トップページ > 2009年12月


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

今年もありがとうございました

  • Posted by: mamecho
  • 2009-12-30 Wed 17:40:21
  • 日記
こんばんは mamechoです。

今日でマメチョは仕事納めです。いやいや振り返ってみるとなんだかんだムチウチで半べそな時もあったりしましたが無事に1年を迎えることが出来よかったです。これも本当に本当に皆さんのお陰です。本当にありがとうございました!!
まだまだなマメチョですが、来年も引き続き気に止めていただけるよう頑張りまっす!!よろしくお願いします。

さてさて今年最後の紹介はこちら
)
いやぁトリの商品が地味すぎてすみません!!でも存在感はありますよね。メラミン素材なので頑丈ですし!!
なんでも入れてしまって下さい!!

サイズ 直径9x高さ6.5 センチ   値段 780円

年始は来年より1/3より通常営業致します!!
そして毎週木曜日定休となります。どうぞよろしくお願いいたします。

それではみなさんよいお年を!!!!

ヤラれた

  • Posted by: mamecho
  • 2009-12-29 Tue 19:15:44
  • 日記
こんばんは mamechoです

昨日の夕飯はオムライス。しかも好物なカニクリコロッケ乗せ♪・・・がしかし熱過ぎた・・・クリーム側を下にしないで頬張った筈がよりによって回転。舌に直撃。転がしても被害は広がるばかり
初めて苛つきをを感じたやけどでした。しかもことごとく何回も。
そんなんで今もヒリヒリして凹んでいるのですが、今日お客様のお子さんからこんな可愛らしい手作り品を♪
2009_1229_200535-IMG_4048.jpg
小学生なのに感心しちゃいます♪これでやけどの痛みも忘れられそうです ありがとうございます。

さてさて本日の紹介はこちら
2009_1229_195929-IMG_4047.jpg
一瞬ホーロー?!と思った方も多いかと思いますがこちらなんとアルミ製。
可愛いですよねぇ。しかもアルミだから軽いのでホーローより使いやすい?!と思ったり
見た瞬間やられた!!って思いましたね。ナイスやかんです

サイズ 横25x奥19x高さ12 センチ  値段 3500円

よいお年を?

  • Posted by: mamecho
  • 2009-12-28 Mon 18:38:44
  • 日記
こんばんは mamechoです

いやいや遂に「よいお年を?」連呼の日々になって来ましたねぇ。。。。
1年は本当あっという間に過ぎ去り歳だけ重ねて老いてゆく・・・
あっイカンですね。ついついこんな発言をしてしまっては!!どうやら棚卸で参っているようでございます。

さてさて本日の紹介はこちら
 (2)
調味料ケースです。このシールの模様がカラス除けに見えてしまうのはあたしだけですかねぇ
でもこの容器が何気に引っ張りだしてみるとしずくの様な形で可愛いのです♪ 他にもオレンジ版もあります

サイズ 横33x奥11x高さ13 センチ   値段 3800円

ベトナム

  • Posted by: mamecho
  • 2009-12-27 Sun 19:18:26
  • 日記
こんばんは mamechoです

ベトナムへ飛び立った姉が一時帰国しました。その土産としてベトナムのスタッフから渡された「ドリアン入り月餅」みたいなお菓子。月餅好きだしドリアンがどんなものか食べてみたいし・・・・という事でさっそく
んんんん・・・ 口の中がベトナムの市場の匂い・・・ お下品で申し訳ないのですがその後のゲップもドリアンフレーバーフィーバー&胃もたれ
いやいや口の中でかなりベトナム市場を堪能させていただきました。お菓子あと4つあります。ベトナム市場を楽しみたい方はご一報を?

さてさて本日の紹介はこちら

タイガーの「欧風ポット ロザンヌ」このユニークなメタボっちくな形が素敵です。かなりの存在感ですよ。色もやはりこの微妙な色合いでどんなテイストにも馴染んでしまいそうです♪

サイズ 22x13x高さ21 センチ  1.04ℓ    値段 4800円

幻?看板

  • Posted by: mamecho
  • 2009-12-26 Sat 18:42:15
  • 日記
こんばんは mamechoです

やっとこ本日もう一つの看板を取り付けてみました
2009_1226_180514-IMG_3992.jpg
脚立をハシゴ状態にしての引っ掛け作業。ネジは付けてもらっていたから引っ掛けるだけなのにビビリー発揮。
なんせ高い所は苦手だし後ろは車走ってるわ・・・
・・・しかし夕方から風が強まりかなりの揺れっぷり・・・しかも軒下部分の木は年代物いつ引っこ抜けても・・・撤収・・・
幻看板にならぬように対策練らなくちゃです!!って計画的にやればいいことなんですがねぇ

さてさて本日の紹介はこちら

マメチョっぽくない一品です。渋い昔のオイルポット
デッドストックですが錆がちょろちょろあるので花瓶代わりかジョウロ代わりなんていかがですかね?!
良い味出してますよ?

サイズ 12.5X11X高さ12.5 センチ   値段 600円

クリスマス

  • Posted by: mamecho
  • 2009-12-25 Fri 17:24:13
  • 日記
こんばんは mamechoです

昨日に引き続きメリークリスマスです。
昨日ラジオを聴いていたら「クリスマスキャロル」が流れ、そういえば小学生時にポートをやっていて結構お母さん世代と交流があった時代があって。その時の1人のお母さんがノリが若くて「稲垣潤一」と「チャゲアス」のファン。
この方の影響を受け「チャゲアス」にどっぷりハマりましたよ。今思うと渋い路線にいったもんです。。。

さてさて本日の紹介はこちら
)
こちらあの「noritake」のマグカップになります。この持ち手のユニークな形と絵柄が可愛くてしょうがありません。
ノリタケっぽくないのがまた惹かれます

サイズ 11.5x8x高さ7.5 センチ   値段 900円

クリスマス・イヴ

  • Posted by: mamecho
  • 2009-12-24 Thu 17:57:00
  • 日記
こんばんは mamechoです

今日はクリスマスイヴですねぇ。メリークリスマス♪です。
思い出すのがこの子たち
019_160   020_160
前にやっていた違うブログでも紹介したんですが ベトナムホテルにいたどうみても可愛くないサンタ。
でもかなりのツボで1人カシャカシャ撮影会。いい大人が撮ってはチェックを繰り返し・・・海外だから出来る行動ですよねぇ

さてさて本日の紹介はこちら

クリスマスケーキの取り分け皿としていかがですか?小ぶりなのとこの色合いが落ち着いていて良いんです♪
ちょっと北欧っぽさがでていますよね

サイズ 直径15.5 センチ   値段 420 円

そしてケーキにはお茶

ティサーバー紹介し過ぎですかね?!すみません
でもこの花柄を好きな方は結構多いのではないでしょうかねぇ?直火OKだからこの時期は重宝します。
あたしもこの時期はしょうが紅茶をこれで作っています♪

サイズ 直径10.5(取っ手含まず)x高さ16 センチ   値段 1600円

工事

  • Posted by: mamecho
  • 2009-12-23 Wed 20:09:17
  • 日記
こんばんは mamechoです

なんだか最近工事が多いですよねぇ。しかも誘導してくれる方って棒を激しく振って誘導してくれるんですが結構プレッシャーに感じてしまうのはあたしだけですかねぇ。発進したてはなかなかスピード出ないからノロノロなのに「早く!!早く!!」と振られているようで。ちょっと怒り気味のように大きく上から振り落とすように振られると「分かってるがな!!!」とついつい言いたく。イカンイカンピリピリはイカンイカンです

さてさて本日の紹介はこちら

エアーポット。このダサめな模様が惹かれちゃいました♪名前は「押す押す」ってまんまなネーミングが昭和です♪

サイズ 直径15.5x高さ41 センチ 2.2ℓ   値段 4000円

クリスマスプレゼント

  • Posted by: mamecho
  • 2009-12-22 Tue 17:27:31
  • 日記
こんばんは mamechoです

いつものようにまたフラフラドライブしていたら、前からマスクした自転車に乗ったおじいちゃんが。
よく見るとマスクが完全に鼻だけに。口はかなり解放されています。昔ながらの布製のマスクだからくるんと丸まっちゃってて・・・
口動かすたびにどんどん上昇したのか?!それとも鼻が垂れるから故意に鼻に装着したのか?!
と一人想像。ドライブ中はついつい下らぬことを考えてしまいます

さてさて本日の紹介はこちら
 (2)
キャンディポットです。プレゼントには人気アイテムになります。
この中にお菓子を沢山入れてプレゼントもらえたらあたしはかなりテンションアップしちゃいますっ。
しかもツリーに飾られるしましま模様のスティックとかベタなクリスマスお菓子だと更にググッと。
あとは寒いから可愛い形の入浴剤とか入れても素敵ですよ♪女子大喜び♪
食べ終えても使える容器とかは良いですよねぇ。

サイズ 10.8(取っ手含まず)x高さ21 センチ   値段 1800 円

クリスマスお菓子

  • Posted by: mamecho
  • 2009-12-21 Mon 17:47:21
  • 日記
こんばんは mamechoです

今朝は昨日から始まっているJAMCOVERさんの企画「クリスマスに手作りお菓子」へ早速行って来ました?
2009_1221_140045-IMG_3899.jpg
買っちゃいましたよ?いやぁどれも美味しくて・・・ペロリいっちゃいましたよ。お昼前のおやつとしてお腹へ納まりました?食欲の秋がなかなか長引いている今日この頃です

さてさて本日の紹介はこちら
x1
秋から冬にはこの柄がどうしても目にいってそしてマメチョに持って帰ってきちゃいます。写真の通りデッドストックです(すみません真空パックのままでの撮影・・・)
「THERMOS」の魔法瓶ですのでしっかりしていますし、蓋も取っ手が付いていてマグカップのように使えます。飾っておくだけでも♪もちろんドライブのお供や職場に持って行っても素敵ですよ♪

サイズ 直径9.5x高さ28.5 センチ  0.66ℓ   値段 2800円  日本製

無意識

  • Posted by: mamecho
  • 2009-12-20 Sun 18:09:33
  • 日記
こんばんは mamechoです

昨夜トウガラシが大量にあるんで寒さもあるし大量に摂取!!と思い、手でちぎりながら鍋へ投入。
うっかりその手で鼻をこすり、しかもニキビがあるところを・・・ヒィヒィでしたねぇ痛い痛い・・・
無意識行動は本当に危険ですねぇ目でなかったのが幸いで、目だったらきっといつも以上の充血っぷりでの対応になっていたことでしょう?

さてさて本日の紹介はこちら
.jpg
人気のトースターです。こちらは未使用品ではありませんが状態は綺麗です♪この絵柄がかわいいですよねぇ♪白の中に映える花柄。他にも緑色で深緑のラインが入ったまさに昭和な感じのもあります。こちらはデッドストックになります。

サイズ 横24.5x奥15x高さ20.5 センチ   値段 5250 円(緑タイプ6300円)  
両方とも2枚焼きタイプになります

共同作業

  • Posted by: mamecho
  • 2009-12-19 Sat 18:28:24
  • 日記
こんばんは mamechoです

今朝は実家のゴザの張り替えを兄と共にやってきたのですが、久々の共同作業。。。
1人でやることに慣れてしまっている今日この頃ですが、いやいや共同作業は早いし、相手の動きを見ながら動くから思いやり?精神も鍛えられる。ふむふむ・・・いいことなんだなぁって改めて感じましたねぇ。
これから大掃除時期。共同作業に限りますねぇ?誰か手伝って下さいマメチョのワックスかけ・・・

さてさて本日の紹介はこちら
.jpg
レコードラックです。この絵柄と周りのフレームデザインに一目惚れしちゃいました♪レコードはそんなに持っていないけど、飾っておくだけでも画になりますし違うものをはさんでも良いですよねぇ♪大きめなポストカードとかフライヤーとか・・・

サイズ 横17x奥45x高さ18.5 センチ     値段 5800円

.jpg 2009_1219_192524-IMG_3894.jpg

USEDレコードです聴けるかがちょっと不安ですのでディスプレイにいかがですか?!  400円?1200円

年末年始のお知らせ

  • Posted by: mamecho
  • 2009-12-18 Fri 18:47:19
  • 日記
こんばんは mamechoです

一昨日お客さまから素敵なものをいただきました♪
2009_1218_192043-IMG_3893.jpg
昔の携帯カイロ。パッケージの絵と色合いが昭和って感じで好きですし、この布団叩き。セリフとファンシーリボンに笑ってしまいます。実際に使えなくても見ているだけでも癒されるって良いですよね♪

さてさて本日の紹介はこちら

ガラスの容器です。こちら同柄でカップ&ソーサーがありましてセットで揃えたくなってしまいます。
お砂糖やらキャンディやら・・・ヘアアクセやらシュシュやら・・・中身が程よく見えるから使い勝手も良いですよぉ?
しかも底のガラスの模様も可愛いんです♪

サイズ 直径9.6x深さ5.8 センチ   値段 700円(デッドストックですが蓋の一部に小さなカケがあります)

年末年始のお休みのお知らせです
12/31, 1/1, 1/2 お休みをいただきます。
年始は
1/3から通常通り営業致します。セール帰りやらお参り帰りにでもお立寄り下さいませ♪

おニュー

  • Posted by: mamecho
  • 2009-12-16 Wed 19:05:20
  • 日記
こんばんは mamechoです

やっとこおニューショップカードがやってきました!!
表                                 
2009_1216_163243-IMG_3840.jpg 

2009_1216_194312-IMG_3842.jpg
いかがですか?!もし見かけたらお持ち帰り下さいね♪

さてさて本日の紹介はこちら
border=
もう寒すぎるのでついつい鍋を紹介したくなっちゃいます。
こちらフタが透明だから中が見えていいんですよね♪しかもこの柄の可愛さがたまりません

サイズ 直径20(取っ手含まず)x深さ10 センチ   値段 4300円

おニューショップカードには記載されているのですが、来年からマメチョの定休日が
第2・3木曜日毎週木曜日になります
すみませんが宜しくお願い致します。(今月24日は元気に営業!!)

明日はお休みさせていただきます

暗闇へ・・・

  • Posted by: mamecho
  • 2009-12-15 Tue 19:41:24
  • 日記
こんばんは mamechoです

またまた失態を・・・前にも運転中膝の上に携帯を置いていて降りる時に落とし、愛車マーチで踏んずけたり・・・
忘れていたのかまたやってしまい、しかも下水溝のあの小さな穴へ・・・ワンバンドしてホールインワンですよ。
今朝早起きして救出活動です。しかもゴミの日で多くの人が・・・早く終わらせたいが中が暗くて見えない・・・
しかしナイスなタイミングでアラームが作動し、液晶画面が照らされた時にすかさずキャッチ!!!捕獲成功です!!
しかも殆ど活動していなかった場所で水没も免れ・・・ ヒャッホー状態です
しかしあまり小さすぎる携帯も考えもんですね

さてさて本日の紹介はこちら
2009_1215_162737-IMG_3838.jpg
HARIOのティサーバーです。このとんがり頭とリスのしっぽのような取っ手、そして注ぎ口が口のようで可愛らしいんです。シンプルですが形がユニークですよね。直火OKです

サイズ 直径11(取っ手含まず)x高さ12.5(蓋のトンガリ含まず) センチ   値段 1470 円

可愛らしい

  • Posted by: mamecho
  • 2009-12-14 Mon 20:02:33
  • 日記
こんばんは mamechoです

こちらずっと気になっていたお菓子をついついお取り寄せしちゃいました♪
2009_1214_143626-IMG_3832.jpg
湘南の銘菓です。可愛いし、クルミがたくさんで美味しかったです♪

さてさて本日の紹介はこちら

カップです。いい加減コップを減らしマグカップを放出してみましたっその1つがこちらのいちごちゃんカップ。
この品の良い形が更に可愛さを出してくれます
その他にもファンシーなものから北欧っぽい柄のものまでありますので宜しかったらお立寄りください♪

サイズ 直径8.5センチ(上部取っ手含まず)x高さ6 センチ  値段 700円

忘年会シーズン

  • Posted by: mamecho
  • 2009-12-13 Sun 18:32:28
  • 日記
こんばんは mamechoです

今朝は早起きして「アオアオ#2」へ行って来ました?色々な作家さんがいて本当器用な方が羨ましいですっ
今道路側に吊るす布看板をチクチクやっているのですが、計算せずにチクチクやっていたら案の定とっても小さな看板が出来てしまい・・・どっかの洗濯物が引っかかっている勢いな・・・
それはイカンという事でまたチクチク制作中です

さてさて本日の紹介はこちら

アルミのお弁当箱です。この絵柄が可愛いですっ中には少しおかずが入りそうな容器が付いています。
これで足りるのか?!と思ってしまうのですが、世は忘年会シーズン増量時期です。ダイエットの意を込めいかがですか?!

サイズ 横10.3x縦15x深さ3 センチ   値段 1600円

癒され午前

  • Posted by: mamecho
  • 2009-12-12 Sat 17:44:32
  • 日記
こんばんは mamechoです

今朝は「HOUSE&GARDEN」さんのマルシェへ行って来ました♪まずはなべわりちゃん♪さんで家を購入(あっ置き物のです!!って分かりますよね)1つずつ違うので選ぶのが楽しいです♪
そして1周年パーティでもお世話になった群馬カレー部の欧風カレーをたいらげ心身ともに癒された午前中でしたっ。
明日は前橋で開催される「アオアオ#2」に出没してパワー摂取してきますっ

さてさて本日の紹介はこちら
2009_1212_183458-IMG_3831.jpg
プラスチック容器です。DEAD STOCKですが少々細かい傷があります。でもこのベタな分かりやすい花柄は人気ですよね。しかもこの蓋の形もコジャレていますねぇ透明な部分もうっすらピンク色なのもGOOD!!

サイズ 直径12x高さ16 センチ    値段 1100円

聖徳太子

  • Posted by: mamecho
  • 2009-12-11 Fri 17:58:29
  • 日記
こんばんは mamechoです

昨日買付けが終わり、お茶をすすりながらお話してさてさて帰ろうかなってふと鏡を見ると髭が!!
しかも聖徳太子のような形のが!! そういえば笑う時に両手で口を押さえる癖があって手がだいぶ汚れていたからそれが付着したようです・・・
「最近は犯罪が・・・」やら「不景気ですねぇ」なんて眉間に皺的な会話も多々・・・
今度からは笑う前に手をチェックしてから笑わないとですね

さてさて本日の紹介はこちら
2009_1211_184722-IMG_3826.jpg
KAMEI GLASSのティサーバー このポテっとしたシルエットと少し控えめなデザインがどんな雰囲気にも合いそうですね♪
直火OKなのも嬉しいですっ♪

サイズ 直径11.5(持ち手含まず)x高さ16.5 センチ   値段 1470円

始まった

  • Posted by: mamecho
  • 2009-12-09 Wed 20:41:24
  • 日記
こんばんは mamechoです

しもやけが遂に始まってしまい小指が徐々に膨らんできましたよ。嫌ですねぇ?暖まると痒いは・・・さすると痛いは・・・おぉぉ早くあったかくなってほしいもんですってまだ冬は始まったばかりって話ですねっ
まぁ寒いとカメムシが発生しないのでそれは非常に嬉しいのですが♪

さてさて本日の紹介はこちら

ファンシーないちごマグ この持ち手の絵柄が・・・頭にチューリップ咲いてますよ!!そりゃネコも逃げたくなりますよねっちなみに裏面はテニスガールです

サイズ 直径7(持ち手含まず)x高さ8 センチ  値段 650円

そしてもう一品

湯呑です。この絵柄がコジャレていて和なイメージじゃないのが気に入っています♪
ゴールドラインが品をアップさせますね。


サイズ 直径6x高さ7.3 センチ  値段 420円

湯呑みやマグはちょっとしたプレゼントには最適ですよね♪

明日は定休日で買付の旅に出てきますっ
すみませんが宜しくお願いします。

幻覚?!

  • Posted by: mamecho
  • 2009-12-08 Tue 17:53:47
  • 日記
こんばんは mamechoです

対向車でなかなか古めかしい車がやってきました。おぉぉと少し興奮気味にすれ違い。視界の端っこの方で茶色いものがその車の窓の外に・・・すだれ・・・えぇぇっと思い再確認したかったけど出来ずじまい。。。うぅぅ非常に気になる。本当にすだれだったのか、それともあたしの幻覚だったのか・・・
誰かそのような車とすれ違った方はご一報ください!でもなんだか前にも見たような・・・

さてさて本日の紹介はこちら

2009_1024_152510-IMG_3562.jpg
オルゴール付きジュエリーボックスです。蓋を開けるとこのバレリーナが危なっかしい感じでクルクル回ってくれます♪
この絵柄が懐かしく良いですよねぇ

サイズ 横21x奥12x高さ7.5 センチ   値段 2500円

辿り着く

  • Posted by: mamecho
  • 2009-12-07 Mon 19:29:43
  • 日記
こんばんは mamechoです

マメチョ1周年イベント時に「ガトーショコラ」と「シフォンケーキ」を頼みました「melt」さんに「ガトーショコラ」を注文していたので本日行って来ました?♪実はイベント時に食べ損ねてしまい・・・お客さんから「本当美味しかったですよねぇ」って聞くたびに「うぅぅ・・・」と悔しさ満点
やっとこ辿り着けましたよ。いやぁ濃厚さがたまりません・・・マメチョコーヒーが合いそうな・・・って厭らしい宣伝は要りませんよね。。すみません。でも本当美味しかったです♪次はシフォンケーキ♪

さてさて本日の紹介はこちら
 (2)
プラスチックケースです。多分昔はパンケースとして使っていたようですが、この大きさなら色々な物に使えそうですっこの花柄がいいですよねキッチンや食卓に黄色は明るくなるんでご飯も美味しく見えますねぇ

サイズ 横20x奥13x高さ14 センチ   値段 2000円

健康運

  • Posted by: mamecho
  • 2009-12-06 Sun 20:02:09
  • 日記
こんばんは mamechoです

今朝うっかり肘をマーチのドア縁に当てジーンジーン・・・とやってしまい。結構痛いんですよねあれって。
それからというもの打ちどころが悪かったのか未だに角度によっては痛みが。。。なんだか今年は健康運がやばそうですねぇ。ふと気付くと青タンが3か所も足に出来ていたり。。。ドジなのかって当てた記憶もない感じで。。。
まぁ今年もあと少し。この不健康運今年中に終わってくれるよう願う今日この頃

さてさて本日の紹介はこちら
 border=
ビビットカラーなソファチェアです。こちら結構座り心地良いんですよねぇ?お洒落ですし♪
色が明るいのでポイントには持ってこいですねぇ?ちょっと脚にサビがありますのでお値段はお安くです

サイズ 横50x奥57x高さ63xシート高さ35 センチ   値段 3500円

時には

  • Posted by: mamecho
  • 2009-12-05 Sat 17:41:54
  • 日記
こんばんは mamechoです

ショッキングな事に、おしゃれな壁紙をしていた昔からの文房具屋さんがこの間通ったら居酒屋に変身していました・・・。いつか壁紙の写真を撮らせて欲しいと思っていたのにまだ大丈夫かなぁなんて思っていたら。。。
悲しき消えゆく昭和のもの・・・なんて一句詠んでるような詠んでぬような
もう後悔せぬように常にカメラは常備もしくはカメラ付き携帯に変えるかですなっ

さてさて本日の紹介はこちら(すみません少々ボヤケてます)
2009_1205_181233-IMG_3800.jpg
時にはこんなふざけたのれんを紹介しちゃっていいですかね かなりのニセモノっぷり万歳ですね。完全に右のミッキーのようなネズミ変色しちゃってます。

サイズ 横87x高さ37 センチ   値段 1200円

どうりで・・・

  • Posted by: mamecho
  • 2009-12-04 Fri 17:41:46
  • 日記
こんばんは mamechoです

歯茎のえぐれが日に日に酷くなってしまい・・・何年振りかに歯医者へ。
無理矢理なゴシゴシ磨きで更に悪化してしまったようでそりゃ日に日に悪くなるってもんですよね。
レーザーで応急処置をしてもらったのですが、時々一瞬うぅぅっと痛くなる個所が。でもこのくらいの痛さは大人は我慢しなきゃだよな。なんて我慢してたら終了後「ここに神経まで行きかけている虫歯があるからそれはゆくゆくね」と・・・そりゃ痛いハズですよ

さてさて本日の紹介はこちら
2009_1204_162313-IMG_3794.jpg
人気タイプの棚です。この柄といい色合いが素敵です。小ぶりなのもサブ的に使えて便利ですよ♪
ただ昔の商品裏面の木がダメージを・・・あまり動かないように使えば問題なしです!!

サイズ 30x30x高さ40 センチ    値段 3500円

そしてもう一品
2009_1204_162438-IMG_3795.jpg
こちらは昔の物ではないのですがこれからの時期はプレゼント交換等が多いと察し入れました♪
がま口タイプだからパカッと開いて物が出し入れしやすいです。柄もなかなかユニークな柄が多いです

サイズ 一例 後列真ん中 横15x縦11.5 センチ  値段 1575 円    その他1890円・2415円

オイルライターも何種類か入荷しました。ライターって何気にチェックしちゃいませんか?!コジャレているのを持っているとお洒落だなぁって関心しちゃいます♪

雨漏り

  • Posted by: mamecho
  • 2009-12-03 Thu 18:16:39
  • 日記
こんばんは mamechoです

今朝からマメチョ2階部分の雨漏り修理が始まりました。といっても明日で終わるんですが、たまに2階に行くとミシミシと職人さんが歩く音が・・・・うっかり職人さん抜け落ちて来るんでないか?!いやでも実際に落ちてきたら面白いぞっ
とか妄想して少し待機してみましたが・・・残念!!
雨降りの前に無事に剥がし終え、明日瓦を乗せて終了のようです。
これで安心して在庫が置けますっ

さてさて本日の紹介はこちら

小さなテーブル。このくらいの大きさだと棚の上にも置けるし、しかもこちらは脚が折れて、横に持ち手のように出てくるからお盆のようにも使えたり。何気にやります。

サイズ 横45.5x奥30.5x高さ14.5 センチ   値段 1200円

そしてもう一品
2009_1203_190719-IMG_3793.jpg
ごみ箱です。この柄がサイケでいいですよねっ縁の波打ちな感じもお洒落です。置いておくだけでもパッと明るくしてくれるんでいいですよね♪ただ残念な事に縁の一部に割れが入っていた形跡ありです なるべく見えないように置いて下さい


直径21x高さ23 センチ  値段 1200円

ズラッと

  • Posted by: mamecho
  • 2009-12-02 Wed 18:48:14
  • 日記
こんばんは mamechoです

今日は野暮用があって警察にお邪魔したのですが(犯罪系ではないですよ)ちょうど外で朝礼をしていて、警察官がズラッと整列!!しかも天気良いから輝いていましたよ朝陽に
滅多にお目にかかることはないから興奮しちゃって思わず無駄に見に行ったり。。。お子ちゃまか?!って感じですがね。いやいやしかしいいものを見させてもらいました

さてさて本日の紹介はこちら

上野動物園の初代パンダの「カンカン・ランラン」のマグカップ なんともファンシーな感じがたまりません!!
この頃はパンダグッズ祭りだったことでしょう?いやぁズラッと並べてみたいもんです

サイズ 直径7.3(取っ手含まず)x高さ8.2 センチ   値段 900円

ホネホネロック

  • Posted by: mamecho
  • 2009-12-01 Tue 19:57:27
  • 日記
こんばんは mamechoです

今日はちょいと足を伸ばし前橋へ?ふと道脇にあった接骨院に目をやると窓際にガイコツが!!
思わず二度見しちゃいましたっ昼間だったからまだ怖くなかったけど、夜に浮き出てた日にゃ・・・悲鳴もんですねっ
もう少し部屋の中へ入れて欲しいもんです・・・

さてさて本日の紹介はこちら

三面鏡です。この両側の鏡は収納式になりますので普段は1面で使えます。
この下の控えめな模様が可愛いですよね♪

サイズ 横24.5(広げた場合60.5)x高さ22 センチ   値段 2000円

過去の日記たち

トップページ > 2009年12月

ブログ内検索
Feeds

Return to page top

