味料ケースです。しかも下の平たいところにもお箸とか長い物が入りますよ。なので調味料入れでなくても使えそうです♪

サイズ 横29.5x奥16.5x高さ15.5 センチ   値段 4800円

馬跳び

  • Posted by: mamecho
  • 2009-11-07 Sat 17:30:45
  • 日記
こんばんは mamechoです

昨日久々に馬跳び姿を見かけてやりたくなってしまいましたねぇ?
昔ポートボールをやっていた頃準備運動の一環であったのですが、あれってもの凄く空気のように重さを与えず飛ぶ人いましたよねぇ。体重もあると思いますが、やはり飛び力ですかねぇ。。。
今チャレンジしたらきっと馬と共倒れ、もしくは馬役の腰にダメージを与えること間違いないですね!!
あぁぁでもチャレンジしてみたいです。

さてさて本日の紹介はこちら
2009_1107_180635-IMG_3625.jpg
跳び箱みたいですねぇちょっとした小物入れには結構便利なんですよね。文房具入れたり、裁縫系のこまごましたもの入れたり。上に可愛い布とか敷いたりしても可愛いですよね♪

サイズ 横21x奥25x高さ27 センチ    値段 2500円

そして本日ももう一品
2009_1107_180737-IMG_3626.jpg
ちょっとしたランプです。絵柄がこちらでは見えないのですが白鳥を被った女の子がいたり際どい?!
でもライトつけると意外とマッチしちゃいます。プラスチック製だから軽くて使いやすいですよ。
一緒に紹介したチェスト上に乗せてもいいですよ?

サイズ 直径9.3x高さ19.5 センチ    値段 2000円

1周年

  • Posted by: mamecho
  • 2009-11-06 Fri 18:59:11
  • 日記
こんばんは mamechoです

11月はmamecho1周年です。そこでノベルティとしてお買い上げのお客さまにステッカー(頑張って作りました!)とベトナム産ロータスウーロン茶(オリジナルブレンド)をプレゼントしてます。
また2000円以上お買い上げのお客様にはオリジナルカレンダーをプレゼントしています。
ささやかな感謝の気持ちなのですが宜しかったら使ってください♪

さてさて本日の紹介はこちら
2009_1106_172950-IMG_3621.jpg
まずは小さなマットです。この手作りな感じが暖かさを倍増させてくれますね。薄手なのでソファやイスの上で敷いてもポイントになって可愛いと思います

サイズ 90x65 センチ  値段 2800 円

そして本日はもう一品
2009_1106_192112-IMG_3622.jpg
子供服上下セットです。ネル素材になって肌触りは良いです♪手前の象もかわいいですが一緒にあるお花も「ほわぁ」って感じが可愛いです♪

サイズ 像柄 24ヶ月     値段 1300円(少々シミがあります)
    ピンク 12ヶ月     値段 1470円

1周年パーティですがお陰さまで人数がいっぱいになりましたので締切させていただきます。
本当に皆さんありがとうございます!!!!!!

コロッケに

  • Posted by: mamecho
  • 2009-11-05 Thu 17:57:24
  • 日記
こんばんは mamechoです

いつも通ると閉まっていてなかなか買えない大好きな肉屋さんのコロッケ。何となく今日はゲット出来るかも?!とコロッケ直感でしょうか・・・本当に開いていて久々のご対面を果たしましたよ。
嬉しくてついつい2個連続で空っ腹に一気食いをしたらやはりもたれました・・・
毎朝コロッケを食べていた頃の胃はどこへやら 好物のコロッケすらムシャムシャ食べれない・・・
胃はどうやったら鍛えられるんでしょうか?!
・・・・と胃の衰えを痛感して、今なおもたれています。

さてさて本日の紹介はこちら
2009_1105_181252-IMG_3617.jpg
2009_1105_181458-IMG_3619.jpg
洗面所のマット。こちら素材がなんとも言えない素材で面白いです。柄が小柄で可愛いです♪
青とピンクの2色になります。洗面所でなくても玄関先でもどうぞ?

サイズ 45x73 センチ    値段 1100円

得した??

  • Posted by: mamecho
  • 2009-11-04 Wed 17:46:38
  • 日記
こんばんは mamechoです

昨日はお世話になっている方のライブに行って来ました♪
楽しそうに演奏している姿を見ると見ている方も楽しいし、歌も沁み渡り・・・んんん良かったです。
元気もらいました♪
しかし最後にドリンク引換券でコーヒーを頼んだら缶コーヒーで「これ持って行って良いよ」とサービスしてもらった感満々な。缶コーヒー・・・サンガリア。あの1.2サンガリア2.2サンガリアです(ローカルですかね?!)

さてさて本日の紹介はこちら
border=
密かに集めている動物爪切り。今回はメカ的なうさぎをゲットです。
メカなのは初めてで怖いけどついつい・・・

サイズ 9x9 センチ   値段 1000円

からっ風

  • Posted by: mamecho
  • 2009-11-03 Tue 15:50:08
  • 日記
こんにちは mamechoです

今日は天気良くていいですねぇっても強風ですが・・・本当はサイクリングしたかったのですが窒息しかけるため断念です。いよいよからっ風の時期到来ですかね

さてさて本日の紹介はこちら

こちら前にカップ&ソーサーであった柄の湯のみです。いや湯呑でなく一輪ざしとして使っても粋ですよね
やっぱりこのデザインは素敵です♪

サイズ 直径5.7x高さ8.6 センチ   値段 550円

本日は昨日もお伝えしましたが6:30で閉めますのですみませんが宜しくお願い致します。

寒いですよ

  • Posted by: mamecho
  • 2009-11-02 Mon 17:45:43
  • 日記
こんばんは mamechoです

今日は今日は寒過ぎです・・・・ラジオで昨日はコタツ関連商品が飛ぶように売れたとか言ってましたねぇ。そりゃこの寒さぬくぬくしたくなりますよね。一気にこのまま下降なんでしょうか?

さてさて本日の紹介はこちら
2009_1102_130929-IMG_3605.jpg
マメチョも波に乗ってコタツカバーの紹介です。この昭和な柄が良いですよねぇ♪見ているだけで暖かさが目から伝わってきます。

サイズ 170x170 センチ   値段 3500円


すみませんが明日は6:30でCLOSEさせてもらいます。
宜しくお願い致します。

テレパシー

  • Posted by: mamecho
  • 2009-11-01 Sun 19:47:11
  • 日記
こんばんは mamechoです

今日は先月誕生日だった友達にプレゼントをしました?遅れに遅れましたが・・・
お互いにプレゼントを見つけた時に「っぽいなぁ」って顔が浮かんだんですが、なんだか嬉しいですよねっ。他の友達とはそろそろメールしてみようって思った時にメールが来たりするとテレパシーってあるのかなぁって思ったり。余談ですが幼少の頃教育テレビの確か「ワンツードン」の歌の中になんか「テテテテテテテテレッパシー」って歌があって好きでしたねぇ。ドン君の腕の振りっぷりもたまりませんが。
とってもマニアックな話になりすみません。とりあえず通じ合ってるって素晴らしいって事です。

さてさて本日の紹介はこちら
2009_1101_125351-IMG_3601.jpg
バースデイカード♪このうさぎ可愛いです!!ちょっと添えるだけでも更に素敵なプレゼントになりますねっ

サイズ 9x12.5 センチ   値段 100円

過去の日記たち

トップページ > 2009年11月

ブログ内検索
Feeds

Return to page top

