トップページ > 2010年09月


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

口内炎

  • Posted by: mamecho
  • 2010-09-29 Wed 18:12:27
  • 日記
こんばんは mamechoです

ずっとずっと出来ている大きな口内炎。。。しかもこの間までは反対側が歯の治療中だったからどうにもこうにも。。。
昨日の朝がマックスでだいぶソフトタッチな噛みっぷり。
その後歯医者に行ったらさすがにでかいからお薬出してくれました。いやぁ今日はだいぶ良いですよっさすがです!!
早くに薬塗っとけば良かったと。。。でも待機中の口内炎が両側に1つずつ潜んでいるんでこれからも活躍しそうですこの薬。
食欲の秋食べ過ぎなんですね。。。

さてさて本日の紹介はこちら

調味料入れセットです。トレイ付なので便利ですね。トレイは別で使ってもいいですしね♪
この柄控え目だけど可愛いですよね♪

サイズ トレイ 横23x縦10 センチ  調味料入れ(一番大きいサイズ) 直径7.5x高さ12.5 センチ
値段 1500 円

明日は定休日になります。
すみませんがよろしくお願い致します。久々に早起きで少しドキドキです
起きられるか・・・・

笑い

  • Posted by: mamecho
  • 2010-09-28 Tue 19:35:05
  • 日記
こんばんは mamechoです

昨夜は友達とご飯行ったのですが久々にお腹が痛くなるほど笑いましたねぇ?へべれけというのも拍車をかけ何度も秘かに息が出来なくなるほど。。。息が出来ない自分に何故か腹が立つ。いやぁ人間笑い過ぎると怒りに変わるんですかねぇ

さてさて本日の紹介はこちら
Φ18.5H29
ゴミ箱第一弾!!このウェスタンな感じが可愛らしいですよね♪あたしと髪が跳ねる方向が一緒で惹かれます。
横は耳飾りみたいのもしていておしゃれですよ。

サイズ 直径18.5x高さ29 センチ    値段 2500 円
2010_0919_113955-IMG_7193.jpg
2010_0919_114030-IMG_7197.jpg

ゴミ箱祭りですよっそれぞれが違うテイストで良いですよね?
中は黒いのでちょっとの汚れも気になりませんよ?

サイズ 直径23x高さ27 センチ 値段 1300 円

ぞうきんがけ

  • Posted by: mamecho
  • 2010-09-27 Mon 17:38:20
  • 日記
こんばんは mamechoです

この間久々にぞうきんがけをしたのですが部活動を思い出しましたねぇ
名ばかりのマネージャーとして柔道部に所属していたのですがその時に部員はよくぞうきんがけを。
懐かしくてつい張り切ってしまいましたよ。意外と息切れるんですね。。。。

さてさて本日の紹介はこちら
2010_0927_135929-IMG_7512.jpg
スリム棚です。しかも上の棚のこの扉ひっくり返すと
2010_0927_135949-IMG_7513.jpg
パカッとミラーです。スリムなので場所も取らず洗面所とかに合いそうですね♪
鏡に映っているようにこの前の雑木林が恐ろしいことになっております。生き物化しております。

サイズ 横31.5x奥29.5x高さ165 センチ   値段 9000 円(ダメージがある為)



本日は急遽13時オープンにしてしまいすみませんでした!!

人恋しい季節

  • Posted by: mamecho
  • 2010-09-26 Sun 18:16:32
  • 日記
こんばんは mamechoです

いやぁ本日冷蔵庫の扉を逆開きに直してみましたー!!途中脚に扉を落としそうになり冷や汗が流れましたねぇ。このうっかりはシャレになりません。
説明書は見ないで絵で理解する派なもんでよく失敗するのですが今回は無事に何事もなく終えました。
かなり自分出来るじゃないかっ!!とうぬぼれてしまいましたが実は大したことではないんですよねぇ?
1人作業は誰も褒めてもくれぬ天狗になった鼻をへし折ることもしてくれぬ・・・人恋しい季節です。

さてさてそんなこと言ってないで本日の紹介はこちら
2010_0926_173626-IMG_7510.jpg
まずは懐かしい筆箱です。絵柄が可愛いですよねぇ?現代のキャラクターものでなく敢えて飽きの来ないこんな素敵な昭和物をもって学校に通って欲しいです!!大人はペン入れ以外にこれから編み物時期。編み棒入れとして持ち歩くもいいではないでしょうか?
他にもたくさんございますよ?

値段 150 円?380 円(かなりの破格っぷりです!!)

そしてもう一品
2010_0827_141236-IMG_6789.jpg
ガラス容器です。この模様の色使いが優しく自分の心までやさしくなってしまいそうです。
昔のものの色使いとかって本当素敵ですよねぇ色あせない素敵さです

サイズ 直径12x高さ5.5 センチ   値段 950 円

和菓子

  • Posted by: mamecho
  • 2010-09-25 Sat 20:19:40
  • 日記
こんばんは mamechoです

今日は「まんじゅうブック」で気になっていたお店「九重ねぼけ堂」さんへおつかいに行って来ました?
2010_0925_125351-IMG_7360.jpg
可愛らしいうさぎまんじゅうとレトロなブルーノタウト。このパッケージの雰囲気好きです♪
和菓子屋さんってあまり入った事がないのですが季節の和菓子って本当素敵ですねぇ?今度買ってみようかと。
魅力的でした

さてさて本日の紹介はこちら

お茶碗です。この模様の中にまた模様が描かれているのが細かいオシャレで素敵ですよね♪裏印も可愛いんですよ。
洗った後にひっくり返して見える裏印って何気にポイントですよね

サイズ 直径12x深さ5.2 センチ  値段 700 円

そしてもう一品
2010_0827_134722-IMG_6757.jpg
skattグラスです。このこぶとりじいさんの絵柄は本当に可愛いですよねぇ?再入荷ですがまたやって来てくれてありがとう!!って感じです。見ていて癒されます。
急に寒くなってグラス紹介は。。。と思ったのですが絵柄が可愛いので許して下さいませって主役のこぶとりじいさんが見えない。。。

サイズ 直径6.3x高さ12 センチ  値段 750 円

飛行機もの

  • Posted by: mamecho
  • 2010-09-24 Fri 19:43:15
  • 日記
こんばんは mamechoです

アテンションプリーズ

こんな素敵なものを今朝piece plus さんから戴いて来ました♪実はわたくし飛行機もの好きなんです。って言ってもグッズはなくいつもグッズの本を眺めてはニマニマしている質なんですが遂にやってきました?飛行機の模型もすごい状態が綺麗で早速新居に飾ろうかと♪あぁ色々な航空会社のが欲しくなってしまいますね♪
FARMのイベントで声を掛けていただいたのですが、いやぁしかし出会いってどこに転がっているか分かりませんねぇ?

さてさて本日の紹介はこちら
2010_0924_141624-IMG_7209.jpg
会社の事務所で使われてたであろうラックです。上の部分が回転するのでファイルを取る時は非常に便利です♪
きっと初めての時は無駄にクルクル回転させてしまいそうですねぇ?作業がはかどる事間違いなしですねっ!!
下の段も程良く高さの幅がありますので何かと色々使えそうですよ?

サイズ 横36x奥36x高さ92 センチ   値段 4000 円

そしてもう一品

マガジンラックです。このワイヤーっぷりとビニールっぷりがアメリカ50年代の匂いがしてかっこいいです!
英字新聞なんぞ読めないけど置いておきたい気分ですね。

サイズ 横38x奥12x高さ35.5 センチ   値段 1800 円

最後のシュワシュワ

  • Posted by: mamecho
  • 2010-09-23 Thu 19:43:49
  • 日記
こんばんは mamechoです。

今日は急にまた寒い事寒い事。。。この間フリースタイルさんからこんなイカすお品をいただきました♪
2010_0923_203249-IMG_7208.jpg
日本酒のサイダーです。今日から寒くなると言う事で昨日しかチャンスはないと思い今年最後のシュワシュワを♪
初めはサイダーだなぁなんて思っていたのですが後から日本酒の甘みが。調子に乗ってグビグビいくときっと痛い目に合いますね。でもこのサイダーイケますよ?おおやさんありがとうございました!

さてさて本日の紹介はこちら

紹介しそびれていました。ガラスの照明です。この小ぶりな感じが玄関やトイレとかにいいですよね。
あたくしは台所に付けちゃってます。調理する時は手元の電気しか点けないのでビジュアル重視にしちゃいました。周りがほのかに赤くなっていいですよ♪

サイズ 直径18 センチ   値段 9000 円

お腹鳴る

  • Posted by: mamecho
  • 2010-09-22 Wed 19:59:17
  • 日記
こんばんは mamechoです

いきなりですがお腹鳴りますか??この間凄い可愛い人のお腹がキュルルとなったんですよねぇ?お腹の音って聞かれたくないですよね。
中学生の時朝礼が大嫌いで、あの静けさの中でお腹が鳴るのを恐れてよく貧血の振りをしたもんです。
しゃがむと先生がやってきて外に連れ出してくれるんで解放感たっぷり。これでお腹なっても大丈夫だっー!!と思ったんですが先生は傍にいて「大丈夫か?」と心配してくれるんですよね。こちらとしてはお腹の音を聞かれたくないから一人になりたいのに。。。かと言ってトイレに避難しても集会場の中にあるからいつまでも入っていると他の生徒に「あいつなげぇなぁ?」なんて思春期の女子には大問題です。他に良い方法がないかと朝礼がある度に考えたもんです。懐かしい青春時代です。

さてさて久々に前置きが長くなりましたが本日の紹介はこちら

子供用の胃腸薬です。中学時のお腹の鳴りは実は消化時の音だったのですがこれを飲んでいれば改善していたのでしょうか?
裏の効能欄を見ると「下痢・腸カタル・胃カタル・消化不良・・・」と。カタル??なんでしょう?
しかし昔のジャケは可愛いです!!中身入りですがくれぐれも飲まないでください!!

サイズ 横5.8x縦8.5 センチ   値段 300 円

明日は祝日なので営業します!!!
よろしかったら遊びにいらしてくださいませ♪

マメチョおやつ

こんばんは mamechoです

昨日マメチョおやつは10月?なんてお知らせをしてしまったのですがすみません!!もう開始です!!
お待たせ致しました!!!
メニューも少々ベーグルを変更♪
季節のベーグルとして季節ごとに味を変えよう?ということになりました。
秋は・・・

*チーズ
*かぼちゃレーズン
*くるみ


になります♪チーズはファンが多いので続投です。
どれも秋の味覚で良いですよね♪楽しみです♪
個人的に栗好きなあたくしは別注で栗ベーグルを作って欲しいなんて思ったり

毎週火曜日締めきり 完全予約制です。
木曜日に焼いてもらい金曜日にマメチョに入荷します。土曜日までに取りに来られない方は直接配送も承っております(別途送料一部負担お願い致します)

是非食欲の秋!!食べちゃって下さい♪

何故今日晴れ!!

  • Posted by: mamecho
  • 2010-09-21 Tue 19:42:39
  • 日記
こんばんは mamechoです

昨日はハルナマルシェ参加して来ましたよ?
2010_0920_123953-IMG_7204.jpg
天気が怪しくラジオでも「大雨洪水注意報がでている箇所があります」とか言っていて焦りましたねぇ いやぁでもやっている時は雨にも降られずなんとか乗り切りました!!
そして今日何故晴れるー!!!!って感じです。まぁシミが増えなかったという事でプラス思考でいきましょう?
来ていただいたお客さまありがとうございました!!パンを美味しいと言って買って下さったお客様ありがとうございました!!
パン来月から復活予定なので是非?ベーグル新味でそうですよ♪

さてさて本日の紹介はこちら

水槽用のアクセサリー用品です。このパンダが竹から出してる透明のボールの中で小さな玉が水の勢い?でグルグル回ります。別に水槽の中でなく飾って置くだけでも良いですよね♪

サイズ 横16x奥7x高さ15.5 センチ   値段 1000 円

明日はハルナマルシェですっ!!!

  • Posted by: mamecho
  • 2010-09-19 Sun 19:27:42
  • 日記
こんばんは mamechoです

明日はいよいよハルナマルシェです。だいぶ心地よい気候にやっとこなってホッと一安心ですねぇ♪
相変わらず準備が進んでなく毎日何をやっているんだっ!!と感じです。。。。

明日はマメチョのおやつも登場します!!天然酵母のパンです♪夏季休業していたんですが酵母も育ちやっとこ準備が整いました!!お待たせしました。と言う事で先駆けてハルナマルシェで販売します。
メニューはこちら
*ミニ豆パン←おやつでも人気の豆パン。小豆・エンドウ豆・金時豆の3種の豆がたっぷり入ったパンです。
*メロンパン
*カンパ
*くるみライ麦パン
*フルーツライ麦パン
計5種類です、豆パン以外はハルナマルシェ限定で作ってもらいました。
是非お試しくださいませ♪

さてさて本日の紹介に移りたいと思います。

ハリオのティーポットです。直火OKは何度も言いますが便利なんですよ!!あたしもこれから大活躍させますよ?
プレゼントにも嬉しいアイテムであったりしますよね。この花柄がかなり良いんです♪

サイズ 14.5(直径9)x高さ13.5 センチ  値段 2200 円

そして続いて

カトラリー入れです。このトップのちょうちょのような形もポイントでもあり下の方のレースもたまりませんねぇ
食卓に是非メインに置いて下さい!!

サイズ 直径11x高さ11(トップまで19) センチ  値段 1200 円

そして最後はこの子
2010_0918_170313-IMG_7144.jpg
クマです。昔の子供用シャンプーです。薄れてしまいましたが金太郎前掛けをしているんですよ。
昔のシャンプーが若干入ってますよ♪

サイズ 高さ15 センチ  値段 1000 円

明日は告知通りハルナマルシェに出店する為に実店舗はお休みです。
よろしかったら榛名湖へシート持ってレッツラゴーです!!!きっときっと気持ち良いですよ♪
tirolyさんも一緒に参加です♪新作のグラニーバックが気になっております♪

ダルダル・・・

  • Posted by: mamecho
  • 2010-09-18 Sat 19:08:16
  • 日記
こんばんは mamechoです

癖で階段下りる時はつい壁にもたれながらダルダル状態なのですが、最近そのもたれ具合が激しくついには摩擦で腕の皮剥けてしまいました。。。さすがにもたれ過ぎました。痛いです。
そんな凹んだ時はこちら
2010_0918_163839-IMG_7116.jpg
大好きなおやつ。LOUNGEさんからいただきました?しかもビックサ?イズ。小さなタイプしか見た事なかったので軽く興奮しちゃいました。これで皮剥けた事なんて帳消しです

さてさて本日の紹介はこちら

まずは人気のチューリップランプです。この小ぶりっぷりがたまりませんよねぇ?大好きな一品でもあります♪
こちら2つありますので廊下に並べて付けたり、キッチンのカウンターの頭上に並べても可愛いですよね♪

サイズ 直径20 センチ    値段 10000 円

続いてはこちら

マメチョっぽくはないのですがたまたま縁がありましたのでご紹介。職人さんの手作りなもので釘を使わず組み込んであります。ちょっと脚の先がダメージあり靴下履いているようですがこれが味です!!積み重ねられた味でございます。ポツンと置いてもさまになる風格ですね。

サイズ 座面直径26(脚幅30.5)x高さ48 センチ   値段 4500 円

そして最後はこちら

珠のれんです。こちらはオレンジ版。緑版もありますよ。結構控え目なデザインですのでどんな雰囲気にも馴染んでしまいます。最近のれん運が良くのれんが多い気が。。。

サイズ 横83x長さ85 センチ   値段 2900 円

熱気ムンムン

  • Posted by: mamecho
  • 2010-09-17 Fri 18:54:46
  • 日記
こんばんは mamechoです

いやぁ昨日は本当嫌な天気でしたね。こんな天気の山道は更にビビりますよねぇ対向車のトラックが突っ込んでくるか?!カーブ曲がり切れず落下か?!なんて悪い想像ばかり。霧もどんどん濃くなってゆく始末。。。
参ったよ?なんて思いながらふと横を見ると殆ど霧なんてない。もしやもしや。。。とクーラー入れたらあれよあれよと視界スッキリ!!ついつい山道で興奮し熱気発してたようです。いやぁ雨の運転はすぐに曇るからあまり心惹かれません。

さてさて本日の紹介はこちら
2010_0917_172407-IMG_7088.jpg
ミルクパンです。
2010_0917_172441-IMG_7089.jpg
蓋付き容器です。
2010_0917_172456-IMG_7090.jpg
ボウルです。
2010_0917_172544-IMG_7093.jpg
マグカップです。

こちら全て現代のものでポーランド製のホーロー商品です。現代ものですが色がとても可愛くそしてホーローシーズンというのでついつい入れてしまいました。しかも個人的趣味で緑ばかり。。。緑好きな方見て下さい!!
縁取りがマグカップはカーキ色、それ以外は茶色になっていてそこもまたポイントです♪
ホーローなのでIHも可能なのは嬉しいですね♪

ミルクパン サイズ 直径14x高さ85 センチ   値段 1575 円
蓋付き容器 サイズ 直径9x高さ12.5 センチ   値段 1680 円
ボウル   サイズ 直径14x高さ7.5 センチ   値段 1260 円
マグカップ サイズ 直径7x高さ6.5 センチ   値段 735 円 

手相

  • Posted by: mamecho
  • 2010-09-15 Wed 18:55:47
  • 日記
こんばんは mamechoです

昨日お客さんに手相を見ていただいたんですが嬉しい事ばかり言ってもらい有頂天に♪ふと気付くと手のひらを見つめていたり、今朝も運転中左手のギアを握る手はソフトタッチ気味。今の手相を変えたくないと思うとついつい。って全然意味ない事なんですがねぇ?

さてさて本日の紹介はこちら
2010_0914_224423-IMG_7065.jpg
2010_0914_224455-IMG_7066.jpg
昭和のノート達です。状態もなかなかいいんですよ♪ラッキーノートの少女は両方とも目が少々が悲しげです。。。動物はウキウキ気味なのに。何があったのでしょうか

値段 400 円

そしてもう一品
2010_0914_224710-IMG_7067.jpg
おしめです。使用品ですが状態は綺麗ですよ。おしめ仕立てになっていますがほどくと手ぬぐい感覚で使えて良いですよ♪そしてよく見ると
2010_0914_224716-IMG_7068.jpg
こんなミッキーもどきが。。。完全にブルマー姿の人間ですね。怖いですが個人的には大好きな系統です!!
変態キャラクター

サイズ ほどいた場合幅32.5x長さ120 センチ  値段 500 円

明日は定休日です。すみませんがよろしくお願い致します。
雨ですね。。。買付日和ではないのが痛いです。。。でも行ってきます?

土産

  • Posted by: mamecho
  • 2010-09-14 Tue 18:41:41
  • 日記
こんばんは mamechoです

2010_0914_125000-IMG_7047.jpg
何気に気になっていたお土産をお友達に買ってきてもらいました?「鳩三郎」
可愛いです。しかも触り心地がちょいと半生の鳩サブレーのようで。。。。
無駄にムニムニしています。焦げたように黒くなるのも時間の問題のようです。
他には走る鳩三郎が付いたボールペンもあったり。。。鳩三郎なかなかやりますよ!!

さてさて本日の紹介はこちら

まずはアルミ両手鍋です。アルミはホーローとは違って軽くて気軽にガンガン使えますよね♪この蓋の花柄が可愛らしくホーローに負けてませんよ!!

サイズ 直径22x深さ10 センチ 3.5L    値段 3500 円

続いては

象型お子様プレートです。このコップ置くところのボールの模様が惹かれます。食べるのを嫌がるお子様にこんな容器で出してみたら喜んでムシャムシャ食べるかもしれませんよ? 色違いでピンクもあります。

サイズ 横31x縦23.5 センチ  値段 800 円

そして最後は

カトラリー入れです。この控え目な模様が可愛いですよね♪結構深さがありますのでさい箸や大人用のカトラリー入れもバランスよく入れられますね。もちろん筆入れや鉛筆入れにも♪

サイズ 直径7x高さ13.5 センチ  値段 950 円

名刺

  • Posted by: mamecho
  • 2010-09-13 Mon 19:50:32
  • 日記
こんばんは mamechoです

FARM01のフライヤーを作ったアシカ図案さんに名刺を作ってもらいました
2010_0913_194203-IMG_7046.jpg
可愛らしいですよね♪裏面はまた違った感じで良い味なんです♪これでショップカードを作ってもらおうかと考え中です♪

さてさて本日の紹介はこちら

 border=
湯のみです。この柄が何とも言えず良いですよね♪湯飲みなのに渋くなく緑茶だけなくコジャレてハーブティやら飲んでもさまになりそうですね。飾っておくだけでもインパクトありますよ。

サイズ 直径6x高さ8.7 センチ   値段 500 円

そしてもう一品

だいぶ朝晩は秋らしくなってきたのでついついマグカップとか紹介したくなってしまいます。
このローマ字のセリフはよくこの時代のものに見られますよねぇ?ローマ字読む時ってついついたどたどしくなってしまいますよねぇ この絵柄ってまともに見ると微妙なんでしょうが惹かれますよね

サイズ 直径7(取っ手含まず)x高さ6.7 センチ  値段 800 円

ペコちゃん

  • Posted by: mamecho
  • 2010-09-12 Sun 18:26:26
  • 日記
こんばんは mamechoです

栗好きにはたまらないシーズンになりましたっこの間こちらのマロンクリームを
2010_0909_092853-IMG_7028.jpg
ちょいと一瞬サザエさんに見えてしまいました。。。ペコです。改めてみるとペコちゃん眉毛ないんですね。
お味は美味しかったです♪

さてさて本日の紹介はこちら
2010_0902_190808-IMG_6935.jpg
まずはゴミ箱です。柄が可愛くて小ぶりタイプです。よくおばあちゃん宅で使われていましたよねぇ懐かしいです。よく当たって中のゴミを蹴散らしたもんです。

サイズ 直径18.5x高さ20.5 センチ  値段 1500 円(経年によるプラスチックの独特な匂いがします)

続いて
2010_0827_135225-IMG_6761.jpg
カトラリー入れです。この柄がポイントでずっと食卓に出していたいですよね。下のオレンジ部分は外れますので洗いも楽ちんです♪

サイズ 直径6(上部)9.8(下部)x高さ11 センチ  値段 1000 円

最後に

三角フラスコです。未使用品なので安心して色々な場面で使えますね。実験君してもよし花瓶として使っても良しです。自分でガンガン使って自分の味を出して下さい!!!

サイズ 直径8x高さ13 センチ   値段 600 円

値下げ第二弾のお知らせ

こんばんは mamechoです

値下げ第二弾のお知らせです。
        

サイズ 上 102x124 センチ  値段 4500円→30%OFF 3150 円
    下 154x225 センチ  値段 13000円→30%OFF 9100 円
    
       

サイズ 上 160x240 センチ  値段 13500円→30%OFF 9450 円
    下 224x190(+10伸ばせます) センチ  値段 18000円→30%OFF 12600 円

こちらは60?70年代のヨーロッパのカーテンです。柄がさすが本物!!良いですよね!!
あたしもこの間つい柄に一目ぼれで買ってしまいました。サイズは・・・合いません!!でも意地でも何か使ってやるぞと妄想中です!!


2010_0911_195320-IMG_7036.jpg  2010_0911_195423-IMG_7037.jpg

ガラス商品もこちらは30%OFFになります。
ガラスでも色合いが紫が多いので一年中使えますよ♪

いつもセールするタイミングが遅いのですがもしよかったら?♪

イカす

  • Posted by: mamecho
  • 2010-09-10 Fri 18:01:23
  • 日記
こんばんは mamechoです

一昨日はwabisukeさんtodoさんと9/5のFARM01のお疲れ様の会合をしてきました。todoさんから2010_0910_183026-IMG_7030.jpg
こんな可愛らしいつんのめっているリスを誕生日プレゼントでいただきました♪ありがとうございます。
これでパソコン周りこまめに拭きます。遊び相手にもなってくれそうです♪

さてさて本日の紹介はこちら
2010_0910_161034-IMG_7029.jpg
カラフルなソファチェアです。結構背もたれが高いので楽ですよ♪座面は年季が入っているのでちょっと沈みますがなかなか良いですしポイント的なインテリアにも良いですよ♪何と言っても柄がイカし過ぎてますからねっ!!!
あたしはついつい荷物をちょっと置く台的な感じで使っちゃいます 玄関やらやら

サイズ 横42.5x奥54.5x高さ76.5xシート高さ35  センチ   値段 9500 円

明日は臨時にお休みさせていただきます。
勝手で申し訳ございませんがよろしくお願い致します。

田舎っぺ

  • Posted by: mamecho
  • 2010-09-08 Wed 17:57:46
  • 日記
こんばんは mamechoです

今日は打って変わって涼しいですねぇ?こりゃ体調崩さぬように気をつけなきゃですねっ
明日の定休日はちょいと息抜きも含め都内へ? ってもこの間買付で都内に行ったのですが
ちょいとビビり始めている自分がいます。都会はオシャレな人多いから田舎っぺ丸だしなんだろうなぁと。
そういえば昔の上司に言われました。都内に5年いたのに「おまえは変わらずあかぬけないなぁ(笑)」と。。。
まぁ田舎万歳ですよ。 
という事で?都内の友達に群馬土産
2010_0908_132452-IMG_7017.jpg
地元「六郎」さんのおうま最中。ひんべえですよ。程良い甘さで美味しかったですねぇぇ♪疲れには甘いもの!!!

さてさて本日の紹介はこちら

2010_0825_162201-IMG_6752.jpg
カラフルなKOKUYOの事務用品入れです。書類やらいろいろまとめなくてはと思うのですがついついそこいらへ。。。
そしていざって時にアタフタしちゃうんですよねぇ 可愛い包装紙をしまっておいたりカトラリー入れ(ってだいぶ入りますよね)やハギレ入れても良いですよね♪とにかく綺麗な緑です♪

サイズ 横25.5x奥33x高さ26 センチ    値段 2500 円


明日は定休日になります。
すみませんがよろしくお願い致します。

夏の風物

  • Posted by: mamecho
  • 2010-09-07 Tue 19:20:25
  • 日記
こんばんは mamechoです

昨日は夏を楽しもうという事で去年もやった花火の会を人数を増やし公園で♪
たまには野外でのご飯は楽しいです♪花火も今年はろうそくも用意し万全体制でっ
歳がいもなく久々にはっちゃけました 今頃ですが夏を楽しみました♪
がしかし虫に喰われ片足の甲5カ所、もう片方は腫れてます。。。ブヨでしょうか

さてさて本日の紹介はこちら

38x29H18.jpg
ピクニックカゴです。残念なことに金具が片方壊れています。でもディスプレイに使ったりこうやって横向きに置けば収納箱として使えますよ♪壊れ具合も味としてとらえてもらえると更に嬉しいです

サイズ 横38x縦29x高さ18 センチ   値段 3000 円

ベトナムオンパレード

  • Posted by: mamecho
  • 2010-09-06 Mon 20:04:03
  • 日記
こんばんは mamechoです

昨日FARMが終わりましたー!!ご来場していただいたお客さまや他の出店者の方々実行委員の方々ボランティアスタッフの方々ありがとうございました!!
楽しかったです♪暑かったですが。。。
・・・・がしかしやはり失態はするもんです。デジカメのメモリーを入れ忘れ、まったく写真撮れず。トホホです。
自分を罵るしかありません。。。
あの広い芝生の環境でのイベントは本当に気持ち良かったです♪

さてさて本日の紹介はこちら
2010_0906_162050-IMG_6972.jpg
ベトナム商品の第一弾のハンガーです。
こちら折り目がつかなくて本当良いんですよぉ可愛い柄を入れましたよぉ♪

サイズ 40 センチ   値段 1本 800 円
そして
2010_0906_162433-IMG_6975.jpg
ポーチです。こちらもハンガーと同じベトナムのお洋服屋さんのオリジナルです。群馬ではマメチョだけの一品。
クッションが効いていてデジカメ入れにも良いですよ♪中の生地も柄で可愛いです

サイズ 16x11 センチ  値段 1000 円
そして最後
2010_0906_162848-IMG_6977.jpg
2010_0906_163007-IMG_6978.jpg
2010_0906_163146-IMG_6980.jpg
ベトナム布オンパレードです!!!これで好きな物作って下さい!!目隠し布として使って下さい!!カバーにしちゃって下さい!!毎回ベトナム布の柄には心やられます!!!

サイズ 幅142センチ?150センチ  値段 1m辺り 1100円?1200円(柄によります)

FARMですよ

  • Posted by: mamecho
  • 2010-09-04 Sat 20:07:42
  • 日記
こんばんは mamechoです

いよいよ明日に迫りましたっFARMですっ!!準備しているとだんだんと何を持って行けばいいのか?!とか考え出すとキリなくしばし頭がショート。。。
これから本格詰め込み作業に取り組みます。頑張りますので明日覗いて見て下さい♪

さてさて本日の紹介はこちら

顔の色が非常におかしなことになっているお茶碗です。。。しかも顔が怖いです(撮影ボケていてすみません!!)
どうしてこれを作ってしまったのでしょうか。。。でもこういう類い大好きです!!

サイズ 直径10.8x深さ4.5 センチ   値段 600 円

そしてもう一品
2010_0904_192738-IMG_6968.jpg
2010_0904_192829-IMG_6970.jpg
壁に貼って身長を計りましょう?この絵柄がなんとも言えませんよねぇ!!
160センチ以上計れるので大人までいけますよ!!

値段 120 円

両方とも明日のFARMに持って行きますのでよろしかったら。

明日はお店の方はお休みさせていただきますのでよろしくお願い致します!!

マネキン運

  • Posted by: mamecho
  • 2010-09-03 Fri 18:42:38
  • 日記
こんばんは mamechoです

昨日信号待ちにふと横見ると窓の簾からニョキっと二本の腕が絡むように。。。
よく見るとマネキンの腕だったんですがクリーニング屋さんの窓。何故マネキンの腕?!
この間は外に練習し尽くされたマネキンの頭が乱雑に置かれている床屋だったり。
最近マネキン運が良いです。といってもふと見つけると本当ドキッとして心臓によくありません。。。

さてさて本日の紹介はこちら
2010_0903_152347-IMG_6941.jpg
人気のミニケースです。こちらはちょっとした薬箱や調味料入れや食器入れといった形で色々と使えますよ。
シンプルなので飽きも来ないですし良いですよねぇ♪中に入れたものが映えますよ♪

サイズ 横27x奥23.5x高さ16.5 センチ   値段 1500 円

手に震えが・・・

  • Posted by: mamecho
  • 2010-09-01 Wed 18:31:08
  • 日記
こんばんは mamechoです

じわじわFARMが近づいてきました。。。少しずつビビり気ばかり焦って軽くパニック状態で準備中。手が無駄に震えてます。いつも日にちが迫らないと出来なくて大概焦ってしまう。成長しないもんです。
でもこのイベントに合わせて人気のベトナム布とハンガーとポーチを数点急遽入荷させましたよっ?!!多くの方がいらっしゃるので頑張りますっ!!

さてさて本日の紹介はこちら
2010_0705_142559-IMG_5181.jpg
ノリタケのメラミンのどんぶりです。おしゃれな言い方ですとボウルです。メラミンなのでお子様も安心して使えますね♪それにしてもこちら非常に品がありますよね 素敵です。
この模様シリーズは陶器になりますが他に茶碗蒸し容器、小皿、中皿、大きなオーバル皿もあります。揃えたくなってしまいますよね♪

サイズ 直径20.5x深さ6 センチ  値段 1600 円(れんげ付き)

そしてもう一品

9月です。なので季節先取りでデコラウェアのホーローやかんです。このベル型がなんとも言えず良い味を出してますよね♪昭和のホーローっていうとなぜか赤を連想してしまうのはあたしだけですかね?!

サイズ 直径20.5(底部)x高さ19.5(蓋部分まで) センチ    値段 4000 円


明日は定休日になります。
申し訳ございませんがよろしくお願い致します。

過去の日記たち

トップページ > 2010年09月

ブログ内検索
Feeds

Return to page top

