トップページ > 2010年01月


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

懲りない女

  • Posted by: mamecho
  • 2010-01-31 Sun 18:06:38
  • 日記
こんばんは mamechoです

連夜の早寝が良かったのか今日は栄養ドリンコなしで乗り越えられそうな予感です。
身体が動くとついつい溜まっていた物を張り切ってやってしまう癖があって、途中ちょいと息切れしたり。。。
引き始めも肝心ですが、治りかけも肝心ですからね。病み上がり張り切ってはいけません。
胃も復活してついついおやつにドーナッツを4つも。さすがに気づいた頃にはもたれかけ・・・
お子ちゃまでないのだからいい加減己の胃を知りなさいってやつですよね

さてさて本日の紹介はこちら

調味料ラックです。上にも少々乗せられるし、中身が見えるので残量も一目瞭然!!な優れもの
シンプルだから上に可愛い柄の布やらシートやら敷いたら雰囲気も可愛く変わりそうです!!取っ手の花形もさりげなくポイントです

サイズ 横33x奥15x高さ15 センチ     値段 3500 円

風邪

  • Posted by: mamecho
  • 2010-01-30 Sat 18:22:56
  • 日記
こんばんは mamechoです

水曜日からどうやら風邪っぴきで、木曜日は早めに切り上げ12時間寝続けたのに、金曜はもう歩く度に頭痛が酷く唸り状態・・・病院で薬をもらいいつもよりグレードが高い栄養ドリンク飲んだら1時間後にはケロリですよ。ビックリですねぇ 今朝もグレードの高い栄養ドリンクをグビグビっと。飲まないとやってられません
いやぁ何気に風邪流行ってますからみなさん気をつけて下さいねっ。人間身体が資本ですからね。引き始めが肝心です!!

さてさて本日の紹介はこちら

身体温めましょうって事で湯豆腐鍋。ちゃんと湯豆腐すくいが付いていたりしますよ。
風邪っぴきは胃も弱りますからヘルシーな豆腐で消化良く!!

サイズ 直径24x深さ8.5 センチ(取っ手含まず)   値段 4500 円

破壊王

  • Posted by: mamecho
  • 2010-01-29 Fri 19:26:08
  • 日記
こんばんは mamechoです

いやぁビックリです。昨日買付途中にバキッとやってしまいましたよ バックミラー根元ごと・・・
思わず「ヒィ?」と懐かしい命影郎になってしまいましたよ。(マニアック発言すみません・・・)
とりあえず段ボールを止めていたガムテを剥ぎ応急処置。しかし取れる取れる。初めは押さえて走っていましたが、対向車線の目が気になるからもう諦めて無しで走りました。意外と視界が広く見え心なしか清々しい気分に
ってそんな呑気な事は言ってられませんね。今朝から接着中です

さてさて本日の紹介はこちら
2010_0129_182750-IMG_4186.jpg
コタツカバーやソファカバーやまだまだ夜は冷えますからね必需品です。
どうやら手作りのようです。可愛い色合いで素敵です。いつか老後の楽しみであたしもやってみたいですね。

サイズ 約145x150 センチ   値段 3800円

聞き捨てならぬ

  • Posted by: mamecho
  • 2010-01-27 Wed 18:37:12
  • 日記
こんばんは mamechoです

今朝ラジオを聴いていたら「水飲み系男子」という単語が・・・聞き捨てならぬですよ。
訳分からぬですねぇ?どうした日本男児!!と 頑張れニッポン!!とついつい熱くなってしまいましたよ。
朝から興奮です

さてさて本日の紹介はこちら

ホーローのバットです。控え目な色合いだけど、よくよく見てると結構目立つ柄?!
オーブン料理だけでなく、サラダ皿として使ってもいいですし、金網付なので揚げ物をそのまま食卓に出しちゃっても可愛いから許してくれます♪

サイズ 横34x奥25x深さ4.5 センチ   値段 2200円

明日は定休日になります。すみませんがよろしくお願い致します。

においだま

  • Posted by: mamecho
  • 2010-01-26 Tue 19:05:07
  • 日記
こんばんは mamechoです

今日隣の人から懐かしのにおい玉の香りが・・・たぶんブドウの匂いですね
小学校時によく集めて筆箱に入れていましたねぇ。友達と交換したり。いやぁ懐かしくてついつい鼻息が荒くなってしまいました。急に荒くなると危険人物になってしまうのでこっそりと徐々に。


さてさて本日の紹介はこちら
2010_0125_183239-IMG_4156.jpg
子供用の椅子です。この後ろ側にあるバネが面白いですよね。
そしてこのパンダ柄
2010_0125_183212-IMG_4155.jpg
まさに昭和パンダ。なかなか貴重な一品でしかもデッドストックなのが嬉しいです

サイズ 横32x奥50.5x高さ47.5xシート高さ22 センチ  値段 6900 円

※ こちらはお店に常時ある商品ではないのでご覧になりたい方は事前にご連絡ください

そしてお子ちゃまグッズ第二弾
2010_0126_182145-IMG_4182.jpg
食器セット。プラスチックですが電子レンジ対応可!!これは驚きですね♪嬉しいかぎりです
しかもこの箱も
2010_0126_182022-IMG_4181.jpg
また可愛く、空き箱だけでも使いたいくらいですね!!しかも箱の状態も素晴らしくいいです

値段 3000 円

ぶらり電車

  • Posted by: mamecho
  • 2010-01-25 Mon 19:46:14
  • 日記
こんばんは mamechoです

昨日は久々に電車に乗っての帰宅だったのですが、たまの電車もいいですよねぇ?しかも空いてますし。
東京では人ごみに埋もれ息苦しかったり、かなり隣の人と顔が近くて息止めて少しずつ吐き出していたり・・・
こちらは空いていて存分に読書タイム♪ってもたった30分ちょいと位の時間なのですが。ぶらり行きたいです

さてさて本日の紹介はこちら

プラスチックのパンケースです。シンプルですがこの上のポッチが可愛くてついつい♪シール貼ったりチロリアンテープをぐるっと巻いてアレンジしちゃってもいいですよねっ

サイズ 横18x奥14x高さ14.5 センチ  値段 1200 円   赤もあります

アフロ

  • Posted by: mamecho
  • 2010-01-24 Sun 18:51:48
  • 日記
こんばんは mamechoです

昨日はテレビで「デトロイトメタルシティ」を堪能っ。これを観ると何故だか髪を切りたくなって主人公の素の時と同じ髪形にしたくなってしまいます。
さすがにこの歳でクリボーカットは冒険なのでかろうじて留まっていますが・・・あと高校時にやったマッシュルームカットが失敗した痛い思い出もあるのでなんとか・・・もしかすると高校時にやってなかったら今、暴走してたかもしれません。。。外見冒険はやるなら若いうちにやっておけ!!ってまだ見ぬ将来の子に伝えたいです。自分の中でアフロヘアー出来なかったのが無念です・・・

さてさて本日の紹介は
2010_0124_134912-IMG_4144.jpg
子供用ニット帽です。髪形に失敗したらこれで可愛く隠してしまいましょう♪留めのボタンも昔のボタンでかわいくなっています。状態もとてもきれいで嬉しい限りです。
世間は冬物セールでとってもズレている商品紹介なのですが、2月もまだまだ寒いです!!かぶり倒してください。

値段 980 円

ライオンキング

  • Posted by: mamecho
  • 2010-01-23 Sat 19:09:15
  • 日記
こんばんは mamechoです

観音塚古墳の先端に腰に手をあて立ちはだかっている男性。
なんだかとても凛々しく見え、ライオンキングもきっとこんな感じなのかなぁってふと思ったり。
崖や山の上に立っている姿を見ると、ライオンキングやタイタニックを連想してしまうのはあたしだけですかね
この男性ウォーキングの途中休憩でただ景色を眺めていただけなんですがね

さてさて本日の紹介はこちら
 
陶器の一輪挿しです。これまたヒットゾーンが広いマメチョなのでこの可愛らしさも好きなのです。
伏せた目が愛くるしいですし、このくすんだ感じが良い味を出してくれています。
棚や机の端に置き、疲れた時に見、そしてこの子たちのように安らかな気持ちになりたいもんです

サイズ 高さ10.5 センチ    値段 700円

Uターン地獄

  • Posted by: mamecho
  • 2010-01-22 Fri 19:01:05
  • 日記
こんばんは mamechoです

昨日買付に行って来たのですがうっかり前夜に道路側に取り付けた看板を外し忘れ・・・
時間と共にどんどこ強まる風・・・これは道路側の看板が危ういかも?!
走りつつ気になりつつ・・・ 思わずお隣のめんいちさんに電話しちゃいましたっ
見てもらったら「おぉだいぶ凧のようにくるくるしてるよ?」と・・・ 
という事で急遽Uターン
でも途中友達が見に行ってくれて大丈夫そうという事でまたUターン。。。
何やってんだかってやつです。 来週からはきちんと取ってからの出動せねばですね
夜見に行ったらやはりクルクル絡まっていて看板の影すらなってませんでした

さてさて本日の紹介はこちら

ミニケースです。こちらは上にも収納部分があってスプーンやら入れられ便利ですよ。しかもこの色がまた可愛らしい色合いです♪全体的に小ぶりなので場所もさほど取らないことでしょう?

サイズ 横22x奥18x高さ14 センチ     値段 1200円

合コン

  • Posted by: mamecho
  • 2010-01-20 Wed 18:31:03
  • 日記
こんばんは mamechoです

喫茶のお客様でおじいさまが来てくれるのですが、今日もいつも通りの雑談。
途中「しかしあの合コンっていうのは何が楽しいんだっ!!!」とあまりよろしく思っていないご様子。
思わず「いやいや合コンもなかなか捨てたもんじゃないですよ」とついつい・・・合コンのフォローしちゃいましたよ。
合コン好きか?!発言に聞こえますが、ただ呑みの席が好きなだけですから?

さてさて本日の紹介はこちら
 border=
おはしやフォークやスプーンやらを入れる容器です。持ち運びもしやすいし、何と言っても絵柄が可愛いのです。
ずっと食卓に出しておきたいですね。もちろんペンスタンドでもありです。

サイズ 直径9x高さ21.5 センチ   値段 1200 円(デッドストックですが内側に少々カケあります)

ビビり屋

  • Posted by: mamecho
  • 2010-01-19 Tue 18:26:24
  • 日記
こんばんは mamechoです

昨日は久々に映画に行って来ました。大きな映画館での鑑賞はどのくらいぶりでしょうか?!どこの位置がちょうどいいのかすら忘れている始末・・・大きな画面に慣れるまでほろ酔い・・・
ミーハーなわたくしはシザーハンズのあの白顔のジョニーデップに惚れて以来のファンでありまして。「パブリック・エネミーズ」を♪
いやぁ音が激しく銃声音の度にビビっていて、自然と体がビクビクしてしまい。満員御礼の時でなくて良かったです。しかも気づくとやたら全身に力が入っている。まったくもってのホラー映画ではないのに。このビビりよう年々増している始末です

さてさて本日の紹介はこちら
2010_0119_170549-IMG_4134.jpg
ホーローのアイスペールです。この模様がたまりません!!色もまた良い色合いなんですよね♪この蓋の形も取っ手のところにもマークが入っていてグッと。品もよく見えるし、物入れとして置いておいてもさまになりますね♪

サイズ 直径13x高さ13.5 センチ  値段 2700円

埴輪

  • Posted by: mamecho
  • 2010-01-18 Mon 17:58:48
  • 日記
こんばんは mamechoです

この間ドライブしていたら道端の埴輪の銅像の前で向き合っている男性が。かなりボッーとしている感じで。
あたしも仏像の前に立つとしばらく見入ってしまうのですがそれと同じ心境でしょうかねぇ
こういう時に渋滞だと観察出来るので嬉しいのですが、こういう時に限ってスムーズに動いてしまうんですよねぇって悪趣味ですかね・・・
かなり気になる夕暮れ時の光景でした・・・

さてさて本日の紹介はこちら

人気のトースターです。でも残念な事にコードが劣化しているためディスプレイで使う方が良さげです。
でもこの綺麗な色と絵柄が可愛いですよね♪

サイズ 横25.5x奥15x高さ18 センチ    値段 4000 円

シーシー

  • Posted by: mamecho
  • 2010-01-17 Sun 18:22:08
  • 日記
こんばんは mamechoです

この間仮詰めしたところが日に日に欠けてゆき・・・穴っぽこがかなり気になり暇さえあれば何か詰まっていやしないかチェックしちゃうこの頃。しかもうっかりガムなんかそちら側で噛むと穴に一部ハマり・・・
あと5日間の辛抱です・・・

さてさて本日の紹介はこちら

そんな物が詰まった時には楊枝様々です←(なんか中国語っぽいか四文字熟語のようですね)
こんな可愛らしい容器に入れたら楊枝で堂々とシーシー出来そうですね。
綿棒入れでもいいですよね

サイズ 直径5.5x高さ8.5 センチ  値段 550円

コロッケ

  • Posted by: mamecho
  • 2010-01-16 Sat 18:41:35
  • 日記
こんばんは mamechoです

この間お勧めの肉屋のコロッケがあるという事でちょいと寄り道してみました。
揚げたてで車内は良い香り♪コロッケは揚げたてでしょう!!って事で家路を急いで急いで
あまり通らない道で下の矢印がよく見えないし夜だから周りもよく見えない。
直進出来るものと思っていたら工場への入り口で危うく警備員に止められるところでした。急ハンドルを切りなんとか突入せずに済みましたがもう少し工場もアピールして欲しいです。。。って揚げたてコロッケ為だけに危険運転はいけないですよね。

さてさて本日の紹介はこちら

お茶碗です。このバラ柄が可愛いですよね♪うれしい大人サイズ(女性向け)です。可愛いのは結構子供サイズが多いので少し大きめなのが見つかるとうれしいです

サイズ 直径11.5x高さ6 センチ  値段 680円

生首

  • Posted by: mamecho
  • 2010-01-15 Fri 19:10:47
  • 日記
こんばんは mamechoです

昨日歩いていて怖そうなお方が乗っていそうな車にふと目をやると車内に生首が転がっている!!
全身に寒気ボツが・・・もう一度見直してみるとマネキンの生首だったので、ホッと胸を撫で下ろしたしだいです。
これが軽トラとかだったらすぐにマネキンと分かったのによりによって・・・
いやぁ生首無造作に置いておかないで下さい。って感じでしたね。


さてさて本日の紹介はこちら
2010_0115_181909-IMG_4082.jpg
ピーピーやかんです。この蓋の取っ手が鳥のような形になっていたり
2010_0115_181943-IMG_4083.jpg
蓋の銘菓ひよこのような鳥が3羽いたり 可愛いですよねぇ。
お湯沸かすのも優しい気持ちで火にかけられそうです 素晴らしい

サイズ 横23x奥18x高さ11 センチ (2.0リットル)  値段 3500円

根性

  • Posted by: mamecho
  • 2010-01-13 Wed 17:49:44
  • 日記
こんばんは mamechoです

今日の強風っぷりは異常ですよねぇいくら群馬は空っ風が有名でもここまで酷くならなくても・・・
そりゃマメチョの外付けのライトのシェードも吹っ飛んだわけですよ。
心優しい方が端っこの方に置いておいてくれたので紛失することはなかったので一安心。ありがとうございます。
ここのシェードはよくよく落下するのですが、高い電球付けている時はすぐに割れ「高い電球なのに・・・」と
どうせ割れるなら安いのでいこうと・・・そうしたら2回落下させたのに割れない。根性がいい電球です。

さてさて本日の紹介はこちら
2010_0113_183516-IMG_4078.jpg
ブックエンドです。下の台はスチールで絵柄の部分はプラスチック製になります。この絵柄といい色合いがたまりません 絵を囲っているイチゴ柄やお花柄がまたポイントで素敵です♪

サイズ 直径16x高さ17.5 センチ  値段 1890円

明日は定休日になります。買付旅に出ます。すみませんがよろしくお願い致します。

寒すぎです・・・

  • Posted by: mamecho
  • 2010-01-12 Tue 18:03:34
  • 日記
こんばんは mamechoです

なんですか?!この寒さ!!朝はサイクリングで体が温まりましたが・・・しかし寒すぎです・・・ヒーターの前で縮こまってしまいます・・・。
昨日お客様から懐かしいものを♪前にお客様のブログを読んでいて気になっていたマドラーがあったのですが、それをマメチョの分まで買ってくれてまして♪・・・感激です
2010_0112_165934-IMG_4077.jpg
この折り紙も懐かしいです。お道具箱の中にあったような気がします。

さてさて本日の紹介はこちら

2010_0111_162603-IMG_4071.jpg
昨日に引き続き家具です。この絵柄がまさに昭和です 素晴らしい兄妹愛の様子が あっそれか告白でしょうか
小引き出しが2段もあるのは何かと便利ですよね♪この取っ手の大きさがレトロ感を更に出してくれますよね

サイズ 横80x奥45x高さ137 センチ    値段 11000円(少々全体的にダメージがある為)

誘惑

  • Posted by: mamecho
  • 2010-01-11 Mon 19:25:02
  • 日記
こんばんは mamechoです

今日はまた久々にジョイフルホンダへ?トイレに寄るだけと自分に言いきかせましたが・・・。
やはりそれだけでは終わりませんねぇ? 誘惑たくさんです。
照明をステンドグラスで作ってみたいなぁとかこのクッションフロアー敷いてみたら・・・とか妄想ばかりが暴走
またまたオープン時間ギリギリガールでした

さてさて本日の紹介はこちら
2010_0111_162946-IMG_4073.jpg
ドレッサーです。すみませんめちゃくちゃマメチョの外で撮影したのがバレバレで・・・・トラック走ってますし・・・
柄も可愛く
2010_0111_163214-IMG_4075.jpg
結構状態はきれいです♪コンセント付なのでドライヤーを使ったり、小さな照明を脇に置いてもさらにオシャレ度がアップしそうですね♪ミラーの形も可愛いんですよ。画像だとチョン切れてますが・・・

サイズ 横63x奥30x高さ136.5 センチ    値段  12000円

図書館

  • Posted by: mamecho
  • 2010-01-10 Sun 19:50:54
  • 日記
こんばんは mamechoです

今日は久々に図書館へ。せっかちなもんでOPEN待ちしちゃいましたっ
いやぁ同じく結構な人が待っていて図書館大人気ですよっ
いろいろな本があるから本当ワクワクしてずっと居たくなってしまいます。。。
久々だから7冊も借りてきてしまいましたといってもほとんど見て楽しむものばかりですが

さてさて本日の紹介はこちら

枕カバーです。この絵柄可愛いですよね♪一目ぼれです!!枕カバー仕立てになっていますが、バラして違うものに変身させても可愛いものが出来そうですよね♪是非だれかしらに作っていただきたい!!

サイズ 43x70 センチ  値段 420円

おじさん

  • Posted by: mamecho
  • 2010-01-09 Sat 18:07:15
  • 日記
こんばんは mamechoです

昨日おみくじクッキーをもらったのですが出たのが「大吉」。
2010_0108_170813-IMG_4064.jpg
今年は珍しくおみくじを引いてなかったから今年初は幸先が良いぞ♪
なんて浮かれていたら今日来ていただいたお子さんに「バイバイ おじさん♪」と 可愛く
男性ホルモンが急増してしまったのでしょうか・・・ これは今年の目標は「しおらしく。重たいものを持つ時はガニ股にならぬように」です まぁでもお子ちゃまの言い方が可愛かったのでおじさんでも良いやです

さてさて本日の紹介はこちら

台所醤油さし かなりのビックサイズだからソースでもすき焼きのタレとか他の物を入れてもOKです。大きいから頻繁に入れる手間がないから楽ちんですよ♪

サイズ 直径9(持ち手含まず)x高さ14.5 センチ   値段 1100円

ゆるり

  • Posted by: mamecho
  • 2010-01-08 Fri 17:35:55
  • 日記
こんばんは mamechoです

昨日は今年初めの買付でしたが、前夜だるま市への遅くの外出が祟ってちょいと疲労気味。これは休息休息。
ほんの少しの買付後にずっと行きたかったcafe「木草花茶」さんへ。
午後のまどろみ時間に久々のゆるり時間を堪能させていただきました。お正月の過食を考え控え目にしようとしたのですが、疲れには甘いもの必須!!と言い訳つけてワッフルを♪まわりカリカリ中ふんわり♪あぁぁ幸せ♪食いしん坊万歳!!

さてさて本日の紹介はこちら

このBYRONシリーズ個人的に好きで見つけるとついつい・・・。こちらよく見るとゴツゴツがあるのでコースター?!
でもちょっとした小物入れや形が可愛いのでそのまま置いておいても画になります!!ちょっとしたプレゼントとかにも良さげですよ

サイズ 10x10.5x厚さ1.5 センチ    値段 650円

空耳アワー

  • Posted by: mamecho
  • 2010-01-06 Wed 18:55:06
  • 日記
こんばんは mamechoです

今朝ベトナムから一時帰国していた姉が群馬から去りました。10日間位一緒にいると習慣化してくるからいなくなると寂しいですねっ。物音がすると「あれっまだ帰ってない?!」とか。まぁ逆に今の状態で物音がするというのは冷静に考えると怖いんですがね 空耳アワーです

さてさて本日の紹介はこちら

ワールド印のピッチャー「ママポット」説明を読むとどうやらデラックス製品のようです。ママさんを喜ばせる素晴らしい優雅なヨーロッパ風のデザイン♪ママポットは色違いでオレンジもあります♪
プラスチック製なので軽くて良いですよ

サイズ 17x11x高さ19.5 センチ   値段 1500円

お知らせ
今年より毎週木曜日定休になりますので明日はお休みさせていただきます!!
すみませんがよろしくお願い致します。

どんど焼き

  • Posted by: mamecho
  • 2010-01-05 Tue 17:38:53
  • 日記
こんばんは mamechoです

ドライブしていたら「どんど焼き」の塔が畑の中にドドーンと。久々に見ましたねぇ。
昔はうちの近所でもやっていて、軽トラでたぶん高学年の子が「どんど焼きが始まるよ?」なんてスピーカーで叫びながら早朝の町内を巡ってましたねぇ。昔は目立ちたがり屋だったもんで密かにスピーカー役を狙っていたり
焼く行為よりトン汁甘酒が目当てでよくまゆ玉持って行ったもんです。
あと最近になって「どんどん焼き」ではないと知りました・・・

さてさて本日の紹介はこちら

調味料ストッカーです。この上のシートの絵柄がたまりません!!ちょいとアメリカっぽい雰囲気もあったり
上にも瓶ものが置けたり、ちょっとした食器とかも置けるんで良いですよね。壁にも掛けられそうですし。

サイズ 横34x奥18x高さ22.5 センチ    値段 4500円

肥え

  • Posted by: mamecho
  • 2010-01-04 Mon 18:29:19
  • 日記
こんばんは mamechoです

昨日は仕事始め決起会ということで「cafe suave」さんへ行って来ました?♪
やはりおいしいからドンドコ胃へ突入!!年末から食い三昧肥え肥えです・・・
鏡の中の自分を見て発狂です
中旬以降から控え目を行こうとちょっと考えたり考えなかったり・・・

さてさて本日の紹介はこちら

いちごちゃん水差しです。このファンシーのようなきわどい柄がなんだか気になってしまいついついマメチョへお持ち帰りしちゃいました。結構しっかりしたガラス製です。
何かと人が集まりやすいこの時期、飲みすぎで水分補給をする時にササっと差し出したりテーブルの上にそっと置いてあると可愛いですよね

サイズ 横14x奥12x高さ20.5 センチ   値段 1800円

新年

  • Posted by: mamecho
  • 2010-01-03 Sun 18:46:30
  • 日記
こんばんは mamechoです

2010_0101_075801-IMG_4053.jpg
あけましておめでとうございます!!!
遂に2010年が始まりました♪昔はかなり2010年は近代的な未来をドラえもんを読みながら創造していましたが、それはまだまだ先のようですねぇ?
皆さんはゆるりお正月休みをしましたか?!
わたくしは31日マメチョ大掃除をしたのですが途中あられが降ってきたり強風で外に出していた商品が暴れたり・・・締めはハチャメチャでした。。。。
まぁまぁでも正月早々ハチャメチャでなかったのは救いです。
今年も1年なにとぞなにとぞよろしくお願い致します!!

さてさて本年最初の商品紹介はこちら

おせちに飽きましたらおでんをしちゃってください♪おでん鍋です。仕切り付だから仲間を呼んだ時や、おでんにマンネリ化してしまったらこれで楽しんでください♪円形型で可愛いです♪

サイズ 横35X奥29X高さ8 センチ   値段 4500円

過去の日記たち

トップページ > 2010年01月

ブログ内検索
Feeds

Return to page top

