トップページ > 2010年02月


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

3月営業日のお知らせ

  • Posted by: mamecho
  • 2010-02-28 Sun 19:18:37
  • 日記
こんばんは mamechoです 第二弾です

明日から3月
2010_0228_195347-IMG_4397.jpg
3/28に開催される「アオ・アオ#3」に今回はmamechoが出張出店致します!!

イベント用というのと、姉がベトナムから一時帰国した時の影響もありベトナムに買付に行こうかと思います!!
その為来月は営業日が乱れるのでお知らせいたします。

お休み  3/4(木) 3/12(金)?3/18(木) 3/25(木)
臨時営業日 3/11(木)
イベント出店の為 3/28(日) 実店舗はお休みいただきます

すみませんがよろしくお願い致します

そしてイベントに特別に「tiroly」さんにお願いしましてアクセサリーを作ってもらうことになりました。
デッドストック生地やパーツを使ったポップえ可愛い子がたくさんで個人的に愛用しています
http://ameblo.jp/blog-tiroly/
そして今はお休みいただいてた「mamechoスコーン」が今回復活します!!なにやら今回はパンも作ってくれるようです。
11時からの始まりなのでお昼のお共にでも♪

みなさん是非遊びにいらしてくださいませっ

マヌケ面

  • Posted by: mamecho
  • 2010-02-28 Sun 18:44:36
  • 日記
こんばんは mamechoです

今日で2月も終わりなんて本当1ケ月が早くて弱ったもんですねぇ
そして先週からもの凄い過食シーズンに突入致しましてガッツリ食べても食べても足りぬ状態・・・成長期か?!
そして本日のお昼もガッツリたんまり食べたのに・・・
2010_0228_161730-IMG_4396.jpg
お手製サンダーアンダーギーお客さんからいただき3個ペロリ・・・日に日に肥大化していきますっ!!!わたくし

さてさて本日の紹介はこちら


またまたやってきました。おかしなシリーズ。でも今回はそんなに脱線してませんよね?!
上の犬コロは首振りでしかも貯金箱です。
そして下はオシャレなてんとう虫君ペア。ちょいと触角が出ている根元(鼻の穴?)とベロがおかしなことになっていますが・・・
何気に凹んだ時は見つめて癒されてます。

サイズ 犬コロ 横10.5x11 センチ  値段 1800 円
    おしゃれてんとう虫 7x8(ハットまで) センチ 値段 2500 円(セット)

楽しまなきゃ

  • Posted by: mamecho
  • 2010-02-27 Sat 19:18:46
  • 日記
こんばんは mamechoです

いやぁ今日も暖かく過ごしやすかったですね♪そんな時はサイクリングです
しかし体力低下をとっても感じてた今日だったので10分漕いだだけで後悔の渦へ・・・
なんとか楽しまなきゃと思い、水たまりの中をあえて走ってみたり、あえて渋滞を見て自転車で良かったと言い聞かせ本日のサイクリング終了。 もちろんその後栄養ドリンク摂取しましたが

さてさて本日の紹介はこちら

人気のバターケースです。この色合いと雪マークが可愛いのです♪
しかもなんとなくアメリカンな雰囲気が漂っていたり、この微妙に蓋が湾曲しているのもポイントです


サイズ 8x15x高さ4.5 センチ   値段 1300円

濃霧

  • Posted by: mamecho
  • 2010-02-26 Fri 18:32:54
  • 日記
こんばんは mamechoです

昨日の濃霧には本当ビックリしましたねぇ。愛車マーチ君を3カ月もお掃除していないから汚れで曇ってしまったかと思いましたよ・・・・ でもなんだか幻想的な雲の上のような?なんて周りを見ていたら前の車のテールランプに慌てて気付く・・・癖のキョロキョロ運転は危ないです これがまさに一寸先は闇か?!って微妙な締めで申し訳ありません

さてさて本日の紹介はこちら

なんだかドジョウすくいのおじさんの腰にぶら下がっていそうなビニールひもカゴです
ちょっとした屑カゴにしたり棒物を挿しておいたり 色合いもまた微妙な感じで良い味が出ています♪

サイズ 直径(底部)16x高さ18.5 センチ    値段 1500 円

調子に乗って

  • Posted by: mamecho
  • 2010-02-24 Wed 19:18:13
  • 日記
こんばんは mamechoです

今日も本当暖かくてマメチョ店内もほのかに暖かい気が♪
嬉しくて銀行までサイクリングしたんですが忘れ物に気付き無駄に街まで2往復。さすがに息切れです。
ついでに草むしりなんてしてみたり。しかし頑固の根っこに連続して当たり途中挫折。いつでも中途半端です!!

さてさて本日の紹介はこちら

2010_0224_201426-IMG_4355.jpg
デスクランプです。こちらは昔のものではないのですが、形が可愛くて結構明るいので入れてみました。
お休み前の読書時やちょっとムーディにしたい時に良いですよ♪

サイズ 直径10(土台)x高さ36 センチ(カサ直径14 センチ)    値段 3200 円

明日は定休日です。頑張って久々に早起きして買付放浪してきます!!
すみませんがよろしくお願い致します。

懐かし

  • Posted by: mamecho
  • 2010-02-23 Tue 18:40:34
  • 日記
こんばんは mamechoです

昨日の夕飯はこちら
2010_0223_175901-IMG_4353.jpg
懐かしいカレーですよ。このジャケがいいんですよ♪味は昔と変わらずだから今のハイクオリティーのよりは違ってくるのですが、食べてるとじわりじわり美味いかもっとくる訳です あたしは好きな味です♪

さてさて本日の紹介はこちら
2010_0214_135611-IMG_4294.jpg
昭和な歩行器です。最近周りで2人も連続出産しまして赤ちゃん物が気になります。
柄が・・・
2010_0214_135635-IMG_4296.jpg
シートとテーブルのテイストが違う違う(笑)シートは有名なあのキャラクターをまねてるように見えちゃうのはあたしだけですかねぇ

出産したばかりのお方やこれからのお方、もしくはプレゼントにいかがですか?!
こんなのに乗って寄って来たら「よぉぉぉしよぉぉぉし」と狂ったように撫でくりまわしてしまいそうです


サイズ 直径61x高さ37 センチ   値段 3900 円

饅頭

  • Posted by: mamecho
  • 2010-02-22 Mon 18:25:42
  • 日記
こんばんは mamechoです

昨日はあれほど野菜野菜と言っときながら結局温泉まんじゅうに食らいついている今日でして・・・
伊香保温泉にある夫婦でやっているお饅頭屋さんで一度いただいてからファンで♪
この間はふかしたてをオマケにいただいて♪美味しいものをいただくとついつい身体が動いてしまうかハミングしながら食す質なのですがダブルで来ましたねぇ 
あぁいつか風呂上がり浴衣であの石段を饅頭頬張りながらお土産屋さんを物色したいものです・・・

さてさて本日の紹介はこちら

硝子の容器で柄がほのかに・・・鳥やら花やら何気にカワイイのです♪しかも蓋の淵のイボイボもポイント
同じシリーズでこちらはお皿

あたしはこの白いタイプを使っているのですが、可愛いケーキやら食べるのに柄が邪魔しないので重宝してます♪
裏側が凹凸してるのもなんか好きです

容器 サイズ 直径10.5x高さ8 センチ   値段 950 円
お皿 サイズ 直径18 センチ       値段 600 円

野菜野菜

  • Posted by: mamecho
  • 2010-02-21 Sun 19:36:36
  • 日記
こんばんは mamechoです

最近衰えを感じるもんだからネットで健康チェックなんてしてみたらことごとく要注意
冷え症 胃弱 むくみ この3つは要注意とのこと いやぁ身体は正直なもんです。
これが出ちゃっているのか最近おじさんから「奥さん!!」と・・・・即「奥さんじゃない!!」とムキになって否定
大人げないです 自分・・・ でも最近の奥さんは若くて綺麗な方が多いから良いんですかねっ♪
まぁひとまず食生活を!!野菜摂取!!

さてさて本日の紹介はこちら

野菜摂取には鍋が一番!!といってもこの大きさ一人だと大き過ぎるのですが。
この絵柄がまたファンシーのようなでも今でも通ずる感じのテイストで可愛いんです。浅いので湯豆腐とかでも

サイズ 直径24x深さ10 センチ 3.8リットル    値段 4000 円

編み物

  • Posted by: mamecho
  • 2010-02-20 Sat 18:50:01
  • 日記
こんばんは mamechoです

今日は素敵なプレゼントをお客さんからいただきました♪
2010_0220_193559-IMG_4340.jpg
編み物が全く出来ないあたしにはかなり憧れな手作りポット敷き。
過去にプレゼントとしてせっせこ編んで出来上がったのは裾広がりなマフラー。プレゼントしなければいいものを悔しいからあげましたよ。もちろん相手は爆笑 そして押入れに即効仕舞ってました・・・もう二度としません

さてさて本日の紹介はこちら

2010_0219_182836-IMG_4326.jpg
珠のれんです。珠も可愛い形だし裾もまた違った形で♪状態も綺麗です♪掛けるだけでだいぶ明るくなりますよ?
しかも長いので跳ねっ返りが目に当たらず優しいのれん。

サイズ 横84x長さ146 センチ    値段 5500 円

まだ冷えますよ・・・

  • Posted by: mamecho
  • 2010-02-19 Fri 18:29:51
  • 日記
こんばんは mamechoです

藤田まことさんがお亡くなりになりましたねぇ・・・小さい時に必殺仕事人にハマり、(その頃は幼いながらも京本政樹演じる「ピンのお兄さん」の色気にやられていましたが)大好きな時代劇だったのでショックです。。。いい味の方だったのに
ラジオで聞いて思わず「詳細!!詳細!!」と局を変えましたが電波上2局しか入らず・・・
今朝はもうワイドショー釘づけですよ あぁぁDVDが欲しいです・・・

さてさて本日の紹介はこちら
2010_0219_142335-IMG_4321.jpg

2010_0219_142520-IMG_4323.jpg

晴れの日が続きそうな感じなのに今さら電気ストーブ紹介すみません!!
でもまだ朝晩は冷えますし、足元を暖めるのには電気ストーブが一番ですよ!!パソコン作業してると足元寒くついつい正座でやってしまうのですが、しびれてしょうがありませんってあたしだけですがね でもこれがあればスッと椅子から立ち上がれるのです
脚がチャームポイントで愛嬌があります♪
上段のストーブはスイッチ式でなくレバーで動かすのも変わっていていいですよ♪
下段は上部に取っ手があるので移動しやすいですね♪

サイズ 上段:横46x奥13x高さ26  センチ
    下段:横40x奥13x高さ25  センチ

値段  各 4000 円

ゴム飛び

  • Posted by: mamecho
  • 2010-02-17 Wed 17:57:36
  • 日記
こんばんは mamechoです

今朝は寒気が止まらず、甘酒飲んでもダメなもんだからこれは身体を動かそうということでサイクリング
そして本日の収穫
2010_0217_135503-IMG_4317.jpg
懐かしい「キャンロップ」これ何気に美味しいですよね?調べていたら「ゴム飛び遊び」をキャンロップというみたいです。そういえばこの間ふとゴム飛びの話になったのですが、今絶対に飛べないですよねぇ上段だと確か首のところまでゴムが来たような・・・棒高跳びじゃないんだからって勢いですが・・・
懐かしいですねぇスカートをブルマの中に入れて何が何でも飛んでましたねぇ ブルマ姿も今はハレンチ姿に・・・時代は変わりましたねぇ

さてさて本日の紹介は

大きなカップとお皿です。普通にサラダ盛り出来そうな大きさです。2人分位のスープは盛れそうです
とにかく絵柄が可愛いです♪

サイズ カップ 直径15.5x深さ6.7 センチ
     皿  直径19 センチ

値段 2200 円

明日はマメチョ定休日になります。すみませんがよろしくお願い致します

放置

  • Posted by: mamecho
  • 2010-02-16 Tue 19:16:08
  • 日記
こんばんは mamechoです

今日から確定申告開始です。気合い入れて早くから行ったのに提出用の書類を書いてなくて、会場の端っこの方でせっせこ控用から書き写し。。。時間のロス。。。しかも去年は気にされなかった部分が今年は引っかかり。調べて来るのでちょっと待って!と取り残され、しばらく待ったのに戻って来ない。。。見ると他の人の対応してるじゃないですか??!
しびれを切らし他の人に聞いていたら戻って来たんですが、調べてた様子なし。。。おぉぉ忙しいのは分かるけれども?ちょいと放置は辛かったです・・・まぁでも今年も無事に終え何よりです!

さてさて本日の紹介はこちら
2010_0216_194209-IMG_4316.jpg
ゴールドバンビの花瓶です まばゆいですよ♪ 置いとくだけ金持ち気分が味わえます。これが本当の金だったら・・・
よだれものですよねぇ?

サイズ 横11.5x奥6x高さ15 センチ   値段 2200 円

遅れましたが・・・

  • Posted by: mamecho
  • 2010-02-15 Mon 18:47:42
  • 日記
こんばんは mamechoです

今日は朝から近所の「モミの木」さんで抹茶パフェをたいらげ、食欲を満たし続いて心を満たしにJAMCOVERさんへ?
土曜日からやっている「ロシア絵本展」
2010_0215_165617-IMG_4310.jpg
紙質がベトナムに似ていて絵のタッチも心惹かれるロシア本。いつか行ってみたいですねぇ?

さてさて本日の紹介はこちら
2010_0215_172558-IMG_4312.jpg
オイルライターです この横縞模様がオシャレ度をアップさせてくれますね♪しかも目立つので失くしません!!
ちょっとしたプレゼントに♪バレンタイン終わってしまいましたが・・・

サイズ 横5.3x高さ4.5 センチ   値段 1000 円

バレンタイン

  • Posted by: mamecho
  • 2010-02-14 Sun 18:29:08
  • 日記
こんばんは mamechoです

今日は久々の晴れ間で嬉しくて朝からテンション上がりです♪そして今日はバレンタインです。
OL時代は義理チョコ面倒だなぁなんて思いながらもお返しをとっても楽しみにして配っていたなぁ?なんて腹黒さ思い出もあったり・・・いやぁでも男性にとったら大変ですよねぇ何倍の物を返さなくちゃですからねぇ奥さんの方が大変ですかね?!
そして今日のおやつはもちろん「チョコ」とそして「しるこサンド」
2010_0214_161539-IMG_4298.jpg
ずっと気になっていた「しるこサンド」美味くて止まりません・・・

さてさて本日の紹介はこちら

とってもふざけたこの子達。。。憎いぐらい可愛いです ひげ面なのに可愛い花柄の服なんて着ちゃって しかも赤い方は頭に花の形のもの乗せています。実は女の子なのでしょか?!謎ばかりのマスコット。吸盤式なので車に付けて走りたいです

サイズ 横10x縦13 センチ   値段 1000円

習慣化

  • Posted by: mamecho
  • 2010-02-13 Sat 18:56:03
  • 日記
こんばんは mamechoです

習慣化というものは怖いもので、昨日お客さんから今川焼きをいただきおやつとしてガッツリ!!
そして今日も食後なんだか物足りない・・・糖分が足りていない・・・と。あぁぁどうしようっと思っていたら知り合いの方がお饅頭を♪しかもずっと気になっていたお饅頭屋さんのお饅頭をっ嬉しくて美味しくてついつい2個♪
完璧に習慣化しました。。。まぁ身体が欲していたらそれは摂取しなきゃですよね しょがない

さてさて本日の紹介はこちら

調味料ラックです。紹介の偏りがひどくすみません!!
シンプルですのでどんなキッチンもドンと来いです。縦型タイプなので狭いスペースに置きたい方にはちょうどいいのではないでしょうか? しかもこちら黄色の計量スプーン付き♪
大きいからたっぷり入るのと粉すくう時手が淵に当たらないのも嬉しいです。結構痛いですからね

サイズ 横16×奥20×高さ32 センチ    値段 2800 円(デッドストックですが少々焼けがある為)

最高です

  • Posted by: mamecho
  • 2010-02-12 Fri 17:55:15
  • 日記
こんばんは mamechoです

昨日は待ちに待ったこちらのイベントへ行って来ました♪
2010_0212_133810-IMG_4289.jpg
いやぁぁかっこよかったです!!やはり生音は最高ですねぇ響きます。手の動きとか思わずポカーンっと見入ってしまいました。楽しい時間はなんてあっという間に過ぎ去ってしまうのでしょうかねぇ あぁぁもう一度見たいです

さてさて本日の紹介はこちら
2010_0212_172555-IMG_4290.jpg
ポットワゴン。チョウチョ柄が可愛らしくまたこの微妙なピンク色が良い味を出してくれてます。
引き出しも付いていて、キャスター付だから結構使い勝手はいいですよっ
ポットだけでなく、ポットのところにゴミ箱置いて裁縫道具セットにしちゃったり・・・とかとかいろいろとお楽しみ下さい

サイズ 横43×奥30×高さ20.5 センチ    値段 2625 円

渋い選曲

  • Posted by: mamecho
  • 2010-02-11 Thu 18:12:53
  • 日記
こんばんは mamechoです

いやぁ今日はこれまた寒くなりましたねぇ・・・しかもみぞれになってきましたよ。。。
そういえばルームミラーに引き続きこの間の雪の時にワイパーがガラスに凍りついてるとは思わず思いっきり引っ張ったら・・・ゴム裂けました・・・ マーチ君がボロボロになりつつ。。。デリケートになりつつだからソフトに扱わなければですね。 ついついガサツな癖が イカンですねぇ

さてさて本日の紹介はこちら

レインボースタンド オルゴール付きでクルクル回ります。
渋い選曲で「荒城の月」 こんな可愛らしい色合いの模様なのに
鉛筆挿したり、家族で自分の色を決めてお箸やフォークなど挿して楽しんでも良いですよね

サイズ 直径12.5×高さ17 センチ  値段 2500円

断髪

  • Posted by: mamecho
  • 2010-02-10 Wed 19:03:58
  • 日記
こんばんは mamechoです

この間大阪の友達からこんな可愛いお土産を
2010_0210_181443-IMG_4287.jpg
たぶん前にも紹介したかもしれませんね。気になっているこけしおかき♪おしゃれなおべべを着てますよっ天狗柄。
なかなか粋ですよ!!このこけしちゃん強く引っ張ると袋が破けるのですが頭の方が切れるとなんだか申し訳ない気持ちに・・・

さてさて本日の紹介はこちら

ホーロー鍋です 直径のわりには深さが結構ありますし、しかも実用新案申請中の「ゆげぬき」なんかが付いてます。
これでふきこぼれも防げますね♪ 蓋の取っ手も可愛く模様もなかなかなもんですよ

サイズ 直径18x深さ10 センチ(2.1リットル)    値段 3800 円


明日は木曜日ですが祝日なので営業致します。
お時間ありましたらお出掛けください

陽気♪

  • Posted by: mamecho
  • 2010-02-09 Tue 18:20:15
  • 日記
こんばんは mamechoです

今日は実に暖かったですねぇ?春の陽気でこうなるとどっかに出掛けたくなりますよねぇ♪
目の前を黄色のチョウチョが飛んでいてなんだかメルヘンちっく気分になったのも束の間、お店に入ればいつもと変わらず・・・数分で手は凍えすぐにファンヒーターポチっとなですよ
でもさすがに昼過ぎはファンヒーター要らずで過ごしやすかったですねぇ 春よ来い来い

さてさて本日の紹介はこちら

エレガント模様なパンケース ケースには模様が入っていて蓋なしでも十分に存在感ありです。蓋は結構なお上品っぷりで品アップではないでしょうか?
台所で粉物入れてもいいですし、年賀状やらDMやら入れにしても良いですよねぇ。
とにかくガンガン入れちゃってください!!

サイズ 横19x奥13x高さ13.5 センチ    値段 1100円

昭和ドラマ

  • Posted by: mamecho
  • 2010-02-08 Mon 19:12:14
  • 日記
こんばんは mamechoです

この間「奥さまは18歳」をジャムカバーさんから借りたのですが、これはまさにマメチョワールド♪
お部屋のものたちが素敵だし、部屋の壁とかもかなりツボです。しかも内容も昭和ドラマで楽しいです。
演技が分かりやすくてこれはハマりそうです!!
出ている人もみなお若いからそれもまた新鮮!!もし機会があったら是非観てください♪

さてさて本日の紹介はこちら
)
ドラマのセットで使われていそうな♪回転式でくるっと調味料がお目見え。まるでベストテンの歌手が登場する時の感じです。出てこないと非常に残念な
この微妙に曇り気味なのが良いです♪

サイズ ケース:横23x奥16x高さ22 センチ
    醤油さし:直径6x高さ12 センチ

値段 4500円

凍える

  • Posted by: mamecho
  • 2010-02-07 Sun 18:07:04
  • 日記
こんばんは mamechoです

昨日ふと足を見るとふくらはぎに長さ15センチ程の青タンが・・・この間ブーツで1日中歩いてたからムクミでは実はブーツにめちゃくちゃ喰い込んでたのか・・・いや、ふと思い返してみるとパソコン作業の時癖で足を組み、寒さで縮こまっているから常に足に力が加わっている→青タン完成 まさに膝っ小僧の位置を中心に
血死に過ぎです・・・というかどんだけ凍えているんだ?!って感じですが

さてさて本日の紹介はこちら

調味料入れです。箱には「とんかつソースさし」と指定されていますがなんでも入れちゃってください。ドレッシング・ソース・めんつゆ・醤油などなど ちょっと控え目な模様が素敵です♪プラスチック製だから割れる心配もなくガンガン使えそうです

サイズ 10.5(取っ手?注ぎ口)x6.5x高さ12.5 センチ    値段 950円

キャンドルナイト

  • Posted by: mamecho
  • 2010-02-06 Sat 18:37:45
  • 日記
こんばんは mamechoです

この間焼肉を知り合いと食べに行った時。誘っといて「こんなん食べると太るぞ」と言われたのですが、もともと耳の感知が悪いのもあってか何度も何度も聞き返してしまって・・・しかも2人から言われているのに。今思うと脳の方でシャットダウンをしていたのかもしれませんねぇそのあとの会話はスムーズに進んだので。
胃の消化速度が悪くなっているけど美味しいものが目の前にあればそりぁムシャムシャいっちゃいますよねぇ
てその後パンシロンとお友達♪

さてさて本日の紹介はこちら
 border=
キャンドルスタンド。前にも一度マメチョにやってきたのですが再到来です。そろそろバレンタイン♪
この仄かな明りで愛を語り合っちゃってください!!

サイズ 直径11x高さ23 センチ   値段 1900 円

年月は・・・

  • Posted by: mamecho
  • 2010-02-05 Fri 19:54:22
  • 日記
こんばんは mamechoです

昨日は前のインテリア屋で働いていた頃の仲間「チーム54」の久々の会合しました。っても3人だけですが。
3人での再会は3年振りくらいな勢い。今は1人は大阪で雑貨と古本のお店「caramba」をやり、1人は都内カフェで働いていて、そしてわたくし群馬。バラバラだけどそんなバラバラ感を感じないのは本当嬉しいもんです♪あの頃から時間は経っていない感じがしたのですが・・・・話題はお年頃の女性の悩み云々・・・時間はやはり流れたんだな・・・と
まぁまぁ内容がどうあれ空間が楽しけりゃいいってもんです

さてさて本日の紹介はこちら

ガラスの容器 蓋つきだから埃が入らない!!これは掃除が楽ですし、食べ物入れても衛生的に保存が可能!!嬉しいです。ふと・・・こういうかぼちゃの形ありますよね?!それか長沢くん

サイズ 小:直径6.5x高さ7.5 センチ   値段 500円
    中:直径9.5x高さ9.5 センチ   値段 800円
    大:直径11.5x高さ12 センチ   値段 1500円

節分

  • Posted by: mamecho
  • 2010-02-03 Wed 18:13:54
  • 日記
こんばんは mamechoです

今日は節分ですねぇ晩御飯は恵方巻きを食らい付きですよ!!楽しみですねぇ♪そして今朝は一人豆まき。恥じらってはいけません!!と言いつつ小声で、掃除の事を考えどこに飛んだかチェックしながら密かに撒いてみました。
昔、父が叫びながら撒いてくれましたが「お?そと?!!!うぁうち?!!!」とへべれけ父ちゃんこれじゃ来ませんよ!!福!!

さてさて本日の紹介はこちら

このコップの柄といい可愛いですよね!!!これはかなりのヒットです
しかもこの箱
2010_0131_181957-IMG_4190.jpg
バッチリメイクのネグリジェ姿がたまりません!!ってきわどい発言ですね
箱の状態もとても綺麗で鏡部分も状態良いです。下にはタオルを掛けられる優れものです♪

サイズ 横24.5x奥11x高さ38 センチ   値段 3200 円  色違いで青もあります(箱のと同色)

明日はお休みさせていただきます。すみませんがよろしくお願い致します。
尚、来週の11日は木曜日ですが営業致します。

  • Posted by: mamecho
  • 2010-02-02 Tue 17:52:00
  • 日記
こんばんは mamechoです

いやぁ昨日の雪にはビックリしましたねぇ? 今朝には殆ど道路は溶けてくれて一安心です。
朝は晴れて気持ち良かったからついついチャリチャリでお出掛けを・・・
走り出してから気付きました・・・チャリチャリはよくツルツルするぞと。気を張って走っていたのに、脇道から来た車に気付きうっかり急ブレーキを。案の定ツルツルして持ち堪えた!!と一瞬思わせ結局地面に。持ち堪えたと見せかけて結局コケるって普通にコケるより恥ずかしいですよね。しかも昔電柱に激突した道路にて。この道路とは何か縁がありそうです・・・

さてさて本日の紹介はこちら

メラミンのお椀です。メラミンは本当丈夫だから大好きな食器の種類の1つです。しかもこのクマ柄はNHKのお母さんと一緒の中であったキャラクターで「ヤンヤンムウくん」です。可愛いですよねぇ♪こちらのキャラクターのはスプーン&おはしセットもあります

サイズ 直径10x深さ5 センチ   値段 680 円

弱小者

  • Posted by: mamecho
  • 2010-02-01 Mon 17:27:16
  • 日記
こんばんは mamechoです

昨日体調も良くなったし、これは快気祝いって事で久々に1杯・・・と薬を飲んでいたこともすっかり忘れ危うく呑むところでした
相当無念だったのか、夢の中でしこたま呑んだくれて苦しいなぁなんて思って目が覚めた感じです。
って3杯が限度な弱小者なのですがね

さてさて本日の紹介はこちら
2010_0201_174106-IMG_4191.jpg
小ぶりな引き出し。綺麗な色合いで茶色のフレームに栄えます♪マメチョでも文房具やその他諸々を入れるのに本当重宝しています。傷がついてもそれが味になっていいんですよね

サイズ 横29.5x奥30.5x高さ41.5 センチ   値段 5500円

過去の日記たち

トップページ > 2010年02月

ブログ内検索
Feeds

Return to page top

