トップページ > 2011年12月


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

最終日

  • Posted by: mamecho
  • 2011-12-29 Thu 13:18:08
  • 日記
こんにちは mamechoです

いよいよ年内も最後になりました。
ニャムコムさんに頼んでいたワンピースが出来上がったという事で年跨ぐ前に行って来ました♪

シンプルめですがポッケのベトナムリンゴ生地がポイントで可愛いんです♪
そして今宵WOALにてニャムコムさんたちのあのピンクレディ踊りがあります♪もちろん見に行って今年の締めをしたいと思っております!!

ではではさてさて今年最後の紹介をしたいと思います。
2011_1229_135413-IMG_5439.jpg
まずはドドンと大物です。再入荷でありますが吊り棚です。我が家でも使っていますがこちら雑貨を飾ったりするのに本当に便利なんですよ。オシャレなデザインでデッドスペースな壁が一気にオシャレに変身です。

サイズ 横80x奥17.5x高さ63 センチ  値段 6900 円

続いてはこちら
2011_1228_134751-IMG_5431.jpg
ナックシリーズの調味料入れセットです。オレンジなのが可愛らしいですよね♪
トレイにもこの花柄が描かれているので別々で使っても良いですね。

サイズ  
トレイ:直径20.5x高さ18.5 センチ
ソース入れ:底部直径6.2x高さ12.5 センチ
ようじ入れ:直径5.5x高さ8.6 センチ

値段 3500 円(未使用ですが少々摺れ傷がある為)

続いてはこちら
2011_1229_132240-IMG_5437.jpg
容器セットです。蓋のマークが可愛らしいですよ。
2011_1229_141129-IMG_5440.jpg
色々な大きさがあるので使い分けて色んなシーンでお使い下さい。普段はこんな感じに

重箱のように重ねて保管してみてください♪

サイズ 
一番大:横13.2x縦10.5x高さ7 センチ
ミニ:横6.5x縦5.1x高さ3.5 センチ
値段 1500 円

最後の締めはこちら

首振りスカンク陶器の置物です。親分が首振るので癒しですよ♪結構髪の毛がパンクってます!!

サイズ 親 高さ13.5 センチ  寝そべり子 高さ4.5 センチ
値段 1900 円


昨日『tiroly』さんの商品が入荷しましたよ♪♪mamechoに無かったバッジも今回はやって来ました♪


そしてそして今年もmamechoをありがとうございました!!!!無事に年末を迎えられたのもお客様のお陰です!!
本当にありがとうございます!!至らぬところ多々ありましたがお付き合いいただき本当に感謝しきれませんっ
来年も成長していないmamechoですが何卒よろしくお願い致します!!!
それではみなさんよいお年を!!




mamecho





棚卸

  • Posted by: mamecho
  • 2011-12-28 Wed 15:30:23
  • 日記
こんにちは mamechoです

いよいよマメチョの年内の営業も残り2日となりました!!
いやぁ棚卸をすっかり忘れていて連日パソコンと在庫とにらめっこです。首に効ますね
昨日お客様からタオルハンガ-をいただきました♪
2011_1228_153705-IMG_5436.jpg
この花柄はツボで凄い嬉しかったです♪やはり昔の柄は良いですよね♪
大事にします♪ありがとうございます!!

さてさて本日の紹介はこちら
2011_1225_144203-IMG_5379.jpg
まずはホーローポットです。定番の赤です♪少々小ぶり気味ですよ。
こちらで美味しいコーヒーなんぞ淹れてみてください♪

サイズ 底部直径9.5x高さ16.5 センチ   値段 3000 円

続いてはこちら
2011_1225_123345-IMG_5368.jpg
醤油さしです。ワールド印のアカシアシリーズです。このシックな緑色とこの模様がオシャレすぎますね。
一気にオシャレな食卓になりますよ。

サイズ 底部直径8.5x高さ14.5 センチ   値段 1200 円

最後も

調味料入れです。王道な感じですので飽きがこなくずっと使えますよ♪何気に持ちやすいのもいいとこです。

サイズ 直径6x高さ11 センチ   値段 650 円

明日は木曜日ですが年内最後の営業です
よろしかったら年内の見納めに遊びにいらしてください。

mamecho





大掃除

  • Posted by: mamecho
  • 2011-12-27 Tue 13:51:37
  • 日記
こんにちは mamechoです

もうクリスマスが終わると本当に一気に年越しモードですね。。。
昨日は家の大掃除に取りかかったのですが、掃除が終わった後にケーキを落とすわ、吹きこぼれを起こすわで即効汚しです。大概そういう時にかぎって粗相を起こしやすいんですよね。
残すは店の大掃除ですが、商品を破壊しないように気をつけなきゃですっ 粗相は許されませんね

さてさて本日の紹介はこちら

年始やらは人が集まりやすくなったり、お菓子などが豊富に揃う時期ですね♪
そんな時にこんな可愛い容器で出したらきっと皆さん大喜びですね

サイズ 直径15x高さ10.5 センチ  値段 1400 円

続いてはこちら

エビスの蓋付きの容器です。保存食品が多くなる時期ですね。この中に漬物が入っていたら一気にオシャレな漬物に変身ですね。
こちらサイズ違いもあります。

サイズ 
小 横16.5x奥10x高さ7.5 センチ  大 横24x奥14x高さ10.5 センチ

値段 小 1000 円   大 1200 円

最後はこちら

人がお泊まりに来たりする時期ですね。タオル掛けも抜かりなく可愛くいきたいですね。
接着するタイプです

サイズ 横15x縦18 センチ  値段 550 円


mamecho





年末に向けて

  • Posted by: mamecho
  • 2011-12-25 Sun 15:58:26
  • 日記
こんにちは mamechoです

昨日はクリスマスイヴということでワインやらケーキやら暴飲暴食し、今朝も暴食し今頃胃もたれと闘っています。。。今朝はtodoさんが「すものマルシェ」に出店しているという事で遊びに行って来ました♪身体に優しいものを作られている方々が多くいましたねぇ~ こう疲れている胃にはこう優しいものが胃も大喜びなんでしょうねぇー
年末身も心もそして胃も労わりつつ過ごさねばですねぇー 良い食い正月は迎えられません!!

さてさて本日の紹介はこちら

まずは膝かけです。運転中にデスクワーク時に膝かけは欠かせませんね。しかも王道なこの柄は飽きが来ないので良いですよね♪

サイズ 70x120 センチ  値段 3000 円

続いてはこちら

コタツカバーです。この可愛らしい色合いと編み方が良いですよね♪コタツカバーでなくシンプルなソファに掛けるのでもポイントになって良さそうですね♪

サイズ 200x200 センチ(房入れて)  
値段 3000円→2000円(穴と汚れがある為)

続いてはこちら


可愛いワンコロぬいぐるみです。このクタって感じと色合いが昭和ですよね♪
ちなみに横からはこんな感じ

子供に小脇に抱えて持たせたいですね。

サイズ 長さ28x高さ18.5 センチ   値段 各 2500 円


明日は定休日になります。
すみませんがよろしくお願い致します。

mamecho





クリスマスイヴ

  • Posted by: mamecho
  • 2011-12-24 Sat 16:56:19
  • 日記
こんにちは mamechoです

昨日はチチリの庭に参加してきました。寒いなか強風のなかご来場いただきましたお客様、マメチョを気に掛けていただいたお客様、他の出店者様、主催者様本当にありがとうございました。
強風が吹く度に周りの方の優しさが伝わって嬉しかったです。
それにしても恐るべし赤城おろしっ!! 寒波到来ですから暖かくしてお過ごしくださいねっ

さてさて本日の紹介はこちら


本日クリスマスイヴですね。おがくず人形のトナカイセットはいかがですか?角はワイヤー入りなので少しだけ動かせますよ♪
このなんとも言えない表情が良いですよね♪角もゴールドでリッチです♪

サイズ 高さ29 センチ  値段 各1800 円

続いてはこちら

陶器のネコの置物です。ちょいと襟に巻き物していてオシャレさんですよ。

サイズ 高さ9.5 センチ  値段 1000 円

最後はこちら


お箸たてです。このポップなカラーが可愛いですよね♪ひまわりな柄もポイントに可愛いですね。
底は外れますので洗いやすいのも魅力ですね♪他にオレンジに青いひまわり柄もあります。

サイズ 底部直径8.5x高さ12.5 センチ  値段 1400 円



mamecho





チチリの庭

  • Posted by: mamecho
  • 2011-12-21 Wed 16:46:59
  • 日記
こんばんは mamechoです

明後日はいよいよ『チチリの庭』です。楽しみです♪そして同じくらい緊張ですね。。。
とりあえずお店に出ていない可愛い缶とかを持って出店しますので是非遊びにいらしてください♪暖かい恰好で♪
わたしもカイロ全身に貼って持って臨みますっ

さてさて本日の紹介はこちら

まずは調味料入れです。この模様がシンプルですが何気にオシャレですよね。
程良い量が入るので便利でもありますね♪

サイズ 底部直径5.8x高さ13.3 センチ   値段 600 円(デッドストックではありません)

続いてはこちら

TOSHIBAのデスクランプです。
昭和レトロ定番のデザインですよね♪土台が丸いのが可愛らしくポップで素敵です♪

サイズ 土台直径17x高さ43(高さ調整可) センチ  値段 3500 円

続いてはこちら


オシャレなファッションハンガーです。こちらに服を掛けると素敵なレディが服を着ているようになり面白いですね♪アクセサリーを引っ掛けたりして使うのも良さげですよ。

サイズ 横37x高さ40.5 センチ   
値段 上段:1000 円(引っ掛け部分が壊れている為)  下段:1200 円


明日は定休日の為お休みになります。
そして23日はチチリの庭に出店の為お店はお休みになります
お出掛けくださいませ♪
すみませんがよろしくお願い致します。

mamecho





  • Posted by: mamecho
  • 2011-12-20 Tue 15:13:25
  • 日記
こんにちは mamechoです

この間買い物していた時、イカつい感じの店主がいてちょいとビクビクしながら値段聞いたんですが、「○○円ですぅ~」っておねえ系の話し方でビックリしましたねぇ。まさかこの展開にいくとは。
でもこうなると一気に壁が取り払われ嬉しいんですよね♪思わず色々と話してしまいましたよ。

さてさて本日の紹介はこちら

HITACHIの遠赤外線電気ストーブです。このオレンジの感じと脚付きなデザインが可愛らしいですよね♪
足元は冷えやすいですっこの電気ストーブで是非是非温めてぬくぬくしてください♪
デッドストックですので綺麗ですよ♪

サイズ 横36.5x奥16x高さ28 センチ    値段 4900 円

続いてはこちら

ミニゴミ箱です。畳めるタイプになりますよ。ちょっとした物入れや屑入れとしてお使いください♪
この派手花柄がポイントで良いですよね♪

サイズ 横19.5x縦17.5x高さ22 センチ  値段 850 円


そしてSALE品紹介です
大掃除を機に照明たちを変えてみるのはいかがですかーということでいくつかSALEにします

値段 7000 円→4000 円

2011_1220_162400-IMG_5303.jpg
値段 5250 円→3000 円

2011_1220_162507-IMG_5305.jpg
値段 8000 円→5000 円

2011_1220_162201-IMG_5301.jpg
値段 5250 円→2500 円


mamecho





レトロパッケージ

  • Posted by: mamecho
  • 2011-12-18 Sun 14:09:25
  • 日記
こんにちは mamechoです

ずっと気になっていた『千秋庵』のお菓子を取り寄せてみました♪その内の1つはこちら
2011_1218_144811-IMG_5242.jpg
パッケージがやはり可愛いです♪♪こういう昔ながらのものは良いですよねぇ

さてさて本日の紹介は豊富です。まずはこちら
2011_1217_130125-IMG_5216.jpg
まずは昨日に引き続きコップスタンドです。こちらは色違いで赤色もあります。
取っ手付なので持ち運びが楽ちんですよ。勿論取り外しもOKです!!

サイズ 横22x奥17x高さ15 センチ   
値段 1100 円(青はシール跡あり 赤は1200円)

続いてはこちら


お風呂のイスです。このレトロな絵柄が可愛らしいですよね♪お風呂が楽しくなっちゃいますね!!
イスに座るだけで銭湯気分になるのはあたしだけですかね

サイズ
上段:横29x縦20x高さ14 センチ  値段 900 円(1つ脚のゴムがありません)
下段:横29x縦20x高さ14 センチ  値段 900 円

続いてはこちら

ミニタッパーです。本当にミニなので小腹用のおやつ入れとかにも良いですね。もしくは部材入れとかに。
このバラ柄がレトロで可愛いですよね。他にピンクと水色があります。

サイズ 直径9x高さ3.7 センチ  値段 200 円

続いてはこちら


ネームタグ付きのプラスチックコップです。この絵柄はやはり昭和ですね!!洗面所に是非とも♪
お子様も安心して使えますよ。

サイズ 直径6.7x高さ8.3 センチ   値段 各500 円

続いてはこちら
2011_1216_173156-IMG_5157.jpg
ポチ袋です。クリスマスの後はお正月ですよ。お年玉シーズンですね。
こんな可愛らしい袋でいかがですか?ミニお手紙入れても良いですね。

サイズ 7x12 センチ   値段 10枚入り 200 円

最後はこちら

本日の一押しです。後ろのゼンマイを巻くと犬が骨とソーセージを食べた後にチュッチュするんですよ♪
もう癒しですね。クリスマスプレゼントにいかがですか??

サイズ 横15x奥12.5x高さ19.5 センチ  
値段 3000 円(ピンク犬は日焼けをしています)



明日は定休日になります。
すみませんがよろしくお願い致します。


mamecho





納豆力

  • Posted by: mamecho
  • 2011-12-17 Sat 17:48:54
  • 日記
こんにちは mamechoです

この間、納豆チャーハンを作ってお昼に電子レンジでチンして温めたのですが、うっかりラップなんぞしなかったら電子レンジ内が恐ろしい事に。。。しかも温まっているので開けた瞬間に強烈な納豆臭がホワッと。
2週間経過した今でも開ける度にほのかにかほって来ます。。。恐るべし納豆臭ですね。

さてさて本日の紹介はこちら

まずはコップスタンドです。このアイアンの感じとくるくる感がレトロで可愛らしいですよね。
白で清潔感もありますし、どんな雰囲気のおうちにも合いそうですね♪

サイズ 横20.5x奥13.5x高さ16.5 センチ   値段 1800 円(一カ所ハガレがあります)

続いてはこちら
 border=
個人的に愛用のブーフーウーのメラミン食器です。メラミンは本当に丈夫で30年近く使ってますが未だに丈夫です♪是非お子さんに使わせてください。

サイズ 直径12.7x深さ4 センチ  
値段 700 円(こちらはデッドストックではありません)

続いても

メラミン食器です。こちらの絵柄もNHKのキャラクターとんでけブッチーです。
器の形だけでも可愛らしいですが、やはりこのキャラクター各々いい味を出していますよね♪

サイズ 直径11(持ち手含まず)x深さ5 センチ  
値段 750 円(こちらもデッドストックではありません)

続いてはこちら

お茶碗です♪ちょっと和な雰囲気もありつつでも色合いが可愛いですよね♪
大人の女性でも使える大きさなのは嬉しいですね♪他人様が集まる時期ですので、そんな時にこんな可愛い食器でもてなしたいですね。

サイズ 直径12x高さ5.5 センチ  値段 650 円

最後はこちら
2011_1211_134241-IMG_5009.jpg
ラジオ付き時計です。ナショナルパナソニックのものです。渋くてカッコイイですよね!!
男性へのクリスマスプレゼントにいかがですか?アラーム機能が付いていたりなかなかの優れものですよ♪

サイズ 横29x奥16x高さ11 センチ   値段 6000 円





mamecho





車線変更

  • Posted by: mamecho
  • 2011-12-16 Fri 18:29:17
  • 日記
こんばんは mamechoです

昨日は珍しくスムーズに往復が出来とっても良かったのですが、車線変更運がツイていませんでした。。。
隣の車線の方が明らかに進みが早いから変更すると、前の車が右折するんで止まって結局元の車線の方が進むというのを何度も繰り返し、車線変更を何度も繰り返す車になっていて凄い嫌でしたねぇーなんだかとっても焦っています!!をアピールしているようで。
だんだん年末に近づいてきますから交通量も増えますので皆さん運転には気を付けてください♪

さてさて本日の紹介はこちら
2011_1216_114056-IMG_5080.jpg
まずはパンダ磁石です。このオシャレなパンダ達が可愛らしいですね♪
色々とくっつけて遊んで下さい♪

サイズ 高さ8 センチ   値段 1個 250 円

続いてはこちら
2011_1216_114350-IMG_5081.jpg
金太郎フェルトセットです。可愛らしいですよね♪ポイントに使うのにもってこいです!!

サイズ 金太郎高さ 7.5 センチ   値段 750 円

続いてはこちら
2011_1216_114437-IMG_5082.jpg
個人的に大好きなこういうアホっぽいマスコットです。ストラップとかにしたら自然と自慢出来ますね♪
是非見せびらかしてください。理解される事は難しいかもしれませんが。

サイズ 5 センチ  値段 400 円

最後は普通に

SOGAのCHERRYGLASSのアメ色小鉢です。やはりこういう小鉢は欠かせませんね。ちょっとした和え物出したり、お菓子を出したりする時に便利ですよ。

サイズ 直径13x高さ4.5 センチ   値段 600 円


mamecho





彷徨い

  • Posted by: mamecho
  • 2011-12-14 Wed 18:34:49
  • 日記
こんばんは mamechoです

明日は都内方面に行くのですが、前回大通りから脇道に降りられなくて変なところで曲がり、ひたすら住宅街を彷徨いました。。。また今回も同じところに行くのですが同じ過ちを犯しそうで怖いですね。。。標識をもっと増やして欲しいです。ってその前に新しい地図を買いなさいって感じですよね

さてさて本日の紹介はこちら

まずはハニーウェアのホーロー両手鍋です。シンプルですが、この色とポテっとしたシルエットが可愛らしいですよね。程良い大きさなので使いやすいですよ♪

サイズ 直径20(取っ手まで28)x高さ13.5(蓋の取っ手まで) センチ
値段 3500 円

続いてはこちら

これまたシンプルなコーヒーカップです。でもよく見るとカップ自体に凹凸があったり、縁が波打っていたりと何気に可愛いですよ♪

サイズ 直径7.8(取っ手含まず)x高さ6.8 センチ   値段 500 円

明日は定休日になります。
すみませんがよろしくお願い致します。


mamecho





整理

  • Posted by: mamecho
  • 2011-12-13 Tue 18:02:10
  • 日記
こんばんは mamechoです

昨晩は引っ越した時のままの段ボールを開けていたのですが、飾ってあるハズのドラえもんのかき氷機がまた出て来ましたよ。いやいやまさかまさか同じものを買う訳がないと思い、違いを見つけようと隅々まで見ましたが全く同じでした。。。整理しないとダメですね。。。&記憶力の低下を痛感です。
そして10年程前に購入した、スヌーピーの瓶入りジュース。飾る用に飲まずに段ボールに入れていたら何かが分離していましたよ。リンゴジュースでしたがマリモのような球体がいくつも。他のジュースは黒くなってましたね。

さてさて本日の紹介はこちら

ますは再入荷のタッパーです。この位の大きさのタッパーは果物入れたりサイド的なものにちょうどいいですよね。おしんことか。

サイズ 横13x縦12 センチ   値段 400 円

続いてはこちら
 border=
ナショナルのナイトランプです。コンセントに直に差し込むタイプで廊下とかお部屋が真っ暗だとダメ!!って方にオススメですよ。またコンセントの差しこむ口がついていますので便利ですね。

サイズ 高さ12 センチ  値段 1200 円


mamecho




月食

  • Posted by: mamecho
  • 2011-12-11 Sun 17:40:29
  • 日記
こんにちは mamechoです

昨日は月食でしたねぇー1日間違えて一昨日も空を眺めていました。
そして昨日はニャムコムさんのご飯の会でした♪昔、伊勢崎でカフェをやっていたニャムコムさんに頼んでお客さん宅で作ってもらいました♪
2011_1210_210403-IMG_4999.jpg
他にもいろいろとあったのですがこちらは揚げ春巻きです。サッパリしていて8本はペロリいっちゃいましたね♪限定で復活して欲しいです。。。

さてさて本日の紹介はこちら
2011_1211_170732-IMG_5031.jpg
まずは昔のノートたちです。こちらはギッシリ記入済みなので、ディスプレイで飾ってみてください。
1年生ですがなんかオシャレな感じがしますよ


サイズ 横15x縦21 センチ   値段 各400 円

続いてはこちら
2011_1211_170817-IMG_5033.jpg
昭和のハギレです。すみません少しぼやけてしまってますね。。。和の雰囲気も少し入っていて可愛らしいですよ♪

値段 300円と500円

最後はこちら

資生堂のファンシーパウダーセットです。花椿会シリーズです。未使用品で綺麗ですよ♪パウダーケースで使わなくても容器として使えますね♪オシャレで品がありますね♪プレゼントにもってこいです!!

サイズ 直径12x高さ8 センチ    値段 2000 円


明日は定休日になります。
すみませんがよろしくお願い致します。


mamecho




干支だるま

  • Posted by: mamecho
  • 2011-12-10 Sat 17:00:39
  • 日記
こんばんは mamechoです

今年もやって来ました♪
2011_1210_170048-IMG_4998.jpg
干支だるまです。辰はどんな感じになるのか凄い楽しみでしたー 龍なのでカッコよさもありつつでも目は可愛らしいですよね♪新年明けたらお店に出そうと思います。気になる方はマメチョでも受けますのでご質問ください♪

※以前この干支だるまでお問い合わせいただきましたA様。メールが送れませんでしたので、もしこちらをお読みになってましたらご連絡ください。よろしくお願い致します。


さてさて本日の紹介はこちら

このチョウチョの絵柄がレトロでいい味を出していますよね。マグカップ自体の形もオシャレですよね。
この3の持ち手は持ちやすくて良いんですよね♪

サイズ 直径7.6x高さ8.5 センチ  値段 1100 円

続いてはこちら

アドちゃんの絵が描かれたレターラックです。下にもちょっと引っ掛けられたり出来るので、玄関先とかにもオススメですね♪アイアンのフレームがオシャレさを出してくれていますね。

サイズ 横12x縦28.5 センチ  値段 1700 円(下が少し歪んでいます)


mamecho




年賀状

  • Posted by: mamecho
  • 2011-12-09 Fri 17:33:24
  • 日記
こんばんは mamechoです

年賀状が出来上がって来ましたよ♪今回はSHOPカードを作ってくれた『あしか図案』さんに頼みました♪
可愛いですよー!!しかもmamechoのマスコットキャラ『マメちゃん』が登場しました。
このマメちゃんが次回のショップカードにも登場するかもしれませんので、乞うご期待を♪

さてさて本日の紹介はこちら

こたつカバーです。暖色系に飽きてしまった方にはこちらの色合いとかお勧めですね♪男性にもイケますね。

サイズ 160x160 センチ    値段 3360 円(ユーズド品の為 毛玉があります)

続いても

こたつカバーです。まさに昭和レトロ!!!な花柄が可愛いですね。しかも薄めなのでストール感覚に家で包まってみるのもお勧めです。反対側は色が反転するのでリバーシブル感覚で使えますよ。

サイズ 158x158 センチ    値段 3360 円(ユーズド品の為 毛玉があります)

続いても

こたつカバーです。こちらはデッドストック品で状態は綺麗ですよ♪この横じまがオシャレですよね♪
普通が嫌な人にはお勧めです♪

サイズ 180x180 センチ    値段 7140 円

続いてはこちら

昔はよくこのぬいぐるみありましたよね♪ピンクや青や色んな色があってカラフルでした。
この黒眼が可愛らしくギュッとしたくなりますね。

サイズ 横30x高さ34 センチ  値段 3990 円

最後も

ぬいぐるみです。こちらはUSA産ですよ♪飾るもよし、ちょっと胴体があるのでごろ寝枕に使ってみるのも良さげです。勿体無くてなかなか出来ませんがね。

サイズ 横40x高さ26 センチ   値段 8400 円




mamecho




まっしぐら

  • Posted by: mamecho
  • 2011-12-08 Thu 14:04:00
  • 日記
こんにちは mamechoです

いやぁまたもや寒いですね・・・ベトナムのインスタントの甘いコーヒーにハマってしまい毎日飲んでしまっている状態です。姉はこれで増量したと聞いていたのですが、あたしは過食シーズンも相まって増量中でございます。
慣れは怖いもので、増えた瞬間はもの凄い気分が落ちるのですが、だんだんその数値に慣れていくんですよねぇ。その数値が基準になっていくという。
いやいや本気で慣れは怖いもんですね。。。そして今宵はもつ鍋です。まさにまっしぐらですー!!

さてさて本日の紹介はこちら

まずはこう寒いと暖かい飲み物が恋しいですよね。昭和レトロ定番のアメ色カップ&ソーサーは1つは持っていたいアイテムですね。こちらはSOGAGLASSのものです。

サイズ カップ 直径8x高さ6 センチ  ソーサー 直径15 センチ
値段 1000 円

続いてはこちら
2011_1208_122931-IMG_4935.jpg
2011_1208_122958-IMG_4936.jpg
なかなか布団から出られない季節になりましたよね。なので寝具物は可愛くいきたいですね。
枕カバーです。それぞれカラフルで可愛らしいですね♪眠い目もパチっと開きますかね♪

サイズ 44.5x60 センチサイズの枕が入ります  値段 各800 円

最後はこちら

ワールド印のお盆です。このサイケな柄がイカしますよねぇ♪今には絶対に見掛けない柄ですよね。
ポイントに良いですよ♪

サイズ 横39x縦25 センチ  値段 2000 円


mamecho




癒しアイテム

  • Posted by: mamecho
  • 2011-12-07 Wed 21:05:42
  • 日記
こんばんは mamechoです

最近は本気で疲れを繰り越すようになってしまって、昨日も始終目がうつろでしたねぇ。
頭が働かないと良い物も見つけられずに感じてしまい昨日は不発でした・・・くぅお店休んだのに悔しいです・・・
そんな時の癒しアイテムの一つのこの子
2011_1013_210205-IMG_3866.jpg
アホっぽさが元気もらうんですよね。帰宅後しばらく眺めてしまいました。

さてさて本日の紹介はこちら
2011_1204_163005-IMG_4843.jpg
まずは昔のハギレたちです。今回は何種類かの絵柄が一気にやってきました♪
大きさはマチマチですので気になる方はお早めに♪今回は王道な動物ですよ♪

値段 400円から600円

続いてはこちら
.jpg
これまた昭和の布になります。2枚をつないでありますので大きめサイズになりますよ♪縫い目を取って2枚で使ってもいいですし、テーブルクロスのように大きいままで使っても良いですね。

サイズ 178x156 センチ    値段 3600 円

明日は木曜日ですが営業します
よろしかったら遊びにいらしてください♪


mamecho




勝手に

  • Posted by: mamecho
  • 2011-12-04 Sun 17:31:01
  • 日記
こんばんは mamechoです

最近いきなり玄関のドアを開けられる事があります。この間は家の方で鍵を開けっ放しにしていたら「こんにちはー」って開けられましたよ。相手もしまったと思ったのかすぐに閉めましたね。次の日にはお店の方で。定休日だったので勝手口の方を「こんにちはー」と言いながらガチャガチャされ、半透明の窓から中を覗かれましたよ。半透明の窓は微妙にモザイクかかっている風に見えるので怖いですよねぇ さすがにビビりましたね 
そういえば小さい頃はよく勝手に玄関の中まで普通に入っていたりしましたよね 昔、実家がお店をやっていた時に酔っ払いが居間まで上がり込んできた時がありましたねぇー 兄に「しっかりやれよ!!!」って怒鳴ってた記憶が。懐かしいです。 

さてさて本日の紹介はこちら

まずはオルゴール付き手巻き式時計です。残念なことにアラームのスイッチが壊れている為オルゴールを楽しむか眺めて楽しむかをお勧めします。
曲は「クワイ河マーチ」であの「サル・ゴリラ・チンパンジー♪」の本当の曲です。
なかなかの大きさがありますので、インテリアのポイントに良いですよ♪

サイズ 横36x奥8x高さ14.5 センチ   値段 1900 円

続いてはこちら

プラスチック容器です。このバラの様な花模様が可愛らしいですよ♪調味料入れたり、ブローチ入れたり替え刃入れたり色々な場所で活躍させてみてください!!

サイズ 横10x奥10x高さ7 センチ   値段 600 円

最後はこちら

ステンドグラス調の灰皿になります。やはりこの模様はレトロで可愛いですよね。灰皿にはもったいないくらいなので小物入れとして使ったりしてみるのもお勧めですよ。

サイズ 横11x縦11 センチ   値段 1200 円


明日は定休日と買付の為火曜日もお休みになります。連日ですみませんがよろしくお願い致します。

mamecho




盛って

  • Posted by: mamecho
  • 2011-12-03 Sat 18:25:58
  • 日記
こんばんは mamechoです

昨日はお友達とDOGSTYLEさんへ行って来たのですが、ボリュームがなかなかあったのについつい食べてしまい満腹のまま就寝。自分のお腹をふと触ってみると、とってもえぐれている。「あんなに食べたのに えぐれているなんてっ 朝ごはんもこりゃたくさん食べれるなぁ」なんてウキウキしてたら、目が覚めましたよ。。。夢でしたよ。もちろん生身のお腹は膨れたままでした。。。 ふぅ現実なんてそんなもんですよね。

さてさて本日の紹介はこちら


でも美味しく食べれるうちに食べといた方が良いですよねってことで大きな食器の紹介です。
上段はサラダボウルです。縁に絵柄があるのでこんもり盛ってもポイントは隠れないのが良いですよね。
パーティとか小分けするのが面倒な時に使えるのでどんな料理にもいけますよ。
下段はプレートになります。少しずつ色々な種類を盛りたい時に良いですね。もちろん全部同じ料理を乗せるのもありですよ♪お惣菜を色々買ってきてこちらに盛って気分を盛り上げるのも良いですね。

サイズ 
上段 横26.5x奥26.5x深さ7.5 センチ
下段 横17.3x奥27.3 センチ

値段
上段 1800 円
下段 1400 円(一部小さなカケあります)

mamecho




気をつけましょう

  • Posted by: mamecho
  • 2011-12-02 Fri 17:28:16
  • 日記
こんばんは mamechoです

寒いですねぇ・・・
昨日は二階の在庫整理に徹していたのですが、高い所から降りる時にうっかり椅子を踏み外し落下。
これがスローモーションで「あっ 踏み外した あたし転ぶ はいっ転んだー」って。しかも落ちた時のはずみで片足をあげての転げでコントのようでしたねぇ いやぁお店じゃなくて良かったです。そんなに派手にコケましたが持っていた大きなガラスのシェードは無事でそれだけはホッでしたね
みなさん気を付けてくださいね。

さてさて本日の紹介はこちら



片付けの時に便利なのがこちらのビニールひもカゴです♪たっぷり入りますし、持ち運びが便利で洗えるので良いですよね。
上段は可愛らしい蓋の模様で出しておきたいですね♪
下段は可愛い色合いでこのシンプル目は1つは持っておきたいですね♪

サイズ
上段 横44.5x奥32.5x高さ22.5 センチ
下段 横51x奥35.5x高さ27 センチ

値段 上段 4500 円   下段 3000 円

mamecho




過去の日記たち

トップページ > 2011年12月

ブログ内検索
Feeds

Return to page top

