トップページ > 2010年11月


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

観音さま

  • Posted by: mamecho
  • 2010-11-30 Tue 18:40:33
  • 日記
こんばんは mamechoです

2010_1129_083446-IMG_8365.jpg
この間お友達から貰った観音もなか。かわいいです。このホケ?としている顔が微笑ましいですよね。
顔を食べる時はやはり躊躇しちゃいますね。観音さまって思うと。でもここは思いっ切って一口でいただきました?美味しかったです。

さてさて本日の紹介はこちら

吊り下げ棚です。いい味出してますよね!!北欧ちっくな雰囲気もあってかっこいいです。
上に金具が付いていますので天井からぶら下げてください。
人形飾ったり動かないようにすれば食器を並べてもいいですよね もちろん本を飾るようにオシャレに飾るのも♪

サイズ 横80x奥17.5x高さ70 センチ   値段 8000 円

のどか

  • Posted by: mamecho
  • 2010-11-29 Mon 19:23:14
  • 日記
こんばんは mamechoです

今朝は久々に早起きして川場村へ紅葉狩りに行って来ました?こんなに寒くてもまだ紅葉していないところもあったり。
展望台があるということで張り切って432段の階段を朝から昇ってきましたっ。
2010_1129_103409-IMG_8377.jpg
明日筋肉痛間違いないですっ しかしのどかで気持ちが良かったです。その後日本酒の試飲なんて慣れない事しましたが運動後は美味いです♪

さてさて本日の紹介はこちら

ポーズ人形です。小ぶりなサイズになりますのであまり場所を取らなくていいですよ。
指先がやはり女らしいです。

サイズ 高さ25 センチ   値段 1200 円

そしてもう一品

前にたぬき?を紹介しましたが今回は少し大きめなネコです。陶器製で天気によって変わるものだったのですがさすがに年月が流れてしまい機能はしません。でも首振りは健在で可愛いですよ。最初は衝撃的な顔つきに思えたのですがずっと見ていると何気に愛嬌があるんですよ。

サイズ 横6x奥7x高さ14.5 センチ  値段 1800 円

ギャップ感動

  • Posted by: mamecho
  • 2010-11-28 Sun 18:44:35
  • 日記
こんばんは mamechoです

この間いまどきの男子高校生がやってきました。いやぁ初です。
高校生なんて縁がないもんで、まずは敬語でいくべきかフレンドリーにタメ口でいってしまおうかで悩みますよね。敬語:タメ口 2:8割合で姉さんぶってみましたが。
鏡を買ってくれたのですが、お会計の時にちゃんと「大きいのしかなくて、すみません」と一言。
もう感動ですよね。高校生で気を遣うなんて しみじみしちゃいました。
こういうギャップは良いですねぇ

さてさて本日の紹介はこちら
2010_1128_192813-IMG_8363.jpg

象印の電子ジャーです。炊飯は出来ず保温だけになるのですが、この絵柄は食器棚の上に置いておくだけでも可愛いのでインテリアとしても良いのではないでしょうか。
もちろんデッドストックもので電気が通りますよ。

上段 サイズ 横30x奥26x高さ25 センチ (ランプは点灯しませんが通電はします。コードが巻き戻れません)
下段 サイズ 横29x奥25.5x高さ24.5 センチ

値段 各 5500 円

昭和の映像

  • Posted by: mamecho
  • 2010-11-27 Sat 19:45:42
  • 日記
こんばんは mamechoです

昨日『シャボン玉ウェンズデー』のメンバーと顔合わせのような会合をしてきました。
そこでどんな映像を流すかとなり、資料集めとしていろいろ探ってみたのですが、いやぁ昔のCMとか楽しいですねぇ?懐かしい携帯サイズのゲーム機やらサントリーのペンギンのCMやら。女優さんも若く、特に加賀まりこさんの若い頃の映像は本当可愛くて釘付けです。
一人興奮してつい音量を下げるの忘れ店内にCM曲が流れているなか、お客さんが入ってこられた時は慌ててしまいました。
イベントがどんな感じになるか楽しみです♪♪お楽しみに♪

さてさて本日の紹介はこちら

お盆です。この楕円形がいいですよねぇ取っ手が和の雰囲気もあるけど絵柄がポップな花柄で可愛らしいですよね。色もこの渋いオレンジ色が良いですよね。
小ぶりなまん丸型もあります。


サイズ 楕円 横37.5x縦23 センチ   値段 1400 円
    まん丸 直径22 センチ   値段 1000 円

そしてもう一品

派手な花柄が可愛いお茶碗です。なぜこの時代のお茶椀はこんなに可愛い色と柄なんでしょうか。
おままごとセットのような勢いですよね。

サイズ 直径11x深さ5.5 センチ  値段 600 円

地図

  • Posted by: mamecho
  • 2010-11-26 Fri 18:38:37
  • 日記
こんばんは mamechoです

昨日の買付道中は紅葉がとても綺麗で良かったですねぇつい引き込まれて違う道にさまよってしまいましたが。
しかし最近本当に迷います。地図が免許取りたての時に買ったものでさすがにかなりの味が出ていてボロボロだし、新しい道路が載っていなかったり。はたして最近迷子になりやすいのは地図のせいか、地図が読めない女になったか。。。定かではありません。解明するには地図を新調しなくてはですね。しかし何故か結果を知るのが怖いです。

さてさて本日の紹介はこちら
2010_1126_153628-IMG_8303.jpg
チロリアンテープです。ちょっと付けたりするのにチロリアンテープは良いですよね♪可愛いしポイントだし直線縫いしか出来ないあたしでも付けられます。

サイズ 上 幅 1センチ   下 幅 0.7センチ
値段  1mにつき 各 300円

そしてもう一品
2010_1126_160033-IMG_8306.jpg
このシリーズのボタンはいくつあっても良いですよね。よく昔は服に付いてましたよね。
今ならポーチの端につけたりポイント使いに良いですよね。この絵のタッチがたまりません。

サイズ 上段 1.3 センチ   値段 2個セット各 180 円
    下段 1.5 センチ   値段 2個セット各 200 円

ベトナム買付最終日

  • Posted by: mamecho
  • 2010-11-24 Wed 18:16:04
  • 日記
こんばんは mamechoです

いよいよベトナム買付も最終日。といっても帰りの便が朝便で惜しむ間もなく空港へ。
乗ったタクシーの運転手がラジオを流していて、私たちがこの曲良いねぇ?とノリノリになってくるとブチッとOFF。それを2度程やられ完全に嫌がらせ?を受け、しかも着いた空港は激混みでチェックインカウンターに辿り着くまで押し合いでヘロヘロです。そんななか後ろの紳士&マダム西洋人グループがワッハハーと楽しそうに談笑。もう思わず仲間に入りたくて笑っちゃいましたよ勝手に一人でハッハッハーと。海外だとつい気持ちが大きくなってしまいますね。完全に気持ち悪い人間になってましたが。一緒にいた姉はそんないきなり笑いだした妹にビビってました。
結局辿り着いたカウンターは違う航空便のでまた違うカウンターに並び直す羽目にはなったのですが。
いやぁでも無事に帰ってこれてなによりです。また来年買付に行けたらと?

さてさて本日の紹介はこちら
2010_1124_164209-IMG_8296.jpg  各1000 円
2010_1124_164226-IMG_8297.jpg 各 1200 円
2010_1124_164253-IMG_8298.jpg 各 400 円
tirolyさんのヘアピンとヘアゴムが入荷しました♪今回もまた可愛いですよ♪しかも上段のは出来たてホヤホヤのようです。止めてある布も可愛くて取って置きたくなっちゃいますよね。パーツが一つ一つ可愛くて素敵ですよね♪

そして昭和ものです
2010_0828_185429-IMG_6861.jpg
調味料入れです。円柱型にはなってなく持ちやすいように側面一部が平らになっています。この分かりやすい花柄はやはり可愛いですよね。王道ですね。

サイズ 横8x縦直径6.7x高さ11 センチ   値段 800 円

明日は定休日になります。
すいませんがよろしくお願い致します。

ベトナム買付7日目

  • Posted by: mamecho
  • 2010-11-23 Tue 18:39:06
  • 日記
こんばんは mamechoです

7日目はハノイです。ホテルを安宿にしたら冷蔵庫は半開きで水は漏れてる、お風呂のドアは閉まらない、壁が極薄で廊下での声が筒抜けで完全に寝不足です。
でも買付は無事に終了。その後はお決まりの足つぼマッサージ。気持ち良いけど胃の部分のツボ押しが本当痛くて、でも痛いって言うと注目浴びそうなので顔で物凄い痛い顔をして訴えよう作戦に。がしかし彼は押すのに専念していて見てくれてない。2度程やったけど完全に空振りです。なんでもない時には目が合うのに、痛い顔し損です。

さてさて本日の紹介はこちら
2010_1121_192803-IMG_8283.jpg
昭和の布たちです。この何とも言えない柄が可愛らしいですよね。布小物を作ってもいいし、そのままテーブルクロスとかにしてもいいですよね。布は何にでも使えるんで良いですよね♪

 上段左から
*茶色地にオレンジ花柄  90x100  780 円 
*にわとり柄  92x100 800 円 
 下段左から
*ネコ柄   89x100 800 円
*白地に青花柄 92x100 800 円
※上段の真ん中の家柄の布はすみません売れてしまいました。

そしてもう一品

扉付きカラーボックスです。この扉部分の取っ手がまさに昭和の匂いで良いですよね。よくアイドルのシール貼っていましたよね。昔、姉がチェッカーズの切り抜きをロッカーの内側に貼っていたのを発見した時、何故か抜け駆けされたとショックを受けた記憶が。チェッカーズにそんなにハマっていなかったはずなのに未だにその記憶はロッカーを見る度に鮮明に蘇ります。
脱線しましたがこの扉は結構重要ですよね。見られたくないものを入れるにはもってこいです。
全体的にスリムなので場所も気にせず置けますよ。

サイズ 横32.5x奥29x高さ89 センチ  値段 4900 円

ホーチミン最終日

  • Posted by: mamecho
  • 2010-11-22 Mon 19:07:14
  • 日記
こんばんは mamechoです

2010_1112_182411-IMG_8212.jpg
この豚の置物はタクシーメーター近くに大概付いていて赤べこのように首を振るんです。最初は「ケッ」と思っていたのですが、ある時にとっても可愛い顔のに出会ってハマり今回遂に買って帰ってきてしまいました。
最終日にやっと見つけ、これを持った瞬間ビビッときちゃいました。微妙に1つ1つ顔つきが違ってまさに昭和物と同じ感覚です。あぁぁもっと欲しいです。。。

さてさて本日の紹介はこちら

プラスチック製の砂糖入れです。このオレンジの花の様な模様(この画像だとよく見えなくすみません!!)が可愛いですし、プラスチックというのも安心して使えますよね。砂糖でなくティパックや小物入れとしても使えますね。

サイズ 直径10(底部)x深さ7 センチ   値段 800 円

そしてもう一品
2010_1122_195036-IMG_8287.jpg
また出遅れましたがコタツカバーです。もう気付いたらこんな時期になっていたんですよね。
これを掛けるだけでお部屋が一気に明るくなりますよね♪雰囲気もガラリ変えられるので模様替えにはもってこいアイテムです。

サイズ 180x180 センチ 190x190 センチ      2タイプ  
値段 2900円・3000円  
※柄によって違います

ベトナム買付5日目

  • Posted by: mamecho
  • 2010-11-21 Sun 19:16:06
  • 日記
こんばんは mamechoです

-IMG_8170.jpg  -IMG_8169.jpg
-IMG_8171.jpg  -IMG_8168.jpg  -IMG_8172.jpg
いきなりの画像オンパレード申し訳ありません。これ壁画で全て幼稚園のものなんです。
荷物を配送した後姉一押しのこちらへ来たのですが、思わず興奮して写真撮りまくってしまいました。
このゴダイゴちっくなバンドマン(隣のアコギ女も気になりますが)や目が虚ろなカンフウ少女。チョウチョ指さしている子なんてあの芸能人に似ているし、真ん中の社交ダンス少女老けてますよね。幼稚園となんの関係があるのか分からず、親ならちょいと預けるの躊躇しそうです。。。
こういうのがあるのもベトナムの魅力の一つなんですがね。

さてさて本日の紹介はこちら

今日からまた日本の商品になります。人気アイテムのお箸立てです。持ち運びしやすいような作りになっていて良いですね。この小花模様がまたなんとも言えず良いんです

サイズ 横8x奥6.5x高さ20 センチ   値段 1200 円

ベトナム買付4日目

  • Posted by: mamecho
  • 2010-11-20 Sat 18:31:07
  • 日記
こんばんは mamechoです

今回のベトナムはそんなに暑くなくとっても動きやすくて良かったですねぇ?
しかし雨期が長引いてか夕方から豪雨。地元の人はサンダルでザブザブ歩いていましたがさすがに・・・
あちらは下水がまだ整備されていないところが多々あるんで水はけが悪くすぐに川になるようです。
帰り道にエンジンがやられた車を「押し屋」さんが一生懸命押してました。でも彼らってどこまで押してくれるんですかねぇ家までだったら良いですよねぇ?

さてさて本日の紹介はこちら
2010_1111_191945-IMG_8180.jpg
ベトナムで見つけて来ました?色鉛筆です。まさに昭和ですよね。タイではお馴染みメーカーのようです。
でも昭和レトロ好きにはたまらない絵ではないでしょうか?

サイズ 横9.2x縦11.2 センチ  値段 500 円

そして人気のベトナムの「BUNGA」さんから今回も入れてもらいました。豪雨の影響で縫い子さんが家から出られない状態だったみたいですがギリギリ間に合いました。
2010_1112_181025-IMG_8209.jpg
2010_1112_181037-IMG_8210.jpg
相変わらず触り心地は最高です♪可愛い柄で中の生地もまた違った布で楽しいですよ。プレゼントにも喜ばれるアイテムで、通帳入れなどなどいろいろと使えますよ。

サイズ 横17x縦10.5 センチ   値段 1000 円

ベトナム買付3日目

  • Posted by: mamecho
  • 2010-11-19 Fri 18:24:19
  • 日記
こんばんは mamechoです

買付3日目。姉から『野犬には気をつけろ。噛まれると死ぬ。』と聞いていて犬を見ると極力遠ざかって歩いていたのですが、この日も前から犬がこちらに向かって歩いて来そうだったから様子を窺っていたらその犬が後ろ足を滑らせたんです。しかも両足を開くように。思わず「ぷっ」とあたしがニヤリした瞬間かなりの勢いで駆け寄ってきて噛まれそうな勢いでの吠えっぷり。もうこちらは死んでしまうと思って決死の思いで買い物袋をブンブン振って防御。もう半べそですよね。犬もきっと相当恥ずかしかったんでしょうねぇ きっと「何見てやがるっー!!!!」だったんでしょうね
いやぁ見て見ぬふりをしてあげた方が良かったんですかねぇ

さてさて本日の紹介も引き続きベト商品です
2010_1111_184154-IMG_8173.jpg
よく肥料とか入れてある袋のショップバックです。外面はシンプルな白地なのでチロリアンテープやバッジとか付けてアレンジするのもいいですし、内側が
2010_1111_184227-IMG_8174.jpg
こんな可愛らしい模様入りなので縫い目を気にしなければひっくり返して使ってもいいですよね♪
水洗いも出来るからガンガン使って欲しいです。犬の散歩バックとかちょっとした時にいいですよねぇもちろんランチバックにでも♪

サイズ 横32x縦24 センチ   値段 200 円  柄がいろいろありますが1点ものが殆どです。

そしてもう一品
2010_1119_185955-IMG_8271.jpg
フルーツ柄ビニール袋です。ちょっとしたプレゼント渡したりするのに良いですね。マチもなかなかあるのでなかなか使えますよ。お弁当入れたりお菓子入れて子供に持たせたり。この色合いがなんとも言えませんよね。

サイズ 横24x縦22.5 センチ   値段 10枚入り 200 円

そして最後は
2010_1111_193739-IMG_8187.jpg
これまた何とも懐かしい感じのプラスチック容器です。駄菓子のあのヨーグルト風のを思い出しますね。
プラスチックなので軽く割れないので便利ですよ。ボタン入れたり調味料やスパイス入れたり、薬入れたり重宝しますよ。小さいので並べたら可愛いですよね♪シンプルなのでアレンジし甲斐がありますよ

サイズ 直径4(底部)x高さ5 センチ   値段 2個100 円

ベトナム買付2日目

  • Posted by: mamecho
  • 2010-11-17 Wed 18:05:16
  • 日記
こんばんは mamechoです

ベトナム2日目。歩いていると後ろからファンファンと護送車らしきものがやって来て前に停車。
見ているとなんと手錠した方々が5,6人車から降りて来て生でチラリ手錠が見えちゃいましたよ。画面の中でしか見た事なかったのにまさかベトナムで拝見出来るとは?!いやぁビックリして思わずガン見していたらそのうちの一人と目があってしまってさすがにビビって小走りで去りました。っても何されるわけではないのですが。
最終日にも違う都市で現行犯で捕まったと思われる女性(こちらは服で手元は隠されていました)が連行されているのとすれ違ったり。いやぁこういうのを続けてみると次は自分か?!と思ってしまいますよねぇ 無事に帰ってこれて良かったです

さてさて本日もベトナムの品紹介です
2010_1117_174616-IMG_8264.jpg
ベトナムハンコ第3弾です。いくつかはもう売れてしまいこちらの5個も残りわずかです。
個人的には雪だるまが一押しです。あのヒゲ眼鏡のような口もとで好きなんですよね。
クリスマスカードや年賀状に使ったりハンコは何気に活躍しますよね。ハンカチに押しても可愛いですよね。

サイズ 例:雪だるま 高さ3 センチ    値段 800 円

続いてはこちら
2010_1117_185458-IMG_8265.jpg
ボタンたちです。上段の真ん中のは前回も好評でしたので今回も買ってきました。
小物のちょっとしたポイントにしたり、アクセサリー作ったりするのに良いですよね♪

値段 上段:1個 30 円   下段:1個 100 円


明日は定休日になります。
すみませんがよろしくお願い致します

ベトナム初日

  • Posted by: mamecho
  • 2010-11-16 Tue 19:10:52
  • 日記
こんばんは mamechoです

ベトナム初日は
2010_1109_001705-IMG_8112.jpg
まずはようこそってことで夜景がとっても綺麗なバーへ。西洋人が楽しく大人な晩餐をしているなかに、買付帰りでビニール袋両手にスニーカーで完全に場違い。いやぁでも都会な夜景が綺麗でした!!徐々に都会化してきていてちょっと寂しいような。
それにしても高いところが苦手&飛び降りたくなってしまう症候群で葛藤しまくりでした。
鳥になってみたいんですかねぇ?気をつけなきゃですっ

さてさて本日の紹介はこちら
2010_1111_191902-IMG_8179.jpg
これ絵具ですが箱が可愛いですよね!!!飾って置きたくなってしまいますねっ
どことなく懐かしい感じがしますよね。

サイズ 横17x縦6 センチ   値段 500 円

そしてもう一品
2010_1111_192037-IMG_8181.jpg
こういう変なの好きなんです。しかも結構厚みがあるので書きごたえはありますよ。中は方眼用紙のような感じです。スペシャルって書いてあるのが憎いです。裏面はありがちな風景写真のような感じになっています。

サイズ 横15.5x縦20.5 センチ  値段 400 円

そして昨日tirolyさんの新作がマメチョにやって来ました?♪
2010_1116_200816-IMG_8263.jpg
相変わらず可愛い柄が多いです♪1点物が多いんで気になる方はお早めに♪

2周年です

  • Posted by: mamecho
  • 2010-11-15 Mon 21:39:18
  • 日記
こんばんは mamechoです

そして昨日夜にベトナムから帰って参りました!!いやぁ今日は動けますが明日頃に疲れがやってきそうです。
今回は結構動きやすい気候で良かったです♪心配だった胃もたれもせずに!!と言ってもストッパーのお世話にはほんのりなりましたが。
初日は順調に夕方着きそのまますぐに買い付けに行くことが出来良い柄の布たちをゲットしてきました!!
ベトナム話はちょびっとずつお話していきたいと思いますので程良くお待ちください。
そして今日から「ベトナム布市」開催です!!来ていただいたお客さまこの寒いなかありがとうございました!!

さてさて早速一部紹介します
2010_1115_222816-IMG_8260.jpg
ほんの一部です。今回は種類多めで多くても1柄に対して3mしか買って来ていないので気になる方はお早めに覗きにいらしてくださいませ。

値段 1m辺り1000 円?(柄により異なります)

また小物もいくつか収穫してきましたので後日紹介しますのでお楽しみに♪


そしてマメチョは本日2周年を無事に迎えられました。これも皆様の温かなご声援のおかげです。
本当にありがとうございます!!!あっという間の2年でしたがこれからも引き続き、1つでも響くものを見つけられるように頑張りますので何卒よろしくお願い致します!!!

ベトナムへ

  • Posted by: mamecho
  • 2010-11-07 Sun 20:08:33
  • 日記
こんばんは mamechoです

いよいよ明日からベトナムへ飛びます!!昨日まで余裕こいていましたら、案の定本日は最後にバタバタしております。確認していなかったことが出てきて焦っております。
あぁ嫌な予感は当たるんですね。。。クワバラクワバラ

さてさて本日の紹介はこちら

油引きです。懐かしいですねぇ?昔よくホットプレート夕飯の時にこれが食卓に乗りましたねぇ。
こんな可愛い柄のなら尚更テンションがアップしそうですね♪たこ焼きパーティーとかにも活躍しちゃうんでないでしょうか♪

サイズ 直径7(底部)x高さ11 センチ   値段 420 円

そしてもう一品
2010_1107_120537-IMG_8091.jpg
電話台です。しぶいですねぇ?この金具部分といい良い味を出していますよねぇ?電話なくても置いておきたいですよね。ベッド脇や玄関辺りに。照明置いたりするのに何気に良いんですよね。

サイズ 横45x奥29.5x高さ70 センチ  値段 5500 円

11/8?11/14までお休みいただきます。
15日からは通常通り営業致します。そしてベトナム布市です。よろしくお願い致します。

新ショップカード

  • Posted by: mamecho
  • 2010-11-07 Sun 12:24:16
  • 日記
こんばんは mamechoです

2010_1106_192731-IMG_8090.jpg
じゃじゃじゃーんと新ショップカードです。名刺と同じくあしか図案さんに頼んで作ってもらいました。ここでも裏面を決める時に優柔が出てしまいギリギリまで何色にしようか悩んでしまいました。でも古めかしさを出したくシンプルグレーに♪
11月末辺りから配布しようかと思いますので見かけたらショップカードリストに入れてくださいませっ
それにしてもどうにもこうにも画像が悪くすみません!!

さてさて本日の紹介はこちら
2010_1011_154329-IMG_7692.jpg
ワイヤービニールカゴです。しかもこの子は絵付きです。ハンナ・バーベラのアニメキャラ
2010_1011_154336-IMG_7693.jpg
トムジェリで癒されるわたくしやはりネズ公が気になります。左側の。襟立てていてダンディですね
結構な量が入りますし、お子様もこれは喜んで使うのでは。おもちゃ入れにしたら素直にお片付けしてくれそうですね♪

サイズ 横51.5x奥36x高さ28 センチ   値段 5000 円

犯罪?!

  • Posted by: mamecho
  • 2010-11-05 Fri 18:47:47
  • 日記
こんばんは mamechoです

最近暖かいのは嬉しいけどカメムシ異常の異常発生でノイローゼ気味です。。。
あぁぁ誰か抹消してください。。。
そんなんで一昨日LONGEさんに気分転換も兼ね髪切ってきました?もうお馴染みのクレラップワカメです。来年にはもう犯罪的な域に入ってしまうのでしょうか?ってもう入ってますかね?!キツかったらお許しを。個人的には楽なんで気に入っているんですがねぇ

さてさて本日の紹介はこちら
2010_1105_184503-IMG_8085.jpg
薬の袋たちです。左上から龍角散袋・キンカン袋 右上マキロン坊や袋・蛸の吸出し袋
ちょっとしたプレゼント入れたり封筒代わりしたりなかなか重宝しますよ
あたしは今度のベト旅の薬入れに龍角散袋を♪

1枚入り?15枚入り 値段 150円?300円(絵柄によって値段が変わって来ます)

コタツ

  • Posted by: mamecho
  • 2010-11-03 Wed 18:16:45
  • 日記
こんばんは mamechoです

あたしの好きなお菓子
CA340001.jpg
スバル360焼きです。好きなんですよ?この形に袋がまた渋くて♪群馬のこういった土産色々探したいですねぇ

さてさて本日の紹介はこちら
2010_1103_181210-IMG_8067.jpg
しかし朝晩が本当に冷えるようになりました。コタツが恋しい季節になってきましたねぇ?
こんな可愛らしいコタツ布団だったら目でも癒されぬくぬくで癒されダブル効果です!!

サイズ 横165x縦165 センチ  値段 4500 円

明日は定休日になります。
すみませんがよろしくお願い致します。

ご褒美

  • Posted by: mamecho
  • 2010-11-02 Tue 17:43:07
  • 日記
こんばんは mamechoです

今日は珍しく朝からチャキチャキ動けたそのご褒美にかお客さまから素敵なプレゼントを♪
お客さまお気に入りの銀色夏生さんの詩集。実はこの方の本の話題が第1回マメチョイベント意見交換会の時にニャムコムさんとお友達が凄い良いと言っていてずっと気になっていた方だったんです。思わず興奮しちゃいましたよ。テレパシーが通じたのでしょうか?!ありがとうございます!!ベトナムへの飛行機の時間が楽しみになりました♪

さてさて本日の紹介はこちら

お皿スタンド付きの水切りトレイです。流しへそのまま水が流れるような作りになっていてなんて便利な一品なんでしょう?。なんだか本当この時代のものは面白いです♪

サイズ 横37.4x縦33x深さ8 センチ   値段 1500 円

そしてもう一品

トレイ付きお皿スタンドです。トレイ付きだから別に使っても良いですよねぇ洗う時用ならトレイごと、スタンドで使うなら別で。何気にスタンド部分の脚がくるんとしていて可愛いんですよ。

サイズ 横35x縦17x高さ14.5 センチ  値段 1100 円

影武者

  • Posted by: mamecho
  • 2010-11-01 Mon 18:06:33
  • 日記
こんばんは mamechoです

秘かに進めているマメチョプレゼンツ?イベント(2周年イベントのような)。昨日は手伝ってくれるDJの方々と会場のWOALに申し込みに行き、そのままお隣の「豆亀」さんにて会合。いやぁチラシをあしか図案さんに頼みちょいと気が緩んでいたのですが、もう一度イベント名とチラシ内容を練り直すという大きな問題が勃発です。
急に焦り出している状況です。。。 あぁぁネーミング下手な語学力が全くないあたくし。。。影武者が欲しいです。

さてさて本日の紹介はこちら

ビニールカゴです。しかもこちらは木枠になっているので丈夫ですよ♪
しかもしぶいですが留め具もあります。こちらは本当たくさん入るし便利アイテムなんですよねぇ?何個あってもいいですよね

サイズ 横50x奥41x高さ27 センチ   値段 4000 円

そしてピンクもあります

こちらは木枠でなくよくあるタイプです。こちらは横に穴が空いているので持ち運びが非常に楽ちんです♪

サイズ 横51x奥36x高さ27.5 センチ  値段 3000 円(色焼けをしている為)

過去の日記たち

トップページ > 2010年11月

ブログ内検索
Feeds

Return to page top

