トップページ > 2011年07月


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

マメバザール終了!!

こんばんは mamechoです

本日はお天気が不安定の中にご来店いただきまして本当にありがとうございました!!!
晴れとはいきませんでしたが開催中は降られることなく無事に終わりました!!!
これでリベンジは果たせましたので気分的にはスッキリーという感じです。

お陰さまでサイダーも「コトブキサイダー」は完売しました。
スマックも残り1本となりました。ありがとうございます。

今回出店していただいた作家さんの皆さん本当にありがとうございました!!
そして2回目といえども慣れずワタワタしお待たせしてしまったお客様すみませんでした!!

本当にありがとうございました。

明日は定休日になります。
久々早朝起床の買付頑張ってきますので、また遊びにいらしてください♪

マメバザール開催!!

本日はマメバザールです!!

降水確率は40%ということで夜中のように酷くならぬことに賭け、屋外での決行になります!!
ゆるりと作家さんの作品を見て、お話して楽しんでください♪♪


是非是非遊びに気を付けていらしてください♪
お待ちしております♪

※あしか図案さんは急遽お休みになりました。

サイダー祭り開催です!!

  • Posted by: mamecho
  • 2011-07-30 Sat 14:31:16
  • 日記
こんにちは mamechoです。

本日からマメチョサイダー祭りが始まりました。
第一弾はこちらのサイダー達です!!
2011_0729_192127-IMG_2388.jpg
左から
*スワンミニ(佐賀県)・・・・ 160円
*スワンガラナ(佐賀県)・・・・160円
*指宿サイダー(鹿児島県)・・・210円
*103サイダー(佐賀県)・・・・200円(おNEWです) ※完売致しました
*コトブキサイダー(三重県)・・・150円(おNEWです) ※完売致しました
*スマックゴールド(三重県)・・・120円 ※完売いたしました

数量限定になります!!

蒸し暑かったりするので是非こちらでシュワシュワスッキリと

さてさて本日の紹介は明日はご紹介出来ないので少し多めです。まずはこちら
2011_0730_132622-IMG_2417.jpg
スタンド扇風機です。首振りもしますし、強弱三段階、首も伸びますのでこういうクーラーつける程ではない時に良いですね。しかもこのボディの色が良いですよね。70年代のにおいがプンプンです。(下方部分と上方部分の色が少し違います)

サイズ 羽直径40(土台直径37.5)x高さ103から120 センチ
値段 7900 円

続いてはこちら
2011_0729_194203-IMG_2405.jpg
壁紙シートです。この鳥と木の絵柄が可愛らしいです♪これが壁の一部でもなっているだけでもテンション上がりそうですね。もしくは棚の背面に使ったりもいいですね。

サイズ 幅95x長さ370 センチ(ふすま2枚分)   値段 3350 円
※粘着は弱まっているとおもいます

続いてはこちら
2011_0730_114157-IMG_2408.jpg
木の珠のれんです。この模様が全体的には落ち着いていてオレンジがポイントに良いですね♪
アーチ型にもなっているので邪魔にもなりませんよ。

サイズ 幅85x長さ55(一番長いところ) センチ  値段 2900 円(珠に傷・一列足りない為)

次はこちら
2011_0729_193636-IMG_2395.jpg
ミッキーのかき氷機です。回すとミッキーが首を振ってかなりの癒しっぷりです。
我が家は飾っていますが飾って置くだけでも癒されますよ♪

サイズ 横16.5x奥24x高さ28 センチ  値段 4800 円

最後はこちら
2011_0729_193518-IMG_2390.jpg
昔はどこの家庭にもあったハンガーです。このツートーンが可愛いですよね♪
なめらかなカーブなので変に肩のところがとんがらずに良いですよ。他にもピンク・黄色・青色があります。

サイズ 横38.5 センチ  値段 400 円


明日はいよいよマメバザールです。
今のところ外で決行予定でいます!!(大降りにならなければ)
是非是非皆さん気を付けて遊びにいらしてください!!!!

mamecho




またもや・・・

  • Posted by: mamecho
  • 2011-07-29 Fri 17:03:12
  • 日記
こんにちは mamechoです。

こちらただいま酷い豪雨です。。。4時台でこんな降りっぷりとは怖いです。。。
しかも31日またもや傘マーク。本気で雨女っぷりに万歳ですよ。トホホ
でも台風はまだ来ないので前回よりはきっと良いハズです!!
この間tirolyさんからmamechoてるてる坊主をいただいたからこちらに念力を込めてです!!
そして明日からいよいよ「サイダー祭り」の始まりです!!

さてさて本日の紹介はこちら
)
まずはステレオカットのバターケースです。トンボのメガネのような感じで覗くと面白いです。
中身が程良く見えますので残量確認は簡単ですね。プラスチックですが光が反射すると本当綺麗で品がありますよ。

サイズ 横13.7x奥9.3x高さ5 センチ  値段 1000 円

続いてはこちら

ドアノブカバーです。この花柄な感じになるのが良い味を出していますね♪
なかなか現代のおうちにはこの手のドアノブはもう見掛けませんが、1つでもあるご家庭には是非♪♪

値段 630 円


そして値下げ品です。
2011_0426_154702-IMG_0597.jpg
売り場の関係上またもや値下げをすることにしました。
9500円→5000円
ほぼ半額ですっ これはお見逃しなくです!!


mamecho




さわやかに

  • Posted by: mamecho
  • 2011-07-27 Wed 13:16:05
  • 日記
こんにちは mamechoです

いやぁ昨日は4時迄眠れず焦りましたねぇー3時間睡眠の代償は酷過ぎるクマ。。。
そんなことより昨日は久々にニャムコムさんへ行って来ました♪マメバフリマの品の引取りとベトナム布で作ってもらったこちらの服を取りに
2011_0727_120112-IMG_2383.jpg
ポッケ好きにはたまらないこの胸ポッケ♪さわやかです♪服だけでもせめてさわやかにいかないと。

さてさて本日の紹介はこちら

まずは花柄が可愛いお盆です。3センチ程の深さがあるので物入れとしても使っても良いですよね。
見せびらかしたい柄で無駄に目立つ場所に置いてしまいそうです。

サイズ 直径32.5x深さ3 センチ   値段 1700 円

続いてはこちら
)
シャンプーブラシです。昔父が使っていて気持ちよさそうだなぁと思っていたのですが、やはり女子なのでお父さんのものはイヤという。。。 
夏のべたついた頭皮の汚れを掻き出してスッキリしそうですね。

サイズ 直径8.5 センチ  値段 150 円


明日は定休日になります。
すみませんがよろしくお願い致します。


mamecho




ハルナマルシェありがとうございます!!

  • Posted by: mamecho
  • 2011-07-26 Tue 16:54:58
  • 日記
こんにちは mamechoです

日曜日はハルナマルシェでした。ご来場いただいたお客様、マメチョを気に掛けていただいたお客様、お買い上げいただいたお客様、出店者のみなさん、主催者の方 ありがとうございました!!!
暑いだろうとサンダルで行ったら山は肌寒かったです。。。さすが避暑地ですねぇー
お陰でおトイレが近く、ちょいちょい留守にしてしまいすみませんでした!!
あのヘビ花火がなかなかの好評で嬉しかったですねぇー地味ですが幼き頃の思い出の一品ですよね。

さてさて本日の紹介はこちら
2011_0726_174336-IMG_2381.jpg
まずは可愛いケース付きのくしセットです。髪の毛が乱れたらすぐにこちらでセット出来ますね。
こういうのを見るとオールバック的な髪形を連想しちゃいますよね。少しの乱れも許さぬ感じです。
でもあたしの場合きっと後ろのポッケに入れたのを忘れ座って、バキッという悲しい結果になりそうです。

サイズ 14x3.5 センチ   値段 420 円

続いてはこちら
2011_0726_160051-IMG_2379.jpg
ボタンたちです。くじゃくの形とか可愛いですよね♪ポイント使いにいかがですか?

値段 120円から240円 柄によって変わります。

最後はこちら
2011_0726_174414-IMG_2382.jpg
今日一番のお勧めです。消臭人形です。木の台に消臭液が染み込まれていてお部屋や車の匂いを取ってくれるようですが、年月が経っている為人形として飾ってください。しかもこの手にハガキやメモが挟めるようになっています。ベレー帽をかぶっているペンギンも可愛いですが、この手前のウサギの様な・・・・不気味ですが惹かれます。

サイズ 高さ10 センチ   値段 750 円


mamecho




犯罪

  • Posted by: mamecho
  • 2011-07-23 Sat 13:05:31
  • 日記
こんにちは mamechoです

昨日お友達からこんな可愛い柄のをいただきました♪
2011_0723_130331-IMG_2364.jpg
ネグリジェです。宇宙百貨さんのもので懐かしいですねぇーよくくだらないおじさんの絵柄のノートとか買ってましたねぇ。いやいやぁ懐かしい。思い返してみると雑貨好きになったきっかけかもしれません
この柄を着ちゃうのは犯罪かもしれませんがもちろん着ちゃいます!!

さてさて本日の紹介はこちら
2011_0722_153927-IMG_2272.jpg
りんごのヘアピンです。他に白色と黄色もあります。
可愛くもありますが、だけどりんごの感じが大人でも付けられるデザインなので親子揃って付けちゃってもいいですね。
暑くて少しの毛でも跳ねのけたいこの季節、是非こちらでパッチン止めてください。

値段 1本 250 円

続いても
2011_0722_153952-IMG_2274.jpg
ヘアピンです。このひまわりピンの台紙も可愛く飾っておくのでも良いですね。ってもこの画像ですと少女の顔が切れてますね。すみません。
このゆるい感じの動物達もたまりませんね。

値段 1シート 350 円

最後はこちら
2011_0722_163216-IMG_2322.jpg
ゴールドバンビ親子です。このキラキラ具合がいいですよね♪しかも可愛い角度を知っていますね。
ちょこんと置くだけでもさすがゴールドインパクトは十分ありますね。

サイズ 大バンビ高さ7 センチ   値段 1100 円


明日はハルナマルシェに出店の為実店舗はお休みになります。
もしよろしかったら避暑地の榛名湖へレッツラゴーしてください♪
そして月曜日は定休日になります。
すみませんがよろしくお願い致します。

mamecho




語尾

  • Posted by: mamecho
  • 2011-07-22 Fri 16:55:05
  • 日記
こんにちは mamechoです

昨日出会ったおじいちゃんは語尾が笑いで終わる方で
『いやぁもう歳で ワハハ~ 忘れっぽい ワハハ~』
『あなたはまだ若い ワハハ~』
という具合で。つられて
『いやぁいやぁ まだまだ大丈夫ですよ ワハハ~』
『これいいですかねぇ ワハハ~』と。
わたしもよく語尾笑う癖持ちなんですが、傍から見るとおかしいんですね。

さてさて本日の紹介はこちら
2011_0722_162735-IMG_2315.jpg
2011_0722_162815-IMG_2316.jpg
2011_0722_162836-IMG_2317.jpg
まずはハンカチたちです。やはりこの時期にハンカチは必需品ですよね。
しかも可愛い柄だとウキウキしちゃいますね。小ぶりサイズなのでポッケに入れてもがさばりませんよ。

サイズ 29.5x29.5 センチ  値段 300 円

続いてはこちら
2011_0722_154746-IMG_2300.jpg
キーホルダーです。なんとも懐かしいですよねぇよくランドセルに引っ掛けてましたよ。
ライオン好きには自分用に欲しいのですが、こちら1つしか泣く泣く店頭へ。

サイズ 大体2.5センチ程   値段 200 円

最後はこちら
2011_0722_154655-IMG_2299.jpg
ガマ口キーホルダーです。このエナメル感は懐かしいですよね♪しかも結構状態はきれいです。
カバンに掛けて小銭入れに良いですね。とっても小さいですが。

サイズ 縦7センチ  値段 300 円

食器だけでなく今回は服飾系をちょびっと頑張ってみました!!

mamecho




痛い

  • Posted by: mamecho
  • 2011-07-20 Wed 16:36:56
  • 日記
こんにちは mamechoです

こう湿気が多いと髪がボサリなるのと腰やら肩が重くなってしょうがないですねぇ
肩こり用のシールを久々に貼ったのですがこれが剥がす時に痛いんですよねぇ・・・
あたしの肩毛そんなに酷いの?!っていうくらい。
しっとり剥がれるけど粘着凄いよっていうのはあるんですかねぇー

さてさて本日の紹介はこちら
2011_0720_163640-IMG_2213.jpg
まずはバスっ子です。この中に石鹸を入れてそのままゴシゴシ洗ってしまおうという優れものです。
お風呂嫌いなお子さんも喜んで洗ってくれそうですね。
洗面所やキッチンとかにも使えそうですね。

サイズ 横14センチ前後   値段 各400 円

続いてはこちら

プラスチックスプーンとフォークセットです。人気のパンダと犬ペアです。
パンダがパンダでなく涙袋が凄い動物に見えますが服に『PANDA』と書かれていますのでパンダです。この目玉が動くのは面白くて個人的に好きです♪

サイズ 長さ13 センチ  値段 800 円

明日は定休日になります。
すみませんがよろしくお願い致します。


mamecho




台風

  • Posted by: mamecho
  • 2011-07-19 Tue 17:40:39
  • 日記
こんばんは mamechoです

台風が近づいてきていますねぇー 台風範囲の方はお気をつけてください!!
台風でなくこの気温なら万々歳なんですがねぇ
久々にこの気温を味わった感じで嬉しくて作業もはかどりますね。
暑過ぎて最近腑抜け状態でしたので作業も挽回せねばです。
今週末はハルナマルシェですからボチボチ準備しなくちゃと思いつつ、毎度のことながら前日にアワアワしながらの準備になりそうです。

さてさて本日の紹介はこちら

まずはレターラックです。この三色使いがまさに昭和な色合いで可愛いですよね。
79年ものになりますのでかなり親近感は沸いております個人的に。
学校からのお便り入れたり、絵ハガキを入れたりいろいろと楽しんでください。

サイズ 横13x長さ34 センチ  値段 2800 円

続いてはこちら

やはりこの時期にはグラスですね。個人的に森永や明治のノベルティグラスは好きでつい。
動物とフルーツの模様が可愛らしいですよ。ぜひ牛乳をカルシウムを摂取

サイズ 直径6.5x高さ10 センチ   値段 800 円

mamecho




夏バテには

  • Posted by: mamecho
  • 2011-07-18 Mon 11:33:25
  • 日記
こんにちは mamechoです

完全に夏バテですね。きっとそんな方が多いのではないでしょうかー皆さん大丈夫ですか??
しかし急に暑くなり過ぎで、思考回路が停止中で更に言葉のキャッチボールが出来なくなっています。
なんとかしなきゃということで、丑の日も近いので本日のランチはうな丼です!!
昨日のサザエさんでもやってましたねぇーそれにしてもタラオのつなぎ服にいつもキュンとしちゃいます。

さてさて本日の紹介はこちら

ナショナルのミキサーです。食欲のない朝にはこちらで野菜ジュースなんていかがでしょうか?
最近朝に余裕がある時は作るのですが、冷製スープとかも作れたら良いですよね♪ジュースしか作れませんが。
しかもこの模様と色がまさに昭和で素敵ですよ。

サイズ 直径14x高さ34 センチ  値段 4900 円

本日は営業しています
よろしかったら遊びにいらしてください♪

mamecho




花火

  • Posted by: mamecho
  • 2011-07-17 Sun 12:39:09
  • 日記
こんにちは mamechoです

昨日は玉村の花火を見に行って来ました。すみませんその為に早く閉めてしまいました。
今年は高崎花火をイベント出店の為に見られそうになく初めて玉村のに行ってみたのですが、これがまた素晴らしく、初めて花火で涙がチョチョギレました。最近非常に涙もろ過ぎるっていうのもありますが
火薬が降って来るほどの近場で見られるのも良いですし、BGMにのせての花火にちょいと引いていたのですがこれが実はあなどれずでしたよ。ついつい興奮し飲み過ぎて久々に千鳥足で帰宅です。
やはり日本の夏は花火ですよねぇ~♪花火師になりたいです。

さてさて本日の紹介はこちら

まずはビーズのれんです。アップですとこんな感じです。
85H89.jpg
全体的にさわやかな色合いで今の時期にはとっても良いですよ。しかも下の方がアーチ形になっているのがまた可愛らしいですね。

サイズ 幅85x長さ89 センチ   値段  4000 円

続いてはこちら

オニオンチョッパーです。この可愛らしい色合いがおもちゃのようで良いですよね。
玉ねぎ切りが苦手な方は是非。

サイズ 直径9x長さ22.5 センチ  値段 1000 円

mamecho




早朝

  • Posted by: mamecho
  • 2011-07-16 Sat 12:39:42
  • 日記
こんにちは mamechoです

昨日は朝6時から近所の草刈りのモーター音で起床です。
日の出が早くなったからといってもこれはちょいとキツイですねぇ。
そういえば初めてベトナムへ行った時も子供たちが早朝からサッカーごっこを道でキャッキャッやってて起こされた記憶が。 毎朝になるとさすがにイラッとしちゃいましたね

さてさて本日の紹介はこちら

まずは陶器製の兵隊貯金箱です。この可愛らしい顔つきが良いですよね♪大きいので結構インテリアのポイントになりますよ。
細長いので実用性にも優れていると思います。500円貯金箱にいかがですか?

サイズ 高さ38.5 センチ  値段 2000 円

続いてはこちら
2011_0716_125105-IMG_2162.jpg
昔の子供の浴衣生地です。このひよこの感じとチューリップ柄が良いですよね。手ぬぐい代わりにいかがですか??

サイズ 34x100 センチ   値段 400 円

最後はこちら

電話台です。この扉の模様がオシャレですよね♪ちょっとした台にソファの横や玄関とかに良いですよね。
こういうのを置くだけでもお部屋がグッとおしゃれになりますね

サイズ 横34.5x奥27x高さ75.5 センチ  値段 5500 円


本日はすみませんが17:30に閉店します。
急で申し訳ございませんがよろしくお願い致します。

mamecho




へっちゃら

  • Posted by: mamecho
  • 2011-07-15 Fri 16:29:30
  • 日記
こんにちは mamechoです

もう連日の猛暑でしかも月曜からの疲れを引きずりなので買付も行けずで・・・まったく情けない身体になってしまったもんですよ。
この時期になるとウォーキング体力作りしなきゃと思いながらもあれよあれよで2,3年経過。玉村の家から店までウォーキング通勤したらきっとたくましくししゃも足になって、黒光りしちゃうんでしょうねぇ。
あぁ「気温36℃?!へっちゃらー」って人間になりたいです。

さてさて本日の紹介はこちら

昭和の生地です。大柄模様が大胆で素敵過ぎますよね♪スカートやカバンやベットカバー等にも良いですよね♪
大きいので色々と使えますよ

サイズ 120x180 センチ  値段 2200 円

続いてはこちら

オシャレなアキレス灰皿です。この脚付きなのがアメリカの50年代風で、でも中には『アキレス』の文字が書かれているのが日本の良さですよね。

サイズ 横12.5x縦12.5x高さ4.6 センチ  値段 850 円

mamecho




ツボ

  • Posted by: mamecho
  • 2011-07-13 Wed 15:08:14
  • 日記
こんにちは mamechoです

2011_0710_165104-IMG_1988.jpg
この間お客様から太郎展のお土産をいただきました。頼んだガチャガチャは品切れでダメという事でピンバッジを。しかもあたしの大好きな像の。たまたまらしいですが嬉しかったですねぇーポストカードはマメチョにはこれという事で旦那さまが選んでくれたようです。オシャレですねぇーツボを分かってもらえると本当嬉しいです。ホクホクです。

さてさて本日の紹介はこちら
.jpg
決して大仏さんではないですよっあたしは一瞬大仏さんかと思い即手に取りましたがよく見ると女の子でした。
壁掛けミラーで玄関とかちょっとしたアクセントにも良いですよね♪

サイズ 横16x高さ27 センチ   値段 2500円

続いてはこちら

えんぴつやらが挿せる『インテリアスタンド』です。真ん中は少し深めになっていますのでサンプル例ではバラが活けてありました。
机周りでもキッチンでもどちらでも良いですよね。

サイズ 直径12x高さ15 センチ  値段 550 円


明日は定休日になります。
すみませんがよろしくお願い致します。

mamecho




朦朧

  • Posted by: mamecho
  • 2011-07-12 Tue 14:02:52
  • 日記
こんにちは mamechoです。

久しくなかったのですが夜遅くにコーヒーを夜飲むとランランしちゃう週間に突入。この間の金曜日はうっかり夕方に栄養ドリンクを飲み、夜にコーヒー2杯飲んでしまったもんだから12時過ぎからランランに。しかもお店のエアコンを消したが急に不安になり深夜お店に確認しにいったり。まぁ大概消えているんですよねこういう時は。骨折り損のくたびれ儲けですよ。
そして昨日は久々に都内へ買付に。夜は知り合いの恋愛相談。これまたうっかりコーヒーを飲んでしまい、疲れているのに夜中ランランに。そんなこんなで本日は目も頭も朦朧です。昼間の栄養ドリンクがお友達です。

さてさて本日の紹介はこちら

ブラザーヤングエリートのワープロです。この色合いと形がやはりオシャレですよね♪
調整はしていないのでディスプレイで楽しめるようにお値段を少々お手頃にしました。
この押した時の音が出来ている感がして無駄に叩いてしまいます。

サイズ 横30.5x奥30.5 センチ  値段 3000 円



※以前食器棚についてメールでお問い合わせくださってましたお客様へ
すみません 過去にやりとりしてましたメールが全て消えてしまいまして、食器棚についてご連絡したいのでもしこちらを読んでいただきましたらご連絡をください。
申し訳ございませんがよろしくお願い致します。

mamecho




言いまつがい

  • Posted by: mamecho
  • 2011-07-10 Sun 14:02:24
  • 日記
こんにちは mamechoです

毎日暑くて嫌になりますねぇ。昨日はお友達と『六曜館』さんへご飯に行って来ました♪居心地良く4時間も居て本当嫌なお客さんになってしまいすみません。。。
お会計の時またもや日本語を・・・別会計にして欲しく「別々に」と言おうとして噛んだので「バラバラに」って言おうとしたら混じって「ベラベラに」と。あぁぁ頭がヒートしてるんですかねぇ

さてさて本日の紹介はこちら

パンケースになります。シンプルめですが色合いが綺麗ですよね♪パンはもちろん手芸する方にはボタンシート入れたりと色々と入れられて便利ですよ。

サイズ 横19x奥13x高さ13.5 センチ  値段 1300 円

続いては再入荷

フードケースです。程良く大きいので少し背が高めな物も入れられるので便利ですよ♪
シールやチロリアンテープ等貼ったりしてアレンジを楽しんでください

サイズ 横27x奥24x高さ21 センチ  値段 2500 円

明日は定休日になります。
すみませんがよろしくお願い致します。

mamecho




ベトナムオイル

  • Posted by: mamecho
  • 2011-07-09 Sat 13:54:38
  • 日記
こんにちは mamechoです

最近は夜も暑かったりで寝苦しく、どうにかスヤスヤ眠りたいという事でそういえばベトナムでマッサージしてもらう時に使うタイガーバームのようなオイルがスースーして気持ちいいのを思い出し早速♪
確か眉間のところが気持ち良かったからやってみたものの、目に近過ぎたのか量を間違えたのかランランして逆に眠れず。痛い・・・ 昔、眠気防止に目の下に塗るのが一瞬ブームになったのを思い出しましたよ。
足だけで止めておこうと思います。

さてさて本日の紹介はこちら


TUPPERWAREの蓋付き容器です。この大きさは結構大きいので、お米入れやごみ袋入れやその他色々と何気に使えますよ♪トイレットペーパー入れても良いですよね。もちろん密閉も出来ますので湿気させたくないものも♪

サイズ 横31.5x縦19x高さ33 センチ   値段 2500 円


mamecho




青春

  • Posted by: mamecho
  • 2011-07-08 Fri 14:06:09
  • 日記
こんにちは mamechoです

昨日は遠くの雑貨屋さん巡りをちょろっとしてみました。やはり激しいパンチをもらいますねぇ勉強勉強!!
どこの個人店もこだわりがあって本当刺激を受けますね♪もっと群馬にも面白いお店が増えれば良いのになぁって本当思いますよねぇ~昔は高崎は特に古着屋さんが多くて、個性があって面白かったなぁって思い出についつい浸ってしまいますよ。『あの頃は・・・』って口癖になってしまうのはやはりそんなお年頃になったのでしょうかねぇ
青春よ 

さてさて本日の紹介はこちら

回転式ストッカーです。なかなか高さがあるので背の高いものを入れられて良いですよ。しかも回転式になります♪中のシートもこの画像だと見づらいかもしれませんが花柄でキュートです♪

サイズ 横22.5x奥25x高さ26.5 センチ  値段 2500 円(少し細かい傷があります)

続いてはこちら

ショットグラスです。この気球とか建物とか可愛らしいですよね♪
グイッと酒を飲むもよし、多肉植物入れとかでも良いですよ。

サイズ 直径5.2x高さ5.5 センチ    値段 400 円


mamecho




日本語

  • Posted by: mamecho
  • 2011-07-06 Wed 16:21:41
  • 日記
こんにちは mamechoです

今月末から「マメチョサイダー祭り」が始まります。新たなサイダーが今回もお目見えです♪
初めてのところに電話するのは毎回緊張でどうしても日本語がおかしくなってしまいます。
会話の途中で『忙しいと思っていましたので・・・』というところを『忙しいでしょうしなぁと思ってたんです』って
幸い相手は聞き流して「そうなんです お陰さまで」と。
日本語が非常に難しいと最近痛感しています。

さてさて本日の紹介はこちら
2011_0706_162444-IMG_1896.jpg
日本のクリスマスシールたちです。1959年から62年のものになります。結核を撲滅・予防する為の募金手段として作られたようです。絵柄が可愛らしくコレクターにはたまりませんね。お手紙の切手の横に貼ったりするだけで癒されますね。

値段 1シート 各160円

続いてはこちら

内藤ルネパンダの当時の置物です。底面にルネシールが貼ってありますよ。
ちょっと塗装がはげてしまってますのでかなりお安くなっています。この愛嬌あるパンダ顔はたまりませんね。

サイズ 7センチ  値段 1000 円


明日は定休日になります。
すみませんがよろしくお願い致します。

mamecho




青のり

  • Posted by: mamecho
  • 2011-07-05 Tue 16:12:46
  • 日記
こんにちは mamechoです

最近昼ご飯を食べるタイミングが悪く、この間はウッカリ青のりたっぷりの焼きそば。
車の止まる音で早めに切り上げるのですが、その時は音がせずドアの開く音で気付き、うがいも出来ず出たのでもちろん歯ノリ天国。隙を狙ってすかさず取り笑顔で接客。帰られた後にもう一度チェックすると奥の方にいたノリが前に移動していました。。。油断ならぬ海苔ですね。

さてさて本日の紹介はこちら
2011_0705_163135-IMG_1867.jpg
予告通りの昭和のかき氷たちです。
タイガーのキョロちゃんです。
昭和レトロの定番と言っても過言ではないですね♪回すとキョロキョロ目が動いて可愛いですよ♪
両方とも使用出来ます。
 
値段 4800 円

2011_0705_163125-IMG_1866.jpg
続いてはトム&ジェリーのジェリーです。こちらもキョロキョロ目が動きますよ。
うちには右側の正式な色のがいます♪見ているだけでも癒しなんですよ♪
両方とも使用出来ます。

値段 4800 円

2011_0705_163035-IMG_1864.jpg
そしてペンギンちゃんとかもめちゃんです。このデザインもかなりインパクトがあってこれこそおもちゃ感覚で良いですよね♪
もうキョロちゃんは持っている方にお勧めです。
両方とも使用出来ます。

値段 3800 円

最後はこちら
2011_0705_163110-IMG_1865.jpg
ナイスな箱のベビーアイス。去年の夏にも発掘されたこの子。こちらは箱ごと飾って欲しいですね!!
この帽子がどうしても工事現場のヘルメットにしか見えません。。。

値段 2800 円

他にもパンダ等いたのですが、ご紹介する前に嫁に行きました。全て1点ずつですので気になる方はお早めに♪
是非この夏はこんな可愛い機械でシャリシャリ楽しんでください♪


mamecho




サヨナラ

  • Posted by: mamecho
  • 2011-07-04 Mon 17:12:17
  • 日記
こんばんは mamechoです

飼い主募集中の子猫ちゃんの貰い手が見つかりました!!!気に掛けていただいた方本当にありがとうございます!!
しかし短い時間でしたがもう情が移って寂しい気持ちに。あの猫パンチ<が見れないと思うと。。。
うぅでもアレルギーですししょうがないっ!!そして何よりもらっていただける方がmeltさんなのできっと幸せになるハズですから喜んでサヨナラーです♪

さてさて本日の紹介はこちら

まずはこの気温に欠かせない扇風機です。ブラザー製でこの色合いとファンのカバーがオシャレですよね。
ちゃんとタイマーも首振りも機能しますよ♪

サイズ 土台 17x22.5x高さ55 センチ(ファン直径36) センチ
値段 10000 円

続いてはこちら   

グラスをまた数種類お店に出しました♪夏になるとつい大目に出してしまいますね。
この柄はショートタイプ(700円)もあります。この柄可愛らしいですよね。なんだか麦茶がとても似合う気がします♪

サイズ 直径6.2x高さ11.2 センチ   値段 800 円


mamecho




大物

  • Posted by: mamecho
  • 2011-07-03 Sun 20:25:40
  • 日記
こんばんは mamechoです

実は昨日はスピッツのツアーに行ってきてたんです。自分へのご褒美としてニャムコムさんと一緒にさいたまスーパーアリーナへ。
やはり生は良いですねぇそして終わった後はニャムコさんがキーボードのクージーさんと知り合いということでなんと関係者扱いに♪終了後業界人が多い中メンバーと会えました。緊張のあまりよく見れなくてモジモジしているあたしの横でニャムコムさんは普通に話をし、次の瞬間あのピンクレディを踊ってましたよ!!メンバー大ウケでしたね。
もうメンバーの顔よりニャムコムさんの踊っている姿が今も脳裏に鮮明に蘇ります。
やはりニャムコムさんは大物です。
しかしせっかく握手をしてもらったのに即効ウッカリトイレに入ってしましました。。。

さてさて本日の紹介はこちら

フルーツ模様が可愛いカトラリー入れです。こちらは少々小ぶりタイプになるのでスプーンとか入れるのに良いですね♪場所を取りたくない方にはお勧めです♪

サイズ 直径9x高さ17 センチ  値段 1000 円

続いてはこちら

お玉置です。このカラフルな色がやはり昭和って感じで良いですよね♪
蓋付きはなかなか衛生的で良いですよね♪小物入れでもいいのでは
他に色違いでオレンジ色・黄色があります。

サイズ 直径11x高さ3.5 センチ  値段 400 円

そして告知です。同じ雑貨業界の店なし雑貨屋さんから雑貨を盛り上げようではないか的な話になり、「是非これでドカーンとマメチョさん」ということでコレクションのお品を受け取ってまりました!!!昭和のかき氷たちです!!
一部ご紹介です♪昭和レトロと言えばのタイガーのキョロちゃんです♪

7/5から大放出するので気になる方はお早めに!!ディスプレイでも十分良いですよね♪
いやぁ可愛いです♪違うジャンル好きで良かったです♪

明日は月曜日ですが営業します
もしよろしかったら遊びにいらしてください♪


mamecho




覚えて

  • Posted by: mamecho
  • 2011-07-01 Fri 19:26:19
  • 日記
こんばんは mamechoです

昨日帰って来た時に近所のおばあちゃんと世間話をしたのですが、おばあちゃんが「近くに住んでいても顔合わせてゆっくり話す事ないからねぇなかなか顔覚えてなくてねぇ」と。いやぁ先週辺りに結構お話したんですがねぇ
ちょっぴり淋しかったです。

さてさて本日の紹介はこちら

またまたTUPPERWAREです。この色の層がオシャレですよね♪ちょっとお盆代わりにでも小物トレイとして使っても良いですよね♪

サイズ 横20.3x縦20.3 センチ  値段 1枚 800 円

続いても

TUPPERWAREのマグカップです。小皿はソーサーとしても蓋としても使えるのでアウトドアとかにも便利ですね。
飲み残したものを冷蔵庫に入れる時でも良いですよ。男性へのプレゼントもお勧めです。

サイズ カップ:直径8(取っ手含まず)x高さ8.7 センチ
ソーサー:直径9 センチ
値段 各900 円

最後はこちら

ポップな花柄が可愛い洗面器になります。色もおもちゃの様な色合いで可愛いですよね♪
浸け置きするのに便利な洗面器ですし、こう暑いと足を冷やして涼しむのも良いですね♪
桃色もあります。

サイズ 直径32.2x深さ8 センチ
値段 600 円


明日はお休みになります。
土曜日ですみませんがよろしくお願い致します。


mamecho




過去の日記たち

トップページ > 2011年07月

ブログ内検索
Feeds

Return to page top

