トップページ > 2012年02月


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

雪降る日

  • Posted by: mamecho
  • 2012-02-29 Wed 18:02:23
  • 日記
こんばんは mamechoです

いやぁビックリしましたねぇ降りましたねぇー積もりましたねぇー雪 
そういえば昔に入試の日は雪が降りやすいとかなんかそういうのがありましたよねぇ 今もあるんですかねぇ?!
なんせ学生さんに無縁&己の学生時代から結構な年月が過ぎ去っている為忘れてしまいましたが。

さてさて本日の紹介はこちら
2012_0229_131907-IMG_6380.jpg
おしめです。このいろんなポーズのうさぎが良いですよね。そしてよく見ると
2012_0229_131944-IMG_6381.jpg
うっすらタヌキがいます。おしめですが縫い目をとけば手ぬぐいとして使えますので良いですよ。
手ぬぐいは乾きも早く、軽く使いやすいんですよね。

サイズ 幅32.5x長さ59(といた場合) センチ   値段 500 円

続いても
2012_0229_132018-IMG_6382.jpg
おしめです。このネズ公が可愛いですよね。一瞬お花がおならの空気に見えませんか?!あたしはずっとそう見えていて更にグッときてしまいました。さすがにおならはないですよね

サイズ 幅31x長さ65(といた場合) センチ   値段 500 円

最後はこちら
2012_0229_171340-IMG_6383.jpg
2012_0229_171522-IMG_6389.jpg
大量にやってきたフルーツフォークたち。珍しい大きめサイズもあります♪
2012_0229_171354-IMG_6384.jpg
2012_0229_171542-IMG_6391.jpg
昔はどこの家にもあってよく林檎とか食べましたよね。いつの間にかなくなってしまう子なのですが。。。
実は柄が数種類あるフォークですがマメチョにやってきたのはこの柄たち。色々と集めてみるのも良いですよね。
色は他に小は緑とアイボリー 大はアイボリーがあります。
普段は小は1本120円 大は150円ですが今回はお手頃価格でご提供♪

サイズ 小 長さ10 センチ  大 長さ13.8 センチ
値段 小 3本 250 円  大 3本 290 円


明日は定休日になります。
すみませんがよろしくお願い致します。


mamecho





後厄

  • Posted by: mamecho
  • 2012-02-28 Tue 18:21:59
  • 日記
こんばんは mamechoです

昨日ボォーっといつものスピードで走っていてふと向こうの方にバスが。『おっロケバス?!』なんて思っていたら目の前に『止まれ』旗を持った警官が。うっ初めてスピード違反で捕まりましたよ。
40キロの道路を57キロで走っていたようでして。おぉぉうぅぅしか言えませんね。
後厄のせいでしょうか。お守り買いに行かねばです。トホホ・・・

さてさて本日の紹介はこちら
2012_0228_134806-IMG_6347.jpg
本日は布紹介です♪まずはこのピンクの色合いがビビッとで素敵過ぎますね♪
パネルに入れてお部屋のポイントに良いですね♪

サイズ 幅:100 センチ   値段 1000 円/1m

続いてはこの柄
2012_0228_143644-IMG_6361.jpg
この柄個人的に好きですね♪お部屋のインテリアとしても小物作りでもどちらもいけますね。
棚の背面に貼ってもよさげですね。

サイズ 幅:100 センチ  値段 1500 円/1m

続いての柄はこちら
2012_0228_143600-IMG_6360.jpg
この布よく見ると布自体にも模様が入っていてオシャレなんです。
模様が北欧とかな雰囲気もあってオシャレすぎます。

サイズ 幅:92 センチ  値段 1500 円/1m

最後はこちら
2012_0228_134921-IMG_6350.jpg
こちらはテーブルクロスになります。テキスタイルで有名な粟辻さんのデザインです。
緑の具合といい模様といい素敵なものが昭和にはありましたね。
ビニール素材なのでお手入れも簡単なのは良いですよね。

サイズ 幅 120 センチ  値段 1600 円/1m


明日はすみませんが12時OPENになります。
すみませんがよろしくお願い致します。


mamecho





壁紙

  • Posted by: mamecho
  • 2012-02-26 Sun 18:46:37
  • 日記
こんばんは mamechoです

今朝はJAMCOVERさんがリニューアルしたので遊びに行って来ました♪カメラを忘れ撮れなかったのですが色んな場所にヴィンテージ壁紙が!!トイレにも一面。。。うぅ買い占めたくなります。。。でも本日は2種類。徐々に集めたいと♪
2012_0226_140059-IMG_6327.jpg
本当はもっと買いたかったのですが財布に入金し忘れ泣く泣く。。。
そして昨日散歩しながらふと『マメバvol.3』を来月にやりたいと思ってみました。1か月も切ってしまっているのに無謀かもしれませんが決まりましたらお知らせしますっ!!

さてさて本日の紹介はこちら

お箸入れです。シンプルめですがこのポップな色合いと柄が良いですよね♪♪
お箸入れでなくペン入れとかブラシ入れとか色々と使えますよ。
底の部分が外れますのでお手入れもしやすい優れものです!!
色違いでオレンジもありますよ。

サイズ 直径8.7x高さ13.5 センチ  値段 1300 円

続いてはこちら
2012_0226_192549-IMG_6337.jpg
容器付き調味料入れです。珍しい筒型の容器付です。背の高いものを収納出来て便利ですね。
スパイス系や海苔とかとにかく何でもいけますね。カラフルなマカロニとか入れても可愛くなりますね。

サイズ 横34x奥17.5x高さ36 センチ   値段 6500 円


明日は定休日になります。
すみませんがよろしくお願い致します。

mamecho





寿司

  • Posted by: mamecho
  • 2012-02-25 Sat 16:21:33
  • 日記
こんにちは mamechoです

この間ニャムコムさんに頼んでいた相棒のシャツが出来上がりました♪
2012_0220_185920-IMG_6128.jpg
アップ!!
2012_0220_232054-IMG_6133.jpg
『いくらシャツ』です!!このイクラのリアルさと海苔の照り具合が本物っぽくて最高ですね。自分にも欲しくなってしまいました。

さてさて本日の紹介はこちら
2012_0221_165439-IMG_6177.jpg
1970年代辺りの『装苑』表紙もやはりオシャレですが中身も
2012_0225_135620-IMG_6300.jpg
可愛い服がたくさんで見ているだけでワクワクしちゃいます!!中には型紙が付いているものもあるので復元出来ますよ♪是非器用な方は作っちゃってください。

値段 1冊 400 円  付録本付 600 円

続いてはこちら
2012_0221_170147-IMG_6186.jpg
2012_0221_170349-IMG_6198.jpg
秘かにクロス祭りです。こちらたちは日本のものではなく、東ドイツ等のヴィンテージクロスたちです。
タオル地のものやコットンものや色々と種類がありますよ♪全て1点ものになりますので気になる方はお早めにっ
壁にさりげなく飾ると優雅な気分になりますよ。

値段 1000円から1800円

続いても
2012_0222_153718-IMG_6264.jpg
こちらテーブルクロスになります。こちらもヨーロッパの昔のものになります。状態も綺麗な方ですよ。
この柄がカッコよさも入っていてオシャレですね。

サイズ 145x125 センチ  値段 3000 円

最後はこちら
2012_0222_151529-IMG_6241.jpg
バスタオルになります。このミッキーが人間っぽくて最高ですね!!
今の時期には使いませんがタオルケットとして使っても良いですよ。

値段 2500 円


mamecho





本籍

  • Posted by: mamecho
  • 2012-02-24 Fri 16:55:58
  • 日記
こんばんは mamechoです

昨日は免許の本籍書き換えに行って来たのですが、なんだかんだ自分が生まれ育った住所が自分の書類からなくなってしまうのは寂しいもんですねぇー しかも昔のアルバムなんて最近見返していたから更にグッと。
と言っても自分の幼き頃のアルバムが紛失して、姉のアルバムでグッと来ていたのですが、どんだけ涙もろくなったんだって感じです。

さてさて本日の紹介はこちら



アデリアのアデレックスシリーズになります。マグカップは耐熱式になるので温かいもの飲めますよ♪
このオレンジと黄色のまさに昭和レトロな色合いと花柄が素敵ですよね♪
キャンディポットも二段と一段タイプがあって揃えたくなってしまいますね!!

サイズ 
マグカップ:直径8x高さ7.8 センチ
キャンディポット 二段:直径8x高さ16 センチ
         一段:直径8x高さ14 センチ
値段 マグカップ: 950円   
キャンディポット 二段: 1500円  一段: 1200 円

mamecho





早朝ドライブ

  • Posted by: mamecho
  • 2012-02-22 Wed 16:37:53
  • 日記
こんにちは mamechoです

昨日は久々に早朝ドライブしてみました♪わたらせ渓谷線の駅『上神梅駅』
2012_0221_095128-IMG_6135.jpg
2012_0221_095514-IMG_6139.jpg
無人駅だったのですが、この味のある感じが惹かれますね♪発車オーラ~イなんてやって遊んでみました。

さてさて本日の紹介はこちら

まずは『コーラス』のグラスになります。この鳥の柄と花の模様がまさに昭和レトロな柄で可愛らしいですよね。
大きさも程良いので結構重宝しますよ。

サイズ 直径6x高さ9.5 センチ  値段 750 円

続いてはこちら
2012_0222_144952-IMG_6234.jpg
2012_0222_144943-IMG_6233.jpg
ゴミ箱になります。この模様かなりイカしますね!!大きさもなかなかあるのでゴミ箱以外にも、包装紙のストック用にしたりと色々と使えますよ。

サイズ 直径23.5x高さ30.5 センチ  値段 各 2700 円

最後はこちら

お風呂のイスです。この柄は洗面器でもあるのですが是非お揃いで使って欲しいですね♪
大きめなのでお尻もはみ出さないですよ♪

サイズ 直径25x高さ16 センチ  値段 1000 円


明日は定休日になります。
すみませんがよろしくお願い致します。

mamecho





またもや負

  • Posted by: mamecho
  • 2012-02-21 Tue 17:37:15
  • 日記
こんにちは mamechoです

日曜日の話ですが、さて帰ろうなんて愛車マーチの所へ行ってみるとバードフンが。『久々にやられたなぁ・・・』なんて軽くチェックしてみると全面にこれでもかっ!!!ってのフンまみれ。まるで鳥に集団でいじめにあった気分です。。。
凹みながら洗車に直行しきれいさっぱり。しかしまた負の連鎖がですよ。洗車の釣銭をすっかり忘れ途中まで帰ったり、殆どの信号に捕まり、寄り道先ではレジに並ぼうとしたら急に混み、最後は家の玄関開けたとたん『ジャージャー』と水道の流れる音。。。今朝凍結していて水が出なかったのですが、すっかり閉め忘れたようで。。。
あぁもうマンガのようにガクッと膝から落ちましたね。
皆さん凍結にはご用心です!!

さてさて本日の紹介はこちら
2012_0221_163033-IMG_6144.jpg
まずは『tiroly』さんが納品しに来てくれました♪新作も入荷しましたよ♪
個人的に欲しいのがありましたがここはお客様優先グッとこらえです。

値段 各500 円

続いてはこちら
2012_0219_181906-IMG_6112.jpg
ボタンがいくつかやってまいりました♪他にも何種類かありますので良かったら♪
なんでボタンはこんなに可愛いのですかねぇ~眺めているだけでもワクワクしちゃいます。

値段 100 円から300 円

続いてはこちら

歯ブラシラックです。この緑と白の縦縞がデカパン先生のようで素敵ですね。
歯ブラシラックでなく、違うものを引っ掛けるのにでも良さげですね。

サイズ 横13x奥7x高さ16.5 センチ  値段 1100 円

最後はこちら

またまたホーロー両手鍋です。シンプルですが、このビビットな赤色と若干浅めなのは意外と使いやすいんですよね♪模様入り以外にひとつは持っていたいですね。

サイズ 直径22(持ち手まで34)x高さ14.5(蓋の持ち手まで) センチ
値段 3500 円




mamecho





軽井沢

  • Posted by: mamecho
  • 2012-02-19 Sun 17:07:54
  • 日記
こんにちは mamechoです

昨日は軽井沢での結婚式に参加してきました♪
ペンションでのアットホームな式で、料理もこだわりがある二人なのでとてもおいしく幸せでしたねぇ♪
途中ハプニングもあったりしてハラハラしましたが、それも手作りな式ならではなので楽しかったです♪
ケヤキに雪化粧の景色は本当に幻想的で冬の軽井沢も素敵です。ただ『明日の朝はマイナス15度』と聞いた時には震えあがりましたが

さてさて本日の紹介はこちら

ますはホーロー両手鍋です。この色合いの花柄はまさに昭和の花柄って感じで落ち着きますね♪
オレンジ系に飽きてしまった方には是非こちらの色合いでポイントを。

サイズ 直径20(持ち手まで30)x高さ14(蓋の取っ手まで) センチ
値段 4000 円

続いてはこちら

お盆になります。よく見ると三越の記念品のようです。このフレームといい天使とかの柄が可愛らしくそのまま立てかけて飾りたいくらいですね。

サイズ 横30.5x縦13.5 センチ   値段 2200 円


明日は定休日になります。
休みだらけですみませんがよろしくお願い致します。


mamecho





  • Posted by: mamecho
  • 2012-02-17 Fri 18:08:17
  • 日記
こんばんは mamechoです

昨日朝一で確定申告してきましたっ。いやぁ今回は結構スムーズにいってやっとこ肩の荷が下りた感じです。そして午後は太田に食品衛生責任者の講習を受けに。この講習受ける度にウィルスや菌の恐ろしさにビビります。。。
飲食店の方は本当に大変ですよね。うぅ恐るべし菌っ!!

さてさて本日の紹介はこちら

まずはキャンディポットです。結構な密閉感なのでしけらせたくないものを詰め込んで下さい!!
それにしても柄が可愛く何も入れなくてもいいくらいですね。

サイズ 直径10.5x高さ17 センチ  値段 2000 円

次はこちら

マメチョには水差しとセットで売っていたのですが、やっと灰皿だけが見つかりました!!灰皿ではもったいないくらい可愛い柄ですよね。小物入れとして使っても良いですね。

サイズ 直径11.5x高さ4 センチ  値段 1000 円


明日は結婚式参列の為お休みになります。
すみませんがよろしくお願い致します!!!
日曜日は通常に開けますのでよろしかったら遊びにいらしてください。



mamecho





魔の時期

  • Posted by: mamecho
  • 2012-02-15 Wed 15:51:35
  • 日記
こんにちは mamechoです

この時期に来ると確定申告との闘いになるのですが、やはり1年経つと忘れていて毎年一から学んでいる感じですよ。。。記入間違い漏れ等ですでに4枚程ダメにしています。。。
もっと簿記を学んでいればチョチョイのチョイだったのでしょうが残念なことに高校時1年生でズッコケそのまま簿記はストップです。茂木先生にもう一度習い直したいです

さてさて本日の紹介はこちら
2012_0214_183842-IMG_5997.jpg
まずはレターボックスです。開けると
2012_0214_183906-IMG_5998.jpg
こんな感じでレター以外に鍵やら鉛筆やらいろいろと収納出来ますよ。一瞬ポスターのような感じなのでお部屋にしっくり馴染みますね。この色とモスクの感じがイッツアスモールワールドのようです♪

サイズ 横31x縦37x厚み6 センチ  値段 2500 円

続いてはこちら

プラスチックの容器です。珍しい蓋に造花が入っていて可愛らしいですね。一瞬シンプルめですが、こういうこだわりはやはり昭和ですね。素敵です♪

サイズ 直径11.5x高さ9 センチ  値段 950 円

最後も

容器になります。こちらはスクリュー式になるので倒れても中身が出て来ませんので、ウッカリさんにも嬉しいですね。何とも言えない色合いと可愛らしい花柄がグッときますね。

サイズ 直径11.5x高さ11.5 センチ  値段 1500 円


明日は定休日になります。
すみませんがよろしくお願い致します。





mamecho





チョコ

  • Posted by: mamecho
  • 2012-02-14 Tue 16:29:53
  • 日記
こんにちは mamechoです

今日はバレンタインですねぇー
2012_0212_143725-IMG_5996.jpg
友達からこんな可愛いチョコをいただきました♪いやぁ本当可愛いです♪嬉しくて可愛くて思わず興奮しちゃいました。
そして昨日は甥っ子やらやらへ買いに行ったのですが迷いますねぇーなんだか年々可愛くなっている気がして、もはやジャケ買いの時代に来ていますかね 

さてさて本日の紹介はこちら


まずはウィンドーシールです。やっとこ二種類やってきました♪どちらも可愛いですよね♪
是非いろんな場所へ貼ってお楽しみください♪

値段 いちご:1200 円  花:1500 円

続いてはこちら

調味料入れです。この蓋の花柄が可愛く、また緑色も良いですよね♪低めですが太さがあるのでなかなか入りますし持ちやすいのが良いですよね。

サイズ 直径7.5x高さ9 センチ  値段 600 円

最後はこちら

おしぼり置きです。ちょっとしたトレイ代わりとしてお菓子を並べたり、砂糖&ミルク置きにしたり、ヘアピンを並べたり意外と色々と使えますよ。

サイズ 横17.5x縦7.5 センチ  値段 各300 円



mamecho





茶碗

  • Posted by: mamecho
  • 2012-02-12 Sun 19:21:30
  • 日記
こんばんは mamechoです

昨日tirolyさんからこんな昭和ものをいただきました♪
2012_0212_125422-IMG_5995.jpg
イカしますねぇーもったいなくてまだ開けていないので中が見れないのですが入浴剤とCD入りのようです。小さいので8センチCDサイズですかねぇ そういえば最近あのスリムなCDジャケットを見なくなりましたよね
チャゲアスにハマっていた中学生時代によく買ったもんです。なのでわたしの8センチCD=チャゲアスです

さてさて本日の紹介は茶碗まつり

まずはピンク顔のパンダのお茶碗です。この配色な感じはまさに昭和ですよね。
反対側は

デートの為におめかし中のパンダちゃんです。クシの隣はシャベルですかね?!

サイズ 直径11x高さ5 センチ  値段 600 円

続いても


お茶碗です。こちらは鈴木悦郎さんのお茶碗です。裏面の天使マークがポイントでかわいいですよね。側面にはバラのシールも貼られていて剥がさず使いたいですね。

サイズ 直径11.7x高さ5.2 センチ  値段 各 1000 円

最後はこちら

アニマルお椀です。この色合いも良い味出していますが左の動物に注目です。

おそらく犬のようですが鼻が・・・・付けっぱなでしょうかねぇ・・・でもこの瞳と水玉の耳が惹かれますよね。あとほわほわのしっぽも

サイズ 直径10.3x高さ5.3 センチ  値段 400 円


明日は定休日になります。
すみませんがよろしくお願い致します。


mamecho





洗い物

  • Posted by: mamecho
  • 2012-02-11 Sat 16:19:55
  • 日記
こんにちは mamechoです

この間アルバムを見返していたら10年程前のディズニーへ行っている写真が出て来たのですが、どの写真にもマフラーもなく、とっくりセーターを着てるでもない自分が。しかも寒い2月。そしてショートカット。
今じゃまったく考えられない格好であの寒いディズニーに行ってましたよ。恐るべし若さっホットホットだったんですねぇ

さてさて本日の紹介はこちら

まずは水切りセットです。やはりこれがあると便利ですよね。ポップな黄色でキッチンが明るくなりますね♪

サイズ 横35.5x縦29x高さ13 センチ  値段 1000 円

続いてはこちら

水切りの次はやはり布巾ですよね。(ってもこちらは敷いたりする用だと思いますが気にせず)
この頭でっかちな絵柄が何とも良い味を出していますねっ

値段 400 円

最後は

だいぶ洗い物グッズが続きますが、やはり締めはエプロンで。これがないとお腹が水浸しになってしまいますからね。この柄は本当素敵過ぎますねっ 是非こちらでテンション上げて洗い物を片付けて下さい。

サイズ 長さ77 センチ   値段 1900 円


mamecho





刺激リフレッシュ

  • Posted by: mamecho
  • 2012-02-10 Fri 18:18:45
  • 日記
こんばんは mamechoです

昨日は展示会へ行って来ましたーいやぁ人混みが酷く疲れますがやはり色んなものを見るのは楽しいですねぇ♪♪
久々に昔同期だった今は大阪でcarambaさんをやっている子とも話が出来てリフレッシュしました♪
ただ帰りの電車は微妙に混んでいて、しかも吊革が高いところに立ってしまい半背のびで指先だけ掴んでいるというとっても恥ずかしい恰好だったのは悔やまれますが。そして途中からは車で帰って来たのですが、疲れからかガードレールが車の後ろ姿に見える錯覚が。いやいや目のかすみは怖い怖い

さてさて本日の紹介はこちら

まずはホーロー両手鍋です。前にもやってきたこちらのサイケ柄の鍋ですがやはり何度見てもオシャレですよね♪
大きさも程良いので使い勝手も良いですよ!!今では絶対にない柄が惹かれますね。

サイズ 底部直径22x高さ14.5(蓋の持ち手まで) センチ  値段 4000 円(使用品です)

続いてはこちら

タッパーです。このしおりの様な紙もイカしますねぇ。もちろん横の花模様も可愛らしく素敵ですね。
小物入れとしても良さげですよ♪中に小さな容器入りです。

サイズ 横16.5x縦12x高さ4.5 センチ  値段 1100 円

続いても

タッパーです。中にしっかり仕切りがあるのでお弁当箱として活躍しそうですね。汁っ気のあるものも侵入しないのは嬉しいですね。横の控え目な柄が可愛らしいですね♪

サイズ 横19.5x縦14x深さ3.5 センチ  値段 900 円

最後はこちら

こたつカバーです。この模様はなかなか良いですよ♪男性にも好まれそうですね!!

サイズ 180x180 センチ  値段 3000 円



mamecho





やさぐれ

  • Posted by: mamecho
  • 2012-02-08 Wed 17:35:52
  • 日記
こんにちは mamechoです

いやぁなんだかうまくいかないシーズンってありますよねぇ イライラしちゃってもしょうがない、やさぐれてもしょうがないって分かっているんですがねぇ ついついふてくされてしまうもんです。
4月に旅行を練ってまして、一晩で希望のツアーが満席になってしまい、あぁぁぁぁ!!!昨日は4席もあったのに!!!!と内心叫びですよ。ちょこちょこしたその他多数のうまくいかないものが集中して今晩は呑んだくれしかないです。

さてさて本日の紹介はこちら

最近マメチョ公私共に妊婦ラッシュが来ています。そしてマメチョにも赤ちゃんグッズラッシュが来ています。
皆さんこのオケで育ったのではないでしょうかー終わった後は大きなものを洗うのに便利なんですよ。ジャブジャブ踏んで。

サイズ 横78x奥54x高さ26 センチ  値段 2200 円(日焼けしているのでお手頃に)

続いてはこちら

凹んだ時はこのアカスリでシャーッと背中をこすってスッキリしましょう!!
このパッケージがイカしますよね。

値段 400 円

最後は癒し

たぬきのキーホルダーです。わたしの好きな『迦葉山』のお土産のようです。
まったく関係ないところから出てきてビックリしました。

サイズ 8 センチ   値段 150 円


明日は定休日になります。
すみませんがよろしくお願い致します。


mamecho





食堂

  • Posted by: mamecho
  • 2012-02-07 Tue 18:52:29
  • 日記
こんばんは mamechoです

昨晩は先週の続きで陶芸教室へ行って来ました。その前に腹ごしらえって事で前回気になっていた『富士久食堂』さんへ行ってみました。まず外に食品サンプル入りのケースが置かれているのが惹かれますねぇー
連れが半分食べると言う事で辛口ラーメン大盛りを注文。出て来たのがチャレンジサイズなどんぶり。これ完食出来たら賞金!!的なビックサ~イズ。頑張りました。しかも味が昔、小林家でブームになった『オロチョンラーメン』の味に似ていて嬉しかったですねぇ また行きたいお店です。

さてさて本日の紹介はこちら

まずは歯ブラシラックです。このカラフルなカバーがポイントで可愛いですよね。
横にはコップをさせたり、トレイもあるのでちょっとした置き台に便利ですね♪

サイズ 横17.5x縦44x奥10 センチ   値段 2000 円

つづいても

歯ブラシラックです。アルミに魚模様が良い味を出していますね。
使えば使うほど味が出てくるアイテムにはなりますね。こちらも置き台があって便利ですよ。しかも穴あきなので通気性も抜群ですね。

サイズ 横11.3x縦19x奥4 センチ  値段 1200 円

続いては
2012_0205_143145-IMG_5909.jpg
おがくず人形です。1匹は家にいたアイテムではないでしょうかねぇーリボンにハートのネックレスにおしゃれなわんこですね。破れも殆どないのは嬉しいですね。

サイズ 高さ28.5 センチ   値段 各 1800 円

最後はこちら
2012_0205_143118-IMG_5907.jpg
こちらもわんこ人形です。胴体はチェックのオシャレさんですよ♪本来はピンクのような色だったらしいですがだいぶ年期が入って茶色の犬のなりました。しっくりきていますがね。

サイズ 長さ30 センチ  値段 1500 円

mamecho





多才

  • Posted by: mamecho
  • 2012-02-05 Sun 18:26:32
  • 日記
こんにちは mamechoです

この間お客さまからお手製のシナモンロールとフリペをいただきました♪コーヒー飲みながら美味しくいただき、片手にはフリペなんてちょびっと優雅なおやつタイムになりました!!ありがとうございます。
そして本日は絵を描かれているお客さまがいらっしゃり、前に渡したベトナム写真を題材に描いた作品を見せてもらいましたよ♪自分が撮った写真が絵になるって結構な感動ですよっ ありがとうございます
それにしても縫い物、絵描き、お菓子料理作り、アクセ作りとかとか・・・・本当に多才な方が多いですっ
お店を始めてなければこんな出会いはなかったのだろうなぁとしみじみ感動しつつ、自分の不器用さを痛感です。
あぁぁ少し分けていただきたい!!


さてさて本日の紹介はこちら

ウッド系のラックです。シンプル目なのでどんなお部屋にも合いますね。レトロな生地を敷いたりアレンジも楽しそうですね♪

サイズ 横73x奥29.5x高さ70.5 センチ   値段 5000 円

続いても
 border=

ラックです。今度はプラスチック系ですので水に強いので洗面所やお風呂場や屋外でも使えますね。
このカラフルな色がやはり昭和で良いですよね♪

サイズ 
3段:横27x奥31x高さ49 センチ
4段:横27x奥31x高さ68.5 センチ


値段 
3段:3900 円
4段:4500 円(一部ヒビがある為)


明日は定休日になります。
すみませんがよろしくお願い致します。



mamecho





こめかみ大事

  • Posted by: mamecho
  • 2012-02-04 Sat 17:12:47
  • 日記
こんにちは mamechoです

今日はいくらか気温良いですよねー。寒いと耳当てが必須アイテムになっている今日この頃です。この間耳当てしていたら、ジワリジワリ左目の奥と左後頭部と左脳頭痛と何故か左鼻奥に痛みが。。。
もしや脳に異常?!あぁぁ店どうしよう。。。なんてちょっと焦ってとりあえず冷静になろうと思って耳当てを外した瞬間解消。どうやらヘアピンが耳当てに押されこめかみを圧迫していたようで。恐るべし!!!こめかみっ!!!
皆さんもこめかみは大事にして下さい。

さてさて本日の紹介はこちら

まずはコタツカバーです。まだまだこたつシーズンは終わりません!!こちらはピンク色も入っているので明るめになりますよ♪西川の商品です♪

サイズ 180x180 センチ  値段 3000 円
 
続いてはこちら
2011_1216_173226-IMG_5158.jpg
プラスチックの水筒です。保温性はあまりありませんが軽いのはもちろんこの柄がオシャレですよね。
飾って置くだけでもインテリアとしてポイントになりますよ。

サイズ 底部直径8x高さ26 センチ 容量:1リットル 
値段 各1900 円

続いてはこちら
2012_0203_145446-IMG_5819.jpg
ゴールドバンビの置物です。残念なことに1頭は逃げました。
味が出ていたりしますので少々お手頃価格です。

サイズ 親高さ 7.5 センチ  値段 800 円

最後はこちら

ちょっと分かりづらいのですがプラスチック製のお皿です。プラスチック製なので軽いので本当に使い勝手は良いですよ。お菓子を乗せたり、ちょっとしたトレイにしたりディスプレイも映えそうですよ。

サイズ 横24.5x縦13.5 センチ  値段 750 円


mamecho





晩酌

  • Posted by: mamecho
  • 2012-02-03 Fri 17:59:25
  • 日記
こんばんは mamechoです

昨日は本当に寒かったですねぇ・・・車内では陽が暖かく良かったのですが出ると一変鬼のような強風で、しかもそんな時にかぎってマフラーを忘れ。。。ムチ打ってみました。
そんな中頑張ったということで夜は早めに退散、コストコで買ったスパークリングワインで晩酌です。
甘く呑みやすくグビグビ半分を一気に呑んだらさすがにちょいとグロッキーに。風呂を先に入っておいて正解。間違いなくのぼせ→部屋で倒れる→風邪引く。インフルエンザも流行ってますから気をつけなきゃですねっ

さてさて本日の紹介はこちら
2012_0203_172724-IMG_5848.jpg
まずは根性バンビです。この可愛らしいバンビの横に『根性』って素敵過ぎますよねっ
是非是非一家にひとつ!!色違いでピンク色もあります。

サイズ 横19x奥5x高さ11.7 センチ  値段 1000 円

続いてはこちら
2012_0131_145912-IMG_5787.jpg
先日紹介したお椀と同じシリーズのウサギです。オシャレですよねぇこれまた!!カゴを持ってくれるなんて紳士なオスですね♪

サイズ 横9.3x縦13.3x厚み3.5 センチ 
値段 ピンク: 900円(内側にシミがあります) 青: 1000 円

続いてはこちら

またもや赤ちゃんおもちゃです。三連ガラガラです。なかなか珍しい形で面白いですよね♪
こま犬好きにはたまらない一品ですね。出産祝いにいかがですか~

サイズ 長さ15 センチ   値段 900 円

最後も

赤ちゃん用のおもちゃです。こちらはまたもやオルゴールです。紐を引っ張ると『ゆりかご』の音楽が流れます。
昔はよくこちらであやされましたよねぇ これまた出産祝いにお勧めですよ~

サイズ 横9x縦10 センチ  値段 2900 円

mamecho





バウンド

  • Posted by: mamecho
  • 2012-02-01 Wed 17:40:24
  • 日記
こんばんは mamechoです

今朝は久々に自転車に乗ったのですが、なんせ半年以上ぶりなのでもちろん空気は抜けている訳で、そんな状況の自転車は切り替えで表すと本当『重』ですよね。もう平地なのに歩いた方が早いのではないかというスピードで、心臓も時々痛く。自転車屋さんがやっているのを発見した時はもう輝いていましたねぇ 一気に『軽』ですよ。
でも空気って入れ過ぎるとちょっとしたバウンドでもオーバーなぐらい自分もバウンドしますよね。ちょっと恥ずかしいんですよね

さてさて本日の紹介はこちら

 border=
22H16.jpg
コンビの赤ちゃん用オルゴールです。紐を引っ張ると音楽と共に目を動かしたり手を動かしたり本気で癒されますよ♪プレゼントにもってこいではないでしょうか?!

上から
お山のコロちゃん 横12x縦15.5 センチ 曲:スモールワールド
仲良しポッポちゃん 横12.5x縦14 センチ 曲:ブラームスの子守唄
ゆりかごワンワン 横22x縦16 センチ 曲:ゆりかご

値段 各 3900 円


明日は定休日になります。
すみませんがよろしくお願い致します。

mamecho





過去の日記たち

トップページ > 2012年02月

ブログ内検索
Feeds

Return to page top

