トップページ > 2010年04月


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

ゴールデンのお供に

  • Posted by: mamecho
  • 2010-04-30 Fri 18:28:01
  • 日記
こんばんは mamechoです

今日はこんな差し入れが♪
2010_0430_171836-IMG_4687.jpg
ずっとずっと気になっていたミルキーロール♪可愛いですよねぇしかもミルキー味で美味しかったです♪
これをほぼ一人で食べられるなんて嬉しい悲鳴ですよね♪

さてさて本日の紹介はこちら

象印の魔法瓶です。この大きさ丁度良いんですよねぇ。赤と白のツートーンなので飾っても可愛らしいですよ♪。
魔法瓶ですので断熱効果ありますからこれからの時期冷たいお茶を入れておくのも良いですね。ゴールデンのお出掛けのお供にいかがですか?

サイズ 直径14(下部)x高さ26 センチ (1.0ℓ)   値段 2500 円

釘付け

  • Posted by: mamecho
  • 2010-04-29 Thu 18:40:58
  • 日記
こんばんは mamechoです

今朝ちょいと携帯屋に行って来たのですが店内で「キャプテン翼」が放映されてましたよ。
懐かしいなぁ?みんな顔似てるなぁ?なんてちょっと上から目線で見ていましたが、気付くと店員さんとの会話が終わる度に釘付け。翼かっこいいじゃないですか?!あの宙返りしながらのキック相当魅力的です。
がしかしちょうどいいところで用も済んでしまい。。。。あぁ今とっても大人借りしたい気分満点です。

さてさて本日の紹介はこちら

昔のカーテンです。前回紹介した柄と似ていますが今回のはちゃんとカーテン仕立てになっています。
模様替えや気分転換には布モノを変えるのが一番手っ取り早いですよね♪
シンプルめは飽きが来ないし、どんなお部屋にも合うので良いですよね しかも黄色系はヤニの色が目立ちにくいですかねぇ
 
サイズ 幅120x210 センチ   値段 5200円(一部少しシミあり)

世はゴールデンに入りましたが、マメチョは通常通り営業していますのでよろしかったら遊びにいらしてくださいませ。

ベトナムから

  • Posted by: mamecho
  • 2010-04-28 Wed 20:23:33
  • 日記
こんばんは mamechoです

本日マメチョにベトナムで作ってもらったハンコがやってきました。何度も手直しさせてやっとこ。
無題
初めこんなバカ面ッ子があがってきたり。厭らしい目つきです。
個人的にはありと思ったりしたのですが、さすが万人受けはしないだろうと何度も何度も手直ししてやっとこ。

ということで本日の紹介はこちら
2010_0427_170943-IMG_4686.jpg
2010_0427_170936-IMG_4685.jpg
なんとか先程のひよこ先生はトボケ顔に変わりました。今更ながら自分用にも作れば良かったと・・・
そしてパンダ。モンキーダンスを踊り出しそうですよね。
ハンコを押してオリジナルものを作っちゃって下さい。封筒やTシャツやらやら。

値段 800 円(少量になります)


明日は木曜日ですが営業致しますのでよろしかったら遊びにいらしてください。こころよりお待ちしております♪

Continue reading

現実逃避

  • Posted by: mamecho
  • 2010-04-27 Tue 18:32:09
  • 日記
こんばんは mamechoです

今日のランチはこちら
2010_0425_150237-IMG_4682.jpg
神楽坂の五十番のチーズ肉まん。大きいですねぇ自分が小顔になったのかとついつい錯覚。コーヒーと一緒に食べるのもイケるとの事ですが・・・ ノーマルに戴きました♪美味いです♪
最近太ったなぁって思った時に現実逃避するには良いアイテム

さてさて本日の紹介はこちら

アルミの片手鍋です。小ぶりなのでちょっとした味噌汁やら料理を作るのにちょうど良さげです。
アルミは軽い利点もあるんでいいですよね。しかもこの蓋の花柄がなんとも良いですよねぇかなりのインパクト!!

サイズ 直径14(取っ手まで28)x深さ7 センチ  値段 2000 円

そしてもう一品

出しそびれていたベトナムの布です。この柄はマメチョ店内でも棚の目隠しで使っているのと同じです。ただこちらの方が薄手になりますので仕切り布としても使えそうですねっ

サイズ 170x180 センチ   値段 2160 円

拒否?

  • Posted by: mamecho
  • 2010-04-26 Mon 17:39:01
  • 日記
こんばんは mamechoです。

ふと髪形がお隣のおばあちゃまに似ているなぁって思っていたらちょうど遭遇。
おばあちゃま 「短く切ったんですねぇ?分からなかったわぁ」
あたくし   「なんか髪形似てますよねぇ?(笑)」
おばあちゃま 「・・・・・・・・・・。   ずいぶんと短く切ったのねぇ」
完全にスルーされました。。。。 ちょいと切なかったです。

さてさてめげずに本日の紹介はこちら
 border=

今日も暖かく良い天気でしたのでグラスのおニューを出してみました。こういうノベルティ系は貴重ですよね♪
絵柄も可愛く色々な企業ものを集めたくなってしまいますよねぇ

サイズ 直径6(上部)x10 センチ   値段 800 円

プリンを

  • Posted by: mamecho
  • 2010-04-25 Sun 18:04:56
  • 日記
こんばんは mamechoです

昨日低反発マットレスが我が家に到来!!これで少しは腰痛が緩和されるかしら?
っていざ寝床に入ってみたものの低反発デビューなもんで身体が緊張。どのくらい反発するんだ?!いつ沈んで来るんだ?!・・・と結局変に緊張してしまったもんで気持ち良いのかどうなのかが・・・
今宵は少々低反発に身を任せ寝て見ようかと思います

さてさて本日の紹介はこちら

HARIOの耐熱ガラス容器です。しおりによると茶碗蒸しカップと。電子レンジもオーブンもOKでしかもスタッキング出来るので収納時も大助かりですね。プリンを作って欲しくなりますね♪ちょとした小鉢にも使えますので色合い綺麗なものを入れて楽しんでみては♪

サイズ 直径8x高さ8 センチ  値段 750 円

桜まみれ

  • Posted by: mamecho
  • 2010-04-24 Sat 18:14:02
  • 日記
こんばんは mamechoです

今日は強風で嫌になりますね。愛車マーチ君の横には桜の木。満開時はとってもうっとりしますが、散り時は・・・
桜まみれ。しかも花が乾くとちょいと茶色気味のところだけへばりつきなかなか取れないという。。。
いい加減洗車しなきゃと思いながらも、この不安定な天気を言い訳に来月へ繰り越し繰り越し

さてさて本日の紹介はこちら
2010_0424_185816-IMG_4681.jpg
アデリアカラーの脚付きグラスです。脚付きは凄い好きでついつい見つけると連れて帰って来ちゃいます。
この涼しげな色合いとガラスのゆがみが良い味を出してくれてます。柄つきも可愛いですがシンプルな無地のもなかなかの人気ですよ♪飽きが来ないから老若男女問わず好かれますね♪

サイズ 直径6(上部)x高さ15 センチ   値段 1050 円

そして再入荷商品のご案内です
2009_0605_131821-IMG_2729_20100424180950.jpg
こちらのボンボリ付きの照明がまたやってきました♪

サイズ 直径40 センチ    値段 10500 円

冷え込みめっ

  • Posted by: mamecho
  • 2010-04-23 Fri 18:36:09
  • 日記
こんばんは mamechoです

昨日は買付をお休みして母の誕生日祝いって事でふらりしてきました。
2010_0422_132317-IMG_4679.jpg
太田の芝桜を見てきました?っても画像は菜の花ですね。畑も広がりのどかな風景です。
しかし先週といい2週も連続し木曜のこの冷え込みっぷり・・・あたくし何か悪行をしたのか?!と・・・

さてさて気を取り直し本日の紹介はこちら

NARUMIのカップ&ソーサーです。この控え目な可愛らしい柄が良いです。品もあります。さすがナルミです。
このデザインはどなたでも好きな雰囲気寄りになると思うのでプレゼントにいかがですか?男性にもいけそうです。

サイズ カップ 直径7.5(取っ手含まず)x高さ6.5 センチ
    ソーサー 直径15.5 センチ
値段  1900 円

そして本日ももう一品

プラスチックの容器。模様が素敵です。蓋の取っ手もお金持ちそうです♪何かと埃はかぶりやすいですから蓋はとっても便利ですね。半透明なところもニクイですよね。

サイズ 直径22x高さ12(取っ手まで) センチ    値段 1600 円

渋めに

  • Posted by: mamecho
  • 2010-04-21 Wed 20:17:45
  • 日記
こんばんは mamechoです

今日は急にネットが繋がらなくなって焦りました。。。時々繋がらなくなるんですよね。なぜか何もいじっていないのに、パスワードが変わっていたり。。。去年もあったりで。なんなんでしょうか?誰か遠隔操作ですかねぇ?!
今は恐ろしい世の中ですからねぇなにがあってもおかしくないという。。。おぉ怖いですねぇ?
みなさん気をつけてくださいね

さてさて本日の紹介はこちら

調味料ケースです。これまた渋めのシンプルになります。また変わったデザインのも一緒に見つけたので準備出来次第ご紹介しますので少々お待ちを?
シンプルだから飽きがこなそうですし、上にシートを敷いてアレンジしたりして楽しんじゃって下さい♪

サイズ 横34.5x奥20(取っ手まで)x高さ14 センチ   値段 3800 円

そして本日はもう一品

こちらもまたまた渋めラインです。メリタのポットとドリッパーセットです。この陶器が味わいありの高級感もありので素敵なんです♪プレゼントでも喜ばれそうですね
朝こちらでドリップして少しでも優雅な気分になり素敵なスタートをきるのも粋ですよ

サイズ ポット 横17x奥10x高さ14.5 センチ
    ドリッパー 横12.5x奥11(上部)x高さ8 センチ

値段 セット 4500 円

明日は定休日になります。すみませんがよろしくお願い致します。

メルヘン?!

  • Posted by: mamecho
  • 2010-04-20 Tue 19:17:48
  • 日記
こんばんは mamechoです。

今日は古着屋さんへ行って来ました?伊勢崎まで行ったものの今日は不作気味。。。帰ろうかなぁなんて思ってお隣の女性を見るとかなり抱え込んでいる。なぜか焦ってもう一度端から店内グルッと。
しかし古着屋さんは体力勝負だからちょいとグッタリです。。。
昔はTシャツ派だったもんで、端から端まで見るのに相当気合い入れて挑んでましたが、結構目を回すんですよねぇ。
今はもう半分くらいでクラックラしちゃって挫折するに間違いありません。

さてさて本日の紹介はこちら

イチゴ柄平皿です。こちらはオーブンも電子レンジも使えてしまう万能皿です。大きいのでドドーンと料理の時でも使ってください。勿論普通の量の時にも。
最近イチゴ柄がマメチョにもジワリジワリ。メルヘンへ向かってきてるのでしょうか?っても2アイテムだけですが(苦笑)

サイズ 直径26 センチ   値段 750 円

ガーデニング

  • Posted by: mamecho
  • 2010-04-19 Mon 19:25:26
  • 日記
こんばんは mamechoです

親戚のおじさんから貰ったお花。栄養はやってあるからただ水あげてればいいから?なんて植物育てられないあたしでも簡単に出来るようにしてくれたのに・・・うぅぅ強風が続いた日に引っ込める場所がなくそのまま野放しにしていたら・・・茎がポキポキ。。。なんとか復元させようと色々やってもどんどこ酷くなるばかり・・・
うぅぅおじさんごめんなさい。。。花は好きなのに全く不向きのようです 将来庭には花なんて思っていましたが妄想で終わりそうです・・・

さてさて本日の紹介はこちら


ザル付きボウルです。しかもボウルの底はザラザラしててゴマがすれるような雰囲気が。そうめんとかはツルツル滑らなそうです。蓋もついているので便利ですよね。これから暖かくなってそうめんやら冷たいサラダを食べるのに重宝しそうですよ。この画像だと見づらいのですがボウルが普通のボウルっぽくなく器っぽく見えるのでそのまま食卓に出してしまっても問題なしです♪

サイズ 直径18.5x高さ14(蓋まで) センチ   値段 850 円

父さん!!

  • Posted by: mamecho
  • 2010-04-18 Sun 18:40:18
  • 日記
こんばんは mamechoです

未だ腰痛にやられこれはマットレスを低反発に変えようと家具屋へ?
どれがいいのか分からずグルグルしていたら近くにいた親子もマットレスを悩んでいるよう・・・
父さんらしき男性が「低反発はね・・・」と色々と詳しく説明。
これは聞き耳たてねばっという事で距離を保ちつつ何を買うのかって思ってたら、父さん最後に
「っても使ったことはないからよく分からないけどね」と決め台詞。。。
思わず突っ込み入れたくなってしまいましたね
いやいや父さんにはやられました。

さてさて本日の紹介はこちら

ホーロー鍋です。この可愛らしいバラ柄がお気に入りです♪エレガントなタイプでないので惹かれてしまい。。。
ホーロー鍋はキリがありません!!出会うとついつい。この子はちょっぴり小ぶりなので一人暮らしでもイケるのではないでしょうか?

サイズ 直径22(取っ手含まず)x深さ9 センチ   値段 4000 円

よいじゃあありません

  • Posted by: mamecho
  • 2010-04-17 Sat 18:35:36
  • 日記
こんばんは mamechoです

詰め物したところが時折痛くまた歯医者へ。どうやら神経を抜かなくてはならぬようで・・・
本日は仮詰めで終了。しかし口の中がとっても薬の匂い。。。接客業なのに明日からマスクマンか?!
しかも前回仮詰めした方でうっかり噛んで2度も取ってしまったから今回はそうならぬよう反対側へ反対側へ。
こういう時は顔まで傾いてしまいますよね?飲む時も口の半分しか使わないから、ウッカリすると漏れます・・・
あぁよいじゃあありません

さてさて本日の紹介はこちら
2010_0308_202404-IMG_4409.jpg

2010_0308_202428-IMG_4410.jpg
TUPPERWAREの筒型タイプです。やはりこの模様が可愛いですよね♪密閉率は本当良いからいろいろと使えますよね。
しかも真ん中の丸印を押すと簡単に閉まるのでチョチョイのチョイです
茶色方は低いから冷蔵庫の中でも重ねられるし、なかなか良いですよ♪大きな方はたっぷり入るからあたしはお米入れにしてます。
両方とも使用品につき傷とか少々あります(茶色の方はアップ画像なので分かりやすいですよね)

サイズ 茶色 直径12.5x高さ9 センチ   値段 700 円
    白色 直径17.5x高さ24 センチ   値段 3000 円

ちょいバッサリ

  • Posted by: mamecho
  • 2010-04-16 Fri 18:40:42
  • 日記
こんばんは mamechoです

昨日は買付後久々に髪の毛を切りに「LOUNGE」さんへ? 前髪が人生初の長さで記録更新中でしたが、なんせ起きた時に顔にひっついているのがどうにもこうにも嫌で遂にザックリ。
いやぁスッキリしました♪頭はだいぶ春めいたので早く通常の気温に戻って欲しいです

さてさて本日の紹介はこちら
2010_0416_132553-IMG_4641.jpg
ADELEXの強化カップ&ソーサーです。デッドストックですがシールが剥がれてしまいました・・・
とてもシンプルなので飽きが来ず、誰にでも好まれる形ですよね。カップ底とソーサーにアデリアマークが入っているのもポイント♪
透明だから色つきの紅茶とかは栄えるし、これからの時期には涼しい雰囲気になるのでとっても重宝しますよ。

サイズ    カップ 直径9x高さ5 センチ  
       ソーサー  直径13 センチ
値段   980 円

強風・・・

  • Posted by: mamecho
  • 2010-04-14 Wed 18:33:55
  • 日記
こんばんは mamechoです

昨夜の強風は本当恐ろしかったですね・・・ゴォォとか凄かったから思わず起きてしまいましたよ。
目が覚めたらその音が気になる気になる。そろそろゴォォ来るか?!とか。
どうにも我慢ならずに夜中でしたがスーツケースをあさり、耳栓を出しやっとこ就寝です。
でもこの耳栓はお初だったから本当に聞こえないのか?!とか変に集中しちゃったり。
今宵もこのまま強風なのでしょうか・・・また耳栓のお世話になりそうです

さてさて本日の紹介はこちら
2010_0414_164741-IMG_4639.jpg
蛍光灯タイプの照明です。蛍光灯タイプなので明るく、このシェードももう少し濃い黄緑色に♪
しかもこの下のプラスチック部分の模様も可愛いですが、てっぺんにもプラスチック部分があって密かに可愛いです♪
新生活の方も多いこの時期。照明変えるだけでだいぶ昭和になりますよ♪

サイズ 直径22x高さ37 センチ    値段 9500 円


明日は定休日でお休みさせていただきます。すみませんがよろしくお願い致します。

刺激DAY

  • Posted by: mamecho
  • 2010-04-13 Tue 18:52:21
  • 日記
こんばんは mamechoです

今日は本当に天気が良くて気持ち良いですねぇ♪むしろ車内は暑く顔がテッカテッカです。
久々に「ジャムカバー」さんへ行ったり、高崎の街中で服屋さんをやっている「フリースタイル」さんが来てくれたり、
刺激を受けた出だしです♪フリースタイルさんは5/30に「Peony」さん「goody」さんとイベントをするという事で
みなさん素敵なイベントを開催しますよね!!マメチョもそろそろ「サイダー展弐の巻」を考えようかと?

さてさて本日の紹介はこちら

ベトナムのプラスチックの容器です。ちょっと花模様が入っていて可愛らしさも♪プラスチックなので割れないのでガンガン使えますね♪ちょっとした小物入れに。

サイズ 直径6x高さ6 センチ   値段 450 円

そしてもう一品

こちらもベトナムもの。こちらはガラス容器です。このプチプチ感が好きですし、ところどころに気泡が入っているのも昔の日本のものと同じで魅力感じます♪お菓子入れたり砂糖入れにしても良いですよね♪

サイズ 直径12x高さ10 センチ  値段 950 円

乱れ

  • Posted by: mamecho
  • 2010-04-12 Mon 17:12:59
  • 日記
こんばんは mamechoです

昨夜夢で新入り君をかなりの怒声で叱っている夢を見ちょっとグッタリ気味です・・・
夢で怒鳴っていても疲れるもんなんですね。。。
新入りと言っても全く知らぬ子で。マメチョでというよりどっかの会社のようです。
あぁぁ心が乱れているご様子ですね。あたくし。穏やかに穏やかに・・・

さてさて気持ちを入れ替え本日の紹介はこちら

カトラリー入れ。周りが透明だからスプーンとフォークを間違えずに取れますね。よく上しか見えないと何度も取りたくない方を取ってしまうのはあたしだけかもしれませんが、中が見えるのは便利。
しかも取り外しが出来ますので綺麗に洗う事も。清潔感たっぷり。

サイズ 横8.5x奥8.5x高さ23.5 センチ    値段 1400 円

いちごちゃん

  • Posted by: mamecho
  • 2010-04-11 Sun 17:58:23
  • 日記
こんばんは mamechoです

昨夜はお世話になっている美容室の「LOUNGE」さんからお声を掛けていただき高崎神社でお花見♪
いやぁ凄い綺麗でそれはそれは立派でした。残念な事にカメラ忘れました。携帯をやはりカメラ付きに変えようか・・・
それにしても昨夜は暖かかった!!それに久々にゆるりお話出来る方々がいるって思ったらテンションUPで食や飲みが進んでしまいますよねぇ?♪帰宅後あまりにも苦しすぎて胃薬のお世話に。。。完全に最近仲良しなお友達です

さてさて本日の紹介はこちら


いちごちゃんシリーズ。これからいちごシーズンですから食器も季節感なんて出してみたり。
今日は暑かったから上のアイスカップでアイスなんて食べたり、ゼリーとかでも綺麗に美味しそうに見えそうですね♪

アイスカップ  サイズ 直径10x高さ8 センチ   値段 630 円

そして湯のみ。冷たいものの後には温かいものが欲しくなるまだこの季節。
渋めのお茶なんて啜ってホッとして下さい。

 湯のみ    サイズ 直径5x深さ8 センチ    値段 750 円

外国

  • Posted by: mamecho
  • 2010-04-10 Sat 18:01:00
  • 日記
こんばんは mamechoです

この間の買付はてんで不作でありまして・・・気候が良くテンションも上々なハズが完全に空回りで・・・
そんな時は早めに切り上げ、自由時間って事でずっと気になっていたブラジルのスーパーへ
小さなお店だけどなんだか海外に来た気分♪聞こえてくる会話も外国語 一番テンションが上がりましたねぇ
2010_0410_181146-IMG_4623.jpg
普通のマカロニだけどパッケージが可愛くジャケ買いです♪次回は店内にあるフードコーナーにレッツチャレンジ!!

さてさて本日の紹介はこちら

こちらのキノコ柄のお皿はイベントにも出していたのですがブログでも紹介しようかと。
やはりキノコは可愛いです!!日本製とは思えないですよね。飾っておいたらなんだか古い外国のような雰囲気が漂いますね
2010_0410_182533-IMG_4626.jpg
しかも裏にもきのこたちが3つも並んじゃって♪

サイズ 直径23.5 センチ   値段 980 円

そしてもう一品

着物のハギレです。黒で落ち着いていますが柄は可愛いので柄だけ切り抜いてリメイクで使っていただきたいです♪
画像だと切れているんですが、とんがり帽子をかぶった鳥が個人的にツボです

サイズ 58x70 センチ   値段 950 円

新入り

  • Posted by: mamecho
  • 2010-04-09 Fri 19:20:57
  • 日記
こんばんは mamechoです

今日は素敵な戴き物を♪
2010_0409_165115-IMG_4620.jpg
左ッ子が新入りの温泉版です。帽子の上に手ぬぐい乗せていますよ!!温泉だから赤ら顔のピンクなのでしょうか?!
元祖右ッ子も仲間が増えて喜んでいることでしょう? いやぁ癒しです!! ありがとうございます

さてさて本日の紹介はこちら

三角コーナーです。トイレは勿論ですが、蓋つきですからくじ引き箱でも。←小さなお子様がそう発言していてナイス☆と思いその案いただきました!!トイレがパッと明るくなりそうで良いですよ♪状態も綺麗です♪

サイズ 横25x奥18x高さ18.5 センチ  値段 1100 円

  • Posted by: mamecho
  • 2010-04-07 Wed 18:57:43
  • 日記
こんばんは mamechoです

今日はまた嫌な天気になってしまいましたね・・・昨日天気が良かったので観音山へドライブ♪
2010_0406_115857-IMG_4610.jpg
いやぁ綺麗でしたね♪やはり天気が良いと気持ちも上々です。おかげで昨日はずっと頭の中も春でパッパラパーで腑抜けてましたが。。。というか午前中にサイクリングしたり観音山に登ったから単なる疲れなのですが

さてさて本日の紹介は2点になります。

まず1点はビニールひもカゴです。こちらは本当たくさん入るから便利なんですよね!!
服でもおもちゃでもなんでも入ります。柄も可愛いですよね栄える色合いですし♪色違いで水色バージョンもあります。

サイズ 横51x奥36x深さ28 センチ  値段 4000 円

そしてもう一品は水差し

サーモシリーズ。このしおりも昭和感たっぷりで写真の質が好きです♪
2010_0407_193901-IMG_4615.jpg
二重構造で断熱効果抜群です!!この水玉模様が可愛く使わなくても置いとくだけでも明るくなるのでお勧めです♪
色違いでオレンジもあります。

サイズ 直径12(注ぎ口?持ち手まで19)x深さ22.5 センチ   値段 2800 円

明日は定休日になります。すみませんがよろしくお願い致します。

追記ですが、マメチョのおやつシリーズの締め切りは火曜日までになります。
よろしくお願い致します。


夜桜

  • Posted by: mamecho
  • 2010-04-06 Tue 19:54:39
  • 日記
こんばんは mamechoです

昨日は閉めた後に久しぶりに華蔵寺公園に行って来ました。息が白く寒かったですがばっちり夜桜満喫しました。
2010_0405_215839-IMG_4607.jpg
3年振りくらいに観覧車乗ったものの、すぐにへっぴり腰・・・足元から胃にかけゾワゾワと。
2010_0405_215309-IMG_4600.jpg
こんなにビビリーなハズではなかったのですが。。。これはジェットコースターはかなりの確率で乗れなそうです・・・困りました。

さてさて本日の紹介はこちら

ホーロー鍋です。この絵柄がなんか惹かれてしまってついつい・・・ちょっと見えないのですが蓋の持ち手もちょっと楕円気味だったり、持ち手もほんの少し変わった形で好きです。
台所にも春を♪

サイズ 直径20x深さ10.5 センチ  値段 4000 円

不気味ネコ

  • Posted by: mamecho
  • 2010-04-05 Mon 19:32:34
  • 日記
こんばんは mamechoです

今更ながらベトナム旅の後片付けをしていたら出てきました。
2010_0405_162255-IMG_4579.jpg
またまたおかしな子をお持ち帰りしてきました。どれも不気味でこれでも一番可愛い子を。ちょいと吐血気味ですが。
胴体を縮ませるとプゥ?と鳴ります。それが癒しです。しかし持ち帰って来る時一番気を遣いましたね。顔が潰れぬように。この面で潰れた日には不気味度アップしちゃいますからね。

さてさて本日の紹介はこちら

ベトナムのテント生地で作られたカバンです。テント生地なのでかなり丈夫です!!
エコバックや雑誌を入れたり新聞入れたりするのにも使えそうです。
色違いで「緑&クリーム」タイプと小さいタイプは「水色&白&青」タイプがあります

サイズ 横39x奥17x深38 センチ   値段 2500 円
    横35x奥14x深29 センチ   値段 1800 円

おやつメニュー

  • Posted by: mamecho
  • 2010-04-04 Sun 19:58:06
  • 日記
こんばんは mamechoです。

マメチョオリジナル天然酵母のおやつが復活しました。
今回から完全予約制にしますので、ずっと気になっていた方や買いそびれていた方是非お試しください。
お待たせして申し訳ございませんでした。

メニューは下記の通りになります。
*ベーグル&スコーンSET・・・・・・・1000円
ベーグル3種(ゴマおさつ・よもぎ・チーズ)&スコーン2種(チョコオレンジ・くるみ)

*ベーグル&豆パンSET・・・・・・・1000円
ベーグル3種&豆パン(金時豆・エンドウ豆・小豆の3種類の豆がたくさん入ってます)

*パンSET・・・・・・・1400円
ベーグル3種&豆パン&ミックスバタール(くるみとカレンズ入り)

*満腹SET・・・・・・2000円
ベーグル3種&豆パン&ミックスバタール&スコーン3種(チョコオレンジ・くるみ・カレンズ)

全てオリジナルで作りました天然酵母(人参・りんご・長芋・麹を発酵させて作りました)を使用。
ベーキングパウダーを使わず、国産小麦100%使用で、身体にやさしいおやつです。
焼き直すと更に周りがサクサク、中はほっこりします♪

離れた土地で作っているため木曜出荷になり、マメチョ入荷が金曜日になります。
マメチョにご来店が難しい方は直接ご自宅にお届けする事が可能です。(送料300円)

気になる方や問い合わせはお気軽にマメチョまで。

e-mailmamecho@store.email.ne.jp
TEL/FAX 027-386-4097(12時?19時30分)
木曜休み(祝日除く)

好きなCM

  • Posted by: mamecho
  • 2010-04-04 Sun 19:26:28
  • 日記
こんばんは mamechoです

最近好きなCM。栄養補助剤のでまずおばあちゃんと柴犬の2ショット。ここで柴犬に弱いあたくし胸キュン。
そしておじいちゃんがたくさんの栗を!!!もう栗好きにはたまらぬ映像。昔朝市でバケツ1杯買ったなぁ?なんて思いだしたり。
あぁぁこのCMは将来の夢です。今から柴犬にはなんて名づけようか隙さえあれば考えちゃいます。。。
「マメ造」「マメ吉」「マメ助」ってなぜかすべて「マメ」が付いてしまいます。
しかしふと思うことが。何故、おじいちゃんと柴犬の散歩姿は画になるのでしょう。羨ましいです。おじいちゃん。

さてさて本日の紹介はこちら
2010_0404_202056-IMG_4578.jpg
デッドストックのトースターです。ちゃんと使えます。この絵柄と蓋もサイケなタッチの雰囲気でとっても良いです。
本当昔の家電のデザインは家電らしくなくていいですよね。使わない時も楽しめて出しっぱなしでもいいかぁってなりますよね♪

サイズ 横25x奥14x高さ19 センチ 値段 6500円

お花見

  • Posted by: mamecho
  • 2010-04-03 Sat 17:40:35
  • 日記
こんばんは mamechoです。

今日もお天道様が気持ち良く出ていて、桜も開花が増えて来ましたかねぇ。
ちょっと寄り道して小学校時、花見をした神社に行って来たり。まだそんなに咲いてなく残念。。。
ふと昔、夜に地域の仲良しグループでゴザ敷いて駄菓子持ち寄りお花見してたら、酔っ払いのおいちゃん達が
おつまみをたくさんくれて、イッシッシーだったなぁなんて思い出したり。
お酒は人を繋げます。しかし度を過ぎると切れる時もございます。。。ほろ酔いを楽しみましょう?

さてさて本日の紹介はこちら

脚付きマグカップ。この花とチョウチョの柄がまさに昭和レトロでツボにハマる方は多いのではないでしょうか?!
反対側はこの絵柄のちょいと小さいサイズのが描かれています。賑やか過ぎる方は反対側を向けて使ってみてください。
勝手な想像ですが、昔の勉強机の上に造花を入れて飾ってありそうな雰囲気がするのはあたしだけですかね

サイズ 直径7.5(上部)x高さ14 センチ   値段 1200 円

事件

  • Posted by: mamecho
  • 2010-04-02 Fri 18:25:49
  • 日記
こんばんは mamechoです

帰国して一番ショックだった事件・・・
before

after
2010_0319_140541-IMG_4520_20100402175559.jpg
水に浸けてなんだか赤いのが浮いてるなぁなんて思いながら1つ取ってみると
おぉぉぉキレイサッパリし過ぎですよ!!! しかもこの絵柄結構気に入っていたのに・・・
この柄は全てオジャンに・・・一番柄が綺麗に書かれているのを選んで来たのに トホホ 重たかったのに トホホ
今度からはほんと気をつけなくては。爪立ててチェックですね!!

さてさて本日の紹介はこちら
2010_0402_190059-IMG_4571.jpg
こちらは生き残りの子達です。ミニグラス。飾って置くだけでもいいですよね。特に手前の2つは下の方に凹凸があって品もあります。ピアスや指輪入れ、ミニ観葉植物もいいですよね。
玄関先にでもちょこんといかがですか?帰ってきて一番に好きな物を見れると疲れも飛びますからね

サイズ 手前 直径4.5(上部)x高さ5.5 センチ  値段 450 円
      奥 直径 5(上部)x高さ6  センチ  値段 480 円

過去の日記たち

トップページ > 2010年04月

ブログ内検索
Feeds

Return to page top

