トップページ > 2011年09月


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

修繕費

  • Posted by: mamecho
  • 2011-09-30 Fri 18:30:53
  • 日記
こんばんは mamechoです

一昨日お店の後にホームセンターへ買い物♪さて帰ろうとしたら愛車マーチのバッテリーが上がってかからない。。。こんな時はガソリンスタンドでしょーってことで近くに行ったら「一人なので出張出来ません」と。電話帳で近くのガソリンスタンドに2軒ほど電話したけどやはりこの時間出張は無理ですと。。。もう半べそで友達に電話したら「そのホームセンターに言ってみれば?!」とあっさり。今までのあたしは無駄足の無駄半べそですよね。すぐにつないでくれて帰って来れました。灯台もと暗しってやつですかねっ?!
いやいや本当にこの半年間マーチにやられっぱなしです。

さてさて本日の紹介はこちら

まずはALLADINWAREのサラダボウルセットです。このまさに70年代の柄がオシャレで素敵ですよね。
サラダボウルとしてでなくもの入れとして色々な場所で使えますね。プラスチック製なので屋外で使う食器としても良いですね。

サイズ 小 直径14x深さ5.2 センチ  大 直径24x深さ9.8 センチ
値段 4500円(使用品で細かい傷がある為少々お手頃にしました)

続いてはこちら

デコラウェアのミニポットです。このコロンとした形が可愛らしいですよね♪マメチョにも過去に赤と緑がやって来た事がありますが黄色はお初のハズです。このビビットカラーが良いですよね

サイズ 横21x縦12.5x高さ17(蓋の持ち手まで) センチ  値段 3900 円

続いてはマグカップ紹介です


まずはノリタケの両手持ち手のマグカップです。この持ち手の部分がグーのようで可愛いですよね♪
子供食器シリーズのひとつになります。
上段の反対側はチューリップのみの絵柄で、下段の反対側はうさぎ柄になります。
とってもなめらかな作りになっているので気持ちがいいです。

サイズ 直径8x高さ7.5 センチ  値段 1000 円

最後はこちら

この微笑ましい絵柄が良いですよね。スタッキング出来るので場所取らず良いですよ。
もう朝晩はだいぶ冷えますので好きなマグカップで胃も心も癒してください。

サイズ 直径8.5x高さ6.5 センチ  値段 950 円


mamecho






いやしもの

  • Posted by: mamecho
  • 2011-09-28 Wed 17:18:50
  • 日記
こんばんは mamechoです

2011_0928_182552-IMG_3533.jpg
mamechoのレジ主です。
2回目マメバで買ったLOUNGEさん作のパンダです。この腕組っぷりがたまりません。お尻は相変わらずプリッとしています♪

さてさて本日の紹介はこちら

まずはタンスです。このレトロな模様は何ですか?!?!と言いたくなってしまうほどカワイイですね。5段の小ぶりタイプなので上にも小棚が置けたりしますよ。一人暮らしの方にもお勧めです。なかなか未使用品では出てこないので貴重です!!

サイズ 横59.5x奥41.5x高さ83.5 センチ  値段 18000 円

続いてはこちら

調味料入れ棚です。壁に掛けるタイプですので場所を取らず良いですね。シンプルめですがほんのりグレイ気味なドアのところはこんな模様が

可愛いですよね♪こういう細かいところが素敵です♪そして中板も高さが変えられ便利ですよ。

サイズ 横23.5x奥13x高さ39.5 センチ  値段 3900 円(縁が一カ所ヒビあります)

最後はこちら

レースの生地です。さわやかな水色です。ひし形模様の中にドット柄があってオシャレです♪
こちらなら男性にもイケますね。

サイズ 幅100 センチ  値段 1mあたり 500 円


明日は定休日になります。
すみませんがよろしくお願い致します。


mamecho






エンドレス

  • Posted by: mamecho
  • 2011-09-27 Tue 17:12:50
  • 日記
こんにちは mamechoです

昨日の買付時の出来事。おばあちゃんと出会ったのですが完全に近所の子と勘違いしているようで、しかも少々忘れっぽいようで
おばあちゃん 「あれぇー 大きくなったねぇー」
自分 「初めて会ったんですよー」
おばあちゃん 「あれぇー もう片付いたのかい?」
自分 「いやぁそれがねぇー」
おばあちゃん 「あれぇー じゃあお兄ちゃんと間違えたかな?!」
自分 「いやいや 初めて会ったんですよー」
おばあちゃん 「あれぇー 失礼ですがおいくつになったんですか?」
自分 「32歳ですよ」
おばあちゃん 「あれぇー あたしは18くらいかと (笑)」
自分 「いやいや よく見ると小じわだらけですよー」
おばあちゃん 「あれぇー」
これを10分くらいずっと繰り返し繰り返し・・・

そしてまた同じくだりが来て
おばあちゃん 「あれぇー 失礼ですがおいくつになったんですか?」
自分 「32歳ですよ」
おばあちゃん 「あれぇー あたしは20くらいかと (笑)」
2歳上がりましたよ。

おばあちゃんには申し訳ないけど無理矢理切り上げてきましたが、いやぁ本当にこのまま帰れなかったらどうしようかと焦りましたね。ここまで強いのは初です。

さてさて本日の紹介はこちら
2011_0829_155340-IMG_3126.jpg
まずは脚付き裁縫箱です。状態もなかなかきれいですよ♪
存在感はかなりあるのでインテリアとしてもお勧めです。

サイズ 横36x縦24x高さ28(蓋まで) センチ  値段 6000 円

続いてはこちら

仲直りプロダクションのプードルシリーズの鉢です。もちろん反対側にはプードルちゃんのセリフが書かれていますよ。可愛らしいので鉢でなくても小物入れでもいいですよね♪

サイズ 上部直径8.2x高さ9 センチ  値段 600 円

mamecho






ダンシング

  • Posted by: mamecho
  • 2011-09-25 Sun 18:03:58
  • 日記
こんばんは mamechoです

昨日はトトコさんと久々にwabisukeさんへ行って来ましたー♪久々にナポリタンを食べたのですがやはり美味くて幸せでしたねぇ~♪

さてさて本日の紹介はこちら
2011_0924_164702-IMG_3418.jpg
まずは昔のお布団の生地です。シルクのようなサラッとした生地になります。昭和初期の様な絵柄が可愛らしいですよね。

サイズ 88x150 センチ  値段 1500 円

続いてはこちら
2011_0924_165228-IMG_3421.jpg
ハギレになります。個人的に左側のこの絵がツボです。
2011_0924_165243-IMG_3422.jpg
ダンシング。何故昭和物は身体は人間的なものが多いのでしょうかねぇー なんだかこれだけ浮いている感じがしますね。でも大好きです!!

値段 200円から400円(大きさによって変わります)

続いてはこちら

テーブルクロスです。周りがレースのような模様になっていてオシャレですね。
チェックなので合わせやすいですよ♪

サイズ 120x146 センチ  値段 2900 円

最後はこちら

紙入れカバンです。だいぶ紙笛は潰れてしまってますがおりがみやぬりえの本はとっても可愛らしいですよ。
カバンだけお手紙入れにしたりと使えそうですね。裏面はこんな感じです
2011_0925_144058-IMG_3423.jpg
やはり表面と違いますね。

値段 950 円


明日は定休日になります。
すみませんがよろしくお願い致します。

mamecho






もんじゃ

  • Posted by: mamecho
  • 2011-09-24 Sat 16:59:56
  • 日記
こんにちは mamechoです

昨日は仲良くしてもらっているお家でもんじゃパーチーがあるということで行って来ました♪
初めて家もんじゃをしたのですが美味しく楽しいもんです♪
それにおうちには前に働いていたお店の雑貨が所々置いてあって懐かしかったですねぇー
あの頃の雑貨を復活させてほしいですっ

さてさて本日の紹介はこちら
2011_0924_131636-IMG_3416.jpg
2011_0924_131700-IMG_3417.jpg
2011_0924_131347-IMG_3414.jpg
2011_0924_131455-IMG_3415.jpg
tirolyさんからたくさんやって来ました♪昭和の生地からレトロ模様生地やネパール生地やら豊富ですよ。
今回は動物柄のヘアゴムもあったりでお子ちゃまにもお勧めです♪

値段 
シュシュ 各900 円
くるみボタンヘアゴム 大 500円 小 400円

続いてはこちら
2011_0923_184946-IMG_3412.jpg
昭和のハギレたちです。すみません何度やっても画像が回転せずに見づらくなってしまいました。
昔はこんな可愛い柄の着物を着ていたのですから羨ましいです!!
是非リメイクで使って素敵なものを作ってください

値段 150円から400円(サイズや柄でお値段が変わってきます)


mamecho






三連休

  • Posted by: mamecho
  • 2011-09-23 Fri 17:10:29
  • 日記
こんにちは mamechoです

今日から三連休ですね。うっかり忘れていまして銀行に行き忘れ雀の涙程度の懐です。
大体そういう時に良いものが見つかったり、予定が入っていたりするんですよねぇ
まさに2回ほどお食事の会が。この連休はへそくりの出番です。
そうやってへそくりが無くなるんですよね。

さてさて本日の紹介はこちら

プラスチック製の蓋付き容器です。この模様がきれいで素敵ですね。
小ぶりサイズなので、ヘアピンやアクセサリーやカードを入れたりするのに良いですね。
色違いでクリアタイプもあります。

サイズ 横9.8x縦6.5x高さ6.5 センチ  値段 450 円

続いてはこちら

ブーフーウーの箸ケースです。横にL字のように開きます。個人的にブーフーウーは好きで見つけるとつい買って来てしまいます。。。色違いで青色もあります。

サイズ 長さ18 センチ  値段 600 円

mamecho






またもや台風ですね

  • Posted by: mamecho
  • 2011-09-21 Wed 15:04:22
  • 日記
こんにちは mamechoです

またまた台風ですね。。。しかも滅多に群馬は被害はないけどちょいと心配ですねぇ。
皆さんも気を付けてくださいね。家の方の周りは田んぼだらけでまた354号が冠水すると帰れなくなってしまいますので勝手ですみません15:30で閉店します。

さてさて本日の紹介はこちら

よく昔はどこの食堂にもあったお箸入れです。ストロー入れにも良いですよね。
柄はなくシンプルめですが蓋のポッチが可愛らしいですよね♪是非食卓に常備して下さい。
色違いで黄色もあります。

サイズ 直径9.8x高さ28 センチ  値段 2000 円

続いてはこちら

ゴミ箱です。この車のデザインはカッコイイですよね。まさに昭和柄です!!

サイズ 直径18.5x高さ23.5 センチ  値段 900 円

明日は定休日になります。
すみませんがよろしくお願い致します。

mamecho






秋ですね

  • Posted by: mamecho
  • 2011-09-20 Tue 18:38:03
  • 日記
こんばんは mamechoです

お客様でもあるFuture flowerさんにカバンを頼んでいたのですが本日やってきましたー♪
2011_0920_162132-IMG_3407.jpg
肩から下げるものが欲しくまた好きな緑でたまらんです♪マスコットのムーちゃんのところも小ポケットになっていて口からティッシュが出るのも粋です。大事にします。ありがとうございます。

さてさて本日の紹介はこちら

昨日の夜から寒くなってきたのでマグカップの紹介です♪スタッキング出来るタイプなので収納には良いですよ♪
このフルーツ柄が可愛らしいですよね。

サイズ 直径7.5(取っ手含まず)x高さ7.5 センチ  値段 900 円

続いてはこちら

ガラスの小皿ですがアメ色なので一年中使えるアイテムにはなりますね。
秋も果物が美味しい季節です♪梨やぶどうを乗せて食べちゃってください♪

サイズ 横13x縦13 センチ  値段 700 円

mamecho




山はいい

  • Posted by: mamecho
  • 2011-09-19 Mon 19:51:58
  • 日記
こんばんは mamechoです

2011_0918_120231-IMG_3390.jpg
昨日はハルナマルシェありがとうございました!!mamechoに立ち寄っていただいたお客様、出店者さま、主催者様ありがとうございました。
いやぁ行きの道中は霧も時々あったりで不安でしたが、着いたら凄い良い天気で気持ち良かったです!!
やはり山は最高です!!

さてさて本日の紹介はこちら
2011_0919_205046-IMG_3404.jpg
プラスチック製のお椀になります。このファンシーな感じが良いですよね♪
色違いで水色もあります。

サイズ 直径11x高さ5.5 センチ   値段 450 円


商品をいくつかSALEにしましたので気になる方はよろしかったら♪
「ツウハン」の方にも掲載しています。

mamecho




宇宙戦艦ヤマト

  • Posted by: mamecho
  • 2011-09-17 Sat 15:20:25
  • 日記
こんにちは mamechoです

今日から三連休ですねぇー運動会が多いようですねぇ♪宇宙戦艦ヤマトの入場が懐かしいです。
そして明日はハルナマルシェです。準備をしなくてはいけないのですが頭が休止状態で今やらなくてもいい作業なんてしだしてる始末です。それにしてもお天気がもつと良いのですがねぇ♪せっかく良いロケーションですから気持ち良く気分転換したいもんです♪
是非皆さん遊びにいらしてください♪お店で出していない商品ももちろんいくつか持って行きますので♪

さてさて本日の紹介はこちら
2011_0917_161040-IMG_3386.jpg
まずはえんぴつ削りです。懐かしい家型です。我が家も家型の鉛筆削りでしたのでかなり親近感がわきます。
この絵柄がまさに懐かしい昭和の絵柄ですね。使用品なので塗装剥がれ等があります。

サイズ 横14x縦8.5x高さ17 センチ  値段 1900 円

続いてはこちら

陶器製のクッキー抜きです。この目がバッテンなライオンが可愛いですよね♪陶器製なので飾って置くのでも良いですよね。穴が空いていますので普段はペン立てにでも

サイズ 横7.3x縦6.5x高さ6.5 センチ  値段 650 円

明日は『ハルナマルシェ』に出店の為お店の方はお休みになります。
19日(月)は営業致しますのでよろしかったら遊びにいらしてください。


mamecho




  • Posted by: mamecho
  • 2011-09-16 Fri 16:13:34
  • 日記
こんにちは mamechoです

この間長瀞へ行った時に大好物の栗が大量に売られていたのでもちろん即買い!!向かい合わせに栗を売っている店があり片方にはだいぶお客さんが居て反対側のおばあちゃんがボォーと反対側のお店を見ていたので、「あたしはじゃあこっちで買うよ!!おばあちゃん!!」とボォーとしていたおばあちゃんで買ったのですが、おばあちゃんの笑顔が殆ど金歯でしたよ。なんとなく詰まってしまいました。
そしてその栗。茹でた後に冷蔵庫にしまい忘れ、酸っぱくなってしまいました。。。あぁぁ栗天国が。。。ごめんなさい。

さてさて本日の紹介はこちら

まずはホーローバットです。2度目の発掘にはなりますが柄の色合いといい素敵ですよね♪
ホーローなので匂いもつかないので便利ですよ。

サイズ 横26x縦18.5x深さ3.5 センチ  値段 1700 円

続いてはこちら

電話機です。しかもちゃんと使えますよ。これを検品をする時に聞く自分の声って本当嫌ですよねぇ気持ち悪いです。
それにしてもこちらディスプレイでも十分可愛いですよね♪

サイズ 土台横16.5x奥14x高さ30 センチ  値段 4900 円

mamecho




頭痛

  • Posted by: mamecho
  • 2011-09-14 Wed 18:43:01
  • 日記
こんばんは mamechoです

最近眠くてどうしようもなく昨日と一昨日と22時に就寝です。寝過ぎでか節々が痛く頭痛も酷い感じでどうしょうもないもんです。頭痛というと思い出すのが「スクールウォーズ」に出て来たイソップ。
あのドラマ大好きで再放送を学校から帰って来てからよく見ていましたよ。
あぁもう一度見たいですねぇ 

さてさて本日の紹介はこちら
2011_0911_132152-IMG_3293.jpg
まずは昭和の買い物かごです。結構大きいのでたっぷり入りますよ。
野菜保存カゴにしたり、ストック布の入れ物にしたりと色々と使えますよ♪
色合いがまた良いですよね♪

サイズ 横30x縦22x高さ37(持ち手まで) センチ  値段 3000 円

続いてはこちら

蓋付きバットです。蓋付きは本当に便利でラップ不要なので嬉しいですよね。まだ暑いこの時期なら麺入れたり、冬なら鍋材料入れたり、はたまた魚や肉を漬けこむのにも便利ですね。ザル付きです。

サイズ 横28.5x縦20x蓋まで高さ7 センチ   値段 1400 円

最後はこちら

プラスチック容器です。結構たっぷり入りますよ。化粧用品入れや粉物入れやお菓子入れや色々と使えますね。
この蓋の模様がやはり素敵ですよね。

サイズ 直径20x高さ13(蓋の持ち手まで) センチ  値段 1800 円


明日は定休日になります。
申し訳ございませんがよろしくお願い致します。

mamecho




更新

  • Posted by: mamecho
  • 2011-09-13 Tue 18:40:05
  • 日記
こんばんは mamechoです

昨日は免許更新に行って来たのですが写真が・・・ 前髪だけは要チェックで念入りにしていたのですがうっかりてっぺんを見落とし。小さな手鏡だったんで上まで映らなかったってのもあるのですが、一束の毛だけが円を描くように浮いていてしかもそれがくっきり写真に。しかも横毛も跳ねている。5年間これで通さなければとは。最終チェックは大きな鏡でやるべきですね。

さてさて本日の紹介はこちら

キャンディポットです。同じ柄で脚付きグラスもありますよ。やはり昭和レトロはオレンジと黄色ですよね♪
花柄がシュッとした感じなのも良いですよね。

サイズ 直径7.5x高さ14 センチ  値段 1300 円

続いても

キャンディポットです。この淡い色合いもまた可愛らしくお勧めです♪キャンディポットはいくつあっても良いですし、プレゼントアイテムとしては最高ですね。

サイズ 直径8.5x高さ15 センチ  値段 1400 円

最後はこちら

一押しの「くらしの泉会」シリーズになります。ヒラメ?の温度計です。文字盤のところはやはり可愛らしくさすがくらしの泉会です。しかしこの魚をモチーフに雑貨を作ってしまうのがやはり昭和ですね。素敵です。

サイズ 幅19x縦24 センチ  値段 1000 円

mamecho




ドラえもん

  • Posted by: mamecho
  • 2011-09-11 Sun 20:08:29
  • 日記
こんばんは mamechoです

この間夢で自分がのび太でドラえもんが出てくる夢を見たのですけど、夢って不思議で絶対人間のドラえもんなのに違和感なくドラえもんとして接しているんですよねぇ。そして『スモールライト』を出してもらったのですが、もう大きさ自体がスモールでスイッチ押すのも一苦労。そして光をあてた先には石田純一でみるみるなぜかえなりかずきになってゆく。きっと「渡る世間」を久々に見たので頭に残っていたようです。
夢は不思議です。。。

さてさて本日の紹介はこちら

まずはお茶碗です。裏面はこんな絵柄です。

二種類違う絵柄は良いですよね♪
それにしてもダンス女の子の「HAREHARE」とはなんのダンスなのでしょうか

サイズ 直径10x高さ4.5 センチ  値段 600 円

続いてはこちら
2011_0911_204611-IMG_3311.jpg
前に紹介したHOYAの蓋付き星座マグカップの新柄です。左手:てんびん座 右手:ふたご座
色遣いといい雰囲気がとってもいいですよね。マグカップでなく別で物入れとしても良いですね。

サイズ 直径9x高さ10.8 センチ  値段 1500 円

そしてこちらは小皿だけです。
2011_0911_204627-IMG_3312.jpg
左から「しし座」「うお座」「おとめ座」になります。うお座がこれだけ見ると花柄のようで可愛らしいですよね。
ピアス入れたり何かと使える大きさなんですよね♪

サイズ 直径9 センチ  値段 400 円

明日は定休日になります。
すみませんがよろしくお願い致します。


mamecho




マメTシャツ

  • Posted by: mamecho
  • 2011-09-10 Sat 17:35:34
  • 日記
こんにちは mamechoです

2011_0910_174925-IMG_3280.jpg
初代マメチョTシャツのロゴ色違いの入荷のお知らせです!!ブラック色でロゴ色を少し黄味がかった白色で作ってみました♪もちろん初代のロゴがブラウン色も健在です♪
また雰囲気が違って良いですね♪
サイズがXSとSサイズがあります♪
今回はお手頃価格の1900円になりましたので、前回逃した方や2枚目の方も是非♪
ロゴがブラウン色タイプは  
ナチュラル XSとSサイズ 
ベビーピンク(薄いピンク) XSサイズ があります。

さてさて本日の紹介はこちら
H28.jpg
お猿です。このモリモリな感じは良いですね♪大きめサイズですのでインテリアとしてもいいのではないでしょうかー 意味分からないポーズがまた良い味を出していますよ。

サイズ 高さ 28 センチ   値段 3000 円

続いてはこちら
2011_0910_160938-IMG_3232.jpg
再入荷の楊枝入れです。今回は赤色もやってきました。このシリーズのは本当可愛いらしいですよね♪
ヘアピンさしとかでも良さげですね。

サイズ 直径5.8x高さ9.5 センチ  値段 450 円

mamecho




ゆるキャラ

  • Posted by: mamecho
  • 2011-09-09 Fri 18:29:23
  • 日記
こんばんは mamechoです

この間実家に帰った時に発見した熊谷のゆるキャラの「ニャオざね」
初め目にした時「うわぁやっちゃったー」と思い、母さんに同意を求めてみたら「あらっこの涙目が可愛いじゃないの なかなか居ないわよぉ」と。
「えぇやばいよ」と連呼したものの何故か気になる存在に。調べてみると日記もあったりして、見ているうちに確かに目が可愛いのかも。。。とハマりつつです。あの水玉のモモヒキみたいなのが更に可愛いかも。
あぁ生で見たらきっと駆け寄ってしまいますね。

さてさて本日の紹介はこちら

シュガーポットです。この両側に持ち手があるのが可愛らしいですよね。蓋もポチっと丸く可愛らしいですよね♪
砂糖でなく違う粉物入れにもお勧めです。

サイズ 横14x奥9x高さ12 センチ   値段 800 円

続いてはこちら
2011_0909_143940-IMG_3183.jpg
ワイヤービニールかごです。ゴミ箱にしても良いですよね♪この緑色がとても綺麗でインテリアとしてもポイントになりますね。

サイズ 横19.5x縦19.5x高さ23 センチ  値段 1200 円


mamecho




DVD

  • Posted by: mamecho
  • 2011-09-07 Wed 17:02:26
  • 日記
こんにちは mamechoです

昨日はお客様から借りているDVD軍団の中の「ナイスの森」を観てみましたー
いやぁ独特な世界満載で個人的には好きですねぇ それぞれのキャラが特徴あって、特に好きなのはなんだかよく分からない小さなおじさんのような生き物が気持ち悪いけど惹かれます。

さてさて本日の紹介はこちら
2011_0907_142455-IMG_3179.jpg
まずは調味料入れセットです。よく見かける柄ですがトレイ付きなのはなかなかないですよね。
トレイにもさくらんぼ柄があって可愛いのですよ。
是非食卓へ常備しといてください。祝いものとしても良いですね。

サイズ
トレイ:直径20x高さ20 センチ
ソース入れ:直径12.5x高さ6 センチ
からし入れ:直径6.5x高さ5.7 センチ

値段 4000 円

続いてはこちら

デスクランプです。三段階の調光式で倒れると消える優れものです。
こういうタイプはインテリア的にも実用性的にもポイント使いに良いですよね♪ポップで可愛いです♪

サイズ 土台直径16.5x高さ41 センチ(高さ調整可)  値段 3900 円

明日は定休日になります。
すみませんがよろしくお願い致します。

mamecho




自由

  • Posted by: mamecho
  • 2011-09-06 Tue 17:13:54
  • 日記
こんにちは mamechoです

一昨日はお店の後に新しく出来た『CAFEBAR303』へ行って来ましたー
いやぁ家のようでくつろぎ過ぎてしまいましたねぇ 昭和の吊り下げライトやソファが好きなテイストで居心地良かったです♪LOUNGEさんが持ちこんだ「ポンジャン」にハマってしまいあれよあれよ23時に。気付くとそれぞれファミコンしたり、マンガ本読んだり、語らったり、各々が自由に楽しめるのはいいですよねぇって自由過ぎでしたかねぇ
でも楽しかったです♪

さてさて本日の紹介はこちら
285x350.jpg
まずはナショナルのレコードプレイヤー&電子ピアノ?のおもちゃです。残念な事にディスプレイでお願いします。
針の部分が馬で回すとまるでメリーゴーランドのようになるのですが、レコード乗せると止まってしまうのです。
そしてピアノ?みたいのは鳴りますが若干音痴のようで雑音が少々。ずっと押していると少しきれいに鳴る時があります。
でもディスプレイでも十分に可愛いですし、音なんて関係なくただ押したい年頃のお子様には良いのではないでしょうか?

サイズ 横28.5x縦35 センチ  値段 1000 円

続いてはこちら

油こし器の「コスタークィーン」です。コスターっていう名がかなり惹かれます。色合いが素敵ですよね。
傷が付いても味としてこれは通用しますよねぇ カッコイイです!!

サイズ 横20.5x縦15x高さ17 センチ  値段 1800 円



mamecho




髪の毛まとめるには

  • Posted by: mamecho
  • 2011-09-04 Sun 16:47:47
  • 日記
こんにちは mamechoです

昨日は新しく前橋みなみインターの近くに出来た蔦屋へ行って来ましたー 広くてビックリしましたねぇ!!
本も種類多いですし、紙とか文房具の種類もたくさんあったりで興奮しましたよ。
今度は気合い入れて端から攻めてみようと思います。

さてさて本日の紹介はこちら

子供用のシャワーキャップです。髪の毛を濡らしたくない時にはもってこいですね。
しかも柄が可愛らしく無駄にかぶせたくなってしまいますね。
ビニール製です。ディスプレイにもお勧めです

値段 350 円

続いては大人用

イチゴ柄が可愛らしいへアキャップです。髪の毛が邪魔でどうしようもないって時にかぶってください。スッキリしますよ。ネグリジェが似合いますよね。
コットン製です。 こちらもディスプレイにもお勧めです

値段 750 円


明日は定休日になります。
すみませんがよろしくお願い致します。

mamecho




慌て三昧

  • Posted by: mamecho
  • 2011-09-03 Sat 18:09:41
  • 日記
こんばんは mamechoです

今日も台風の影響で降ったり止んだりというどうしょうもない天気で嫌になりますよね。
昨日もずっと空が怪しかったから降り始めた時に今帰らねば→激しくなる→354号冠水→帰れない
になってしまうと慌てて出たらこれが失敗。途中前が見えなくなるほどの豪雨。チョロQ代車なので少しでも水たまりに入ったらきっと止まってしまうと思い半べそでしたよ。
慌てて安全路線の17号へUターンしてる途中に小雨に変わり、その後雨はすっかり止みですよ。
慌てるもんじゃないですね。かなり一昨日のでビビリが増してます。早く台風が去って欲しいです。
そして愛車マーチの修理費が10万程かかる事が発覚しましたよ。憎き台風12号!!

さてさて本日の紹介はこちら

引き戸タイプの収納箱です。中にも上にも物が収納できるのは良いですよね。壁にも掛けられますよ。
ガラガラと開ける感じで面白いですよ。柄もそんなに派手じゃないですし、色合いがまた良いですよね。

サイズ 横31.5x奥17x高さ24 センチ  値段 3500 円(片方サイドに擦れ傷があります)


mamecho




台風め

  • Posted by: mamecho
  • 2011-09-02 Fri 11:53:07
  • 日記
こんにちは mamechoです

いやぁ昨日は雨が凄かったですねっ冠水して道路が川状態で。。。せっかくのオフデーだったのに・・・と少々怒り気味な感じですと言っても予定は決行でお出掛けしてきたのですが。皆さんは大丈夫でしたか??
愛車のマーチは何故か急にギアが入らなくなり動かずな。車屋さんに急遽来てもらい無理矢理入れてもらいなんとか動くようになりましたが念のため検査に。ふぅそんなこんなで今朝はグッタリです。
明日あまり被害が大きくならないと願いたいですね

さてさて本日の紹介はこちら
2011_0902_124832-IMG_3147.jpg
まずは手巻き時計です。中の色が渋くカッコよく、でも全体的にコロンとしているのでカチッとし過ぎず良いですね。インテリアとしてオシャレに決めてくれますよ

サイズ 横12x奥8.5x高さ12 センチ   値段 2900 円

続いてはこちら

アルミの両手鍋です。アルミは軽く、傷がついても逆に味になって来ますのでどんどん使い込んでボコボコに味を出してください。
なんだかこの赤色蓋は落ち着きます。

サイズ 直径21(持ち手含まず)x高さ11(蓋の持ち手まで) センチ
値段 1900 円


※ 以前脚付き裁縫箱を探されていたお客様。1つお店に入って来ましたのでもしこちらのブログをご覧になりましたらお知らせください。
すみませんがよろしくお願い致します。

mamecho




過去の日記たち

トップページ > 2011年09月

ブログ内検索
Feeds

Return to page top

