トップページ > 2011年08月


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

祖父

  • Posted by: mamecho
  • 2011-08-31 Wed 18:20:49
  • 日記
こんにちは mamechoです

この間の買付で前から歩いてきたおじいちゃんのTシャツが『祖父』と書かれていて思わず二度見しちゃいました。
初めて着ている人を見かけましたねぇ。土産物屋とかで見てもちょっと冷めた目で見ていましたが本当におじいちゃんが着るとアリなんだなぁと思いましたねっ

さてさて本日の紹介はこちら

フードケースになります。前が殆ど透明なので中身が一気に分かっていいですね。
シンプルですので下に今はレースが敷かれていますが可愛い柄の布を敷いても良いですよね♪

サイズ 横22x奥18.5x高さ16 センチ  値段 1700 円

続いてはこちら

蓋付きマグカップです。HOYAの星座シリーズの「牡羊座」です。
この色遣いがやはりいいですよね。蓋は小皿としても使えるので更に魅力アップですね。

サイズ 直径9x高さ11 センチ  値段 1500 円


明日は定休日になります。
すみませんがよろしくお願い致します。

mamecho




秋の気配

  • Posted by: mamecho
  • 2011-08-30 Tue 16:24:35
  • 日記
こんにちは mamechoです

いやぁ本日も暑いですね。でも昨日ふと思ったのが日が短くなりましたねぇ。だんだんと秋が近付いてきましたねぇ 栗が出て来ますよー
秋は栗にさつまいもに紅葉狩りですねぇー お酒でも「秋味」なんて見ただけでホクホクしちゃいます。
人生で一度でいいから外で七輪でサンマを焼きつつ一杯をやってみたですね。目を離したすきに猫にサンマを取られて追いかけるサザエさんのようなのが秘かな憧れです。

さてさて本日の紹介はこちら
2011_0830_170513-IMG_3132.jpg
まずは再入荷の水差しです。散々秋の話をしておいてなんですが、まだまだ昼間は暑いですからね。水分補給は必須ですよ。
この昭和の水色と小花模様が可愛らしいですよね。プラスチック製なので軽くお手入れも簡単で良いですよ♪

サイズ 直径11(取っ手まで17.5)x高さ20.5(蓋の取っ手まで) センチ 
値段 1500 円

続いてはこちら

この模様がかっこいいですよね!!個人的にこういう柄やボーリングものやアメリカの50年代ものもモチーフが好きでついついマメチョへ入れてしまいます。

サイズ 直径5.5x高さ15 センチ  値段 900 円

最後はこちら


プラスチック製のお弁当箱です。このゆるい感じの絵柄が何とも言えずいい味を出していますね。
運動会もそろそろ近づいてきますからこちらを持たせてみてはいかがですか?

サイズ 上段 横12.5x縦17 センチ  下段 横11.5x縦16.3 センチ
値段 各1000 円

 
mamecho




ぐったりドライブ

  • Posted by: mamecho
  • 2011-08-29 Mon 15:57:11
  • 日記
こんにちは mamechoです

昨日は『まえばしエキマエマルシェ』へ参加して来ました。暑い中ご来場していただいたお客様、マメチョへお立ち寄りいただいたお客様、出店者さま、主催者さま、写真展の方、本当にありがとうございました!!
暑かったですが、楽しかったです♪ドレス試着したかったですね。。。
イベントも無事に終わり、さて店に戻って片付けと思いきや店の鍵を家に忘れ、そして家の鍵も家に忘れ。。。
鍵を借りに片道1時間の大泉へ。予定では花火の音を聞きながら片付け、早めに帰ってキューっと一杯♪なんて思いながら張り切って店に戻ったのに。ふーこんなついていない時もありますよね

さてさて本日の紹介はこちら
2011_0827_123423-IMG_3085.jpg
くらしの泉会の傘立てです。再入荷ですが箱入りの未使用品で見つかったのは初です!!
こうきれいだと嬉しいですね♪伸び縮みもしますので折りたたみ傘も収納出来ますよ。模様がやはりオシャレですよね。

サイズ 横28x奥28x高さ43 センチ  値段 4900 円
  
続いてはこちら
2011_0827_124332-IMG_3098.jpg
壁掛け時計です。こういうウッド系は弱いです。。。シンプルでカッコイイですよねっ
CITIZEN製になります。カチカチ音は動いているという存在感があって個人的にはとても心地よいリズムです。

サイズ 横32x縦28 センチ  値段 8500 円

mamecho




  • Posted by: mamecho
  • 2011-08-27 Sat 20:43:37
  • 日記
こんばんは mamechoです

先日お客さん親子さんから素敵ものをいただきました♪
2011_0826_214112-IMG_3084.jpg
歳を食うのは複雑気分ですが、いくつになってもうれしいものですね。父と兄には忘れ去られていましたが。
男の親族はそんなもんですよね。

さてさて本日の紹介はこちら
2011_0827_133532-IMG_3119.jpg
まずは本ラックです。スチール製でサイドのデザインや色合いがとっても素敵です。
小ぶりなサイズなのでそれほど場所も取らず良いですよ。

サイズ 横34.5x奥19x高さ24 センチ   値段 3000 円(所々サビがあります)

続いてはこちら
2011_0827_124552-IMG_3106.jpg
ホーロー両手鍋です。この横じまを見るとピエールカルダンを連想しますよね♪
しかもちょっとボテっとしているところも可愛らしいですよね。
使用品ですが状態は綺麗な方だと思います。

サイズ 直径22(取っ手含まず)x高さ16(蓋の取っ手まで) センチ  値段 4000 円

明日はまえばしエキマエマルシェに参加します。是非遊びにいらしてください♪
そして明後日29日は営業しますのでよろしかったら遊びにいらしてください♪


mamecho




イカす

  • Posted by: mamecho
  • 2011-08-26 Fri 18:30:39
  • 日記
こんばんは mamechoです

本日好きな作家さんの一人BETTYさんにオーダーしていたものがやってきました♪
2011_0826_170413-IMG_3082.jpg 2011_0826_170422-IMG_3083.jpg
バックと通帳ケースです。通帳ケースはベトナム姉への手土産として。この柄に一目惚れです。ありがとうございます♪

さてさて本日の紹介はこちら
2011_0824_155343-IMG_3074.jpg
再入荷商品の収納ケースです。模様もそんなに派手ではないので合わせやすくて良いですよ。
日用品のストック入れやタオル入れ等いろいろと使えますね。

サイズ 横37x奥27.5x高さ34 センチ   値段 3500 円

続いてはこちら

まさにイカすが似合う絵柄のゴミ箱です。結構入りますのでゴミ箱でなく違う用途にもお勧めです。

サイズ 横25.5x縦25x高さ26.5 センチ  値段 1100 円

mamecho




花火の会

  • Posted by: mamecho
  • 2011-08-24 Wed 13:24:34
  • 日記
こんにちは mamechoです

昨日は去年も開催した花火の会をやってきたのですが、花火は何歳になってもはしゃいでしまいますね。
はしゃぎ過ぎて砂場で久々にコケました。こういうはしゃぎも時には必要ですねっ

さてさて本日の紹介はこちら
2011_0824_142127-IMG_3073.jpg
蓋付きゴミ箱です。この色合いとこの程良い大きさが良いです♪
しかも蓋つきなので衛生的にも見た目的にもお勧めですよ

サイズ 横22x縦22x高さ36 センチ  値段 850 円

明日は定休日になります。
すみませんがよろしくお願い致します。

mamecho






リフレッシュ

  • Posted by: mamecho
  • 2011-08-23 Tue 14:33:00
  • 日記
こんにちは mamechoです

昨日は誕生祝いという事で好きな滝を見に行って来ましたー
しかしやはり今年は最強の雨女ということで雨でしかも寒くて凍えましたねぇ
霧も酷かったですがこちら『華厳の滝』をなんとか拝めました。迫力がありました♪
2011_0822_120545-IMG_3044.jpg
そしてお客さまからオススメされたカフェを2軒はしごし、かなりリフレッシュ休暇を満喫♪♪
いやぁ時には休息も必要ですね♪

さてさてでは本日の紹介です

まずはSHARPのキャセロールです。電子レンジとオーブンがOKな優れものです。ご飯も炊けるのは良いですね。
柄が日本というより外国ちっくなのがオシャレですよね♪  ※直火は不可

サイズ 直径24(取っ手含まず)x高さ14(蓋の取っ手まで) センチ  値段 4500 円

続いてはこちら

充電式のクリーナーになります。延長筒も細いところを吸い取る部品も付いているので隙間に使えて便利ですよ。
車内やちょっと気になったところをすぐに吸い取りたい時に重宝です。
色合いがやはりイカします。

サイズ 本体: 幅10.2x高さ10.4x長さ36.5 センチ (延長管使用の場合 長さ92 センチ)
値段 2900 円

mamecho






パワー

  • Posted by: mamecho
  • 2011-08-21 Sun 13:04:25
  • 日記
こんにちは mamechoです

昨日は桐生LEVEL5で行われたイベントにニャムコムさんがピンクレディを踊るということで行って来ましたー。やはり相変わらずキレはよく、これを見ると自分も何かしたくなるパワーをもらいます♪
そしてスペシャルゲストにあの「ピチカートファイブ」の野宮真貴さんが来るという事でこれは見ておかねばと。
いやぁオーラが凄かったですっあたしが知っているのは10年程前の姿でしたが、全く変わっていなく綺麗でビックリしましたねぇー あぁ歳を取りたいです。。。

さてさて本日の紹介はこちら

最近果物にハマっているのですが、こんな可愛い卓上まな板で切ってもらえたらテンション上がりそうですね。
切ったら横のトレイにそのまま置けるので洗い物が増えません!!また手土産でいただいたロールケーキとかを切ったりとかも良いですね♪

サイズ 横22x縦23.5 センチ  値段 1000 円

続いてはこちら

アイスペールです。でも柄が可愛いので容器感覚で小物入れにしても良いですね♪
化粧水とか、ストックものを入れたり色々と使えますよ。

サイズ 直径13x高さ18.5 センチ(蓋の取っ手まで)  値段 1700 円(一部ハガレがあります)

※ダイヤレモンが完売致しました。ありがとうございます。


明日は定休日になります。
すみませんがよろしくお願い致します。

mamecho






ジャック

  • Posted by: mamecho
  • 2011-08-20 Sat 14:02:51
  • 日記
こんにちは mamechoです

昨日といい今日といい涼しくて夜は少し肌寒いくらいですね。
それまでは本当に猛暑で寝苦しい夜が続いていてなかなか寝付けずでしたね。ついついそんな夜に『24』なんて観ちゃったら、興奮して更に目が覚めてしまいますます眠れず。寝苦しい夜にジャックを観てはいけませんね。
それにしてもジャックの暴走振りには毎回やられます。前回は気絶させた人が人違いだったのに、「こいつじゃない・・・」という目で見ただけで謝らず次の行動に移ってましたよ。巻き添えは食いたくないですね。

さてさて本日の紹介はこちら

こんな肌寒い時にすみませんっ でもまだまだ残暑は終わっていないハズですので是非麦茶は作り続けてください。柄が可愛いのでお勧めです♪

サイズ 直径7.5x高さ30.5 センチ  値段 1100 円

続いても

すみません涼しげで。。。このレモン柄がなんとも昭和な感じで良いですよね♪古着でもありそうな柄ですよね。
スレンダーな形なので一輪ざしとしても良いですよ。

サイズ 直径5.5x高さ13.7 センチ  値段 800 円

最後はこちら

永大産業さんの下敷です。こちらの会社はOL時代の時の取引先だったもんでついつい手に取ってしまいました。
こんなに素敵な下敷を作っていたなんて。

よく見るとフェスティバルの様子が描かれていてブルーコメッツや都はるみの名前が載っていますよ。
なかなかレアですしこの派手さがいけてますね。
左上のやたら目が大きな人が気になります。

値段 400 円

mamecho






そんな日に

  • Posted by: mamecho
  • 2011-08-19 Fri 18:00:32
  • 日記
こんにちは mamechoです

今朝はCURSONさんへTシャツの打ち合わせに行き、そして「パパゲーナ」さんで今開催中の『菜野花展』へ行って来ました。
お世話になっている方の作品展で盆栽や植木鉢がたくさんありました♪苔玉が可愛らしく気になったのですが、なんせ枯らすで有名なので諦め、プチ鉢をゲットです!!
2011_0819_173345-IMG_2989.jpg
手のひらサイズの小ささでコロンとした形が可愛らしく素敵なんですよ。強い植物探さなきゃです。
そして人とふれあったそんな日にかぎってずっとワンピースをひっくり返して着ていました・・・

さてさて本日の紹介はこちら
2011_0819_151148-IMG_2988.jpg
まずはビニールカゴです。このピンク色が可愛らしいですね♪お出掛けでも良いですし、お部屋の物入れとしてもインテリアとしてもお勧めですよ♪

サイズ 横31.5x縦24.5x深さ18 センチ  値段 1680 円

続いてはこちら

ウィンドーステッカーです。ガラス戸に貼ればどんなにシンプルな棚でも一気にオシャレになりますよ。
この模様よく見ると鳥なのでしょうか~?!

サイズ 横24.5x縦25 センチ  値段 900 円

最後は再入荷品
2011_0819_132047-IMG_2955.jpg
こちらリピーター率が高い調味料入れです。液だれしないという優れものなんです♪
柄も可愛いし文句ないですね。

サイズ 直径7x高さ12 センチ  値段 700 円

mamecho






思いがけず

  • Posted by: mamecho
  • 2011-08-17 Wed 13:31:02
  • 日記
こんにちは mamechoです

昨日は新町の花火大会で思いがけず家からよく見れて感動しましたねぇー こういう時田んぼに囲まれていると嬉しいです♪
まぁ草刈りシーズンとカエルの大合唱にはやられますが。
花火でねずみ男のようなのがあがり随分とコアなキャラクターをやるなぁーと思ったんですが、今思うときっとキティちゃんですよね。なんとなくぬりかべの花火とかあったら可愛いですよねぇー 目玉のおやじだと目玉だけで怖いですしね

さてさて本日の紹介はこちら
2011_0815_134538-IMG_2782.jpg
おしゃれ本革バックです。年代が経っている割にはきれいな方だと思いますよ♪
お医者さんバックのように開いて中も見やすく可愛いですよ。

サイズ 横幅22 センチ  値段 4900 円

続いてはこちら

スプーンラックです。よく見ると両脇には

こんな花柄が。さりげなくのオシャレが良いですよね♪引き出しの中はゴチャゴチャしやすいから便利ですよね。
開ける度にこの花柄がこんにちはしたらキュンときますね。
少し大きめサイズもあります。

サイズ 小:横28.5x縦18.3x深さ4.5 センチ  値段 600 円
    大:横28.7x縦24x深さ4.5 センチ  値段 700 円

続いてはこちら

水彩画用の水筒です。この入っているタグが可愛いですよね。しかも上下に付いている半透明の蓋は連結できます。

すみません見づらくて・・・・ この蓋にもほのかに模様があって抜かりないです。

サイズ 横5.5x奥2.8x高さ8 センチ   値段 350 円

明日は定休日になります。
すみませんがよろしくお願い致します。
mamecho






幸せ

  • Posted by: mamecho
  • 2011-08-16 Tue 13:01:37
  • 日記
こんにちは mamechoです

昨晩はお客さんでもありマメチョ2周年パーティ時にDJもやってくれた方の結婚披露宴パーティへお邪魔してきました。いやぁ幸せな二人の笑顔はやはり素敵なもんですねぇ♪周りもを笑顔にさせてくれますよね♪
お酒の力もあって他の方とも話せて充実しましたっー 普段のイベントでもお酒があればもっとイケイケドンドンで行けるのになぁ って酔っ払い店主はゴメンですよね

さてさて本日の紹介はこちら

2011_0815_140407-IMG_2799.jpg
まずはチロリアンテープです。この昭和チックな柄がやはり良いですよね♪下段のは数字なんて今ではなかなか見られないデザインでイカしますね。

サイズ 幅 2センチ   
値段 上段 400円/1m  下段 504円/1m

続いてはこちら
2011_0815_140327-IMG_2797.jpg
続いてはスツールです。なかなかこんな綺麗めな状態では出てこないもので貴重ですね。
しかも中に物が入れられますので収納庫としても良いですよね。インテリアとしても申し分ないですね。

サイズ 直径32x高さ30 センチ  値段 6090 円

続いてはこちら

ライオンの子供シャンプーです。頭部分は貯金箱にもなるのも魅力ですね。
この存在自体がもう癒しですね。

サイズ 横7.3x奥9.5x高さ15.5 センチ  値段 1100 円

最後はこちら
2011_0815_135537-IMG_2795.jpg
ミケさんです。赤べこのように首を振りるのでこちらも癒しですよ。猫好きなかたにはたまらない一品ではないでしょうか?!日本製なのでしっかりしていますよ。

サイズ 横8x縦14x高さ9.6 センチ  値段 1155 円

mamecho






素敵

  • Posted by: mamecho
  • 2011-08-15 Mon 17:19:46
  • 日記
こんにちは mamechoです

今朝はJAMCOVERさんへ今やっている「キエリ舎」さんの個展に行って来ました♪いやぁブローチ可愛くて凄い迷って結局こちらを
2011_0815_125501-IMG_2780.jpg
豆皿を。ブローチも迷ったのですが、でもこの形と色合いがとっても素敵でついつい。

さてさて本日の紹介はこちら
2011_0815_140941-IMG_2815.jpg
まずはバッジです。この可愛い柄が何とも言えませんよね。昭和な絵柄が最高ですね!!

値段 315 円

続いてはこちら
2011_0815_140710-IMG_2804.jpg
イカすヘアパッチンです。このアニメ柄最高ですね。こんなパッチンをしている子供がいたら将来は間違いなく大物ですね。

値段 504 円

続いてはこちら
2011_0815_134813-IMG_2789.jpg
ベトナムの鳥カゴ風鈴?です。アップだとこんな感じです
2011_0815_134738-IMG_2788.jpg
この微笑ましい鳥が良いですよね♪しかも音色がとても綺麗で今の時期にはピッタリですよ♪

サイズ 長さ31 センチ  値段 2100 円


すみませんが本日は5時に閉店させていただきます

mamecho






涼しげに

  • Posted by: mamecho
  • 2011-08-14 Sun 18:55:01
  • 日記
こんばんは mamechoです

サイダー祭りをするようになってからサイダーをいただく機会が増えました♪
連想してくれるだけでも嬉しいですよね♪いただいたサイダーの一部です♪
2011_0802_141746-IMG_2423.jpg

さてさて本日の紹介はこちら

まずは脚付きグラスです。サイダーを瓶ごと飲むのも粋ですが、グラスにあけて炭酸がはじける様子を見るのもお勧めですよ。綺麗で見ているだけでもさわやかになります♪

サイズ 直径5.5x高さ13.2 センチ  値段 1000 円

続いてはこちら

コップスタンドです。やはりグラスを使う機会が多いこの季節はグラス専用のスタンドも欲しますよね。
スリムサイズなので場所も意外と取らず良いですよ。

サイズ 横42x縦9.5x高さ15 センチ  値段 1100 円

最後はこちら

蓋付きプラスチック容器です。このシルエットがもう可愛らしいですよね♪さわやかカラーで涼しげですしね。
節電のこの夏、少しでも目に入るものは涼しげなのが良いですよね♪

サイズ 横11.5x奥11.5x高さ10 センチ  値段 600 円

明日は月曜日ですが12:00から17:00まで営業します
よろしかったら遊びにいらしてください。


mamecho






恐縮です

  • Posted by: mamecho
  • 2011-08-13 Sat 19:08:50
  • 日記
こんばんは mamechoです

2011_0813_194328-IMG_2741.jpg
まえばしエキマエマルシェのチラシがやってきました。撮影の時には小さい写真ですと言っていたのにデカイじゃないか!!!と動揺を隠しきれず。。。しかし紹介文が凄くて恐縮ですね。『リプロダクト商品を扱う会社』って凄い大企業っぽいです
28日(日)よかったら遊びにいらしてください!!

さてさて本日の紹介はこちら
2011_0812_172913-IMG_2636.jpg
まずは万古焼の平皿です。万古焼はあの陶器のブタ蚊取り線香がそのようです。
手書きで描かれています。両脇の模様も何気にオシャレなんですよ。電子レンジ・オーブンも使えるのは便利ですね。

サイズ 横24x縦16.5 センチ   値段 1200 円

続いてはこちら
2011_0813_114535-IMG_2709.jpg
フードケースです。白で合わせやすくアレンジもしやすいですね。下の引き出しにもカトラリーが入れられて収納力は何気にありますよ。やはり真ん中の扉の凹凸が微妙に中身をぼやかせてくれるので良いです。

サイズ 横32.7x奥21x高さ22 センチ  値段 2900 円


楊枝入れです。こちら上に引っ張るとバサッと楊枝が広がって取りやすい仕組みです。よくお箸入れはありますよね。楊枝バージョンです。

サイズ 直径6.5x高さ10 センチ  値段 450 円

続いてはこちら
2011_0812_173211-IMG_2649.jpg
またまた楊枝入れです。よくお箸入れはマメチョにもやって来ていたのですが楊枝入れはお初です。
ミニチュアな感じで可愛らしいですよ。

サイズ 直径6x高さ7 センチ  値段 500 円

最後はこちら

胡椒入れです。この模様が可愛らしいですよね。蓋付きで衛生面的にも良いですね♪

サイズ 直径5.8x高さ9.5 センチ  値段 600 円


※指宿サイダーとスワンガラナが完売致しました。ありがとうございます!!

mamecho






サイダー第二弾!!!

  • Posted by: mamecho
  • 2011-08-12 Fri 17:12:31
  • 日記
こんにちは mamechoです

サイダー祭り第二弾が、サイダー会社とのやりとりがうまくいっていなかったようで、予定より2種類多くやってきました。来るハズのない宅配業者さんが荷物を持って入って来た時、一瞬サプライズプレゼント?!とうぬぼれちゃうくらいの予期せぬ展開。
ということで急遽第二弾を本日から開始です!!!

2011_0812_161702-IMG_2634.jpg
左から
*エスサイダー 伊勢のサイダー 200円
*三扇サイダー 大阪のサイダー 150円
*セピアのしげき 北海道のサイダー 180円
*ダイヤレモン 兵庫のサイダー 180円
*オリツルサイダー 神奈川のサイダー 210円
*パインサイダー 山形のサイダー 120円
*BANZAI 長崎のサイダー 220円

こちらも数量限定になりますので売切れ次第終了になります。手土産になかなか良いですよ♪

さてさて本日の紹介はこちら
 (2)
まずはお風呂の蓋です。やはり昔の柄は派手ですよねぇ♪でも一気にお風呂が明るくなって良いですね♪
お風呂でなく壁に立てかけておくだけでも可愛らしいですよね。色違いで赤色版もあります。

サイズ 70x90 センチ  値段 2200 円
※赤色は少々ダメージがある為 1900円になります。

続いてはこちら

その名も「ラッキー物干し器」ネーミング万歳ですね。こちらは円状に開いてタオル等干すのに便利なのです。
いい具合に回転するので乾きが早いですよ♪この金物な感じが良いですよね。
年代が経っていますのでプラスチック留め具が割れている箇所があります。

サイズ 長さ 39 センチ  値段 1000 円

最後はこちら
2011_0812_170233-IMG_2635.jpg
昭和の布たちです。やはり柄が良いですよねぇー左上の柄はよく古着屋さんでワンピースとかで見かけますよね。
その下の緑の柄は薄手になるので今の時期にはとってもいいですよ。お部屋の仕切りでもシャツでも♪

値段 600円から2025円(柄によりサイズ等が変わって来ます)
※右真ん中の紺地の生地はハギレになります(サイズにより250円から400円)

mamecho






調味料まつり

  • Posted by: mamecho
  • 2011-08-10 Wed 18:40:13
  • 日記
こんにちは mamechoです

昨日は久々に『KING GOD BURGER』さんへ行って来ました♪持ち帰りだったので車内はいい香りで幸せな帰路でしたよ♪毎回悩みますが今回は自分に刺激を!!ということで『ゲキカラ』にチャレンジ。本当に激辛でヒィヒィ言いながら牛乳で口の中をまろやかにしてみたり、扇風機の前に行って口開けてみたり、激辛の意味を甘く見過ぎていました。辛いもの好きな方は是非お試しを

さてさて本日の紹介はこちら
2011_0810_125130-IMG_2619.jpg
まずはビニールひもカゴです。紹介し過ぎですかね?!でも今回は色違いの黄色です!!黄色だと合わせやすいですかね♪

サイズ 横51x奥36x高さ27 センチ  値段 3800 円

続いては調味料軍団です
.jpg"
まずは高砂入れです。この高砂ロゴが渋いですが、花柄が入っていて可愛らしいのです。蓋が開閉しやすく使い勝手もいいですよ。

サイズ 底直径5.2x高さ9.5 センチ   値段 650 円

2つ目はこちら

この画像ですと見えづらいのですが、蓋の上に「商工しんきん」の文字が入っています。こんな可愛いのをプレゼントされたらどんどん貯金しちゃいますね。

サイズ 横7.4x奥6x高さ10 センチ  値段 700 円

3つ目はこちら

再入荷商品です。このポップな花柄がやはり良いですよね♪王道な感じです♪

サイズ 直径4x高さ8 センチ  値段 600 円

4つ目はこちら
 border=
鳥の模様がとっても可愛らしいですよね♪このすべっとした質感がさらに清潔感を出してくれていますね。
少し大きめなので大家族や消費量が多いご家庭にどうぞ♪

サイズ 直径6.3x高さ12 センチ  値段 950 円

最後はこちら

蓋の天使の絵柄が可愛らしい調味料入れです。下の方の模様もメルヘン要素が入っていて楽園ですね。

サイズ 横9.7x縦8.7x高さ11.4 センチ  値段 950 円


明日は定休日になります。
すみませんがよろしくお願い致します。

mamecho






未練

  • Posted by: mamecho
  • 2011-08-09 Tue 17:25:15
  • 日記
こんにちは mamechoです

和菓子屋さんでよく見掛ける「本練羊羹」の張り紙。この間の買付の時に縁結び神社の近くを通った時にもこの張り紙の和菓子屋さんが。一瞬「未練羊羹」と見え『まあ恋愛だからこんな羊羹もねぇ 未練たらしくって誰しもあるしなぁー』なんて一人過去の恋愛に浸ってしまいましたよ。暑いと目もおかしくなりますね。

さてさて本日の紹介はこちら
2011_0809_161333-IMG_2617.jpg
まずは小さめな食器棚です。やっとこ入って来ましたっ
この小ぶりサイズはなかなか便利ですよ。コレクションを飾ったりもちろん食器棚としても良いですしね。
我が家はお気に入りの食器の棚にしています。背が低いので圧迫感もなく、上にも乗せられ良いですよ。

サイズ 横59x奥30x高さ90.5 センチ   値段 15000 円

続いては再入荷

ふくろうコンセントです。コンセントに挿すとほのかに光るのでお子さんのお部屋とかに良いですね。
もちろんそのまま飾るのでもポイントに良いですよ。

サイズ 縦6.8 センチ  値段 1100 円

mamecho






地獄洗車

  • Posted by: mamecho
  • 2011-08-08 Mon 16:34:58
  • 日記
こんにちは mamechoです

この間洗車する時にうっかり半ドアにしたまま機械の中へ。
半ドアに全然気付かずに、一瞬頭が真っ白になり『こんなにもの凄い勢いで雨漏りしてくるなんて?!マーチ寿命?!』としばらくパニック。途中で車内灯が付いている事に気付き半ドアだと気付き慌てて閉めたのですが、だいぶ右半身とお尻がびしょびしょに。しかもシャンプーだからベトベト。。。極めつけは仕上げの拭きをしている時に雨が。しかも一番汚れる微妙な降り方。踏んだり蹴ったりな日はありますよね

さてさて本日の紹介はこちら
2011_0807_162456-IMG_2561.jpg
まずは子供用の椅子の再入荷です。今回は帽子をかぶったオシャレさんが仲間入りです。
状態が前回に比べるとかなりの味が出ていますのでお手頃価格になっています。
気になる方は別途画像を送りますのでおしゃってください。

サイズ 右から
帽子パンダ 横37.5x奥24.5x高さ41xシート高さ16.5 センチ
カエル 横40x奥32.5x高さ41xシート高さ17.5 センチ
パンダ 横38.5x奥25.5x高さ40.5xシート高さ17 センチ
値段 各 3800 円

続いてはこちら
2011_0808_172509-IMG_2612.jpg
フランスベッドのネーム入りの容器です。内蓋が付いていて密閉出来ますのでお弁当箱代わりに良いですね。
色合いがまた微妙な色合いで綺麗ですし、シンプルですが蓋に模様があったり側面にも凹凸があったりでシンプル過ぎずいい味を出しています。

サイズ 直径10x高さ6.5 センチ  値段 650 円

最後はこちら

ハギレになります。変な形で切られていますが柄が可愛いのでポイント使いにお勧めです。
まさに昭和柄ですね。

値段 130円と250円(大きさによります)


mamecho






祭り

  • Posted by: mamecho
  • 2011-08-07 Sun 15:54:14
  • 日記
こんにちは mamechoです

いやぁ今日は暑いですね。高崎街中は昨日と今日とお祭りできっとごった返しているのでしょうねぇー♪
祭りの時はどこからやってくる?!というくらいの人間の渋滞で毎年ビックリですよ。
しかし今の時点でこちらゴロゴロ来ております。。。

さてさて本日の紹介はこちら
2011_0807_164816-IMG_2563.jpg
シルバーのてっぺんが少しアメリカのにおいがする吊り下げライトです。
シンプルなのでどんなお部屋にも合わせやすいのは良いですよね♪電球タイプになります。

サイズ 直径42x高さ26 センチ  値段 6500 円

続いても
2011_0807_164828-IMG_2564.jpg
吊り下げライトです。こちらはデッドストックもので凄く綺麗です。しかも電球と蛍光灯が両方とも付いている優れものです!! 紐を引く度に両方→蛍光灯→電球→消えると変わります。発想がやはり良いですよね!!欲張りです。

サイズ 直径41x高さ18 センチ  値段 8900 円


明日は月曜日ですが営業します
よろしかったら遊びにいらしてください♪サイダー冷やして待っております

mamecho






モーター音

  • Posted by: mamecho
  • 2011-08-06 Sat 12:01:19
  • 日記
こんにちは mamechoです

今朝はまた6時に近所の草刈りおじさんのモーター音で怒りながらの起床です。
このやりきれない気持ちを抑える為、頂いた好物コロッケとmeltさんのシフォンケーキを朝から夢中で食べましたよ。人間胃が満たされると穏やかになりますね。

さてさて本日の紹介はこちら

まずはピエールカルダンの調味料入れセットです。
このシンプルですけど、シルエットがオシャレでカッコイイですよね。
今のシンプルインテリアにもきっと馴染むはずです。さすがピエールカルダンですね。

サイズ 
プレート 横24.5x奥16 センチ ソース入れ 横12.5x縦5.8x高さ10 センチ
値段 3000 円

続いてはこちら

調味料入れ続きでケース付き調味料入れです。2つのケースは別で使っても良いですよね。この2つのケースの下は花柄のシートが敷かれていて可愛いですよ。

サイズ 横33x奥17x高さ20 センチ  値段 5200 円

続いてはこちら

プラスチック製容器です。シュガーポットのようでスプーンを挿せるようになっています。
この画像だと見づらいのですが模様が側面にも入っていてオシャレですよ。
中身が見えるので便利さもありますよ。

サイズ 横11x奥7.8x高さ9.5 センチ  値段 850 円

続いてはこちら

裁縫箱です。このなんとも言えない柄が惹かれますね。これで作ったらオシャレな物が出来そうな気持ちになりますね。特にあたくしの場合は気持ちだけは!!になりますが。

サイズ 横20.5x奥12.5x高さ6 センチ  値段 1100 円

最後はこちら
2011_0806_123323-IMG_2519.jpg
ビニールひもカゴです。日焼けをしていたりするのでSALE品になります。
アウトドア品を入れて車の中で使ったりも良いですね。

サイズ 横51x奥36x高さ28 センチ  値段 2900 円



mamecho






子猫よ

  • Posted by: mamecho
  • 2011-08-05 Fri 16:47:19
  • 日記
こんにちは mamechoです。

昨日はプチ買付の後に4時までに行かねばとアオアオ#6へ。・・・がしかし明日からと。。。日付が変わっていました。マメな情報収集は必要ですね。
チラシをお渡しした方すみません5日から8日までです!!いやぁチラリと商品を見させてもらいましたがやはり素敵グッズありですね。
そして今朝はmeltさん宅へ。もらってくれました子猫の様子を見に行ったのですが大きくなってかなり激しいジャンプを繰り広げていました。もちろんわたくしのことは全く記憶にないようで寄り添ってもきませんでした。。。うぅ
でも元気でなによりです!!そしてmeltさんのお宅は初でしたがやはり素敵過ぎるお家です!!朝から刺激を受けましたねぇー


さてさて本日の紹介はこちら
2011_0805_180126-IMG_2515.jpg
まずは外国の絵本たちです。当時のもので買った年が記入されています。
絵柄がとっても素敵でディスプレイには持って来いですね!!

値段 1000円から1500円

続いてはこちら

マルハ坊やの袋セットです。あの「まーるーはーのーちーくーわっ!!」CMのマルハです。
と言っても若い方にはさっぱり分からないですよね。
坊やナイスキャッチですね。

サイズ 横14.5x縦27.5 センチ  値段 5枚セット 400 円

続いてはこちら

ウナコーワのクリップセットです。カエルだけでなくてんとう虫とかもセットなのは良いですよね。
やはりウナコーワだから夏っぽいですね。

サイズ 4.8 センチ   値段 500円


 border=
こちらのタッパーはただのタッパーでなく、中には3つのタッパーとお皿が2枚も付いている、アウトドアには欠かせませんね。しかも色合いがやはり良いですよね。

サイズ 大 直径13x深さ6 センチ  値段 700 円

最後はこちら

キャッチャーという名の調味料ポットです。メモリ付なのでドレッシング作ったりも出来ますね。
油入れたり、ソース入れたりなんでも使えますね。

サイズ 横13.5x奥8x高さ17 センチ  値段 900円


mamecho




好物

  • Posted by: mamecho
  • 2011-08-03 Wed 18:34:11
  • 日記
こんにちは mamechoです

今朝は『さくら珈琲店』さんへアイスコーヒー代を払いに行くついでに大好きな吉井物産店へ♪♪
おばあちゃんが作っているおやきが小さな頃から大好きで♪上京時代も帰郷の際はたくさん買って冷凍保存していたくらいです。
しかも今日は開店早々に行ったもんでまだ温かくて一気にテンションが上がりましたねぇ おやき最高です!!
いつか作ってみたいですねぇとりあえず老後の楽しみとして取っときますが

さてさて本日の紹介はこちら

小さめのゴミ箱なので脱衣所や化粧台の脇とかに良いですね。しかも中身が黒いのは汚れが目立たなくて良いんですよね♪

サイズ 直径19.3x高さ21 センチ  値段 900 円(所々若干日焼けがあります)

次はこちら

起き上がりこぼしです。今回はお腹の模様がまたレトロで良いですよね。つばめに乗って犬も大喜びです。

サイズ 高さ31 センチ  値段 3500 円

最後はこちら

昭和の算数ノートです。この少年が大家さんにちょっと似ているんです。

値段 600円


明日は定休日になります。
すみませんがよろしくお願い致します。

※103サイダーは完売致しました。ありがとうございます。

mamecho




離脱?!

  • Posted by: mamecho
  • 2011-08-02 Tue 18:03:50
  • 日記
こんばんは mamechoです

昨日は3時間しか寝ずに買付に行ったのですが、珍しく眠気にも襲われずむしろナチュラルハイでしたね。さすがに9時には就寝しましたが。しかし時々足元の感覚がなくフワッと宙に浮くような感覚が一瞬あったりで、記憶が飛んでいるのかなんなのか不思議な体験をしてみましたよ。
きっと一昨日と昨日の代償は明日来る事でしょう~ 本日も10時には就寝ですね。

さてさて本日の紹介はこちら

まずはカラーロッカーです。この大きさは本当便利で我が家でも大活躍です。本飾ったり、飾り棚にしたり横幅が今のタイプより小さめなので場所問わず使えますよ。

サイズ 横30.5x奥29.5x高さ89 センチ  値段 2900 円

続いてはこちら
border="0"
ビーズ珠のれんです。緑好きにはたまらない一品ですね。
しかも透明の珠も入っていますので見た目的にも涼しげな感じで、合わせやすさもありますね♪
アーチ型なので当たらず良いですよ。

サイズ 横85x長さ60 センチ(一番長いところ)  値段 4000 円


※サイダーのスマックゴールドが完売しました。103サイダーも残り少なめになります。

mamecho




過去の日記たち

トップページ > 2011年08月

ブログ内検索
Feeds

Return to page top

