トップページ > 2011年01月


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

プレゼントします

  • Posted by: mamecho
  • 2011-01-30 Sun 18:23:42
  • 日記
こんばんは mamechoです

2011_0130_170434-IMG_9149.jpg
いきなりでビックリされた方もいらっしゃるのではないでしょうか?!若大将です。いやぁ沢村一樹とかぶるのはあたしだけでしょうか?!中にはこんなショットも
2011_0130_170452-IMG_9150.jpg
おかしいです。この衣装に菅傘ってナイスですよね。昔父がかぶってましたが、もしや雄三効果でしょうか
こちらプレゼントいちゃいます!!欲しい方気になった方是非お声掛けを♪

さてさて本日の紹介はこちら

まずはワゴンです。ランドリーボックスとして使ったり掃除用具入れたり色々と使えそうですね。
柄も可愛いし、ビニール製なのでジャブジャブ洗えるのが嬉しいですね。使わない時はたためますよ♪

サイズ 横56x奥38x高さ56 センチ    値段 5900 円

そしてもう一品

子供ぬり絵です。この表紙の犬も少しおかしいですが中にはもっと変なのがいました
13x19.jpg
完全に犬ではありません。子犬では決してありませんね。座り方も顔もおかしいです。
もう笑うしかありません。昭和のものはこういうのを発見するのが本当楽しいです。

サイズ 横13x縦19 センチ   値段 350 円

明日は定休日になります。
すみませんがよろしくお願い致します。

チョッキ

  • Posted by: mamecho
  • 2011-01-29 Sat 19:09:41
  • 日記
こんばんは mamechoです

2011_0105_185411-IMG_8805.jpg
この間お客様からこんな素敵な紙をいただきました♪
このチョッキを着ている兎がたまりません。昔からチョッキ姿ものにはイチコロです。
昔のものは色やデザインが本当素敵過ぎてうっとりしちゃいますよね。今でも生産出来ればいいのにって思いますがきっとこの色合い紙質を出すのは難しいんでしょうねぇ 残念!!

さてさて本日の紹介はこちら
2011_0129_141517-IMG_9120.jpg
傘立てです。なぜ昔のものには造花が多いのでしょうか?とても素敵ですけどね♪
しかもこの脚の感じといい挿すところのデザインもオシャレですよね。
高さも変えられますし、造花の下にはこちらの画像だと見づらいかもしれませんがフックが付いてますので、折りたたみ傘やカッパ等もしくは鍵など引っ掛けてもいいのではないでしょうか
可愛らしいですよね。

サイズ 横32x縦30x高さ92? センチ(高さ調整可)
値段 4000 円

息抜き週間

  • Posted by: mamecho
  • 2011-01-28 Fri 17:43:18
  • 日記
こんばんは mamechoです

昨日はお世話になっている方と一緒にtirolyさんたちがやっているイベントNinaに行って来ました?
小さな可愛い小屋には作家さんのものが溢れワクワクしちゃいますね。mamechoでもこういうのしたくなっちゃいましたっ
続いては昔からやってるパン屋さんへ。ガラスケースの中には沢山のパンが入っていてテンションアップ♪
パンがガラスケースに入ってるパン屋って惹かれちゃうんですよねぇたんまり購入です。
ランチはこれまたお勧めな野菜が美味しいお店へ。新鮮な野菜万歳ですね。
今週は腰痛を理由につい息抜き週間にしちゃいました。買付は月曜日頑張りますっ!!

さてさて本日の紹介はこちら

まずはテーブルクロスです。幅が狭いタイプになりますので棚の中やサイドテーブルのセンター等に使うのはいかがでしょうか?
ビニール製なのでお手入れが楽ちんなのとちょっとした小花が可愛いですよ。

サイズ 幅38.5x長さ108 センチ    値段 1026 円

そしてもう一品はこちら 

コーナーラックです。トイレやら脱衣所やらちょっとしたスペースに置くのにちょうどいいですよね♪
またこのオレンジ色が映えます。
プラスチック製なので扱いが楽ですね

サイズ 横37.5x奥26x高さ58.5 センチ   値段 1500 円

  • Posted by: mamecho
  • 2011-01-26 Wed 20:05:41
  • 日記
こんばんは mamechoです

腰がどうにもこうにもな状態でこれでは買付に行けぬという事で鍼治療始めました。
いやぁ刺される瞬間ってやはり痛いですねっでも脂肪のところは痛くないんで嬉しいやら嬉しくないやら。
刺される瞬間って何度やってもとっても緊張で「来るか?!来るか?!痛いっ」を何度も繰り返す。
早くへっちゃらになって寝ちゃうくらいになりたいです。とそこの域に行く前に治れば一番いいのですが

さてさて本日の紹介はこちら

まずはこちら1970年のグッドデザイン賞に輝いたユニキャビネットです。
この微妙なピンク色がたまりませんねぇ?小物を整理するにはもってこいですね♪
壁にも掛けられるように裏面に穴が空いてますよ。
とても状態は綺麗です♪なかなか貴重ですよ

サイズ 横28.5x奥22.5x高さ28.5 センチ   値段 7900 円

続いてはこちら

あのファイヤーキングで有名なアンカーホッキング社のソレノシリーズのグラスです。
かっこいいですよねぇアメリカっていう雰囲気がとっても出てて素敵です。
この色合いがまた良いですよねぇ時期問わずな感じで

サイズ 直径7.5x高さ12.5 センチ   値段 900 円

明日は定休日になります。
申し訳ございませんがよろしくお願い致します。

散策

  • Posted by: mamecho
  • 2011-01-25 Tue 20:09:18
  • 日記
こんばんは mamechoです

昨日は高崎街中散策してみました。久々に一二三食堂へ。
CA340012.jpg
大好きなコロッケ定食を頼んだらまだ出来ていないという事でオムライスを♪
こちらも懐かしい味&ボリューミーでやはり良いです!!食後のホットミルクが沁み渡ります。
続いてはずっと気になっていた喫茶店へ。
CA340015.jpg
オシャレですよねぇこの椅子や内装♪高崎にもまだ残っているんですよね♪
こういう時間も必要ですね♪刺激受けます

さてさて本日の紹介はこちら

まずはお茶碗です。こういう身体つきのは結構この年代には見られますよね♪反対側には車の絵柄とこちら
2011_0121_153800-IMG_9048.jpg
トラ?ネコ?分かりませんが惹かれます。この雰囲気の絵柄。

サイズ 直径11x高さ5.5 センチ   値段 600 円

そしてもう一品

ノリタケメラミンのコップです。メラミンは何度も言いますが丈夫ですので良いですよ♪
子供用のコップでも洗面所用のコップでも落としても割れないので使い易いですよ。
しかもnoritakeなのがまたいいですよね

サイズ 直径7.6x高さ6.8 センチ  値段 800 円

デビュー

  • Posted by: mamecho
  • 2011-01-23 Sun 19:01:50
  • 日記
こんばんは mamechoです

今日は愛車マーチのオイル交換をしてきました。マーチを譲ってくれた方からのアドバイスでオイルは最低でも半年に1回は交換しないとマーチが泣きますよと。2年交換していませんという事で慌ててディーラーさんへ。いやぁ産まれてこのかた行った事なかったんでドキドキでしたよ。無事にデビューを果たせました。
至れり尽くせりな感じで安心しますね♪人間と同じで点検してもらうのは安心しますね。人間ドックが気になる今日この頃です。

さてさて本日の紹介はこちら
2011_0123_193843-IMG_9110.jpg
2011_0122_172401-IMG_9090.jpg
このバラマークを見てお分かりでしょうか?!そう高島屋のグッズです。
この色合いと蓋がアメリカンな感じでオシャレですよねぇ?
お菓子やらスティックタイプの飲み物やもちろん粉物入れたりしちゃってください。中身が見えないので隠したいものを是非♪

サイズ 横9x縦14x高さ13 センチ   値段 1000 円

明日は定休日になります。
すみませんがよろしくお願い致します。

腰ネタすみません

  • Posted by: mamecho
  • 2011-01-23 Sun 13:27:59
  • 日記
こんばんは mamechoです

腰痛マックスッ!!です ついつい調子に乗って作業したり朝から長距離運転をしたからたかったのでしょうか・・・
コルセットがあるのですがこれがまだコツを掴めずにいるもんだから、気付くと腹巻状態に。まぁ暖かいのでいいですが。本当引きが悪くなったもんです。これは本気で鍼治療か?!
最近不調ネタばかりで本当すみません!!

さてさて気を取り直し本日の紹介はこちら
2011_0122_190337-IMG_9109.jpg
まずはキッチンスケールです。タニタの商品でこの横の花柄が可愛いですよね♪
これなら計量も楽しくなりそうですねぇ。

サイズ 本体 横13x奥16x高さ15 センチ(お皿 直径17)   
値段 2900 円(一部小さなヒビがあります)

続いてはこちら

昭和レトロなマグカップです。この形はやはり落ち着きます。
そしてあたしが決めたポイントはこれ
11Φ8.6H6.7
一瞬ドラえもん?!と間違えました。このローマ字で「CHE!」は憎いです。

サイズ 直径8.6(持ち手まで11)x深さ6.7 センチ   値段 850 円

そして最後はこちら
2011_0121_153820-IMG_9050.jpg
湯のみです。模様が和過ぎなくオシャレな湯のみですよね♪コケを育てる容器としても良いですねぇ風情があります。

サイズ 直径7.8x高さ5.2 センチ  値段 450 円

案の定

  • Posted by: mamecho
  • 2011-01-21 Fri 18:37:08
  • 日記
こんばんは mamechoです

昨日行って来ました厄払いに。失態はするだろうなぁと分かっていたのですが、やはり神主さんが座る場所に座ろうとして「後ろの席です」と冷静に言われました・・・他にもいるんでしょねぇこういう人
しかしあの太鼓の音って心地いいですよねぇ?欲しくなるぐらい。お正月にしか聞かないからウキウキしちゃうんですかねぇ 慌てふためいている時に是非鳴らして欲しいものです

さてさて本日の紹介はこちら
2011_0121_152127-IMG_9035.jpg
平皿です。この東欧というか北欧系の雰囲気の模様は素敵ですよね♪
こじゃれた日本製です。縁に柄なので料理を盛り付けても楽しめますね♪

サイズ 直径 19 センチ   値段 680 円

そしてもう一品
2011_0121_152205-IMG_9038.jpg
DURALEXのオレンジ色カップ&ソーサーです。このオレンジの具合とガラスの感じがとても素敵です♪
1つでも十分存在感はありますね。オシャレです♪

サイズ カップ:直径9.2x深さ5 センチ 
    ソーサー:直径13.5 センチ
値段 1500 円 


banner_mamecho.gif

厄払い

  • Posted by: mamecho
  • 2011-01-19 Wed 19:19:28
  • 日記
こんばんは mamechoです。

明日はいよいよ厄払いに行って来ますっ!!いやぁどんなのか緊張します。
思わずネットで色々調べてみたのですが更に混乱しますね。色々な意見があったりで・・・
最近作法が問われる事が多く無知だなぁと思う今日この頃ですが、とりあえず明日は考えず行っちゃいます。
明日厄払って自分の身体を労わりながらの歳にしたいもんです。特に胃と腰を念入りに。

さてさて本日の紹介はこちら

ホーローバットです。金網付きなのでてんぷらの油切りとかに便利ですね。この縁の模様の色合いといい柄といい良いですよね。程良い大きさなので使いやすいです。

サイズ 横26x縦18.5x深さ4  センチ   値段 2000 円

そしてもう一品

洗面器です。食器の浸け置きや洗濯物の浸け置きなど意外と使う洗面器。この柄が可愛らしいですよねぇ。
同じものを愛用していますが見ているだけで癒されるんです。
中と大がありまして大は大物を洗うのに便利ですよ♪

サイズ 中:直径31.5x深さ11.5 センチ  値段 700 円
    大:直径37.5x深さ13.5 センチ  値段 850 円


昨日と今日と変則営業時間ですみませんでした!!

そして明日は申し訳ございませんが定休日になります。
よろしくお願い致します。

banner_mamecho.gif

社交スイッチ

  • Posted by: mamecho
  • 2011-01-18 Tue 15:59:17
  • 日記
こんにちは mamechoです

日曜日はオーガニックバスさんに参加してきました♪いろいろな作家さんやお店さんが一気に楽しめるのは良いですね♪
マメチョを気に掛けていただいた方やお買い上げいただいた方や出店者さんや主催者さん本当にありがうございました!!
初めての出会いは面白いですっとっても緊張しますが・・・社交スイッチ入るまでの時間がかなり長かったもんで苦戦しましたが
来月も参加出来たらなと思ってます♪

さてさて本日の紹介はこちら


ホーロー両手鍋と片手鍋です。両方揃えたくなってしまいますよねぇ?この模様がいいですよね。蓋にまで模様があるのは嬉しいかぎりです♪
東欧とかそっち方面のかほりがこの時代のものはありますよね。日本製とはビックリですね。

サイズ 両手鍋:直径20(取っ手まで31)x高さ16(蓋の取っ手まで) センチ    値段 4200 円
    片手鍋:直径18(取っ手まで36)x高さ14(取っ手の蓋まで) センチ    値段 4200 円


そして急で申し訳ございませんが、急用の為今日と明日の営業時間が変わります。
1/18(火) 17:30 閉店
1/19(水) 14:00 開店

となります。
変動多くて申し訳ございませんがよろしくお願い致します。

始まった?!

  • Posted by: mamecho
  • 2011-01-15 Sat 20:38:22
  • 日記
こんばんは mamechoです

年明けてから体が不調です。もう本厄の始まりか?!
腰がやられ明日の準備しながら「アイタタ・・・」「よっこいしょー!!」「おりゃっー!!」が決まり文句になりつつです。
厄除けの日よ早く来い来い!!状態です。
その前にショウガパワーで血の巡りをよくしなきゃですね

さてさて本日の紹介はこちら
2011_0115_162748-IMG_9000.jpg
まずはtirolyさんの新作がやってまいりました!!タグも昭和になって良い味を出しています。
こちらの画像は一部になります。今回もまた可愛いヘアピンが入りましたよ。ちょいと前髪止めたりバックに挿したりも可愛いですよ♪

続いてはこちら
2011_0114_162404-IMG_8944.jpg
ミニ調味料ケースです。調味料入れでも良いですし、食器入れや小物入れに良いですよね♪
しかも上にはお箸や鉛筆やそういったものを入れられますよ♪

サイズ 横28x奥24x高さ17.5 センチ   値段 1600 円

最後はこちら
2011_0114_182638-IMG_8983.jpg
陶器製の貯金箱です。この表情が何とも言えませんよねぇ
こういうマスコットはいくつあっても良いですよね♪玄関にトイレにお気に入りケースに入れたり色々と遊べますね。個人的には玄関に飾っていてぐったり帰宅した時にかなり癒されますよ♪

サイズ 横8x高さ13.5 センチ  値段 1100 円


明日はオーガニックバスに出店致しますので実店舗はお休みさせていただきます!!
みなさんよかったらクロスガーデンさんへ遊びにいらして下さい♪♪
そして月曜日はお休みになります。
すみませんがよろしくお願い致します。

イヤミ

  • Posted by: mamecho
  • 2011-01-14 Fri 16:56:02
  • 日記
こんばんは mamechoです

昨日買付でおじさんとの会話で「旦那さんは一緒?!」と聞かれたので「いやいやまだ一人もんです」と話したハズなのに帰りに「お子さんいるんかい?!」と。もう一度「未婚なんですよ?」と念を押したらおじさん「おめでとう」と。
完全に前の会話忘れているし「未婚」が「新婚」と聞こえたもよう。えらい違いで下手すればイヤミ。
もしやイヤミを言われた?!初対面なのに・・・気に喰わなかったんでしょうかね

さてさて本日の紹介はこちら
2011_0114_162312-IMG_8942.jpg
こちらはコアラのスケッチブックです。マメチョにすでに便箋がいますがスケッチブックの登場です。
このダラダラポーズいいですよねぇ?昨日の嫌な事も忘れられます。

サイズ 横36x縦25 センチ   値段 550 円

そしてもう一品
2011_0114_162324-IMG_8943.jpg
パンダえんぴつセットです。この画像ですと分かりづらいですが1本1本がかなり細いので飾り専用、もしくは何本か持って描いてみたり。これまた手前のパンダやる気がありませんね。

サイズ 横6x縦25.7 センチ  値段 350 円

申し訳ございませんが本日18:00で閉店になります。
急ですみませんがよろしくお願い致します!!

和菓子

  • Posted by: mamecho
  • 2011-01-12 Wed 19:48:11
  • 日記
こんばんは mamechoです

この間お友達から
2011_0109_125528-IMG_8863.jpg
こんな可愛らしい和菓子をもらいました♪鈴の形です。まさにドラえもんの鈴の形ですよ?
味が微妙に違ってました。和菓子も改めてみると可愛い物がいっぱいです。

さてさて本日の紹介はこちら
2011_0112_162231-IMG_8941.jpg
2011_0112_155351-IMG_8940.jpg
テーブルクロスです。この絵柄が可愛いですよね♪♪テーブルクロスでなく棚の中敷きや敷物とかにも良いですよね。ビニール製なのでお手入れも簡単なのもポイントです

サイズ 104x200 センチ   値段 各 2100 円


明日は申し訳ございませんが定休日になります。
よろしくお願い致します。

忘れ

  • Posted by: mamecho
  • 2011-01-11 Tue 16:57:56
  • 日記
こんばんは mamechoです

最近食べ三昧でさすがに危険を感じ久々に自転車で街中まで行ってみました。
風がなくスイスイ漕げて心地よかったです♪っても寒いんで早漕ぎです。
久々に街中通りましたけどまた1つ店や建物がなくなり・・・昔の面影がどんどこなくなってきますね。
ここに何があったのかが最近分からなくなって時々切なくなります。懐かしい風景がなくなるのと自分のモノ忘れが激しくなったのが

さてさて本日の紹介はこちら

先日紹介したマグカップと同じシリーズ?の湯のみ版です。この花模様と色が素敵です♪
色々な形で出ていると思うと集めたくなってしまいますね。

サイズ 直径6x高さ8.7 センチ   値段 600 円

そしてもう一品

プラスチック皿です。この時代のプラスチックの模様は素敵で一瞬ガラスのようで品がありますよね。
でもプラスチックですのでガンガン使えるのが嬉しいところです。
ケーキ皿や取皿としても色々使えますね。

サイズ 直径10 センチ  値段 300 円

身を切ります

  • Posted by: mamecho
  • 2011-01-10 Mon 17:10:36
  • 日記
こんばんは mamechoです

今日の身を切るような寒さは何ですか?!って怒りにもなってしまいそうな勢いですねこの寒さ。
もっぱら裏の部屋で商品撮影しているのですが冷凍庫のようで今日は挫折です・・・
姉と一緒にあたしもベトナムへ行きたい気分です。越冬の為

さてさて現実逃避はいけません。本日の紹介はこちら


オルゴール付きアクセサリーボックスです。よくおもちゃの指輪とか入れましたよねぇ?中がベルベット調なので品よく見えますよ♪
この絵柄がまた懐かしいですよね。両方とも小ぶりなのでちょっとしたポイントに良いですよ。

サイズ  上段:直径7x高さ6 センチ    下段:横9x縦5x高さ13 センチ
値段 上段:1000 円    下段:1100 円

そしてもう一品
9x5H13.jpg
温度計付きペン挿しです。この小人と東京タワーが良い味を出していますよね。
しかしよく見るとホッペからパイポが出ていますね。

サイズ 横9x奥5x高さ13 センチ   値段 1200 円

旧車

  • Posted by: mamecho
  • 2011-01-09 Sun 17:58:55
  • 日記
こんばんは mamechoです

201101091735224c7.jpg
日産サティオ群馬さんが発行してるこちらの「MOtTO」にマメチョが掲載されました。この表紙の車!!キュンときますねぇ? 手入れが出来るならこの位古いのに乗ってみたいです。
17号沿いの日産サティオさんに旧車が展示されていて行こうと行こうと思ってたら年明けてしまい・・・まだ間に合うかしら?!昔の車はメーター部分も可愛かったりするんでかなり気になります♪

さてさて本日の紹介はこちら

プラスチック製の2段容器です。こちらは1段目と2段目もしっかりと閉められ、もちろん蓋もしっかりと締められます。なかなかの優れものですよ。粉物入れても良いですよね。
蓋の取っ手のポチと出ているのがポイントですね。

サイズ 直径12.5x高さ15 センチ   値段 1200 円

そしてもう一品

コルク蓋の陶器製容器です。
以前カップ&ソーサーがあったこちらの仲直りプロダクションのプリティプードル。
蓋を取って一輪ざしにしたり、香水入れてほのかに匂わせるのも良いですね。ちょっとしたポイントに良いですよ。

サイズ 横4.5x縦4.5x高さ4.5 センチ    値段 500 円



無病息災

  • Posted by: mamecho
  • 2011-01-08 Sat 18:22:00
  • 日記
こんばんは mamechoです

昨日は七草粥の日でしたねぇ?終わった後にスーパーへ買いに行ったら売り切れ。2軒目も完売。
七草粥を求めはしごをするなんて、でも食べないと無病息災が。。。厄年ですし何が何でも食べたい。
こう手に入らないと躍起になってしまうんですよねぇ
でも何とか入手出来、ギリギリ23:45に胃袋へ。完全に飲んだ帰りの締めの一杯な勢いですね。

さてさて本日の紹介はこちら

カップ&ソーサーです。このゴールド模様とこの微妙なピンク色がとっても惹かれます♪
ソーサーには凹みがないので小皿としても使えますね♪
器がオシャレだと優雅な気分でティータイムを楽しめますね♪

サイズ カップ 直径9(取っ手まで11.5)x深さ6 センチ
    ソーサー 直径15.5  センチ

値段 1800 円

幼少遊び

  • Posted by: mamecho
  • 2011-01-07 Fri 17:51:24
  • 日記
こんばんは mamechoです

昨日はベトナムに姉が帰る日ということで午前中はゆるり群馬の森へ
2011_0106_110546-IMG_8806.jpg
駄菓子屋でゲットしたこちらではしゃいでみました。いやぁ結構やったと思ったら10分しか経過してなくてかなり体力落ちてますね。そして続いては静かにビニールポリバルーンを。これまた懐かしい遊びですが、環境のことを考える年頃で飛ばしては回収しに走ったり意外とハードでしたね。
幼少の頃の遊びはやはり楽しいですね♪ゴム飛びがしたくなりました

さてさて本日の紹介はこちら


まずは再入荷でマグカップです。この北欧系の感じが何とも言えずかっこいいですよね。
この持ち手の指入れられるところもポイントです。個人的に愛用マグの1つです。

サイズ 直径7.8(上部)x高さ9 センチ  値段 900 円

続いてはこちら
2011_0107_184517-IMG_8836.jpg
蓋付きのボウルです。何気にザルも付いています。蓋付きなのは更にポイントアップですよね。
蓋のこの波波も良いですしこのビタミンカラーが更に昭和感が出ていますね。

サイズ 直径19x深さ8.5 センチ  値段 800 円

ワンホール

  • Posted by: mamecho
  • 2011-01-05 Wed 18:58:39
  • 日記
こんばんは mamechoです

今日はmeltさんに無理言ってシフォンケーキを作ってもらいました♪かなりのお客さんからシフォンケーキ半端ないですよ!!!と聞いてずっと気になり去年やっとこ食べれそして感動し再び注文です。姉もベトナムに明日発つので喰いおさめって事で。
しかしあの食感はどうやったら出来るのか本当不思議です♪軽いんでついつい一人でワンホール食べてしまいそうです

さてさて本日の紹介はこちら

セトモノの貯金箱です。昔はこういう類の貯金箱が本当多くて色々と欲しくなってしまいますよねぇ
しかもこの子だいぶなビックサーイズです。こんなおしゃれなカウボーイハットなんてかぶってイカしますね

サイズ 横17.5x奥16x高さ27  センチ   値段 2200 円

明日は定休日になります。すみません正月休みが終わったばかりなのに早々とお休みしちゃって。
よろしくお願い致します。

2011年

  • Posted by: mamecho
  • 2011-01-04 Tue 17:41:33
  • 日記
こんばんは mamechoです

2011_0101_075500-IMG_8754.jpg
そしていよいよ2011年が明けました!!いやぁ今年は新年からイタイ思いを。
知り合いに招待された会合に行こうと思ったらよく聞いてなかった為に全く違う場所に行ってしまい新年早々かなり白い目で見られ、初日の出は同行した仲間とお年玉について論争しているうちに初日の出の瞬間を逃したり、お買い物では金券還元に眼が眩みその金額になるように綿密に計算して臨んだのに金券が終わっていたりと。
今年はみみっちく行くな!と人の話を聞け!!という事をモットーにすることにしました。

ということでさてさて今年一番の紹介はこちら

ホーロー鍋です。今晩うちは鍋ですのでついつい紹介しちゃいました。
蓋の取っ手が丸くて可愛いですよね♪持ち手が広がっていないので収納するのにも邪魔にならずで良いですよ。
ホーロー鍋は色んなタイプの柄があるのでいくつも欲しくなってしまいますね。

サイズ 直径20(持ち手まで27)x高さ17(蓋の取っ手まで) センチ  値段 3800 円

今年もこんな店主のマメチョですが頑張りますので何卒よろしくお願い致します!!!

過去の日記たち

トップページ > 2011年01月

ブログ内検索
Feeds

Return to page top

