トップページ > 2010年06月


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

居眠り

  • Posted by: mamecho
  • 2010-06-30 Wed 18:17:14
  • 日記
こんばんは mamechoです

またまたサッカーネタですが、試合観ましたか??あたくし、一昨日の晩が寝苦しく殆ど眠れずだったもんで、昨夜は10時にはウッツラウッツラ。。。しかしキックオフにはパッチリ♪これは行けるぞと思いきや、またも魔のハ?フタイム。久々に授業中の居眠り状態で頭がガクンガクン。時折ハッと起き画面にくぎ付けになるが気付くとガックガク。
いやぁでも意外と居眠りというものが心地よかったり。

さてさて本日の紹介はこちら

小鉢になります。これと同柄のカップ&ソーサーもあるんですが、この雫のような柄とこの色が何とも言えず良いですよね♪しかもこれから暑い時期に涼しげなガラスものは大活躍ですね。冷ややっこも可愛く見えてきそうです♪

サイズ 直径11.5x深さ5.2 センチ    値段 900 円

明日は定休日になります。
すみませんがよろしくお願い致します。

レモンケーキ

  • Posted by: mamecho
  • 2010-06-29 Tue 18:02:17
  • 日記
こんばんは mamechoです

先月辺りからお客さまとの間で懐かしの「レモンケーキ」を探すことがブーム?で。
しかも高級のでなく昔ながらのちょっとパサッとした感じのを。これがなかなか見つけられず、やっと見つけたら千葉だったり。。。でもなんとかだいぶ距離が縮まり太田のコンビニで発見!!
もし高崎もしくは前橋市内で見つけましたらマメチョにご一報ください♪あっ軽くで良いですので♪

さてさて本日の紹介はこちら

またまた大物家具。こちらが昨日汗だくで納品したものです。オレンジ色にやられ、このシールにやられ連れて帰って来ました。この湾曲したフレームといいこの下の棚の取っ手
2010_0629_133650-IMG_5157.jpg
品がありますねぇ?奥行きはないですが高さがあるので結構な収納力です!!ついつい集めてしまう昭和物を是非飾って欲しいです!!!

サイズ 横61x奥29.5x高さ173  センチ   値段 17000 円

昭和スタイル

  • Posted by: mamecho
  • 2010-06-28 Mon 20:35:33
  • 日記
こんばんは mamechoです

いやぁ今日は暑かったですね。。。そんな中この間買付した大物家具を持ってきて搬入、拭き作業。。。
雑貨屋なのに汗だくで化粧は落ち、髪形は乱れ。。。憧れの雑貨屋さんとは程遠い姿に。。。
こんなんだときっと将来子育てとかもサザエさんのように髪の毛ピンピン乱れながらの姿になってそうです。。。
今の綺麗なオシャレなお母さんでなく昭和の母さんに。こめかみにテープ

さてさて本日の紹介はこちら
2010_0628_212724-IMG_5155.jpg
またまた脚付きグラスです。このひまわりの柄が良いですよねぇ可愛らしくしかもアメ色なのが更にポイントアップな♪何度も言いますがこの脚のギザギザ部分も好きなポイントの一つです。洗う時に気持ち良いんですっ

サイズ 直径6x高さ15 センチ   値段 1100 円

特権

  • Posted by: mamecho
  • 2010-06-27 Sun 19:20:57
  • 日記
こんばんは mamechoです

今朝はJAMCOVERさんでアコースティックライブ&1DAY cafeをやるという事で行って来ました?メニューを拝見するとライオン焼きそばやブルーメンサンドウィッチと可愛らしいメニューが。やはり雑貨屋さん感覚でとっても感動です♪ライブがタイミング悪くちょいとしか聴けなかったのですがきっと心地よかったハズです。またやって欲しいですっ♪

さてさて本日の紹介はこちらで

珍しい形のプッシュ式の麦茶入れです。なかなかお目にかかれない貴重なタイプですね。なんだか発想がおもしろいですよね?たしかにプッシュ式だと便利ですよね。不格好ですが許せてしまうのは昭和の特権ですかね

サイズ 横14x奥7x高さ30 センチ    値段 1000 円

密かに。。。

  • Posted by: mamecho
  • 2010-06-26 Sat 18:21:45
  • 日記
こんばんは mamechoです

この間の木曜日はオフ日にしてフラフラして来ました?太田にある相沢雑貨店さんに立ち寄りオーナーさんと談笑。お話が面白くて密かに話術を盗みたいと。。。そしてその後知り合いの知り合いが大泉にカフェ(the Day's Cafe!!)を出したという事でランチしに。また画像を忘れましたが。。。内装を全部自分の手でやったとのことですがプロ並みでビックリ。デッキなんぞあって夏は気持ち良さげです♪マメチョ改装時は密かに頼もうかしらと。。。

さてさて本日の紹介はこちら
2010_0626_135805-IMG_5151.jpg
tirolyさんの新作がやってきました!!
画像はほんの一部です。今回も可愛い柄が入って来ましたよ?先日お友達がtirolyさんのシュシュを手首に付けていて可愛かったです♪夏服に良いですね

そしてもう一品はこちら

ベビータンスです。5段タイプで結構な収納力がありますよ。でも低めなのでそんなに圧迫感もなく上にまた小タンス乗せられそうです。この淡い色合いがさらに良い味ですよね♪やはり昭和の色万歳です!!

サイズ 横59x奥37.5x高さ88.5 センチ   値段 13000 円

ハーフタイム。。。

  • Posted by: mamecho
  • 2010-06-25 Fri 19:53:12
  • 日記
こんばんは mamechoです

ついつい今朝?夜更け?起きてサッカー観てしまいましたよ。朝のニュースでリアルタイムで見れなくて後悔より寝不足後悔の方が良い。4年に一度だし!!という事で。いつの間にそんなサムライ魂に?!という勢いですが。
・・・がしかしハーフタイムでいつの間にやら夢の世界へ。。。。憎きハ?フタイム。。。
あぁ予定ではこんなハズではなかったのですがねぇやはり睡魔には勝てぬ。

さてさて本日の紹介はこちら
2010_0625_194701-IMG_5148.jpg
ピエールカルダンの脚付きグラスです。これは結構な確率で昔は使っていたご家庭が多いのではないでしょうか。
このラインオシャレですよね♪全色揃えて飾っておきたい一品です。脚付きだから更に品もアップしますねっ
この暑さだと本当グラスばかりに目が行ってしまいます

サイズ 直径6x高さ14.5 センチ    値段 1脚 900 円

料理

  • Posted by: mamecho
  • 2010-06-23 Wed 17:36:20
  • 日記
こんばんは mamechoです

昨日友達から野菜をたくさんもらいこれは調理せねばと。そしてお客様からヨーグルトソ?スをいただき久々にきちんとした朝飯になりました?。いやぁ久々にすると料理も楽しいですし、お気に入りのお皿で食べると気持ち的に優雅になりますよねぇ。たとえ手抜き料理であっても。。。

さてさて本日の紹介はこちら

ゴミ箱です。この小ぶりサイズが女子にはお化粧セットの横には欠かせませんね。ちょいと渋めな柄が和でも洋でどちらにも合いそうですね♪中が黒だと汚れても分かりづらいのはポイント高いです。

サイズ 直径18x高さ18.5 センチ   値段 700 円

そしてもう一品

本ラックです。これのボックスはよく見かけますが、このラック系はなかなかお目にかかれませんねっ貴重ではないでしょか?!
新聞やら週刊誌やらひとまず入れるのには最適ですよ♪でも是非昔の雑誌や週刊誌は入れておいて欲しいですね。

サイズ 横40x奥18x高さ30 センチ   値段 1900 円(日焼けをしている為)


明日は定休日になります。
すみませんがよろしくお願い致します。

寅さん

  • Posted by: mamecho
  • 2010-06-22 Tue 19:16:27
  • 日記
こんばんは mamechoです

昨日テレビで寅さんやってましたねぇやはり気になるのがセットで使われている小道具。
見るのが遅く炊飯ジャーの前にあったキャニスターしか見つけられず。。。あぁぁもっと本腰入れて見るべきだったと今更ながら。。。今度から寅さん要チェックです!!

さてさて本日の紹介はこちら

チェストになります。この取っ手とこの色合いが昭和で大好きなシリーズです。こちらは横幅がそれほどないのでコンパクトでいいですよ♪
ちょっと天板と横にもハガレ傷があるのですが、壁に付けるか何かの間にはめ込むかして上には可愛いシートを敷いたり乗せてしまえば問題ないですよ?正面からは綺麗ですからね♪これを置いたら一気にお部屋の雰囲気がバッチリ来そうですね♪

サイズ 横46x奥36x高さ88 センチ   値段 9200 円

うっかりは命取り

  • Posted by: mamecho
  • 2010-06-21 Mon 19:00:13
  • 日記
こんばんは mamechoです

今日も梅雨とは思えぬ暑さで・・・日差しもガンガンです。日差しといえばこの間の買付ドライブ時、勿論日焼け対策は怠れません。という事で腕用のカバーをはめ運転。しかしうっかり半袖とカバーの間に3センチ程の隙間がっ
翌日バンドをしているかのような日焼けをバッチリ。。。。うぅぅゴシゴシ洗っても消えません。そりゃそうですよね。日焼けですもん これからの季節うっかりは危険ですね。

さてさて本日の紹介はこちら

調味料ストッカーです。しかもスプーンやらお箸やらを収納できる部分も付いています。これはなかなかの優れものですよ?しかもこの控え目なデザインがどんなテイストのキッチンにも合いますね♪また微妙な色あいが素敵です♪
6つもあるので何を入れましょうか?粉物でなくてもハーブなんぞ入れても良いですよね。
お部屋で手芸用品や事務用品やら小物入れとしても良いですね♪

サイズ 横30.5x奥17x高さ26.5 センチ   値段 4500 円(少々一部歪みがある為少しお買い得)

そしてもう一品

バターケースです。この絵柄は可愛いですよね。マメチョには色違いで黄色の胡椒入れがあります♪
セットで揃えたくなってしまいますよね?

サイズ 横15x奥9.5x高さ6 センチ  値段 1100 円

気分転換

  • Posted by: mamecho
  • 2010-06-20 Sun 18:30:08
  • 日記
こんばんは mamechoです

昨日は「ハルナマルシェ」へ参加して来ました。荷物が重く山道に愛車マーチ君はだいぶ唸っていましたが。。。
いやでもなんとか雨にも打たれず無事に終?了?
2010_0619_151310-IMG_5133.jpg (しかしなんて榛名山と白鳥丸は似合うのでしょう♪)
遊びに来ていただいたお客様本当にありがとうございました!!少しでもマメチョが視界に入っていただけたでしょうか?もし入ったなら嬉しいです♪
ついつい野外でロケーションが良く、開放的になりお店を無人販売してしまいましたが。。。すみません!!!
しかし他の作家さんたちも素敵な方ばかりで「凄いなぁ?」連呼三昧でした。
来月もまた参加したいと思いますので、またよろしかったら?♪

さてさて本日の紹介はこちら
2010_0618_142821-IMG_5115.jpg
鉢カバーです。可愛い形とポップな色合いでお花が栄えそうです♪暑いですからお花やミニ野菜もぐんぐん成長しそうですね(ってマメチョは早速2鉢枯らせました。。。。)
白い部分と色の部分が外れるのでこれなら室内に置いても受け皿要らずでいいですし、鉢カバーでなく小物入れとして使っても良いですよね♪

サイズ 直径12.5x高さ12 センチ   値段 750 円

柴よ。。。

  • Posted by: mamecho
  • 2010-06-18 Fri 17:51:45
  • 日記
こんばんは mamechoです

この間ホームセンターで柴を発見。ちょっと大きくなってしまったもよう。ケースでなく檻に。
まぁしかし愛嬌はある娘で本当可愛く♪これからホームセンターが楽しみだなぁなんて思ってたら翌日。
嫁ぎました。
連日は気が引けたので棚の横からちらりとのぞいたら檻の中は空っぽ。思わずケースの端から端までくまなくチェック。
あぁぁ嫁に行って嬉しいけど、もう少し癒して欲しかったもんです。柴カフェ出来ないですかねぇ

さてさて本日の紹介はこちら
2010_0618_184351-IMG_5125.jpg
フォークセットです。このインディアンのような柄が裾にあしらってあってオシャレですね。ってもよく見るとそんなに可愛らしい顔つきではないのですがね。でもなぜか惹かれます。
食卓の上に置いておきたいアイテムですね♪

サイズ 小 直径6x高さ10 センチ   値段 630 円
    大 直径8x高さ11 センチ   値段 840 円(フォークが1本のみ小さいです)

明日は榛名湖で行われるイベントハルナマルシェに出店致します。
その為実店舗はお休みさせていただきます。
よろしかったら遊びに榛名湖へいらしてください。マイナイオン摂取!!!!

20日は通常に実店舗で営業致します

ドライブ

  • Posted by: mamecho
  • 2010-06-16 Wed 18:40:16
  • 日記
こんばんは mamechoです

今朝は晴れて来たので下見がてら榛名湖へ行って来ました?
適当に走っていたら距離は近いけど誰ともすれ違わず、しかも山道だからガソリンのメモリが狂ってドキドキしながらのドライブ。
しかし着いたらなんのその気持ち良い事さわやかだ事
2010_0616_120211-IMG_5101.jpg
良いドライブになりました?♪白鳥丸がいたのですが子供のころはもの凄く大きく感じたのに今見ると、あらっ意外とこぶり。でも可愛いです♪ 当日も週間予報が外れ晴れて欲しいですね

さてさて本日の紹介はこちら

プラスチック容器です。軽いし、密閉は出来るし重宝しそうです♪何といっても柄がとっても可愛いんですよね♪
蓋つきだからラップとか使わずにエコにもなりますよ?

サイズ 直径15x深さ7 センチ  値段 980 円

明日は定休日になります。
すみませんがよろしくお願い致します。良い出会いがありますように

サッカー

  • Posted by: mamecho
  • 2010-06-15 Tue 17:59:17
  • 日記
こんばんは mamechoです

昨日サッカー観ましたか?観てたんですが、1点入れた瞬間を逃すわ、スポーツ観戦=ビール(と言ってもそんなに呑めないのですが)なんてやっていたら途中睡魔に襲われいつの間にやらスヤスヤ。。。。
朝のニュースで興奮している始末。サムライ魂がまだまだ足りぬようです。。。

さてさて本日の紹介はこちら
 
再入荷になります。くるくるグラスで底が丸くなっているのでくるくる回ります。面白いグラスです♪
この正面からのリボンシトロンキャラも良い顔しています。不安定ですが意外と倒れないですよ。

サイズ 直径6.4x高さ10 センチ    値段 800 円

あじさい

  • Posted by: mamecho
  • 2010-06-14 Mon 17:33:44
  • 日記
こんばんは mamechoです

梅雨入り遂にしてしまいましたねぇ?でも梅雨はアジサイの時期です。あじさい好きには良い見頃です。
2010_0614_181012-IMG_5089.jpg
初めてアジサイのブーケを見ました。どうやら難しいようで状態がいいのでないとダメみたいです。いやぁしかし綺麗です♪

さてさて本日の紹介はこちら
0
こちらもまた可愛い花柄のカップ&ソーサーです。こんなどんより空の時ぐらい雑貨は明るく華やかにいきたいですよね。ソーサーには窪みがないので絵皿としても良いですよ♪いやぁしかしこの花柄まさに昭和花です♪
飾って置くのにも良い柄ですよね

サイズ カップ:直径8(取っ手含まず)x高さ6 センチ 
     ソーサー:直径16 センチ

値段  1800 円

奮い立たせ

  • Posted by: mamecho
  • 2010-06-13 Sun 18:41:53
  • 日記
こんばんは mamechoです

あまりにも暑い日が続いたものでついつい麦わら帽子を買ってしまいました。ハルナマルシェもありますしね♪
でもリボンがヘンテコなのでジャムカバーさんに買い物へ?チロリアンやら布が本当たくさんあって羨ましいぐらいですっ
緑好きなので緑の布を買って来たのでこしらえよう!!と。。。っても材料を買って満足派なので非常に心配ですが。
自分をなんとか奮い起して頑張ろうかと思います

さてさて本日の紹介はこちら
2010_0613_193042-IMG_5071.jpg
フライ返しと穴あきお玉です♪この花柄がとっても可愛くて色合いもまた良いですよね
しかも貝印なのでしっかりしてますよ?。穴あきお玉は結構便利で好きです♪ゆで卵すくったり、茹で物すくったり水きりバッツグン!!

サイズ フライ返し 長さ32 センチ
    穴あきお玉 長さ27 センチ
値段  750 円

狭っ

  • Posted by: mamecho
  • 2010-06-12 Sat 19:26:38
  • 日記
こんばんは mamechoです

この間初めていらしたお客さんとお話していて、あたしが「昔よく遊んでた友達と本当ソックリ!!」とのこと。まさかうちの姉だったりして?なんて言いながら名字を伝えるとまさに姉!!ビックリですよねぇ そりゃ似てますよねぇしかも当時の髪形とこれまた今のあたしの頭が同じらしく。。。あたしの未来図が見えました。。。
しかし世の中狭いもんです。下手なことはできませんねっ

さてさて本日の紹介はこちら

いやぁいやぁ今日も暑くそんな時はこちらで♪ミニジョッキ♪しかも水玉がこれまた涼しげで可愛らしく良いですよね♪結構ごついガラスなのでちょっとやそっとじゃ割れなそうな雰囲気は出してますよ

サイズ 直径7(取っ手含まず)x高さ10 センチ   値段 800 円

解放?

  • Posted by: mamecho
  • 2010-06-11 Fri 18:18:30
  • 日記
こんばんは mamechoです

今やっと蚊を殺せました!!何度も未遂をしていて挑んでくるかのように耳のまわりをブ?ンと。。。
悔しくて悔しくて何度も舌打ちしちゃいましたよ。
いやぁ解放されました♪しかも2匹連続だと快感ですねぇ?♪といっても3カ所もやられていますが。。。。

さてさて本日の紹介はこちら
2010_0611_180806-IMG_5036.jpg
ベビータンスです。この色合いと小ぶりさが素敵です♪ちょっと正面のハゲがありますが、そのまま味として使っても良いですし、ウィンドーシールで可愛くアレンジ、もしくは自分の好きな昭和色に塗りなおしても♪
枠は全体的に綺麗だと思います。中もダメージはさほどありません。

サイズ  横44x奥37x高さ70 センチ   値段 6900 円

そしてもう一品
2010_0611_185627-IMG_5039.jpg
これまたこじゃれた形のミラーです。大きく、向きも自在に変えられるので使いやすいですよ?
この首?のうねり具合がなんだかスペーシーですね ビビットなオレンジもまた魅力的♪

サイズ 鏡部分 横25x縦35 センチ
    土台から 高さ50.5 センチ   
値段  6500 円

笑って

  • Posted by: mamecho
  • 2010-06-09 Wed 18:16:36
  • 日記
こんばんは mamechoです

最近気付いたことが。1週間くらい前に階段にぶつけた膝が未だ屈伸運動すると痛い。タンスの角に肘をぶつけた所が4日間位腕立てすると痛かったり。。。まさかまさかの老化?!治りが確実に遅くなっているもよう。。。
整体師さんに「これって老化なんですかねぇ?ハハハ?」と聞いたら「言いにくいですけど・・・老化ですね。。。」って
笑って老化ですよ?って言われるよりズシッと重みがありました。。。 運動せねばですねぇ

さてさて本日の紹介はこちら

いつまでもこんな可愛らしくいたいですね。この取っ手は取り外しが可能ですのでトレイだけで使ってもOKです。
ほどよく深さもあるので物入れとしては良いですよねぇ。プラスチックで軽いわりには結構大きさもあるので便利ですよ♪

サイズ 直径 30 センチ     値段 1500 円


明日は定休日になります。
すみませんがよろしくお願い致します。

中途半端

  • Posted by: mamecho
  • 2010-06-08 Tue 18:56:41
  • 日記
こんばんは mamechoです

この間夜が暇だったもんでついつい染髪を。前回染まらなかったので今回は時間長めに。
染まりを良くするため袋をかぶるのですが、途中頭だけ湯だりフラッとしたところで洗い流し?
鏡見てビックリ髪の毛が薄い所だけよ?く染まりまだらな状態に。
中途半端な気持ちで臨んではいけませんね

さてさて本日の紹介はこちら
 border=
人気の脚付きグラスです。少し低めなタイプで微妙に内側のガラスが3段階に分かれているというか波打っている感じでゆがみ具合が良いです♪

サイズ 直径6.8x高さ13 センチ   値段 1100 円(脚部分に小さなカケあり)

そしてもう一品もグラス
 border=
昨日まであんなに夏日のようだったのに本日は少々落ち着きましたねぇでも関係なしにグラス紹介です
リボンシトロンのグラス。裏面の上の方にカタカナで「リボンシトロン・リボンオレンジ」って書いてある文字も密かに気に入ってます。何より持ちやすくなめらかな作りがずっと持っていたくなります。

サイズ 直径6x高さ12 センチ  値段 750 円

立派

  • Posted by: mamecho
  • 2010-06-07 Mon 19:43:57
  • 日記
こんばんは mamechoです。

2010_0607_130203-IMG_5026.jpg
今朝葉っぱに小バッタがついていました。と言ってもこの小ささと葉っぱの色と同化して見えませんね・・・一応白い花の前にいるんです。3mmくらいでしょうか。
なんか癒されましたね♪

さてさて本日の紹介はこちら

ベトナムのアンティーク街で見つけました。下の方にロシア語?っぽいロゴが。残念なことに動かないのですが、この模様と色合いに一目惚れをして買って来ちゃいました?小さいけど雰囲気は立派です!!
小ダンスの上やサイドテーブルの上に良いですよねぇ

サイズ 直径9x高さ9センチ   値段 5900 円

わが母校

  • Posted by: mamecho
  • 2010-06-06 Sun 19:07:40
  • 日記
こんばんは mamechoです

今朝は母校の小学校でバザーがあるんで行って来ました?と言いたいところですが。。。車で行ってしまい駐車場がなく、しかも体育館にはもんのすごい行列。。。泣く泣く断念。。。
卒業してから体育館とかって入る機会ないから昔と変わっていないかとか、凄く気になったんですがね。。。来年まで持ち越します。来年はチャリで出動!!

さてさて本日の紹介はこちら
2010_0606_173219-IMG_5021.jpg
カスターセットです。しかも真ん中にお箸やら立てられる優れものです♪真ん中の棒を持って持ち運びが出来るんで楽ちんですね。フルーツ柄がたっぷり描かれてるので単体で置いても可愛いですよ♪

サイズ 台 直径23.5 センチ  醤油さし 直径7.5x高さ12 センチ  辛子入れ 直径6x高さ6.5 センチ
値段 5200 円
  

イベント参加お知らせ

  • Posted by: mamecho
  • 2010-06-06 Sun 16:11:58
  • 日記
こんにちは mamechoです。

本日1回目のブログはお知らせです。

6/19(土)に榛名湖で行われる「ハルナマルシェ」に参加することになりました?
前回も気になったのですが、イベント慣れしていないものでなかなか腰が重く。。。
でも人から気持ちよかった?やら楽しかった?やら空気がうまい?やら聞いてしまうと「行っちゃう??!」と。
人生一度きりなら楽しまねば!!という事で。

後戻り出来ぬお肌環境なので、ガッチシバッチシ紫外線対策してレッツラゴーです。
お天気になれば良いのですがねぇ?

イベントの詳細はこちらのアドレスに↓
web site:http://organicbus.blog109.fc2.com/
 11:00?16:00 自然たっぷりな榛名湖へ是非遊びにいらして下さい♪

懐かしく白鳥丸を眺めつつマメチョの昭和ものを見て更に昔の思い出に浸ってみたりしてください♪

当日きっとイベント2回目初心者の為準備にバタバタしてそうですがお許しください。。。

それではお待ちしております

横着者

  • Posted by: mamecho
  • 2010-06-05 Sat 18:24:46
  • 日記
こんばんは mamechoです

昨日はトトコさんと久々に伊勢崎の「wabisuke」さんへご飯へ行って来ました?
やはりカメラを忘れてしまい画像はないのですが、アイスコーヒー時に出てくるミルクピッチャーがかなりのミニチュアでテンション上がってしまいました ウッカリするとポチャンと落ちても気付かないのではないかと。これまた言葉だけだと伝わらないですね・・・ 行ったら頼んでみてください

さてさて本日の紹介はこちら

これまたキャスター付きのワゴンです。前回のとはまた違った感じの花柄
2010_0604_172342-IMG_5007_20100605181558.jpg
台が外せるのでお茶セットをそのままテーブルの上にドンと乗せられます。横着者のあたしにはとても良い子です。
3段なので結構収納が出来ますよ♪

サイズ 横55x奥35x高さ71 センチ   値段 8000 円

潤いを

  • Posted by: mamecho
  • 2010-06-04 Fri 17:28:01
  • 日記
こんばんは mamechoです

今日の午前中は友達の赤ちゃんを見に行って来ました?もう一人の友達もお子ちゃまを連れて完全にあたくしだけが
独身貴族です。。。
いやぁ赤ちゃんはずっと見ていても飽きないですねぇあやし慣れをしてないのでひたすら脚と手を触りながら「か?わいいねぇ?」「小さいねぇ?」と話しかけてるだけなんですが。

さてさて本日の紹介はこちら

片側は前回と同柄ですが反対側は

おニューです。「パイゲンC」イカしますよねぇ♪こんな夏みたいだと本当グビグビです。
昨日は炎天下の中ほぼ1日屋外にいたもんで水分1.5リットルは飲んだのではないか?!と。暑いと本当欲しますよねぇ潤いを
是非 こちらのパイゲンCでグビッと

サイズ 直径5.2x高さ10 センチ   値段 800 円

???

  • Posted by: mamecho
  • 2010-06-02 Wed 17:35:01
  • 日記
??????mamecho??

??????????????????????????????????????????????????
?????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????!!?????
???????????????????????????????????????????

?????????????

?????????????????????????????????????????????????????????????????????!!?????????????????????????????85?????????????????????????????????????????????????????????????????????????

??????7.5(??)???28?????1??????????1000??

????????????????????????????????????????????

  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

寄付を

  • Posted by: mamecho
  • 2010-06-02 Wed 17:35:01
  • 日記
こんばんは mamechoです

図書館へ返却ついでにまたフラフラ物色してふと下に目をやるとマメチョにとってもマッチするゴミ箱を発見。
あぁぁ欲しいですねぇ。。。 昔から使っているんでしょうねぇ?新家屋へ移転する時このゴミ箱も共に連れて行かれるのでしょうか?もし連れて行かぬなら寄付して欲しいです♪大事に使いますよ!!高崎市さん
このゴミ箱はオーディオコーナーにありますので行った際はふと床に目をやってみてください。

さてさて本日の紹介はこちら

日中の紫外線はハンパなくバシバシお肌に。。。暑いです。。。暑い時の冷たい飲み物は必須アイテム。是非こちらのフリーザーポットで飲んでください!!絵柄のところどころ果汁が垂れているのが可愛いです♪最高温度85度まで大丈夫ですので、ちょっとぬるくなったら入れられますので良いですよ♪上の蓋もオレンジ部分が取れますのでお手入れも簡単なのは嬉しいかぎりですね。

サイズ 直径7.5(底部)x高さ28 センチ 1リットル   値段 1000 円

明日は定休日になります。すみませんがお休みさせていただきますのでよろしくお願い致します。

垂直に

  • Posted by: mamecho
  • 2010-06-01 Tue 18:05:46
  • 日記
こんばんは mamechoです

食生活は乱れているわたくし、今日のお昼御飯はトーストの上に生クリームをタップリ♪
新聞読みながらがいつもの日課で、「人生相談」欄は欠かせません。いつものようについつい力が入り前屈みに。。。その瞬間ボタッと上に乗せた生クリームの塊が丸々新聞の上に・・・ちょうど人生相談欄は免れたから良かったですけどショックでしたね。今度からは垂直は維持せねばですね

さてさて本日の紹介はこちら

しゃもじとそのケース。色はもちろんですがこの蓋のお花柄が可愛いですよね♪これが台所にあったらご飯よそるのもウキウキしちゃいますよね。パン派の方もこれでご飯派になっちゃうではないですか?♪

サイズ 17.5x6x高さ9 センチ   値段 890 円

過去の日記たち

トップページ > 2010年06月

ブログ内検索
Feeds

Return to page top

