トップページ > 2010年08月


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

焼肉にんにきパワー

  • Posted by: mamecho
  • 2010-08-31 Tue 17:48:10
  • 日記
こんばんは mamechoです

昨日も仕事中は偏頭痛があったりここまで不調だとやはり前厄か?!来年の本厄どうなるあたしの身体?!という勢いで。。。
そんなこともあり昨日はスタミナつけよう焼肉で!!と行ってきました。
すると今朝はハツラツ♪やはり昨夜の肉&にんにきパワーでしょうか?調子乗って自転車猛ダッシュなんてしたり。
へっちゃらです!!といいながら明日グッタリであったりな予感が

さてさて本日の紹介はこちら

くらしの泉会の傘立てです。

このデザインが可愛いですよね!!オシャレです!!伸び縮みが出来るので使わない時は少しコンパクトになります。
こんなオシャレな傘立てなら室内でなにか違うものを収納するものとして使っても良いですよね♪
てっぺんの真ん中には錆びや剥がれがありますのでお手頃価格にしてあります。

サイズ 上部27.5x27.5(下部分22.8x22.8)x高さ44.5 センチ  値段 4000 円

徐々に母親

  • Posted by: mamecho
  • 2010-08-30 Mon 19:26:39
  • 日記
こんばんは mamechoです

この間甘楽へ行って来たのですが最近気になるのがこういった類のおみやげ品。
2010_0810_183358-IMG_6418_20100830190646.jpg
このピンクのプードル選びにだいぶ真剣になってしまってこちらが一番のベッピンさんでした。って更に怪しい路線に行ってます。。。後ろのはブローチです。色んな色のがあって綺麗でしたねぇ。
昔は母さんがこういうのを選んで来るのを渋ってましたが今は大歓迎です!!コケシも!!だいぶ母親感覚に近づきつつですよ。

さてさて本日の紹介はこちら
2010_0829_150715-IMG_6899.jpg
こちらは子供用の布団の掛け布団カバーです。敷布団カバーもあります。
2010_0829_150744-IMG_6900.jpg
柄のアップはこんなに可愛い感じですので、切ってパーツ使いでも良いのではないでしょうか?
リメイク出来る方は是非!!
シミがあるのでお値段もお手頃価格にしてあります。

サイズ 敷布団カバー 75x130 センチ   掛け布団カバー 105x130 センチ
値段 650 円

そしてもう一品
2010_0829_230539-IMG_6913.jpg
こちらも昔は布団の生地として使われていたもののようです。この画像では分からないのですがフルーツを持っているキャラクターがいるのですがやはり昭和のデザイン。リンゴらしきものがオレンジ・黄色・水色の三色。完全に水色おかしいことになっています。
こういうのをつい見つけたくなってしまいます。昭和ものは

サイズ 90センチ幅    値段 1m辺り 500円

マメチョサイダーリピート品入荷!!

  • Posted by: mamecho
  • 2010-08-29 Sun 19:56:04
  • 日記
こんばんは mamechoです

マメチョサイダー祭りの第3弾完売致しました!!
皆さんありがとうございました!!やはりこの猛暑はシュワシュワしたくなりますよねぇ?
去年は余ってしまって毎日食事のお供はサイダーになっていましたがあの頃が懐かしいです。

そしてリピート品ですが特別ルートで数種類またやってきます(ってしつこいですかね?!)
*スマック
*日の丸サイダー
*セピアのしげき
*パインサイダー
計4種類です。数は少なめですので気になる方はご一報ください♪


さてさて本日の紹介はこちら

人気のチューリップライトです。やはり人気ものだけあって可愛いですよね?何個か並べたりするとさらに可愛いですよね♪1つでもトイレ・玄関・廊下にポッとあるとかなり雰囲気は良いものになることでしょう?

サイズ 直径25x高さ20 センチ   値段 9000 円

続きましてはこちら
2010_0827_195953-IMG_6837_20100829194742.jpg
またまた照明です。照明祭りか?!といっても2品だけですが。このポテっとした形が可愛いですよね♪しかも模様が入っているのもポイントアップですよね♪ついつい見てしまいそうです。。。


サイズ 直径36x高さ20 センチ  値段 7500 円(少々難ありの為)

視力低下

  • Posted by: mamecho
  • 2010-08-28 Sat 19:44:58
  • 日記
こんばんは mamechoです

いやぁ今日ビックリ見間違いしました。服屋の前のマネキンを本当の人間と一瞬勘違いしてしまって。
「杖にうまい具合に寄りかかっているなぁ?シルバーの杖なんて今あるんだぁ」なんて。
よくよく見ると腰に完全に刺さっていたんですが、視力がだいぶ落ちかけのようです。。。
前にもこんなことがあったりいい加減にしなきゃですね

さてさて本日の紹介はこちら
2010_0827_180629-IMG_6821.jpg
トースターです。状態は綺麗なので使えますよ♪2枚焼きで焼き具合も調整できます。
この柄が家電とは思えなくて良いですよね♪

サイズ 横25.5x奥14x高さ18.5 センチ   値段 6000 円

そしてお待たせしました!!マメチョTシャツが入荷しました!!お時間ある時にご来店くださいませ。

昔のお店

  • Posted by: mamecho
  • 2010-08-27 Fri 19:15:39
  • 日記
こんばんは mamechoです

甘酒好きなわたくし、甘酒饅頭があるという事で早速富岡のお饅頭屋さんへ?
残念なことに完売してしまっていて。。。栗まんで我慢したのですがふとレジ中みると
2010_0809_122044-IMG_6398.jpg
こんな可愛らしいベビータンスが現役で使われていましたっお店にあったソファチェアも何気に可愛かったり。。。
やはり昔ながらのお店は面白いです♪

さてさて本日の紹介はこちら
2010_0827_140707-IMG_6784.jpg
まだまだ残暑は続いてます。水分補給は欠かせません!!人気の麦茶入れです。スリムなので場所もさほど取らずに便利です♪
2010_0827_140758-IMG_6788.jpg
柄もフルーツに野菜に。。。なかなかナスや玉ねぎ模様はないですよねっしかも花柄と一緒になっているのはっ
この何でもありな感じ大好きです

サイズ 直径7.8x高さ25.5センチ 1L  値段 1000 円

そしてもう一品
2010_0827_173830-IMG_6811.jpg
珠のれんです。しかもよく見るとチューリップの形をしていて可愛らしいです♪
85H90.jpg
パッと見分からないのと黒と合わせているからそんなにラブリー感が出ないのですね♪
横が程良い長さなのもグッドですね。

サイズ 横85x長さ90 センチ    値段 5800 円

ゴロゴロ

  • Posted by: mamecho
  • 2010-08-25 Wed 18:09:06
  • 日記
こんばんは mamechoです

今朝も早起きして9/5のFARMの会場の「ハラミュージアム」へ下見がてら行って来ました?
2010_0825_104627-IMG_6737.jpg
いやぁ芝生が気持ちいいです。ゴロゴロしたくなります!!こんな環境で販売って絶対気持ち良いと思います♪
是非シート持参で参加をお勧めします♪

さてさて本日の紹介はこちら

取っ手が可愛らしいホーロー容器です。残念なことに中がだいぶ錆びている為に袋ものや他の物入れとしてお使い下さいませ。歯ブラシのストック入れ等そういう感覚でお使いいただけたら!!

サイズ 横20.5x奥14x高さ16 センチ(2.0L)  値段 1500 円 

そしてもう一品

こちらほぼ未使用品ですので綺麗です。このビビットなカラーが一気に明るい雰囲気になりますね?。
このコロンとした形が可愛いですよね♪意外と色々と使えそうですよ

サイズ 直径15x高さ12 センチ   値段 1800 円


明日は定休日になります。
すみませんがよろしくお願い致します。

息抜き万歳

  • Posted by: mamecho
  • 2010-08-24 Tue 18:45:02
  • 日記
こんばんは mamechoです

今朝は川場村にある「青龍山 吉祥寺」へ行って来ました?
100824_0836~0001
まずは念願の蓮の花♪綺麗です♪綺麗過ぎです♪中心はちょいと・・・・じっくりは見れませんが。
100824_0839~0001
そして参拝。風情があって久々に小さな滝を見ながらボッーと。癒されます。。。たまには息抜きも必要ですね♪
いやぁ?充電出来ました♪

さてさて本日の紹介はこちら

お裁縫道具箱です。この模様が可愛く殆ど未使用品に近いので綺麗です(取っ手一部ほつれ)
木の留め具にも彫り模様がワンポイントで入っていて、置いておくだけでも凄い雰囲気が出ます。なんだか縫物が得意になった気分になります。

サイズ 横31x奥23x高さ19.5 センチ   値段 4500 円

そしてもう一品

昔の自転車のカゴです。なので後ろにひっかける金具が付いています。こんな可愛いカゴが付いていたらカゴだけ欲しくなってしまいますよね。きっとサドルだけ取られた自転車のように部分だけ取れられてしまいそうですね。
フックをひっかけて使うと便利そうです♪

サイズ 横33x奥19x高さ20.5 センチ   値段 2000 円

岩岩岩

  • Posted by: mamecho
  • 2010-08-23 Mon 19:50:07
  • 日記
こんばんは mamechoです。

今朝は早起きして「三波石峡」へ行って来ました?♪
2010_0823_100945-IMG_6701.jpg
岩が大きくて凄かったです!!凄い凄いの連呼でした。やはり山は良いです気持ち良いです♪
しかし階段がきつく暑いのもあってゼェゼェでした。。。完全に体力落ちています。。。

さてさて本日の紹介はこちら

調味料入れです。このビビットな花柄が可愛いですね♪小ぶりなのもまた可愛らしく良いです♪
アクリルなのも軽くて割れる心配がないのが嬉しいです

サイズ 直径5.5x高さ7.5 センチ   値段 450 円

そしてもう一品

こちらも調味料入れです。先程のとは打って変わって控え目なデザインです。でも蓋の緑の部分がポイントであったり絵柄も結構細かいタッチなんですよ。可愛らしいです♪

サイズ 直径5.5x高さ9 センチ  値段 600 円

明日は申し訳ございません!!!ミニ夏休みという事でオープン時間を少し遅くさせてもらいます。
明日だけ 13時 OPENでお願い致します。

スパパーン

  • Posted by: mamecho
  • 2010-08-22 Sun 19:46:28
  • 日記
こんばんは mamechoです

今朝はアオアオ#4へ行って来ました?何度か行っているのに道に迷う失態をっ
いやぁやはり皆さんレベルが高くて1つ1つ微妙に違うのでついつい真剣になってしまうものですよ。
1つ老いた記念という事でご褒美をと思ったのですが絞れず。。。。あぁ自分の事だと優柔になってしまいます。
スパパーンっと買い物出来る女になりたいです。この歳のモットーはスパパーン!!!!でしょうか?

さてさて本日の紹介はこちら
2010_0822_173220-IMG_6697.jpg
電源付きワゴンです。この丸型はなかなかレアものですね。しかもデッドストックなので状態は綺麗です!!
車輪つきですし本当文句なしな付属充実です!!ライト置きたいけどコードが足りないとか電気ポット使いたい時とか本当便利ですよ?
2010_0822_173229-IMG_6698.jpg
柄のアップはこんな感じで控え目模様です。形がインパクト大なので柄はこんなぐらいがちょうどいいですかね♪

サイズ 直径37(上部)直径45(下部)x高さ51 センチ   値段 9800 円

追伸:サイダーのスワンガラナが残り少なくなりました!!ありがとうございます!!

復旧

  • Posted by: mamecho
  • 2010-08-21 Sat 23:26:46
  • 日記
こんばんは mamechoです

いやぁ夕方の突然の故障はビックリしました。携帯から店へかけてみると地域全般でおかしくなっているか電源が云々。。。地域全般でおかしくなることがあるんですね 「現在使われてません」以外のアナウンス初めて聞きました。
なんだか興奮しましたが、店には自分のみ。こういう時は誰か欲しいです。。。。

さてさて本日の紹介はこちら
2010_0821_155714-IMG_6663.jpg
珠ののれんです。ちょっと渋目に見えるかもしれませんがアップは
2010_0821_192723-IMG_6669.jpg
こんな感じでポップです。この位の長さだと目に当たらぬですから安心ですね。
昔目に直撃してコンタクトが吹っ飛びました。あれはビビりましたね。

サイズ 横86x長さ47 センチ   値段 3500 円

そしてサイダーです
2010_0821_163409-IMG_6668.jpg
左から
*スワンサイダー ・・・230 円
第一弾でミニバージョンがありましたが今回は親分サイズです(と言っても並みサイズ)
*スワンガラナ・・・160 円
ガラナの実が入った炭酸飲料です。
*指宿温泉サイダー・・・210 円
鹿児島のサイダーです

すみません3種類だけですがよろしかったら♪

マメチョTシャツのお知らせ

  • Posted by: mamecho
  • 2010-08-21 Sat 23:13:47
  • 日記
マメチョフロント マメチョバック

先程お伝えしたマメチョTシャツのTシャツの色のシュミレーションのご案内です。
いろんな色があるので本当に迷ってしまいますよね。あたくしすでに。。。。

ではではやり方です

1.まずはこちらにアクセス↓
  http://www5.wind.ne.jp/curson/

2.「入場」をクリック

3.「Log In」をクリック
 
4.「NEXT」をクリック

5.「入場の鐘」を鳴らす

6.パスワード「m」と「a」を入力

7.好きな扇子の色をクリックするとどんな感じになるか分かります♪
結構色んな色をやってると楽しいけどドツボにハマってしまうのでご注意を!!!


サイズもXS?Lとあります。
子供サイズは 130のみ(プリントの大きさの都合により)
着丈53 身幅39 袖丈14 センチ

多くの方に着てもらいたいです!!

お値段は 2625円になります♪ よろしくお願い致します!!
締め切りは20日になります。
出来上がりは9/1辺りに!!残暑はマメチョTでお過ごしくださいませ?
期間が短くてすみません!!


追伸: Tシャツの素材は結構しっかりしていて肌触りがとにかく良いです!!

故障です

  • Posted by: mamecho
  • 2010-08-21 Sat 18:57:49
  • 日記
こんばんは mamechoです。

急に電話線が使えなくなりました……

すみません!!本日の紹介はお休みさせていただきます。

あぁなんてことでしょう……

明日には復活してるといいのですが…


さてサイダーが3種類無事に入荷しましたので気になる方はお取り置きもできますのでご遠慮なくおっしゃって下さいませ。と言っても画像が見れないと何とも言えませんよねっ
すみませんカメラなしの携帯で!!!!

絵文字

  • Posted by: mamecho
  • 2010-08-20 Fri 17:30:13
  • 日記
こんばんは mamechoです。

最近携帯を変えた母が前より絵文字が見やすくなったという事でちょいちょい絵文字を使えるように。
昨日も「母さんの車で行くかい?」と母にメールしたら「あいよ?あたしの車(←絵文字)でね」と。
絵文字見ると完全に消防車ですよ。絵文字本当に見やすくなったのかい?!って

さてさて本日の紹介はこちら

ミニ食器棚です。この扉の模様が何とも言えませんよね。可愛いです♪
こちらは未使用品ですが横側が若干日焼けをしていますので棚の間か壁に付けて使ったりして下さい。
0_20100820172445.jpg
背面の模様もこんな感じでなかなか可愛いですよ♪一人暮らし用やコレクション棚としていかがですか??

サイズ 横59x奥29.5x高さ89.5 センチ   値段 11000 円

そしてサイダーですが急遽第三弾として明日3種類届きます!!オープンまでに間に合えばいいのですがっ
去年人気でしたシリーズです♪是非お試しくださいませっ

ウキウキ

  • Posted by: mamecho
  • 2010-08-18 Wed 21:53:20
  • 日記
こんばんは mamechoです

2010_0818_092304-IMG_6653.jpg
ゲットです。ニャムコムさんで気になってたこちらのお洋服♪ポッケが付いているのが好きなんですよねぇ♪この位置もなかなかかわいい位置ですよ?
着るのを想像するだけでウキウキしちゃいます。

さてさて本日の紹介はこちら
2010_0818_162805-IMG_6654.jpg
まずはバンダナです。
2010_0818_162905-IMG_6655.jpg
そして続いてエプロンです。
両方とも今のものですが柄や色合いが好きで今回も入れてみました?
バンダナ好評で肌触りと汗の吸い取りが違うと大絶賛される方も 大判なのでたくさん拭きとれますよ♪

そしてエプロン。あたしも愛用しているのですがとにかく可愛い柄なので洋服感覚で着れちゃうのです♪
この猛暑。。。台所立ちたくありません。ただでさえ台所に縁がないというのに。せめて可愛いものを身に付ければ大抵の方はウキウキ台所です。こちらで残暑猛暑乗りきってください。

バンダナ 各630 円
エプロン ショート 長さ51 センチ  値段 2100 円
     ロング  長さ76 センチ  値段 2520 円   柄によってロングとショートがあります。

そして緊急事態です!!サイダー第二弾が「セピアのしげき」2本のみに。。。。
なので第三弾でもう3種類入れて見ようかと。。。調子に乗ると余ったりするんでドキドキですが。。。
うまくいけば金曜日には入荷しますのでよろしかったら?

すみませんが明日は定休日になります。
よろしくお願い致します。

フリーペーパー

  • Posted by: mamecho
  • 2010-08-17 Tue 19:09:26
  • 日記
こんばんは mamechoです

2010_0817_185934-IMG_6652.jpg
じゃじゃじゃーんとフリーペーパーをJAMCOVERさんkonaさんと一緒に作りました?♪これからも群馬情報やら色々なことを発信していけたらなと思っております!!
配布活動はじめてますので見つけたらどうぞお持ち帰って読んで下さいませ♪

さてさて本日の紹介はこちら

陶器のS&Pセットです。ちょっとアメリカンカントリーチックですよね。ずっと見ているとなんだか笑ってしまうんです。この横向き顔が「えっ何だい?!」みたいな

サイズ S君 横4.6x奥4.5x高さ8.5 センチ P君 横5x奥4.5x高さ8.5 センチ
値段 セット600 円

そしてもう一品

蓋つきプラスチックボウルです。注ぎ口もちゃんとありますし、蓋が付いているのが本当便利です!!
いちいちラップして・・・・よりパッと蓋!!何かと重宝しますよ

サイズ 横25x縦23.5x高さ14(蓋まで) センチ
値段 800 円

そしてみなさんTシャツ色決まりましたか?!あたくしまだ悩み中です。。。。
注文はマメチョまでおねがいします。 サイズ見本はお店にありますので気になる方はお声を掛けて下さい♪
予約販売で20日締めきりです よろしくお願い致します。

味噌汁パワー

  • Posted by: mamecho
  • 2010-08-16 Mon 18:20:44
  • 日記
こんばんは mamechoです

昨日胃がやられていたので夕飯はとっても組み合わせが気持ち悪いのですが「甘食」と「味噌汁」。
弱っていると幼い頃食べたものが恋しくなり甘食を。思ったのが昔はもっとパサパサしていたような。。。
やはり進化しているんですね。そして欠かせぬ味噌汁。ベトナムで心身ともにやられた時の味噌汁はもう本当に最高!!味噌汁!!万歳!!って勢いでしたよ。凄いパワーです。あなどれませんね。
そんなんで今朝からは復活で調子に乗っておはぎ朝2個昼2個食べたらもたれています。まだ完全復活ではなかったようです。

さてさて本日の紹介はこちら

デスクライトです。3段階明るさが変えられてしかも倒れたりすると電気消えます。移動とかする時も消えます。
安全かつ省エネですね。
調光式だと読書時、普通に過ごす時、寝る時と場面場面に応じて変えれるのは便利です。

サイズ 土台 横16.5x奥16x高さ42 センチ(高さは変えられます) 60wまで

値段 3900 円(少々ダメージある為)

想像バテ

  • Posted by: mamecho
  • 2010-08-15 Sun 19:27:59
  • 日記
こんばんは mamechoです

最近夏バテというかクーラー病というか体調わろしです。
昨日の友達とのご飯も軽くという事で近場の「六曜館」さんへ
がしかし、全然夏バテじゃないじゃん?!というくらい普段と変わらぬテンション&食欲。
逆に友達の方が残していましたよ。
夏バテというひ弱な女になりたかった想像から来るものだったのでしょうか?
いやぁ皆さんは気をつけてくださいね

さてさて本日の紹介はこちら
2010_0815_201311-IMG_6614.jpg
2段タイプのキャンディポットです。蓋がプラスチックなのでなんだか安心して開閉出来そうです。
バラしても使えるので便利ですよ♪キャンディポットはお菓子入れや細かいもの入れや何にでも使えて、プレゼントにも喜ばれる一押しアイテムです!!

サイズ 直径8x高さ12.5 (1段辺り高さ6) センチ   値段 1000 円

サイダー第二弾開始!!

  • Posted by: mamecho
  • 2010-08-14 Sat 18:11:50
  • 日記
こんばんは mamechoです

昨日閉店後にサイダー最後の1種類届きましたー!!
2010_0814_130637-IMG_6491.jpg
左後列から
*マスカットサイダー 岩手のサイダー・・・・・170 円
*温泉レモネード   長崎のサイダー・・・・・220 円
*パインサイダー   山形のサイダー・・・・・120 円
左前列から
*ダイヤレモン    兵庫のサイダー・・・・・180 円 
*セピアのしげき   北海道のサイダー・・・180 円

第二弾は味付きが多いですよ? しかしどこもラベルがイカすデザインですよねっ
是非お試しくださいませ? 

さてさて本日の紹介はこちら

ハンガーラックです。てっぺんはこちら
32x32H104-133(上Φ35) (2)
ラケット!!!昭和な匂いプンプンですよっ
結構掛けられるようになっているんで便利ですよね♪トレイも2カ所あって更に♪
このラケットにあたくしはイチコロです。

サイズ 土台 横32x奥32x高さ104?133 センチ(高さ調整可)
    上部分 直径 35 センチ

値段 5000 円

不安が。

  • Posted by: mamecho
  • 2010-08-13 Fri 19:44:45
  • 日記
こんばんは mamechoです。

世は昨日あたりからお盆休みですかねぇ?いやぁ今朝は道路が空いていて気持ち良かったです♪
皆さんはどちらか行かれますか??マメチョは変わらずやっておりますので人混みが嫌な方はどうぞ?
そして前倒しですが明日からサイダー第二弾やっちゃいます!!
実は1種類まだ届かないのです。。。。しかも電話しても出ません。。。もしやお盆休み突入してしまったのか。
おぉぉ結構ドキドキしております。明日届くように願って!!

さてさて本日の紹介はこちら
2010_0813_185628-IMG_6473.jpg
tirolyさんの新作シュシュが入荷しましたよ!!他にも数種類♪今回も可愛い柄が多く後列のピンクと黄色のシュシュは肌触りが良くってつい商品整理時に無駄に触ってしまいそうな勢いです。

そしてもう一品
2010_0806_111553-IMG_6207_20100813194416.jpg
子供用の椅子です。ちゃんと落ちないようにベルト付きです。
2010_0806_111608-IMG_6208.jpg
子供用とは思えぬこの柄。素敵です。物を飾るように使ってもいいと思うので子供がいない方でもモウマンタイ!
この後ろのバネがなんとも言えず面白いです。座り心地はすみません試してません。試してみたいけど絶対にハマってそのまま歩ける状態になりますよね。

サイズ 横33x奥51x高さ49xシート高さ23 センチ   値段 4900 円

疲労

  • Posted by: mamecho
  • 2010-08-11 Wed 18:06:00
  • 日記
こんばんは mamechoです

2010_0811_183207-IMG_6421_20100811174827.jpg
昨晩はこちらのイベントに行ってきました?ニャムコムさん達が踊るピンクレディは本当完璧で見ていて気持ち良かったですねぇ自分も踊りきった錯覚に。ピンクレディの衣裳って凄いけどいやらしく感じないのは不思議ですねぇ?全部見直してみたいです当時の映像を。 しかし久々にへべれけではしゃいで今朝は若干疲労感が。。。

さてさて本日の紹介はこちら

タオルケットです。この暑い時期にタオルケットは必需品ですね。何も掛けたくないけどお腹は壊したくないとかちょっと昼寝って時は便利です!!この花柄が昭和ですよねぇ?一家に一枚はあったのではないでしょうか?

サイズ 140x190  センチ   値段 1000 円

そしてもう一品

こちらはタオル地シーツです。このビビットカラーにやられました。汗かく時期ですからシーツは何枚あってもいいですよねぇ? ここだけ切って違うのに使ってもいいのでは♪

サイズ 130x230 センチ   値段 1000 円


明日は定休日になります。すみませんがよろしくお願い致します。

マメチョTシャツ決定!!!

  • Posted by: mamecho
  • 2010-08-10 Tue 19:09:31
  • 日記
こんばんは mamechoです

今朝はTシャツ打ち合わせにcursonさん行って来ました?そしてデザインが出来ました!!
マメチョフロント フロント拡大

マメチョバック  バック拡大

こんな感じです♪いかがですか??文字は茶色で決まっているんですがTシャツの色は自分の好きな色で作れます♪
注文生産になりますので気になる方はお早めにお願い致します。 希望としましては20日締めきりにしようかと♪
みなさーん!!買って下さーい!! お子様サイズも作れますよ♪
やり方はここでなく別記事で載せますのでそちらでお願いします♪(カテゴリー「お知らせ」で紹介します)


さてさて本日の紹介はこちら

再入荷の蓋つき容器です。蓋つきは本当便利ですって何度も言い過ぎですよねっ
この時期ならソーメン入れにしたりサラダ容器にしたり。白が基調だからさわやかさは満点です!!

サイズ 横18x奥18.3x高さ9(深さ6.5) センチ  値段 1000 円

そしてもう一品

紙ナプキンホルダーです。このポコポコみたいな感じの模様が可愛いですよねぇ?深さも程良くあるんで子供用のお箸やスプーンとかそういうものを入れても良いですよね♪

サイズ 横10x奥6.5x高さ11.8 センチ   値段 750 円

そして最後にもう一品
border=
プラスチック容器です。このよく見かける蓋部分の模様が可愛いのですよねぇ色合いも緑好きにはたまりませんよねぇ?
・・・・がしかし取っ手が片側割れていて密閉は出来ないのです。。。あぁぁ一瞬分からないのに悔しいです。
なので密閉出来なくてもいいものを入れちゃってください!!

サイズ 直径17.2x高さ19 センチ   値段 800 円(お安くしています)


追伸:サイダー第一弾がもう殆どない状態になってしまいました。
すみません!!第二弾も6種類入れますのでもうしばらくお待ちください!!

器用

  • Posted by: mamecho
  • 2010-08-09 Mon 19:12:42
  • 日記
こんばんは mamechoです

今ブログを改装中で色々とやってもらっています。色々と出来る方は本当尊敬のまなざしですよ!!
パソコンはもちろん、縫物やお料理等々。。。。
この間常連のお客様からお手製ビーズの可愛い飾りを戴きました♪前回はお姉ちゃんから今回は妹ちゃんから。
姉妹揃って器用って良いですよねぇ?うちは姉2人は料理も縫物も得意。あたくし両方ダメダメ。上で吸い取られてしまったんですねきっと。 

さてさて本日の紹介はこちら


プラスチックのお茶碗。プラスチックだから安心してお子様でも使えますね♪
このなんとも言えない昭和な絵柄が良い味を出してますよね?素敵です♪

サイズ 直径10.7x高さ5 センチ   値段 600 円

そしてもう一品

ファミリーポット。3段もあるので色々と使えそうですよねぇ?お弁当入れや手芸品とか細々したものを入れたり。
お弁当入れにするならかなり3段重でデラックスですよね。と見せかけ一番下は保冷剤とか。夏場は危険ですからね!

サイズ 横14x奥9x高さ15 センチ(1段辺り高さ4.5 センチ)   値段 1200 円

そして最後の一品

孔雀マドラー。サイダー祭り第一弾も残り僅かとなってしまいました。サイダーにアイス乗せて喫茶メニュー的にしちゃってこのマドラーをさせばまさに昭和喫茶ドリンク♪
想像しただけでウキウキしちゃいますね?

サイズ 上部分直径3x長さ20 センチ  値段 700 円


追伸:「ハイハイシトロンのメロン味」完売しました。ありがとうございます。
「BANZAIサイダー」が残りわずかになりました。

たまやー!!

  • Posted by: mamecho
  • 2010-08-08 Sun 20:57:23
  • 日記
こんばんは mamechoです

昨日実はお店早く閉めて高崎花火へ行ってしまいました。市制110周年ですしTシャツを作ってもらう予定のcursonさん宅から花火がとんでもなくよく見えるという事でお招きいただきましたのでついつい。。。
2010_0807_205259-IMG_6340.jpg
本当下手っぴぃですみません!!本当はもっと綺麗でアップで凄いんです。久々に感動で泣きそうになりましたよ。
cursonさん貴重な場所ありがとうございます。
あ?マメチョ花火上げたいですねぇ小さいのでいいので下の方でバンバンバンと(あっバクチクではありません!!!)

さてさて本日の紹介はこちら

シートです。この色合いと花柄っぷりが本当可愛らしくちょっと敷いたりするのに便利ですよね♪
棚の上にちょっと。寂しい場所にちょっと。ちょっとの場所に最適♪編んである感じなのでガラスですと涼しげですよ?

サイズ 29x20 センチ  値段 700 円

そしてもう一品

前に丸型があったのですが今回は四角版です。取っ手は付けても付けなくてもどちらでも使えます。
四角なので使い易いですよ♪調味用入れにしたり、帰りが遅い旦那さまへの夕飯セット入れ等々。活躍すること間違いないですね♪

サイズ 横28.8x奥19.5x高さ21(本体深さ4.7) センチ  値段 1400 円


追伸:日の丸サイダーが完売しました。ハイハイシトロン(メロン)、三扇サイダー残りわずかになりました。
ありがとうございます!!

祭り

  • Posted by: mamecho
  • 2010-08-07 Sat 18:45:49
  • 日記
こんばんは mamechoです

今日は地元の祭り「高崎まつり」です。
今朝ふと太鼓打ちしたくなり(毎年のことなのですが)一人叩いて遊んでいたら、だんだんテンション上がって来てしまい。。。朝から何をやっているんだって感じですが。いやぁでも完璧に叩けた時は気持ち良かったです♪
そういえば小さい時はおだんごにねじり鉢巻きのお姉さんに憧れたもんです。あぁ参加したくなってきましたウズウズです。

さてさて本日の紹介はこちら

SANYOのトースターです。残念ですが中が若干錆びている為にディスプレイ用としてをオススメ致します。
SANYOがなくなってしまうので貴重な品になるのではないでしょうか?。この柄がなんとも言えず可愛いですよね。

サイズ 横28x奥15x高さ18.5(本体部分横24.5x奥14) センチ   値段 4000 円

見苦しい

  • Posted by: mamecho
  • 2010-08-06 Fri 19:58:35
  • 日記
こんばんは mamechoです。

暑くなってからか常に喉が渇いている状況で暇さえあればグビグビと。夜中も起きてゴクゴクと。
午前中に汗をかき寝てもかき・・・放出し過ぎているからでしょうかねぇ?。
いやぁそれにしても改めて思いました。午前中の姿と買付時の姿は本当誰にも見られたくないほど見苦しい三十路と。。。

さてさて本日の紹介はこちら 
2010_0806_115624-IMG_6228.jpg
こちらの収納ケースはミニで本当可愛いですよ?♪台や棚の上にも置いても気にならないくらい。
柄もツボな方多いのではないでしょうか?あたくしはまさにツボです!!自分用に取って置きたいくらいです。。。箱入りだったので状態は綺麗ですよ

サイズ 横21x奥18x高さ24  センチ  値段 1500 円

続いてはこちら
2010_0806_105732-IMG_6198.jpg
収納機能付きのスツールです。パカッとな
2010_0806_105744-IMG_6199.jpg
中は激しいピンクです。しかも留め具はハート型♪メルヘン♪昨日値下げしましたドレッサーともピッタリな相性です。柄と高さといい。またこのタイプの花柄も可愛らしいんですよね♪

サイズ 直径30x高さ29 センチ   値段 3000 円

そして最後の紹介はこちら
2010_0806_111918-IMG_6211.jpg
ソファチェアです。この合わせやすさは抜群です!!かっこよくもシンプルにも♪しかも座面が大きくゆったり座れあぐらかけます♪
座り心地もいいですよ?ビニールレザーなのでお手入れも簡単なのは嬉しく、脚はスチールで頑丈です!!

サイズ 横51x奥53x高さ69xシート高さ39 センチ  値段 6500 円(一部汚れある為少々お手頃)

昨日は頑張って来ましたっ他にも出したので明日紹介致しますのでお待ちください。

そして明日はすみません!!7時閉店とさせていただきます。


追伸:お陰さまでスマックは完売致しました。ありがとうございます。
次は日の丸サイダーが残り少なくなってまいりました。

数点値下げのお知らせ

こんばんは mamechoです

マメチョ初の値下げ報告です。大物やらちょっと増えてきましたので急ですが数点値下げを
まずはこちら

ドレッサーです。状態は変わらず綺麗です。

サイズ 横63x奥30x高さ136.5 センチ  値段 12000円→7000 円

border=
電子保温ジャー(未使用品です) 大家族やホームパーティが多いご家庭にはもってこいです!!柄が素敵♪

サイズ 直径32x高さ26 センチ 値段 6000 円→3000 円


ベビーたんすです。この色合いが本当に良いんですよ!!自分で使おうかとも思ったのですが、これは便利アイテムだから色んな方に使ってもらいたいという事で値下げに

サイズ 横59x奥37.5x高さ88.5 センチ 値段 13000 円→8000 円


ガラスの照明です。この縁のフリフリが細かくて可愛いのです。あともう1つございます。ポイントライトにいかがですか?

サイズ 直径19 センチ  値段 6900 円→4000 円


ハンガーラックです。(貯金箱つき)6箇所もハンガーがかけられたり上にはちょっとしたものが乗せられたりと意外と収納出来ますよ。

サイズ 直径29(底部)x高さ85 センチ(伸び縮みします) 値段 6900 円→3500 円

半額並みな値下げをアップアップですがしてみましたっ。もう清水の舞台から飛び降りたつもりで!!

よろしくお願い致します。
気になることがございましたらお気軽にお問い合わせくださいませ。

夏バテには

  • Posted by: mamecho
  • 2010-08-04 Wed 18:27:39
  • 日記
こんばんは mamechoです

一昨日cursonさんのスタッフの方からこんなに可愛いミニ盆栽をいただきました。成功するとお花も咲くようでこれは楽しみ。2010_0804_190859-IMG_6183.jpg
盆栽用の小さな飾りを見ていたら色々なものがいてこれは楽しそうです。落ち着いたら飾りを増やして育てたいです。
まずは枯らせないようにせねば。。。

さてさて本日の紹介はこちら

いちごのスープ皿です。こちらと同じ絵柄の平皿もありましたが今回は深さがあります。
夏バテには冷製スープが良いと新聞に書いてありましたよ。是非こちらでお飲みになって乗り越えて下さい。
深皿だと汁ものには本当良いですよね♪ああ冷汁が恋しいです。。。

サイズ 直径19.2x深さ4 センチ   値段 750 円


すみません明日は定休日でお休みさせていただきます。
昨日も買付で休んだのにまた休みですみません。昨日不作だった分頑張ってまいります!!

棚ボタ花火

  • Posted by: mamecho
  • 2010-08-02 Mon 18:19:34
  • 日記
こんばんは mamechoです。

昨日は店の後ジャムカバーさんに用があり向かっている途中に花火に遭遇♪
いやぁ予測していなかった喜びがあると本当嬉しいですねぇ。と言っても運転中だからよそ見がそれほど出来ずに。。。あぁぁこういう時運転手付きだといいですよねっ 見放題です。まさにバブリーですよね

さてさて本日の紹介はこちら

プラスチックの麦茶入れです。
この色合いと形がこれまた良い味を出してくれています♪もちろん麺つゆ入れにでも♪結構小ぶりなので冷蔵庫の中でも場所取らなそうでこれまた良い子です。
この花柄ちょいと渋めですが惹かれるテイストです♪

サイズ 横15.5x奥9.8x高さ17(蓋まで含めず) センチ    値段 950 円

明日は申し訳ございませんが買付で休ませていただきます。

mamecho T

  • Posted by: mamecho
  • 2010-08-01 Sun 18:24:45
  • 日記
こんばんは mamechoです。

いやぁ今日から8月です!!早いです。。。そして今更ですがもしかするとcursonさんでmamechoTを作成するかもです!!
もう夏真っ盛りで夏物はセールという中作るというまったく世の中の流れを気にせずな。
でも9月もきっと残暑。しかもふと思ったのがTシャツは1年中着れるのでは?!と。
CURSONさんとこれから話し合いを重ねて。。。と言ってもデザインは大の苦手なのでお任せです 
マメチョっぽいのを作ってもらいます? 誰か買ってくれますか?

さてさて本日の紹介はこちら

こんな暑い日は電気はなるべく使わずにいたいもんです。(マメチョ店内も夏だけはキャンドル営業したいくらいです。。。)
たまにはキャンドルの中で過ごされてはいかがですか?ムーディーですよ♪そして花火の季節。花火の着火用でもOK。仏壇にもOKと。これでお盆も迎えられますね。ご先祖様も大喜びです。

サイズ 直径9x高さ9.5 センチ   値段 780 円

そして臨時休業のお知らせ
8/3はすみませんが買付の為お休み戴きます。

過去の日記たち

トップページ > 2010年08月

ブログ内検索
Feeds

Return to page top

