トップページ > 2010年12月


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

年内最終営業日

  • Posted by: mamecho
  • 2010-12-29 Wed 17:35:14
  • 日記
こんばんは mamechoです

今日はいよいよマメチョ年内最後の営業日です。
本当に今年1年もマメチョを気に掛けていただき誠にありがとうございました!!!
来年も営業日は減りますがその分買付頑張りますので引き続きよろしくお願い致します!!
いやぁ本当あっという間でしたっ!!
皆さん良いお年をお迎え下さい♪

さてさて最後の商品紹介はこちら

 border=
キャンディポットです。2段式のタイプで少し大きめサイズになります。なので入れごたえは少々ある気がします。
上段の赤い蓋タイプは密閉出来るタイプなのでキッチンで使うのもいいかもです。
昭和レトロ定番の柄はやはり落ち着きます。

サイズ 上段:直径8x高さ16 センチ   値段 1200 円
    下段:直径10x高さ19.5 センチ  値段 1680 円

ワイン

  • Posted by: mamecho
  • 2010-12-28 Tue 17:49:03
  • 日記
こんばんは mamechoです

昨日は姉帰国ってことで普段呑み慣れぬワインで祝いを♪弱い二人が1本を空けた結果、わたしは風呂でまたのぼせあがったと同時に膝から倒れ込み、姉は部屋で起き上がれなくそのまま就寝。どうしょうもない姉妹です。
いやぁでも公共の場でなく良かったです。

さてさて本日の紹介はこちら
2010_1228_135230-IMG_8731.jpg 2010_1228_135237-IMG_8732.jpg
まずは鍋つかみです。この花柄が何とも言えませんよね。一気にテンションが上がりそうですよね。
引っ掛けて置いておくだけでもかなりのポイントですね。

サイズ 長さ26 センチ  値段 750 円

そしてもう一品
2010_1228_182150-IMG_8733.jpg
ホーロー両手鍋です。このおもちゃの様な模様って見ているだけでもホワンとしちゃいますね。
是非こちらでお正月の煮物作ってください!!

サイズ 直径20(持ち手まで30)x高さ16(蓋の取っ手まで) センチ   値段 3800 円

ベトナム

  • Posted by: mamecho
  • 2010-12-27 Mon 19:21:39
  • 日記
こんばんは mamechoです

今日ベトナムにいる姉が一時帰国しました?早速お昼はインスタント麺でベトナム食を満喫です。
今回はドリアンパイは持たされてなく平和な食生活です。いやぁ未だにあのドリアンフレーバーが忘れられません。。。

さてさて本日の紹介はこちら
2010_1227_164943-IMG_8723.jpg
まずはベトナムハンガーです。やはりこのハンガーは便利なんですよね♪いくつ持っていてもプレゼントであげたりと色々と使えます!!
あたしもついつい自分用に1本ずつ集めちゃいます 今回はこの2柄です

値段 800 円

そしてもう一品
2010_1227_201617-IMG_8726.jpg
プラスチック皿です。フックが付いているのでチロリアンテープとかチェーンでつなげて吊り下げにしちゃってください。もちろんそのままトレイとして使っても良いですよね♪カゴとトレイが外せるので別で使っても

サイズ 直径22x高さ4 センチ   値段 各600 円

師走

  • Posted by: mamecho
  • 2010-12-26 Sun 18:45:52
  • 日記
こんばんは mamechoです

何故か曜日感覚がズレています。23日を土曜日と勘違いしてしまったからなのか、それとも土日とも静かな店内だったからでしょうかねぇ?皆さんイルミネーションなんぞ見に行ったのでしょうねぇ?あたしは店内のクリスマスツリーで我慢です。
マメチョ営業日も今日抜かすとあと3日だけ。いやぁ本当後半はあっという間でした!!
みなさんもこれから大掃除と大忙しですね。体調管理だけはしっかりしてくださいねっ

さてさて本日の紹介はこちら

陶器製のシュガーポットです。この可愛らしい形とデザインが本当可愛くて見てるだけでも癒されます♪
シュガーポットでなくアクセサリー入れても良いですし、置いておくだけでも良いですね。

サイズ 直径9.5x高さ10.5 センチ   値段 1500 円

クリスマス

  • Posted by: mamecho
  • 2010-12-25 Sat 19:10:47
  • 日記
こんばんは mamechoです

そしてメリークリスマスです。
クリスマスとは全く関係ないのですが、土曜日のラジオでゴリがやっている番組が好きなんです。
ついつい笑ってしまうので今はマフラーで防御です。危険ですからね。
しかし今の時期混んでいるのでラジオが楽しいと嬉しいです♪

さてさて本日の紹介はこちら

カスターセットです。この青色の花柄がとっても可愛いですよ♪真ん中にカトラリーが入れられるので良いですね。プレゼントにはもってこいのアイテムですねといっても今日がクリスマス。もう遅しですかね?

サイズ トレイ 直径24  ソース注し 直径6.5x高さ12 塩入れ 直径5.5x高さ6.3 センチ
値段 4200 円
    

クリスマス映画

  • Posted by: mamecho
  • 2010-12-24 Fri 19:41:51
  • 日記
こんばんは mamechoです
そしてメリークリスマスです

クリスマスといえば「グレムリン」ですよねぇ ギズモです。
あの怯えている姿やピンクの車で爆走しているシーンはかなり胸キュンものです。
観ていない方は是非一度ご覧になってください♪

さてさて本日の紹介はこちら

2010_1021_162333-IMG_7858.jpg
醤油さしです。両方から注げるのは便利ですよね。しかもプラスチック製で軽く模様もサッパリ目な可愛らしさです。醤油入れたら更に柄が映えそうですね。

サイズ 直径6x高さ13 センチ  値段 840 円

そしてもう一品

ホーロー両手鍋です。深さが結構あるのでシチューやカレーとか似合いますね。って勝手な意見ですが。
この模様にこの微妙な色合いがなんとも素敵過ぎます。

サイズ 直径20(持ち手まで32.5)x深さ11 センチ   値段 3800 円

筆算

  • Posted by: mamecho
  • 2010-12-23 Thu 17:56:32
  • 日記
こんばんは mamechoです

先日ショックな事が。最近はなるべく筆算を心掛けているのですが一瞬割り算が出来なく。。。
たまに九九も怪しい時があるのですがこうしてどんどん脳がプルンプルンとなって来るのでしょうかねぇ
おぉぉ怖やです。もう一度公文に通い直した方がいいかもしれません

さてさて本日の紹介はこちら
2010_1223_184325-IMG_8697.jpg
リンゴ形の小皿です。しっかりした厚みでコロンとしていて可愛いですね。
クリアなので下にちょっと派手目な布とか敷いたり楽しめます♪ちょっとお茶のお供乗せやアクセ入れやら色々と使えますね。

サイズ 横9.7x縦10.7x深さ2.8 センチ   値段 650 円

続いてはこちら
2010_1223_184347-IMG_8698.jpg
取っ手付きアメ色小鉢です。この取っ手の具合とゴツゴツ具合がとってもエレガントですよね。
アンティークな雰囲気が出ていてプレゼントに喜ばれそうですね。

サイズ 直径13.8(取っ手まで17.3)x深さ5 センチ   値段 980 円


最後はお茶碗です。この模様が何とも言えませんね。昔のものとは思えないところが憎いです。
本当昔の柄にはあっぱれです。

サイズ 直径12x高さ5.5 センチ   値段 630 円


明日はクリスマスイブです。マメチョでもマメチョおやつ係作のクリスマスクッキーを1000円以上お買い上げの方にプレゼントします♪(24.25日のみ 数量限定)
よろしかったら遊びにいらしてください♪

DVD

  • Posted by: mamecho
  • 2010-12-22 Wed 17:51:17
  • 日記
こんばんは mamechoです

最近DVDを観る機会が多くこの間お客さんお勧めの映画「食堂かたつむり」を観たのですが良かったですねぇ。
ちょいちょい小物も可愛く服の模様とかも。ほっこりしました。食堂やりたくなります。夜限定マメチョ食堂。っても料理出来ませんが。それと「おと・な・り」も良かったです。あれを観ると夜中にコーヒーを挽いて飲みたくなります。ってもあたしの場合実際にやったらカフェインが効き過ぎて次の日のクマが恐ろしいことになりそうですが

さてさて本日の紹介はこちら

まずはTHERMOSのスープポットです。この色合いがレトロですよね♪
この寒い時期に暖かい飲み物は効きます。宴会続きでやられた胃には優しいスープを、味噌汁を。
夏は冷たいものでもいけますよ。
シンプルだから飽きがきませんね。

サイズ 直径10(持ち手まで12)x高さ20 センチ   値段 3000 円

そしてもう一品

人気のトースターです。しかも未使用品で状態は綺麗です♪
しかもこの柄が文句なしですね!!焼き目具合も調整できます。

サイズ 横27x奥14x高さ19 センチ   値段 6900 円

 
明日は木曜日ですが通常営業します。
よろしかったら遊びにいらしてください♪

大物

  • Posted by: mamecho
  • 2010-12-21 Tue 20:47:42
  • 日記
こんばんは mamechoです

今日は小さなお客さまから可愛いストラップをいただきました♪ありがとうございます。
今の時期ピッタリなボンボリ付きで気持ち良くてつい触り過ぎてしまいますっ
小さな頃から器用だから将来大物になりそうで楽しみです♪

さてさて本日の紹介はこちら
2010_1221_165133-IMG_8677.jpg
ディスプレイ棚です。この模様とSOL(太陽の意味のようです)のシンプルな感じが素敵です♪
背面が穴あきボードなのでフックとか引っ掛ければアクセサリーとか収納するのに良いですね。
しかもこちら照明付き
2010_1221_165118-IMG_8676.jpg
点けるとこんな感じで更に映えますね♪可愛いですねぇ?お部屋に置くだけでかなり印象は変わりますよ

サイズ 横60x奥18x高さ47 センチ   値段 6900 円

そしてもう一品
2010_1219_112419-IMG_8662.jpg
人気の片手鍋です。片手は使い勝手がよくて使用頻度は一番なのでは。
柄が何とも言えない模様で心惹かれますね♪蓋にもこの模様が施されていて更にポイントアップです

サイズ 直径18(取っ手まで37.5)x高さ13(蓋の取っ手まで)    値段 4200 円

映画

  • Posted by: mamecho
  • 2010-12-20 Mon 19:18:46
  • 日記
こんばんは mamechoです

お客さん2人から『ノルウェイの森』のセットが可愛いです♪マメチョさんも好きそうと。聞きかなり気になりますね?70年代のセットのようです
最近セットが可愛いものの映画が気になって内容が好みでなくても眼的には刺激になるんで良いですよね♪
お勧め映画がありましたら教えてくださいませ♪

さてさて本日の紹介はこちら
2010_1220_174654-IMG_8664.jpg
まずはバンビ柄の手ぬぐいのような布です。可愛いです!!
棚の中に敷いたり、布巾として使ってもいいですよね♪薄手なのでこの乾きづらい時期にはもってこいですね!!

サイズ 幅35 センチ    値段 1mあたり 550 円

そしてもう一品

昭和レトロ定番の形のタンスです。しかも合わせやすい白タイプなのでどんなお部屋にもイケますね♪
7段なので沢山入りますよ?7段のわりには高さは程良い高さで上に人形とかも飾れますよ

サイズ 横58x奥43x高さ121 センチ  値段 9800 円

懐かしい

  • Posted by: mamecho
  • 2010-12-19 Sun 19:00:50
  • 日記
こんばんは mamechoです

都内で修行として?働いていた店が劇場映画「ある夜のできごと」の主人公のお店として出ているようです。
予告でちらり見えたのですがなんだかとても懐かしかったです♪「あぁあの頃は?」なんて朝からしばし浸ってしまいました。
群馬にもこの映画はやってくるのでしょうか? 気になります

さてさて本日の紹介はこちら

キャンディポットです。密閉出来るタイプで色々と使えますよ♪
何と言ってもこのマーガレット柄が良いですよね シュシュ入れたりお菓子入れたりしてプレゼントされたら本当嬉しいですよね♪

サイズ 直径10.5x高さ17 センチ    値段 2000 円

続いてはこちら

プラスチック製のお盆です。すみません白の上で撮ってしまいしかも中途半端な角度で非常に分かりづらいですね・・・でも可愛い模様なんですよ。昔はこういうプラスチック製品のものが多かったですよね。割れないしプラスチックなのに品があるんですよね。

サイズ 横37.5x縦22x深さ2.5 センチ  値段 1200 円(一部汚れあります)

そして最後はこちら

卓上漬物器。小ぶりだから初心者の方や一人暮らしの方には良いですよね。
白菜がうまい時期です。軽く漬けてみるのはいかがですか?
カラフルで可愛いんです。他に黄色と赤があります。

サイズ 直径10x高さ12.5 センチ   値段 900 円

パンタロン

  • Posted by: mamecho
  • 2010-12-18 Sat 19:36:10
  • 日記
こんばんは mamechoです

今日お客さまから可愛い古着をいただいてウキウキです♪高校時に古着にハマりパンタロンやら持っていたのですがなんせ雑に履くもんですぐにボロに。今探してもなかなか見つからずあの時もっと丁寧に履いていたら今もまだ・・・って10年以上経過しているからさすがに無理ですかねぇ ブーツカットでなくパンタロンブーム来ないですかねぇ

さてさて本日の紹介はこちら
2010_1218_164334-IMG_8592.jpg
まずはグラタン皿です。この手書きっぽいのが可愛らしいですよね。少し小ぶりなのも良いです。
このお皿を見るだけでお腹が空きます。

サイズ 横20.5x奥11x深さ3.5 センチ   値段 780 円

そしてもう一品
2010_1218_134757-IMG_8555.jpg
蓋付き湯のみです。蓋にもこの模様があってカワイイですよ♪
チューリップ柄なのが和和してなくていいですよね

サイズ 直径6.5x高さ10.5(蓋取っ手まで) センチ   値段 700 円

そして再入荷です
2010_1218_170119-IMG_8615.jpg
2010_1218_170028-IMG_8612.jpg
ザル付き蓋付きボウルです。前回好評でしたので逃した方よろしかったら。
これから鍋・年越しそば等色々活躍しそうですよ
各 850 円

心温まる場所

  • Posted by: mamecho
  • 2010-12-17 Fri 20:24:03
  • 日記
こんばんは mamechoです

昨日の買付は何回かお邪魔しているところで夏にはかき氷をいただいた心温まる場所です。
昨日は本当寒くてヒィヒィ言いながらやっていたら「甘酒作ったから飲むかい?」と。
もう「大好きです!!!」と即答。もう身も心も温まるとはまさにこのことですよ。
しみじみ「人って暖かいなぁ?」なんて感じました。そして談笑タイム時には餅を焼いてくれて。
あぁ幸せな買付でした。昨日はなかなかホクホクでしたので少しずつ紹介していきます♪

さてさて本日の紹介はこちら
2010_1217_163441-IMG_8533.jpg
コーヒーセットです。このシルエットのかっこよさっ飾って置いとくだけでも満足しちゃいますよね。
しかもこの柄が可愛くてゴツさがないですよね。こちらでゆるりコーヒータイムも粋ですよね。

サイズ 横20x奥13.5x高さ32 センチ  5杯用    値段 6300 円

昔の服

  • Posted by: mamecho
  • 2010-12-15 Wed 18:39:10
  • 日記
こんばんは mamechoです

2010_1215_182639-IMG_8529.jpg
ニャムコムさんに頼んでいたトートーバックがやってきました?♪こちら昔の生地のもので昭和って感じでたまりませんねぇ?
象がたくさん。昔は結構ありましたよねぇ子供がパンタロンで履いていたりとか。取っとけばよかったです。

さてさて本日の紹介はこちら

脚付きグラスです。最近頂いた柚子酒をソーダ割りして呑んでいるんですがその時の愛用グラスです。
昔のあたしは猿っぽかたんで猿には親近感が湧くんです。
絵のタッチがクレヨンで描いたような感じで良いんです。しかも口が広いので洗いやすく良いんですよ♪
他にうさぎと象の柄があります。

サイズ 直径6.5x高さ15 センチ   値段 780 円

そしてもう一品

ワゴンです。上段は深く下段は少し浅めで使いやすそうです。ランドリーボックスとして使ってもいいですし、子供のおもちゃ入れや、ゴチャゴチャしやすいものを入れてスッキリさせてください。
それにしてもこの柄がオシャレですよね。

サイズ 横49.5x奥35x高さ80 センチ  値段 5900 円(汚れが何カ所かあります)

明日は定休日になります。
すみませんがよろしくお願い致します。

曜日感覚

  • Posted by: mamecho
  • 2010-12-14 Tue 18:56:14
  • 日記
こんばんは mamechoです

昨日は曜日感覚が朝から鈍っていて火曜日気分。火曜は10時?好きなドラマがあって風呂も急いで入り準備万端よしっとテレビつけた瞬間「この後はスマスマー!!」と。
あぁさっき月九あたし流し見してたじゃないか、そこで月曜日って確認したのに。遂に脳がやられたかとガクンですよ。忘れが激しくなってきました。

さてさて本日の紹介はこちら

ステンドグラス調の灰皿です。カラフルで可愛らしいですよね♪灰皿にはもったいないくらいなのでお皿感覚で使っちゃってください。
テーブルの真ん中に飾りとして置いておくだけでもいいですよね。

サイズ 直径15x深さ4 センチ   値段 1500 円

 2010_1213_174231-IMG_8518.jpg
ちびっこメイトです。こちらは調理セットで他にオシャレアイテム・めんこセットがあります。
可愛いですよねぇ?飾って置きたいですね♪

値段 400 円

ハザード

  • Posted by: mamecho
  • 2010-12-13 Mon 20:10:33
  • 日記
こんばんは mamechoです

12月になってここ最近やはり道が混み始めて来ましたねぇ?
譲ってもらうとハザードを忘れないようにするんですが、マーチのハザードスイッチはハンドルの真ん中にあるんでハンドルの隙間から押す仕組み。前に譲ってもらった時にハンドルを思いきり切らなきゃいけない時だったのに慌ててハザードを焚こうとしてハンドルが腕に絡んで大変な事になったことが。それ以来ちゃんとハンドルを戻してからやるように。
いやぁしかしあの時はパニックでしたねぇハンドル切らないと歩道にあがっちゃうし、でも腕絡んで痛いし動かないし
皆さん気をつけましょうね

さてさて本日の紹介はこちら




シールです。家具に貼ってリメイクしたり額に入れて飾っても良しですよね。
画像がすみませんちゃんと伸ばさず撮影して歪んで見えますが貼る時にきちんと貼れば問題ないです♪
可愛いですよねぇ?どれもそれぞれ良い味を出していますし、裏側に説明画があるんですが昭和って感じで取って置きたいくらいです

上から 
家  サイズ 幅45x158 センチ   値段 1422 円
小花 サイズ 幅46x180 センチ   値段 1530 円
ボーダー サイズ 幅45x65 センチ  値段 552 円   
         幅45x190 センチ   値段 1615 円
花柄 サイズ 幅45    値段 1m/900 円 
      (こちらは長さがありますので1m?カット売り)

  • Posted by: mamecho
  • 2010-12-12 Sun 19:03:54
  • 日記
こんばんは mamechoです

昨日はtirolyさんとよくしてもらっている常連さんとご飯して来ました。いやぁ女子は本当しゃべります。あたし一人がへべれけだったのですが、暴言を吐いたりしちゃいましたが楽しかったですねぇ?
しかし普段から頷き激しいんですが、前にも書きましたが飲酒後の頷きは本当危険ですね。最後の方グワングワン来ててこれはやばいという事で水を頼みセーフでしたが、常に潤いの水は手元にですね。

さてさて本日の紹介はこちら

昭和レトロの照明です。しかも蛍光灯タイプだからお部屋が明るくなるので子供部屋にも良いですね♪
シルエットが結構コロッとしていて可愛いですよ。この下のプラスチック部分の模様も何気に可愛いのです♪
大掃除と共に照明をガラッと変えてみるのはいかがでしょうか?

サイズ 直径39 センチ    値段 9000 円

ジャグジー

  • Posted by: mamecho
  • 2010-12-11 Sat 19:27:15
  • 日記
こんばんは mamechoです

最近湯船に浸かった時に手動ジャグジーってことでお腹めがけてジャブジャブやるんですが、これがだいぶのぼせる原因になっていて。この間良い感じにへべれけで調子に乗ってジャグジーしていたら出た瞬間グワングワンで。しばらく動けませんでした。しばらくお預けです。

さてさて本日の紹介はこちら

鳥の飾りです。しかも「上州路」さらに惹かれますね♪和だけどなんか可愛らしいんですよねぇ
ちょっと飾って置くのに良いですよね♪

サイズ 横27x奥11.5x高さ15 センチ   値段 1500 円

そしてもう一品
2010_1211_141443-IMG_8494.jpg
包装紙です。これからプレゼントシーズンですしね、このなかなか見かけないこのオシャレな包装紙で差を付けるのもいいのではないでしょうか?♪

サイズ 53x75 センチ   値段 5枚組 300 円

腑抜け気味

  • Posted by: mamecho
  • 2010-12-10 Fri 18:27:44
  • 日記
こんばんは mamechoです

一昨日終わりました『シャボン玉ウェンズデー』
2010_1208_205841-IMG_8493.jpg
やはり写真はボヤけてますねぇ
ご来場していただいた皆さま本当に本当にありがとうございました!!!平日なのに多くの方がいらしてくれて本当に嬉しかったです!!ピンクレディダンスはいかがだったでしょうか??お初の方はかなり想像以上だったという方が多かったのではないでしょうか?2回目の方はやっぱり凄いと再確認したのでは?!映像も懐かしいのが流れたり面白かったのではないでしょうか?音楽も知ってる!!ってのがあったり・・・
自分も楽しめたのは、これも足を運んでくれました皆さんとDJさんVJさんヒーケーさんのお陰です。

本当にありがとうございました!!
そして本日腑抜け中です。

さてさてそんな腑抜けてはいかんです。本日の紹介はこちら

最近鍋料理が多いです。白菜もらったり大根貰ったりと鍋材料が多いです♪ホーロー鍋は欠かせませんよねぇ
しかもちょっと変わって取っ手の部分が長くうっかり強火にし過ぎて黒い部分を焦がす心配がないですね♪
若干小ぶりで一人鍋にもいいですよ。柄が可愛いのがまたいいですよ♪

サイズ 直径20(取っ手まで31)x高さ13(蓋の持ち手まで) センチ     値段 3000 円

今日はシャボン玉ウェンズデー

  • Posted by: mamecho
  • 2010-12-08 Wed 16:07:03
  • 日記
こんばんは mamechoです

いよいよ今日です。やはり朝からバタバタしております。。。
気持ちがソワソワしている時にtamtreeさんご夫婦が遊びにいらしてくれて、お陰でほっこり時間をいただけました♪本当癒されます♪
そろそろジュニアが誕生するようで楽しみです♪♪

さてさて本日の紹介はこちらです

折りたたみミニテーブルです。シンプルなデザインで落ち着いた茶色がまた良いです♪
何気に便利なんですよねこの大きさって。使わない時は仕舞っておけますしね♪

サイズ 横45x奥30x高さ20 センチ   値段 2500 円


そして本日はいよいよ『シャボン玉ウェンズデー』です。
ドキドキします。テーマカラーが黄色なのでお持ちの方は是非身に付けていらして下さい♪
もちろんストラップやマニキュアとかバッジとかでもなんでもOKです♪

よろしくお願い致します。

明日はすみませんが定休日になります。
よろしくお願いします。

ポスター

  • Posted by: mamecho
  • 2010-12-07 Tue 18:58:37
  • 日記
こんばんは mamechoです

シャボン玉ウェンズデーのチラシをあしか図案さんに作ってもらい本日届きました!!可愛いです!!
フライヤーより濃い色めでレトロ感が出ています♪当日来れる方は是非ご覧になって下さい♪
すみません画像載せられず。。。

さてさて本日の紹介はこちら
Φ9.5H6.3
Φ8.7H6.2
Φ7.8H6
水玉シリーズです。今も見かけますがこちらは昔のタイプで土が違うようです。
初めは見かけても他でも扱っているしと思い、流していたのですが色んな形のを見ていると揃えたくなってしまい。。。水玉マジックにやられました!!並べたくなってしまいますよ。きっとあなたも

上から
そばちょこ  サイズ 直径9.5(上部)x高さ6.3 センチ   値段 650 円
湯のみ  サイズ 直径8.7(上部)x高さ6.2 センチ  値段 600 円
そばちょこ サイズ 直径7.8(上部)x高さ6 センチ  値段 650 円



明日は申し訳ございません17:00 閉店になります。

着々と

  • Posted by: mamecho
  • 2010-12-06 Mon 18:50:21
  • 日記
こんばんは mamechoです

着々と『シャボン玉ウェンズデー』の日にちが迫って来ております!!ついピンクレディメガヒットアルバムを借りてきて昨夜は一人ノリノリしてました。本番がとっても楽しみであります。ヒーとケーさん衣装もニャムコムさんの手作りでこれまた見ものです!!
前回よりパワーアップしているようで♪ワクワクする半面日にちが迫るにつれ緊張もかなりしてきておりますっ

さてさて本日の紹介はこちら
2010_1206_133350-IMG_8486.jpg
ほうきです。これから大掃除のシーズンです。ほうきは欠かせぬアイテムですね!!このカラフルっぷりが良いですよね 2010_1206_133205-IMG_8485.jpg 2010_1206_133440-IMG_8488.jpg
持ち手も可愛いですし しかもこのビニールの袋剥がしたくないですよねぇ

サイズ 長さ72.5 センチ   値段 450 円

そしてもう一品
2010_1204_183219-IMG_8475.jpg
楊枝入れです。再入荷商品になります。この模様に色がたまりませんよねぇ ずっと食卓に置いておきたいデザインです!!

サイズ 直径6x高さ8.5 センチ   値段 500 円

言いまつがい

  • Posted by: mamecho
  • 2010-12-05 Sun 18:30:56
  • 日記
こんばんは mamechoです

昨日図書館に行って来たのですが、駐車場に止める時にどこの施設が目的か聞かれるんです。「どちらへ?」と。
何を血迷ったか「東京」って。。。急いで「図書館」って言い直しましたけどいやいや自分にビックリしましたね。
駐車場のおじさんは全く気にしていない様子だったのでこれは結構言い間違える人が多いのかも

さてさて本日の紹介はこちら



またまたコタツカバーですよっ今回もまた柄が良いんです♪替え用に2、3枚は欲しいですよねぇ?小さなお子さんがいるご家庭では必須アイテムではないでしょうか?
上のはブランド「emanuel ungaro」のデザインのものです。やはりこのモダンな柄がたまりませんよねぇ?
何をモチーフにしたのか分かりませんがそこがまた惹かれるとこでもありますよね。
そして下段のはもう定番のオレンジチェック!!定番だから押さえておきたい柄でもありますよね♪

サイズ 共に180x180 センチ    
値段 上段 4900 円   下段 3000 円

サプライズ

  • Posted by: mamecho
  • 2010-12-04 Sat 18:28:38
  • 日記
こんばんは mamechoです

東京時代同じフロアーで仲良くしていた友達がサプライズでお店にやって来てくれました。
当時あたしの話し方が特徴あって真似されていたのですが、あたしと接する時は変わらずその口調であまりにも変わっていなくて安心しました♪
自分の中では変わったつもりはないけれど知らぬ間に変わって来ているんですね。あの当時の話し方をいつの間にかしていないということは・・・あぁぁいつまでも中身は変わらず程良く若くいたいですね

さてさて本日の紹介はこちら

アルミのやかんです。ストーブに乗せて加湿役目を果たすのに良いですね。
しかも何気に蓋の小花模様が可愛いんです。小ぶりサイズなので一人暮らしの方にも丁度いいですね。
昔はストーブの上にやかんで熱燗と隣は銀杏でした。

サイズ 横22x直径16x高さ17.5(持ち手伸ばした状態) センチ 1.5リットル
値段 2000 円

続いてはこちら
2010_1204_141845-IMG_8464.jpg
昔の生地です。黒とオレンジのは子供用の着物によく使われていたもので人気の絵柄です。
顔が可愛らしいですよね。アップリケ感覚で絵だけ切って使うのも良いですね。

サイズ 黒 36x100 センチ  値段 800 円
   黄色 75x198 センチ  値段 2575 円
 オレンジ 75x92  センチ  値段 1195 円  

そして最後はこちら
2010_1204_142007-IMG_8465.jpg
ヤクルトフルーツフォークです。このヤクルトとロゴが入っているのが良いですよねぇ?
何とも言えず昭和臭です

サイズ 長さ 10.3 センチ     値段 2本300 円

12月です

  • Posted by: mamecho
  • 2010-12-03 Fri 19:32:07
  • 日記
こんばんは mamechoです

もう12月ですねぇ早いもんですね。あれよあれよ2011年ですね。
ラジオで今年立てた目標の達成率はいかがだったかとやっていて。ハッとしますよねどんな目標を立てたかすっかり忘れている自分に。年々忘れが激しくなっているからこれは手帳に記した方が良いですね。
とりあえず来年は本厄。ひとまず厄払いに行かなきゃ2011年は始まりません!!

さてさて本日の紹介はこちら
2010_1203_144117-IMG_8432.jpg
ボール型ミラーです。この色合いと形が何とも言えずオシャレですよね。
台に乗っている感じですので取り外しが出来ます。この控え目な柄もポイントで良いですね。

サイズ 台 直径19 センチ
    ミラー 直径22x高さ29(全体的) センチ
値段 4900 円

そしてクリスマスが迫って来ていますね。
2010_1203_151952-IMG_8439.jpg
クリスマスカードです。可愛らしいですね。他にも数種類ありますよ。
プレゼントと一緒にちょこんと添えるだけでもだいぶ印象は変わってきますよね。

値段 400 円

昭和雑誌

  • Posted by: mamecho
  • 2010-12-01 Wed 18:29:52
  • 日記
こんばんは mamechoです

12/8のイベント「シャボン玉ウェンズデー」で流す動画の資料を借りに昨夜はニャムコムさんへ。そして今朝は60年代好きなお客さんのお宅へいそいそ出掛けて来ました。
本日拝見していたのですが実に楽しいですねぇ?洋服がなんとも可愛らしい模様や型だったり、アイドルが若かったり!!たのきんトリオやザ・タイガースやら。レコードのジャケもなんとも言えずいい味を出しています。
つい独り言激しく興奮しちゃいました。気になる方は当日までお待ちくださいませ♪

さてさて本日の紹介はこちら

まずはサイケ湯のみです。激しいですねぇ?これで湯のみだから凄いですよねぇ
たまにはこんな激しくいってみるのもいいのではないでしょうか?

サイズ 直径6x高さ8.8 センチ   値段 400 円

そしてもう一品

これからはシチューやら煮込み料理が恋しくなる季節ですよねぇ?形が更に美味しさをそそりますねぇ?
小花模様は幅広く好かれる模様ですよね♪

サイズ 横23.5x縦21x深さ4 センチ   値段 780 円

そして最後はこちら
2010_1001_192643-IMG_7575.jpg
お風呂場石鹸台です。またこの色合いが良いですよね♪スリムタイプの容器ならシャンプー&リンス置けますよ。
石鹸も2種類置けるので洗顔用・全身用と分けて置けるので良いですね。
色違いで黄色もあります。

サイズ 横22x縦14.5x高さ7.3 センチ   値段 700 円

明日は定休日になります。
すみませんがよろしくお願い致します。最近不作なので明日こそ見つかると良いのですが。。。
頑張ってきますっ

過去の日記たち

トップページ > 2010年12月

ブログ内検索
Feeds

Return to page top

