トップページ > 2012年04月


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

ベトナム3日目

  • Posted by: mamecho
  • 2012-04-30 Mon 13:21:06
  • 日記
こんにちは mamechoです

ベトナム3日目。朝食で入ったお店に日本語メニューがあってこれがやはりおかしい。
2012_0410_123141-IMG_7526.jpg
『ツイスト』が『ッイスト』や『ペプシ』が『ペッシー』って何故かはねちゃいました。こういうの大好きです。
そして腹ごしらえして午前中は買付だったのですが大事な電卓を忘れてしまい。。。英語もベトナム語も話せずいつも電卓に頼っていたもんだからかなりの弱者・・・電卓の存在の大きさを思い知りました。。。
とりあえず姉がいたので交渉は姉に任せ買付は無事に終了。そしてランチはベトナム飯屋へ
2012_0410_143637-IMG_7530.jpg
こちらのお店地元の方に人気なお店ですが、オシャレで美味しいし、スタッフの対応も良いです♪
なんとブラピ夫妻もご来店されたようでっ いやいやここはまた行きたいお店ですね♪
そしてまたまた観光で出来たての高いタワーの展望台へ
2012_0410_171328-IMG_7550.jpg
遠くの右手のオレンジ屋根のはベンタイン市場で周りにはたくさんのバイクがブイブイ言わせていますね。
2012_0410_172120-IMG_7561.jpg
そしてこちら双眼鏡から覗いた街並みです。やはりベトナムの昔の建物は可愛いです!!このカラフル感がおもちゃみたいで好きなんですと言ってもこの画像だと分かりづらいですよね。
初めてベトナムへ来た時に飛行機の中から見た町並みは、本当に可愛くて、ひとり機内で興奮したもんです。
でも今はどんどん街中は高いビルに変わっていってしまい寂しいですね。。。
そして夜はやはり夜景スポットの展望バーへ。予約をしていなかったから完全に邪険な扱いをされて、イスのない隅っこの席に笑顔で通されましたよ。くぅ!!!!隣のベトナム人の方たちが憐れんで席をズレてくれてなんとかイス付きに辿り着けましたが悔しかったですねぇ ベトナムの夜景はバイクのライトがまるで蛍のようで綺麗なんです♪
そんなこんなでかなり観光を満喫です♪いつもは買付でグッタリなので新鮮ですっ

さてさて本日の紹介はこちら

まずは鳥の置物です。表の窓にも模様が入っていて可愛いですよ♪こういう置物はいろんな形があるんでいろいろと集めたくなってしまいますね。

サイズ 横12x奥4.5x高さ12.5 センチ  値段 1200 円

続いてはこちら

カップ&ソーサースタンドです。この微妙な色合いがまさに昭和の色で素敵ですよね♪
カップ&ソーサーを掛けなくてもアクセ掛けにしたり、意外と色々と使えると思いますよ。

サイズ 横30.5x奥15x高さ20.5 センチ   値段 2000 円



mamecho





ベトナム2日目

  • Posted by: mamecho
  • 2012-04-29 Sun 17:25:15
  • 日記
こんにちは mamechoです

さて昨日の続きです。
まずは朝ごはんという事でバインミー屋さんへ
2012_0409_112415-IMG_7416.jpg
やはり本場は美味しいです!!!腹ごしらえの後はフラフラ市場へ行ったりカフェでお茶したりダラダラです。
初めて『統一会堂』という観光スポットに入ってみたのですが、ここの内装がオシャレで特にこの部屋がお気に入りです
2012_0409_172857-IMG_7470.jpg
調度品や色合いがオシャレで、なんとなくアメリカの50年代の雰囲気も入っているような。一人興奮してしまいましたね。
いやぁしかしそれにしても館内はもちろん扇風機のみで、エレベーターが乗れず階段で4階まで上がったり下がったり。
しかもこの建物まで1日で一番暑い時間帯に歩き、そしてランチのビールが効きみるみるグロッキーに。。。
そっからダウンで、思うように動けず隙あらば休もうと。さすがに結婚式翌日から休みなしで動くもんではないですね。
でも大好きな『水上人形劇』と展望バーラウンジにはしっかり行って、初日も気力でガッツリ満喫です

さてさて本日の紹介はこちら

程良い大きさの食器棚になります。この扉の花柄がとっても可愛くて良いですよね!!
ちゃんとガラス戸も付いています。程良く小ぶりですので収納力はありますよ。一人暮らしの方にもお勧めですし、コレクション棚として使っても良いですね。

サイズ 横59x奥30x高さ122 センチ  値段 14000 円

そしてこちらの2点を値下げしました

値段 18000円→ 15000円

値段 15000円→ 12000円


明日は月曜日ですが祝日なので営業します
よろしかったら遊びにいらして下さいませ♪

mamecho





ベトナムホテルにて

  • Posted by: mamecho
  • 2012-04-28 Sat 18:00:49
  • 日記
こんにちは mamechoです

前回の旅行話からだいぶ途切れましたが本日からまた再開したいと思います。流しながらお読みくださいませ。

さてベトナム二日目。セーフティボックスがないのでフロントに電話を。もちろん英語も全くダメなので
『オォ セーフティーボックス ノー』なんて何故か英語を話す時は最初に『オォ』が付いてしまうのですが、相手は無言。通じていないようで『ウェア セーフティボックス? ディス ルーム ノー!!』と全く進歩していない英語で。 やっと相手から『フロントにあります』って・・・普通に日本語で返って来ました。。。
続いてはシャワーの出が悪いから訴えたら、掃除のおばちゃんがやって来てシャワーの根元を回して『ほらっ出るでしょ?!』ってあきれ顔で去って行きました。根元で調節出来るとは知らず、もう笑うしかないですよね
『オォ~ イェ~』なんて もう今回はグダグダです

さてさて本日の紹介はこちら

まずはコップスタンドです。これからの時期はグラスが活躍しますから、スタンドがあると便利ですよね♪
しかも真ん中が持ちやすくなっているのも魅力ですね♪

サイズ 直径20.3x高さ20.5 センチ   値段 2000 円

続いてはこちら

これからの時期はグラスといいながらマグカップの紹介です。この鳥の柄とか素敵ですよね♪
ちょっと外国のにおいがするのがカッコイイですよね

サイズ 直径8.8x高さ6.8 センチ  値段 1000 円

最後はこちら
2012_0425_152208-IMG_8055.jpg
2012_0425_152138-IMG_8054.jpg
『tiroly』さんのくるみボタンヘアゴムがたくさん入って来ましたよ♪

mamecho





本当にありがとうございました!!

  • Posted by: mamecho
  • 2012-04-27 Fri 19:17:05
  • 日記
こんばんは mamechoです

一昨日で『マメチョのおやつ週間』が終わりちょいと腑抜けですね。。。
おやつ週間にはたくさんの方々にご来店していただき本当にありがとうございました!!!本当に嬉しいです。
これも『あしか図案』さん 『kanaexpress』さん 『中澤永子』さん 『todo』さん 『焼き菓子工房ミッシュ』さん 『ニャムコム』さん 『cafeMAKAP』さんのお陰です!!本当にありがとうございました!!
さて次は5/6にある『チチリの庭』に向けての準備です!! 腑抜けてはいられませんねっ!!

さてさて本日の紹介はこちら
2012_0427_132841-IMG_8056.jpg
吊り下げ照明です。布張りのこの照明、形自体も可愛らしいですよね♪
スイッチオンするとこんな感じです
2012_0427_140421-IMG_8057.jpg
このやさしい光が素敵ですよね!!絵柄も可愛くて男の子の手には花が。どうやらプレゼントのようですね。
粋なことをしてくれますねっ

サイズ 直径33.5x高さ22 センチ   値段 10000 円  100Wまで可


ずっと飼い主さんを探していたニャンコ先生Jr.の最後の一匹が本日貰われていきました!!
募集していた3匹を飼っていただいてくれることになったお客様たち、本当にありがとうございます!!そして気に掛けていただいた方本当にありがとうございました!!
ちょっとの間でしたが、やはり手元から居なくなるのはうぅぅ寂しいですねぇ・・・


mamecho





おやつ週間 ラストデイッ!!

  • Posted by: mamecho
  • 2012-04-25 Wed 12:34:36
  • 日記
こんにちは mamechoです

いよいよ本日が『マメチョのおやつ週間』のラストデイッになりましたっ
そして『todo』さんのスコーンが入って来ましたよ♪
2012_0425_124400-IMG_8053.jpg
初めての長期な週間でやってみましたが、土日に来れない方にも喜んでもらえて、次回からもこういうかたちでやろうかとか次は何するか?!と妄想中でございます。
それにしても皆さん素敵な作家さんで、そして美味しくて、扱ってみたかった『六曜社』さんのも出来て勝手に自己満足です。お客様も喜んでもらえていたら嬉しいのですが。。。
そんなこんなで今日19:30まで開催中ですので!!

さてさて本日の紹介はこちら

いやぁ昨日暑いくらいでしたから冷たいものが良いですよね♪シンプルだけど、とっても涼しげに見えて素敵ですよね!!しかも底にゴムが付いているので滑らず、水滴もここでストップですねっ

サイズ 底部直径12.5x高さ23.5 センチ   値段 2000 円

続いてはこちら

テープカッターのpalです。このツートーンが昭和臭プンプンで良いですよねっ
いろいろな使い方が出来る優れものですよ♪

サイズ 横10.5x縦4x高さ6.5 センチ  値段 500 円

最後はこちら

個人的にこういう形が好きでついつい、吸わないのに連れてきてしまいます。アクセサリーなんてあんまりないのに容器ばかりが増えてしまってどうしょうもありませんね。でも好きだからしょうがありません!!

サイズ 横15.5x縦11x深さ4 センチ   値段 750 円

明日は定休日になります。
すみませんがよろしくお願い致します。
久々な買付行って参ります!!


mamecho





残すところ・・・

  • Posted by: mamecho
  • 2012-04-24 Tue 17:15:15
  • 日記
こんにちは mamechoです

今日も『ミッシュ』さんの焼き菓子が入荷しました♪今回はクッキーでおニューなクッキーもやってきましたよ!!
2012_0424_115917-IMG_8051.jpg
明日で『おやつ週間』が終わるのですがなんだか寂しいですねぇ。隙あらば作品の前に行ってはどれを買おうか悩んでいますっ 
次はいつ出会えるか分からないので皆さんも買い逃しがないように!! 気になる商品がありましらお取置きも出来ますのでお気軽にご連絡くださいねっ

さてさて本日の紹介はこちら

まずはピックちゃんの貯金箱です。缶タイプで貯まったら缶切で開けるタイプなので本格的に貯めるのにもってこいですね。100円玉でいっぱいになったら約14000円は入るようですよ!!

サイズ 直径5x高さ9.3 センチ  値段 1000 円

続いてはこちら

アベックポットです。ネーミングが素敵ですよね!!アベック。蓋付きですので衛生的にも良いですし、このポップな黄色が可愛いすよね♪色々と入れちゃってください!!

サイズ 横22x奥13x高さ6 センチ   値段 1000 円




mamecho





お菓子入荷です

  • Posted by: mamecho
  • 2012-04-23 Mon 15:18:20
  • 日記
こんにちは mamechoです

春だというのにこのスッキリしない天気は嫌になりますねぇ。。。スカッと晴れて欲しいものです!!
そして本日『ミッシュ』さんの焼き菓子が入荷しました♪前回と違うお菓子も入って来ましたよ♪
2012_0423_134841-IMG_8046.jpg
『todo』さんのスコーンも最終日の水曜日に入る予定です。お楽しみに♪

さてさて本日の紹介はこちら
2012_0423_141404-IMG_8047.jpg
洋書たちが珍しくmamechoに入って来ましたよ。絵本なので読めなくても表紙だけとか見ているだけでも楽しめますよね♪

値段 1825円から2800円

続いてはこちら

花柄がレトロなゴミ箱になります♪この花柄と色合いまさに昭和臭プンプンで良いですよね♪
ゴミだけでなくいろんなものを入れてみてください

サイズ 直径21.5x高さ25 センチ   値段 2000 円

mamecho





やはり雨

  • Posted by: mamecho
  • 2012-04-22 Sun 20:03:37
  • 日記
こんばんは mamechoです

やはり降ってしまい寒い日となってしまいましたが、ご来店いただきましてありがとうございました!!
お菓子が途中で完売してしまい、せっかく来ていただいたのに申し訳ございませんでした!!
明日のお昼過ぎに『ミッシュさん』のお菓子が数種類入荷する予定ですので、逃した方は是非♪
ニャムコムさんとcafeMAKAPさんも本当にありがとうございました!!
そしてただいまマメチョでは『子猫の里親探し』をしているのですが、皆さんつぶやいてくれまして。。。本当に感謝の気持ちでいっぱいです、ありがとうございます!!そしてツイッターの凄さを知りましたよ!!!いやぁ凄いです。まだ募集中ですので気になる方はお知らせください!!

25日まで『おやつ週間』はやっていますので、遊びにいらしてくださいねっ!!

さてさて本日の紹介はこちら

ビニール製のブックカバーです。誰もがかわいいという『パンダ』『いちご』『星』の3柄入りになります。
A5判に対してのフリーサイズなのでどんな本にもいけますよ!!

値段 5枚入り 500 円

続いてはこちら

調味料入れです。プラスチック製なので軽く扱いやすいのが魅力ですよね♪
この花柄の感じとこの水色の具合が素敵ですよね!! サイズが2タイプあります。

サイズ 小:底部直径6x高さ10 センチ   値段 650 円
    大:底部直径7x高さ11.5 センチ  値段 750 円


明日は月曜日ですが営業します
よろしかったら遊びにいらして下さい!!

mamecho





明日はいよいよ

  • Posted by: mamecho
  • 2012-04-21 Sat 19:43:24
  • 日記
こんばんは mamechoです

明日はいよいよ『ニャムコムさんのグリーンカレー』と『cafe MAKAPさんの移動珈琲販売』の日です。
お天気は変わらず曇りのち雨ですがやりますよ♪♪お腹を空かせていらして下さいね♪
『todoさん』のお菓子も再度入荷しますので、よろしかったら♪
駐車場は前の『小林胃腸外科』さんの駐車場を22日だけ借りていますので、そちらに止めていらして下さい!!


さてさて本日の紹介はこちら
2012_0421_134403-IMG_8040.jpg
折りたたみミニテーブルです。この低さはちょっとした台で使えるので便利ですよ。
この葉っぱ模様が落ち着いていて素敵ですよね!!

サイズ 直径43x高さ18.5 センチ   値段 2500 円

続いてはこちら
2012_0421_144515-IMG_8041.jpg
こちらも折りたたみのハイテーブルです。使わない時はしまっておけるのがやはり魅力ですよね♪
柄はこんな感じです
2012_0421_144521-IMG_8042.jpg
この昭和とオリエンタルな模様が部屋に映えますね♪程良く大きめなのでなかなか重宝しそうですよっ

サイズ 直径76x高さ75 センチ   値段 4900 円
※こちらは店頭には出していないので、ご覧になりたい方はお声掛け下さい!!



mamecho





マメバ『マメチョのおやつ週間開催』

  • Posted by: mamecho
  • 2012-04-20 Fri 17:12:00
  • 日記
こんにちは mamechoです

いよいよ今日から始まりました!!『マメチョのおやつ週間』
todoさん
2012_0420_141755-IMG_8021.jpg

焼き菓子工房 ミッシュさん
2012_0420_141951-IMG_8024.jpg

あしか図案さん
2012_0420_150448-IMG_8034.jpg

kanaexpressさん
2012_0420_115917-IMG_8012.jpg

中澤永子さん
2012_0420_115902-IMG_8011.jpg

Loulex六曜社さん
2012_0420_141612-IMG_8020.jpg

どれも素敵ですよねぇー♪それぞれの作家さんの個性が光っていて賑やかな店内になっていますよー♪
それにしても焼き菓子・・・おやつ天国ですよ

マメチョからは昔の包装紙として
2012_0419_130840-IMG_8006.jpg
2012_0419_130311-IMG_8003.jpg
こんな感じのがやってきましたよ♪良い味を出していますよ♪

そしてベトナムミニ布市です
2012_0420_150609-IMG_8035.jpg
2012_0420_150651-IMG_8036.jpg
2012_0420_150734-IMG_8037.jpg
本当にミニでの開催になりますが、今回はコットン系が多いので扱いやすいですよ♪
再度到来ものもあります。是非棚に掛けたり、小物作ったり色々と楽しんで下さい!!

値段 1m 900円から1200円


mamecho





イベント前々日

  • Posted by: mamecho
  • 2012-04-18 Wed 13:39:12
  • 日記
こんにちは mamechoです

今日は旅話は中断します。
一昨日と昨日とおやつ週間の品々が届いてます♪『Loule』さんから六曜社さんグッズとkanaexpressさんからもポストカードなどがやってきました♪うぅどれも素敵です♪あしか図案さん中澤永子さんの作品も今から楽しみです♪
ミッシュさんtodoさんのお菓子も今からお腹を空かしてっ
・・・・そして22日・・・傘マーク点灯中ですね。。。やはり恐るべし雨女パワー。結婚式に晴れパワーを使い果たしたようです。でも雨でも決行しますので遊びにいらして下さいね。外にテントを張る予定ですので、グリーンカレーのニャムコムさんと珈琲のcafe MAKAPさん本当美味しいので食べて飲んで下さい♪

さてさて本日の紹介はこちら

こんな良いお天気の日はグイグイ飲めてしまいますよね。このナイスなグラス笑ってしまいますね。金縁なので高級感がほのかにかおっています。

サイズ 上部直径6.5x高さ11.8 センチ  値段 550 円

続いてはこちら

ベトナムの洋服屋ブンガさんからまた仕入れてきました♪どれも可愛い柄で服を取ってもインテリアとしてオシャレに決まってますよね。クッションが効いていて折り目がつかず、またキャミソールとかもズレ落ちないので本当便利なんです!!

値段 各800 円

続いてはこちらもブンガさんから
2012_0417_133321-IMG_7990.jpg
デジカメケースです。今までのタイプと違う形でクッションも効いていて気持ち良いです♪
無地のタイプの中は

こんな可愛い柄なんですよ♪次回はまた違った柄で作るようでそれも楽しみです♪

値段 各1000 円



明日は定休日になります。
すみませんがよろしくお願い致します。
売り場替え頑張りますよっ!!

mamecho





入国

  • Posted by: mamecho
  • 2012-04-17 Tue 17:16:57
  • 日記
こんにちは mamechoです

さて昨日の続きになります。
無事にベトナムへ入国出来、ツアー会社のガイドさんも落ち合い、もう一組同乗するらしいのでしばし待つことに。後から来た他の会社のツアー客はどんどこバスに乗り込み去って行き、かれこれ1時間。。。
ガイドさんが怒った顔でやって来て『もう一組の人たち 勝手にホテル行った チッ』と舌打ち。
ブツブツ『ありえない チッ』と何度もチッチッ舌打ちで相当お怒りでしたね。終いには『この二人 行った』と名前が書かれた紙まで見せてきましたよ。おぉそれはイカンよと思いましたが、まぁガイドさんの気持ちも分からないでもないので・・・
ホテルに着き、エレベーターまでの間に階段があるのでホテルマンが荷物を運んでくれると思いきや、ニコニコとエレベーターのボタンを押して待っててくれました。うぅ違う優しさが欲しかったです。。。
そんなこんなでやっとこ1日が終わりました。これまたグッタリですね。。。

さてさて本日もここまでにし紹介になります

調味料入れセットです。シンプルな一品になりますので、この上のちょっとした所に可愛いシートを置いたりしてアレンジするのも良いですね♪ポップな黄色でさらに明るい雰囲気になりますね♪

サイズ 横33.5x奥17x高さ21 センチ   値段 3800 円


mamecho





出国

  • Posted by: mamecho
  • 2012-04-16 Mon 13:53:29
  • 日記
こんにちは mamechoです

それではちょこっとお話させていただきます♪
結婚式も無事にあっという間に終わり翌日は成田へレッツラゴーです。
今回は大泉町役場から高速バスに乗る予定で、着いたら外国の方々がわんさかモリモリ。どうやらホームステイの方々が帰るようで抱き合っている方もチラチラ。感動の別れのシーンですね。そんな中うっかり見送り側の席に座ってしまい、完全に邪魔ですよねわたしたち。後ろでは外国の方がわたしたちを間に挟み外に手を振り、外の方はわたしたちを挟み涙ぐみながら手を振り。 あぁぁ席はちゃんと周りの状況を見て乗らなければいけませんね。
そして成田着き、スーツケースの中に要らぬものを入れてさてロックをした後に帽子を入れてしまったことに気付き、開け、出してロック。はい次はミニカバンを入れてしまったようで、開け、出してロック。はい次は大事なパスポートが見当たらない。開け、されど見つからぬ。もしやスーツケースの下か?!とまた閉めて持ちあげたが無い。また開けて無い。周りに不審人物はいないか?!とキョロキョロして閉めてもう一度見る無い。開けて・・・・しつこい文章になってきましたね。
やっとこスーツケースの中の小さなスーツケースの下に潜り込んでいました。傍から見たら何をやっているんだ?!って感じですよね。
でもとりあえずその後は無事に出国出来ました。初日からグッタリです。。。

さてさて小話はさておき本日の紹介はこちら


仕切りラックです。青色には飛んでる鳥模様で赤色はお花のような模様があって可愛いですよ。持ち運びもしやすいので重宝間違いないですね♪カトラリー入れにしたり、アクセ入れにしたりいろいろと使えますよ♪

サイズ・値段 
上段:横20x縦15x高さ5.5(持ち手まで) センチ  値段 1000 円  
下段:横24x縦18x高さ6.8(持ち手まで) センチ  値段 1200 円

続いてはこちら

前は違う柄がやってきましたが今回はイングランドっ この何とも言えぬ絵の感じがイカしますね。
埼玉銀行のノベルティのようで裏面にはリコちゃんがいます


サイズ 直径13 センチ   値段 400 円

mamecho





すみませんでした!!!

  • Posted by: mamecho
  • 2012-04-15 Sun 18:24:29
  • 日記
こんばんは mamechoです

昨日無事に帰国しました!!長期のお休み本当にすみませんでした!!
そして4/5のブログの値段間違い。。。本当にやってはならぬ間違いをしてしまい、迷惑を掛けてしまったお客様本当に申し訳ございません!!!!腑抜けぬように気を付けていたのですが。。。 本当にすみませんでした。
ちょっと時折ヘロヘロしていますが4/20~のイベントに向けて頑張りたいと思います♪
明日からほんのちょっと旅行話をしたいと思いますので、いつものように流しながら読んで下さい

さてさて本日の紹介はこちら

ナショナルの吊り下げライトです。この二重になっているところもオシャレですよね♪

内側のこの白い部分にも模様が入っていて可愛いですよ♪
食卓とかに良さげですね♪春の模様替えやお引越しにいかがですか?!

サイズ シェード:直径40.5x高さ28 センチ   値段 9000 円


明日は月曜日ですが営業します
よろしかったら遊びにいらして下さい♪


mamecho





明日から休暇します

  • Posted by: mamecho
  • 2012-04-05 Thu 16:14:06
  • 日記
こんにちは mamechoです

明日からすみませんがお休みをいただきます♪ベトナム&カンボジアに行くのでベトナムではちょこっと布を買付けてこようと思います♪
初のカンボジアなのと4月が一年で最も暑い二カ国でちょっとビビっておりますが、帽子と薬剤ストッパーと胃薬を片手に行って参ります。
15日から元気にまた営業しますのでよろしくお願い致します!!

さてさて本日の紹介はこちら
2012_0405_123052-IMG_7228.jpg
ちょっと日陰で撮ってしまった為若干暗いのですが、飾り棚です。ガラス戸付でサイドは扉が付いているので隠したいものとか仕舞えますよ♪
緑色でこのチェック模様がいかにも昭和って感じで良い味を出していますよね♪

サイズ 横88.5x奥30x高さ43.5 センチ  値段 10000 円


4/6(金)から14日(土)までお休みになります。
すみませんがよろしくお願い致します。


mamecho





強風

  • Posted by: mamecho
  • 2012-04-04 Wed 18:26:11
  • 日記
こんばんは mamechoです

いやぁ昨日といい今日といい風が鬼のようでしたねっ 明け方か深夜か分からないですがガタガタうるさかったですよねっ 皆さんよく眠れましたか? 心配性なもんで外に置いてあるソファが吹っ飛んで隣の家の車にぶつかったらどうしよう?!とか店のポストが吹っ飛んで隣のめんいちさんの車にぶつかっていたらどうしようとかって考えだしたら止まらなくて。。。散々な睡眠タイムでしたよ。
今日は即寝ですね。

さてさて本日の紹介はこちら

まずはアイスペールとピッチャーセットになります。
このライン模様がオシャレですよね♪やはり昭和は横ジマですっ こちらでカクテルや水割りとか作って呑んだら更に美味しくなりそうですよね♪

サイズ 
ピッチャー 横14.5x奥10.5x高さ21.5 センチ
アイスペール 直径13x高さ15.5 センチ
値段 3000 円

続いては


これからお花見シーズンがやってまいりますっ 欠かせぬ水筒とゴミ減量の意味も込めピクニックセットです。
水筒はHI-Cのノベルティのようでうっすらロゴが入っています。色違いでオレンジ色もあってこのポップなカラーで絶対に失くしませんねっ ピクニックセットも蓋の中にコップが3つ重なっていますので4人分の飲み物が注げますよ♪これを持っていれば優しいお方になりますよ

サイズ 水筒:直径6.5x高さ20 センチ
ピクニックセット:直径6x高さ14 センチ
値段 水筒: 600円 ピクニックセット: 300円


明日は木曜日ですが営業します
よろしかったら遊びにいらして下さい♪
そして金曜日からすみませんがちょっと1週間程お休みをいただきます。
よろしくお願い致します。


mamecho





注意報

  • Posted by: mamecho
  • 2012-04-03 Tue 16:48:53
  • 日記
こんにちは mamechoです。

だんだんこちら雲行きが怪しくなってきましたねぇー朝からニュースを見てはビビっているのですが酷くならないことを願います。。。こんな時に限って夜に用があってキャンセルすべきか悩みますねぇー決断力が欲しいですっ
皆さん今後の天気に気を付けてくださいね!!

さてさて本日の紹介はこちら

ビニールクロスです。この白地自体にも模様が入っていて可愛いですよね♪
下に無地の布を敷いて楽しんでみるのもお勧めです!!

サイズ 横123x縦134 センチ   値段 1200 円


本日は17時 CLOSEになります。
すみませんがよろしくお願いします


mamecho





だます日

  • Posted by: mamecho
  • 2012-04-01 Sun 17:53:04
  • 日記
こんばんは mamechoです

今日はエイプリル・フールですねぇ 昔はよく相手のだまされた顔を見るのが楽しみで企んでいましたが今年はネタ切れです。でも何とか夜には知恵絞り出してだましてみようかと思います!!
皆さんはだましましたか?!

さてさて本日の紹介はこちら

まずはシンプルなラックです。このポップなオレンジが昭和には欠かせませんね。取っ手は取り外しが出来ますが持ち運んだりするには便利なんですよね♪調味料たちを置いたちょっとしたお茶セットを置いたりでも良いですね。

サイズ 横20.5X奥13X高さ13.5 センチ   値段 750 円

続いてはこちら

陶器の置物です。このシカ自分が可愛い角度を知っていますね。可愛いです。塗装がまだらになっているところもなかなか味があっていいですよ。

サイズ 高さ8.5 センチ  値段 900 円

明日は定休日になります。
すみませんがよろしくお願い致します。

mamecho





過去の日記たち

トップページ > 2012年04月

ブログ内検索
Feeds

Return to page top

