トップページ > 2011年10月


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

本日より布市です!!

  • Posted by: mamecho
  • 2011-10-30 Sun 17:38:41
  • 日記
こんばんは mamechoです。

ベトナム日記は本日はお休みいただきます。

いよいよ今日から「ベトナム布市vol.3」です。今回も可愛い布とモダン柄も買ってきました♪
今日はまずは布のモノ系を紹介したいと思います。

2011_1030_173833-IMG_4217.jpg
2011_1030_173651-IMG_4216.jpg
2011_1030_174222-IMG_4218.jpg
2011_1030_174440-IMG_4219.jpg
まずは布の紹介です。他にもまだありますよ。柄によっては色違いものもあります。薄手のタイプや伸びるタイプ等色々です。大柄ものはカバーに使ったり、小柄は小物とかにいいですね。あたしは縫物できないのでもっぱら壁に貼ったり棚に掛けて遊んでいます♪

値段 1m980円から(カット済みです)
*柄により幅や値段が変わりますので、画像の中で気になる柄がございましたらお気軽にお問い合わせください。

続いてはエプロン達です。

ロングエプロンです。こちらは色違いで緑色もあります。ちょっと小さめになるので小柄な方やお子様へのプレゼントにでも良いですよ♪

値段 1200 円

続いても


エプロンです。こちらは腰から下のショートエプロンです。上のチョウチョ柄はビニール製で水をはじくタイプですので、バシャバシャ水作業をする方にはもってこいです。
下の柄はオシャレですよね。この色合いなら男子にもお勧めですね。料理男子流行ってますから形から入ってみるのもお勧めですよ

値段 1800 円


明日は定休日になります。
休みばかりですみませんがよろしくお願い致します。

mamecho






ベトナム3日目

  • Posted by: mamecho
  • 2011-10-28 Fri 18:10:34
  • 日記
こんにちは mamechoです

さてベトナム3日目です。今日は少し長いです。
本日も気合い入れて買付です。それにしても布は重いです。。。こまめにホテルに帰らないとやってられません。
ホテルに何度も出入りをするのですが、その度にパンパンな真っ黒いスーパー袋を何袋も持っているからきっと怪しかったですよねぇ でもベトナムの人は優しくて、バスだと大きな荷物持ってると席を譲ってくれたり、奥が空いていると教えてくれたりと。。。感動ですねぇ でも運転手さんは容赦なくまだ完全に乗り切っていないのに発車し出したり、前の車に接触したり。いやいややはり油断ならぬですね。
さて買付も終わり楽しみの夕飯です。行ったフエ料理のお店はなかなか若いナイスボーイスタッフ。その内の1人が出入り口に座っていた私達にウケて欲しいようで、ふざけながら入ってくるのですが、これが非常に寒い感じで笑えないという。。。でもベトナムジョークかもしれないから次回は笑ってあげようということになり、彼が前回と同じように入って来たので笑いかけた瞬間、彼の視線は完全に私たちではなく、後から来て奥に座っていたボインちゃんにいってましたよ。もちろん私たち3人はブーイングの嵐ですよね。
なんか悔しいです!!
2011_1022_213827-IMG_3981.jpg
こちらの写真はわたしが大好きな『水上人形劇』です。ホーチミンのは動きが激しくどうしてもぶれてしまうのでが、でもこの激しい動きがたまらないのですっ

さてさて本日の紹介です

まずは布です。ネル素材の絵柄がとってもレトロなタイプです。昔は本当に可愛らしい柄が多いですよね♪
今の時期にぴったりな素材でもあるのでお勧めです。

サイズ 幅70x長さ122 センチ  値段 1585 円

続いても布です

こちらはガラリと変わって大人な雰囲気です。大きめサイズもありますのでカバーに使っても良いですね。

サイズ 幅85x長さ100 センチ  値段 1200 円
*長さが180センチもあります(2160円)

続いてはこちら
2011_1028_122827-IMG_4147.jpg
朝晩は冷え込んで来ました。そろそろコタツシーズンが到来ではないでしょうか?!
柄がサイケよりでオシャレですね!!切って違うもので使うのも良いですよね♪

サイズ 190x190 センチ  値段 2900 円(一カ所穴が開いています)

続いても
2011_1028_122806-IMG_4146.jpg
コタツカバーです。オレンジに黄色に茶色はまさに秋色で昭和レトロですね♪この王道な感じはやはり外せませんね。

サイズ 180x180 センチ  値段 3000 円

コタツカバーは最後です。
2011_1028_122726-IMG_4144.jpg
こちらを敷くとお部屋が一気に明るくなりますねっ!!よくフリンジで三つ編みをしたもんです。

サイズ 160x160 センチ  値段 3000 円

最後はこちら
2011_1028_122745-IMG_4145.jpg
ウールの膝かけです。膝かけがあるのとないのとでは雲泥の差ですからねぇー
群馬人は運転中でも大活躍アイテムなので是非かわいいものを♪

サイズ 120x80 センチ  値段 3000 円

明日は結婚式参加の為臨時休業致します。すみません!!
そして30日からベトナム布市を開催します。
雑貨も少々買い付けて来ましたので是非遊びにいらしてください。

数に限りがありますのでお早めに♪
そしてマメチョ3周年を記念して3000円以上お買い上げのお客様先着20名様にささやかなプレゼントをご用意しました♪

心よりお待ちしております♪



mamecho






ベトナム2日目

  • Posted by: mamecho
  • 2011-10-26 Wed 19:09:53
  • 日記
こんばんは mamechoです

さて本日もベトナム話です。2日目。
今回はなるべくタクシーでなくバスでの移動です。いつも激混みのスリもいるバスターミナルからの乗車で、しかも席が限られているので争奪戦が激しい中命がけで乗っていたのですが、もっと手前で空いている状態の時に乗れる事が発覚。いやぁ優雅でしかもバスがおニューで行き先が電光掲示板で表記されていて一気にハイテクです。
シートもきれいで快適でしたね♪
買付はというと1年経つと感覚を忘れ少し戸惑いがありましたが、なんとか1日目は終了しました。途中おばさんに値段聞いた時、聞きとれず電卓くれとジェスチャーしたら舌打ちされましたが。気にしてはいけませんっ
どんなに自分だけに無愛想にされてもめげてはいけません。
2011_1021_163659-IMG_3939.jpg
こちらはお昼に食べた好物の「ブンチャー」です。この揚げ春巻きが美味いんです♪ 

さてさて本日もここまでにして商品の紹介です。


クレヨンたちです。上のパンダのはクレヨンの巻き紙にもパンダの絵柄が書かれていて可愛いですよ♪
下段のは使用品になりますが、箱が可愛らしいのでディスプレイに良いですね♪

サイズ
上段:横13.2x縦8.5 センチ  値段 700 円
下段:横17.5x縦7.5 センチ  値段 500 円

続いてはこちら

シュガーポットです。使用品ではありますが状態はきれいです♪このまさに昭和レトロな柄が良いですよね♪
こんなのでお茶タイムがあったらテンション上がりそうですね!!

サイズ 上部直径7.5x高さ9 センチ   値段 1400 円

明日は定休日になります。
すみませんがよろしくお願い致します。


mamecho






ベトナムから帰国

  • Posted by: mamecho
  • 2011-10-25 Tue 17:55:39
  • 日記
こんばんは mamechoです

2011_1021_121747-IMG_3932.jpg
ベトナムから昨日無事に帰ってまいりました!!今回はニャムコムさんと一緒にツアーでの参加でした。初めて人と一緒に行くのですが、おそらく自分でいっぱいいっぱいになりそうな予感でしたので今回は姉と連日一緒の買付。
前回と同様しばらくベトナムネタになりますがお許しくださいませ。
いやぁツアーですと着くと空港にガイドさんがいてホテルまで運んでくれ、楽ちんですねぇー。いつもならタクシーでメーターとにらめっこなので気が緩みます。
しかもガイドさんが日本語でベトナムの知識を話してくれてこれまた勉強になりますが、なんせ早口でベトナム語なのか日本語なのかが微妙に分からず。リスニングがやはりダメですね。
それにしても片言の日本はヤバイですね。落ちますよ。
顔は全くもってタイプではないのですがあのしゃべり方は惹かれてしまいます。
海外マジックですね。危なく落ちそうでした。ニャムコムさんはだいぶ惹かれていましたね。

さてさて本日はここまでにしておき本日の紹介です。

子供用の座椅子です。この背もたれの絵柄が昭和で可愛いですよね!!
色合いも可愛く、折りたたみが出来るのが便利で良いですよね!!

サイズ 横30.5x奥40x高さ38 センチ  値段 3800 円(所々破れが少々あります)


ベトナムの雑貨類もベトナム布市に合わせて店頭に出しますのでお楽しみに♪


mamecho






明日からベトナムへ

  • Posted by: mamecho
  • 2011-10-19 Wed 12:55:27
  • 日記
こんにちは mamechoです

いよいよ明日からベトナムへ買付ですがなんだか実感湧かないですけど、お腹はほんのり痛いという。脳より身体が反応しているようです。今回は初のツアーで少々緊張ですねぇ
いいものが見つかるよう頑張りたいと思いますので!!楽しみにしていてください!!

さてさて本日の紹介はこちら

まずはミニボックス棚です。周りはスチール製の枠にプラスチック製のミニ引き出しがたくさん付いています。
細かいものを収納するのにもってこいですね。何気に引き出し部分が可愛らしいですよね。全体的に小ぶりで持ち手も付いているので持ち歩きも簡単です♪

サイズ 横25.5x奥16x高さ16 センチ  値段 3200 円

続いてはこちら

ビニールひもカゴです。年期が入っている感じで味が出ていますよ。
落ち着いた赤色がまた渋さを出していて素敵です♪

サイズ 直径20.5x高さ20.5 センチ  値段 1500 円


明日から24日までベトナムへ買付の為お休みをいただきます。
すみませんがよろしくお願い致します。

25日から通常営業でやっておりますので遊びにいらしてくださいませ。

mamecho






サプライズ

  • Posted by: mamecho
  • 2011-10-18 Tue 13:44:46
  • 日記
こんにちは mamechoです

日曜日は今年は最後のハルナマルシェへ参加してきました。mamechoを気に掛けていただいたお客様、お買い上げいただいたお客様、そして出店者さま主催者さまありがとうございました!!
凄いお天気がよく気持ちが良かったですねぇー でも風が時折強くお気に入りのハンカチーフが吹っ飛ばされ紛失しました。。。
その日は個人的な祝いでtodoさんnuさん店なし雑貨屋さんから2011_1016_151536-IMG_3890.jpg
サプライズでお花と好物モンブランをいただきましたー
思わずお店放置でピクニックをしてしまいすみません!!でも嬉しく楽しい思い出が出来ました♪ありがとうございます。

さてさて本日の紹介はこちら

まずはゴマすり器です。摺らないでゴマのままで使う事も出来る優れものですよ。色合いがまさに昭和の緑色で素敵ですよね♪

サイズ 直径6x高さ13.5 センチ  値段 780 円

続いてはこちら

リンゴ型の容器です。未使用品ではないので細かい傷が少々ありますが、形自体にインパクトがあってオシャレですよ♪アメ玉やちょっとした小物入れに良いですね♪

サイズ 直径11.5x高さ12 センチ   値段 1200 円


mamecho






紅葉狩り

  • Posted by: mamecho
  • 2011-10-15 Sat 13:52:20
  • 日記
こんにちは mamechoです

明日はハルナマルシェです♪明日で今年はもう終わり来年までお預けですので、まだ一度も来られていない方は是非遊びにいらしてください。秘かにレジャーシートを持って紅葉の榛名を満喫したいと企み中です♪
雨女ですが、どうにかお天気回復しそうで何よりです♪♪

さてさて本日の紹介はこちら
2011_1015_142121-IMG_3868.jpg
オサレなチェアです。この色合いがなんともオシャレで素敵過ぎます。しかも半回転しますので作業椅子としても活躍しますね!!これにサイドテーブル合わせてカフェ気分を味わってください♪

サイズ 横54x奥55x高さ74x座面高さ43.5 センチ
値段 14000 円

明日はハルナマルシェに参加の為実店舗はお休みです。
月曜日も定休日になりお休みになります。
すみませんがよろしくお願い致します。

mamecho






足音

  • Posted by: mamecho
  • 2011-10-14 Fri 17:00:37
  • 日記
こんばんは mamechoです

この間 新しくなった高崎の図書館へやっとこ行って来ました♪
いやぁ近代的できれいでビックリましたねぇ 前より豊富な気がしますね。やはり図書館は最高です!!
しかし自分の足音だけがやたら響くような感じがして、歩くのが申し訳なくぎこちない歩き方になってしまうのが悩みです。誰か音のしない歩き方を教えてください。

さてさて本日の紹介はこちら

まずは花柄のお盆です。それほど大きくないので一人暮らしとかにも丁度良いですよ。
柄は派手ですが、全体的に落ち着いた色合いなのでいい塩梅に仕上がってします。

サイズ 横36.5x縦27.5 センチ   値段 1500 円

続いてはこちら
2011_1014_174717-IMG_3867.jpg
座布団カバーです。やはり冬に温か座布団は必須ですね。この渋目な色合いが昭和で素敵ですよね。
個人的にこういった柄が好きでつい見つけると連れて帰って来てしまいます。

サイズ 横55x縦59 センチ  値段 500 円

mamecho






ホーローはやはり

  • Posted by: mamecho
  • 2011-10-12 Wed 12:44:05
  • 日記
こんにちは mamechoです

昨日は久々に友達と映画へ行って来ましたー ちょっぴり気になっていた「モテキ」
いやぁ意外と面白く、映像の撮り方というかそういうのも変わっていたり、音楽が多く入ってて楽しかったです♪
リリーフランキーが個人的にツボです。

さてさて本日の紹介はこちら

デコラウェアのホーローお茶セットです。ホーローはやはり赤は押さえておきたいですね。
しかもこちらはミルクピッチャーも付いていてプレゼントにもってこいですね。
またアウトドアシーンにも似合うのも良いです。

サイズ 
ポット 横21x底部直径11x高さ19(蓋の持ち手まで) センチ
カップ 直径7.8(持ち手まで10.5)x高さ7 センチ
ソーサー 直径14.5 センチ 
スプーン 13.2 センチ
ミルクピッチャー 横8.8x奥5.2x高さ5.7 センチ

値段 5000 円

明日は定休日になります。
すみませんがよろしくお願い致します。




mamecho






微妙な

  • Posted by: mamecho
  • 2011-10-11 Tue 13:22:09
  • 日記
こんにちは mamechoです

この間近くのホームセンターへ行ったのですが、担当してくれたのが同級生で思わず声を掛けてみたのですが失敗。名前を言っても「おぉ ・・・久々だねぇ・・・」と分かっていない様子。しかも「(モゴモゴ)はずっとこっち?!」とモゴモゴと名前部分を濁されました!!完全に覚えていないパターンですねぇ
中学時の図工の班一緒で仲良くやっていたつもりだったのですが本当につもりだったようです。
うぅ微妙な時は声掛けべからずですね

さてさて本日の紹介はこちら


マットです。玄関やキッチンや風呂上がりにと色々なシーンで使えますね。オシャレなデザインですので、ベットの脚元に置いておくだけでも明るくなって良いですよ♪
なかなかこんな可愛い柄のは出てこないのでお勧めですっ!!

サイズ 50x80 センチ   値段 3900 円


mamecho






照明まつり

  • Posted by: mamecho
  • 2011-10-10 Mon 14:53:15
  • 日記
こんにちは mamechoです

今日は三連休の最終日ですねぇー暑いくらいの陽気ですね。本日ワークマンデビューをしたのですが、いやぁ楽しかったですねぇ 普段でも着れそうなものがあったり、しかもお値段が懐にやさしくビックリですよ。
あったかアイテムを買うのにもってこいな予感がしますよ。さすがワークマン

さてさて本日の紹介はこちら

照明まつり1つ目はこちらです。パッと見はシンプルですが下の方の模様がオシャレですよ。なかなかぽってりと大きめで存在感はあります。

サイズ 直径40x高さ26 センチ コード長さ100センチ  値段 9000 円

続いて2つ目はこちら

ガラスの照明です。しかもデッドストックでコードも変えたのできれいですよ♪このデザインがオシャレで、シンプル目なお部屋にもばっちりと合いますよ。

サイズ 直径30x高さ17 センチ  コード長さ114センチ  値段 12000 円(一カ所小さなヒビあり)

3つ目はこちら

この二色使いはオシャレですよね!!点けるともう少しオレンジ部分が薄くなりますのでそんなに昭和昭和してないので手始めに良いですね。

サイズ 直径34x高さ18 センチ コード長さ40 センチ  値段 9000 円

最後はこちら

まさに昭和照明ですね。この緑色がたまりませんねぇ。透明部分が多いので結構明るめに感じますよ。
キッチンにもお部屋にもどちらでもいけますね。

サイズ 直径39x高さ30 センチ  コード長さ21センチ  値段 9000 円

お部屋の模様替えにまずは照明替えはいかがですか??

mamecho






無意識危険

  • Posted by: mamecho
  • 2011-10-09 Sun 15:18:33
  • 日記
こんにちは mamechoです

昨日は初めて「本町一丁目カフェ」さんへ行って来ました♪いつもタイミング悪く入る事が出来ずやっとこです。
オシャレでしたねぇー現在の形になる前のが見てみたくなりました。
そして無事に帰宅と思いきやまたもや鍵が見つからず。もしやマメチョの駐車場に落ちているか?!と思い戻ってみたり焦りましたねぇ 結局カバンのいつも使わないポッケに無意識に入れていたようで。
無意識は本当に恐ろしいです。。。気をつけなきゃですね。

さてさて本日の紹介はこちら

さくらんぼ柄のバターケースです。前にコースターも紹介しましたが同じシリーズです。コースターも再入荷しました!!
蓋が半透明なのでほのかに見えて使い勝手もいいですよ♪可愛いのが一番のポイントですが。

サイズ 横16x縦10x高さ7.5 センチ   値段 1200 円

続いてはこちら

油引きです。ケース入りですので衛生面的にも良いですよね♪これで鉄板料理を楽しんでください♪

サイズ 直径7x高さ11 センチ   値段 780 円


明日は月曜日ですが営業します
三連休最終日よろしかったら遊びにいらしてください♪

mamecho






マイホーム

  • Posted by: mamecho
  • 2011-10-08 Sat 14:21:53
  • 日記
こんにちは mamechoです

昨日は友達が家を建てたという事でお邪魔してきましたー
いやぁオシャレなお家でインテリアもスタイリッシュな感じで大人でした♪
マイホーム欲しくなってきますねこう見てしまうと。自宅の一角でマメチョが出来たら良いのですがねぇ~
色々考える今日この頃ですよ。

さてさて本日の紹介はこちら

まずはミニキャンディポットです。この小ぶりなのがとっても可愛らしいですよね♪
密閉出来るのも嬉しいですね。ティパック入れたりスパイス入れたりアクセ入れたり色々と使えますよ。

サイズ 直径8x高さ10.5 センチ   値段 700 円

続いてはこちら

ガラスの容器です。昭和レトロ定番のコスモス柄になります。蓋は付いていませんので、器のように使っても良いですし、綿棒入れとかこちらも色々と使えますよ。

サイズ 直径9x高さ7.5 センチ   値段 600 円

最後はこちら

もうスリッパは必須ですね。履かないと脚が凍えます。こんな可愛らしいフルーツ柄と木の模様があります。木の模様は水色とオレンジと緑がありますよ。未使用品ですが経年のシミが出ています。

値段 1000 円


mamecho






絵心

  • Posted by: mamecho
  • 2011-10-07 Fri 18:11:56
  • 日記
こんにちは mamechoです

今日はアオアオの初日でちょっと渡し物があってお邪魔してきたのですが、相変わらず可愛いものがいっぱいでしたよ。残念ながらまだ準備中だった為に買い物はお預けでしたが。
卯三郎の孫さんのこけしキットがあり、かなり惹かれたのですが絵心なしできっと失敗間違いなしっと思い断念です。絵心ある方が羨ましいです。

さてさて本日の紹介はこちら

温かい飲み物が恋しくなってきた季節です。こちらのティーサーバーで是非温かい飲み物で身も心も癒してください。直火OKなのは本当に良いですよ♪再入荷商品です。

サイズ 直径12(持ち手まで15)x高さ16.5 センチ     値段 1680 円 

ホカロン

  • Posted by: mamecho
  • 2011-10-05 Wed 18:36:45
  • 日記
こんばんは mamechoです

昨日はあんなに天気が良かったのに本日は寒くて嫌な天気ですよねぇー
思わずホカロン先取りですよ。お腹がポカポカです♪
でも明日は気温回復するようで、ババシャツの到来はまだ大丈夫そうですね。
風邪も流行っているようですので、みなさん気を付けてくださいませ!!

さてさて本日の紹介はこちら

まずはベンリー手袋です。鍋やオーブン料理ものを取る時、自転車乗る時の防寒用とかいろいろと使えますよ♪
このチューリップ柄が可愛らしいですよね。縁も柄入りのテープで更にポイントアップですね。
色違いもあります。

サイズ 長さ26 センチ  値段 650 円

続いてはこちら

ホーローのオイルポットです。特にこし器が付いてはいないので違う用途で使ってもいいですね♪
柄がエレガント調で控え目な感じが良いですよ♪

サイズ 横18x縦15x高さ17.5 センチ   値段 1500 円


明日は定休日になります。
すみませんがよろしくお願い致します。


mamecho






昔の車

  • Posted by: mamecho
  • 2011-10-04 Tue 16:23:53
  • 日記
こんにちは mamechoです

本日友達が乗って来たビートル
2011_1004_153459-IMG_3662.jpg
ふぅーやはりカッコイイです!!中の部品一つ一つも味があり、取ってマーチに付けたくなってきますねぇ
昔の車はやはり素敵過ぎます♪

さてさて本日の紹介はこちら
2011_1004_131557-IMG_3661.jpg
まずは昔の絵本たちです。チャイルドブック・こどものくに・ひかりのくに等たくさん入って来ました。
絵柄のタッチや写真も載っていたりするのですが、服装や質感が昭和で見ていて楽しいですよ♪
色々とありますので気になる方はお早めに

値段 
ひかりのくに・こどものくに 各500円
チャイルドブック 各400円
しぜん 各300円

続いてはこちら

ホーローよせ鍋です。一人鍋用でお勧めです♪だいぶ朝晩は冷えて鍋シーズン到来ですね。
我が家でも昨日は鍋でした♪

サイズ 横23x奥17x高さ8 センチ  値段 1700 円

最後はこちら

柄の部分の花柄が可愛らしい小さめしゃもじです。手巻きずしをしたりする時に便利な小ぶりタイプになります。
小さめなお茶碗にちょうどよい大きさですよ。

サイズ 長さ17 センチ  値段 450 円

mamecho






代行

  • Posted by: mamecho
  • 2011-10-02 Sun 17:53:50
  • 日記
こんばんは mamechoです

昨日は高校時の友達と後輩ちゃんと呑みに行って来ました♪そして産まれて初めて代行を利用してみたのですが、いやいや便利ですねぇー でも知らない人の運転の助手席に乗るのは違和感があり、ついつい背中を向け気味に・・・
友達も同乗していたのですが、なんだか二人で盛り上がってしまっている空気感が申し訳なく感じる瞬間があったり。運転手も絡ませた方がいいのか、それともこのままでいいのか、と一瞬葛藤。と言ってもへべれけなのですぐに「まっいっかー」で終わりましたが
皆さんは会話しますか??

さてさてそんなことは流してもらい本日の紹介はこちら



ビニールひもくずカゴです。このカラフル感がたまりませんねぇ。ゴミ箱としても包装紙入れとしても色々と使えますよ。小ぶりなサイズですが、色がインパクトあるのでインテリアのポイントにお勧めです♪

サイズ 上から
横19.5x縦19.5x高さ21 センチ
直径18.5x高さ20.5 センチ
横17x縦17x高さ20.5 センチ
値段 各1500 円

次はこちら
2011_0927_171201-IMG_3450.jpg
カタカタ手押し車です。絵柄が可愛らしいですよ♪
かなり使い込んで味が出ていますので、特価になっております。この味の具合も良いですよ

サイズ 横31x縦38x高さ40 センチ
値段 1200 円


明日は定休日になります。
すみませんがよろしくお願い致します。


mamecho






10月です

  • Posted by: mamecho
  • 2011-10-01 Sat 13:40:48
  • 日記
こんにちは mamechoです

もう10月ですねぇ 本当に半年過ぎるとあれよあれよで年末になってしまいますよねぇー
mamechoも来月で丸3年というのにまったく今回は企画が何も浮かびませんっ!!
ベトナム布祭りは変わらずやる感じですが、いやぁ困りましたねぇー 
こういう時に発案パートナーが欲しいですっ

さてさて本日の紹介はこちら
2011_0930_160829-IMG_3540.jpg
まずは再入荷のこちらのマグカップです。カーキ色と茶色があります。北欧調な雰囲気がオシャレです♪
食器棚に入っているだけでも存在感はかなりありますよ。

サイズ 直径7.7x高さ9 センチ  値段 950 円

続いてはこちら
2011_1001_133055-IMG_3581.jpg
ミニホーロー鍋です。小ぶりなので一人だけの時やちょっとの量の時に便利ですよ♪
花柄もまた可愛らしいですね。

サイズ
大 サイズ 内側直径14(取っ手まで27)x高さ12.5(蓋の持ち手まで) センチ   
  値段 2800 円
小 サイズ 内側直径16(取っ手まで26.5)x高さ12(蓋の持ち手まで) センチ   
  値段 2500 円   

続いてはこちら

蓋付きゴミ箱です。前回紹介したタイプより少し大きいタイプになります。
この色がやはり良いですよね!!色違いで水色もあります。
蓋付きですので衛生的ですし、シンプルなのでアレンジもしやすいですね。

サイズ 横29x縦23x高さ40 センチ  値段 1100 円

最後はこちら

だいぶ冬っぽいですがベトナム布になります。ウサギの柄が大きいのでこのまま布団に掛けたり目隠しにしたりをお勧めします♪

サイズ 幅160x100 センチ   値段 600 円

mamecho






過去の日記たち

トップページ > 2011年10月

ブログ内検索
Feeds

Return to page top

