トップページ > 2011年03月


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

プレゼント

  • Posted by: mamecho
  • 2011-03-30 Wed 17:50:01
  • 日記
こんばんは mamechoです

2011_0330_140730-IMG_0291.jpg
昨日こんな素敵なプレゼントをいただきました。前に貰ったストラップを壊してしまったと伝えたら今度はチワワのストラップをくれました♪ホッペが可愛いです♪隣の小さなカバンはその子が付けていたのを前に見て良いなぁっと思っていたら作ってくれました♪早速毎日使う入金バックに付けてみました。人の温かみを感じます。
ありがとうございます♪

さてさて本日の紹介はこちら
2011_0330_140511-IMG_0290.jpg
まずはプラスチックボウルです。再入荷になります。このカラフルな色合いは本当に元気をもらいますね!!
小さめタイプですのでちょっとした和え物とかに良いですよ。

サイズ 直径18x深さ7.5 センチ  値段 各350 円

続いてはこちら
2011_0330_152926-IMG_0307.jpg
子供用の掛け布団カバーです。左上にこちらの絵が描かれています。真ん中は穴あきでレースがついているのでウッカリ中の布団が出たりしないので安心して使えますね。

サイズ 横112x縦135 センチ  値段 600 円

3月のお知らせでもお伝えしたのですがマメチョ番地は計画停電除外区域になりました。なので営業時間は変更せずにやりますのでよろしくお願い致します。
変わらず節電営業なので少々暗めですがご了承お願い致します。

明日は定休日になります。
すみませんがよろしくお願い致します。


mamecho

白湯

  • Posted by: mamecho
  • 2011-03-27 Sun 18:00:06
  • 日記
こんばんは mamechoです

昨日お客様から白湯を飲みながらお風呂に浸かると良いと聞き早速実践!!
出た後はいつも以上にポカポカしましたねぇってもやりすぎてのぼせ、寒い部屋でのびていたのですがいつもより長い時間寒い部屋居られました。
調べてみると白湯はかなり優れものなんですね。いやいやビックリしました。

さてさて本日の紹介はこちら

パンダ柄のどんぶりです。描かれているパンダの絵柄が2種類あって雰囲気があまりに違い過ぎて面白いです。
2011_0211_175622-IMG_9487.jpg
ランランカンカン時代のもので懐かしいですね。

サイズ 直径17x高さ5.5 センチ   値段 900 円

明日は定休日になります。
すみませんがよろしくお願い致します。

また29日の計画停電はマメチョエリアは15:20から19:00になります。
実行された場合は16:00閉店になります。
また当日の朝にお知らせ致します。申し訳ございませんがよろしくお願い致します。

mamecho

花粉症

  • Posted by: mamecho
  • 2011-03-26 Sat 17:00:42
  • 日記
こんにちは mamechoです

ここ最近は花粉症のせいで外出時はマスクとメガネスタイルです。この間知り合いに会った時もこの格好で殆ど顔が隠れている状態なのに「おっ綺麗になったなぁ」と言われ、照れながらマスクとメガネ外したのですが一瞬相手が無言になりました。正直なお方です。

さてさて本日の紹介はこちら

調味料入れです。この緑色と蓋の花柄が可愛いですね。程良い大きさですよ。

サイズ 直径(底部)7.5x高さ12 センチ   値段 700 円

そしてもう一品

プラスチック容器です。色違いで赤色もあります。
シンプルですが色合いがアメリカの50年代にありそうな色で良いですね。重ねて置いても可愛いです。

サイズ 横9.7x奥9.7x高さ10.7 センチ  値段 700 円


明日も計画停電は実施されませんので11時から18時まで営業します。
すみませんがよろしくお願い致します。


mamecho


チンチラ

  • Posted by: mamecho
  • 2011-03-25 Fri 18:38:57
  • 日記
こんばんは mamechoです

昨日はガソリンも落ち着いてきたという事で久々にニャムコムさんへ遊びに行って来ました。
2011_0325_115321-IMG_0155.jpg
やっぱり買っちゃいました。気になっていたチンチラのオーバーオール。
アップはこちら
2011_0325_115331-IMG_0156.jpg
これを見てつい村山元首相を連想しちゃいました。

さてさて本日の紹介はこちら
2011_0325_115844-IMG_0158.jpg
そのニャムコムさんのオリジナルマスクです。今マスクの愛用者は沢山ですよね。こんな可愛いのはいかがですか?

サイズ 大人用  値段 525 円

続いてはこちら

ノリタケの平皿です。洋にも和にもどちらにでも合いそうですね。この模様がなんとも言えません。

サイズ 直径23 センチ   値段 1500 円

マメチョエリアの明日の計画停電予定時間は13時までです。
実行されましたら13時オープンでされなかった場合は11時から営業します。
詳細はまた明日朝にお知らせ致します。
すみませんがよろしくお願い致します。

mamecho

インドさん

  • Posted by: mamecho
  • 2011-03-23 Wed 17:44:36
  • 日記
こんばんは mamechoです

掃除をしていたらこちらのインドさんが・・・
2011_0323_163708-IMG_0139.jpg
画像では分かりづらいと思うのですが顔が半分割れていました。。。どうやらあの地震の時に転んでいたんで損傷したようです。うぅ悲しいです

さてさて気持ちを切り替えて本日の紹介です

ケース付き調味料入れです。このオレンジが良いですしかなり使いやすいですね。
ケースの蓋がこの波波な雰囲気が昭和ですね。

サイズ 横34x奥21x高さ32 センチ   値段 4500 円

明日は定休日です。
すみませんがよろしくお願い致します。

金曜日の計画停電は12:20から16:00です。
この時間帯も変わらず営業しますのでよろしかったら気を付けて遊びにいらしてください。

mamecho

ハズレ

  • Posted by: mamecho
  • 2011-03-22 Tue 19:01:31
  • 日記
こんばんは mamechoです

みずほ銀行のATMが大変なことになっていたからきっと激混みと思い、今日はお店から街中までせっせこ歩いてみました。雨も降っていたので頑張って歩いたのに、途中止むし銀行は空いてるし朝からツイてません。
初めて新しくなった駅を歩いたのですがだいぶ変わっていてビックリでしたね。昔からあった美味しいという評判だったラーメン屋がなくなっていたのが残念でしたが。。。

さてさて本日の紹介はこちら

小さな引き出しです。とても小さいので机の上や裁縫箱として使ったりと良いですね。
色合いと取っ手がなんとも言えませんね。

サイズ 横27x奥11.5x高さ21.5 センチ   値段 2500 円


mamecho

参加してきました

  • Posted by: mamecho
  • 2011-03-21 Mon 17:44:17
  • 日記
こんばんは mamechoです

昨日はクロスガーデンでのオーガニックバスに参加してきました。ガソリンが恐ろしいことになっているなかご来場していただきましたお客様やマメチョを気に掛けていただいた方や出店の皆さま主催者さま本当にありがとうございました!!お天気も良く気持ち良かったのですが花粉症が酷く、くしゃみの嵐でした。本当うるさくてすみませんでした
2011_0321_115938-IMG_0051.jpg
こちらはコロボックリさんでゲットしました。少しずつ集めています。ってもまだ2つ目ですが・・・
イベント全体の画像はすみませんカメラを提げていたのにまた撮り忘れました。。。
次回は撮りますっ

さてさて本日の紹介はこちら

ミルクピッチャーです。でも少し大きめなのでソース入れやパンにかけるはちみつ入れとして使っても良いですね。

サイズ 横12.5x奥8.5x高さ10 センチ   値段 1400 円

明日のマメチョ近辺の計画停電予定時刻は朝ですのでオープン時間は変わらずです。

mamecho

最後まで!!

  • Posted by: mamecho
  • 2011-03-19 Sat 17:44:28
  • 日記
こんばんは mamechoです

昨日の停電は18:20?という事でハラハラしながらの帰路で、最後の交差点に入った瞬間消灯!!
最後の難関も突破できた!!と思った瞬間だったんで最後まで油断は出来ませんと思い知りました。

さてさて本日の紹介はこちら

まずはソノシートレコードです。ジャケットが可愛いですよね♪10しか手に入らなかったのが悔しいですが。
ソノシートですのでディスプレイに♪

値段 800 円

続いては絵本

2011_0319_181316-IMG_0041.jpg
中身はこんな感じになっていて面白いです!!やはりこの顔が新幹線顔ですよね♪可愛い顔しています。

値段 450 円

そしていよいよ明日はクロスガーデンで行われるオーガニックバスに参加してきます。
南側パーキングに車ごとお回りくださいね♪ 停電しても結構陽は入りますので明るいですよ♪
沢山の出店者さんが出ますのでパワーをもらってくださいっあたしも貰います!!

21日は営業します。計画停電が実施されましたら13時オープンになります。また月曜日の朝にご報告します

バナーを作ってみました♪よろしかったら使ってください
mamecho

ラジオ

  • Posted by: mamecho
  • 2011-03-18 Fri 18:51:59
  • 日記
こんにちは mamechoです

昨日は計画停電が2回もあったのですが両方とも昼間で明るくて支障はなく野暮用を済ませていたのですが、今日は初めて夕方から夜の計画停電です。避難救護箱の中のラジオをこんなに早く使うとは思っていなかったのですが今夜はラジオと過ごします。ラジオは良いですよね。情報の合間に流れる音楽は沁みます!!
それと最近周りに体調を崩す方が増えて来ました。見えない疲れやダメージが溜まってきていると思います。皆さん本当気を付けてくださいね!!明日は暖かいようですので日に当たって充電してください!!

さてさて本日も商品の紹介を
2011_0316_161404-IMG_0008.jpg
ベトナムの布ハンガーです。在庫整理をしていましたら発掘しました。日頃の整理整頓は大切です。
柄的に明るく良いですね。飾っておくだけでも元気をもらいますよ。

サイズ 幅40 センチ   値段 1本 800 円


明日のマメチョ近辺の計画停電予定時間は15時20分から18時20分予定です。
実施されましたら申し訳ありませんが15時30分で閉めます。明日ブログの方で報告しますのでよろしくお願い致します。


計画停電無くなりましたので通常通り営業します!!

計画停電始まる

  • Posted by: mamecho
  • 2011-03-16 Wed 16:57:57
  • 日記
こんにちは mamechoです

計画停電がここの辺りも始まりました。電気の大切さを改めて感じますし、本当に恵まれていたんだなぁって思いますね。18日から被災地の方では電力復旧となるようで少し安心です。これからもこまめに電気は消し、必要ない時は消す!!を心掛けですね!!
出来る事から少しずつ応援出来たらと本当思います。

さてさて本日も商品の紹介を

お風呂のマットです。お風呂が一気に明るくなりますね。これを敷くのと敷かないのではだいぶ違いますよ。

サイズ 横59.5x縦85 センチ  値段 2500 円

商品紹介をしていいものかと思うのですが、明るいものを見て少しでも癒されて元気になってもらえると嬉しいと思って続けさせてもらいます。

明日は定休日になります。
すみませんがよろしくお願い致します。

ダウン

  • Posted by: mamecho
  • 2011-03-15 Tue 14:44:39
  • 日記
こんにちは mamechoです

昨日はオープン以来初のダウンで、医者に行ったら食中毒からくるお腹の風邪と。食中毒?!って痛んだもの食べていないのに。。。きっと弱っていたからやられたのですね。
皆さんもきっとここ最近の出来事に疲れているので無理をなさらずにっ!!

さてさて本日の紹介はこちら

プラスチック容器です。この花柄と淡い色合いが良いですね。
ストックしておきたいものとか入れて癒されてください♪
色違いでピンクもあります。

サイズ 直径13.5x高さ12.5 センチ   値段 750 円

続いてはこちら

人気の脚付きグラスです。花柄がとっても可愛く、でもアメ色なので派手派手しくなく良いですね。
アメ色ですとグラスでも温かみがありますね。

サイズ 直径6.3x高さ15 センチ  値段 1100 円


本日はすみません4時に閉店させていただきます。

そしてしばらくお店は18時閉店にさせていただきます。

またマメチョおやつはしばらくお休みをいただきます。

すみませんがよろしくお願い致します!!


そして本日マメチョTシャツの締め切りになります!!気になる方はお早めに!!

情報

  • Posted by: mamecho
  • 2011-03-13 Sun 20:19:36
  • 日記
こんばんは mamechoです

情報をどこまで信じていいのか。。。昨日もチェーンメールとは知らず鵜呑みにしてブログに載せてしまいました。すぐに削除しましたがご迷惑をお掛けしてすみませんでした!!!
冷静さは常に持っていなくてはいけませんね。
でも節電の件はその通りなので省エネを心掛けます!!早めの就寝ですね

さてさて本日の紹介をさせていただきます

プラスチック製の三連容器です。小物入れやちょっとしたおつまみを入れたりするのに良いですね。
1つ1つ外せるので洗いやすいです。

サイズ 横21x縦20 センチ   値段 1200 円

次はこちら

マグカップです。反対側はこんな絵柄です。
2011_0311_173039-IMG_9894.jpg
個人的にこのショートの子が好きです。昭和な絵ですよね。

サイズ 直径7.5(取っ手含まず)x高さ7 センチ  値段 800 円


明日は定休日になります。
すみませんがよろしくお願い致します。

省エネ

  • Posted by: mamecho
  • 2011-03-12 Sat 19:00:33
  • 日記
こんばんは mamechoです

色々な場所で地震が発生していますね。本当気を付けてくださいね。
省エネってことでマメチョも外電気や店内の小さな電気は消してみました。

さてさて本日の紹介はこちら

まずはアルミのお弁当箱です。この青色と絵柄が可愛らしいですよね。小ぶりな感じですのでお子様用とか少食の方にも良いかもしれません。

サイズ 横14.5x縦10.5x深さ3.5 センチ  値段 1200 円

続いてはこちら

アメ色カップ&ソーサーです。カップは強化グラスのアデレックスです。
シンプルですがよく見ると底の方が六角形になっていてオシャレですね。

サイズ カップ:直径8.5(取っ手含まず)x高さ6.5 センチ
   ソーサー:直径14.5 センチ
値段 1000 円

最後はこちら

フックです。まさに昭和の絵柄ですよね。よくカラーボックスの横に貼りましたよね。

サイズ 1つの大きさ 横7.5x縦7.5 センチ   値段 600 円

明日も通常通り営業致しますのでよろしかったら。

気を付けてくださいね

  • Posted by: mamecho
  • 2011-03-12 Sat 11:25:13
  • 日記
こんにちは mamechoです

昨日は帰るまで地震の影響がここまでとは知らずでテレビ付けて絶句です。
これ以上被害が大きくならないことを願いたいです!!
携帯に地震速報が入ってくるのですが「○○県で大型地震発生。」のようなのが。それが深夜から明け方まで結構入ってきてて栃木や長野や新潟もあり本当油断出来ません。

余震は続いていますので皆さん本当気を付けてくださいね。

マメチョも注意しつつ本日も通常通り営業致します。

もしマメチョに来ていただけるのでしたら本当に気を付けていらしてくださいませ!!!

無事ですか?!

  • Posted by: mamecho
  • 2011-03-11 Fri 18:16:55
  • 日記
こんばんは mamechoです

いやいやいやっ今日の地震は本気で怖かったですね。。。
もう外に避難して車内待機でした。ってもよく見ると前後揺れている電柱で急いで出ましたが。
しかしあんなに揺れたのに、あんなに食器だらけのマメチョなのに奇跡的に破損3つ。
もう恐る恐る店内に戻ったのですが停電もなくホッとです。
皆さん無事でしたか??
そしてマメチョを心配してくれた皆さん本当にありがとうございました!!嬉しかったです。

さてさて今日も変わらず紹介しちゃいます

ロングビーズ珠のれんです。これだと真ん中が短いので邪魔をせずに良いですね。しかもこの鳥柄がとっても可愛らしくてポイントに良いですね♪

サイズ 幅86x長さ150 センチ  値段 5000 円

消沈

  • Posted by: mamecho
  • 2011-03-09 Wed 19:35:22
  • 日記
こんばんは mamechoです

先日友達から野菜をたくさん貰ったので張り切って餃子作りをしてみました。いやぁ細かく切るのは大変でまな板周りが戦場でした。しかし肝心の皮をすっかり購入し忘れ一気に消沈です。しかも隠し味のしょうがが入れ過ぎによりしょうが餃子に。身体はポカポカしましたが味は・・・
またしばらく料理はしなそうです。。。昔はこんなに酷くはなかったのですがね

さてさて本日の紹介はこちら


この間ジョイフルに行ったら入学祝いコーナーが出来ていましたのでマメチョも入学祝い用のグッズを出してみました。イタチ?も可愛いですが下段のひょっこりな感じがまた可愛いですよね。
昔は下敷の静電気で遊びましたよねぇ?懐かしいです。やってみたくなりましたがさすがに商品で遊んではいけませんからね

サイズ 横6x縦12.7 センチ   値段 各 450 円

そして次もです

えんぴつセットです。
H.jpg
柄がこんなに可愛らしいと大人でも使いたくなってしまいますね。

値段 600 円

明日は定休日になります。
久々に早朝出発です。早朝は大好きなのですがよりによって明日は寒いらしいです。
最近定休日に天気が恵まれませんが頑張ってまいります。
すみませんがよろしくお願い致します。

危険人物

  • Posted by: mamecho
  • 2011-03-08 Tue 19:55:47
  • 日記
こんばんは mamechoです

お店の帰りに寄るスーパーでは大概完全に腑抜け顔です。なので口は半開きに目はうつろ気味です。
そんな時に限って中学時の顔知り程度の同級生に会っちゃうんですよね。知ってる友達なら言い訳の一つや二つは言えるのですが、微妙だとスッと目をそらすしかありませんね。
近所のスーパーには注意しなきゃです。

さてさて本日の紹介はこちら
大
小
缶製の貯金箱です。この絵柄がまさに昭和ですね。しかも開ける時は缶切というのもこれまた良いですよね♪
それにしても画像が汚すぎて申し訳ありません・・・

サイズ 上段:Lサイズ 直径10.7x高さ14.5 センチ
    下段:Sサイズ 直径7.4x高さ10.5 センチ
値段 Lサイズ 315 円  Sサイズ 210 円

続いてはこちら
2011_0308_141746-IMG_9823.jpg
ガーデンピックたち。可愛らしいですよ?ミニ植物の脇辺りに挿してみて楽しんでください。
植物と一緒でなくてもこれだけでも可愛いですし、プレゼントの包装紙にこれが刺さっていてもナイスですね。

サイズ 例)きのこ 高さ 1.5 センチ   値段 各 84 円

発散!!

  • Posted by: mamecho
  • 2011-03-06 Sun 19:37:13
  • 日記
こんばんは mamechoです

今日うっかりハイターをズボンに飛ばしたりとかちょいとモヤモヤしたりで思わずノコギリで板を切っちゃいました。いやぁだいぶスッキリですねぇ?暖かかったのも拍車をかけましたね。
しかし目がかゆいです

さてさて本日の紹介はこちら


お茶碗です。上段のフルーツ柄はやはり可愛いですよね♪
下段の動物柄も絵本の「おおきなかぶ」でしたっけ?!で可愛らしいけど反対面の絵はこちら

完全に雰囲気が違います。なんですかねこの犬。やはり昭和の面白さはこういうところにありますよね。
面白い組み合わせ。ナイス

サイズ 直径11x深さ5 センチ
値段 上段 600 円   下段 650 円

次はこちら

きんぎょコップです。ちゃんと分かりやすく『きんぎょ』と記されています。
こういうのもまた良さですよね。少しずつ暖かくなってきてますね。そろそろグラスの時期がやってきますかねぇ

サイズ 直径5.5x高さ9.5 センチ  値段 400 円

明日は定休日になります。
すみませんがよろしくお願い致します。

ドキッと

  • Posted by: mamecho
  • 2011-03-05 Sat 18:07:05
  • 日記
こんばんは mamechoです

ドキっとすること。遠くから見たお尻まで隠れる上着にスリムなベージュパンツスタイル。
この間運転中お店を開けるおじさんが家からその格好に長靴で出て来て、思わず『おじさん履き忘れているよ!!』って訴えたくて身を乗り出してガン見しちゃいましたよ。近づくとちゃんと履いていたんで安心しましたが、いやぁいやぁ焦りました。スリムのベージュパンツは危険ですね。

さてさて本日の紹介はこちら

ビーズのれんです。チェリー柄が可愛らしいですね♪チェリーだと更に懐かしさがアップしますね!!
出入り口でなく寂しい壁にただ飾っておくだけでもポイントになりますよね。

サイズ 枠幅85.5x長さ45 センチ    値段 3500 円

そしてもう一品
2011_0305_143246-IMG_9782.jpg
フーセンガムの包装紙です。なかなかレアですよ♪袋にしたりブックカバーにしたりいろいろ楽しんでください。友達へのプレゼントをこんな粋な包装紙でくるむのもナイスですよね。

サイズ 54x73 センチ  値段 50 円

雛祭りでした

  • Posted by: mamecho
  • 2011-03-04 Fri 19:48:28
  • 日記
こんばんは mamechoです

昨日は公私共に仲良くしてもらっている方々と熊谷へ行って来ました?
雑貨屋さんのイベントへお邪魔してきたのですが、やはりつい食べ物に目が行ってしまうんですよねぇ。
雑貨屋さんはうちのゴチャゴチャとは違ってオシャレに商品が置いてあってなんだかゆとりを感じましたねぇ?やはり店主の性格も出るんでしょうねぇ
その後は絶対に普段では行かないであろうフレンチレストランへ。ちょいとビビり気味でしたが美味しくて身も心も満足でした?♪雛祭りでしたもんね。女子にご褒美日。

さてさて本日の紹介はこちら
2011_0304_140842-IMG_9750.jpg
じゃじゃじゃーんと並べてみました。普段ブームとは無縁ですがパンダブームに乗っかってみましたよっ
カエルもクマ?犬?もいますがね。
こちら背もたれがあの音鳴るタイプです。昔は無駄に鳴らしていましたよねぇあぁ懐かしいです。
インテリアとして部屋に置いとくだけでも可愛いですし、ちょっとした踏み台にも良いですよねぇ

サイズ 
左のカエルから 横37.5x奥27.5x高さ41xシート高さ18.5 センチ
クマ? 横25.5x奥25x高さ42xシート高さ17.5 センチ
パンダピンク 横33x置き25.5x高さ40xシート高さ17.5 センチ
パンダ緑   横37x奥25.5x高さ41xシート高さ16.5 センチ

値段 カエル・パンダピンク 4500 円
   クマ?・パンダ緑 4000 円(肘かけがないの少々難ありの為)

パソコンが

  • Posted by: mamecho
  • 2011-03-02 Wed 18:29:24
  • 日記
こんばんは mamechoです

パソコンの様子がどうやらおかしいです。何なのか分からないのですが、このブログ更新画面のフォントが急に読みづらいのに変わっていたり、YAHOOメールの返信画面になるとメールの本文が全体的に左にズレ右端の広告がやたらメインに来たがっています。そして今朝起動してみると、デスクトップの画像が癒しの『こまねこ』だったのにマメチョ商品の写真が小さく真ん中にポツンと。しかも地味な洗剤置き。
うぅ何かがおかしくなっております。ワケワカメです

戸惑っておりますがさてさて本日の紹介はこちら


まずはお茶碗たちです。本当この年代のは可愛い柄が沢山です!!チューリップのは大人用でもいけますよ。
こういうのがいくつも食器棚に並んでいたら幸せですね。

サイズ 上段 直径12x高さ5.7 センチ
    下段 直径11x高さ5 センチ
値段 上段 600 円  下段 650 円

続いては再入荷

アメ色のカップ&ソーサーです。隠れた感じで鳥や花の模様があるのが良いですよ。

サイズ カップ 直径9(取っ手含まず)x高さ6 センチ
   ソーサー 直径15 センチ
値段 1200 円

最後はこちら

アンタちゃん灰皿です。変なネーミングですよねぇ灰皿でなくアクセサリー入れとかに良いですよね♪
昭和ものは発想が面白いですよね。

サイズ 横15x縦10x深さ3 センチ  値段 1000 円

マメチョおしらせでオリジナルTシャツとおやつを更新しました♪

明日は定休日になります。
すみませんがよろしくお願い致します。

遂に!!マメチョロングT

  • Posted by: mamecho
  • 2011-03-01 Tue 18:34:33
  • 日記
こんばんは mamechoです

昨日はCURSONさんでオリジナルロングTシャツの最終打ち合わせをしてきました♪
絵柄はこちら
絵のアップ_640
今回はフロントというより右下位置で後ろにまたがって入るようになり
袖口にはこちら
袖口
袖からチラリズムな感じでこの太陽マークが顔を出しますよ。
前回と同様CURSONさんのHPでシミュレーション出来るようにします。詳細はまたおってお知らせ致します!!

さてさていつもの本日の紹介はこちら沢山ですよ♪
2011_0301_130626-IMG_9737.jpg
2011_0301_130535-IMG_9735.jpg
2011_0301_130553-IMG_9736.jpg
まずは続けて昔の子供用の着物の布です。やはりこの動物柄良いですよね♪
動物の他の時計やてんとう虫や汽車とかも外せませんね。

サイズ 各幅75x100 センチ   値段 各1200 円(一番下段のみ1000円)

続いてはこちら

花柄体重計です。最近お菓子天国になっているので体重計を見るだけでもウッとなります。
でもこの派手さなら大丈夫かもしれませんよ!!

サイズ 横33x縦25x高さ7 センチ   値段 2500 円

次はこちら

お箸入れです。このフルーツ柄が可愛いですし、持ち運びしやすいですね♪
結構大きめな方にはなりますので沢山入りますよ。

サイズ 直径10.5(底部)x高さ21 センチ   値段 1400 円

最後はこちら

パンケースです。シンプルですけどこのポップなカラーが良いですよね♪
パンケースでなくても細々したものを入れて整理しちゃってください。

サイズ 横20x奥13.5x高さ15  センチ  値段 2100 円

過去の日記たち

トップページ > 2011年03月

ブログ内検索
Feeds

Return to page top

