トップページ > 2011年05月


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

ドライブ

  • Posted by: mamecho
  • 2011-05-31 Tue 17:46:29
  • 日記
こんばんは mamechoです

今朝は早起きをして富岡の「さくら珈琲店」さんへ行って来ました。
いやぁ憎いくらいの青空で、あの日曜日の酷い降りはなんだったのか?!と複雑な気分でのドライブでしたよ。
でもやはり新緑は良いですよね。山の緑に青空に川。っても本日の川はだいぶ酷い濁りでしたが。
ドライブ日和ですが、ジリジリ右半分が焦げているのが心配です。。。

さてさて本日の紹介はこちら
2011_0531_180329-IMG_1229.jpg
ベトナムの布たちです。何枚かは日曜日に売れてしまったのですが、生き残ったものたちです。今回は細かい柄もあるので小物作りには良いですね♪個人的にどれも好きですが手前の真ん中の60年代ちっくな雰囲気ものが気になります。

値段 630円から1100円


mamecho




マメバザール終了!!

  • Posted by: mamecho
  • 2011-05-29 Sun 20:49:51
  • 日記
こんばんは mamechoです

今日は本当に本当にこんな天気の中お出掛けいただいてありがとうございました!!!
こんな天気なので心配でしたが沢山の方に来ていただき涙涙です。
そして作家さんのみなさんこんな窮屈な場所にも関わらず出していただき本当ありがとうございます!!
狭い店内に無理に押し込んだのでなんだか不完全燃焼です。これは梅雨明けたらリベンジしたいと秘かに思っています。古着が想像以上に多かったのでフリマもまた♪

本当に本日はありがとうございました!!

明日は定休日になります。
片付け頑張ります!!
すみませんがよろしくお願い致します。

やっけぱち

  • Posted by: mamecho
  • 2011-05-28 Sat 18:54:06
  • 日記
こんばんは mamechoです

日頃の行いのがそんなに悪いのかって思ってしまうほど早くの梅雨入り。。。
うぅやっけぱちな気分で値付けなんてしたから少々破格なものも中にはありますよ。
陳列されていた鍋の一部オール2000円ですのでお見逃しなく。

更に小さなスペースになってしまい作家さんにもお客さんにも申し訳ない気持ちですが、やると決めたからにはやりますので是非是非♪今から作家さんのものたちがとっても楽しみですし美味しいものも楽しみです♪♪
さくら珈琲店さんは今回は残念です。。。富岡の珈琲屋さんで美味しいので一度遊びにいってみてください♪

さてさて本日の紹介はこちら
2011_0528_194819-IMG_1228.jpg
TUPPERWAREのデュエットです。中にはザル入りです。持ち手付きで便利ですし、外せるのも嬉しいですね♪
梅雨入りしちゃいましたが、ピクニックには便利ですしその他作り置きのもの入れにもいいですよ。

サイズ 重ねた状態 横23x縦25x高さ13.5 センチ   値段 3500 円

明日は気を付けてご来店ください♪
お待ちしております

準備

  • Posted by: mamecho
  • 2011-05-27 Fri 17:12:50
  • 日記
こんばんは mamechoです

昨日は29日のマメバザールの準備で売り場替えなんてしていたのですが、大きな棚を動かす時、こういう時に限ってワックス効果がやたらあって足元だけがやたらトゥルントゥルンしちゃって。傍からみたらおバカ映像ですね。
こういう時に誰か欲しいですねぇ。あぁだこうだって言いながらキャッキャッやったら楽しいだろうに。ひたすら孤独との闘いです。
そして夜にフリマコーナーでのニャムコムさん私物とmeltさんからの子供用服等をいただいてきました♪shoconeさんからは可愛いBOXや材料等をいただきました。着々とフリマ品も揃ってきています。
楽しみですね♪

さてさて本日の紹介はこちら


フォークスタンドです。やはりこの形と色はいいですよね♪食卓にポンと置いとくだけでもポイントになって可愛いんですよ♪

サイズ 底部直径5x高さ12 センチ   値段 850 円

それにしても日曜日の天気が不安で不安でたまりません。思わず今朝てるてる坊主作りました。
凄い降りでなければ決行予定ですので!!是非是非♪♪
当日の朝にブログの方で報告します!!

三度目の正直

  • Posted by: mamecho
  • 2011-05-25 Wed 17:58:34
  • 日記
こんにちは mamechoです

昨日はお友達と気になっていたカフェへ。駐車場に車を止めお店の前に着いたらカーテンが。。。さっき通った時には電気も点いていたのに数分違いで閉店しちゃいました。
次なる店は友達は2度行って2度とも早じまいしていたお店へリベンジも込めレットラゴー。しかしこれまた早じまい。
未だありつけぬお友達。3度目の正直もならず。。。
ツイテいない時はてんでツイてませんよね。トホホ

さてさて本日の紹介はこちら

フルーツ柄が可愛らしいキャニスターです。ゴムパッキン付なので密閉はする方だと思われます。
昔のファンタのノベルティだったようです。

サイズ 直径8x高さ9.5 センチ   値段 368 円

続いてはこちら
2011_0524_161650-IMG_1214.jpg
ハイミーの入れ物です。この絵柄癒されますよね。入れるものが調味料でなくてもいいですよね。

サイズ 横7x縦4.8x高さ8 センチ   値段 840 円(若干細かい傷があります)

明日は定休日になります。
すみませんがよろしくお願い致します。


mamecho




散歩

  • Posted by: mamecho
  • 2011-05-24 Tue 18:13:39
  • 日記
こんばんは mamechoです

この間おじいちゃんが柴犬の散歩していて、このツーショットは大好きなので微笑ましく見ていたら、柴が前を通った自転車に勢いよく飛びつきそうに。すかさずおじいちゃんが紐をグイッとひっぱり柴は阻止されたのですが、その後からだいぶ反抗的な態度に。もう散歩を嫌がり踏ん張り、終いには伏せ格好の抵抗。おじいちゃんも負けじと引っ張ってました。うぅ散歩も大変ですね。

さてさて本日の紹介はこちら

魔法瓶ポットです。まさに昭和なライン模様ですよね。
これから暑くなったら麦茶とか冷たい飲み物入れても使えるので1年中使えるアイテムですね♪
エアーポットなので楽ちんですよ。

サイズ 底部直径16x高さ40 センチ  2.2リットル 
値段 3900 円(デッドストック)

続いても

ポットです。少々エレガント模様のこちら。でもエレガント過ぎず、少し可愛らしい要素も入っていますよ♪
正面に孔雀のマークが入っているのもポイントです。(すみませんこの画像だと見えませんね)

サイズ 底部直径14x高さ33.5 センチ  1.9リットル  
値段 2900 円(使用品)

mamecho




チャッキー

  • Posted by: mamecho
  • 2011-05-23 Mon 18:55:58
  • 日記
こんばんは mamechoです

グレイト_640
今うちにはこのグレイトモンチッチがいます。昨夜映画『チャイルドプレイ』を観ていたのですが、振り向いた時にこのモンチッチが廊下歩いていたら。。。とかついつい想像して思わず振り向いたり、目の届く範囲に移動させたりしてしまいました。想像だと微笑ましいですけど、実際になったらかなり恐ろしいですよね。

さてさて本日の紹介はこちら

プラスチック製のハンガーです。嬉しい事にスカートやパンツが2枚も掛けられますよ。しかも何気に挟む箇所が

オシャレです。色違いでオレンジと黄色があります。このタイプのハンガーは本当便利ですよね♪

サイズ 幅39 センチ   値段 600 円

そしてもう一品
イーゼルパス (2)
こちらは昔あの資生堂が作っていたクレヨンパスです。この絵柄が可愛らしいですよね。未使用品はなかなか貴重ですね。
他にも昔の絵具やクレヨンがありますよ。

サイズ 横14.5x縦9.3x厚み1.7 センチ    値段 700 円


mamecho




晴れやかに

  • Posted by: mamecho
  • 2011-05-22 Sun 17:28:19
  • 日記
こんばんは mamechoです

なんだかマメバザールが着々と近づいてきています。色々準備しなきゃと思うのですが思考停止多々多々。
こうなると今やらなくていい事まで手出しをし・・・ちゃんと順番つけなきゃですね
でも結局当日アワアワなんですよね・・・

さてさて本日の紹介はこちら

前にも紹介しました色違いバージョンを見つけました。黄色はポップでさらに可愛らしさをアピールしますね。
我が家と同じ黄色です。明るくなるので気分も晴れやかになりますよ♪

サイズ 横29.5x奥10.5x高さ40 センチ   値段 3500 円

明日は12時から営業します!!
ちょっと遅れますがすみませんがよろしくお願い致します。

mamecho




こうも暑いと

  • Posted by: mamecho
  • 2011-05-21 Sat 18:04:27
  • 日記
こんばんは mamechoです

しかし本日も夏ですねぇー今日お客様からスワンミニをいただきました♪
2011_0521_184640-IMG_1102.jpg
そろそろ今年もサイダー祭りの準備をしなきゃです。こう暑いとシュワシュワしたくなりますよね

さてさて本日の紹介はこちら

こうも暑いので扇風機の紹介です。この画像だと分かりづらいのですがSHARPのロゴもかっこいいです。
卓上タイプなので場所を問わず置けるのは嬉しいですね。ファンの色合い等昔の家電の色はかっこいいですよね。
ちょっとフレームが一カ所ハズレ歪んでいてかなり味が出ています。

サイズ ファン 横29x29.5x高さ38 センチ   値段 4200 円

続いてはこちら

こうも暑いと汗かいちゃいますよね。このかわいいハンカチで拭ってください。
何と言ってもこの絵柄が素敵過ぎます。

サイズ 33センチ角   値段 300 円


mamecho




ドンと来い

  • Posted by: mamecho
  • 2011-05-20 Fri 18:06:58
  • 日記
こんにちは mamechoです

旦那さんの仕事の関係で中国へ飛んだお客様が1年振りに寄ってくれました。
中国話を聞いていたら昔買付で行った時の事を思い出し、買付に行きたくなってしまいましたねぇ。
しかし笑い過ぎで、鏡をふと見たら目じり皺とほうれい線が恐ろしいことに。。。。あぁテープを貼りたいくらいです。

さてさて本日の紹介はこちら
2011_0520_121427-IMG_1001.jpg
まずは薬箱です。この絵柄がまさに昭和で良いですよね。こちらなら旦那さんや男性にもウケが良いですよね。
こんな可愛い中に救急セットが入っていたらケガドンと来いですね。
サイズ 横18.5x奥12.5x高さ12.5 センチ   値段 1200 円

続いてはこちら
2011_0518_211003-IMG_0968.jpg
ベトナムハンガーです。ベトナムのお洋服屋さんオリジナルのハンガーで群馬だとマメチョだけです。
今回は前回のリピート分もあるのですが人気の小花柄。
これからキャミソールなどが増えるシーズンなので、このズレ落ちないハンガーは大活躍ですよ

値段 800 円

最後はこちら
2011_0520_115505-IMG_0979.jpg
2011_0520_115638-IMG_0984.jpg
しゃもじ入れです。このカラフルなのはやはり惹かれますね♪何気に柄を挿すところが孫の手のようで可愛いです。蓋つきなのでこれからハエが飛び交う時期にはもってこいですね。

サイズ 横21(しゃもじ入れた状態)x縦5.5x高さ11 センチ   値段 900 円

急遽マメチョの半袖Tシャツを作ることにしました!!!


mamecho




コラージュ

  • Posted by: mamecho
  • 2011-05-18 Wed 19:07:55
  • 日記
こんばんは mamechoです

今日素敵なプレゼントをいただきました。
2011_0518_194911-IMG_0954.jpg
ベトナム新聞紙とベトナム包装紙とで可愛くコラージュされていて中には懐かしい駄菓子がたんまり♪
今コラージュが流行っていますが、美的センスがナッシングな私はもっぱら出来上がったものを見る専門です。
自分で出来たら最高ですよね。 素敵なものをありがとうございます

さてさて本日の紹介はこちら
2011_0518_195846-IMG_0956.jpg
透明なグラスは撮るのが難しいです。。。ミニジョッキです。ジョッキでも軽くてとても持ちやすいです。
これから暑くなって来るから活躍しますね。

サイズ 直径7.4(取っ手含まず)x高さ8.3 センチ   値段 850 円

明日は定休日になります。
すみませんがよろしくお願い致します。


mamecho




ハルナマルシェ

  • Posted by: mamecho
  • 2011-05-17 Tue 17:58:31
  • 日記
こんにちは mamechoです

日曜日はハルナマルシェに参加してきました。天気も良く本当に気持ち良かったです。
ご来場していただいたお客様そしてマメチョブースにお立ち寄りいただいたお客様、お買い上げいただいたお客様、出店者の皆さま、主催者さま本当にありがとうございました!!!
最後までバタバタ落ち着きなくすみませんでした。写真も撮らずに終わってしまいました・・・
でも色々な方に見ていただき本当嬉しかったです

さてさて本日の紹介はこちら
2011_0511_135155-IMG_0848.jpg
2011_0511_135105-IMG_0844.jpg
アデリアの水玉キャンディポットです。このちょっと変わった形で少し宇宙っぽさがありますよね。結構アメ玉が映えそうです♪水玉ってところがにくいですね。

サイズ 直径10(一番太い場所)x高さ16(蓋の取っ手まで) センチ
値段 1200 円


mamecho




お土産

  • Posted by: mamecho
  • 2011-05-14 Sat 17:28:05
  • 日記
こんばんは mamechoです

2011_0514_180142-IMG_0945.jpg
今日ベトナムの姉から紅茶が送られてきました~ノンをかぶった人の模様で可愛らしいです♪
布も数種類来ましたのでこちらは29日の『マメバザール』でお披露目しようと思います

さてさて本日の紹介はこちら
2011_0511_141314-IMG_0877.jpg
敷布団カバーです。この花柄がまさに昭和でしかも入っているタグもナイスですね。
そのまま使っても良いですし、リメイク材料としてもかなり大きいので使い甲斐はありますよ。

サイズ 105x195 センチ   値段 2900 円(一部シミがあります)

そして
2011_0511_174605-IMG_0898.jpg
バスケットです。プラスチック製で扱いやすく、しかもデザインがモダンでよーく見るとマーブル模様でオシャレさもあります。
お菓子乗せたり小物を入れたり色々と使えますよ。

サイズ 直径23x高さ4.5 センチ   値段 700 円


明日はハルナマルシェに出店します!! 11:00から16:00までです
皆さんドライブがてら「ダイアパレス」さんを目指してぐるっと遊びにいらしてください♪絶対に気持ち良いですし、43組も出ますよ!!
マメチョは子供服やお店で出ていないものもいくつか持って行きますのでよろしかったら~
すみませんが実店舗はお休みになります。


mamecho




汚れ

  • Posted by: mamecho
  • 2011-05-13 Fri 19:51:30
  • 日記
こんばんは mamechoです

首に出来た出来物がなかなかよくならずで病院に行って来たのですが、ハッキリ「汚れだねぇ。毛穴に溜まって出来たからよく洗ってください」って。ニキビなんですが分かっている仕組みだけど、こう汚れって言われると何気にグサリきますね。
今日から特に念入りに洗浄せねば。首に出来るニキビは40代という説を言われてから敏感です。

さてさて本日の紹介はこちら
2011_0511_135441-IMG_0854.jpg
まずは子供用のハサミです。このパッケージも可愛く開けるのがもったいないくらいですね。
パンダものが好きな方にはたまらない一品ではないでしょうか?!もちろん象好きの方にも♪

サイズ 長さ13 センチ  値段 400円

続いてはこちら
2011_0513_200111-IMG_0901.jpg
昭和のノートたちです。可愛らしい絵柄のものから渋いものまで揃っていますよ。
デッドストックでかなり貴重です♪右下の音楽帳の子供正しく歌っていますねぇ~

値段 300円から600円(柄により変わります)

mamecho




ズラッと

  • Posted by: mamecho
  • 2011-05-11 Wed 17:08:12
  • 日記
こんばんは mamechoです

この間お友達からずっと気になっていたこちらをいただきました~
2011_0507_194917-IMG_0803.jpg
シールがうまく剥げずに中途半端に残ってしまいましたが。前にネットで見て生を見たくあちら方面に行く時は探したりしていたんですがなかなかヒットせず。。。ナイスパッケージですよね あぁぁスーパーでズラッと並んでいる姿を見たいです!!

さてさて本日の紹介はこちら
2011_0511_135739-IMG_0859.jpg
まずはお盆です。この葉っぱ模様が可愛らしいですよねっ 大きさも小ぶりでちょっとしたものを運んだり、並べたり便利ですよ♪

サイズ 横31.8x縦25.5x深さ2.5 センチ   値段 1000 円

続いてはこちら
2011_0511_132722-IMG_0834.jpg
再入荷です。パンダのスプーンとフォークです。この目線が合っていないところが可愛いですよね。何気に笹マークもポイントです!!

サイズ 長さ13.5 センチ   値段 各 420 円


明日は定休日になります。
すみませんがよろしくお願い致します。

mamecho




  • Posted by: mamecho
  • 2011-05-10 Tue 16:48:28
  • 日記
昨日は久々の遠出で少し緊張で布団の中に入ってもなかなか眠れず。遠足前日なかなか眠れぬ軍です。
疲れもピークだったから翌朝はヘロヘロ出発。でも峠で桜が咲いているのを発見した時は一気にテンションが上がりましたねぇお花は癒されますねぇ ってもクネクネ山道で少々グロッキーですぐに消沈しましたが・・・


さてさて本日の紹介はこちら


デスクランプです。両方とも三段階の明るさ調整できるので勉強用・通常用・お休み用と使い分けが出来るので良いですね♪
上段はポップで可愛くオシャレで、下段は土台が円型でこれまたオシャレです。ちょっと手元を照らしたい時に便利な一品です!!

サイズ
上段: 土台 横15x奥16 シェード 直径17 センチ  高さ48 センチ(調整可)
下段: 土台 直径15 シェード 直径14.5 センチ 高さ43 センチ(調整可)

値段 各3500 円


mamecho




歳なんて

  • Posted by: mamecho
  • 2011-05-08 Sun 15:42:51
  • 日記
こんにちは mamechoです

いやぁ今日は暑いです。
昨日はお店の後にニャムコムさんとこに頼んでいた洋服を取りに行きました~
2011_0508_161706-IMG_0807.jpg
ジャジャジャーンとパンダスウェットです。控え目なパンダにイチコロです。
年齢なんてさておき着たいものを着ちゃいます!!

さてさて本日の紹介はこちら
.jpg
プラスチック製のティッシュカバーです。横幅は若干余りますが厚みは今の時代のティッシュボックスにピッタリです!!もちろん中身だけ入れちゃってもOKです!!

サイズ 横26.5x奥13x高さ5.8 センチ  値段 550 円(一部ヒビあります)

明日は定休日です。やっとこお休みです!!
久々に早朝起きして仕入れ頑張ってきます!!
すみませんがよろしくお願いします


mamecho




  • Posted by: mamecho
  • 2011-05-07 Sat 17:54:58
  • 日記
こんばんは mamechoです

昨日はお店の後に高崎市立美術館でやっている猫の写真展に行って来ました。
犬派なのですがこれは猫飼いたくなってしまうほどやられました。。。猫アレルギーなので無理なのですがもうキュンキュンしました。猫好きの方にはたまらないですよ。

さてさて本日の紹介はこちら
2011_0323_125121-IMG_0117.jpg
明日が暖かいということを先取りしてピッチャーのご紹介です。
このオレンジ色と黒のまさに昭和なにおいで素敵ですよね。程良い大きさで軽いので使いやすいですよ♪

サイズ 横17.5x奥11x高さ20.5(蓋の取っ手まで) センチ  値段 1800 円

水差しとくればこちら

グラスです。小ぶりな大きさなのでお客様に出したりやついつい飲み過ぎてしまう方にはちょうどいいサイズです。この藻のような花の様な絵柄が惹かれますよね。

サイズ 直径6x高さ10 センチ   値段 600 円


mamecho




ストーリー

  • Posted by: mamecho
  • 2011-05-06 Fri 17:28:55
  • 日記
こんばんは mamechoです

2011_0506_123949-IMG_0802.jpg
こんな素敵な味のある作家さんの作品をいただきました。微妙に一つずつ形が違うのは良いですよねぇ♪
物の価値はストーリーによってつくものだのような事が本に書かれていたような。確かにストーリーがあると更に愛着もわきますよね。昭和物も同じですね♪こちらのお皿手抜き料理でも良いものに見えそうで嬉しいです♪って少しは頑張らないとですが

さてさて本日の紹介はこちら

蓋付きのホーロー容器です。ちょっと中は傷がありますが柄が可愛いので見ているだけでも良いですよね♪
蓋つきなのも嬉しいです♪

サイズ 直径27x高さ29(蓋の取っ手まで) センチ   値段 3500 円

mamecho




ストライキ

  • Posted by: mamecho
  • 2011-05-05 Thu 17:41:07
  • 日記
こんばんは mamechoです

先々月にダウンした時と同じ食生活をしたらまた胃の調子が。。。やはり酒にポテチ夕飯、翌朝ケーキは胃もストライキを起こす訳です。今頃消化業務が終わったもののお店にはこれまたジャンキースナックのみ。
あぁこっそりお隣のめんいちさんに食べに行きたいです

さてさて本日の紹介はこちら

二日連続お鍋の紹介です。今回は浅型ホーロー両手鍋です。こういう形を見るとパエリアが何故か連想されちゃうのですが、でもこれで作ったら可愛いですよね。または弱った胃腸に湯豆腐なんてお勧めですね。

サイズ 直径25(持ち手まで38)x高さ11(蓋の取っ手まで) センチ  
値段 3800 円


mamecho




寝付き

  • Posted by: mamecho
  • 2011-05-04 Wed 16:54:29
  • 日記
こんにちは mamechoです

寝付きが悪い時ってどうしてあんなにも時間が長く感じるのでしょうねぇ~
先日もうっかり夜に珈琲を2杯飲んでしまって疲れているのになかなか眠れず・・・
翌朝『なかなか寝付けなかったやぁ』なんて愚痴っていたら、5分もしないで寝息が聞こえていたと言われました。
普段どんだけのび太並みなのでしょうか

さてさて本日の紹介はこちら

片手鍋です。シンプルなデザインですので男性のキッチンにも良いですし、花柄を制覇した方にもお勧めですよ。
しかも使いやすい片手鍋です!!

サイズ 直径18(持ち手まで35.5)x高さ14(蓋の取っ手まで) センチ  値段 3800 円

続いてはこちら

カップ&ソーサーです。品のあるオシャレタイプになります♪奥さまや目上の方へのプレゼント等に良いですね。
ソーサーに窪みがないので小皿としても使えますよ。

サイズ カップ 直径9(持ち手含まず)x高さ6 センチ
   ソーサー 直径16.5 センチ
値段 1200 円

明日は木曜日ですが営業します
よろしかったら遊びにいらしてくださいませ♪

mamecho




お出掛け

  • Posted by: mamecho
  • 2011-05-03 Tue 14:05:31
  • 日記
こんにちは mamechoです。

今日は知り合いの作家さんが出るのでアオアオマルシェへ遊びに行って来ました~。
すぐにテント内がモリモリしてさすがですねぇ~「マメバザール」もこうなるように頑張らないとですっ!!

さてさて本日の紹介はこちら

相変わらず照明の撮り方が下手っくそですみません!!可愛い花柄に可愛い形で今では絶対ないタイプですよ♪
一部剥がれている箇所がありますが全体的には綺麗な方ですよ♪
蛍光灯タイプなので明るいのもまたいいですよね。

サイズ 直径38x高さ38 センチ    値段 11000 円


mamecho




糖分パワー

  • Posted by: mamecho
  • 2011-05-02 Mon 16:22:13
  • 日記
こんにちは mamechoです

今日も嬉しい差し入れが2つもありました♪monsoondonutsさんのドーナッツでしかも好きな黒ゴマキナコ♪
そしてもうひとつは気になっていたおやつ♪
今朝身体がだるく栄養ドリンコを飲んだりしたのですがいまいち効かず。でもペロリしたらだいぶモリモリです。
やはり疲れた身体には糖分!!  とっても美味しかったです♪ありがとうございます♪

さてさて本日の紹介はこちら

吊り下げカゴです。何かと便利なこちら野菜を入れたり、ハンカチーフや靴下入れたり色々な場所で使えますよ。
シンプルなデザインですので合わせやすいのとアレンジしやすいですよ。

サイズ (一番大きなカゴ)直径24.2x高さ60 センチ   値段 2900 円

続いてはこちら
2011_0502_160141-IMG_0789.jpg
カラフルなタッパーです。これからアウトドアやイベントが増えますね。マイタッパーを持ってお出掛けしたいですね。かなりのビタミンカラーでパワーがもらえますよ。

サイズ 黄色:直径18.5x深さ7 センチ   値段 550 円
    緑色:直径14.8x深さ6.5 センチ  値段 400 円
    赤色:直径10.8x深さ5.5 センチ  値段 350 円


すみませんが本日は18時閉店
明日は 12時開店
になります。
よろしくお願い致します。


mamecho




気分アップダウン

  • Posted by: mamecho
  • 2011-05-01 Sun 18:18:43
  • 日記
こんばんは mamechoです

今朝はトトコさんとチャリティバザールに行き、美味しいものをゲットです。その時気になるお店の食べ物の話をしていたのですが、時間的になかなか行けないお店でして・・・しかしタイムリーにお客さんの差し入れがそこのお店のでもう大興奮でしたね。『こんなマメチョさん初めてです』と言われたくらいの興奮っぷりでした。
今月は良いスタートが♪なんて思っていたらマメチョ初の万引きが発生してしまいました・・・しかもカエルの形の子供用の椅子です。。。まさかこんな小さな店であんな大きなものが取られるなんて本当ショックでショックでなりませんね。脳裏からあの笑顔のカエルが離れません

さてさてメソメソしてられないので本日の紹介です
2011_0501_191437-IMG_0764.jpg
まずは子供用のお椀です。うさぎと亀の絵柄ですね。この人間チックなウサギが可愛いですよね♪
色違いで黄色もあります。

サイズ 直径10.2x高さ5 センチ   値段 550 円

続いてはこちら

鳥の置物です。この鳥の顔がなんとも可愛らしいですよね♪枠も凹凸があってさらに可愛さアップです。
見ていると傷ついた心も癒されます

サイズ 横18.2x奥5.2x高さ12.2 センチ   値段 1500 円


明日は月曜日ですが営業します
よろしかったら遊びにいらしてください♪

mamecho




過去の日記たち

トップページ > 2011年05月

ブログ内検索
Feeds

Return to page top

