トップページ > 2010年05月


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

華やぎ

  • Posted by: mamecho
  • 2010-05-31 Mon 19:01:12
  • 日記
こんばんは mamechoです

花を枯らせてしまう残念な女だったんですが、今日は久々に晴れましたので新調しました。
1日でも永く綺麗に咲かせられるよう頑張りたいと思います。
お客様からも庭で咲いたミニバラをいただき、今マメチョは華やいでおります♪
2010_0531_194408-IMG_4984.jpg

さてさて本日の紹介はこちら
2010_0531_142152-IMG_4977.jpg
花って事で花柄のワゴンです。可愛いです♪キャスター付なので移動させる時はすぐにコロコロ出来ますし
本当人気アイテムです♪
このちょっと小さめなお花柄がにくいんですよねぇ 

サイズ 横45x奥30x高さ50  センチ    値段 7300 円(1段目一部カケ、2段目少し汚れあります)


そしてもう一品
2010_0531_142132-IMG_4976.jpg
昨日に引き続きサイドテーブルです。昨日より少し大きめなので色々使えるのではないでしょか♪
このデコラ模様が暗すぎずに重い雰囲気を出したくない人にはお勧めです♪ 
こちらは脚が取り外し可能ですので、ちょっとしまっておきたい時は便利なんですよね。あたしのサイドテーブルはネジ式で何度も取り外しした為少々ネジ穴が馬鹿になっております。

サイズ 横69.5x奥39x高さ46 センチ  値段 7900 円

勉強になります

  • Posted by: mamecho
  • 2010-05-30 Sun 17:52:30
  • 日記
こんばんは mamechoです

今朝は2周年のイベントが昨日から始まったJAMCOVERさんへ遊びに行って来ました♪
ポーランドの食器たちが可愛く、デザインだけでなく機能性もあってかなり魅力的♪この食器たちをうまく使いこなせる料理の腕が欲しいです。。。今だともっぱら飾り専門。見ているだけでもキュンときますが。
お菓子もとっても美味しそうでしかもさすがジャムカバーさん。箱が可愛く雑貨屋さんだなぁって勉強になりますね。
いやぁ朝から刺激を受けました!!

さてさて本日の紹介はこちら

サイドテーブルです。こぶりなタイプなので場所もさほど取らずで良いですよ。しかも状態は綺麗です♪
真ん中には雑誌とかを置けたりするので便利ですし、洋書なんてさりげなく置いたらオシャレ度アップですよねぇ
ソファの横に置いたりちょっとした台にしたり色々と使えそうです♪

サイズ 横56x奥39x高さ45 センチ   値段 6900 円

そしてもう一品
2010_0529_181857-IMG_4967.jpg
前に緑色を紹介したのですがオレンジもやってきました? オレンジも可愛いですよね♪定番色な感じで外せません!!
いつ見てもこの丸ポッチな取っ手がポイントですね。

サイズ 横36x奥30x高さ36 センチ   値段 4000 円(扉部分に少々色ムラがあるため)

半目

  • Posted by: mamecho
  • 2010-05-29 Sat 19:39:40
  • 日記
こんばんは mamechoです

最近気付いた事が。歯医者に通っているんですが、治療中ついついうたた寝を。。。
ふと深い眠りに入る瞬間半目になるようです。。。まぶたが上がりかけてハッとして起きる。
半目ほど怖いものはないですよね。もしかすると普段も半目なのでしょうか。。。自分じゃ分からないのでなんとも言えませんが。歯医者さんも見たくですよね。だからなのか「痛くないですか?!」と半目になりかけると聞いてくるんですよね。気合い入れなきゃですね。

さてさて本日の紹介はこちら

70年代の照明として欠かせないチューリップランプ。かわいですし、雰囲気バッチシですよね。白が多めなので明るく見えますよね 

サイズ 直径25x高さ25  センチ    値段 9000 円


そしてもう一品
2010_0529_134020-IMG_4966.jpg
こちらは50年代の復刻版の時計。目がパチクリとしっぽがフラフラして可愛いんです♪
お部屋のポイントにはもってこいの一品です♪
なんか目が色っぽくて力が抜けますね。

サイズ 横13x高さ53x奥行き7.5 センチ   値段 4900 円

人件費

  • Posted by: mamecho
  • 2010-05-28 Fri 19:10:06
  • 日記
こんばんは mamechoです

昨日の買付で2時間も早くに着いてしまい、昔住んでいた街へ寄り道。
この街在住時に掛け持ちで串焼き屋でバイトしてたんですが、本職の終わりが遅くいつもその店に着くのはピークも過ぎ、ホッと一息時。完全に用無しスタッフ。しかも最後の片付け時も「お先に失礼しま?す」スタッフ。本気で人件費の無駄なスタッフでしたね。
でも店長が良い方で「お腹空いているだろうから部位の味を覚える為に食べな?」と、美味しい串焼きを。
ろくに働きもせずなスタッフなのに。。。涙ものですよ。何度食べても大好きな部位しか覚えられずじまいでしたが。。。

さてさて本日の紹介はこちら
2010_0528_183809-IMG_4948.jpg
一昨日のブログでもちらりと出て来た黄緑色のタンス。口に出すとやって来るんですかねぇ。ドラマのはよく見えませんがこちらは本当可愛いんです!!!しかも状態もなかなかの綺麗ものですよ♪7段なので結構入りますからね?
この昔の取っ手も良い味なんですよねっ

サイズ 横59x奥42x高さ114.5 センチ    値段 15000 円

落ち着きます

  • Posted by: mamecho
  • 2010-05-26 Wed 19:27:14
  • 日記
こんばんは mamechoです

皆さんは話題の月9は見てらっしゃいますか??!
あたくしは密かに見てるのですが、あのラーメン屋2階に使われているセットの小道具好きですねぇ♪
マメチョのカウンターにも陳列しているカラー小ダンスの大きい版や、デスクライト。
そして今週はちらり見えた隣の部屋の洋服ダンス。黄緑色の花柄だったように思います。
なんだか落ち着きますよねぇ?って見ている方にしか分からないですよね。。。すみません!

さてさて本日の紹介はこちら

こうも寒いと鍋を出したくなってしまうんですよねぇ毎日この急激の変化は止めて欲しいものですっ
今宵はストーブ焚いてしまいますね。
こちらのホーロー鍋は少し小ぶりだから1人暮らしやそんなに量を作らなくて良い時に便利ですね。
それにこの柄が良いではありませんか?♪

サイズ 直径20(取っ手含まず)x深さ10 センチ   値段 3800 円

明日はすみませんが定休日になります。
よろしくお願い致します。

夏ですねぇ

  • Posted by: mamecho
  • 2010-05-25 Tue 18:32:56
  • 日記
こんばんは mamechoです

昨日1日中モグモグしてたもんですから今日は消費ってことでサイクリング。
途中この短く少ない前髪に虫が突進。ジジジ・・・と絡まりました。。。カナブンのような形してましたね。
ちゃんと前向いて飛んで欲しいもんです。

さてさて本日の紹介はこちら
2010_0525_182438-IMG_4905.jpg
森永のtwistのグラスです。底が厚くしっかりしていてしかも
2010_0525_183416-IMG_4907.jpg
こんな感じで覗いても綺麗なんです♪こんな暑い日はシュワシュワしたいですねぇ

サイズ 直径6x高さ12.5 センチ  値段 850 円

そしてもう一品
2010_0525_182519-IMG_4906.jpg
パイレックスの麦茶入れ。パイレックスだから熱湯を入れてしまってもOKだから冷めるまで待つという行為をしなくてもいい優れもの♪忙しい現代ッ子にはもってこいです♪

サイズ 直径7.5x高さ27.5 センチ  値段 1200 円

癒しアイテム

  • Posted by: mamecho
  • 2010-05-24 Mon 18:25:19
  • 日記
こんばんは mamechoです

今日もまた寒いですねぇ・・・暑くなったり寒くなったり本当忙しい気候ですよねぇ。
こう寒いとテンション的にも寒くなってしまいます。そんな時の癒しアイテム
2010_0524_184336-IMG_4904.jpg
湯もみっ娘ボールペン。この間たまにはゆるりDAYにしちゃおう?って事で草津へフ?ラフラ。土産物屋で何かベタな土産をと思いこちらをゲット。豆絞りが粋です♪1つずつ微妙に顔つきが違って一番のベッピンさんを連れて帰って来ました♪
髪形に何となく親近感湧いてます。

さてさて本日の紹介はこちら

ホーローのポットです。しかも注ぎ口がメッシュのようになっているのでそのまま茶っ葉入れて注ぐことも可能です♪
なかなかの優れものですよ?このエレガント柄といい取っ手の形がまた良いんではないでしょうか?
箱入りで見つかったので状態はとても綺麗です♪大きさも小ぶりなのでちょっとだけ飲みたいって時にも便利ですね

サイズ 18x13x15(取っ手の上部まで) センチ 0.6リットル  値段 2900 円

今宵は万全

  • Posted by: mamecho
  • 2010-05-23 Sun 20:39:13
  • 日記
こんばんは mamechoです

昨夜は久々に格闘しましたよ。帰ってみると部屋にゴキが。。。しかもスプレーをどこに隠したか忘れ仕方なしに洗剤で挑む。しかし液体部分が根元に浸ってなく「プシュー」と空気だけ。その間に飛び逃げ。飛ばれた事にビビってしまいこちらの武器が貧弱だから更にへっぴり腰になってしまい。そのまま行方知れず。悔しくて悔しくてどうしょうもなかったら夢では「取ったどっー!!!」ってしっかりやれてました。今日は薬ばら撒き、ジェットは手元に完璧な状態で待機します!!
それにしても嫌な時期が来ましたねぇ

さてさて気持ち入れ替えて本日の紹介はこちら


アルミのお弁当箱です。結構大きいので入りますよ♪内側にお箸も収納されているので便利ですよ。
両方ともなかなか味のある絵柄でいいんですよ。裁縫道具入れやその他ちょっとした物入れとして使って下さい。
そしてヘタレさせて自分色の味を加えて楽しんでください♪

サイズ 14x20x厚み2.5 センチ   値段 1900 円

戦いが

  • Posted by: mamecho
  • 2010-05-22 Sat 17:58:11
  • 日記
こんばんは mamechoです

食べ過ぎた翌日にはサイクリングです。今日も天気が良かったからウキウキだったのに目が痒い痒い。。。
どうやら花粉症に?いつもならこの時期に終わるから今年はヘッチャラだったなぁ?って思っていたのに。。。
不意打ちですよ。完全に無防備で目と鼻をさらけ出し花粉入り放題。いつまで戦いは続くのでしょうか?

さてさて本日の紹介はこちら

パンケースです。この乳白色にこれまた微妙な色合いの蓋と模様がたまりません!!何でも入れられますし良いですよねぇ見た目的にも可愛いですしこれからの時期は尚更けっこうですよね♪
このシリーズはプレゼントして買われる方が多いので、中にお菓子とか詰めたりして贈るのはいかがですか?
あたくし個人的には文句なしのプレゼントですね。お菓子がモリモリだなんてワクワクしちゃいます♪

サイズ 横21x奥13x高さ14 センチ  値段 2500 円

サウナ

  • Posted by: mamecho
  • 2010-05-21 Fri 19:19:53
  • 日記
こんばんは mamechoです

今日も暑いですねぇ?昨日も何気に暑くて2階の天井をいじったら頭だけ暑い。モワモワっとサウナ。
不思議な事にある一線から急激に上昇するんですよね。夏場は上に在庫取りに階段半分くらい行くと急にサウナで一瞬クラっとです。沸点みたいな感じですかね?!って明らかに違いますよね・・・

さてさて本日の紹介はこちら
2010_0521_134002-IMG_4896.jpg
「暮らしの手帖」バックナンバーです。いつ見てもこの表紙の絵柄可愛いです♪この文字調も好きなんです。
1970年のものだから中身も面白いです。家電やらが古い形で色々辛口調査をしていて驚くばかりです。ここまで言ってしまっていいのだろうか?!とか。。。
結構状態も良いですし、インテリアとして飾ってみてはいかがでしょうか?!

値段 650 円

変化

  • Posted by: mamecho
  • 2010-05-19 Wed 18:30:46
  • 日記
こんばんは mamechoです

最近たまに就寝時音に敏感になる時があって。夢の世界に行きかけの時に発情中の猫に起こされ。しかもタイミング良くあたしがうっつらしかける度に「にゃぁあぁぁごぉぉぉ」と、何度も。何か恨みでもあるのでしょうか。。。
昨日は自分の鼻の「ピーピー」って音に。普段は気にならないのに、身体に変化が起きている今日この頃です。
と言っても他人から言わせるとのび太並みらしいですが

さてさて本日の紹介はこちら

デスクライトです。夜の読書タイムに活躍し、寝る時は小さな家の明りが点く可愛いらしい一品です。
蛍光灯タイプなので結構明るいので目が悪くなりませんよ。この土台の緑色といい、小さなお家が何と言ってもポイントですよね。首も向きが変えられ便利です♪

サイズ シェード部分 横38 センチ   土台 横17x奥13 センチ  長さ 約40 センチ(伸ばした状態)
値段 4500 円


明日は定休日になります。申し訳ございませんがよろしくお願い致します。

ご飯タイム

  • Posted by: mamecho
  • 2010-05-18 Tue 18:06:00
  • 日記
こんばんは mamechoです

昨日は久々に映画を鑑賞しに? ベタですが「アリスインワンダーランド」。今話題の3Dは酔ってしまうだろうという事で通常版で。それぞれのキャラが濃くあたしは楽しかったです。映画好きな子と行ったのでその後の談義はいかにあたしが見落としてるかが露わに・・・ いやぁ今更ですが映画は深いです。。。本当今更なんですがねぇ?見抜けぬ事ばかりです

さてさて本日の紹介はこちら
2010_0518_185644-IMG_4870.jpg
昭和って感じ満点の茶碗です。両面を載せました。あたしはこの頭に花が咲いているロバが好きです。
大きさ的に大人でも使えるので嬉しい限りです♪食器ってひとつでもお気に入りがあるとご飯タイムが楽しくなりますよね♪楽しくてついモリモリいっちゃいますよねぇ?そして口内炎の登場です

サイズ 直径11x高さ5.5 センチ   値段 630 円

スッキリしたい

  • Posted by: mamecho
  • 2010-05-17 Mon 17:38:54
  • 日記
こんばんは mamechoです

今日はおじさんとお話する機会があって普段あまり話す機会がないので新鮮でしたねぇ。
あたしが暑いですねぇと言ったら、ちょいと少なくなっている頭をさすりながら「いやぁこんくらいがちょうどいいやぁおいさんの頭には?」陽気です。返しは笑うしかなく「またまた?」なんて言ってみたり
他には「仕事は忙しくはねぇが懐がてんで忙しいやぁ?」って おぉぉこれは使いたいです!マメチョ語録に登録ですね。
おじさんとの会話も刺激を受けますねぇ?♪この勢いだともしかするとおやじギャグも自然と受け入れられるかもです。

さてさて本日の紹介はこちら

いやぁこうも暑いとサッパリ酸っぱくが恋しくなります。そんな時にこのアイテムが活躍です!!蓋をすると一瞬なんだか分からず、ハイテクと思いきやこのように
2010_0517_180601-IMG_4857.jpg
レモンに直にさす!!!!ストレートというか何というか。。。。でもこういうの大好きです。何気に可愛いですしね♪
これからの時期ちょっとだけ酸っぱい気分になりたい時に一役買いそうですよ♪
おひとついかがですか?♪

サイズ 直径7x高さ13.5 センチ  値段 400 円

サイダー

  • Posted by: mamecho
  • 2010-05-16 Sun 19:31:55
  • 日記
こんばんは mamechoです

最近サイダー祭りに向けて色々と調査を進めているのですが、いやぁ全国いろんなサイダーをやっていますねぇ
心惹かれるものはもう生産していないものが殆どとか地元でしか販売していないとか。。。。
もうマーチ吹っ飛ばしてサイダー収集したいですね。最後の方には重くてマーチが悲鳴を上げそうですが・・・

さてさて本日の紹介はこちら
 border=
派手な調味料ケースです。こちら色違いでオレンジ&黄色バージョンもあります。
なんか可愛いんですよね♪このなんとも言えない柄。ポップと未来的な匂いもしつつな♪
これが台所にあるって昔の台所はファンキーです

サイズ 横30x奥14.5x高さ12 センチ   値段 3800 円

1年半

  • Posted by: mamecho
  • 2010-05-15 Sat 19:44:25
  • 日記
こんばんは mamechoです

今日でマメチョ1周年半です。早いような長いような?って去年も半年の時に言っていてそれからの半年が早かったので、2年もあっという間に訪れ過ぎてゆくのでしょうねぇ?
進化は遂げてませんがえっちらおっちらやっていきますのでよろしくお願いします!!

さてさて本日の紹介はこちら
2010_0515_163631-IMG_4846.jpg
ケースのオレンジ版がやってきました。ビビットカラーでかなりインパクトあります。
一気にお部屋が明るくなるし良いですよね。前にも言いましたが本当に便利なんですよ♪収納力は抜群で水拭きも出来るからお手入れも簡単♪服やらおもちゃやら何でもガンガン入れちゃって下さい!!

サイズ 横52x奥35.5x高さ27 センチ   値段 3800円(蓋が少々日焼けの為)

冴えてません

  • Posted by: mamecho
  • 2010-05-14 Fri 20:19:06
  • 日記
こんばんは mamechoです

今日はちょっと用があって妙義に行って来たのですが、いやぁ天気が良く青空が気持ちよく山が綺麗でした?♪
こう気持ち良いとどこまでも走って行っちゃいそうです♪誘惑の季節になりましたね?
しかし風が強くうっかり窓を全開にしてしまうと窒息しかけますが・・・・

さてさて本日の紹介はこちら

コルク蓋のガラス容器です。このコルクが昭和な感じで好きです♪しかも模様のアルファベットにリンゴとバナナとみかん(みかんがこの角度からだと見えないのですが)が潜んでいるのがミソです。
アルファベット柄だから入れるのはアルファベットチョコですかね?!と・・・とってもひねりがなくて失礼しました!!
とにかくいろんなものを詰めてみてください♪

サイズ 直径9x高さ10 センチ   値段 1200 円 

サイボーグ

  • Posted by: mamecho
  • 2010-05-12 Wed 17:52:14
  • 日記
こんばんは mamechoです

今日お客様からこんなツボなものを
2010_0512_165142-IMG_4811.jpg 2010_0512_165345-IMG_4812.jpg
左のサイボーグうさぎ。爪切りでマメチョでも販売していたのですがこちらはその親分。
大きさを分かって欲しくマッチ箱を置いてみました。いやぁかなりウケます。よく見るとしゃくれ気味です。
そして右も懐かしいものたち。ボール抱えの猫もこれ爪切りなんです。昔の人の発想はほんと面白いです。
本当ありがとうございます。凹んだ時はサイボーグを眺めます。

さてさて本日の紹介はこちら
2010_0512_183403-IMG_4814.jpg
前からマメチョには「うさちゃん」コップがありましたが今回は「インディアン」「わんわん」コップです。
いやぁストレートですよね。なんだか色々ありそうな匂いがしますよねこのグラス。ちょっと丸みを帯びていて可愛いんですよねシルエットも♪しかしインディアン狩りをする気全くなしですね。

サイズ 直径5.5(上部)x高さ9 センチ   値段 630 円

そしてもう一品
2010_0512_183634-IMG_4817.jpg
子供用のお椀。微妙に動物たちの組み合わせが違うんですよね。この象さん目は可愛らしいけど、鼻のしわがどうにもリアルに見えちゃって不思議な気持ちになります。でも見つけるとつい連れて帰って来てしまいます。

サイズ 直径10x高さ4.5 センチ  値段 600 円


明日は定休日になります。すみませんがよろしくお願い致します!!

気分は明るく

  • Posted by: mamecho
  • 2010-05-11 Tue 19:26:21
  • 日記
こんばんは mamechoです

たまに周期的に5時に目が覚めるという恐ろしい事が起こるのですが、最近は陽が昇るのも早いからうっかり動く気満々で時計を見て焦るという。。。これが3日間位続きさすがに身体も分かるようで戻るのですが、たいてい戻る日は早く起きなくてはならぬ日。完全に寝ぼけまなこです。今日がまさに戻る日。でも早起きせねばならぬ日。今日は完全に10時には消灯です。

さてさてそんな早くに起きての収穫はこちら
2010_0511_190619-IMG_4808.jpg
こんな肌寒い日は長袖シャツ。そしてこんな雨もようの時は気分だけでも派手に、明るく♪
大人サイズなので、バラしてハギレとして使っても十分な量は取れると思いますし、このまま着ちゃって欲しいですね。なかなか今の時代にはないデザインですから良い味出してますっ 可愛いですよね♪自分用でいつか着ちゃいそうです

サイズ 脇下46x長さ62 センチ(平置きにした場合) 表記がなくアバウトなサイズですみません!!
値段 1200 円

気が抜けぬ

  • Posted by: mamecho
  • 2010-05-10 Mon 17:48:21
  • 日記
こんばんは mamechoです

今日はランチにDOG STYLEさんの新メニューの焼きカレーを戴いてきました?ずっと気になっていたんで念願の♪
いやぁボリューミーで美味しくて身も心も満足です♪♪
画像を撮るものがなく・・・載せたかったのに残念。。。カメラを持つ癖が本当つかなくて、持ったと思ったら1枚撮っただけで充電切れになったり、充電は万全だったのに入れ忘れたり。。。。。。いやいや気が抜けませんねっ

さてさて本日の紹介はこちら
_20100510174338.jpg
照明です。蛍光灯タイプなので明るく食卓にも良いですよね♪このお花のような淵がとっても可愛らしく黄色なのもお部屋をパッと明るくしてくれますね♪照明を変えて昭和レトロへの第一歩を踏み出してみては♪

サイズ 直径40X高さ19 センチ    値段 11000 円

  • Posted by: mamecho
  • 2010-05-09 Sun 18:19:32
  • 日記
こんばんは mamechoです

今日は母の日ですね。うちの母たまにすっ呆けが。この間携帯に着信があったらしくどっかで見たことある番号だけど思い出せないと。数日後、母が納得したように「分かったよ!!この間の番号!!よく電柱に貼ってあるあの番号だよ!!!」
お金貸しますとかいかがわしいお誘いのあの張り紙の番号と自信ありげに言っていました。向こうからかかってくる訳ないし、携帯からの出だしなんて殆ど「080」「090」。どうやら母はよく分かっていないようです。
否定したら腑に落ちないような感じに「そっか?い。。。。」と。
そんなこんなですがみなさんお母さんを労わりましょう?

さてさてなんだか前文の締めがおかしいですが本日の紹介はこちら
2010_0509_165413-IMG_4736.jpg
2010_0509_165401-IMG_4735.jpg
母の日プレゼント第二弾です。今のTOTOが東洋陶器時代だった時に作られた食器です。東洋陶器のは個人的に好きで、柄が素敵過ぎるんです。お皿だけでも十分存在感があって東欧系な雰囲気がしますよね。
母の日過ぎても心のこもったプレゼントと感謝の気持ちや素敵なものだったらいつでもプレゼントしたちゃっていいんですよね♪

サイズ カップ:直径7(取っ手含まず)x深さ5.5 センチ
    ソーサー:直径14.5x高さ2 センチ

値段 セット 1900 円

素敵

  • Posted by: mamecho
  • 2010-05-08 Sat 19:04:20
  • 日記
こんばんは mamechoです

ローカルパンをゲットです
2010_0507_180142-IMG_4730.jpg
こちらではお目にかかれないパンでこのパッケージにやられました。こちらの牛乳パンはネットで見たことがあってずっと気になっていたのですが、こちらはこちらでこのメキシコのお方が素敵♪味も懐かしい味で好きです♪
あぁもっとスーパーやコンビニ巡りすればよかったと今更ながら後悔の渦です。。。

さてさて本日の紹介はこちら

脚付きグラス。明日は母の日ですね。お花と共にお花柄のグラスをプレゼントしてみてはいかがですか?!
しかもこの花柄は若い方にもマダムにもどちらにも好かれる柄ではないでしょうか?品があり素敵です♪

サイズ 直径6(上部)x高さ15 センチ   値段 1100 円

ビックリ!!

  • Posted by: mamecho
  • 2010-05-07 Fri 18:41:27
  • 日記
こんばんは mamechoです

今日いきなりの凄まじい貧血を起こし自分でビックリしましたよ。
もともと副作用が強い薬を空っ腹に飲んだ影響か、もしくは知り合いが遊びに来てくれてもともとうなずきが激しいあたくし激しく振り過ぎたのか?!
昔はへべれけになって電車に揺られると何度も血の気は引いていたのですが日常生活でなるとは。いやいやビックリ。
せっかく来ていただいたお客さまがいたのに、死んだ顔して店放置気味になっていて申し訳ありませんでした!!

さてさて復活したところで本日の紹介に
border="0"
シュガーポットです。前にパンケースがあったのですが今回はシュガーポットが見つかりました!!
やはりこの蓋の丸ポチが可愛いです♪結構大きいのでたくさん入りますし、もちろん砂糖入れなくても!!
プラスチックで軽く取り扱いが楽ちんですね♪

サイズ 直径12x深さ8 センチ   値段 750 円

グレードアップ

  • Posted by: mamecho
  • 2010-05-05 Wed 19:27:31
  • 日記
こんばんは mamechoです

今朝は久々にJAMCOVERさんへ友達の出産祝い品を探しに行って来ましたがやはり自分用にも♪2010_0505_153242-IMG_4729.jpg
眠たそうな目に弱いんですがこの熊一目惚れです。他にもいろんな絵柄があって悩みました。チェコ出身です。
癒しアイテムの一品になりそうです。。。。

さてさて本日の紹介はこちら

こうも暑いとアイスやらゼリーやら食べたくなってしまいますよねぇ 安いデザートでもこういう器に盛るだけで結構違って見えてきますよ。100円アイスにサクランボ付ければ一気に喫茶店で出て来そうな♪子供の日ですしこれでデザート出せばお子様も喜ぶことでしょう?
アイスだけでなく小物入れでも脚付きだから品が出ますよ♪

サイズ 直径9.5x高さ7.5 センチ   値段 840 円 

明日は定休日になります。すみませんがよろしくお願い致します。

可愛い連呼

  • Posted by: mamecho
  • 2010-05-04 Tue 19:04:23
  • 日記
こんばんは mamechoです。

今日は3月のイベント時にお願いして出してもらった「tiroly」さんの商品をやはりお店でも置きたいとなりまして、本日やってきました?♪
ヴィンテージ素材やレトロな柄のものを使ってとってもかわいいもの作っている作家さんです。
納品とは別にブログで拝見していて気になっていたもの
2010_0504_185334-IMG_4725_20100504181213.jpg
ヨダレかけですよ!!小洒落ていますよねぇ友達のバブー祝いに思わず買ってしまいました♪
こんなに可愛いと防水スプレーしたくなっちゃいます

さて本日の紹介はもちろん「tiroly」さんの子たちです
2010_0504_185042-IMG_4720.jpg
まずはヘアピンです。ちょっとした頭のポイントに良いですよね♪カバンのポッケに挿しても可愛いですよ?
この台紙も可愛いです

値段 900円?1200円
2010_0504_185128-IMG_4722.jpg
くるみボタンヘアゴムです。あたくしはもう縛れなく無念ですが、結構ヘアゴムはチェックしちゃいます。後ろ姿を見て可愛いゴムしてるとオシャレさんだなぁ♪結構後ろ姿は重要ですよね!!と言いつついつも後ろ毛跳ねているあたくしです・・・

値段 400円
2010_0504_185016-IMG_4719.jpg
シュシュです。ボリュームがあると本当可愛いです♪これから袖の短い服を着る機会が多くなるのでアクセサリー感覚で手にハメちゃって髪の毛以外でも楽しんじゃってください

値段 700円・900円
2010_0504_185143-IMG_4723.jpg
そして最後はブローチです。このブローチはなかなかないですよね!!あたしは赤のを一目ぼれで買いました♪大きさもちょうどいいので服にもカバンにもどちらにでも付けられますよ♪

値段 840円・1000円

画像のは一例になりますのでお近くにいらした時に他の柄の子たちも是非見てみて下さい♪

トックよ。。。

  • Posted by: mamecho
  • 2010-05-03 Mon 18:46:36
  • 日記
こんばんは mamechoです。

今日ふと食器棚をいじっていたら「あれっ草餅買ったけなぁ?」と見覚えのない色合いの餅が。
よく見ると先月買ったトック
2010_0503_193222-IMG_4714.jpg
封開けたのにうっかり冷蔵保存するのを忘れ、見事なカビ繁殖っぷりです・・・楽しみしていたトック。好きなトック。。。
明日のゴミの日にさよならです。。。 あぁもったいないお化けが出ちゃいますね。

さてさて本日の紹介はこちら

noritakeの深皿です。深皿ですとスープでもサラダでもなんでも使えるのが魅力ですよね。しかもこの柄がなんとも言えずお洒落です♪今でも十分通じます♪淵に模様があると料理入れても楽しめるからいいですよねっ
昔のノリタケやナルミの食器はモダン柄で好きです。発掘する度に驚き興奮を隠せません

サイズ 直径19x深さ4.5 センチ   値段 1300 円

すみません!!!

  • Posted by: mamecho
  • 2010-05-02 Sun 18:24:24
  • 日記
こんばんは mamechoです

今やっちゃった感たっぷりです・・・このブログに拍手してくれた方のメッセージを読めることに今日気付きました。。。
うぅぅ過去にメッセージを残してくれた方々すみません!!!決して無視とかでなく気付きませんでした。
とっても申し訳ない感たっぷりです。反省と共に拍手していただいた事に本当感謝です
思ったのはやはり苦手なものでもいじって学ばないといけませんねっ

さてさて本日の紹介はこちら

こけし?ちゃんです。緑髪にイヤリングしてオシャレですよね♪
この子実は貯金箱なんです!!一見貯金箱っぽくなのでへそくり用にいかがですか??ってもスリムなのでさほど貯まらなそうですが・・・
この子の顔つき見れば見るほどどんどこ愛着が湧いてきちゃうのはあたしだけでしょうか?なので店の端の方にいます

サイズ 直径5.5(底部)x高さ21 センチ   値段 1200 円

母さん化

  • Posted by: mamecho
  • 2010-05-01 Sat 18:24:07
  • 日記
こんばんは mamechoです

今朝はこの間のイベントでもお世話になったアオイロブルーさんのイベント「アオ・アオ・マルシェ」へ行って来ました?天気も良くて外での買い物は気持ちが良いです♪作家さんのものを見てはただただ凄いなぁ・・・と驚くばかり。
最近心の中で呟いているハズがブツブツ言っててたまにハッとします。前は母さんに「声に出ているよ!!!」とよく注意していたのですがまさか自分までもが・・・母さん化現象か。。。
(ちなみにアオ・アオ・マルシェは明日も10時?やっていますよ♪)

さてさて本日の紹介はこちら

マグカップです。裏に「碓氷信用組合」と入っているので粗品と思われます。もう合併をしてしまったのでこの名前だけでも貴重ではないでしょうか。しかもこの絵柄が可愛いですよね♪個人的に凄いツボです。この持ち手の形もちょっと変わっていてオシャレです。とっても暖かい日ですがまだまだ夜はほんのり冷えますのでこちらで暖かい飲み物でも♪

サイズ 直径8(上部取っ手含まず)x高さ6.5 センチ   値段 900 円

過去の日記たち

トップページ > 2010年05月

ブログ内検索
Feeds

Return to page top

