トップページ > 2012年01月


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

陶芸

  • Posted by: mamecho
  • 2012-01-31 Tue 17:01:15
  • 日記
こんにちは mamechoです

昨日の夜は気分転換も含め紹介してもらった陶芸教室へ行って来ました。
何故か『ゴースト』が浮かんでしまうのですが、ろくろは勿論怖くて出来ないので手で。
仕上げは殆ど先生にやってもらったので綺麗に形は出来、来週はいよいよ仕上げです♪
いやぁ楽しかったですねぇーもしかすると近い将来、店の端っこでお茶碗作ってるかもしれません

さてさて本日の紹介はこちら

ノリタケのメラミン茶碗です。反対側にはネズミと鳥がいたりと癒される柄ですよ♪

サイズ 直径11.3x高さ5.5 センチ  値段 680 円

続いても

メラミンお椀です。反対側は白ウサギの絵柄になります。
しかしこの茶うさぎのポーズが可愛くて憎いですねぇ

サイズ 直径11.4x高さ4.5 センチ  値段 550 円


mamecho





ヤバイ

  • Posted by: mamecho
  • 2012-01-29 Sun 16:13:33
  • 日記
こんにちは mamechoです

昨日は友達とCAFEBAR303さんへ行って来ました♪やはり落ち着いて気付くと3時間位も経過していましたよ。ヤバイ空間ですね~更にヤバイこたつの間へ次はチャレンジしたいです!!

さてさて本日の紹介はこちら

まずは象印のコーヒーメーカーです。シンプルなので男性にもお勧めですね。アレンジしやすいのでシールや下に敷く布等で楽しんでみてください♪

サイズ 横18.5x奥13x高さ20 センチ   値段 3200 円

続いてはこちら
2012_0122_192442-IMG_5730.jpg
2012_0129_123042-IMG_5759.jpg
まずはハギレたちです。上段のは昔の着物生地になります。手前のカラフルなのオシャレですよねぇ

値段 100円から1000円

続いても
2012_0129_123132-IMG_5763.jpg
布です。このパッチワーク的な柄って可愛いですよね♪一気に昭和な雰囲気になりますよ♪

サイズ 84x100 センチ  値段 980 円 ※1m以上に切る事も可能です。

最後も
2012_0129_123052-IMG_5760.jpg
布です。個人的お気に入りはこの子で今ハンコを作ろうか悩み中です。
2012_0129_134618-IMG_5765.jpg

サイズ 90x200 センチ   値段 2000 円


明日は定休日になります。
すみませんがよろしくお願い致します。

mamecho





コストコ

  • Posted by: mamecho
  • 2012-01-28 Sat 16:13:00
  • 日記
こんにちは mamechoです

この間お友達に連れられコストコデビューしてきました♪いやぁ凄いですねぇ!!量が多くてお菓子の所はもう誘惑だらけですねっ 料理をする質でしたらドンドコ買えたのですが、なんせ冷蔵庫の肥やしにしてしまう可能性大なので諦めました。。。しかし皆さんモリモリ買うのですねぇ

さてさて本日の紹介はこちら

ケース付き調味料入れです。こちらは使用品なので摺れ傷がありますがなかなか出てこないアイテムにはなるので貴重ですよ♪この控え目なデザインが更にグッときますね。

サイズ 横34.5x奥29x高さ38.5 センチ  値段 5500 円


mamecho





解凍

  • Posted by: mamecho
  • 2012-01-27 Fri 15:16:30
  • 日記
こんにちは mamechoです

今朝は本当に冷えましたねぇー今もとっても寒くてまったく動く気がせずなんとか己を奮い立たせています。
水道も凍っていて、出たと思ったらサビサビの水が。。。恐ろしいです。そして未だトイレの水が出なくてせっせこバケツで給水。これまた恐ろしい次第です。早く解凍して欲しいですね。

さてさて本日の紹介はこちら
2012_0122_131010-IMG_5714.jpg
まずは動く手巻き時計です。この形と色合いがアメリカの50年代の様な雰囲気があってオシャレで素敵ですよね!!

サイズ 横29x奥5.5x高さ11.5 センチ   値段 3000 円

続いても
2012_0122_143508-IMG_5723.jpg
置き時計です。残念なことにこちらはディスプレイ専用になります。でもデザインがオシャレなので飾って置くだけでも良い雰囲気は出してくれますよ♪

サイズ 横13.5x奥6x高さ17 センチ  値段 1000 円
※時計は他のデザインも多数あります。

続いてはこちら
2012_0127_151159-IMG_5755.jpg
薬局袋です。ちょっとしたプレゼントを入れたりするのに何気に便利ですよ♪他とは違ったものがお好きな方には是非是非♪

サイズ 幅13x長さ24.5 センチ  値段 5枚入り 150 円

最後はこちら

ホーロー両手鍋です。この柄はもうツボの方が多いのではないでしょうか??わたくしもツボでございます。
見た時は興奮したもんです♪

サイズ 直径22(持ち手含まず)x高さ15.5(蓋の持ち手まで) センチ
値段 4200 円

mamecho





尊敬する人

  • Posted by: mamecho
  • 2012-01-25 Wed 16:16:02
  • 日記
こんにちは mamechoです

この間お客さまから『風の谷のナウシカ』の本を借りて読んでいるのですが、かなりの読み応えで、アニメとはまた違ってる部分もあったりで面白いです。ユパさまが死んでしまうシーンは思わずポロリしちゃいましたねぇ
それにしてもナウシカカッコよすぎます。。。憧れちゃいますねぇ~
昔、尊敬する人を『マザー・テレサ』と書いた事がありますが、『ナウシカ』にちょっぴりなりそうな勢いです。

さてさて本日の紹介はこちら

まずはカエルの子供椅子です。人気のシリーズがやってきました♪
背もたれが鳴るのは何度やっても癒されます♪顔が全体的に日焼けはしてますが、トータル的に状態は良いと思いますよ。

サイズ 横35x奥31.5x高さ41 センチ   値段 4200 円

続いてはこちら

プラスチックコップです。ライオンと犬が仲良く縄跳びしています♪
それにしてもライオンのしっぽ長過ぎですね。

サイズ 直径7.8(持ち手含まず)x高さ7.8 センチ  値段 各 450 円

最後はこちら

プリン型です。カラフルな色合いが良いですよね♪色があるので物入れとして使っても良いのではないしょうか~

サイズ 前列:直径6x深さ3 センチ 後列:直径5.5x深さ4 センチ
値段 各 80 円

明日は定休日になります。
すみませんがよろしくお願い致します。



mamecho





修理中

  • Posted by: mamecho
  • 2012-01-24 Tue 15:59:15
  • 日記
こんにちは mamechoです

またもや愛車マーチの調子がわろしで本日預けに行ってまいりました。
曲がる度にゴォッーと唸り始めるように。そしてアクセル踏む度になんだかモーターの回転がうまくいってないようなゴォッーと。エンジン系の修理じゃないと良いのですが。。。うぅ心配です。。。

さてさて本日の紹介はこちら

2012_0121_115520-IMG_5708.jpg
懐かしいふでばこ達です。なかなか今の小学生にも人気のようです♪甥っ子もかなりの愛用中で、友達に聞かれるようですよ♪新学期の準備にいかがですか~
もちろん大人もカッコよく使ってください。違うデザインもあります

値段 上段: 各1000 円  下段: 各400 円

続いてはこちら
2012_0122_143641-IMG_5724.jpg
SOGA GLASSのアメ色カップ&ソーサーです。この模様が品があってオシャレでカッコイイですね!!
ディスプレイにもサマになる雰囲気を醸し出しています。

サイズ 
カップ: 直径8.3(取っ手含まず)x高さ8.3 センチ
ソーサー:直径15 センチ
値段 1000 円

mamecho





悪事

  • Posted by: mamecho
  • 2012-01-22 Sun 18:43:06
  • 日記
こんにちは mamechoです

今マックで『ブルーベリークリームパイ』を販売していますねー
前にもこのブログで書いたのですが、10年程前に旅行の帰りに旅先で買った『ブルーベリーパイ』を機内で食べ、毛布に凄いこぼしてそのまま放置をして何事もなく降りてしまった過去が。CMを見る度に心が痛みます。。。
申告しておけばよかったと。シミになってやしないか、スッチーさんの制服についてしまってはいないかとか。
10年も経過しているのに悪い事をするといつまでも心に残るんですねぇー 悪さをした時は素直に謝るのが一番ですね。

さてさて本日の紹介はこちら

まずはオイルセットです。片側はオイルポットとして使え、もう片方は油ひきに使えて鉄板料理する時に便利ですね♪是非ホットプレートでお楽しみください。

サイズ 横12x奥7x高さ11 センチ  値段 950 円

続いてはこちら

調味料ケースです。上のシートの絵柄がとっても可愛くて物を置くのがもったいないくらいですね。
こちら昭和レトロには外せぬアイテムですね。

サイズ 横34.5x奥19x高さ23 センチ    値段 4500 円


明日は定休日になります。
すみませんがよろしくお願い致します。

mamecho





ポカポカ

  • Posted by: mamecho
  • 2012-01-21 Sat 13:46:46
  • 日記
こんにちは mamechoです

今日は昨日よりなんだか寒い気がしますねぇー
寒いので朝から大好きな甘酒を3杯も飲んでしまいましたよ♪やはり寒い日には甘酒に限ります♪
お陰でなんだかポカポカです。ってもヒートテックを3枚着ているからって説もありますが

さてさて本日の紹介はこちら
2012_0118_165044-IMG_5695.jpg
まずはナショナルのデスクランプです。横のひまわりの所はナイトランプになっていて光って可愛いですよ♪
真っ暗が嫌な方にお勧めです!!土台も昭和なピンク色で素敵ですよね♪

サイズ 土台:横16.5x奥12.5 センチ  高さ28 センチ(調整可)
値段 4900 円

続いてはこちら

蓋付きガラス容器です。この蓋の大柄な昭和レトロな花柄がポイントですし、底面も凹凸があるので光が反射した時に綺麗ですよ。色々と入れて楽しんでください。

サイズ 直径13x高さ6 センチ   値段 1200 円

mamecho





ツイてない

  • Posted by: mamecho
  • 2012-01-20 Fri 15:28:45
  • 日記
こんにちは mamechoです

いやぁ雪ですね!!今朝起きてビックリですよ!!でも今は殆ど止んでホッとですね。
いやいや昨日の話ですがタイミングというか運が悪い日でした。。。久々に母とランチに行ったのですが、混んでいてあたしたちの前まではスムーズに順次案内されていたのにあたしたちのところで急にストップ。そして待っているお客さんに店員さんが気を使って試食を配ってくれたのですが、またもやあたしたちの前でちょうど終わってしまい。。。ツイていない日はそんなもんですよね。そして極めつけはハザードを消し忘れていてバッテリーをあげちゃいましたよ。踏んだり蹴ったりでした。。。でも今日じゃなかったのは良かったですが

さてさて本日の紹介はこちら

エベレストの魔法瓶です。こちら変わった注ぎ方になりまして、

このグレーの棒を下に押すと出るんです。まるで井戸の水出しのような勢いです。
思わずその注ぎ方に感動して連れて帰って来てしまいました。

サイズ 直径15.5x高さ38.5 センチ  値段 3200 円
容量 1.9リットル

続いても
2012_0114_173257-IMG_5644.jpg
魔法瓶です。こちらはイルカ印のチャームポットという名前まで可愛らしいですよね♪
このボーダー模様が昭和って感じで個人的に大好きです♪

サイズ 直径14.5(持ち手含まず)x高さ34.5 センチ  値段 3500 円
容量 1.9リットル

mamecho





女子力

  • Posted by: mamecho
  • 2012-01-18 Wed 16:49:10
  • 日記
こんにちは mamechoです

同級生がネイルサロンを開いたのでこの間行って来ました♪
と言っても仕事上すぐに手が汚れてしまうので甘皮処理だけだったのですが、それだけでもなんだかリッチな気分になりますねぇ 女子力アップか?!
っても、しもやけの指でパンパンなので結局自分で眺め終了なのですが。
あまりにも手が荒れ荒れだったので、手袋して作業はするようにと言われました。。。
手に年齢は出ると言いますからねぇ 気をつけねば

さてさて本日の紹介はこちら

まずは昨日に引き続きナショナルの吊り下げ照明です。オレンジと白のツートーンがオシャレですよね。
半透明なのでお部屋も明るく感じられますよ♪

サイズ 直径46x高さ16 センチ   値段 9800 円

続いてはこちら
 border=
子供用プレートになります。なんだか鳥の眉毛が太い気がします。

こちらで料理が出てきたらお子さんのテンションも一気に上がりますね♪

サイズ 横23.5x縦20.3 センチ   値段 1200 円

最後はこちら

お箸ケースです。それぞれの色合いと絵柄が昭和の匂いプンプンで可愛いですね♪
是非マイ箸ケースとしてお使い下さい♪

サイズ 長さ19センチ  値段 各500 円

明日は定休日になります。
すみませんがよろしくお願い致します。


mamecho





汚女

  • Posted by: mamecho
  • 2012-01-17 Tue 17:13:10
  • 日記
こんにちは mamechoです

最近むせるとコントのように飲み物を吐き出してしまいます。昨日もやっとこ仕上がるものの上にコーヒーを吹き出し、一からやり直しに。。。そして服もコーヒーまみれになり洗濯をするハメに
いつからかどうせ押さえても無駄ってのが脳に行ったようで、口が勝手に開くように。
脳からの信号は恐ろしいですね。
それにしても汚くてすみません!!

さてさて本日の紹介はこちら

まずはコイズミの吊り下げ照明です。
点けるとこんな感じです。

この底部分のゴツゴツした感じがオシャレですね。
これがあるので優しい光になってリビングやリラックスタイムにお勧めです。

サイズ 直径39x高さ23 センチ  値段 11000 円

続いてはこちら

ホーローバットです。ホーローなので匂いが付かず色々と使えますね。トレイのようにディスプレイで使ったりでもオシャレで良いですね♪
こちらサイズが3タイプありますので、いろんな場面で使い分けてみてください。

サイズ
大:横38x縦24x深さ5 センチ
中:横31x縦21.5x深さ4.2 センチ
小:横25.7x縦19x深さ4 センチ

値段 大:2300 円 中:2000 円 小:1800 円

mamecho





  • Posted by: mamecho
  • 2012-01-15 Sun 16:26:51
  • 日記
こんにちは mamechoです

少し前に発売された『前橋・高崎・桐生 すてきな雑貨屋さん』に掲載されました♪
群馬に戻って来た時は、居なかった間の群馬の変貌を知らなきゃということで、こういう情報誌やカフェ本を片手にハシゴしたもんです。あの頃は群馬楽しんじゃうよっ!!を合言葉に、ガンガンドンドコといろんなところに行ってましたねぇー 今じゃだいぶ腰が重くなってしまい、充電し過ぎな感じです。いやはやイカンですね

さてさて本日の紹介はこちら
2012_0113_160734-IMG_5584.jpg
まずはお箸です。また見つかったのでついつい買ってきちゃいました。
長いので嬉しい事に大人が使えますよ♪

サイズ 長さ16.5 センチ   値段 各500 円

続いてはこちら
2012_0114_165957-IMG_5627.jpg
ミニバターケースです。初めてこんな小さいのを見つけました。蓋に模様が入っていたり、バターナイフも付いていたりまるでおもちゃのようです。マイバターケースとしていかがですか?!もちろん小物入れとしても可愛いですよ。

サイズ 横7.4x縦4.4x高さ3.5 センチ   値段 各400 円

最後はこちら
2012_0114_170916-IMG_5634.jpg
クレパスです。このジャケットが可愛いですよね♪飾っておくだけでもオシャレですよ♪

サイズ 25色 23x8 センチ  30色 28x9 センチ
値段 25色 250円 30色 300円


明日は定休日になります。
すみませんがよろしくお願い致します。

mamecho





自転車

  • Posted by: mamecho
  • 2012-01-14 Sat 19:05:24
  • 日記
こんばんは mamechoです

この間の買付の時に右折車線に自転車がいましたよ。まるでバイクのようにあまりにも自然にいたもんで思わず二度見なんぞしちゃいましたね。
いやいやいくら車道を走るようになったからと言ってそれは危険ですよねぇ
やはりちょっと渋滞を起こしていましたね

さてさて本日の紹介はこちら
2012_0113_172614-IMG_5606.jpg
2012_0113_172831-IMG_5607.jpg
2012_0113_172848-IMG_5608.jpg
まずはこちらは昭和ものではなくポーランドのホーローものですが、色合いが好きで入荷させてみました。
我が家でも愛用中で、カラフルで素敵なんですよ♪ボウルは両方とも小さくちょっとしたものを和えたりするのに良いですよ。

上段左:ソースパン 
サイズ 直径16x高さ12.3 センチ
値段 2415 円

上段右:ミルクパン 
サイズ 直径14x高さ85 センチ
値段 1575 円

中断奥:ホーローボウル 中 
サイズ 直径14x深さ7.5 センチ
値段 1260 円

中断手前:ホーローボウル 小 
サイズ 直径10x深さ5.5 センチ

下段:マグカップ
サイズ 直径7x深さ6.5 センチ
値段 735 円

続いてはこちら
2012_0113_165228-IMG_5599.jpg
2012_0113_165237-IMG_5600.jpg
2012_0113_165314-IMG_5601.jpg
またまた包装紙たちです。今回は小さめサイズが多いです。
上段の右からてんとう虫までは大きめサイズになります。
ルネ柄(てんとう虫・黒犬柄)ブルーナ柄(右から二番目)

サイズ 大きめ 74x50 センチ 小さめ 52.5x37.5 センチ
値段 大きめ 500 円(ルネ 850円 ブルーナ 600円)
小さめ 250 円

そして本日mamechoのshopカードをデザインしてくれている『あしか図案』さんのポストカードがやってきました。
全部で10種類になります。やはり素敵デザインですね。
2012_0114_193029-IMG_5645.jpg

値段 各 150 円


そして最後はこちら

スウィングダックです。水入れて電池入れると回転します。
ただ凄いゆるりな泳ぎで、凹凸が中にあるのですが時々押してやらないと、引っかかってもがいちゃいます。
そんな可愛らしいアヒルたちです。

サイズ 直径20x高さ27 センチ  値段 2900 円

mamecho





寒波

  • Posted by: mamecho
  • 2012-01-13 Fri 14:56:43
  • 日記
こんにちは mamechoです

いやぁ今日も朝方は凍えましたが昨日は本当に凍えが止まりませんでしたねぇ
道中道路の温度計を見ると『0℃』で一瞬作動していない『0』かと思いましたよ。外にいる時は常に足踏みでしたね。早く寒波よ抜けて欲しいです


さてさて本日の紹介はこちら
2012_0113_153218-IMG_5565.jpg
まずはホーロー両手鍋です。珍しく取っ手の部分までホーロータイプです。
こんな寒い日は鍋にかぎりますっ 二人分位は入るのでたっぷり召し上がってください♪

サイズ 横29x奥22x高さ13(蓋の持ち手まで) センチ  値段 2900 円

続いてはこちら
2012_0113_152904-IMG_5561.jpg
2012_0113_152827-IMG_5557.jpg
ご飯茶わんです。上段の絵柄は微笑ましいですね。そして下段の反対側はこちら
2012_0113_152842-IMG_5559.jpg
彼の名は『チャッピー』昔のアニメ『宇宙少年ソラン』に出て来た宇宙のリスのようです。
アニメだと可愛いのですが。。。。

サイズ 直径11x高さ5 センチ  値段 各600 円


mamecho





バランス

  • Posted by: mamecho
  • 2012-01-11 Wed 15:46:37
  • 日記
こんにちは mamechoです

最近イスの上での片足立ちのバランスがとりづらくなっていまして、この間もイスの上から降りる時にヨタリ棚にぶつかり自分着地と同時に棚にあった缶が頭の上に落ち一人コントやってしまいましたよ。ある時も物を持ちながらイスの上に片足立ちしたらバランス崩し、鴨居にこめかみ打ち、そして持っていた物を頭に打ち付けて更にこめかみを鴨居に押したりして酷いありさまです。しばらく動けませんでした。。。。
年々バランス感覚も鈍るのでしょうねぇ。。。きっと平均台ヤバイですね

さてさて本日の紹介はこちら
2012_0110_194948-IMG_5544.jpg
2012_0110_195138-IMG_5546.jpg
2012_0110_195935-IMG_5547.jpg
2012_0110_195959-IMG_5549.jpg
昔の洗剤の缶たちです!! なんて可愛いイカス缶に入っていたんでしょうねぇー
子供のおもちゃ入れにも良いですし、上にクッション付けてちょっと腰かけイスにも良さそうですね♪
結構大きいのでたっぷり入りますよ♪洗剤とか生活感を出してしまうものを隠しちゃって下さい!!

サイズ 
上3枚 直径25.5x高さ35 センチ  下1枚 直径20.5x高さ27 センチ

値段
プラス:オレンジ 5000円  ブルー 4000円
ワンダフル: 5300円
アルコブルー: 5000円
ダイヤ: 3800円
TOP: 4000円
トップ: 3000円


明日は定休日になります。
すみませんがよろしくお願い致します。


mamecho





  • Posted by: mamecho
  • 2012-01-10 Tue 15:38:30
  • 日記
こんにちは mamechoです

mamechoの前にある怪しい森に異変が起こっています。数日前にロープが張られ、そしてあの茂っていた草が半分スッキリして土が見えてきましたよ。奇跡です。そして本日は収集車が来てゴミたちを持って行きました。
いやいややっとあのカメムシ地獄から解放されるかと思うと本当万歳ですよ!!
晴れやかです♪

さてさて本日の紹介はこちら

まずはザル付きバットです。かなりシンプルですがこういうのもたまには良いのではないですか~
それにしてもしおり?がやはり昭和臭かおってます。

サイズ 横25.5x縦19.5x深さ4.5 センチ  値段 300 円

続いてはこちら

お玉の様なフライ返しのような調理具です。少し丸みがありますので意外と重宝しそうですよ。
お玉とフライ返しの良いところ取りのようにすくえたり、混ぜたりと出来ますよ♪
柄の絵柄が可愛らしいですよね。

サイズ 長さ33 センチ   値段 450 円

最後はこちら

童謡名曲集になります。何故か中のレコードは違うものが入っていますのでジャケット飾りでお使い下さい♪
大きさも程良いので、インテリアとして良いですよ。

サイズ 31センチ角   値段 900 円

mamecho





筋肉痛

  • Posted by: mamecho
  • 2012-01-09 Mon 13:30:34
  • 日記
こんにちは mamechoです

今朝起きたらお腹が筋肉痛に。最近お腹を常に凹ませ腹筋を鍛えるっていう方法の成果が出た!!とちょっと浮かれていたらどうやら咳のし過ぎでの筋肉痛でしたよ。よく考えてみると凹ませている箇所でないところが痛いです。
ちょっと舌打ちしたくなりましたね。

さてさて本日の紹介はこちら
2012_0109_124332-IMG_5523.jpg
2012_0109_124345-IMG_5524.jpg
貯金箱たちです。顔がとってもキュートで癒されますよね。是非こちらでへそくりを貯めてみてください♪

サイズ 象:高さ8 センチ  ライオン:高さ10.5 センチ
値段 各 1000 円


mamecho





模様替え

  • Posted by: mamecho
  • 2012-01-08 Sun 18:20:15
  • 日記
こんばんは mamechoです

早くも年が明けて1週間が経過しましたねぇ。。。本当に日々が早いものですよ。
そんななか(?)一昨日JAMCOVERさんに行き、昨日はLOUNGEさんへ行って来たのですが、両方とも店内が変わっていて、大掃除が出来ず去年と何も変わっていないmamechoを比べ今朝凹んじゃいましたねぇ。うぅいつか定休日かオープン前にやりたいもんです

さてさて本日の紹介はこちら

この間のイベントに持って行った空き缶です。空き缶は見た目も可愛いですが色々と収納が出来て便利アイテムなんですよね♪わたくし過去の手紙やら人に見られたくないものを入れています。
こちらは森永のクッキー缶。このカラフルな色合いが可愛いですよね。

サイズ 23.5角x深さ11 センチ    値段 2200 円

続いてはこちら
2012_0108_190304-IMG_5516.jpg
2012_0108_190327-IMG_5517.jpg
ミヨシマーガリンの空き缶です。この缶には皆さん反応されていました♪年期が入っていい味をかなり出していますよ♪

サイズ 上段:24角x深さ12.5 センチ 下段:18角x深さ16.5 センチ
値段 上段:2300 円  下段:2100 円

最後も
2012_0108_190409-IMG_5519.jpg
クッキー缶です。このミルクとセットの写真が良いですよね。深さはあまりないので隙間に入れられて良いですよ。

サイズ 横30x縦22.5x深さ5 センチ   値段 2100円

明日は月曜日ですが祝日なので営業します
三連休最終日は近場のマメチョへいかがですか~



mamecho





だるま市

  • Posted by: mamecho
  • 2012-01-07 Sat 16:00:06
  • 日記
こんにちは mamechoです

昨日は咳ぐらいなら気合いだっ!!ってことでだるま市に行って来ました♪そしてあの鬼階段。去年より明らかに体力が落ちていて半分位で腿がワナワナ。友達はふくらはぎがワナワナ。二人して小鹿状態でしたねぇ来年はもっとか?!と思うとが恐ろしいです。
そしてそして今年はまだおみくじをやっていなかったので、外国人のお坊さんのところに並びいざ引くとハイ『凶』。ミーハーな気持ちに天罰でしょうか。内容は『とかく不幸なり』と。
キィキィ言いながら結んできましたよっ!! 

さてさて本日の紹介はこちら

まずはマグカップです。使用品ではありますがこのネコ柄が可愛らしいですよね♪いろんなネコが描かれていて楽しいですよ。

サイズ 直径9x高さ6.8 センチ   値段 800 円

続いても

マグカップです。この明るい花柄が可愛いですよね♪この形は重ねられるのでいくつ持っていても収納で場所とらずで優等生です♪

サイズ 直径9x高さ7 センチ   値段 950 円

続いてはこちら

二段水切りラックです。食器洗った後に使ったりまた野菜等ストック食材置いたりと色々と使えますね♪
水切りカゴはトレイと外れるのでお手入れも簡単ですよ♪

サイズ 横39.5x奥30x高さ36 センチ   値段 3500 円

最後はこちら

ナイスな鉛筆削りです。ザ・アメフトって感じで渋くカッコイイですね。もちろん大人が使ってもカッコよく決まりますよ!!

サイズ 横14x縦8x高さ15 センチ   値段 2500 円


mamecho





日替わり

  • Posted by: mamecho
  • 2012-01-06 Fri 16:26:49
  • 日記
こんばんは mamechoです

日替わりで症状が変わって来ているのですが、昨日は花粉症のようにやたらとくしゃみの連発と隙あらば鼻かみ。
そして今日は咳の症状。まったく年明け早々貧弱ぶっていますよ。
今年は身体に気を付けろってことなんでしょうが、気合いで乗り切りたいものです。

さてさて本日の紹介はこちら
 
しょうゆ入れとソース入れです。分かりやすいように蓋の上に「しょうゆ」「ソース」と書かれているので間違える事ないですね♪プラスチック製で軽く便利なのと絵柄も可愛らしいですよね♪

サイズ 直径5.5x高さ14 センチ   値段 各 850 円

続いては

シュガーポットです。シンプルですが蓋のポッチが可愛らしいですよね♪
砂糖入れでなくだし入れとか色々と使えて便利ですよ。

サイズ 底部直径12x高さ11 センチ   値段 950 円

最後はこちら
border=
同じシリーズのものになります。トング付なのでこちらも固形物入れたりするのに便利ですね♪
ティーパックとか入れたりもお勧めです。

サイズ 横13.2x奥9.5x高さ10.5 センチ    値段 1200 円


mamecho





明けました

  • Posted by: mamecho
  • 2012-01-05 Thu 17:56:28
  • 日記
こんばんは mamechoです

今年も明けました!!何卒今年もマメチョをお願い致します!!
皆さん体調はいかがですか??
わたくし昨年の暮れ。。。29日仕事後、気が抜け過ぎたのかダウン。吐いてしまい翌日は病院へ。急性胃腸炎でノロでしょうという結果に。早く治したいので点滴を打ってもらいながらうたた寝をしていたら、夢でプロレス技のような首を絞めを食らいました。病院のベッドだったのでなんとなく怖かったですねぇしかし何故プロレス技?!
ひと眠りしたら回復してて食欲絶好調!!本当にノロだったのかわかりませんが、感染させてはいけないので隔離され常に消毒剤を携帯し、触ったものにシュッシュやってましたよ。自分がバイ菌のようで切ない年越しでした。

さてさてそんなことより年明け一号はこちら

まずはSEIKOの手巻き時計です。この周りの柄と中身もポップで可愛らしいですよ♪
ちゃんと作動するのも嬉しいですね♪

サイズ 横10.5x奥6.5x高さ12 センチ   値段 3700 円

続いてはこちら
2012_0105_121206-IMG_5453.jpg
昭和の包装紙たちです。
可愛い柄ばかりなので額に入れて飾るのも良いですよ♪内藤ルネの絵柄のも2種類ほどありますよ。棚に貼ったり色々と楽しんでください♪

サイズ  75x50 センチ   値段 2枚 500 円(ルネのみ850円)

最後はこちら
2012_0105_120840-IMG_5447.jpg
佃公彦さんの絵柄が可愛いミラー付レターラックです。
このヨットな感じがさわやかで可愛らしいですね。柄のアップはこちら
2012_0105_120851-IMG_5448.jpg
ほのぼのしますねぇ

サイズ 縦33 センチ   値段 2500 円



mamecho





過去の日記たち

トップページ > 2012年01月

ブログ内検索
Feeds

Return to page top

