トップページ > 2011年11月


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

開封興奮

  • Posted by: mamecho
  • 2011-11-30 Wed 16:22:29
  • 日記
こんばんは mamechoです

先日お客様が持っていたお客様お手製ののお財布が可愛くて、つい自分用に図々しく頼んでしまいましたっ
そしてやって来たのがこちら

ミニガマ口はプレゼントとしていただきました♪可愛くて開けた瞬間一人興奮してしまいましたよ。
袋も可愛く、見習わねばなりませんねぇ~
本当に素敵なものをありがとうございます!!

さてさて本日の紹介はこちら


ガラス製のタッパーです。ガラス製なので匂いもつかないのが嬉しいですね♪
この2柄は両方とも昭和レトロから外せませんねっ!!

サイズ 直径11.3x高さ7 センチ   値段 1100 円


明日は定休日になります。
すみませんがよろしくお願い致します。

mamecho




遊び心

  • Posted by: mamecho
  • 2011-11-29 Tue 19:05:25
  • 日記
こんばんは mamechoです

昨晩はトトコさんに旦那さんが働いているご飯屋さんで御馳走してもらいました。デザートの端にこんな寒ブリの絵が
CA340124.jpg
こういう遊び心良いですよね♪ありがとうございます♪

さてさて本日の紹介はこちら

まずはバターナイフです。やはりバターナイフもこのシリーズで集めたいですよね。

サイズ 長さ 15 センチ   値段 400 円

続いてはこちら

スープ皿です。この周りに絵柄があるのは良いですよね♪サラダやパスタなど色々と使えますね。

サイズ 直径20.8x深さ4 センチ   値段 850 円

続いてはこちら
2011_1127_161351-IMG_4760.jpg
テーブルシートです。幅せまなので食器棚の中に敷いたり、テーブルのセンターだけに敷くだけでもおしゃれに決めてくれますよ♪

サイズ 幅40 センチ    値段 1mにつき 980 円

続いてはこちら

犬のソフビ人形です♪この少し足が浮いているところが可愛らしくよーしよーし!!!って撫でたくなりますね。

サイズ 高さ9 センチ   値段 1500 円

最後はこちら

アフロちゃんです。この足デカなところが良いですよね♪何気にオシャレちゃんです♪

サイズ 高さ15.5 センチ   値段 1200 円


mamecho




この時期には

  • Posted by: mamecho
  • 2011-11-27 Sun 17:16:37
  • 日記
こんばんは mamechoです

今日午前中にCURSONさんへお邪魔してきたのですがこちらをお祝いにいただきました♪
2011_1127_143855-IMG_4752.jpg
これまた素敵なお花です♪この木の枝がいい味を出していますよね。大事にします。ありがとうございます!!


さてさて本日の紹介はこちら

まずはナショナルの電気ポットです。しかも貴重なデッドストック品です!!
模様がオシャレすぎますね♪是非こちらでポコポコ沸かしてください。

サイズ 横19.3x奥14.7x高さ28.2 センチ  0.85リットル
値段 6000 円

続いてはこちら

ミニ魔法瓶です。この大きさはちょっと一人で飲む時やちょっとした来客時に便利なんですよ。
このツートンは可愛いですよね♪我が家でも使っています♪

サイズ 横15.5x奥12.5x高さ27 センチ
値段 2900 円


明日は定休日になります。
すみませんがよろしくお願い致します。

mamecho




監視

  • Posted by: mamecho
  • 2011-11-26 Sat 16:29:34
  • 日記
こんにちは mamechoです

お友達からミニ苔をいただきました♪
2011_1126_160845-IMG_4740.jpg
ちょこんとなっている実が可愛らしいです!!最近はてんで可愛らしい植物が多いですよねっ 自分でも買って来て増やしたいと思いつつ一向に増えて行かないという・・・ 今度こそ枯らさないように監視したいと思います!!
素敵なのをありがとうございます♪頑張ります!!

さてさて本日の紹介はこちら
2011_1126_114302-IMG_4694.jpg
まずはコタツカバーです。黒地に赤と黄色の花柄がポイントで可愛らしいですよ。ちょいと大人な感じがしますね。今回は大きめサイズになります。

サイズ 横200x縦200 センチ   値段 3000 円

続いてはこちら
2011_1126_155551-IMG_4734.jpg
おしゃれなソファチェアです。回転するので腰を痛めず後ろのものとか取れますね。
シンプルですけど、やはりこの形はカッコよくポンっと置いてあるだけでも一気にカフェ部屋に変身です。

サイズ 横58x奥52x高さ70xシート高さ42.5 センチ   値段 2脚セット 19000 円


mamecho




だるま

  • Posted by: mamecho
  • 2011-11-25 Fri 21:30:31
  • 日記
こんばんは mamechoです

2011_1125_142916-IMG_4663.jpg
BETTYさんから素敵なお花とベビーカステラいただきました!!
2011_1125_143015-IMG_4664.jpg
ダルマ?!一人テンション上がってしまいましたよ。ダルマとか群馬ものに愛着が沸いている今日この頃です。
きれいなお花もありがとうございます♪♪

さてさて本日の紹介はこちら

まずは二段ラックです。プラスチック製で軽くて便利ですよ。ストック入れや水切りカゴとして使っても良いですね。黄色で明るく気分が晴れやかになりますね。(下段一カ所引っ掛け部分が欠けている為下段は重いものは難しいです)

サイズ 横35.5x奥22x高さ25.5 センチ   値段 2000 円

続いてはこちら
2011_1125_212619-IMG_4673.jpg
大柄模様がオシャレな布になります。この大胆な柄がイカしますね。目隠しやクッションカバー等に良さげですよ。

サイズ 70x164 センチ   値段 1968 円

続いてはこちら
2011_1125_212201-IMG_4669.jpg
なかなかなサイズの首振り人形です。なんだか目の上の毛が一瞬眉毛に見えておじさんに見えます。耳はワイヤーが入っているので自在に動かして遊んでください。首振りは凹んだ時に癒してくれますよ。

サイズ 高さ28.5 センチ    値段 1800 円

最後はこちら
2011_1125_212442-IMG_4671.jpg
手作り犬です。目つきがスネ夫のようでいじわるそうですね。でも首にはパールのネックレスに舌がチョロンと出ていておちゃめな雰囲気もありますよ。

サイズ 高さ15 センチ   値段 700 円


mamecho




パチモン

  • Posted by: mamecho
  • 2011-11-23 Wed 16:28:02
  • 日記
こんにちは mamechoです

2011_1122_175446-IMG_4660.jpg
昨日お客さまから3周年のお祝いでシフォンケーキをいただきました♪
可愛くラッピングされしかもマメチョのベトナム布で袋まで作ってくれて感動です。
美味しくいただきました!!ありがとうございます!!

さてさて本日の紹介はこちら

まずは人気のビニールひもくずカゴです。今回は薄ピンクで可愛らしいですよ。小ぶりなサイズなので場所問わず置けますね♪

サイズ 横21x奥20.5x高さ21 センチ   値段 1500 円

続いてはこちら

赤ちゃん用のオルゴールです。下の紐を引っ張ると「ゆりかご」という音楽が流れます。
癒しで大人も眠ってしまいそうです。今ではなかなか見られない赤ちゃん用品なので出産祝いにお勧めです。

サイズ 横9x縦10 センチ  値段 2900 円

続いてはこちら

パンダもどきです。何故こんな激しい赤を使ったのでしょうか・・・ってもこういうのが個人的には大好きなので連れて帰って来てしまうのですが。。。

サイズ 高さ11.5 センチ   値段 650 円

最後はこちら

個人的に大好きなパチモンです。こちらトランプになります。猫型ロボットをモチーフに描かれたようですが、完全にひげの辺りがブツブツが出来ていますし、しかも首輪でなくマフラー巻いてますよ!!

サイズ 横5.5x縦8.5 センチ   値段 550 円


明日は定休日になります。
すみませんがよろしくお願い致します。


mamecho




ほんわか

  • Posted by: mamecho
  • 2011-11-22 Tue 14:15:46
  • 日記
こんにちは mamechoです

TSUTAYAを通ったら無性にDVD借りたくなり中にレッツラゴー。大概衝動的に借りたくなるので映画ノートをいつも忘れてしまい・・・今回もやってしまいましたね。
寒いのでなんかパワーをもらえる映画をってことで観たかった「マルタのやさしい刺繍」を。
個人的に大好きな映画でした。おばあちゃんが可愛らしいし、最後はスカッとしたしほんわかしました♪
歳を取ってもいつまでも好きに生きたいですね♪

さてさて本日の紹介はこちら


雑貨でほんわかして下さい。この青色の犬・・・おじさんっぽいですよねぇーきっとヒゲ?鼻毛?と半目がいいのでしょうねぇ 二本立ちです。
ピンクの象は耳をどかすと

こんな可愛らしい目が。相当恥ずかしがり屋のようですね。
両方ともデッドストック品ですが、象の方は耳の内側にシミがあります。

サイズ 
犬:横12.5x奥12.5x高さ22 センチ
象:横11.5x奥19x高さ21 センチ

値段 各 3000 円

続いてはこちら

収納棚です。上は扉付きですのでゴチャゴチャしやすいものはしまって、ガラスの方で可愛くお気に入りを飾ってください!!
ガラス戸の模様もアップにすると

こんな金の可愛らしい模様入りです♪背面の模様もよく見ると素敵なんですよ♪

サイズ 横91x奥30.5x高さ53 センチ  値段 9800 円

続いても

収納棚です。ガラス戸が付いているので埃も入らず良いんですよね♪我が家はガラス戸が付いていない棚なので埃が・・・・
しかもこちらもアップにすると

こんな可愛らしい模様が。背面も上段のとは違った模様でオシャレですよ♪
重ねて使うとよりオシャレ感が出そうですね♪

サイズ 横91x奥30.5x高さ48 センチ   値段 9800 円


mamecho




強風

  • Posted by: mamecho
  • 2011-11-20 Sun 17:50:09
  • 日記
こんばんは mamechoです

いやぁ今朝は寒くなくてちょっと暖かくてウキウキでしたねぇー♪っても店に着く頃にはあのカメムシ軍団がブンブン向かってくる姿を想像してゲンナリしましたが。。。しかも強風でいつもよりあのコンクリ部分の中にやたら入って来てましたよ。あぁあのコンクリ部分を強力扇風機回して追っ払いたいです。完全にお客さんも巻き添えにはなってしまうのですが でも今年はあの雑木林を刈ってくれているので去年よりはノイローゼにはならなそうです。
いっそのこと全部きれいに刈ってもらいたいです。。。

さてさて本日の紹介はこちら

まずはワールド印のピッチャーです。二重構造になっていますので保冷機能がありますよ。
水飲み以外にもこの時期の鍋をしている時の水足し等にも使えるので便利ですよ♪このオレンジと桜の様な模様が可愛らしいですね。

サイズ 横19x奥12x高さ23 センチ   値段 2000 円

続いてはこちら

コーヒーが更に美味しい季節になりました。こちらはツインバードのカップ&ソーサーとサーバーが一緒になったセットです。
この黒いサーバーの下に直接カップを置いて落とせて便利ですよ。プレゼントにも良さそうですね。

サイズ 
サーバー土台 横11.5x奥10.5x高さ19 センチ
カップ&ソーサー カップ:直径8.3x高さ6 センチ  ソーサー:直径14 センチ

値段 5000 円

mamecho




着ぐるみ

  • Posted by: mamecho
  • 2011-11-19 Sat 16:42:00
  • 日記
こんにちは mamechoです

2011_0828_003210-IMG_3124.jpg
先日熊谷市役所に行ったら「ニャオざねの着ぐるみ貸します」と。前のブログにも書いたのですが、秘かに気になるゆるキャラのこのニャオざねなのですが、かなり心揺れましたねぇ。mamecho3周年を記念して着てもてなそうかと。でもきっと群馬の方は知っている率低そうだし、これこそ自己満の域にいってますよね。
誰かに着て来て欲しいです♪

さてさて本日の紹介はこちら


まずはお茶碗です。上段のこの象も可愛いですが、サブキャラのクマや鳥とウサギも可愛らしくまたカラフルでいい味を出していますね。
下段のは個人的にこういう画のタッチが好きです♪こちらも同じくカラフルでオシャレですね♪

サイズ 各 直径11x高さ5.5 センチ   値段 各 600 円

続いてはこちら

布になります。このオレンジ・黄色・赤は外せませんねっ ちょっとやわらかい肌触りで気持ち良いですよ♪
大きさも程良くありますのでいろいろと使えますね。

サイズ 190x152 センチ  値段 2200 円

続いても
.jpg
布です。この鳥の柄がオシャレですね。ハギレサイズにはなりますので、一部に敷いたり、アレンジで使ったりしてみてください。

サイズ 50x95 センチ  値段 1000 円

mamecho




東京

  • Posted by: mamecho
  • 2011-11-18 Fri 17:09:59
  • 日記
こんばんは mamechoです


昨日は都内方面へ買付だったので、足を延ばし下北から馬喰町へ移転したJAMCOVERさんへ遊びに行って来ました♪
小さな店内に可愛い雑貨がたくさんで、所々に貼ってある壁紙が可愛くて剥いで欲しいくらいでしたねぇー
刺激を受けますっ 久々の東京はやはり楽しいですねぇー いやぁちょっと住人ぶってみたもののやはりキョロキョロしちゃって迷子になって丸出ししちゃってました でもふと東京生活にも戻ってみたくなったりマンスリーで

さてさて本日の紹介はこちら

ホーロー両手鍋です。この大柄な花柄がレトロで可愛いですよね♪ 昭和レトロアイテムで1つは持っていたい柄ですね。煮込み料理とかにいかがですか??

サイズ 直径23(持ち手まで34.5)x高さ15(蓋の取っ手まで) センチ
値段 4000 円

続いても

ホーロー両手鍋です。こちらはあのピエールカルダンの両手鍋です♪
落ち着いた色合いがカッコよく、男性でもイケますね。持ち手が丸くオシャレなのがポイントです♪
直径は程良い大きさで深さが若干あるのでスープ等に良いですね。

サイズ 直径18(持ち手まで30)x高さ18.5(蓋の取っ手まで) センチ  
値段 3900 円


mamecho




チョチョギレ

  • Posted by: mamecho
  • 2011-11-16 Wed 14:11:09
  • 日記
こんにちは mamechoです

昨日は個人的な祝いの日でもあったのですが、友達がくれましたサプライズで
2011_1115_161228-IMG_4469.jpg
姉がベトナムへ戻ってしまったのも昨日はあってほんのり寂しさもあったのですが、お客さまからお花をもらったりメールをいただいたり嬉しい事もありチョチョギレが多かったですね。本当に感謝しきれませんっ!!
ありがございます!!

さてさて本日の紹介はこちら

こちらちょっと見づらくてすみません!!資生堂のコットンポットです。昔の資生堂グッズは本当にオシャレで可愛くて集めたくなってしまうほどですよ。こちらもツタに小花がついていて可愛らしいです♪

サイズ 直径7.8x高さ14 センチ   値段 1200 円

続いてはこちら

植木ポットです。この派手な色遣いがレトロで可愛いですよね♪植木ポットでなく中の穴を埋めればえんぴつ収納したり、化粧品等を入れても良いですね♪周りも小さなものを置けるので便利ですよ

サイズ 直径16x高さ11.3 センチ  値段 1200 円


明日は定休日になります。
すみませんがよろしくお願い致します。



mamecho





mamecho3周年

  • Posted by: mamecho
  • 2011-11-15 Tue 15:51:16
  • 日記
こんにちは mamechoです

本日無事に丸3周年を迎える事が出来ました!!
本当に皆さまのお陰でやってこれたmamechoです。本当にありがとうございます!!
これからも引き続き心にマメチョがいてくれると嬉しいです!!
2年目も早かったと去年ブログで書きましたが、3年はもっと早く感じますねっ
成長ぶりでは一進二退になっている感じがしますが頑張りたいと思います。
よろしくお願い致します!!!
2011_1115_163753-IMG_4470.jpg お客様からいただきました♪ありがとうございます♪大事にします!!


さてさて本日の紹介はこちら
2011_1113_182141-IMG_4457.jpg
まずはコタツカバーです。一昨日紹介した座布団カバーと同じ模様でお揃いにするのも良いですね♪
そんなに派手はないので合わせやすいと思いますよ。

サイズ 168x168 センチ   値段 3000 円

続いてはこちら

ガラスボウルライトです。このピンク紫の様な色合いがきれいで素敵なんです♪
ゴツゴツしていてガラスなので品もありますね。

サイズ 直径22x高さ21 センチ  値段 12000 円


mamecho





前祝い

  • Posted by: mamecho
  • 2011-11-13 Sun 15:19:34
  • 日記
こんにちは mamechoです

15日はmamecho3周年記念日なんです。その前祝いとその他の祝いも含めmeltさんでシフォンケーキを買ってきました♪
今年はイベントのアイデアがどうにもこうにも浮かばずでして・・・
ささやかなものを少し用意しましたのでこちらで感謝の気持ちを表したいと思います。本当にありがとうございます!! それにしても年月は早いもんです。

さてさて本日の紹介はこちら


2011_1113_161153-IMG_4448.jpg
まずは座布団カバーです。上はコットン生地で扱いが楽ちんですね♪1年通して使えるのも魅力的です♪
バラして違うものに変身させるのも良いですよ。
下はアクリル製のまさに昭和な匂いプンプンです。お部屋のアクセントに良いですね♪
この生地は抱いているだけでも暖かいのでこの時期お勧めです。

サイズ 
上段 55x59 センチ  値段 400 円
下段 56x54 センチ  値段 500 円

続いてはこちら
2011_1111_181236-IMG_4400.jpg
2011_1111_181357-IMG_4401.jpg
古い切手コレクションです。コサージュ用にお勧めですね♪色々な国のものがありますのでお得ですよ。

値段 20枚セット 300 円


明日は定休日になります。
15日は12時オープンになります。
すみませんがよろしくお願い致します。


mamecho





日本離れ

  • Posted by: mamecho
  • 2011-11-12 Sat 15:45:40
  • 日記
こんにちは mamechoです

姉が紳士服の青山に行きたいという事で寄ることに。車から降りて姉が一言『2階だけなんだねぇー』と。完全に視線はあの大きな看板を見ていましたよ。初めてあの看板を店舗と思った人を見ましたねぇ 日本を離れているとこうなってしまうのですかねぇ 怖いですねぇ

さてさて本日の紹介はこちら
2011_1111_150604-IMG_4393.jpg
まずはミニ引き出しです。この小ぶりサイズは場所問わずに置けるので良いですよね♪
取っ手のこのポッチな感じが可愛らしく柄も薄いエレガント調なので合わせやすいですよ。
細々したものを収納してスッキリさせてみてください。

サイズ 横30.5x奥30x高さ37 センチ  値段 3200 円

続いてはこちら
2011_1111_181131-IMG_4399.jpg
昔の着物生地になります。やはりこの動物柄の可愛さはゆるぎないですね♪
このまま使っても良いですし、アップリケのように切って使っても良いですね。

サイズ 幅89x長さ100 センチ  値段 1800 円

最後はこちら
2011_1111_181047-IMG_4397.jpg
こちらはハギレになります。乳母車に乗っている動物が可愛らしく個人的に大好きです♪
ただ怒られているように見えますね

サイズ 約32x90 センチ   値段 650 円

mamecho





フラフラ

  • Posted by: mamecho
  • 2011-11-11 Fri 17:41:10
  • 日記
こんばんは mamechoです

一昨日ベトナムにいる姉が一時帰国をしてきたのですが、どうやら向こうで引っ越しをしてその翌日の帰国だったのでグッタリ気味。予想では「カフェどこ行く??どこ行く?!」って来ると思いきや、テンション低過ぎで、こちらも同じくテンション低く対応した方がいいのか、それともこちらはテンション高めで巻き込んだ方がいいのか悩みましたねぇ とりあえず寝てもらったら翌日には復活して昨日は久々にフラフラしてみました。
なんだか自分に用のないフラフラは久々なので意外と新鮮でしたねぇー ちょいと疲れましたが

さてさて本日の紹介はこちら
2011_1108_140022-IMG_4354.jpg
2011_1108_135932-IMG_4353.jpg
2011_1108_135751-IMG_4352.jpg
まずは大人用の洋服になります。上は電話の模様で可愛らしく、下2つは渋目でそれほど派手!!ではないので気にせず着れますね♪今の時期でしたらカーディガンと合わせて、もう少し寒くなったら中にタートルとか着こんで着こなしてくださいっ 昔はこういう柄シャツの古着屋さんとかたくさんありましたよねぇー

サイズ 女性Sサイズ  値段 上 2500 円  中・下 各1900 円

続いては
2011_1111_150319-IMG_4389.jpg
2011_1111_180855-IMG_4394.jpg
子供用の洋服になります。上のはひよこが可愛らしいスモックになります。ポッケの縁取りがトラ色でポイント高いですね。
下は何とリバーシブルのジャンパーです。半面は紺の無地タイプになります。水をはじきそうな素材ですので、こんなお天気の時とかに良いですよ。

サイズ 各 おおよそ3-4歳用  値段 上 1500 円  下 2500 円


mamecho





触り心地

  • Posted by: mamecho
  • 2011-11-09 Wed 16:16:29
  • 日記
こんにちは mamechoです

2011_1109_145540-IMG_4362.jpg
今日お客様から手作り人形をいただきました♪mamechoのボタンを使って作った靴下人形で、目がちょっと困っているような感じで可愛く触り心地もよく、隙あらば触る始末です。。。癒されます。素敵なものをありがとうございます!!

さてさて本日の紹介はこちら

こちらあのフランスベッド製の一番上に掛けるベッドカバーです。この横じまが昭和の雰囲気ぷんぷんでいい味を出していますね。ベルベットの様な触り心地で気持ちが良いですよ♪しかも横と下にはフリンジ付で豪華さ満点です!!ソファカバーにも良いですね♪この時期にはピッタリなモダン柄に大変身です!!デッドストック品になります。

サイズ 横190x縦260 センチ  値段 3500 円(一部破れがあります)


明日は定休日になります。
すみませんがよろしくお願い致します。

mamecho






横須賀

  • Posted by: mamecho
  • 2011-11-08 Tue 18:47:46
  • 日記
こんばんは mamechoです

今朝はちょいと用があり本籍が載っている戸籍謄本を取りに行ったのですが見たら母が横須賀産まれでしたよ。
なんかハイカラな感じがしますよねぇー響きが違います。
羨ましく、母にメールしたらちょっと誇らしげな返事でしたね。
っても育ちは富岡なのでバリバリ群馬っ子でたまに田舎言葉が出ていますが

さてさて本日の紹介はこちら

まずはコップスタンドです。
真ん中が持ちやすく移動もしやすいですよ。何気に便利なコップスタンドは洗ったらそのままにして置けるので1つは持っていたいアイテムですね。色も水色で清潔感満点ですね。

サイズ 横16.5x奥16.5x高さ22 センチ
値段 1200 円

続いてはこちら

タイル付きアイアン壁掛けです。ふくろう柄がとっても可愛らしく壁飾りに良いですね。下の方に輪っかの引っ掛けるところがありますが取り外しが出来ますのでただのフックとしても使えますよ。雰囲気が素敵です。

サイズ 横14.5x縦18 センチ   値段 1500 円

mamecho






  • Posted by: mamecho
  • 2011-11-06 Sun 13:54:28
  • 日記
こんにちは mamechoです

2011_0807_162949-IMG_2562.jpg
この間スーパーで見つけたこちら昭和の匂いがぷんぷんで思わず購入です。そしてついでにビーフシチューを作ってみましたよっ ・・・がしかしルゥを溶かし満足してしまい煮込むのをすっかり忘れました。もちろんジャガイモシャリシャリ・・・肉レア。こんな簡単な料理まで衰えているとは、ない腕がどんどん落ちてゆきます
毎日お弁当を作っていた自分が幻のようです。

さてさて本日の紹介はこちら
2011_1106_143423-IMG_4295.jpg
まずは手巻き式の置き時計です。このスペーシーな感じがカッコよくオシャレですね♪
メンズさんウケもよろしそうです!!

サイズ 横15x奥10.5x高さ11.5 センチ  値段 2900 円(ネジが1つ外れています)

続いても
2011_1106_143513-IMG_4296.jpg
手巻き式の置き時計です。Wタイマー付となっていますが残念ながら使えません・・・
でも色合いと脚付きなところがオシャレですよね♪昭和の時計の数字盤は味があって良いですよね。

サイズ 横18x奥6.5x高さ10.5 センチ  値段 2500 円(ヒビがある為)

最後はこちら
神@100x1 (2)
タイル付きトレイです。このタイルの模様がイカしますね!!何も置きたくありませんねっ
取っ手付で持ち歩きも便利ですよ♪朝食パン入れたりお菓子入れたり、タイルを見せたいのでしたら取っ手に引っ掛ける収納方法でも良いですね。

サイズ 横18x奥17x高さ15.5 センチ  値段 1200 円

明日は定休日になります。
すみませんがよろしくお願い致します。

mamecho






緩む

  • Posted by: mamecho
  • 2011-11-05 Sat 13:53:57
  • 日記
こんにちは mamechoです

先週は友達の結婚式だったのですが、久々な結婚式の参列でしたがやはりいいものですよねぇ
立会人に初めて抜擢され緊張の嵐でしたが良い思い出になりました♪
いやぁ泣きました。友達のドレス姿を見ただけで泣いてしまい、バージンロードの入場でも泣いてしまい、親かっ?!って感じですよ。
そして映像でも泣き、しかも鼻水から先に垂れてしまい年々鼻も緩んできているようです。油断ならぬです。

さてさて本日の紹介はこちら

エトワール海渡の壁掛けミラーです。(鏡の部分にノーシンの包装紙を貼っています)
周りのスチール部分にプラスチックの小花が付いていて可愛らしいですよ♪
しかもこちら

裏に蛍光灯が付いていて点灯するとこんな感じに。ハリウッドミラーのようで素敵過ぎます♪暗いお部屋でもお化粧がしやすいですね。点けなくても十分可愛らしく、お部屋のポイントにもってこいです!!
なかなかな貴重な品ですよ!!

サイズ 横34x縦43x奥5 センチ   値段 11000 円

mamecho






ノイローゼ

  • Posted by: mamecho
  • 2011-11-04 Fri 16:16:23
  • 日記
こんにちは mamechoです

ついに恐るべし季節がやってまいりました・・・あのカメムシヤロー達の襲来です。。。
本日も暖かいのでブンブン飛んでいます。ほうき片手にしばし呆然としちゃいますね。
秋は一番好きな季節で晴れの日なんて本当に気持ちよく、椅子に座ってボッーとしたいのですが、そんなことしたらきっと蜂おじさん状態になりますね。
色々と薬撒いたりして薬くさいですが、店内はくさくないのでご安心を♪

さてさて本日の紹介はこちら
2011_1103_124931-IMG_4236.jpg
まずはこたつカバーです。今回は結構サイケよりな柄です♪
アクリルではないのでお手入れも簡単そうですね!!布として使ってもいいですよねっ

サイズ 190x190 センチ   値段 3000 円

続いてはこちら
2011_1104_144141-IMG_4254.jpg
HITACHIの電気ストーブです。この昔のロゴがカッコよく、またシルエットがおしゃれですよね!!
なかなかないデザインでオシャレすぎますっ 足元ポカポカいいですよ。

サイズ 横29.5x奥24x高さ26.5 センチ  値段 6000 円


mamecho






馴染む

  • Posted by: mamecho
  • 2011-11-03 Thu 18:22:51
  • 日記
こんばんは mamechoです

ベトナムへ行く時はなるべく目立たないように馴染むようにしているのですが、やはりバレてしまい日本語で話し掛けられたりするのですが、一緒に行ったニャムコムさんはどうやら馴染んでいるようで、行ったレストランでスタッフの子に「領収書切るか?!」とベトナム語で話かけられてましたよ。
姉は家の近所のたばこやさんの人がニャムコムさんにそっくりと言い張り、髪形しか見れなかったのですが同じでした。馴染んでいて羨ましいです。。。あたしも今度はボブで行こうかと思います。まずは頭から
2011_1023_141255-IMG_4047.jpg
どんどん高いビルが出来始めます。。。15年位前の写真と比べると随分と変わってしまいました。。。


さてさて本日の紹介からは日本のものたちです

まずはプラスチック製のデスクランプです。シェードが大きいので広く照らしてくれますよ♪
シンプルめですが、シェードの横じまが昭和ですね。

サイズ 土台直径29x高さ47 センチ(高さ調整可)  値段 3000 円
60Wまでokです

続いても

デスクランプです。こちらは小ぶりタイプのスチール製です。スイッチの部分がレトロで可愛いですね♪
スチール製なので剥がれもまた味になっていていいですよ♪

サイズ 土台12.5センチ角x高さ14 センチ(高さ調整可)  値段 2700 円


mamecho






最後のベトナム

  • Posted by: mamecho
  • 2011-11-02 Wed 19:18:04
  • 日記
こんばんは mamechoです

さてベトナムでの最後の晩餐は去年も行ったオシャレなレストランへ♪
最後だからついついゆるりして気付くと集合時間の10分前。慌ててホテルに戻るとどうやら私たち待ちだったようでホテルの人には『遅刻だ遅刻だ』みたいにニヤニヤされ、ガイドさんは少々苛ついていましたよ。
このガイドさんが行きの人とは違うベトナム人で、ちょっと遅れただけで怒るくらいだからたいそう真面目と思いきや、説明中に電話が鳴れば説明そっちのけで会話は始めるはで。会話が終わると何事もなかったかのように説明に戻ったり。やりたい放題ですね。そして空港カウンターの案内をしてくれたのですが「A」が何故か「エー」と「エル」の中間発音。「ナゴヤイキハ エィルカウンターです。エィルビーシーのエィルカウンターです!!」どっちだよっ!!と思わず突っ込みたくなりましたねぇー
そしてそんな説明も無事に終わり空港に着いたのですが、あたしたちが見えないのかそれとも遅刻の仕打ちか置いて行かれましたよ。
そんなこんなであっという間の今回の買付。いつもは一人で孤独買付が多かったのですが、今回は3人でしたのでいつもとは違った感じで刺激を受けました。早くもまたベトナムへ行きたいですっ

最後に初めてX線で引っかかりカバンの中を調べられたのですが、香水を出し忘れそれが原因だったようです。
きれいにパッキンしたのにカバンの中を散々かき回され、乱され、香水だと確認出来ると『ポイッ』とそのままの状態で返されましたよ。最後の最後にこんな仕打ちを受けるとは。液体物に皆さん気を付けてくださいねっ
2011_1022_163956-IMG_3966.jpg
こちらの画像は大好きなチェーです。ベトナムのぜんざいですが、ココナッツミルクベースで美味しくてハマりますよ♪

さてさて本日の紹介もベトナムのものです

サイズ 横5x高さ3 センチ  値段 150円

サイズ 高さ3.5 センチ  値段 5体セット 250 円

サイズ 高さ3 センチ  値段 1本150 円

サイズ 横6x高さ3 センチ  値段 250 円

上のはすべてケーキの上に乗せる飾りになります。一番下のきのこセットは土台の色が赤色と水色が他にあります。
こんなのがケーキに乗っていたら良いですよね♪もちろん植木に挿したり雑貨の間に放牧させてみたり色々と楽しんでみてください♪

続いてはこちら

ノートです。中身は方眼紙のようになっていますので図形を描いたりもしやすいですよ。
柄が可愛らしいですよね♪

サイズ 横16x縦23 センチ  値段 600 円


最後はこちら

リピート品のプラスチック製の容器です。わたしはピアス入れとコンソメ入れに使っています♪
プラスチック製なので気にせずにガンガン使えるのが良いんです♪
小ぶりなのもまた場所取らず良いですよ。

サイズ 直径7.2x高さ5.5 センチ   値段 450 円



明日は木曜日ですが営業します
よろしかったら遊びにいらしてください!!

mamecho






ベトナム4日目

  • Posted by: mamecho
  • 2011-11-01 Tue 18:15:04
  • 日記
こんばんは mamechoです

さてまたベトナム日記の始まりです。
ベトナム最終日はホテルの朝ごはんも飽きたので姉にバインミーを買ってきてもらい朝からたらふく満足です♪
出だし好調!!と思いきや部屋のトイレがレバーを回してもうんともすんとも言わず。。。
後ろのタンクの蓋を開けてみると中の蓋とチェーンが切れていましたよ。。。初めての経験ですねぇ。しょうがなく流す時は後ろのタンクの蓋を開け、溜まっている水の中に手を入れ中の蓋を自分で外して流すという非常に面倒な作業の繰り返しです。いやぁ夜中でなくて良かったですが。
それにしても1人で歩いていると相変わらずバイクタクシーのおじさんが話しかけてきます。
「おっはー」と。思わず笑いそうになってしまいそうでしたが、油断ならぬですから聞こえないふりです。
最終日の話の続きはまた明日に繰り越しさせてもらいます。
2011_1023_002125-IMG_4024.jpg
今回の夜景は好きなREXホテルの上からの様子です♪REXホテルの王冠マークのグッズはオシャレなんです。いつか泊ってみたいです5つ星ホテルに・・・

さてさて本日の紹介もベトナムの続きです。
2011_1101_185349-IMG_4235.jpg
2011_1101_185218-IMG_4233.jpg
一昨日の続きの布たちです。一昨日の色違いも載せてみました。気になる方はご質問ください♪

続いては人気のこちら
2011_1025_210729-IMG_4137.jpg
ベトナムの布ハンガーです。大好きなお洋服屋さんからまたやってきました♪
今回はちょっと落ち着いた雰囲気ですが、小花が効いていて可愛いですよ♪

値段 800 円

続いてはこちら
 border=
個人的に好きなオイルです。なんにでも効く万能薬です。脚マッサーに行くとこめかみとかをこのオイルでマッサーしてくれるのですがこれが極楽なんです。匂いもタイガーバームのようにきつくなく塗り終えた後ほのかに良い匂いがするんです。疲れた脚や腕にお勧めです♪

サイズ 高さ 7.5 センチ   
値段 300 円

続いてはこちら


芳香剤です。上の2タイプは前回も入荷しましたのでリピートです。バラの形で可愛くちょこんと置くのに良いですよ♪玄関やクローゼットや車の中と色々と使えますよ。使い終わったら小物入れにしても良いですね。
下はおニューのリンゴ型です。こちらも使い終わったら小物入れにお勧めです♪
プレゼントにも良いですね♪

サイズ
上:高さ 7センチ   下:高さ 8センチ
値段
上 600 円 下 700 円


mamecho






過去の日記たち

トップページ > 2011年11月

ブログ内検索
Feeds

Return to page top

