トップページ > 2011年02月


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

会話力

  • Posted by: mamecho
  • 2011-02-27 Sun 18:29:02
  • 日記
こんばんは mamechoです

最近質問されそれに対しての答えが違ったり(出したい結論を考えずして話しだすので、最終的に「ん?」となってしまいます。)素っ頓狂な返事したり。しかも気付くのが別れてからとか。
前にマーチ君のバッテリーが上がって車屋さんに持って行った時の話。原因は何だろうかとなりおじさんに
「半ドアで車内灯が点きっぱなしだったのかもなぁ」と言われ「いやいや乗ろうとした時に点いていなかったのでそれはないと思います」と言い切ったもののバッテリーが上がっているんだからそりゃ消えてますよね車内灯。11月の出来事なのに未だに「なんて答えを返してしまったんだぁ!!」と引きずってます。
いかに普段何も考えずに話しだすかをここ最近痛感しています。
誰か話術の指導をお願いします。

さてさて本日の紹介はこちら

まずはチューリップランプです。やはりこの形は可愛いですよねぇ小ぶりなのでポイントにいかがですか?
黄色はあったのですが今回は赤色の登場です。色違いで並べて飾りたいですね♪

サイズ 直径20xコード長さ73 センチ
値段 8000 円(コードが当時のコードの為)

続いてはこちら

NHK番組でありました「ヤンヤンムウ」君のメラミン製コップです。やはりこの熊可愛いですよねぇ
YouTubeでも動画がありますが面白いです。怖いです。可愛いです。

サイズ 直径7(取っ手含まず)x深さ7 センチ   値段 680 円

最後はこちら 
2011_0227_145312-IMG_9724.jpg
仲直りプロダクションのマグカップです。こちらにもあのおしゃれプードルと同様後ろ側にセリフが書いてあります。どうやらこの絵はケンカ中のようです。この絵の感じ良いですよね。

サイズ 直径8x深さ4.5 センチ  値段 600 円

明日は定休日になります。
すみませんがよろしくお願い致します。

我慢

  • Posted by: mamecho
  • 2011-02-26 Sat 18:48:00
  • 日記
こんばんは mamechoです

今朝テレビでベトナムをやっていてもうウズウズでしたね。
あぁこれ美味しいんだよなぁ?とかこれでお腹壊したなぁとか一人浸ってみました。
この間も違う番組でベトナムやっていてもう行けってお告げでしょうかねぇ?って
でも11月まで我慢です!!

さてさて本日の紹介はこちら
2011_0226_190559-IMG_9716.jpg
マッチたちです。マッチ祭りと言ってもいいのではないか?!という量です。
昔の教科書や絵本からの取った絵ばかりですのでとっても可愛いですよ♪
早い者勝ちですので コレクターの方はお早めに。
マッチに魅了されるとやばいですね

値段 2個セット 250 円

五右衛門

  • Posted by: mamecho
  • 2011-02-25 Fri 18:08:25
  • 日記
こんばんは mamechoです

最近起きると前髪が五右衛門状態です。。。どうやったら前髪がこんな形になるのか?!と不思議です。
ちゃんと乾かして寝なくてはなりませんね。

さてさて本日の紹介はこちら

まずはシュガーポットです。定番な感じですが良いものは良いんです。光が反射すると本当綺麗なんですよ♪シュガーポット以外にボタンのストック瓶にしたりヘアゴム入れにしたりなんでもokですよね。

サイズ 直径10.5X高さ14(取っ手まで) センチ  値段 1400 円

続いてはこちら

洗面台です。相撲取りの紙が貼ってある所が鏡になります。この花柄が可愛いですよね♪
わたくしもこれは愛用中です。ただ上に設置し過ぎておでこしか映りません。。。

サイズ 横29.5X奥10.5X高さ40 センチ  値段 3500 円

素敵なお店

  • Posted by: mamecho
  • 2011-02-23 Wed 18:54:35
  • 日記
こんばんは mamechoです

昨日はお店の後にずっと気になっていたカフェダイニング「グリム」さんへ行って来ました♪
隠れ家風でおうちに遊びに来た感じでとっても素敵です。昔の物件なのでこれまた落ち着きます。
個人でされているお店が増えて来ていて本当楽しいです。これからも小さなお店がどんどこ増えていって欲しいですねぇ? あぁぁ仕事帰りに毎日こういうお店に通えたらどんなに素敵でしょうか?

さてさて本日の紹介はこちら

まずはビーズのれんです。長いタイプですので本当になんとなく見せたくないとか部屋の仕切りとして使ったりいかがでしょうか?違うタイプもあります。
光が当たるとキラキラして可愛いですよ。

サイズ 幅85.5x長さ145 センチ   値段 3800 円

続いては再入荷の品

仲直りプロダクションのプリティプードルちゃんのカップ&ソーサーです。
そして湯のみもやってきました。

自分で貴婦人プードルと名乗っています。反対側にはプードルちゃんが貴婦人セリフが書かれています。

サイズ
カップ&ソーサー:カップ 直径7.5(取っ手含まず)x高さ7.7 センチ
        ソーサー 直径13.8 センチ
湯のみ: 直径5.8x高さ8.3 センチ

値段 カップ&ソーサー 1900 円
   湯のみ 600 円

明日は定休日になります。
すみませんがよろしくお願い致します。

ロングTシャツ

  • Posted by: mamecho
  • 2011-02-22 Tue 20:36:20
  • 日記
こんばんは mamechoです

昨日はcursonさんに遊びに行って来たのですが、前回作ったmamechoTシャツのデザインでロングTシャツとかパーカー案が出てきまして秘かに考えております。
ロングTシャツの袖部にあの太陽マークを入れたらチラリズムでかわいいのでは?!と妄想してはワクワクしております。
前回のように大々的にはやらないかもしれませんが気になる方はご一報ください♪

さてさて本日の紹介はこちら
2011_0222_140451-IMG_9702.jpg
2011_0222_140525-IMG_9703.jpg
ステンドグラスのデスクランプです。ステンドグラスは好きでひとつは持っていたいとずっと想いを寄せていたアイテム。電気を入れるとやはり綺麗です♪落ち着きます。
こちらは昔のものではないのですがたまには良いですよね♪

サイズ 上段:直径15x高さ28 センチ
    下段:直径14.5x高さ28.5 センチ
値段 5200 円

そして次は吊り下げタイプ
2011_0222_141447-IMG_9706.jpg
2011_0222_142104-IMG_9707.jpg
小ぶりなタイプですのでゴツ過ぎずにポイントとして良いですよ♪
下段のスレンダーなタイプも階段や玄関等素敵に彩ってくれますよ?

サイズ 上段:直径19.5x高さ18.5 センチ
    下段:直径10.5x高さ26.5 センチ
値段 6900 円

そっと

  • Posted by: mamecho
  • 2011-02-20 Sun 18:40:35
  • 日記
こんばんは mamechoです

今日はお気に入りのワンピース。前に来た時に腕を思いきり伸ばした瞬間ビリビリっと。きっと裏地が弱っているせいだから特に確認もせず本日もそのまま着用。そしてまたビリビリっと。裏地だけどとりあえず縫うかと思い見てみると脇がパックリ。前回のビリビリなのかそれとも今回のビリビリなのか。いつからパックリなのか。
今後もしお尻破けているとか裏表逆とか気付いたらそっと教えてください。よろしくお願いします

さてさて本日の紹介はこちら
2011_0220_192733-IMG_9699.jpg
2011_0220_133146-IMG_9644.jpg
タイルです。この上段の模様のオシャレさと下段の可愛らしい絵柄には惹かれちゃいますね。
立てかけているだけでもポイントになりますし、コースター代わりのように敷いたり何気に使えるアイテムです。
もちろん洗面台に貼ったり、棚に貼っても雰囲気が変わってリメイクアイテムとしても使えますよ。

サイズ 上段 9.7センチ角   下段 7.5 センチ角
値段 各400 円

続いてはこちら


50年代のアメリカを思わせる色合いが素敵です。
上段は缶切で下段は果物ナイフです。今はなかなか見かけなくなったこの形の缶切はオシャレですよね。
ナイフもちょっとしたものを切ったりするのに良いですよね。昔の映画でヨットに乗りながらこのナイフでサラミとフランスパンを切って食べているシーンがあってなんかさわやかでしたねぇ。

サイズ 缶切 長さ16.5 センチ   値段 400 円
    果物ナイフ 長さ20.2 センチ 値段 450 円


明日は定休日になります。
すみませんがよろしくお願い致します。

物件

  • Posted by: mamecho
  • 2011-02-19 Sat 19:34:51
  • 日記
こんばんは mamechoです

ここの物件の前に少し気になる物件があったのですが、この間通ったら取り壊されていました。
窓が半円で可愛く気に入っていたのですが遂に・・・どんどこそうやって素敵物件が壊されていくのはやはり悲しいですねぇ?物件調査中に撮った写真たちがあったのですがうっかり消去をしていたようで。。。マメチョの改装前のスナック時の写真も全てパーに。しかも消した記憶がないという無意識動作のなんという恐ろしさ。驚愕です

さてさて本日の紹介はこちら

パタパタ時計です。このパタって落ちる瞬間の音が良いですよねぇ?アラーム機能もちゃんとついてますよ。
昔はどこの家庭にも一台はありましたよね。

サイズ 横15.5x奥8x高さ8.2 センチ   値段 1900 円(お安くです!!)

続いても

置き時計です。こちらは手巻き式になります。アラームも健在で鳴りますが少々ストップボタンが調子悪いです。
この昭和チックな雰囲気良いですよね。

サイズ 横32.5x奥7x高さ15.5 センチ  値段 1900 円(お安くです!!)

そして最後はこちら

この模様が何とも言えず良いですよね♪もちろんこの取っ手の形は外せませんね。
北欧のような雰囲気もちょっとあったりで素敵マグです。

サイズ 直径8.2(取っ手含まず)x高さ4.7 センチ  値段 950 円

ヨーグルト

  • Posted by: mamecho
  • 2011-02-18 Fri 17:28:00
  • 日記
こんばんは mamechoです

花粉症にヨーグルトが効くということで
2011_0214_214122-IMG_9513.jpg
なんだかこの模様に惹かれ購入♪味は昔よく保育園で食べた瓶入りのヨーグルトの味に似ていてほっこりです。
瓶入りのは紙の蓋が綺麗に一回で取れるとちょっぴり幸せを感じるんですよねぇ?。上辺だけ取れたり怒りに身を任せやるとズボっと指が貫通したり。懐かしいですねぇ?

さてさて本日の紹介はこちら

まずはゴルファー灰皿です。このナイスショット的なポーズがイカしますね。
プラスチック製で軽いので持ち運びも便利ですよ。プレゼントにもウケ狙いにいいのではないでしょうか

サイズ 直径11x高さ14.5 センチ   値段 780 円

続いてはこちら

プラスチック容器です。小ぶりなタイプですので重宝しますよ。お菓子に粉物になんでも入ります。
可愛い動物スプーン付きです。この色合いもまたいいですよね

サイズ 直径12.2x高さ12 センチ    値段 600 円

最後はこちら

TUPPERWAREのピッチャーです。この模様はやはり素敵ですね♪タッパーウエァなので密閉は完璧な品質で安心ですね。
ちょっと蓋部分に擦れがありますのでお安くです。

サイズ 底部直径9.5x高さ21(蓋の取っ手まで) センチ  値段 1000 円

己を知れ

  • Posted by: mamecho
  • 2011-02-16 Wed 18:34:18
  • 日記
こんばんは mamechoです

昨日はお店の後にwabisukeさんへ久々に行って来ました?大好きなナポリタンを食べに。
ワビスケさんの髪形がおかしかったのでつい指摘をしてみたものの、帰ってから気付くと自分の方が横毛がピーンと跳ねておかしな髪形でした。人の指摘をする前に己を知れですね。反省です。

さてさて本日の紹介はこちら
2011_0216_125652-IMG_9515.jpg
デスクライトです。全体的に暗めなお部屋にこのアイテムは必須アイテムです。
わたしも今時期の確定申告作成時には欠かせぬアイテムです。しかもこちらは調光式!!優れものですね。

サイズ 土台 横17x奥15.5x高さ45 センチ   値段 2000 円 (破格です!!)

違うタイプも
2011_0216_130307-IMG_9524.jpg
こちら土台の格子部分の右側はペン立てのようになっているんで挿し放題ですよ。
蛍光灯タイプなので更に明るく目に良いです♪こちらはデッドストックです。

サイズ 土台 横20x奥13.5 センチ  高さ 38 センチ   シェード幅49 センチ
値段 2500 円 (こちらも破格です!!)

明日は定休日です。
すみませんがよろしくお願い致します。

日曜日ありがとうございました

  • Posted by: mamecho
  • 2011-02-15 Tue 19:23:45
  • 日記
こんばんは mamechoです

いやぁ昨日の雪にはビビりましたが溶けてよかったですね♪
日曜日はオーガニックバスさんに参加してきました♪毎回素敵な方々が多くて凄いなぁ?と遠くから眺めてました。
やはり少し恥ずかしくなかなか重い腰です。。。いい加減良い大人しっかりしなきゃです。
ご来店していただいた方々、出店者さま、主催者のポンヌフさま今月もありがとうございました!!!

さてさて本日の紹介はこちら
2011_0215_201345-IMG_9514.jpg
スチール製の衣裳箱です。スチールなので頑丈で良いですね♪しかも柄が可愛いんですよ?
このままタンスの上に出したままでもいいですよね。

サイズ 横67.5x奥35.5x高さ22 センチ   値段 2500 円(半面日焼けしてます)

そしてもう一品

ビニールひもカゴです。この色合いが懐かしいですよねぇビニール製だから汚れたら洗えるのが嬉しいです!!
また屑かごでなく物入れとしても良いですよね

サイズ 横22x縦22x高さ26.5 センチ   値段 1300 円

寒さ吹っ飛ばすの巻

  • Posted by: mamecho
  • 2011-02-12 Sat 18:59:12
  • 日記
こんばんは mamechoです

昨日は雪が積もらなくて本当よかったですねぇ?無事に出勤出来万歳です。
今日は午前中にJAMCOVERさんの2daysmarketへ行って来ました?♪ニット品とか色々モリモリしてましたし食べ物がとてもいいにほいで♪美味しいパニーニ食べホクホクです♪
明日は皆さんオーガニックバスとJAMCOVERさんへ行って三連休最終日は雑貨日和にしちゃってください♪寒くても良いものを見れば興奮して寒気なんて吹っ飛ぶハズです♪

さてさて本日の紹介はこちら
2011_0211_214218-IMG_9504.jpg
2011_0211_214247-IMG_9505.jpg
まずはプレートです。上段の犬が坊やの背中を洗っているプレート。犬の表情がたまりません。これは自分の家でも貼る予定です。
「押す」というのもなかなかオシャレですし、下段の抜けた感じも昭和ですね。

値段 200円?450円

続いてはこちら
2011_0212_192415-IMG_9510.jpg
フォークです。柄の部分の形と絵の形が全く関係がないのがいいですよね。
お子様セットを思い出しますね。

サイズ 長さ14.2 センチ    値段 400 円

またまたフォーク
2011_0212_192437-IMG_9511.jpg
こちらは動かすと絵が変わるタイプのです。
上手く画像に納められずに微妙に一部が混ざって気持ち悪くなってますが、左から
ライオン&サル
うさぎ&ネコ
パンダ&きりん
の組み合わせになってます。

サイズ 長さ14.2 センチ   値段 350 円

最後はハギレが少々
2011_0212_180638-IMG_9509.jpg
この花柄が可愛いですよねぇ?ハギレなので部分使いの方にはお勧めです。

値段 120 円?

明日はオーガニックバスに出店しますので実店舗はお休みになります。
皆さん屋内ですので天気を気にせず遊びにいらして下さい♪
南側パーキングへ車ごと来ていただけると分かりやすいですよ♪

本降りですね

  • Posted by: mamecho
  • 2011-02-11 Fri 11:32:35
  • 日記
こんにちは mamechoです

いやぁ雪です。本格降りですね・・・朝からバタバタで泊まり込みの準備をしての出勤ですよ。
このまま降り続けたらもちろん明日家から出れぬことになりそうなので。
殆どの方は三連休ではないでしょうかねぇ?おうちでゆるりまったりでしょうか?
マメチョもまったり営業します。
風邪には気を付けてスリップにも気を付けてお過ごしください。

さてさて本日の紹介はこちら
2011_0201_140156-IMG_9200.jpg
2011_0201_140059-IMG_9195.jpg
裁縫道具箱です。この昭和な絵柄が良いですよねぇ?
オレンジの方は2段になっていて仕切りもありますので使い勝手はいいですよ。
水色は仕切りがないので違う物入れとして使っても良いですね。
飾って置くだけでも可愛らしいですよ?

サイズ 横12.5x縦20.5x深さ6.5 センチ   値段 各 1200 円

マメチョは今日も明日も通常通り営業しますので、もしよろしかったらゆるり運転で遊びにいらしてください。

  • Posted by: mamecho
  • 2011-02-09 Wed 17:49:55
  • 日記
こんばんは mamechoです

いやぁ今朝の雪にはビビりましたねぇ?まさかあんなに降っているとは。
店行けないと思っていましたが見事に晴れて一安心でした♪
でも週末はまた怪しいようですねぇ・・・皆さんスリップには気を付けてくださいね。
あのタイヤが滑る感覚は本当ヒヤッとしますよね。

さてさて本日の紹介はこちら
2011_0209_182534-IMG_9397.jpg
昔の絵本たちです。上段は『こどものとも』といって毎月発刊されていた絵本になります。
この絵柄と言い色合いといいやはり昔の絵は可愛いですね♪
『こどものとも』も他の絵本も他に種類がありますので、気になる方はお問い合わせもしくは遊びにいらしてください♪是非手に取ってワクワクしてください。

状態が少々難ありの為お手頃価格でご提供します!!

値段 こどものとも  300 円    その他の絵本 250 円

続いてはこちら
 border=
再入荷のプラスチックコップです。他に赤色と黄色があります。
こちらスタッキング出来るので場所を取らずいいですね。この模様がポップで可愛いですね♪

サイズ 直径7.5(取っ手含まず)x高さ8.5 センチ 
値段 550 円


明日は定休日になります。
すみませんがよろしくお願い致します。

小さな世界

  • Posted by: mamecho
  • 2011-02-08 Tue 17:51:25
  • 日記
こんばんは mamechoです

知り合いからディズニーランドの割引券をもらったので何年振りかに行ってみました♪
やはり夢の国ですね 好きなチップに遭遇した時はやはりクールにはなれず突撃です。
チップが頬を擦り寄せてくれて思わずスリスリしてしまいましたが、ファンデが付いてしまったかその後怖くて見れませんでした。あぁぁ子供なら何も考えずどんなに無邪気に戯れられたことか・・・
それにしても改めて「イッツアスモールワールド」の魅力にヤラれました。可愛い過ぎます。模様や色遣いや何周もしていたい気分でしたね。母が大好きな乗り物でこれを乗った後は数日「小さな世界」をハミングしていて少々呆れていたのですが、今母の気持ちがわかりましたね。
ディズニーランドに行かれた際は是非♪

さてさて本日の紹介はこちら
2011_0208_182811-IMG_9395.jpg
プラスチック製の蓋付き容器です。このプラスチックの模様はやはり綺麗ですよね♪
光が上から当たって下に反射する模様も良いですよね?
コットン入れたり、アメ玉入れたりティパック入れたり重宝するアイテムなのでいくつあってもいいですね。
なんだかこの2色はシャービックを思い出します。幼い頃よく作って食べましたねぇ?懐かしいです。

サイズ 直径10.5x高さ6.3 センチ   値段 各 800 円

愚か者

  • Posted by: mamecho
  • 2011-02-06 Sun 19:20:54
  • 日記
こんばんは mamechoです

今日は連日の暴食で胃が弱っているからお昼は軽めにしようとつまみ始めたこちら
2011_0206_162228-IMG_9317.jpg
軽い食感でバカのようにムシャムシャ食べていたら結局1袋ペロリで、そして案の定、今現在胃がもたれております。
胃が弱っているのにお菓子を食べちゃう愚か者です。それにしても早くこの過食時期を乗り越えたいもんです。

さてさて本日の紹介はこちら

キャンディポットです。こちらはアメリカからやってきた当時人気のゆかいな仲間たちのマンガ入りです。
こちらのキャラクターのシールのオマケつきです♪
蓋がちゃんと閉まるので密閉したいものとかを入れたり、文房具やお菓子など色々と入れて楽しんでください。
コロンとした形がまた良いですね。

サイズ 直径9.5(一番太いところ)x高さ12.5 センチ   値段 1200 円

明日は定休日になります。
申し訳ございませんがよろしくお願い致します。

思い知った

  • Posted by: mamecho
  • 2011-02-05 Sat 18:47:54
  • 日記
こんばんは mamechoです

昨日ご紹介したフェルトキットをコツコツ縫っているのですが、やはり不器用がバレバレです。縫い糸がランダムで終いには歪んでます。中綿で調整しようとしても激し過ぎて言う事聞かずで朝礼時にやる休めポーズな状態。
あぁ思い知りました。見本はきっと遠くの方に飾られていると思います。あしからず。

さてさて本日の紹介はこちら
2011_0205_164135-IMG_9269.jpg
モダン柄な布です。こちらは結構薄手で向こう側が透けて見えますので、お部屋の仕切りに使ったり棚のほんのり目隠しに使ったりいかがでしょうか?幅が2mもありますので色々と使えますね
また厚手の無地の布と組み合わせればカーテンにしたりもっと使い道の幅が広がりますよ♪


サイズ 幅200x300 センチ    値段 3900 円
    幅200x280 センチ    値段 3250 円(一部難あり)

再会

  • Posted by: mamecho
  • 2011-02-04 Fri 18:47:13
  • 日記
こんばんは mamechoです

昨日は展示会へ行って来ました。
久々の電車でちょいとウキウキしていたら早速階段で転げました。ドンドンと尻もちで階段を落ち、前にいた奥さま軍団に本気で心配され朝からこっ恥ずかったです。朝に慌ただしく豆まきをしたのがよろしくなかったのですかねぇ
しかし歩き過ぎて今朝はモモが筋肉痛。かなり重たい書類を持ち歩いたので肩がうっすら青いです。。。年々衰えているのが丸わかりです。
そして昨日は久々に大阪中崎町で雑貨屋carambaをやっている友達と1年振りの再会です♪お店の話を聞いていたら大阪へ遊びに行きたくなってしまいましたねぇ。中崎町という街は色々なお店が集合していて素敵なんです♪

さてさて本日の紹介はこちらたち
2011_0204_135646-IMG_9264.jpg
勝手に手芸まつりです。まずはチロリアンテープです。色々とやってきましたよ?
ポッケの縁にやったりバックに付けたりちょっと付けるだけでだいぶ変わるんで便利アイテムですよね♪

値段 1mにつき 500円?800円(柄によります)

続いては
2011_0204_135601-IMG_9263.jpg
フェルト手芸セットです。中には形に切られたフェルトが入っているので縫って、部品はくっつけて完成する簡単なキットです。ということで早速見本を作ろうとしたら、ろくに説明書を見ないもんで早くも縫い直し2回目です。
普通の方ならきっとすぐに出来ますよ。

出来あがりサイズ 
ライオン:高さ約12 センチ
 犬  :高さ約21 センチ
ネズミ?:高さ約12 センチ
ロング犬:長さ約28 センチ


値段 1000 円

そして次

針山です。
このフェルト模様と刺繍が可愛らしいですよね。こんな模様のポッケがついた服とか昔は着ていましたよねぇ懐かしいです

サイズ 7.5x7.5 センチ     値段 450 円

まだありますよ

膝あて。ザ・昭和な絵がたまりませんね。こんな素敵なのを是非パンタロンに付けてください。
カバンのポイントやポッケにつけても良いですね♪

サイズ 横8.5x縦11 センチ  値段 2枚入り 400 円

最後はこちら

ピヨピヨ鳴いているにわとり一家のアップリケです。
殻付きの子が一番可愛くありませんが愛嬌はありますよね。
是非縫い物される方こちらを活かして下さい。

サイズ 横10x縦5.5 センチ     値段 580 円

懐かしい

  • Posted by: mamecho
  • 2011-02-02 Wed 18:37:22
  • 日記
こんばんは mamechoです

今朝は前髪だけ切りにLOUNGEさんに行って来ました。ラウンジさんにはいつも面白いものがあって眺めまわすのを楽しみにしているのですが、本日はパンダの乗り物がいましたよ。よく遊園地にあるあのパンダに似ている小ぶりバージョンのもので、それは歩かなかったのですがかなりいい味を出していました?。カメラを忘れ撮れずじまいで無念ですが。
いやぁ昔、那須ハイランドパークに行って、生であの乗り物を発見した時は興奮して一番はしゃぎましたねぇ?ペー・パー子のようにバシャバシャ友達と写真撮り合いましたよ。「死ね死ね団?!!」なんて。稲中が懐かしいです。久々に乗りたいもんです

さてさて本日の紹介はこちら

ナショナルのデスクライトです。蛍光灯タイプですので明るく読み物や書き物をするにはいいですよ。
2011_0130_162744-IMG_9137.jpg
しかもシェードにも模様が描かれてたり横には花の中に温度計が付いていたり、やはり昭和のものはこういうオマケ的な飾りがイカしますね♪

サイズ 土台:横16x奥11.5  シェード:横39  全体的な高さ39 センチ
値段 4000 円

そして

こちらはガラスのマドラーです。この表情が可愛いです♪ガラスなのでかき回す時にいい音がしますよ♪

サイズ 長さ20 センチ    値段 450 円

最後はこちら
2011_0130_170050-IMG_9143.jpg
プラスチック製のお椀です。
反対側はこんな絵柄

可愛らしいですねぇ?赤ちゃんにはやはりこの脚までの服を着てもらわないと♪
クマは・・・レスリングのような感じですね

サイズ 直径10x高さ5 センチ  値段 500 円


明日は定休日になります。
すみませんがよろしくお願い致します。


banner_mamecho.gif

ナイス

  • Posted by: mamecho
  • 2011-02-01 Tue 20:26:21
  • 日記
こんばんは mamechoです

昨日は久々に遠くへ買付行って来たわけですが
2011_0131_115805-IMG_9161.jpg
こんなのを発見。しかもこのたぬきお尻をプリッとくねっていて。なんともナイスキャラです。
こういうのを発見すると不作気味でも元気になれます。って不作は大問題ですが。

さてさて本日の紹介はこちら

サニーウェアのホーロー両手鍋ポピンスです。この風船の様な柄が良いですよね♪
しかも中に入っていたこちらの紙がまたたまらないですよね♪
2011_0201_212154-IMG_9214.jpg

サイズ 直径20(取っ手まで32)x高さ15 センチ     値段  4200 円

過去の日記たち

トップページ > 2011年02月

ブログ内検索
Feeds

Return to page top

