トップページ > 2010年07月


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

サイダー祭り

  • Posted by: mamecho
  • 2010-07-31 Sat 20:09:58
  • 日記
こんばんは mamechoです

いよいよ今日からサイダー祭りが始まりました!!
2010_0730_162117-IMG_6101.jpg
第一弾はこちらの者たちです!!
左後列から
*三扇サイダー(大阪のサイダー)・・・・・150 円
*BANZAIサイダー(長崎のサイダー)・・・・220 円
*ハイハイシトロン(岩手のサイダー) ピンクはチェリー味 緑はメロン味・・・・140 円
左前列から
*日の丸サイダー(愛知のサイダー)・・・・180 円
*スマックゴールド(三重のサイダー)・・・・120 円
*スワンミニ(佐賀のサイダー)・・・・160 円

何と言ってもラベルが可愛いんです♪それぞれ個性があってサイダーはやはり楽しいし美味いなぁ?と。
こうまた猛暑になってしまったので是非是非シュワシュワを♪
注:スマックゴールドは人気で若干少なくなってきてます

そして本日の紹介はこちら
border=
サイダーにはやはり可愛いグラスを♪という事で脚付きグラスです。
このかなり激しい色遣いのグラス気になりますよね。釘付けです。。。結構大きいのでこの時期はかなり重宝しますねっ

サイズ 直径6.5X高さ14.5 センチ   値段 1200 円

ラジオ高崎

  • Posted by: mamecho
  • 2010-07-30 Fri 19:43:13
  • 日記
こんばんは mamechoです

昨日はラジオ高崎の番組で「ストロベリーカフェ」の働く女性についてのインタビューの収録に行ってきました。
いやぁぁ緊張しまくりです。しかも質問の答えになってるようでなっていないことが多々。。。しかも自分の口癖がバレバレです。絶対答える時の出だし「そうですねぇ?○○○」そうですねぇ連呼で言った後にハッとする。ハッとしたハズなのにまた同じに「そうですねぇ?」と。本当学習能力ないです。。。
ちょいと恥ずかしいので放送時間は。。。。

さてさて本日の紹介はこちら
2010_0730_161929-IMG_6098.jpg
エレガント花柄タンスです。取っ手の部分もかなり品がありますよ?♪しかも収納力抜群な引き出し数です。
この取っ手を見るとノックしたくなりません?!お金持ちの玄関。ライオンの。
2010_0730_161946-IMG_6099.jpg
花柄はアップにするとこんな感じです♪イッツエレガント♪

サイズ 横73.5x奥43x高さ122.5 センチ   値段 9500円(ダメージある為 大特価です!!)


そしていよいよ明日から「サイダー祭2010」始まります!!色々と集めましたよ?♪
冷えているのもあるのですぐに飲みたい方はどうぞっ
明日からまた猛暑。。。サイダー日和です!!!

密かにやっています喫茶コーナーはサイダー祭り中はお休みさせていただきます。
すみませんがよろしくお願い致します。

黒光り

  • Posted by: mamecho
  • 2010-07-28 Wed 18:11:55
  • 日記
こんばんは mamechoです

今日鏡見てビックリです。。。右腕が黒光りしてます。。。
雑貨屋さんというと色白ほんわかさんイメージで決して黒光りしてるイメージってないですよね。。。
あぁ今年も焼いてしまいましたこんがりと。色素沈着が早いから赤くなる前に黒光り。
赤くなる方が羨ましくて、女子らしくって永遠の憧れです。
昔はくろんぼになるのが好きだったんですがね?暗闇だと分からないよぉなんて言われても
あぁぁでも今は白くなりたいです!!結構今朝の己の姿はショッキングな映像でしたからね

さてさて焼いてしまったものはしょうがないので本日の紹介に
 border=
負けじとこんがりネコ貯金箱です。なんだか鼻は犬っぽくちょいとリアル気味です。。。軽?くつぶれていますよね。
首の飾りもなんだか土佐犬の優勝犬が巻きそうな。って全然愛着湧いてこないですかね?!可愛い中にたまにはこんな変わった子を挿し色的にいかがですか

サイズ 横8x高さ12 センチ   値段 750 円

そしてもう一品

あの薬局のぴょんちゃんらしいですが詳細は不明です。
石鹸なので所々少々削れてしまっていますが顔は削れもさほどなく綺麗です。
腕に何を持っていたのかが気になりますがねぇ

サイズ 横4x奥4x高さ11 センチ  値段 500 円

明日は定休日になります。
すみませんがよろしくお願い致します。 

群馬を楽しむの収穫

  • Posted by: mamecho
  • 2010-07-27 Tue 19:19:35
  • 日記
こんばんは mamechoです

昨日の伊香保土産第2弾です?
2010_0726_135957-IMG_5771.jpg
このこけしさんの中に紙が入っていてちょっとした便りが120円で出せちゃいます♪
暑中見舞いにこんな変わったもので出すのも粋ですよね♪

さてさて本日の紹介はこちら
border="0"
うさぎの温度計です。このとぼけた顔がたまりません。。。しかもファッンションがオシャレですよね。水玉のつなぎ。ちょっと40度のところが欠けてしまってなく、最近の温度を考えると欲しい気がしますが、室内で使うならなんら問題はないですかね

サイズ 幅9x高さ29 センチ    値段 1000 円

群馬を楽しむ 第2弾

  • Posted by: mamecho
  • 2010-07-26 Mon 17:28:25
  • 日記
こんばんは mamechoです

今朝は6時に出発して群馬を楽しむ第2弾の巻です。
しかし出だしの「船尾瀧」は落石の防止工事中の為に通行止めに。。。9月中旬までダメみたいです。悔しいです。
続いて伊香保散策。いやぁ寝不足の身体にあの石段はゼェゼェもんです。体力万全でいかないとダメなお年頃のようです。へそ出しルックの若者はヒョイヒョイと。
午前中だけですが、足湯、射的、饅頭と楽しんでみました♪
2010_0726_104700-IMG_5741.jpg
このサケ背負いのクマ親子欲しかったのですが、、、手の平サイズで2100円。くぅさすがに軽い気持ちでは買えず断念。
次回の楽しみにしました
伊香保まだまだ散策の余地がありますっ次回に繰り越しです

さてさて本日の紹介はこちら

電動式のかき氷機です。使用品ですが状態は綺麗で稼働します。
帽子を押すとそろーり動くのがまたオツですね。なかなか見られない変わった形ですし何と言っても可愛いです。
飾っておくだけでもいいですよねぇ?
是非この暑い夏冷たいもので身体を癒してあげてください。

サイズ 横17.5x奥19x高さ33  センチ   値段 3000 円

子猫よ

  • Posted by: mamecho
  • 2010-07-25 Sun 19:45:39
  • 日記
こんばんは mamechoです

マメチョの近辺に子猫が最近出没します。
2010_0501_154845-IMG_4688.jpg
吠えてますねぇ?ネコアレルギーですが、触りたくて触りたくてどうしょうもありません。。。
ベタにネコじゃらしで誘ってみますがビクともしません。。。蚊に食われただけで終わりました。
いつか寄って来て欲しいもんです。。。

さてさて本日の紹介はこちら
border=
border=
懐かしい脱衣カゴです。昔よく使っていましたねぇ?汚れたら洗えるし便利なんですよねぇ?
思春期の時は父さんのものに出来るだけくっつけないように入れたもんです。誰もが通る時期ですかねぇ
とにかく沢山入るのが嬉しいですよね♪今なら布モノを入れたり「とりあえず箱」としても使ったり色々といけそうですね♪

サイズ ピンク 横49x奥35x深さ16.5  センチ  値段 1700 円
    オレンジ 横50x奥36.5x深さ14.5  センチ  値段 1500 円(一部ヒビありの為)

饅頭王国

  • Posted by: mamecho
  • 2010-07-24 Sat 17:32:46
  • 日記
こんばんは mamechoです

昨日はちょいと時間が出来たので、気になっていた渋川にある酒饅のお店「中村まんじゅう店」さんへ行って来ました?2010_0723_125041-IMG_5637.jpg
創業50周年を迎えたお店です。やはり蒸かしたてを食さねばという事で♪(歯医者へ行く前だったけど食欲には勝てません)
美味しいですね?経木で包まれていてこれまた良い匂いですよ♪是非是非?
せっかく群馬にいるのですから饅頭巡りなんてこれからしようかと♪「THEまんじゅう」本買ってしまいました♪

さてさて本日の紹介はこちら
2010_0724_180317-IMG_5691.jpg
キャンドルホルダーになりそうなガラスの容器です。ミニグラスとしてもヘアピン入れとか何でもいけそうです。
昔のものですが十分今でも通ずるのが素晴らしい!!このゴツゴツ感。なぜか「はにまる様」の腕のイボイボを連想してしまいました。全然似てませんがね。
ガラスはやはり夏に映えますね♪

サイズ 直径5.5x高さ6.5 センチ   値段 1000 円

オフday

  • Posted by: mamecho
  • 2010-07-23 Fri 18:43:05
  • 日記
こんばんは mamechoです。

昨日は定休日でオフdayということでランチをtirolyさんと♪お互い好きなカフェのパンが食べ放題というお店でたらふく食べました?
緊張するとついついくだらん話を一人ピーチクパーチク。。。喰うわしゃべるわ。。。お店でのイメージ崩壊しちゃいました。でも楽しく充実♪
そして夜は「todo」さんとwabisukeさんへ。wabisukeさんに好みな食器が増えていて。。。。ムムム・・・気になります。。。
しかしtodoさんは色々と始動していてよく身体がもつなぁって同じ年なのに関心しちゃいますよ?(これからwabisukeさんにて販売するもようです)
いやぁそれにしても昨日のランチ今朝まで効いて満腹。胃が弱っているのかはたまた食べ過ぎか。。。

さてさて本日の紹介はこちら

吊り下げライトです。これはでかい円盤ですよぉ?だから明るいですよ?カウンター近くに吊り下げているのですが、明るくて恥ずかしいです。未来的な匂いがしていいです♪意外と控え目なデザインだから飽きがこなそうですよね この下の半透明なところのゴツゴツ感好きです。窓とかこういうのだとついつい見入ってしまいます。

サイズ 直径52x高さ13 コード長さ約102 センチ (83W)   値段 11000 円   

恐ろしき暑さ

  • Posted by: mamecho
  • 2010-07-21 Wed 19:16:20
  • 日記
こんばんは mamechoです。

いやぁ今日も朝から暑かったですねぇ。。。恐ろしいです。。。
今朝は「JAMCOVERさん」へ行って来ました。
2010_0721_143641-IMG_5628.jpg
前々から取置きを頼んでいましたブローチ♪いやぁこの季節に少しでも涼しい色合いをと思いまして。何気にカーディガン着ることが多いので活躍しそうです♪(今「なんとなく絵本展」やっていますよ?)

さてさて本日の紹介はこちら
2010_0721_200603-IMG_5631.jpg
まずは脚付き平皿。ゴージャスですよねぇ?ちょっとしたお菓子でも品がアップしそうです!!ってどうしてもお菓子しか。。。珈琲豆が乗ったあのチョコケーキを乗せたい(名前ド忘れしました)
ちょいと深さがあるのでちょっとした汁っけのものもOKですよ

サイズ 直径25.5x高さ5 センチ   値段 1200 円 お揃いで小皿もあります

そしてもう一品

いちごちゃん茶碗。お茶碗に合わせてか少し和の匂いを放っていますよねぇ またこのちょっぴり和なところも可愛いですよね?なんとなく手で絵付けをしたという雰囲気が伝わってきます。。。


サイズ 直径11.5x深さ5.5 センチ   値段 650 円

明日は定休日になります。すみませんがよろしくお願い致します。

暑さには癒しを

  • Posted by: mamecho
  • 2010-07-20 Tue 19:44:26
  • 日記
こんばんは mamechoです

2010_0719_163338-IMG_5621.jpg
昨日榛名湖へ来ていただいたお客様本当にありがとうございました!!!
かなりの晴れっぷりで太陽光線ガンガンでしたが、でも湖畔からのさわやかな風が心地良かったですよね?
開放的になってしまいますよねぇ やはり無人販売しちゃいました。。。すみません!!
しかし昨日はウッカリが多く、ショップ袋は忘れて取りに行ってもらったり、お店の看板に「ハルナマルシェ」に行って来ますと表示を忘れ。。。潰れた?!と思われたのではないかとヒヤヒヤでした。
2回めになると気が抜けてしまってイカンです。
9月にまた「tirolyさん」と参加出来たらなんて話してましたのでもしよかったら?♪

さてさて本日の紹介はこちら
2010_0720_203811-IMG_5624.jpg
テーブルクロスです。このまさにポップな柄が定番昭和って感じで好きです!!しかも縁のレースが更に引き立ててくれますよねぇ これをテーブルに広げるだけでパッと明るくなって気分も上々。暑さも吹っ飛んでくれますかねぇ?この暑さ癒しのものを見ていないと干からびてしまいそうです。。。  

サイズ 110x140 センチ   値段 3500 円

ピクニック

  • Posted by: mamecho
  • 2010-07-18 Sun 20:11:07
  • 日記
こんばんは mamechoです

最近、昼間コーヒーがぶ飲み過ぎか、それとも明日の「ハルナマルシェ」が楽しみでか定かではありませんが落ちるように眠れません。。。って先月も参加したのに今回もワクワクしてしまうなんてどんだけピクニック気分なんでしょう?
情報によると湖畔近くは涼しいくらいみたいです。敷物もって湖畔脇で是非ランチしちゃってください♪
あっ水分補給には「スマックゴールド」をっ

さてさて本日の紹介はこちら

水きりトレイです。小さめサイズなのでちょっとした洗い物した時とかに便利ですよね♪一人暮らしの方や赤ちゃんの食器専用とか♪もちろん野菜の水切り用とかそうめん乗せたりでも♪これから夏本番です。大活躍間違いないですね♪

サイズ 横23x縦18.5x深さ5 センチ   値段 600 円

明日はハルナマルシェに参加するためお店はお休みさせていただきます。
もしよろしかったら榛名湖に遊びにいらして下さい♪
他のグラスや布も少々持って行きますので♪

マメチョおやつのお知らせ

  • Posted by: mamecho
  • 2010-07-18 Sun 11:21:18
  • 日記
こんにちは mamechoです

昨日梅雨が明けましたねぇ?これからガンガン太陽が照りつくします。。。。

そんな気候になった為、急で申し訳ございませんが「マメチョおやつ」を
8月中はお休みをさせていただき、そして9月に復活します!!!
冬辺りにはチョコベーグルを発売するとかしないとか?これは楽しみです♪

もし気になっている方いらっしゃいましたらこの機会に是非。また好きな方は食べ納めを?
急で本当申し訳ございませんがよろしくお願い致します。

サイダー祭り

  • Posted by: mamecho
  • 2010-07-17 Sat 17:47:00
  • 日記
こんばんは mamechoです

                      サイダー

今年もやってきましたサイダー祭りです。このチラシだとマメチョサイダー2010年版発売?!な感じします?!ボジョレーヌーボーみたいな。。。なんて思いませんよねぇ?
昨年も販売したサイダーがあったり新顔がやってきたり♪第一弾・第二弾共に6種類ずつ入れようかと思います♪
なかなかこちらでは手に入らないので是非この機会をお見逃しなくっ!!
暑い日はシュワシュワに限ります!!!
19日のハルナマルシェに昨年人気だった「スマックゴールド」を先行販売します♪晴れそうなので一足早く白鳥丸眺めながらシュワシュワしちゃってください♪

さてさて本日の紹介はこちら

ベビータオルケットです。あたしは未だに幼少の頃のタオルケットを夏場は使っています。絵が可愛くて癒されながらスヤスヤです。大人になっても使えるのはなかなか良いですよ♪
これからどんどこ寝苦しい夜がやってきます。でもお腹は冷やしてはいけません!!これはお腹サイズ(大人から見て)です♪もちろん本来のお子ちゃまにもお使いください

サイズ 85x115  センチ    値段 1700 円(一部汚れあり)

棚ボタ

  • Posted by: mamecho
  • 2010-07-16 Fri 17:55:45
  • 日記
こんばんは mamechoです

昨日はネット販売準備をしなきゃと思いながらも・・・すぐに息抜きしたくなりSLOWTIMEさんへ。途中アコーディオン奏者の方がお客さんとしていらして流れで生演奏をしてくれることに。(本日sangamさんでライブイベントがありますよ)
いやいや完全に棚ボタですねぇ?生音最高ですねぇ 良い充電が出来ました♪

さてさて本日の紹介はこちら

いやぁ今日は暑いのでひやむぎDAYですかねっこんなカラフルザルで水きりしたいですねぇ?
トトロの世界じゃないですがこの中に野菜入れて川で冷やせたら。。。。更にうまげですね♪

サイズ 直径20x深さ7 センチ   値段 380 円

そしてもう一品

パンダかき氷機。しかしこちらは中古品で錆びてる為に泣く泣くディスプレイとしてお使いください。
でも飾って置くだけでもけっこうな存在力なので飾りとしては最高ですよ♪さりげなく食器棚の上とかに載せて昔からあるよ?ぽく置いてみてください♪

サイズ 横18.3x奥13.5x高さ31.5 センチ   値段 2000 円

赤ちゃん

  • Posted by: mamecho
  • 2010-07-14 Wed 19:09:54
  • 日記
こんばんは mamechoです。

今日は髪の毛等々でお世話になっているLOUNGEさんへサイダー祭のご案内に行って来ました♪久々ですが、やはり落ち着きます。。。
ボォ?としているとFREESTYLEさんご夫婦が産まれたての赤ちゃんを連れてご来店。癒しですねぇ?
昔、母が赤ちゃんを発見すると知らぬ赤ちゃんでもかまわず触ってしゃべりかけていましたが、今はその気持ちがよく分かります。。。あの小ささは罪です

さてさて本日の紹介はこちら



陶器のマスコット貯金箱です。赤ちゃんといい勝負なくらいみな可愛いですよねぇ♪ちょいと上目づかいなところがたまりませんね。。。
ちょこんと置いておくだけで、昭和な匂いがしてきますよねぇ凄い存在力です!!プレゼントにも喜ばれそうです♪

サイズ うさぎ:横7.5x高さ14.5 センチ      
    ねずみ:横10.5x高さ11 センチ
     犬 :横8.5x高さ12 センチ

値段 うさぎ 犬  各 1500 円   ねずみ 1400 円(耳塗装ハゲありの為)


すみません明日は定休日になります。
よろしくお願い致します。

やっと暑くない

  • Posted by: mamecho
  • 2010-07-13 Tue 18:18:21
  • 日記
こんばんは mamechoです

今日は久々に暑くなく過ごしやすい温度です。嬉しいですねぇ?
そして今日常連のお客様があたしが探している「レモンケーキ」を持ってきてくれました♪これまた嬉しいですねぇ?あたしが前回買ったものとはまた違うタイプです 色々あるんですねぇ? これは明日のおやつの楽しみに♪♪

さてさて本日の紹介はこちら

肌寒い日をずっとずっと待っていましたよ。鍋は1年中使うものですが何となく気が引けてまして・・・
でも使用率ナンバーワンな片手ホーロー鍋です。しかも小ぶりなのでちょっとしたものに便利ですよ♪
あたしはよくこれでインスタント麺を食べます。大きさが丁度良いんです。可愛いからついこのまま。。。お行儀がよろしくありませんね。誰もいないところでやりましょう?

サイズ 直径16.5x深さ8.5 センチ  値段 3500 円

そしてもう一品はこちら

このボーダーたまりません!!タイガー電気とろ火調理器 「煮物タイガージャー」おしゃれエプロン付き
内側のホーロー鍋は外せて直火OKです。電気の保温も調整出来ますので料理に合わせて使いこなしてください♪
一瞬炊飯ジャーにも見えますよね♪ デッドストックになります。

サイズ 外側:直径24x高さ20  センチ(2.4L)     値段 9000 円

??????

  • Posted by: mamecho
  • 2010-07-12 Mon 19:55:32
  • 日記
??????mamecho??

??????????????????????????2???????????????????
???????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????2?????????????
2010_0712_110152-IMG_5262.jpg
????????????????????????
????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????
2010_0712_113424-IMG_5288.jpg
??????????????????????????????!?????????????
?????????????????????

?????????????

??????????????????????????????????????????????
???????????????

??????7.5x??15.5?????????1100??

???????

??????????????????????????????????????????????????????!?????????????????????????????????????????????OK????

?????18.5x?11.5x??16??????????1400??
  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

群馬を楽しむ

  • Posted by: mamecho
  • 2010-07-12 Mon 19:55:32
  • 日記
こんばんは mamechoです

群馬を楽しむ会をちょいと開催してみました。と言っても2人だけですが。早起きしまずは伊香保へ♪
穴場を発見したいという事で「伊香保切り絵美術館」へ行ってみました。普通のお家のようでビックリしましたが、切り絵をまじまじと見たのはお初。いやぁ圧巻ですねっ器用です。でも下絵の方が難しいようで2カ月かかるそうで 驚きです
2010_0712_110152-IMG_5262.jpg
切り絵体験したのを豆うちわに張り付けてみました♪
そして続きまして「小野池あじさい公園」ずっとずっと行きたかった場所です。凄い数の種類のがあってマイナスイオンも存分に浴びて来ました?リフレッシュッ 久々にミドリカエルなんて目撃したり♪
2010_0712_113424-IMG_5288.jpg
このこんもりなアジサイを見ていたら無性に被りたくなりません?!可愛いと思うんですよねぇ?
群馬にいるなら自然やら満喫したいですよね♪

さてさて本日の紹介はこちら

こちらの柄は本当ほっこりしますよね♪シリーズで結構出ているので揃えたくなってしまいますよね♪
大きいのでがぶ飲み出来ますよ♪

サイズ 直径7.5x高さ15.5 センチ  値段 1100 円

そしてもう一品

パンケースです。シンプルですが蓋にワンポイントあるのとうねりがあってやはりシンプルだけでは終わらない時代です!パンでなくても粉物入れにしちゃってもいいですよね♪何でも入れちゃって下さい♪救急箱とかでもOKですしね

サイズ 横18.5x奥11.5x高さ16 センチ   値段 1400 円

???!!

  • Posted by: mamecho
  • 2010-07-11 Sun 19:00:54
  • 日記
??????mamecho??

???19?(?)??????????????????????????
?????????????????????????????????????????????????????
???????????tiroly????????????????????????????????????????????????

?????????????

?????????????????!!?????????????????????????????
????????????????????????????????????
????????
2010_0711_141519-IMG_5248.jpg
??????????????????????????????
2010_0711_141552-IMG_5249.jpg
???????????????????????
2010_0711_141448-IMG_5247.jpg
??????????????????????????
??????????????????????????????????????????


?????????12.5??????????1800??(?????????)
  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

揃えて!!

  • Posted by: mamecho
  • 2010-07-11 Sun 19:00:54
  • 日記
こんばんは mamechoです

来週の19日(祝)に先月も参加しました「ハルナマルシェ」に参加します♪
晴れると良いのですがねぇそうしたら本当に気持ち良さげですよねぇ?確実に浮かれポンチになってそうですが。。。
マメチョでも置いているtirolyさんと今回も一緒に参加します♪ いろんなお店や作家さんも出ると思うと楽しみでしょうがありません♪

さてさて本日の紹介はこちら

ジャジャジャーンと整列してみました!!こちらは大阪万博の時に銀行から出たノベルティの貯金箱です。
こういうのはとってもツボです。しかも陶器なのはほんとに憎くく可愛いです♪
アップで紹介です
2010_0711_141519-IMG_5248.jpg
左から「スイス」「中央アフリカ」「ソビエト連邦」「中華民国」
2010_0711_141552-IMG_5249.jpg
左から「メキシコ」「オランダ」「日本」「タイ」
2010_0711_141448-IMG_5247.jpg
左から「アメリカ」「インド」「フランス」「イギリス」
全部揃えたくなってしまいますよね 若干数名よく描かれる宇宙人の目に似ていますが。。。


サイズ 高さ平均 12.5 センチ   値段 1800 円(全体的に色あせの為)

???

  • Posted by: mamecho
  • 2010-07-10 Sat 17:53:54
  • 日記
??????mamecho??

??????????????????????????????????????????????
?noircafe?????dogstyle????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????
??????????????????????????????????????????????

?????????????
2010_0707_132553-IMG_5200.jpg
????????????????????????????????????????????????????????????????????????!!??????????????????
??????????????????????????????????!!????????????????????????????????????????????

??????27x??34.5???????????4200??
  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

陽気に

  • Posted by: mamecho
  • 2010-07-10 Sat 17:53:54
  • 日記
こんばんは mamechoです

今日外国の方がふらり入って来てくれたのですが、どうして自分まで片言になってしまうんですかねぇ
「noircafe」さんと「dogstyle」さんの説明の時に「リョウホウ イヌ イル ハハハ?」って全然面白いこと言ってないのに陽気な気分出してみたり。。。いつも激しいジェスチャーが更に激しくなったり。
いやいや他にお客さんがいない時で良かったです。あまり他人には見られたくない姿ですからね。。。

さてさて本日の紹介はこちら
2010_0707_132553-IMG_5200.jpg
ペダル式のゴミ箱です。ペダル式は今の時期は本当最高です。この暑い時期生ごみ虫やらが発生しやすくしかもなかなか殺せない。蓋つきだと多少防げそうです!!中のも外せますので綺麗に洗えますよ♪
何と言ってもこのポップなサークル模様が「ザ昭和」って感じで大好きです!!多少使っているようですが、比較的状態は綺麗です♪台所でもお部屋でもどちらでも使えますね。

サイズ 直径27x高さ34.5 センチ    値段 4200 円

嫉妬

  • Posted by: mamecho
  • 2010-07-09 Fri 18:36:34
  • 日記
こんばんは mamechoです

今朝はお友達が赤ちゃんを出産したので見に行って来ました?いやぁ一緒に行ったお友達も6ケ月の赤ちゃんを連れて来たのですが、半年でこうも大きくなるなんていやいや子供の成長は凄まじいもんなんだなとつくづく。。。
赤ちゃんと言えば幼い頃のあたしは周りの人からちやほらされ、図に乗っていたんです。家に大きな大きなキューピーちゃんがいて家族が「キューピーちゃん可愛いねぇ」というのが許せなく、三輪車の荷台に乗せ近所のドブ川に捨てに。どんだけ図に乗っていたんだ、嫉妬深い女です。未だにドブ川にうつぶせに倒れているキューピーちゃんを想像すると心が痛みます。。。 ちょっとした出来心で捨てちゃいけませんねっ

さてさて気持ちを切り替え本日の紹介はこちら
2010_0709_164538-IMG_5231.jpg
おねしょパットです。この熊などの動物柄がたまりません。おむつ替えの時とかにも重宝しそうですし、マットにしちゃってもいいんではないか?!の可愛さですね。ピンクと黄色の2色になります。
出産祝いとかにもいいんではないでしょうか?!

サイズ 95x70 センチ   値段 1100 円

マメチョのおやつお知らせ

  • Posted by: mamecho
  • 2010-07-07 Wed 19:06:58
  • 日記
こんばんは mamechoです

予約制で販売しています「天然酵母のマメチョおやつ」を今までセット販売だけでしたが
1セットご注文していただくとオプションで単品を追加注文出来るようにしました♪
遅くなりましてすみません!!

単品価格
*スコーン(カレンズ・チョコオレンジ・くるみ) 各200 円
*ベーグル(チーズ・よもぎあんこ・ごまおさつ) 各200 円
*豆パン  400 円
*ミックスバタール 400 円

例えば、スコーン好きな方でしたらベーグル&スコーンSETにスコーンを各1ずつ追加したいとか、
人気の豆パン好きな方はベーグル&豆パンsetに豆パン2つ追加などなど
色々お試しくださいませ♪お待ちしております♪

七夕

  • Posted by: mamecho
  • 2010-07-07 Wed 18:14:30
  • 日記
こんばんは mamechoです。

今日は七夕ですね。昔七夕だと笹の葉で舟とか作って遊んでいましたよね。懐かしいです。。。
なずなをペンペン鳴らして遊んだり、びんぼう草飛ばし合っては「ビンボービンボー」と戯れ。。。
あとはサヤのような葉っぱの種を抜き笛のように吹いたりしてましたが「シビビー」と言いましたよね?!
大人になり改めて発音してみるとヘンテコな名前ですよね
遊びを伝授したいけど殆ど脳から抜け落ちてます。。。。

さてさて本日の紹介はこちら
2010_0707_163331-IMG_5202.jpg
まずは1つ目。この綺麗な青色、そしてこのゴツゴツ感が面白く目に止まりますよねぇ一気にムーディー
黄色オレンジ系は多いけど、青はなかなか貴重な気がします。100WまでOKなので結構明るく出来ますよ♪シェードがプラスチックなのも軽くて良いです。

サイズ 直径40x高さ20 センチ(コード40センチ)   値段 8500 円

オンパレード第二弾
2010_0707_163425-IMG_5203.jpg
筒のようにすらっとした形がイカします♪このシェードの質感も品がありますよね?飴細工のような。。。ってすぐに食べ物に。。。階段や玄関、トイレなどの狭い空間やスポットライトみたいな感じで使ってみるのはいかがですか?!

サイズ 直径16x高さ30.5 センチ(コード22.5センチ) 値段 7900 円

そして最終

これまた変わった感じの照明です。和のテイストも入っているような。和紙のでありそうですよね。
でも色と素材が変わっただけでこんなにガラリと。プラスチックで軽いのと色も透けるので周りにオレンジが反射して綺麗ですよ♪

サイズ 17x17x高さ25.5 センチ(コード33センチ)   値段 8000 円


明日は定休日になります。
すみませんがよろしくお願い致します。

未知の世界

  • Posted by: mamecho
  • 2010-07-06 Tue 20:17:29
  • 日記
こんばんは mamechoです

昨日は高崎街中にある「豆亀」さんへ行って来ました。昔から気になっていたお店で、オーナー夫妻が先週いらしていただいたのをきっかけに早速♪7席ほどのカウンターがあり広い空間より普段も小さな空間住人なのでやはり落ち着きます。
そして締めはオーナーのPerfume講座。TVでチラリとしか観た事なかったのですがDVD観たりしているうちにハマる気持ち、振り付けマスターしたくなる気持ちが分かった気がしましたねぇ。これは毎回Perfume Nightが盛り上がるわけですよ。(7/24WOAL) いやいや知らない世界は楽しいです

さてさて本日の紹介はこちら

ポーズ人形です。ケースはありませんが状態は綺麗です♪品がありますよね。髪形が良いですこの前髪のカーブ羨ましいです。
2010_0706_205553-IMG_5199.jpg
流し目気味に撮影してみました。誘っています。キュートです。

サイズ 横39x高さ43 センチ(台座直径11.5)   値段 9000 円
そしてもう一人
2010_0706_205246-IMG_5196.jpg
こちらはガラスのケース入りです。可愛い帽子なんてかぶって、横髪の一部カールがとってもチャーミング♪
ちょっと腕の角度が面白いですが。
2010_0706_205253-IMG_5197.jpg
この顔本当可愛く、この角度は永遠のテーマです。似合う女になりたいもんです。。。

サイズ ケース 横36.5x奥33x高さ51 センチ
    本体  横35x高さ47 センチ(台座 直径14.5)

値段  7900 円(ケース本体共にダメージあるため) 

  • Posted by: mamecho
  • 2010-07-05 Mon 18:40:56
  • 日記
こんばんは mamechoです

最近夕立が多いですよねぇ本日も降り始めました。少し前に外の黒板の文章を書き終えたというのに。きれいに流れ落ちそうです。きれいに消えてくれればまだいいのですが、ちょっと吹っかけただけだと微妙に文字がただれ、血文字のような。。。きったないんですよねぇ この時期は雨との戦いになりそうです やられてもへこたれぬ とその前に消えないので書けばいいんですよね

さてさて本日の紹介はこちら
2010_0704_135319-IMG_5172.jpg
またまた・・・タンスです。いい加減しつこいですかね?!本当フィーバーしてます。今だけかもしれないと思うとついつい。でも毎回微妙に違う色合いやサイズで楽しいんです♪今回は取っ手付きタイプ。と言っても取っ手は外れていたので付けてみました。今のものですがなかなかしっくりきていますかね?!剥がれもあまりなく全体的に状態は良いと思います♪横幅もそれほどないのでスラッとしていますよ。

サイズ 横43.5x奥37.5x高さ84.5 センチ  値段 10000 円

暑い時に暑いもの!!

  • Posted by: mamecho
  • 2010-07-04 Sun 19:31:18
  • 日記
こんばんは mamechoです

毎日毎日夏のような暑さで早くも避暑地に行きたい気分です。。。あぁ開放的に窓を開け放って眠りたいです。。。
今の世の中怖くてそんなことも出来ずですが。。。窓と言えばマメチョの裏の給湯器の裏の窓に蜂が巣を着々と創っております。今朝見ると他の箇所にもミニバージョンが。。。離れでしょうか。。。うぅよわりました。うっかり刺激は禁物

さてさて本日の紹介はこちら

暑い時こそ熱い飲み物を!!という事でカップ&ソーサーです。このなんとも言えぬ柄。太陽みたいな顔が凄いインパクトで見られている感じが。でもこの柄が品を持たせているんですよねぇ古代の壁画のような

サイズ カップ 直径9(取っ手含まず)x高さ6.5 センチ
    ソーサー 直径16  センチ
値段  1800 円

そしてもう一品

これまた熱い系ですがこのカラフルさでお許し下さい♪飾ってるだけでも可愛いので夏の間は飾りちょいと肌寒い時にでもグビッと。これと同柄の湯飲みもあります♪
しかし昭和の柄は良いです♪幸せになりますねぇ?

サイズ 直径9(取っ手含まず)x高さ6.5 センチ   値段 950 円

明日はすみません買い出しの為13:00 OPENになります。
よろしくお願い致します。

下半期

  • Posted by: mamecho
  • 2010-07-03 Sat 18:44:34
  • 日記
こんばんは mamechoです

下半期が始まったという事で今朝は一部売場替えをしてみました?背の高い棚を2階に上げたのですが、まだまだイケるな、ただの太い二の腕ではないのだな!!と思ってみたり。と言っても手を振る時はブルンブルンですが。。。
夕方バテると思いましたが今のところ栄養ドリンクの力も借りず乗り越えられそうです。明日が不安ですが。

さてさて本日の紹介はこちら
2010_0703_193018-IMG_5171.jpg
秋田木工の剣持勇デザインのスツールです。デザインかっこいいですよねぇ1950年代のものですが今の時代にもしっくりきますし、いくつかあればスタッキングも出来優れもの♪なかなか座り心地も良いんですよ。
ちょっと座面に穴がありますが、脚と座面が外れますので素敵な布で貼り替えしてオリジナル作っても良いですよね♪

サイズ 横40x奥37x座面高44 センチ   値段 3000 円(脚にも少々傷ある為)

そしてもう一品
2010_0607_151108-IMG_5027.jpg
折りたたみミニテーブルです。このコンパクトさはちょっとした台にする時に便利なんですよ。花を飾る台にしたり、お子様のままごと用にしちゃっても。折りたたみ式なのは本当便利この上ないですね♪

サイズ 横45x奥30x高さ19.5 センチ   値段 2000 円

  • Posted by: mamecho
  • 2010-07-02 Fri 18:55:20
  • 日記
こんばんは mamechoです

昨日の雷雨は凄まじかったですね!!
ちょうど埼玉にいたのですが前が見えぬは空はピカピカ光っているは。久々にビビってました。なんせビビリーなもんで。実家に避難し弱まったところで高崎に帰りだしたらまた酷くなり。。。途中道が川状態。マーチ君もさすがに一瞬弱まり危うく・・・なんとか一命は取り留めましたがビクビクですよ。やっとこ帰れると思ったら今度は工場に落雷し毒劇が漏れたとの事で迂回。。。
いやぁ帰りがいつも以上にグッタリしました。群馬雷多過ぎです。。。

さてさて本日の紹介はこちら
2010_0702_173350-IMG_5168.jpg
プラスチック容器です。このタイプは何気に色々使えますよね?あたしはもっぱらお菓子入れにしちゃうのですが、料理をされる方は粉物入れたりかつおぶしやらにぼしやら使いかけのものを入れたり。程良い大きさとこの控え目な模様がたまりません♪しかもこの緑色がググっと。緑好きさん必見です♪

サイズ 直径12.3x高さ15.2 センチ  値段 950 円

過去の日記たち

トップページ > 2010年07月

ブログ内検索
Feeds

Return to page top

