トップページ > 2011年06月


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

夕立中

  • Posted by: mamecho
  • 2011-06-29 Wed 18:47:55
  • 日記
こんばんは mamechoです

今こちらは凄い夕立です。そんな時に限って厚手の洗濯ものを外に干して来てしまったという・・・
そんなもんですよね。
そして本日の子猫情報。仕事中はどうしても放置してしまうので、時間を作って遊んであげようとネコじゃらしでじらしたらどうやら乗り気でないようでそっぽ向きながら片手でちょいちょいパンチ。なんだかあたしがかまってもらっているような感じで悔しかったですね。

さてさて本日の紹介はこちら

昨日に引き続きTUPPERWAREの容器です。こちらも半透明で中身が見やすく良いですよ♪このバラマークがポイントですよね。
この蓋の形は片手で真ん中を押しながら一発で閉められるんで楽ちんです。

サイズ ミニ 直径12.5x高さ16 センチ  値段 1000 円
小 直径15x高さ17.5 センチ  値段 1300 円
中 直径16.5x高さ19 センチ  値段 1600 円
大 直径19x高さ21.5 センチ  値段 2000 円

明日は定休日になります。
すみませんがよろしくお願い致します。

mamecho




子猫到来

  • Posted by: mamecho
  • 2011-06-28 Tue 18:20:03
  • 日記
こんばんは mamechoです

昨日の夜から飼い主募集中の子猫が来ましたけど、初の動物飼いで何かに挟まってぐったりしてやしないかとか心配でなんかよく眠れずでクマが酷いです・・・。
今日もお店に連れてくる間ゴミ箱に入れて来ましたが、ひょっこり出てしまうので本で蓋をして押さえこみです。軽く虐待でグッタリしやしないかとハラハラドキドキしながらの出勤でしたね。しかし可愛いですねぇーじゃれている姿が何とも言えません。特に自分の影にじゃれている姿は笑っちゃいますね。
良い飼い主さんが見つかる事を願っていますので、よろしくお願い致します!!


さてさて本日の紹介はこちら
 border=
まずはメラミンの子供用の食器です。片側はすり鉢式になっていますので離乳食とかにはもってこいですね。
離乳食が終わっている方でも普通の食器として使ってもいいと思います♪
こちら再入荷です!!

サイズ 横23x奥10.7x深さ4.5 センチ   値段 900 円

もう一品はこちら

TUPPERWAREの容器になります。タッパーウェアの品はものが良いのでずっと使えますね。
しかも可愛らしい薄いピンク色に雪結晶のマークでポイントには良いですね。
使いかけのものや、お菓子、漬物等なんでも使えますよ。

サイズ 直径16.5x高さ12 センチ   値段 1200 円

mamecho




またパソコン

  • Posted by: mamecho
  • 2011-06-27 Mon 16:35:01
  • 日記
こんにちは mamechoです。

はぁハタマタやってしまいましたパソコントラブルです。
容量がいっぱい過ぎてバックアップ出来ずで違うのをやってみたら出来た♪と喜びも束の間、過去のメールが全て消えました・・・確かに途中「消去しますが上書きよろしいでしょうか?」みたいのが出たけど気にせずポチっとな。
うぅぅやはりパソコンは嫌いだぁー!!!と叫びたいけど、自分の無知が災いですから勉強しろ理解しろってところですね
きっとバックアップしているのだからどっかに隠れているハズなのですが見つけられず。。。
あぁ過去のやり取りがすぐに見れなくなってしまい悲しいです。。。

さてさて本日の紹介はこちら
1
まずは前にも入荷しました三角ラックです。オレンジ色で明るくしかもプラスチック製なのでお手入れも簡単で良いですよ♪風呂場にキッチンにお外に。2段で使っても良いですし使い勝手良いですよ

サイズ 横38x奥23.5x高さ61 センチ  値段 3900 円

続いてはこちら

またまたビニールひもカゴです。今回はピンクの可愛い色になりますよ。一気に明るくなりますね♪
ジャンジャカたくさん入れちゃってください♪

サイズ 横51x奥36x高さ28 センチ  値段 3800 円

mamecho




プレゼントに

  • Posted by: mamecho
  • 2011-06-26 Sun 17:47:39
  • 日記
こんばんは mamechoです

昨日は終わった後にトトコさんと太田の呑龍文庫ももとせさんに行って来ました。群馬県民ですが呑龍さんには行ったことがなくてお恥ずかしい。もちろん初で夜なので少々迷いながら辿り着きました。オシャレな佇まいで中もとても素敵でした。案の定カメラ忘れ撮れなかったのですが。オシャレながら憩いの場の様な雰囲気もあって不思議な感覚でしたねぇー7月から営業日に日曜日が加わるようです♪また行ってみたいです♪棚にある絵本がかなり気になるしだいです

さてさて本日の紹介はこちら
2011_0626_183931-IMG_1729.jpg
2011_0626_183958-IMG_1731.jpg
昨日に引き続きベビー品のガラガラです♪この絵柄が可愛らしいですよね♪大きい方は柄の部分がクマっぽいので更にポイントアップなんです。小さい方も小ぶりで可愛くこれまたパンダ柄があります。
こちらもプレゼントにはもってこいですね♪

サイズ 上段:大 直径6x長さ21 センチ  値段 600 円
サイズ 下段:小 直径4.8x長さ18 センチ  値段 500 円

明日は営業します
よろしかったら遊びにいらしてくださいませ。

mamecho




飼い主募集です!!

こんにちは mamechoです

お知らせです
CA340073.jpg
6月上旬頃に産まれた子猫の飼い主さんを探しています。
もし気になる方がいらっしゃいましたらマメチョまでご連絡をください。
近々お店の方にやって来る予定です。


連絡先 mamecho@store.email.ne.jp  027-386-4097

ガタ

  • Posted by: mamecho
  • 2011-06-25 Sat 17:15:33
  • 日記
こんばんは mamechoです

今朝は鼻の調子がこの間からおかしいので耳鼻科へ行って来ました。
アレルギーだと思うのにうっかり風邪っ鼻が出ると言ってしまいあれよあれよで風邪薬処方。
血液検査でアレルギー検査は出来るけど昨日は違う病院で血を抜かれたばかりなので、ひとまず風邪薬と洗脳で様子見です。

さてさて本日の紹介はこちら
2011_0625_171923-IMG_1667.jpg
起き上がりこぼし軍団です!!この顔つきと音色は癒しですよねぇ昔はどこの家庭にも1つはあった品ですが今はなかなか見かけませんね。これをプレゼントされたら嬉しいですよね♪大きくなっても飾って置けますからインテリアとしてもお勧めです。特に珍しい鼻が動く象がいます。

サイズとお値段 左から 
 赤  高さ26 センチ   値段 2500 円
ピンク 高さ31 センチ   値段 3500 円
 象  高さ34 センチ   値段 4500 円
 赤大 高さ39 センチ   値段 3800 円(凹み部分あります)


mamecho




花火

  • Posted by: mamecho
  • 2011-06-24 Fri 17:40:53
  • 日記
こんにちは mamechoです

昨日はOneDayShop~紡ぐ~vol.2に委託販売をさせてもらっていましたので遊びに行って来ました。カメラを持って行ったのに買い物に夢中でやはり撮り忘れ。あたしがディスプレイするより素敵にディスプレイしてもらえてかなり商品が生きていました。専属でディスプレイして欲しいくらいです。。。このイベントで高崎方面でない方にも知ってもらえてよかったです♪
割れ物が多いので梱包解いたり大変だったと思いますが、主催者のみなさんありがとうございました。そしてマメチョを気に掛けていただいたお客様、お買い上げいただいたお客様本当にありがとうございました。

さてさて本日の紹介はこちら
 (3)
昔の花火たちです。こうも暑いと夏気分ですよね。っても明日は平年通りに戻るらしいですが・・・
こちらはパラシュートが飛んでヒラヒラと落ちて来ます。箱が可愛いのでこのまま飾っておきたいですね。

値段 1本 100 円

続いても花火

こちらは終わるとこんな感じにポンと出てきます。
2011_0624_181838-IMG_1666.jpg
可愛いですよね♪今ではなかなかこんな可愛い花火ないのでお子さんもきっと大喜びなハズです。
終わったら飾って置いておくのでもいいですよね。

値段 1個 100 円

最後はこちら

地味なヘビ花火です。試しにやってみましたがやはり地味ですが、ある意味新鮮です。
今にはない花火なので、これこそ大人も子供も楽しめる花火ですね。

値段 2袋 50 円

他にも数種類昔の花火があります。この夏は是非昭和な花火で遊んでみてください♪

mamecho




夏日

  • Posted by: mamecho
  • 2011-06-22 Wed 13:53:34
  • 日記
こんにちは mamechoです

今日も凄まじく暑いですね。もう前髪でおでこが早くも蒸れています。
頭も少しおかしくなっているのか、あのお猿のモンチッチを考えている時に電話がなって「はい マメチョです」を「はい モンチッチ」と出そうになり本気で言葉が詰まりました。
言ってはいけないって考えれば考えるほど言ってしまうんですよね。「レギュラー満点で」とか
本当に気を張らないとです

さてさて本日の紹介はこちら
2011_0621_182825-IMG_1642.jpg
もう暑いので扇風機の紹介です。ナショナルの扇風機でデザインはやはり最高です!!
しかし首が安定してなく首振り機能を作動させると止まってしまいます。残念ですが上向きか下向きで固定でお使い下さい。
上の方に温かい空気は溜まる上向きで使うとちょうどいいと思います。

サイズ 土台:横12x奥15.5x高さ41(ファン直径28) センチ
値段 4000 円

明日はOneDayShop~紡ぐ~VOL.2に委託販売をします。よろしかったら色んな作家さんや美味しいものもあるようですのでお出掛けしてみてください♪

そして明日は定休日になります。
すみませんがよろしくお願い致します。

mamecho




草刈り

  • Posted by: mamecho
  • 2011-06-21 Tue 17:22:04
  • 日記
こんばんは mamechoです

昨日はいい加減、家の方の庭の草が膝まで伸びていたので朝から草刈りです。
日焼け防止と虫に食われそうなので派手派手花柄帽子にマスク。そしてむさくるしい上下服装でめげる気持ちを上げる為「えんやっと~」なんて汗だくで歌いながら。完全に危険人物でしたがお陰でスッキリしました。
そして案の定、本日腕肩筋肉痛です。明日の方がきっと酷いでしょう。。。

さてさて本日の紹介はこちらです

まずはビニールひもカゴです。たっぷり入るこちらの一品♪結構状態も綺麗な方だと思います。
子供のおもちゃ入れ、洋服入れにと色々と使えますよー

サイズ 横51x奥36.5x高さ27 センチ   値段 3800 円

続いてはこちら

もう暑いですのでグラスの紹介。この脚付きは品もあってしかも模様がオシャレです。
柄入りも素敵ですが、このようにゴツゴツしているのも良いですよね♪

サイズ 直径6.5x高さ15 センチ  値段 1200 円

mamecho




携帯

  • Posted by: mamecho
  • 2011-06-19 Sun 19:44:55
  • 日記
こんばんは mamechoです

今日は携帯を忘れてしまったのですが、帰ってメールのお知らせランプが付いていないと結構な打撃ですよね。
持っている時に入って来ないのはそんなに気にならないけど、持っていない時って着信あるかなぁってドキドキしながらの帰宅ですよね。と言っても家のどこに置いたのか記憶がないのがまず問題ですが。

さてさて本日の紹介はこちら

まずはポーズ人形です。結構状態は綺麗ですよ。しかもケース入りです。
オシャレさんで顔も可愛い顔していますよ♪

サイズ 横25x奥20x高さ60 センチ   値段 9000 円

続いてはこちら

プラスチック容器です。この模様と色合いがとっても可愛いですよね♪高さがありますので粉物入れの他にスティック系とか入れても良いですね

サイズ 直径12.3x高さ15 センチ  値段 900 円


明日は定休日になります。
すみませんがよろしくお願い致します。

mamecho




鼻水

  • Posted by: mamecho
  • 2011-06-18 Sat 18:12:41
  • 日記
こんばんは mamechoです

昨日から花粉症の様な症状で鼻水とくしゃみが酷いです。。。商品整理で埃に反応しているだけと思いきや終わっても止まらず。今までスギだけだったのに遂に他の花粉にも侵されてしまったようです。鼻のすすり過ぎで頭が痛いのか、体調不良で痛いのかが分からないのがこれまたスッキリしませんねぇ。
しかも最近思いきりくしゃみする気持ちよさに気付いてしまい、外でもやってしまうように。おぉぉ一応女子なので気を付けないとです。

さてさて本日の紹介はこちら
2011_0618_190616-IMG_1585.jpg
69年の『くらしの泉会』の魔法瓶です。片手でひょいっと注げるのでとっても便利ですよ。しかも柄が可愛いですよね。こちらの『くらしに泉会』シリーズは本当オシャレな物が多くて集めたくなってしまいますね。
茶色のラック部分は取り外しが可能です

サイズ 横13.5x縦17.5x高さ32 センチ  値段 4000 円

続いてはこちら

再入荷の動物爪切りです。しかも大小の2タイプです。口で切りますので爪切りが嫌いなお子さんも喜んで切ってくれそうですね。飾るだけでも可愛らしいですよ♪

サイズ 大 横12.5x高さ13 センチ  値段 1000 円
    小 横8x高さ7 センチ  値段 700 円



mamecho




美術館

  • Posted by: mamecho
  • 2011-06-17 Fri 17:28:20
  • 日記
こんばんは mamechoです

一昨日群馬の森の美術館でやっている『司修のえものがたり』に行って来ました。
早起きして気合い入れて行ったら開館時間を30分も間違えてしまい、久々にベンチに座ってボッーと。
天気も程良くよく気持ち良かったですねぇー
ボッーとし過ぎたからか館内逆回りをしてしまい絵本を結末から読んでしまいちんぷんかんぷんに。しかも二カ所で。
でも素敵な色使いや手法で面白かったです。個人的にみにくいあひるの子とセロ弾きのゴーシュの絵が好きです。

さてさて本日の紹介はこちら
2011_0311_174037-IMG_9915.jpg
まずはホーロー両手鍋です。少々小ぶりサイズで一人暮らしの方にも良いのではないでしょうか。
蓋にもサークル模様があって良いですよ。

サイズ 直径18(取っ手含まず)x高さ15.5(蓋の持ち手まで) センチ 2.2リットル
値段 3800 円

続いてはこちら

調味料入れセットです。
トレイもこんな感じに絵柄が描かれていて可愛いですよ。
山Φ20.5H18
ようじ入れも付いているので食卓には欠かせないアイテムですね。

サイズ トレイ:直径20.5x高さ18 センチ ソース入れ:直径7x高さ12.5 センチ
値段 4200 円


mamecho




手芸用品

  • Posted by: mamecho
  • 2011-06-15 Wed 19:14:11
  • 日記
こんばんは mamechoです

昨日はオーダーしていたmeltさんのシフォンケーキをいただいてきました♪やはりいつ食べても美味しく、半分をほぼ一人でむさぼりましたよ。軽いので止まらないのです。
そして秘かに考えています7/31『マメバザール(リベンジ)』に参加してもらえる事になりました!!布小物や食べ物もありそうです
その他の作家さんも近々お知らせ致しますので少々お待ち下さい!!

さてさて本日の紹介はこちら
2011_0614_124222-IMG_1512.jpg
まずは昭和の布たちになります。可愛い柄からシックな柄まで幅広いですよ。
模様替えしたい方や小物作りされたい方にはもってこいですね。

例:いちご柄 サイズ 90x165 センチ   値段 1485 円
※ 柄によってサイズと値段が変わってきます。 (手前のフルーツ柄は完売しました)

続いてはこちら 
2011_0615_195852-IMG_1558.jpg
クローバーアップリケです。しかもこちらはなかなかの大きさなのでポイントにはもってこいですね。
服に付けたいですがさすがに自分は犯罪になりそうなので、ちびっこが欲しいですねこういう時。
カバンや何かのカバーとかにつけたりするだけで一気に昭和になるので良いですよね。

サイズ おおよそ 高さ10センチ前後 柄によって変ります。 
値段 花・乗りものモチーフ 各 550 円  動物モチーフ 各 650 円
 

明日は定休日になります。
すみませんがよろしくお願い致します。


mamecho




パワースポット

  • Posted by: mamecho
  • 2011-06-14 Tue 17:22:15
  • 日記
こんばんは mamechoです

昨日は久々にオフデーってことで大好きな榛名神社へ行って来ました。ハルナマルシェの時に寄りたいと思うのですがなかなか寄れずでして。
やはり何度行っても良い神社です!!と言ってもまだ二度目ですが。周りの自然も良いですが本殿の彫り技にいつも心を奪われます。下山中に天然蛇と遭遇しいやいや良い事がありますかねぇー♪

さてさて本日の紹介はこちら

まずはタンスです。このグリーンがやはり昭和色で素敵です。しかも7段もあるのは本当嬉しいですよね♪
たくさん入りますね。

サイズ 横59.5x奥42.5x高さ120 センチ   値段 9800 円

続いてはこちら

蛍光灯タイプの吊り下げライトです。明るくて作業する部屋とか暗い部屋が苦手な方にはもってこいですね。
このプラスチック部分の模様がやはり素敵ですよね♪

サイズ 直径38 センチ   値段 8000 円

最後はこちら

皿スタンドです。下の部分が取り外し出来ますので、洗ったらそのまま置いて乾いたら水を捨てそのまま棚にしまったり良いですね。大小と結構収納出来ますよ。

サイズ 横17.5x縦35x高さ14 センチ   値段 1100 円

mamecho




感覚買い

  • Posted by: mamecho
  • 2011-06-12 Sun 17:28:40
  • 日記
こんばんは mamechoです

昨日人へ古着5枚をプレゼントしたんです。しかしオールサイズ違い。
うっすら小さいかもとよぎったのですがまさにその通りで、次々と「これは大丈夫だろうと~」と着れども着れどもピッチピチ。古着なので返品も出来ずで相当凹みましたね。まぁ服だけでなくよく思い込みで買ってきて全然違うサイズだったりするんでもうしょうがないんですけどね。

さてさて本日の紹介はこちら
2011_0610_184041-IMG_1368.jpg
まずはエポックのパチンコです。この中の花柄が可愛くインテリアとして飾って置くのでも良いですし、遊んじゃってもください。きっとハマりますよ。

サイズ 横23x奥20x高さ56 センチ   値段 3000 円

続いてはこちら
2011_0608_130718-IMG_1367.jpg
2011_0612_181251-IMG_1476.jpg
手巻き置き時計です。両方とも緑色で、アメリカンな匂いがしてかっこいいですね。
上のはちゃんと動きますが下のはネジがない為時刻合わせが出来ません。
棚の上にちょこんと置いてあるだけでも雰囲気はかなり出ますよ。

サイズ 上段 横28x奥6x高さ12 センチ  値段 2900 円(小さなカケあります)
サイズ 下段 横26.5x奥10x高さ12.5 センチ  値段 2000 円(ディスプレイ用として)

最後はこちら
2011_0612_140708-IMG_1429.jpg
カップ&ソーサースタンドです。これ一つで6セット置けますのですごく便利アイテムです。
この年代を好きな方は見つけるとついつい買ってしまい保管場所がなくなってしまうと思うので、このアイテムで一気に解決ですね。トレイから外せるので洗いも楽ちんですよ。

サイズ 横18x奥19x高さ20.5 センチ   値段 1000 円(ワイヤー部分に若干汚れあります)


明日は定休日になります。すみませんがよろしくお願い致します。

mamecho




中だるみ

  • Posted by: mamecho
  • 2011-06-11 Sat 18:19:51
  • 日記
こんばんは mamechoです

今朝、オープン時によく出入りしていた業者さんが久々に来て話したのですが、最近の自分は楽な方へ楽しい方へと自然と行っていたんだなぁって痛感しましたね。。。そして素直に聞き入れることが出来なくなっていると。
いやぁ中だるみの時期が来ていたんですねぇ三年目は危険とはこのことか?!と。
正直体力的な問題もありましたが、そう言っていてはイカンですねっ 明日から頑張らなくちゃです。
とりあえず夕飯はコラーゲン鍋を食べに行って栄養注入ですっ

さてさて本日の紹介はこちら
2011_0610_184808-IMG_1392.jpg
ホーロー容器です。蓋はないのですが程良い大きさなので何かと使えそうです。
何と言っても柄が可愛いのが魅力ですね♪

サイズ 直径19.5(取っ手含まず)x高さ18.5 センチ   値段 2200 円

続いてはこちら
2011_0610_184219-IMG_1372.jpg
ミラー付のフックです。お花の形がポイントで壁が可愛くなりそうですね。オシャレセットをぶら下げてみてください♪
色違いで赤もあります。

サイズ 長さ8 センチ   値段 400 円


mamecho




ベイビー

  • Posted by: mamecho
  • 2011-06-10 Fri 18:26:19
  • 日記
こんばんは mamechoです

昨日は買付の合間に知り合いになった方の赤ちゃんが産まれたという事で昭和の子供服を持ってお邪魔してきました。
他にもお友達の子供がそろそろ産まれたりと一部ベイビーブームです。
昨日の買付もベビー用品をついつい。昭和ベビー品は可愛いです♪
近々アップしますので少々お待ち下さい♪少しずつ昭和ベイビーを増やして行きたいですね。

さてさて本日の商品はこちら

まずはベビー用品の一つ子供用の椅子です。小花模様が可愛らしくインテリアとしても良いですね♪
実際にお子さんが座っても脚がしっかりしているのでひっくり返らないですよ!!

サイズ 横32x奥40x高さ44xシート高さ17 センチ   値段 3900 円

続いてはこの時期にはこちら

タイガーの魔法瓶水筒です。デザインが可愛いのでお子さんに持たせても良いですね。
魔法瓶は保温性がありますので一年中良いですね。 匂いがつきにくいのも魔法瓶の長所です

サイズ 直径11x高さ28.5 センチ  値段 2700 円  0.74リットル

続いてもこちら

少し小ぶりタイプの象印の魔法瓶水筒になります。このデザインなら傷がついても味が更にでて良くなりそうですね。
色合いがかっこいいですので男性も会社に是非お持ちになってみてください。

サイズ 直径8.5x高さ26.5 センチ  値段 2500 円  0.48リットル


mamecho




ムズムズ

  • Posted by: mamecho
  • 2011-06-08 Wed 14:53:39
  • 日記
こんにちは mamechoです

先月頭にお客様から「Re:S」という雑誌を借りました。今頃になって読み始めたのですが、読んでいるうちにワクワクして何かしたく、動きたくなる本でして夜な夜なムズムズしています。
この間読んだ号は「すいとう」で無性に水筒を人に薦めたくなったり、今読んでいる号は「フィルムカメラ」で無性にカメラを撮りたくなりました。
最近フットワークが重くなってしまったもんで、これを機に日の出も早くなったし何か動きたいですねぇ
営業中ヘロヘロになってそうですが。

さてさて本日の紹介はこちら
2011_0608_124718-IMG_1358.jpg
マスコットが可愛い鉛筆です。昔はやたらにどデカイ鉛筆とかお土産屋さんに売っていましたよ。
つい買って部屋に飾っていましたが、成長の途中経過でダサく感じ捨ててしまったんですよね。今だとあの頃の自分めっ!!!て思いますね。

サイズ 長さ39 センチ   値段 400 円

続いてはこちら

水切りザルが付いた蓋付き容器です。入っているチラシには魚が並んでますね。
蓋付きはこのままラップ要らずにしまえるので便利ですよね。深さも程良くあるのでそーめん入れとかにもいいかもです。

サイズ 横29x縦20x厚み10 センチ   値段 1400 円 


明日は定休日になります。
すみませんがよろしくお願い致します。

mamecho




イイ

  • Posted by: mamecho
  • 2011-06-07 Tue 17:45:05
  • 日記
こんばんは mamechoです

昨日はお店の後に気になっていた『ブラックスワン』をやっとこ観に行って来ました。
いやぁ良かったです。全身でビクッというのが2、3度あったりハラハラしたりもしましたが引き込まれる映画でした。それにしてもナタリーさん綺麗過ぎるし演技が本当に凄いっ。

さてさて本日の紹介はこちら

KUBOTAの体重計です。この色といい模様といいサイケでとてもナイスな品です♪
嫌な体重測定ですがこれなら増えていても『まっいいか~』となりますかね

サイズ 横27x縦29 センチ   値段 3500 円

mamecho




こまめな労わりを

  • Posted by: mamecho
  • 2011-06-06 Mon 17:38:50
  • 日記
こんにちは mamechoです

この間また愛車マーチの一部が破損してしまいました・・・
前々から後ろ窓の換気用のスイッチがしぶく、いつか何か施さねばと思いつつもそのまま押し続けていたら遂にスムーズに感触なく押せるように。中の何かをおっかいてしまったようです。
これから梅雨時期でかなり必須換気なのに。こまめな労わりは大切ということを痛感です。
はぁぁまたもや修理工場へお出掛けの巻です

さてさて本日の紹介はこちら

もう暑いので出しちゃいます!!水筒です。プラスチック製なので軽く使いやすいですよ。
そして紐付きなので持ち運びしやすいですね!!ぜひかっこつけ定番のように肩の後ろに背負うように片手でカッコよく持ち歩いて欲しいですね。←通じますかね?!

サイズ 横16.5x縦7x高さ26.5 センチ  2.6リットル
値段 1200 円

続いても

水筒です!!前に色違いでピンクがありましたが今回はさわやかなブルーです。こちらは程良い大きさなので使いやすいですよ。この花柄がまさに定番な昭和花柄で可愛いですね。

サイズ 横11x縦7x高さ28.5 センチ  値段 980 円

最後はこちら
2011_0605_115855-IMG_1322.jpg
昔のマッチたちです。昔のマッチは本当に素敵なナイスなデザインものが多くさりげなく置いておくだけでもオシャレに見えますよ。

値段 4個 100 円 

シートタイプも2500円でありますよ♪

mamecho




癒しに

  • Posted by: mamecho
  • 2011-06-05 Sun 19:44:26
  • 日記
こんばんは mamechoです

心身ともに疲れるとふとベトナムの水上人形劇が観たくなります。
今朝も思わず観てしまいました。気に入っている人形はおじさんの顔つきのおばさん。このおばさんの衣裳が結構セクシーなんですよ。気になる方は是非ご覧になってください♪

さてさて本日の紹介はこちら

ポップな花柄が可愛い両手ホーロー鍋です。
この絵柄が昔に作られていたなんて本当オシャレですよね♪現代でも通ずるデザインですね。
大きめなのでどっさり作りたい方にお勧めです♪

サイズ 直径25(内側22)x高さ17(蓋の取っ手まで) センチ  値段 4200 円


明日は月曜日ですが営業します。
よろしかったら遊びにいらしてくださいませ。

mamecho




根暗です

  • Posted by: mamecho
  • 2011-06-04 Sat 18:39:07
  • 日記
こんばんは mamechoです

今日も暑かったですねぇー明日も暑いようで。。。本当に梅雨か?!って感じですね。
先週のあの降りっぷりは何だったんだっー!!!と未だに思い出すと舌打ちしたくなってしまう。
完全に根に持つ根暗タイプですよねぇ。

さてさて本日の紹介はこちら

まずは再入荷のグラスです。何気に人気のこちらの形。グラスでなくても小鉢感覚で使えるのが良いのでしょうね。アイスやヨーグルトや。またスタッキング出来るのはかなりの魅力です。ついついグラスは増えてしまいますからね。

サイズ 直径7.8x高さ9 センチ   値段 700 円

続いてはこちら

さくらんぼ柄が可愛らしいグラスです。昔のガラス特有の歪みや半透明がかった感じは味があっていいですよ。
小ぶりサイズなのも嬉しいですね。

サイズ 直径6x高さ9.3 センチ   値段 600 円

最後はこちら

これまたさくらんぼ柄のコースターです。プラスチックなので汚れがすぐに落とせて良いですよ。
コースターは意外と重要アイテムですよね。輪染み防止にはもってこいです。

サイズ 直径8.5 センチ   値段 300 円



mamecho



魅力です

  • Posted by: mamecho
  • 2011-06-03 Fri 19:07:08
  • 日記
こんばんは mamechoです

今朝は早起きしてJAMCOVERさんへ行って来ました♪ちょうど生地市をやっていて素敵な柄がたくさんありました♪
こういう時にチクチク仕事が出来たらどんなに夢が広がるだろうかと・・・妄想ばかりが進みます。
専属の針子さんが欲しいですね。本当

さてさて本日の紹介はこちら
2011_0603_182122-IMG_1240.jpg
暑い日に拭うものは必須アイテムですよね こちらは長さが335センチもあるカットタオルです。
好きな長さで切って色々な場面で使えますよ♪
薄手なのでおしぼりや浴室内で使うタオルとかに良いですよ。この梅雨時期に嬉しいすぐ乾くのも魅力です♪

サイズ 幅32x長さ335 センチ   値段 750 円

続いてはこちら

ブックスタンドです。この色合いとサイドのモチーフがとってもオシャレですね。感覚が調整できるのもまた魅力です♪

サイズ 横44.5x奥23x高さ23 センチ   値段 3500 円

mamecho




哀愁

  • Posted by: mamecho
  • 2011-06-01 Wed 15:57:45
  • 日記
こんばんは mamechoです

この間の『マメバザール』で出ていましたLOUNGEさんの木彫り置物
CA340053.jpg
前々からお店に置いてあって気になっていた木彫り物。こちらは新しく作成されたもの。遂にゲットです!!
この哀愁漂う背中がグッときます。

さてさて本日の紹介はこちら
2011_0601_134756-IMG_1231.jpg
tirolyさんの作品です。
生地といい素材といい可愛いく、梅雨でどんよりしがちな気分の時に良いですね♪
プレゼントにも良いですよ♪

シュシュ 900円
ヘアピン 1000円から1300円
くるみボタンヘアゴム 400円・500円
ブローチ 1000円(ちょうちょと花) 1800円(鳥)

続いてはこちら

プラスチック容器です。よく昭和ものである蓋に模様があるタイプです♪
しかも中にザルの様なものも付いているのでキッチンでも大活躍しそうですね!!

サイズ 横23.5x縦15.5x深さ5 センチ  値段 1200 円

明日は定休日になります。すみませんがよろしくお願い致します。

mamecho




過去の日記たち

トップページ > 2011年06月

ブログ内検索
Feeds

Return to page top

