トップページ > 2010年10月


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

やはり胃が

  • Posted by: mamecho
  • 2010-10-31 Sun 19:01:56
  • 日記
こんばんは mamechoです

ベトナムへの旅立ちが着々と進んでいるんでこれは胃を強化と思いつつ結局自炊はしたりしなかったり。。。バタバタしているのを理由に。しかも最近おやつがおせんべいで胃もたれてきてます。。。
体力も付けていない状態。。。気休めに2階の在庫取りに行くのをダッシュにしてみたり。

さてさて本日の紹介はこちら
2010_1031_192737-IMG_8058.jpg
お天気ペットです。車のアクセサリーで天気によってこの傘の色が変わるらしいですが、もうさすがに役目が終わったようです。陶器製です。なんだかこのポーズが可愛ですよねぇ?片足上げているんですよ。
傘がバネ式になっているので揺れるのも愛嬌があります。

サイズ 高さ8.5 センチ   値段 2000 円

台風

  • Posted by: mamecho
  • 2010-10-30 Sat 17:54:36
  • 日記
こんばんは mamechoです

台風ですねぇ?テレビが見られなくなり早1ヶ月。慣れては来たけれどもこういう緊急的な情報が夜のうちに見られないのは痛いです。。。新ドラも1つしか見れていなくそれも毎回人に頼み録画です。学生だったら完全に次の日の会話について行けずポツ?ンパターンですね。

さてさて本日の紹介はこちら
2010_1030_185102-IMG_8057.jpg
こんな台風の時は傘でなく合羽ですよね。しかもこの懐かしい定番の水玉模様。
12歳用のはあたしも着れましたよー!!小さめな大人でしたら大丈夫そうですよ♪可愛いですよねぇ?

サイズ 水色 9-10歳(130-135センチ)     値段 750 円(一部袋に汚れあり)
    黄色 7-8歳(120-125センチ)    
    紺色 12歳            黄色・紺色 値段 各800 円

カエル

  • Posted by: mamecho
  • 2010-10-29 Fri 19:39:24
  • 日記
こんばんは mamechoです

最近雨の日が本当嫌です。帰り道どうしても田んぼの中を通らなくてはいけないのですが、カエルがたくさん道路に出没。カエルごめん!!!と言って通るしかないのですけど。うぅいいものではありません。でも朝通ると何故か死骸がないんです1つも。
お食事中の方申し訳ございません!!!

さてさて本日の紹介はこちら
2010_1029_164006-IMG_8034.jpg
ギターネオパスです。未使用品で状態がとても綺麗です。このグラデーションされた花たちがなんとも愉快です♪
しかも中は
2010_1029_164047-IMG_8037.jpg
こんな可愛らしい絵柄の紙が巻かれています。でもこれって使っているうちに剥いていくからいなくなってしまうのですがね。
他にも2種類入りました♪

16本入り 値段 550 円

そしてもう一品

この蓋の微妙なサーモンピンクが良い味を出しているプラスチック容器です。
やはりどこか北欧の匂いがしますよねぇ?素敵です。深さも程良くあるので色々と収納出来そうですね。

サイズ 横11.5奥11.5x高さ11 センチ  値段 950 円

シャットアウト

  • Posted by: mamecho
  • 2010-10-27 Wed 18:38:47
  • 日記
こんばんは mamechoです

実は本日の上毛新聞に小さくmamechoが載りました!!なんだか恥ずかしいですねぇ?
もしもし手元に上毛新聞がありましたらチラリと一瞬見てみて下さい。
お店の様子が少しでも分かると嬉しいです♪いやぁしかし年齢が書かれてしまうのは痛いです・・・

さてさて本日の紹介はこちら
2010_1026_154957-IMG_7991.jpg
昔のカーテンです。なので生地はしっかりしていますので今日みたく寒い日はしっかり厚手カーテンで外気をシャットアウト!!しかし模様が可愛らしくて良いですよね。

サイズ 90x160 センチ  値段 4500 円

明日は定休日です。
すみませんがよろしくお願い致します。

  • Posted by: mamecho
  • 2010-10-26 Tue 19:20:25
  • 日記
こんばんは mamechoです

虫ノイローゼになりそうです。。。暖かいとカメムシたちが飛び交い、蠅が最近マメチョに侵入してきます。
ご迷惑をおかけしたお客様本当のすみません!!談笑中にもブンブン目の前を行き来、かまってくれよぉと言わんばかりに存在アピールしてきて。お客さんが帰られた後は本気な戦いですよ。片手にキンチョールもう片方には新聞紙。あぁかなりマイナスイメージですよねぇトホホ・・・

さてさて本日の紹介はこちら

デコラウエアのホーローポットです。この花柄がたまりません!!
この冷え込み具合だと本当に温かいもんが恋しくなりますよね。置いておくだけでもかわいいから入れる時にウキウキしちゃいますね。

サイズ 直径13(底)x高さ22 センチ  値段 3000 円

そして温かい紅茶やコーヒーに欠かせぬミルクピッチャー

しかも持ち手がレモンのような形がまたイカしますよね♪ちょっとポテっとしているのも愛嬌がありますよね。

サイズ 横9x奥5.8x高さ5.6 センチ  値段 600 円

それと昭和な子供服も入荷しました!!お手頃価格にしてありますのでよろしかったら♪ 

素人

  • Posted by: mamecho
  • 2010-10-25 Mon 17:16:29
  • 日記
こんばんは mamechoです

2周年のイベントのチラシを自力で作ってみよう!!と気合い入れてみたもののそう簡単にはいかないですよねぇ
素人ですから想像と全く違うもので毎日キィキィヒィヒィ言いながらパソコンと闘っています。。。
そんなことをしているとどんどこ宣伝時間がなくなってしまいますよね。もうこれはプロに頼むしかないですかね
うぅぅ

さてさて悔しがっている場合ではなく本日の紹介です

かわゆいですねぇこんな可愛いケースに入っている犬??渋く長瀞と入っている文字もイカしますよねぇ
玄関や机の脇っちょにちょこんと鎮座させてください!!

サイズ 横9x奥4.3x高さ9.5  センチ   値段 1000 円

青春時代

  • Posted by: mamecho
  • 2010-10-24 Sun 18:45:36
  • 日記
こんばんは mamechoです

昨日は久々に青春を共にした友達とカラオケして来ましたよ。
いやぁカラオケなんて去年姉と行って「下手になったねぇ」と言われて以来。
音痴なんのその。オール懐メロ歌いまくりです。。青春時代に戻った気分でたまにはハッチャケも必要ですね。

さてさて本日の紹介はこちら

.jpg
こちらを直接コンセントに差し込むとほのか?に光ります。点けなくても可愛いですよね。
アレンジしてブローチにしてもいいような気がしますがさすがにもったいないですよね

サイズ ちょうちょ 横5.5x縦5.5 センチ
    ふくろう  横4x縦6.5 センチ 
値段 各1000 円

そしてもう一品

貯金箱パンダです。この片目のシールがズレて貼られた為にちょっと怖い雰囲気もありますが。でもパンダはカワイイキャラクターですからね。片目がズレていようが許されますかね?!

サイズ 横6x奥6x高さ9 センチ  値段 1000 円

  • Posted by: mamecho
  • 2010-10-23 Sat 18:17:01
  • 日記
こんばんは mamechoです

最近歯がしみます。。。うがいの時もなかなか熱いものやなかなか冷たいものでも。恐る恐る口に含む感じです。
先日バイクに乗る機会があり興奮しながら嬉しくてつい口あけた笑顔に。しみるんです。。。遂には風にも。
末期でしょうか。将来は総入れ歯になってしまうかなと今から不安です。

さてさて本日の紹介はこちら
2010_1023_131215-IMG_7987.jpg
まずは洋服ダンスです。この水色が可愛いですよね。取っ手も懐かしい形です♪
木が良い種類のもので中の状態はきれいな方です。5段もあるので収納たっぷり出来ます。高さもそれほどないので上に小引き出し乗せられますよ♪

サイズ 横59x奥44.5x高さ85 センチ   値段 8900 円

そしてもう一品
2010_1023_144335-IMG_7988.jpg
はいちょうです。横がメッシュになっているので通気性もよく良いですよ。中は3段に分かれているので便利ですし柄が可愛い色でいいですよね♪

サイズ 横38.5x奥28.5x高さ46.5 センチ  値段 7500 円

パーティ

  • Posted by: mamecho
  • 2010-10-22 Fri 18:48:03
  • 日記
こんばんは mamechoです

秘かに考えているマメチョ2周年パーティみたいのを。昨日はそれについての意見交換会をDJ経験のある女子2名とゲストとして登場してもらうニャムコムさんと開催してきました。さすが女子脱線脱線。。。半分以上は脱線ネタであれよあれよ深夜1時。でもだいぶ形的に見えてきました?内容は改めて紹介しますのでご期待を♪

さてさて本日の紹介はこちら
2010_1022_191526-IMG_7983.jpg
予告通り昭和の布です。この大きなニワトリのは切って縫うとクッションが出来るタイプの布です。切ってクッション作ってもいいしこのまま布として使ってもいいですよね♪

値段 350 円?(柄と大きさによって変ります)

そして続いてはこちら
2010_1021_161242-IMG_7839.jpg
すみませんヘソが曲がっているもんで画像も曲がっております。一瞬ドラえもんと思われた方も多いのではないでしょうか?!でも頭から宇宙人のようなものが生えていますし。こジャレて蝶ネクタイです。軽部さんです。ポッケもなくデベソのようにバッテンへそです。こういうパチモンは個人的に本当ツボです。誰か共感してくれますか??

サイズ 直径10.8x高さ5.5 センチ  値段 700 円

ベトナム

  • Posted by: mamecho
  • 2010-10-20 Wed 18:10:40
  • 日記
こんばんは mamechoです

ベトナムでまたハンコを作る予定でデーター送ったのですが、やはり微妙に違ってあがって来ました。
ツバメのハンコのツバメの目がかなり目つきが悪く白眼剥いてる感じで。。。怖い。。。個人的には好きだけど嫁に行かずになりそうなので可愛く訂正。でも秘かにどんな風に変に上がってくるかもちょっとワクワクしていたり

さてさて本日の紹介はこちら

出ましたローマ字のマグカップ。このローマ字のセリフが書いてあるものはやはり心惹かれます。
個人的には横の女性が好きです。スッタキング出来るからこの形はいくらでも集められますね♪

サイズ 直径8.5(取っ手含まず)x高さ6.2 センチ  値段 980 円


明日は定休日になります。
月曜日も休んだのにすみませんがよろしくお願い致します。

昭和の布がやってきましたので明後日は布を紹介致しますのでお待ちください♪

失礼

  • Posted by: mamecho
  • 2010-10-19 Tue 20:34:30
  • 日記
こんばんは mamechoです

昨日は臨時休業すみませんでした!!昨日は長野方面で食器棚を積み、そして続いて都内方面へ行って細々。
深夜帰宅ヘロヘロです。。。
運転はあたしではなかったのでついつい居眠りを。寝ては失礼と思ってたのですが睡魔との闘いできっと目はうつろ、そして無駄にでかい声(自分を起こそうとして)しかも途中寝てしまう為途切れ途切れ。きっと静かに寝てくれた方がマシだったことでしょう。。。はぁ睡魔は怖いもんです

さてさて本日の紹介はこちら

アメ色カップ&ソーサーです。このシリーズのお皿も前に紹介しましたがやはり可愛いですよね。さりげない模様が良いですよね♪これからどんどこ寒くなりますからねぇ活躍アイテム間違いなし♪そしてプレゼントにもいいです♪

サイズ カップ:直径9(取っ手含まず)x高さ6 センチ  ソーサー 直径15 センチ    
値段 1200 円

そしてもう一品

スタンド灰皿。実はこの子上の部分を回転させると吸いがら入れる部分がひっくり返って灰が下のバケツみたいな部分に落ちます。って文章で伝えるのがへったくそでどうしょうもありません。。。すみません!!実物を見て触ってくださいっ

サイズ 直径15x高さ61 センチ   値段 5900 円

手抜き

  • Posted by: mamecho
  • 2010-10-17 Sun 19:00:14
  • 日記
こんばんは mamechoです

この間電気の配線がちょっとむき出しになっていたのを気付いていたのですが、大丈夫だろうと持ち上げた瞬間ショートしてビックリしましたねぇ手が黒くなりましたが幸い火傷でなく炭が飛んだようです。
いやぁそこは面倒臭がってはいけないんですねぇ。ついつい自分の事だと面倒臭がりで。気をつけなくてはです。

さてさて本日の紹介はこちら
87H86.jpg 2010_1016_132301-IMG_7791.jpg
ボンボリのれんです。何気に気持ちいいですよ?あたってもそんなに痛くないですよ。
ちょっと一列短いのがありますがパッと見気付かないですかね?!
色も合わせやすく黄味がかってる感じでどんなお部屋にも合いますよ。

サイズ 横87x長さ86 センチ  値段 4900 円

明日は申し訳ございません。臨時お休みさせていただきます。
食器棚と5段棚をマメチョに連れて帰って来ますのでお楽しみに♪

体力が

  • Posted by: mamecho
  • 2010-10-16 Sat 18:16:43
  • 日記
こんばんは mamechoです

実はベトナム行きのチケットの手配を先月辺りからしていたのですが、タイミング合わない時って本当に怖いくらい合わないんだなと思い知りました。無理に取るのは逆に怖いのでキャンセル待ちをしていたのですが本日取れました!!といっても第二希望のチケットなのですが。。。

そこですみません来月1週間ほどお休みをいただきます!!(11/8?11/14)
2010_1016_183253-IMG_7798.jpg
2周年企画のベトナム布市!!11/15?開催です!!頑張って買付してきますっ こちらのチラシお客さんが作ってくれました♪またいつものマメチョと違ってこちらも良いですよね♪♪
・・・しかし体力が心配です。。。前回ヘロヘロだったのに何も対策練っていないのと14日深夜に帰って来てそのまま準備という。。怖いです。

さてさて本日の紹介はこちら

お茶碗です。体力はまずはご飯から!!ということでお茶碗!!裏印は渋いけどこの模様は可愛いですよね♪
なぜ昔のお茶碗の絵柄は可愛いものが多いんでしょうねぇ。ついつい買ってしまいますが何人家族になるつもりだ?!って感じです。でも眺めているだけでも良いですもんね♪

サイズ 直径11.5x高さ5.5 センチ   値段 600 円

中だるみ

  • Posted by: mamecho
  • 2010-10-15 Fri 18:37:49
  • 日記
こんばんは mamechoです

今朝は上毛新聞の取材を受けました? 始めたきっかけをもう一度声に出して伝えると初心に戻りますね。
2年というと中学で言えば中だるみの時期。っても全然違いますよねっ でも初めに比べるとやはり気持ちの中でたるんできてるような。シャキッとせねばですねっ!!シャキッと!!

さてさて本日の紹介はこちら

取っ手付き小分けトレイです。黄色の扇部分は外れますのでお手入れも簡単です。ちょっとしたフォークのおまけつき。ボタン入れにしたり、オードブル入れたり色々と使えますよ。
取っ手が付いているのも何気に便利ですよね。

サイズ 直径22x深さ3.5 センチ   値段 1500 円

そしてもう一品
2010_1015_113347-IMG_7730.jpg
木の模様皿です。和の匂いしますが和柄和柄していないのが魅力です。ちょっと見方を変えると北欧系の匂いもしますよね。取皿として何気にこの大きさは重宝しますよ

サイズ 直径13.5 センチ   値段 450 円

恐縮です

  • Posted by: mamecho
  • 2010-10-13 Wed 19:17:31
  • 日記
こんばんは mamechoです

今朝マメチョ2周年(実は来月2周年なんですよ)企画用の用紙を見に紙屋さんへ行って来ました?
いやぁ紙が色々あって本当面白い。こういうので色々作れたらどんなに楽しいんだろうか?と妄想。
しかしビックリしたのが対応してくれたスタッフの方が、マメチョの事を知っていてしかもブログまで。
いやはや本当恐縮です。。。。こんなんです。。。。紙1つに1時間近くいてしまう優柔者なんです。
でもこのブログ読んでもらえてるなんて本当嬉しいです。どうしょうもない小話ばかりなのに。ありがとうございます

さてさて本日の紹介はこちら

フルーツ柄の体重計です。デッドストック品なので状態は綺麗めですよ。
食欲の秋。。。体重計は大敵ですがこの柄なら「まぁいっか?乗っちまえ?」って。なりそうですかね?!

サイズ 横27x縦25.5 センチ   値段 3200 円


明日は定休日です。すみませんがよろしくお願い致します。

昨日は

  • Posted by: mamecho
  • 2010-10-12 Tue 20:40:22
  • 日記
こんばんは mamechoです

昨日はお店開店前にグリーンドームで開催していたmano manoへ遊びに行って来ました?もちろん30分しか居れないので早めに到着!!nuさんと遭遇してお話している間に開店待ちの行列が!!ムムッ去年より凄いです。10時と同時にドドドッーとまるでバーゲン並み。さすが一点ものとかになると早く行きたくなってしまいますよねぇあたしもmeltさんでパンを買いました?人が凄くてしばしボー然としていたらあっという間に商品が姿を消して行きました。あぁマメチョも一度でいいのでなってみたいですねぇ 完全にアタフタして目を背けたくなるでしょうね
いやぁ楽しかったです♪

さてさて本日の紹介はこちら

魔法瓶第一弾です。この色合いと模様が可愛いですよね?名前もローヤルポットという素敵な名前です。
かなりの容量が入るので行楽シーズンでお出掛け時にこれを持ってお出掛けなんていかがですか??

サイズ 直径13(底部)x高さ36.5 センチ 2.2L    値段 4000 円

そして第二弾

タイガーの魔法瓶。この取っ手の上部分に剥がれかかってますがtigerと筆記体で書かれていてかっこいいんです!!この模様もなんだか50年代の雰囲気も少しあるような気がして好きです。

サイズ 直径15(底部)x高さ32 センチ  1.9L   値段 4000 円

寝不足

  • Posted by: mamecho
  • 2010-10-11 Mon 17:58:25
  • 日記
こんばんは mamechoです

昨日はお友達さんとwabisukeさん行って来ました?そこでのコーヒーが効いたのか夜なかなか眠くならず珍しく夜更かし。
そして朝方6時前にガタガタ庭の方で物音が。。。見ると不動産屋さんが自ら草むしり。引っ越される時までには草刈りますって条件だったのにそろそろ1カ月経つのにボーボーのまま。2度催促したもんで本当は大家さんがやるハズだったのに不動産屋さんが動いてくれました。いやぁしかし早過ぎでしょう。。。小さな抵抗でしょうか?!お陰で本日寝不足でございます。

さてさて本日の紹介はこちら
2010_1008_172055-IMG_7633.jpg
内藤ルネのゴリラの置き物です。内藤ルネはまさに昭和レトロを代表するといってもいいくらいのお方。やはりゴリラも可愛らしく仕上がっていますね。小さいのでちょこんといる姿が更に可愛らしさを引き立たててます。

サイズ 横6x奥4.5x高さ9 センチ   値段 750 円

そしてもう一品

東洋陶器のお皿です。今のTOTOが昔食器を作っていた頃のものです。東洋陶器のものはデザインがとってもオシャレで異国のにおいがプンプンです♪見つけるとつい連れて帰って来てしまいます。 長方形タイプもございます。

サイズ 横15x縦15 センチ   値段 700 円

暑いくらい

  • Posted by: mamecho
  • 2010-10-10 Sun 17:18:09
  • 日記
こんばんは mamechoです

今朝近所をブンブン丸(バイクでブンブン言いながら走る)が走っているようで遠くの方でブーンブンブンと。
いやぁ今日は気持ちいいですもんね。でも夜だけでない事に少しビックリしました。
それにしても今日は気持ち良い1日でしたねぇマメチョ店内ほのかに暑いくらいです。。。って気温見ると26℃!!どうりで暑いわけです。

さてさて本日の紹介はこちら

SHARPのデスクライトです。この横っちょの小さな豆電用のシェードが可愛いらしいですよね♪
土台の花柄も可愛いんですよ♪昭和花柄って感じで素敵ですよね♪10Wの蛍光灯ですが結構明るいですよ

この画像だと分からないのですが蛍光灯のシェード裏側にヒビがありますのでお安く提供です

サイズ 高さ 34 センチ 蛍光灯シェード長さ:横37 センチ 土台:横16x奥13 センチ
値段 4000 円 

去年

  • Posted by: mamecho
  • 2010-10-09 Sat 19:10:36
  • 日記
こんばんは mamechoです

いやぁ寒いですまったく。しかし去年していた格好ってどうして忘れてしまうんですかねぇ。
調子に乗って来ると「あぁそういえばこんな組み合わせしていたなぁ」とポンポン思い出すのですが。大概中盤になってからなんですが。今まさにどんな格好したらいいのか分からぬ状態。たまにカウンターから出たくない格好の時もあって、でもそんな時っていつも以上に出る場面が多いんですよね。 あぁ早く脱したいです!!

さてさて本日の紹介はこちら
2010_1008_173020-IMG_7643.jpg
2010_1009_154159-IMG_7647.jpg
ウィスキーボトルを2個付けて作成された人形です。この子たち結構飾られていましたよねぇ
中には石みたいのが入っていてマラカス?としても遊べますかね?

サイズ 横12.5x奥9x高さ39.5 センチ   値段 1500 円

そしてもう一品
2010_1008_171052-IMG_7628.jpg
ナショナルのムードランタンです。単二電池2本で豆電がほのかに点く可愛らしいライトです。
コードを使わないので場所を問わず使えるのは便利で、棚の中で使ったりも良いですね

サイズ 直径8x高さ17 センチ  値段 1500 円

引き始め

  • Posted by: mamecho
  • 2010-10-08 Fri 19:03:18
  • 日記
こんばんは mamechoです

昨日はtirolyさんとお世話になっているお客様とランチしてきました♪いやぁ考えてみると車内での運転しながらランチが殆どな感じでこうやって誰かとランチだなんて久々です。楽しく食べるご飯は美味しいです♪
気が抜けたのか今日は喉がちょいと痛い、前頭葉の辺りがほのかに痛かったり危険信号が発令しました。
引き始めが肝心ですからねっみなさんも気をつけてくださいねっ

さてさて本日の紹介はこちら

背もたれの湾曲具合とちょっとした肘かけがちょうどいいんです。シンプルでもかっこよさがあっていいですよね?オシャレなカフェだとカフェテーブルと合わせ近くには間接照明があって。横にはスタンディング灰皿。
ムーディーですね。   色違いで黒もあります。

サイズ 横48.5x奥46x高さ73xシート高さ40 センチ   値段 8500 円

癒しグッズ

  • Posted by: mamecho
  • 2010-10-06 Wed 18:49:50
  • 日記
こんばんは mamechoです

最近の癒しグッズ
2010_0919_124343-IMG_7202.jpg
アライグマ。振るとヒョコヒョコ鳴きます。しっぽを押すとピーピー鳴ります。裏と店とを繋ぐ扉に付けているのですがたまに勢いよくドアを閉めるとしっぽがドアに挟まりヒョッとまるで悲鳴のような音が。
ついつい「おぉぉごめんよぉ」と話しかけてしまうんですよね。もう癖だからお客さんがいてもやってしまいそうで気をつけなくちゃです

さてさて本日の紹介はこちら
 border=
とんがり帽子照明です。プラスチック製で軽く、シンプルですので台所でも居間でも勉強部屋でもいろいろな場所で使えそうですね!!
電気を点けると少し黄色みが出てほんわりしますよ。

サイズ 直径40.5x高さ24   センチ   値段 6500 円

明日は定休日になります。
すみませんがよろしくお願い致します。

意地悪なんです

  • Posted by: mamecho
  • 2010-10-05 Tue 17:39:43
  • 日記
こんばんは mamechoです

この間の買付の話ですが二車線のバイパスをいい具合にスイスーイと走っていたわけですよ。
朝のラッシュにも巻き込まれず気分上々で歌いながら気持ち良く。
ふと気付くと後ろの車があたしをあおってます。でもあたしも頑張って飛ばしてるし、周りを見ると車が他にいません。意地が悪いもんで車線変更して抜かしてよっということで譲りません。引き続き熱唱。諦めたのか車間距離がだいぶ空いたんですが、ふと見ると更にあおりを強化。左右にブンブン揺れてました。しょうがなく渋々譲りましたよ。。。待機してたんですかねぇあの間はなんだったのか。結局あたしのずっと前にいた車で詰まってましたが。

さてさて本日の紹介はこちら

水切り洗い桶です。この色合い今はないですよねぇ?無地だけどこの色でかなりインパクトありですよね。
2010_1005_183519-IMG_7622.jpg
そしてイメージ写真がやはりいい味出してます。

他にも黄色がございます。

サイズ 横35x奥29x高さ13 センチ   値段 1000 円


追伸:お知らせでも書いたのですがすみません!!おやつの次回分が11/5入荷分(11/2締切)になります。
先になってしまいまして申し訳ございませんがよろしくお願い致します。

癒し曲

  • Posted by: mamecho
  • 2010-10-04 Mon 18:18:48
  • 日記
こんばんは mamechoです

今朝どんより曇り空テンションも下降気味。しかもジョイフルホンダへ行っても探し物の獲得率たった40%。
せっかく行ったのに更にショボンです。そんな時にラジオからスピッツの新曲流れいやぁぁ癒されましたよ。そしてしばしセンチメンタルな気分にも。何故か胸キュンしちゃうんですよねぇ特に恋焦がれている訳でもないのですがね。不思議です

さてさて本日の紹介はこちら

ドイツ製のASTAのホーローヤカンです。この模様が何ともいえず素敵過ぎですね。シンプルめなので幅広い年齢層の方にも好まれそうな♪この取っ手の形も良いですよね?これからの季節活躍するのは間違いなし!!少し値ははりますがずっと使えると思えばお得です♪

サイズ 横17x奥15.5x高さ15.5(取っ手まで)   値段 6300 円

いいかほり

  • Posted by: mamecho
  • 2010-10-03 Sun 18:06:32
  • 日記
こんばんは mamechoです

秋の匂い。大好きな金木犀の香りが?♪ホッとしますねぇミニ盆栽で金木犀はないんでしょうか?!と言っても枯らせてしまいそうですが。。。芳香剤で我慢ですかね。
それと秋の匂いではないのですが、朝早くにお店に来るとお隣のめんいちさんの出汁のいいかほりが。。。たまりません。続いて揚げ物の香りが。。。朝からそそりますよ? お切り込みも始まったようで。去年食べ損ねたので今年こそはっ

さてさて本日の紹介はこちら

ビビッとな黄色が可愛いホーローのヤカンです。小ぶりなのがとってもいいですよね♪
ちょっと沸かしたい時、一人暮らしの方にはちょうどよい大きさです♪
ちょいとぽってりなのも憎いですねぇ

サイズ 横20.5x奥15x高さ17.5(持ち手立てた状態) 1.5L  値段 3900 円

そしてもう一品も

ホーローポットです。この注ぎ口にこの胴体の形がとっても惹かれます。
しかも蓋の取っ手が木製でそこも良い味を出していますね。赤のホーロー。定番です。

サイズ 直径10(底部)x高さ16.5 センチ 1L  値段 2500 円

秋です

  • Posted by: mamecho
  • 2010-10-02 Sat 18:49:07
  • 日記
こんばんは mamechoです

お世話になっている方がだるまを作っていて
2010_1001_184837-IMG_7522.jpg
昨日マメチョにやってきました?今年のトラ年と来年のウサギ年。mamechoロゴ入りです♪
12支全部集めますぞっー!!!いろいろとだるまも進化してますねぇ雑貨感覚になって身近な存在になってますね

さてさて本日の紹介はこちら


これからホーロー鍋の季節です。寒くなるとホーローものって惹かれますよね♪
しかも昔の柄ってなんでこんなに可愛いんでしょうかっ
下の鍋はユニークな形だから少人数鍋をするには良いですよねっガスコンロの上に乗ってる姿を想像するだけで可愛いくてたまりません!!

サイズ 上 直径26(取っ手含まず)x深さ17 センチ   値段 3800 円
    下 直径21(取っ手含まず)x深さ10.5 センチ  値段 2000 円(少々蓋部分に難あり)


他のホーロー鍋も気軽に使って欲しいので全体的に気持ちばかり値下げしましたので是非♪

本日ホーローものを出しましたので明日はポットやかんを紹介致します。

轟音

  • Posted by: mamecho
  • 2010-10-01 Fri 19:46:02
  • 日記
こんばんは mamechoです

昨日の買付時に愛車のマーチがやたらキィキィと。初めはブレーキ踏む度に、続いて走行が調子に乗って来るまでキィキィと。そして本日もキィキィ言っていたのですがしばらくすると修まりホッと。
がしかしっいきなりキィキィの後に「ゴォォォ」と轟音がブレーキ踏む度に。。。
もう半べそですよ。ただ事でない音ですし。でも車屋さんへ近づくとあの轟音はまったくしない。。。これは病院行くと熱が下がってしまう傾向と同じでしょうか。ひとまず預けて一安心。

さてさて本日の紹介はこちら
2010_1001_191637-IMG_7560.jpg
2010_1001_191737-IMG_7564.jpg
お茶碗です。この青の昭和のにおいプンプンな花柄が素敵ですよね♪
この緑のマリモみたいなのも今にはない柄で大好きです♪
これから新米の時期です!!新米を新茶碗で食べると更に美味しいことでしょう?

サイズ 青花柄:直径12x高さ5.5 センチ
    緑柄 :直径11.5x高さ5.5 センチ

値段 各600 円

そしてもう一品
2010_1001_192420-IMG_7572.jpg
ゼリー型です。このチェリー柄が可愛いのと色合いが何とも言えず綺麗ですよねぇ
これでプリン作っても可愛いですね♪

サイズ 直径8.5x深さ3.3 センチ  値段 各200 円

過去の日記たち

トップページ > 2010年10月

ブログ内検索
Feeds

Return to page top

