トップページ > 2010年03月


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

お花見マイジョッキ

  • Posted by: mamecho
  • 2010-03-31 Wed 19:20:16
  • 日記
こんばんは mamechoです

ベトナム旅の続きを今更ながら・・・
帰りの機内最初のドリンクサービスの時にお隣の外国の方が
「サーティー サーティー」と訳分からぬ飲み物の名を。
「ジャパニーズ・・・ ・・・サーティー・・・」 これだけでさすがのスッチーさん「酒」と理解。
嬉しそうに「さ?け さ?け」と鼻歌交じりに。
続きまして朝食タイム。とりあえず水を注文したら例のお隣さん水を指さして「アップルじゃないんだね(笑)」のような感じの英語。
あたしが最初のドリンクサービスの時にアップルジュースを頼んだのを覚えていたみたいで完全に子供扱いされましたよ。
機内食食べようとしたらまた例のお隣さん「シュリンプ・・・」と悲しげにつぶやき。
英語まったくダメなのについつい反応してしまい・・・
『見てくれよこんなにたくさんのエビだよ!!』な感じに「シュリンプシュリンプ」と突っつく。
あたしも同情した表情で「オォ シュリンプ・・・」と肩をすくめてみましたよ。こういう時に英語話せれば・・・
そして最後に「・・・シュリンプ・・・」と。。。相当嫌いなようです。
彼もだいぶ子供のようです・・・

さてさてだいぶ前文が長くなってしまいましたが本日の紹介はこちら

ベトナムのビールジョッキです。すみません画像が汚くて・・・
こちらプラスチック製なので軽いし、うっかりへべれけで落としても割れません!!便利ですよね♪
明日は暑くなるようなのでビールが美味しく感じそうですね♪
お花見の時にマイジョッキ持参で生ビール気分を味わちゃってください

サイズ 直径6.7x深さ12.5 センチ    値段 800 円

明日は定休日になります。申し訳ございませんがよろしくお願い致します。

スッキリ

  • Posted by: mamecho
  • 2010-03-30 Tue 19:50:19
  • 日記
こんばんは mamechoです

まだなかなか寒いですねぇ・・・
今日はお客さんから温まってください♪と入浴剤をいただき感無量な状態です・・・
気になったのは柚子と唐辛子入りのもので、これはかなり温まりそうです♪毒素もついでに出てスッキリしたいもんです。

さてさて本日の紹介はこちら
2010_0330_193638-IMG_4567.jpg
2010_0330_194125-IMG_4568.jpg
ベトナムの布全種類を紹介です。どれも可愛くてお部屋の雰囲気を変えるのに本当布は便利でお気に入りアイテムです。
スカートやカバンを作るのは勿論、今回モダン柄も少々あるのでパネルに入れて飾るのもオシャレですよね♪
いろいろ楽しんでみてください。

サイズ 幅140センチ前後    値段 1000円?(柄・サイズによって変わってきます)

腑抜け

  • Posted by: mamecho
  • 2010-03-29 Mon 19:09:33
  • 日記
こんばんは mamechoです

昨日「アオアオ#3」へ参加してきました!!
いやぁイベントデビューだったもんで勝手が分からぬ、変わらず行きあたりばったり満点で前日搬入もアワアワ昨日も
11時過ぎてもひたすら整理・・・助っ人さんにも事前打ち合わせせぬままなもんだったから迷惑かけまくり
でもベトナムから買い付けて来た布が反応良くて重たい思いして帰国して良かったです♪
本当刺激受けましたし、マメチョのレジに列が出来るなんてまばゆかったです。
マメチョに立ち寄ってくれた皆さん、そしてアオイロブルーさんありがとうございました!!
そして今日は燃え尽き症候群。。。

さてさて本日の紹介はこちら
2010_0329_195347-IMG_4566.jpg
前回のベトナム祭りでも人気でしたベトナムのお洋服屋さんの「Bunga」さんのファブリックハンガー♪
何と言ってもこの可愛い柄が!!!なかなか日本ではお目にかかれないですよ!!群馬でも扱っているのはマメチョだけです。
折り目が付かないし、これだったら雑貨感覚で飾っても見せる収納でセンスアップなんて。
新生活へのプレゼントでも喜ばれますよね♪

サイズ 幅40 センチ   値段 800円

アオババ

  • Posted by: mamecho
  • 2010-03-27 Sat 19:13:12
  • 日記
こんばんは mamechoです。

ベトナム最終日。昨日歩いていて布屋でないのに可愛い柄の布の巻物を発見!!おぉ掘り出し物か?!
なんて思っていたら動き出した。おぉぉアオババのおばちゃんの脚ではないか?!相当暑さと疲れでやられていると判断し、今日の午前中は荷造り作業。ついでに昨日のお腹もありますからね。
午後に郵便局に行き配送手続き。そして最後の買付。今日で最後とは実感湧かなくて。。。
是非また1年以内には行きたいですね。それには胃強化。体力強化。

さてさて本日の紹介はこちら

ベタな商品ですがアルミポット。ずっと前から好きでつい買ってきてしまいました。飾っておくだけでも可愛いです。
ポットでなく花瓶代わりに使ってもいいですよね。庭先で使ってサビでいいクタレ感を出しても味になっていいですよね。

サイズ 横17x奥9x高さ14 センチ   値段 650 円

明日はアオアオ#3に出張出店しますのでお店はお休みいただきます。
もしよろしかったら前橋でやりますので遊びにいらしてください。ベトナムものや、もちろん昭和物たくさん持って行きますので♪
そして明日はマメチョスコーン復活です。
メニューは
*スコーン3種
*豆パン
*ミックスバタール
*ゴマおさつベーグル
*チーズベーグル
*よもぎベーグル
の予定です。全て天然酵母で身体に優しいです♪
そして数量限定でベトナムアイスコーヒーも販売しますので。一息いれながらイベントを楽しんでください♪

スタミナ切れ

  • Posted by: mamecho
  • 2010-03-26 Fri 18:57:12
  • 日記
こんばんは mamechoです

ベトナム5日目夜。スタミナ切れを痛感した為、夜はスタミナつけという事で「ヤギ鍋」
どうやらお肌の調子も良くなるとの情報も♪
そして夜姉の知人とその仲間とヤギ焼肉&鍋。道路っ端の小さなテーブルと小さな椅子に座り夕飯タイム。
焼肉は美味しくてこれはビールが合う。鍋は・・・独特なスープでちょいとあたくしは焼き肉派。
姉の知人とその仲間はセレブでロスで再会し、一人はハワイ在住のフェラーリを乗っている。。。マーチ君も負けじと!!と思いましたが流されそうなので・・・周りに目を向けることに。
後ろの席でアコギでなにやら歌っていて、おぉいいじゃないかぁと思っていたら突如
バイクの後ろにスピーカー乗せて大音量の音楽を鳴らして移動式のカラオケ屋さん登場。
いやただでさえクラクションの音が凄いのに更に・・・
その後バーに行って静かな時間を
2010_0317_013355-IMG_4472.jpg
2010_0317_013547-IMG_4480.jpg
だいぶ発展しました。綺麗です。しかし夜景の前にロン毛マッチョのベトナム人と厚化粧ベトナム人が顔を撫でまわし始め・・・・しょうがなく退散。
帰宅し姉はへべれけにベットに倒れ込み、あたくしは遂にお腹を・・・・ヤギか?!ベトナムカップルにやられたか?!
いよいよ明日は最終日です

さてさて本日の紹介はこちら
2010_0326_174805-IMG_4565.jpg
ベトナム布の一部です。今回も可愛い柄がありましたよ?服やら小物やらいろいろ作っていただきたい!!
結構幅もあるのでベットカバーとかカーテンとかにも使えますよ

サイズ 幅145センチ前後   値段 1200円/1m(柄により変わってきます)

28日「アオアオ#3」のイベントに布他の柄も出します。お楽しみに♪


スリ?!

  • Posted by: mamecho
  • 2010-03-24 Wed 18:19:55
  • 日記
こんばんは mamechoです

ベトナム5日目。予定より早くに店に着いてしまい道端で朝のラッシュをぼぉ?っと。
サングラス姿でしゃがんでいたもんだからバイクの方々通り過ぎる方々がガン見。こちらも負けじとガン見。
2010_0316_122717-IMG_4462.jpg
用を済ませ、せっせこバス乗り場へ?前から来たおばあちゃんとすれ違った時
・・・ん?!・・・後ろポッケに指入れられた?!・・・スリ?! いやぁ普通のおばあちゃんだったからビックリしました。
何?にも入れてなかったので無事でしたがその後は勿論、カバン抱きかかえ防備。
ってもその後のバスの中気付いたら寝てましたが
2010_0316_202348-IMG_4466.jpg

さてさて本日の紹介はこちら

昭和物のペダル式ゴミ箱。ペダル式は便利ですよねぇ?実家のは調子に乗って踏み過ぎて壊しましたが・・・
破壊王なんです・・・ 
こちら可愛いからお気に入りの一品です♪中のゴミ入れるところも取り外せるのでお手入れも簡単で衛生的です

サイズ 直径21x高さ23 センチ    値段 3500 円

明日は定休日でお休みさせていただきます。
すみませんがよろしくお願い致します。

ホーチミン上陸

  • Posted by: mamecho
  • 2010-03-23 Tue 18:40:41
  • 日記
こんばんは mamechoです

ベトナム4日目。今日からホーチミンでの買付で、ハノイとは打って変わって暑いですっ でもどんよりハノイよりやはり青空は気持ちが良いもんです♪
2010_0315_193318-IMG_4459.jpg
今日は一人でタクシーに乗り込んだものの全然目的地に着かない・・・いつもバスで行ってた場所だからタクシーだと違う道順と思っていたらこのタクシーただ迷子になっているだけじゃないですか?!結局運転手そこいらのおじさんに聞いてなんとか到着。もちろん料金はしっかりと取られました。
これまたホーチミンも出だしからやられましたよ。そして帰りも住所が1語抜けていた為に違う場所に下ろされそうになり・・・
まっすぐ行けないもんです・・・


さてさて本日の紹介はこちら

ベトナムのようじ入れ。この色合いと形それに蓋に付いている王冠マークシールが可愛いです♪
おもちゃのような雑貨の感じが好きです。ヘアピン挿しにしてもいいですよね

サイズ 直径3.5(底部)x高さ8 センチ   値段 450 円 

ハノイ最終日

  • Posted by: mamecho
  • 2010-03-22 Mon 19:50:08
  • 日記
こんばんは mamechoです。

ハノイ3日目。朝は姉と揃って好きなおこわを探し求めブ?ラブラ
2010_0314_114038-IMG_4448.jpg
ホテルに帰って早速夢中にむさぼり・・・その結果二人して胃もたれ・・・姉妹揃って胃弱なんです・・・
胃をもたれさせながら昨日チェックした布屋さんへ。今日の店番は市場に不釣り合いなチョッキにツータックパンツのやる気のないおじさん。たまたま頼まれちゃた感。
姉とあぁだこうだと議論していると、ふとおじさんが老眼鏡を外し、一呼吸置き淡々と
「君たちは鳥のように早口に話すんだね・・・」と。布について言って来ると思って真剣に耳を傾けたのに・・・それだけ?!
その後、領収書を頼むとあっちこっち探しているけどどうやらないらしい。
おじさん戻って来て椅子に座り老眼鏡を外し、一呼吸置き淡々と「探したけどない」と。。。
時間が迫ってきているから焦っているのにそんなに悠長に!!と二人で文句言っていたらまた同じく悠長に
「君たちは鳥のように早口に話すんだね・・・」と 椅子に座って眺めているんだったら早く布を切って袋に入れてくれぇ!!! 
と最後はおじさんにやられましたがハノイでの買付は無事に終了

さてさて気を取り直し本日の紹介はこちら
border="0"
またまたベトナム商品でなくすみません。昭和なものです。ちょっとした敷物にいいですよね。このアップリケみたいなてんとう虫と花柄がかわいいですし、キルティングの柄も可愛いいう事なしです。

サイズ 43x29.5 センチ   値段 900円

ベトナム2日目

  • Posted by: mamecho
  • 2010-03-21 Sun 18:11:01
  • 日記
こんばんは mamechoです

本日からまたベトナム話へ。
2日目いよいよ買付です。歩いているとこんなものが
2010_0313_142050-IMG_4420.jpg 2010_0313_142059-IMG_4421.jpg
とっても遊び心がある乾物屋さんです。しかしどうみても食べたい!!とは・・・なぜレーズンの上に蟹?!鳥の方はまだ鳥が可愛いから許します。

ハノイは秋ぐらいの陽気で動きやすいけど、四方八方から車やバイクが突っ込んでくる為、目が回りちょっと気持ち悪く・・・
でもこの大好きなブンチャーを食べ
2010_0313_144009-IMG_4422.jpg
一瞬元気!!やはりこれ最高です!!
気を取り直し市場に突入したら、夕方の追い込みタイムだったから皆ピリピリ。バシバシ当たってくるわ、隣の店同士商品がはみ出た出ないの喧嘩勃発。。。夕方は戦場でした・・・

さてさていつも以上に前置きが長くなってしまいました。(当分続きそうです)
本日の紹介はこちら
2010_0321_190457-IMG_4544.jpg
ベトナム話をしておきながらベトナム商品でなくてすみません。
こちらのかわいい取っ手の棚。小ぶりですが、ずっしり重くしっかりしています。
この色と取っ手がたまりませんよね♪ちょっとした小物入れとしてちょうどいいですよ?

サイズ 横36x奥30x高さ36 センチ   値段 4900 円

不気味です・・・

  • Posted by: mamecho
  • 2010-03-20 Sat 19:21:19
  • 日記
こんばんは mamechoです

今日はビックリしたことがありベトナム話は一時中断致します。
昨日の事。朝にはなかったものが夕方に突如・・・
2010_0320_115020-IMG_4532.jpg
マメチョ駐車場脇に転がっていて。。。暗闇の中だったので怖くて見れず。今朝見たら可愛い顔だけど・・・不気味極まりないです・・・誰の仕業でしょうか・・・ うぅぅ誰かもらってくれませんか??!

さてさて本日の紹介はこちら


ベトナム切手を少々買い付けて来ました。あたしが好きなのは下段の左下の熊。この顔つき全然可愛くなし、誰も好きそうではないけどついつい・・・勿論一緒に居た姉にドン引きされました・・・

値段 120円と250円

ただいまです

  • Posted by: mamecho
  • 2010-03-19 Fri 21:00:21
  • 日記
こんばんは mamechoです

ご無沙汰してました!!ベトナムから無事に帰国しました。しばらくの間ちょっとしたベトナム話にお付き合いくださいませ。
出発当日母からメールが。きっと気をつけてメールと思いきや
「今日だよね 前にも言ったけど新聞止めておくんだよ 母」
えっ?!これだけ?!どうやら出掛けることに慣れてしまったようです・・・ いくらなんでも海越えるから少しは心配して欲しいもんです。

ハノイで姉と落ち合い、予約していたホテルに到着。予約のコピーを見せるといきなりせわせわ動き出すスタッフ。
予約されていない・・・ 近くの同じ経営者のホテルにとりあえず1泊。そして面倒なことに次の日はこのホテルが満室になっているから次の日は正規予約のホテルで1泊・・・しょっぱなからやられましたよ。

さてさて本日の紹介はこちら
2010_0318_171048-IMG_4518.jpg
さっそくベトナム買付商品を。こちらはベトナム産ではなくタイものですが懐かしい雰囲気は国問わずで購入。
テーブルクロス。幅が狭いから棚に敷いたり、テーブルのセンターに敷いてここに大きなアメ色の灰皿置いて昔の応接間雰囲気を出しちゃってください。

サイズ 幅49.5 センチ   値段 1m1000円

上の空

  • Posted by: mamecho
  • 2010-03-11 Thu 15:49:39
  • 日記
こんにちは mamechoです

一昨日から興奮気味で6時には一度目覚めてしまう・・・本日も穏やかに眠れるか・・・・
どんだけ前から緊張してんだかって感じですよ。
お店開いていても思考は雲の上です

まぁでも久々ですし、行き当たりばったりな性格なので、行ってみてドンッ。
買付なんてそうそう行けないですからね 楽しみつつ電卓片手にジェスチャーで頑張ってきます!!

さてさて本日の紹介はこちら

収納ケース。ビニール製だからお手入れ簡単です。ケースはフランス生まれ・・・とキャッチフレーズが
通りでこの雰囲気おフランスの匂いが清潔感もありますよね♪。(って前回もこんなセリフを書いた気が・・・)
すみません思考が雲の上の為お許しください

サイズ 横33x奥28x高さ40 センチ  値段 3000円

明日から18日までお休みさせていただきます
メールのチェックも出来なくなります。申し訳ございませんがよろしくお願い致します。

実物一番

  • Posted by: mamecho
  • 2010-03-10 Wed 19:17:10
  • 日記
こんばんは mamechoです

すきっ腹にオレンジ系果物を食べ、けだるい今です・・・メロンも好きなのに食べるとだるく・・・うぅぅ悲しいです。
今日は28日のイベント「アオアオ#3」に作品を出して欲しいとお願いした「tiroly]さんに出来上がった作品を見せてもらいました♪
ブログでも見ていたのですがやはり実際に手に取るのが一番ですよねっ 可愛いです♪当日が楽しみです♪

さてさて本日の紹介はこちら
2010_0310_194854-IMG_4412.jpg
このアイアンのフレームといいグラスにも控え目な模様が入っていてとても素敵なこちら。
ショットグラスにしてもお花を挿しても良し、ただ置いておくだけでもさまになりますよねぇ
しかもこちらかなりの破格となっています。プレゼントしたらかなり高価なものをもらったという事で株アップ間違いないです!!

サイズ 17x16 センチ   値段 1500円

明日は木曜日ですが営業致しますのでよろしかったら遊びにいらしてください。

極寒

  • Posted by: mamecho
  • 2010-03-09 Tue 18:15:35
  • 日記
こんばんは mamechoです

今日の雪にはビックリしましたよ。まさかこんなに降るとは?!寒すぎます・・・上に在庫取りに行くのが億劫で億劫でしょうがありません。。。そして裏の台所も極寒で凍えながらのお昼タイム。いつもは新聞の人生相談を読みながらのゆるりなひと時なのに・・・速読&早食いです・・・早く暖かくなって欲しいですねぇ?

さてさて本日の紹介はこちら

スライド式の扉のケース。閉まるので衛生的ですし、上にも少々乗せられるのは嬉しいですよね♪
調味料入れにしても良し、ティタイムセット入れにしても良し♪頻繁に使う食器入れにしてもいいですよね。

サイズ 横31x奥17x高さ24 センチ   値段 3500 円(デッドストックですが横が少々ダメージあり)

油断ならぬ

  • Posted by: mamecho
  • 2010-03-08 Mon 18:16:51
  • 日記
こんばんは mamechoです

いよいよ今週の金曜日にはベトナムに飛びます!!風邪やら嘔吐下痢が流行っている今日この頃油断ならぬ毎日です。
かなり敏感になっています。行く寸前になってしまったらシャレにならぬです。
向こうでも「ストッパー」と「胃薬」はいつでも鞄に!!極力食事は安全パイで行かなきゃですね。
過去に漬物にあたり、顔が更に黄色くなり日本大使館の病院にお世話になりましたのでそれだけは気をつけなきゃです
とにかく1つでも良いものが見つかるように電卓片手に頑張ってきます

さてさて本日の紹介はこちら

 
2010_0308_190905-IMG_4408.jpg
昔のカーテンの生地です。裏と表でこんなに感じが違うので2パターン楽しめますね♪
それに生地の状態なのでベッドカバーにしたり、テーブルクロス、棚隠しとかカーテン以外の用途でどんなんでも使えますよ。
これをお部屋に入れただけでだいぶ雰囲気が変わるので模様替えにはもってこいアイテム!!

サイズ 幅105 センチ   値段 1100円/m こちらは1m?の切り売りタイプになります。

ワンツーどん

  • Posted by: mamecho
  • 2010-03-07 Sun 19:31:07
  • 日記
こんばんは mamechoです

昨日の懐かしい髪形で思い出したのが大好きな「ワンツー・どん」のどん君カット。中学卒業時の写真が全部どん君カット。あのどん君の登場の仕方や服装、上向いた時の危うく白目になりそうな感じが全て好きでついつい髪形まで。でも今改めて見ると和田アッコの髪形だ・・・・
どん君の登場シリーズってのでDVDとか出ないですかねぇ?最初から最後まで「イェ?イ どん君です!!!」オンパレード

さてさて本日の紹介はこちら
2010_0307_174355-IMG_4404.jpg
子供服達です。昭和な感じの柄がなんとも言えず可愛いです♪子供はなんでも似合ってしまうから良いですよねぇ?
是非プレゼントや自分のお子様に着せちゃってください!! いくつか大人用のネグリジェやシャツもあります

値段 380 円?

カリメロ

  • Posted by: mamecho
  • 2010-03-06 Sat 18:31:38
  • 日記
こんばんは mamechoです

昨夜は何となくアニメを観たくなり「カリメロ」を。高校時に色黒(あっガングロではありません。ナチュラル日焼けです)でマッシュルームカットのような頭でカリメロと姉に言われていたから非常に親近感を持っております。。。
観ていてビックリしたのが、あの殻取れました。落下した時に取れ、お友達にも「殻大丈夫?!」と心配までされ。ちゃんと中に入った砂を払って被り直してました。あたしの中であれはひっついているものだと思っていたんで結構衝撃的でした。。。ヅラが取れたみたいな・・・・

さてさて本日紹介はこちら

トーワの調味料入れです。この花柄と色が可愛いですよね♪大きさも程良く持ちやすい大きさで4人家族とかにも丁度良いのでは♪可愛い絵柄だとずっとテーブルに出しておきたくなっちゃいますよねっ見せたい!!見ていたい!!と

サイズ 直径5.5x高さ11 センチ   値段 650 円   

久々ランチ

  • Posted by: mamecho
  • 2010-03-05 Fri 19:36:07
  • 日記
こんばんは mamechoです

昨日は買付前に富岡の「CO-JIRO」さんに母と共にランチをしに♪
早く着き過ぎてしまったのでお土産屋さんを物色。母は地元富岡だから店員さんに方言が通じた事が嬉しくパー子のように甲高い声で「キャハー」ってはしゃぎ何度も言ってました。相当嬉しかったようです。
CO-JIROさんのランチは美味しくてペロリいっちゃいます♪いつか夜にも行ってみたいです

さてさて本日の紹介はこちら
2010_0305_162801-IMG_4402.jpg
花柄飾り棚です。前回の青とはまた打って変って明るい黄色♪今日みたいな暖かい日にとってもお似合いです♪
小さいから場所も気にせずに置けますよ。組み立て式だから使わない時にはバラしておけるのが嬉しいですねっ
前回の青のと組みわせて4段にやってしまっても!

サイズ 29.5x29.5x高さ41 センチ  値段 3800 円

雛祭り

  • Posted by: mamecho
  • 2010-03-03 Wed 18:54:05
  • 日記
こんばんは mamechoです

今日は雛祭りです
2010_0303_191057-IMG_4400.jpg
マメチョでも密かにレジ前に飾ってました。早めに片付けないとですから近々晴れた日にでも・・・っても日向干しとかしなくてもいいからいつでも良いんですかねぇこの子達は

さてさて本日の紹介はこちら

蓋つきプラスチック容器です。蓋つきだから生ゴミやオムツ入れ。中を見られたくないものを入れるには良いですよね♪しかも蓋のワンポイントも可愛いですし♪もちろんカゴ感覚でいろいろな物を入れちゃってください

サイズ 直径24x深さ21 センチ   値段 2100 円


明日は定休日になります。すみませんがよろしくお願い致します。
来週は営業致しますので

メタボ

  • Posted by: mamecho
  • 2010-03-02 Tue 17:37:53
  • 日記
こんばんは mamechoです

今日は急激また冬に逆戻りな感じで・・・腰もまたほんのり痛いという事で整体で腰ベルトをいただき早速。
初めてなんで看護師さんにやってもらったのですが、ついついメタボ検診の時のように反射的にお腹を凹ませた状態で巻かれ。指一本空けなきゃいけないのですが、戻すと完全にあふれています・・・苦しい・・・これはもしかするとついでにダイエッツなんてものが出来るのでは?!と・・・
でも毎日は癖になってしまうからダメらしいですが・・・残念!!!

さてさて本日の紹介はこちら
2010_0302_181723-IMG_4399.jpg
ベビー布団カバーです この可愛いのか可愛くないのかチョッキ姿の犬・・・左側はまさに昭和の絵柄ですよね。
少々シミ等があるのでこの絵の部分だけリメイクで使っていただいても♪

サイズ 左 90x130 センチ
    チョッキ姿 110x135 センチ

値段 1200円(シミ等若干あります)

一目惚れ

  • Posted by: mamecho
  • 2010-03-01 Mon 18:32:38
  • 日記
こんばんは mamechoです

この間前橋のお洋服屋さん「ニャムコム」さんに久々に遊びに行って来ました。
2010_0228_121425-IMG_4395.jpg
こちらの薄手コート♪これだと分かりづらいのですがボタンも可愛いのを使っていてしかもこのファーが見ためよりずっと気持ち良くてっついついずっと触っていたくなる感じです。黒ずまぬように程良くにしなきゃです

さてさて本日の紹介はこちら

ランチョンマットのような敷物です。この柄がとってもかわいく一目惚れです♪シンプルな棚の中に敷いたりするとパッと明るくなって良いですよ?

サイズ 43x28 センチ   値段 800 円

過去の日記たち

トップページ > 2010年03月

ブログ内検索
Feeds

Return to page top

