トップページ > 2012年05月


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

腰痛デイッ

  • Posted by: mamecho
  • 2012-05-30 Wed 19:31:32
  • 日記
こんにちは mamechoです

昨夜の雨のせいで腰痛が悪化。。。今朝朝一に有名な整体院に行って参りましたよ。
施術後は腰も軽くランランしながらお店へ♪しかし作業始めるとアレレとまた痛みが。。。
相当根強いようでありますよ。。。これは何回か通院生活ですね 

さてさて本日の紹介はこちら

今日は穏やかな1日でしたねぇ♪しかし暑いですがっ もうそろそろピッチャーが欲しくなる時期ですよね♪
ワールド印のピッチャーになります。珍しい口の形で可愛らしいですよね。

サイズ 直径13(注ぎ口まで16.5)x高さ22.5 センチ 1.8L
値段 3200 円

続いてはこちら

パンケースです。この蓋の模様が可愛いですよね♪焼いたパンを入れて食卓に並べて下さい♪
わたしの場合はもっぱらお菓子入れになりますが

サイズ 横21.2x奥14.5x高さ15 センチ  値段 2200 円

続いてはこちら
2012_0530_121846-IMG_8586.jpg
このゆるいワッペン良い味を出していますよね。熊のこの口何気に好きな形です♪

サイズ 高さ4 センチ   値段 各200 円

続いてはこちら
2012_0530_123110-IMG_8625.jpg
クリッピンスーパーです。この果物や動物が付いていて可愛らしいですよね♪是非色々な物を留めて下さい♪

値段 各400 円

続いてはこちら
2012_0530_123602-IMG_8635.jpg
パチットです。リボンの形も可愛いですし、ツートーンのもシンプルめですが色合いがオシャレですよね♪

値段 左 400 円  右 250 円

最後はこちら

中身はこちら

ガーゼのハンカチとピン入りです。容器だけでも可愛いので小物入れとしてどうぞっ!!!

サイズ 直径9.5x高さ5 センチ   値段 750 円


明日は定休日の為おやすみになります
すみませんがよろしくお願い致します



mamecho





日曜日はありがとうございました

  • Posted by: mamecho
  • 2012-05-29 Tue 17:56:42
  • 日記
こんにちは mamechoです

日曜日は『ハイカラ雑貨店』に出店してきました。暑い中本当にありがとうございました!!
お天気もすこぶる良く、ジリジリうなじが焦げました。。。
今日デジカメを忘れてしまい画像がないのですが、やはりオープンと同時に作家さんの作品の周りには人人人で賑わっていましたね。マメチョテントにも来ていただき本当嬉しかったです。ありがとうございます。
meltさん BETTYさん ひなたごっこさん famさん nuさん 本当にお疲れ様でした。そしてありがとうございました!! 
そしてその日、へんてこ靴を履いてた為に腰痛が再発。そして昨日の買付で更に悪化です。。。段差の衝撃が辛し・・・
うぅお外の時はきちんとした靴を履きましょう

さてさて本日の紹介はこちら

蓋付き容器になります。この模様が可愛いですよね。使用品になるので使用感がある蓋で半透明のようになっています。蓋は使わないでも柄は良いのでお勧めですよ。

サイズ 横18x縦18x高さ9 センチ   値段 1000 円

続いてはお茶碗パレードです



サイズ 直径11x高さ5.5 センチ  値段 各 600 円


サイズ 直径12x高さ6 センチ  値段 650 円


サイズ 直径12x高さ5.8 センチ  値段 600 円


サイズ 直径11.8x高さ5.5 センチ  値段 650 円

どちらも柄が良いですよね♪女性でも丁度良い大きさのもあるので良いですよ♪
本当昔のお茶碗の柄は可愛いですよね♪

mamecho





明日はハイカラ雑貨店

  • Posted by: mamecho
  • 2012-05-26 Sat 15:50:52
  • 日記
こんにちは mamechoです

明日はいよいよ『ハイカラ雑貨店』のイベント日です。
お天気も大丈夫そうで一安心です♪個人的に好きな作家さんたちの作品が見られたり、他の作家さんのものもかなり気になります♪是非是非遊びにいらして下さい♪
車は乗り合わせ来ていただいた方が良いかもしれませんねっ

さてさて本日の紹介はこちら
2012_0526_120238-IMG_8523.jpg
まずはベビータンスです。久々にやってきました!!
柄アップはこちら
2012_0526_120256-IMG_8525.jpg
しかもこの子猫がジャレている様子がたまりませんね。。。
ニャンコ先生を思い出します。。。

サイズ 横57.5x奥37x高さ88.5 センチ   値段 12000 円

続いてはこちら
2012_0526_140827-IMG_8579.jpg
折りたたみテーブルです。天板のアップはこちら
2012_0526_140834-IMG_8580.jpg
この王道な昭和レトロな花柄は可愛いですよね♪使わない時に立てかけておくだけでも良いものです♪
程良い大きさなので急な来客時に良いですよ。

サイズ 横45x縦60x高さ28.5 センチ   値段 4900 円


明日は『ハイカラ雑貨店』に出店の為実店舗はお休みになります。
そして月曜日は定休日の為お休みになります。
すみませんがよろしくお願い致します

mamecho





奥さーん

  • Posted by: mamecho
  • 2012-05-25 Fri 17:22:13
  • 日記
こんにちは mamechoです

今日店の外で立ち話をしていて、車のドアに鍵を付けっぱなしにしていたのですけど、まぁ近くにいるしいいかぁと話に夢中になっていたんです。そしたらタクシーの運転手さんが親切な方で大きな声で
『奥さーん!!車の鍵がドアに付けっぱなしだよ!!!』と。一瞬自分と気付かずに流したのですが、完全にあたしの方も向いて叫んでいました。ですよね あたしですよね。うぅ叫ぶならお姉さんと。。。

さてさて本日の紹介はこちら
2012_0525_121605-IMG_8501.jpg
ガラス戸付のワゴンになります。なかなか出てこないですし、下のガラス戸の模様が良いんです。
2012_0525_121615-IMG_8502.jpg
ちょっと割れがありますので補修されていますが、このガラス戸はなかなかないですよね♪
あまり見られたくないものを収納するのにいいですよね。
天板の模様も
2012_0525_121626-IMG_8503.jpg
そんなに派手な模様ではないので、どんな雰囲気の場所にも合いそうですよね♪

サイズ 横68x奥39x高さ79 センチ  値段 11000 円

続いてはこちら


スカーフになります。首にサラッと巻いてもカバンにサラッと巻いてもオシャレですよ。これからはカゴとか持つ時季になりますのでアレンジにはもってこいなアイテムですよ。

サイズ 上段:52x52 センチ   値段 各 700 円
サイズ 下段:75x75 センチ   値段 各 800 円

最後はこちら

再度マメチョへやってきました調味料入れ♪なかなかの人気者でまた見つかって嬉しいです!!
とにかく垂れず輪染みが出来ないと評判の子なんです。今回はちょびっと小さめサイズもやってきました。

サイズ 小 底部直径7x高さ10.5 センチ
    大 底部直径7x高さ12 センチ

値段 小 600 円  大 700 円
mamecho





看板

  • Posted by: mamecho
  • 2012-05-23 Wed 18:47:55
  • 日記
こんにちは mamechoです

先日広告新聞の西毛版『雑貨特集』に掲載されたのですが、新しく来店される方がいらっしゃるとオープン当初の気持ちになりますね。近くを通っていたけど気付かなかったという声も同時に聞く感じで。
前は布看板を道路側に掲げてアピールしていたのですが、風が強い群馬。買付時も吹っ飛んでいないか?!とか気になって、しまいにはお隣のめんいちさんに電話して布看板の安否確認をしてもらったことも。
そんなこんなでいつの間にか二階の押し入れに。。。いつかまた掲げたいのですがねうまい具合に

さてさて本日の紹介はこちら

まずは現行品ですがガマ口ポーチです。黒のは小花柄と子猫ちゃんの模様で、白い方はスワン柄になります。
ビニール素材なので汚れがふき取れるのは嬉しいですよね♪しかもなかなか大きいので化粧ポーチとしてもいけるのでは?!

サイズ 横18x縦14 センチ   値段 2520 円

続いてはこちら
2012_0522_200249-IMG_8465.jpg
ミニすり器です。リンゴの形になっているのが可愛らしく、薬味をちょっと擦ったりするのに丁度良い大きさなんですよ♪底面のイボイボを気にしなければ小物入れとして使っても良いですよね♪

サイズ 横8x縦10.5 センチ   値段 450 円

最後はこちら

今日は打って変わって暑かったのでグラスの紹介です。やはり脚付きは良いですよね♪しかも緑色がきれいで、光に反射すると更に輝きを増しますよね。

サイズ 直径6.3x高さ15 センチ  値段 1000 円


明日は定休日になります。
すみませんがよろしくお願い致します。

mamecho





日曜日はありがとうございました

  • Posted by: mamecho
  • 2012-05-22 Tue 16:59:21
  • 日記
こんにちは mamechoです

日曜日は今年初の『ハルナマルシェ』でした。mamechoをお買い上げいただいたお客さま、気に掛けていただいたお客さま、主催者さま、他の出店者さま本当にありがとうございました!!!
いやぁ天気は良くて、気持ち良かったのですねぇ~♪がしかし後半はやはり山!!涼しい風が湖畔から吹いてくれましたよ。くぅやはり上着は必須アイテムですね!!準備で半袖になっていた私が幻のようです。油断ならぬ榛名山

さてさて本日の紹介はこちら

ミニくずかごです。この花柄がまさにザ昭和で良い味を出していますよね!!
置いておくだけでも可愛らしいですよね。

サイズ 底部直径11x高さ19.5 センチ   値段 1200 円

続いてはこちら

こうも寒いと鍋を紹介したくなってしまいますね。珍しいチェック柄が可愛いホーロー両手鍋です。
花柄からちょっと浮気をしたい方はこちらの柄なんていかがでしょうか?!

サイズ 直径18(持ち手まで26)x高さ14.5 センチ   値段 4500 円

そして昔のものではないのですが
2012_0522_134035-IMG_8427.jpg
折りたたみ傘です。他に2柄
2012_0522_134100-IMG_8428.jpg
2012_0522_134124-IMG_8429.jpg
最近は急に降ったりすることがあるので一本は持っていたいアイテムですよね♪
柄も可愛いので降っていないけど広げたくなってしまいますね。

値段 各 1995 円


mamecho





明日は榛名湖へ♪

  • Posted by: mamecho
  • 2012-05-19 Sat 18:40:18
  • 日記
こんばんは mamechoです

明日はハルナマルシェに参加します♪
今年もやって参りました~♪晴れのようなのできっと気持ちが良いでしょうねぇ♪
皆さんハイキングがてら敷き物持って是非遊びにいらして下さい!!上着も念のためお持ちになって

さてさて本日の紹介はこちら


チューリップ形の置物です♪何も入れなくてもただ飾って置くだけでも可愛いですよね!!
もちろん何か入れたり、ピアスを引っ掛けたりと、なにかと重宝しそうですよ。

サイズ 直径6.5x高さ13.5 センチ   値段 各1000 円


明日は『ハルナマルシェ』へ出店の為実店舗はお休みになります。
そして月曜日は定休日の為お休みになります。
すみませんがよろしくお願い致します。


※Tシャツですが22日までになりますので、気になる方はお早めに♪メールでも受け付けしておりますので♪

mamecho





ファミって

  • Posted by: mamecho
  • 2012-05-18 Fri 15:25:13
  • 日記
こんにちは mamecho です

昨日は買付途中に不覚にも気が抜けた瞬間があり、暑さにやられた瞬間があり急に頭痛と気持ち悪さに襲われいそいそと帰宅です。薬飲んで回復したのですがいやいや常に気は張っていないとヤラれますね。
回復したので夜は予定通り『cafebar303』さんで行われている『ファミっていいとも』に行って来ました♪
ファミコンに関する作品が展示されているのですが、どれもこれもレベルが高過ぎてビックリですっ!!
いやぁ楽しかったです♪20日までやっていますので遊びに行ってファミってみてください。

さてさて本日の紹介はこちら

まずはカゴです。くずかごにしても鉢カバーにしても靴下入れにしてもなんでも良いですね♪
周りの花模様がポイントで良いですよ♪

サイズ 直径20x高さ16 センチ  値段 1200 円

続いてはこちら

脚付きグラスです。こう陽が暑いと冷たいものを飲みたくなりますし、グラスも新調したくなりますよね。
このゴールドと白の模様が、エレガントと可愛いさをダブルで持ち合わせていて素敵過ぎます♪

サイズ 直径7.8x高さ13.3 センチ   値段 1000 円

そして二点ほどお買い得商品になりました♪

まずは陶器のキャセロールです。電子レンジとオーブン専用ですので煮込み料理や炊飯も出来ますよ♪
4500円→3500円


浅型のホーロー鍋です。浅型ですのですき焼きや湯豆腐などをするのに便利ですよ♪
3500円→2000円

本日はすみません16:30までの営業になります。
すみませんがよろしくお願い致します!!



mamecho





生粋の日本人

  • Posted by: mamecho
  • 2012-05-16 Wed 18:49:42
  • 日記
こんにちは mamechoです

そういえばベトナム旅行話に戻るのですが、ホーチミンでのガイドさんにホーチミンは何度か来ているのかと聞かれたので、姉が住んでいると伝えると『あーどうりであなたベトナム人に似ているよ』って。姉は生粋の日本人なんですけどね。。。どうしたもんでしょう

さてさて本日の紹介はこちら

スタンドミラーです。土台には可愛い小花柄で、ミラーの縁にも模様が入っていて細かいところまでこだわっていますよ♪反対側は拡大ミラーになっています。

サイズ 土台直径10x高さ28.5 センチ   値段 1500 円(ミラーの一部に茶色部分あります)


定休日の為お休みです。
そして18日(金)はすみませんが16:30までの営業になります。
すみませんがよろしくお願い致します。

mamecho





カワイイお菓子

  • Posted by: mamecho
  • 2012-05-15 Tue 17:38:03
  • 日記
こんにちは mamechoです

この間実家に寄ったら兄からお土産のおすそ分けを♪

かわいいパッケージで思わず興奮しちゃいました♪いつの日かいろんなところのこういった可愛いお菓子とかを集めて展示したいんですよね♪食べる前からテンション上げ上げはダブルで嬉しいですからね♪

さてさて本日の紹介はこちら

洗面ミラーです。この底面の穴模様が花柄なのは可愛いですよね♪♪黄色なのもまた明るくて素敵です!!
デッドストックですがちょっと擦れがあります。

サイズ 横23x奥16x高さ26 センチ   値段 1575 円

mamecho





無い物ねだり

  • Posted by: mamecho
  • 2012-05-14 Mon 14:58:51
  • 日記
こんにちは mamechoです

昨日は友達の結婚式だったのですが、いやぁ微笑ましい二人で良い結婚式でした。
昨日で2月から続いていたおめでたラッシュが一区切りつきました。
いやぁまさかこんなに連続するとはいやいやビックリですよ。何でも重なる時は重なりますねぇ
嫌な事が重なると本当打ちのめされますが、良い事が続くとそれはそれで怖いものがありますよね。
きっとしわ寄せが今にやってくるに違いない!!って。穏やかがきっと一番いいんでしょうねぇ
でも穏やか過ぎると刺激が欲しくなって・・・・あぁ人間無いものねだりですね。。。

さてさて本日の紹介はこちら

ポーチになります。このまさに昭和ちっくな柄が良いですよね♪是非色々と活躍させて下さい♪

サイズ 魚:横14x奥4x高さ10 センチ
青色:横15.5x奥5x高さ12 センチ ※こちらは完売しました。

値段 各850 円


mamecho





明日は母の日

  • Posted by: mamecho
  • 2012-05-12 Sat 15:36:56
  • 日記
こんにちは mamechoです

2012_-IMG_8200.jpg
この間お客様からお祝いのお花をいただきました♪お客様とは入籍月と結婚式月とが一緒でビックリでしたねぇ。こんなことがあるんですねっ
しかしそれにしても日々時の流れは早いもんで、遺跡巡りをヒーヒー言いながら満喫していた時から早1ヶ月です。
うぅあれよあれよですね。あれよあれよで今年1年も半分来ちゃうのでしょうね。。。おぉ恐るべしっ

さてさて本日の紹介はこちら

こちらのハンカチは再度やってきたのですが、やはりこの小ぶりサイズと柄が可愛らしくて良いですよね。
これからのシーズンはハンカチが大活躍ですから、是非1枚お手元に♪

サイズ 30x30 センチ   値段 各 300円

続いてはこちら

ビニールひもカゴです。こちらもこれからお出掛け時に大活躍ですね。冬場は室内で物入れとして大活躍という優れものです♪母の日にもピッタリなお品ですね♪

サイズ 横32x奥13x深さ22 センチ  値段 2900 円


明日はお休みになります。
14日(月) 営業します。
すみませんがよろしくお願い致します。

mamecho





Tシャツ

  • Posted by: mamecho
  • 2012-05-11 Fri 17:45:31
  • 日記
こんにちは mamechoです

今朝は『CURSON』さんにて『あしか図案』さんのTシャツ打ち合わせをして来ました♪出来上がったデザインはこちら

やはり素敵です!!!こちら『あしか図案』さんと『CURSON』さんと『mamecho』だけの限定販売になります♪なのでよーく見ると右端にそれぞれのマークが!!マメチョは『マメちゃん』で登場です。
色はほかに2色。詳細はまた別でお知らせ致します。

それではさてさて本日の紹介はこちら

まずは一昨日の続きでヘアグッズです。このおもちゃみたいな感じがまた良い味を出していますね♪
バレッタというところもまたオシャレですね♪

値段 各 150 円

続いてはこちら

調味料入れセットです。この渋目な色合いが落ち着いていて良いですよね。
しかも上段にも低めなケース付きなのでこれまたコンパクトでも収納力はなかなかありますよ。

サイズ 横24x奥20x高さ23.5 センチ   値段 4000 円

mamecho





女子力

  • Posted by: mamecho
  • 2012-05-09 Wed 18:42:48
  • 日記
こんにちは mamechoです

この間お客様から
2012_-IMG_8050.jpg
マドレーヌ等いただきました♪いつもおしゃれにラッピングしてあって、留めゴムのボタンがマメチョで購入していただいたものであったりこんな女子力見習いたいですっ

さてさて本日の紹介はこちら
2012_0509_142650-IMG_8244.jpg
『tiroly』さんから昨日シュシュがやってきました♪新柄もお目見えです♪
これからの時期は明るいものを取り入れたくなりますから是非頭も明るく!!

続いては昭和のヘアグッズたちです

まずはヘアピンです。イチゴやお花がちょこんとついていて可愛いですよね♪大人が付けてももちろん良いですよね♪

値段 各250 円

続いてはこちら

このパールチックなピンクの花が可愛いですよ♪程良い大きさなのでポイントにいいのではないですか♪

値段 各450 円

最後はこちら

KITTちゃんヘアピンです。このうつろな目がなんとも言えないですよね。
頭だけでなくカバンに付けても良いですよね♪

値段 各400 円


明日は定休日になります。

そして金曜日は『Tシャツ打ち合わせの為』12時からになります。
すみませんがよろしくお願い致します。
こちら近々詳細をアップしますねっ!!!


mamecho





日曜日はありがとうございました

  • Posted by: mamecho
  • 2012-05-08 Tue 20:48:23
  • 日記
こんばんは mamechoです

日曜日は『チチリの庭』にお越しいただきマメチョを気に掛けていただいた方、お買い上げいただいた方本当にありがとうございました!!!!あんなお天気の中本当嬉しかったです!!それにしても何でもありな天気でビックリしましたが・・・後半の突風には本当テントは飛びそうになるわ、商品は倒れるわで、周りの方々に凄い助けられて本当に感謝の気持ちでいっぱいな日でした。そんな強風で最後はグダグダなディスプレイですみませんでした!!
でもやはり良い1日でした!!お客さま・主催者さま・他の出店者さま本当ありがとうございました♪

さてさて本日の紹介はこちら

キャンディポットです。蓋がコルクなところもレトロで可愛いですよね♪
この絵柄もなかなか素敵なんですよ♪

サイズ 直径9x高さ11 センチ   値段 1200 円


mamecho





明日はチチリの庭です

  • Posted by: mamecho
  • 2012-05-05 Sat 15:57:24
  • 日記
こんにちは mamechoです

明日は前橋・敷島公園近くの『フリッツアートセンター』さんで行われるチチリの庭 春のバザールへ出店します♪今回は暖かいのでゆるり楽しんでいって下さいね♪
前回のから早4ヶ月経過とは・・・本当月日の流れは早いもんですっ
今回もきっとドーナッツやパンの行列を眺めて終わりそうな。。。くぅこういう時にコピーロボットが欲しいですねっ。ポチっとなです。
皆さんゴールデン最終日を是非チチリの庭で楽しんで行って下さいね!!お待ちしております♪

さてさて本日の紹介はこちら

ミニくず入れです。このさわやかな水色がとっても今の時期にピッタリですね♪
正面のワンポイントもなかなかこじゃれていますよ!!

サイズ 横15.5x奥15x高さ18 センチ  値段 1200 円


明日は『チチリの庭』へ出店の為、実店舗はお休みになります。
そして月曜日は定休日の為お休みです。
すみませんがよろしくお願い致します。


mamecho





帰路

  • Posted by: mamecho
  • 2012-05-04 Fri 15:45:02
  • 日記
こんにちは mamechoです

さていよいよカンボジア出国です。
2012_0412_141745-IMG_7807.jpg
カンボジア→ホーチミンはベトナム航空(預け荷物 1個まで) ホーチミン→成田はANA(預け荷物 2個まで)ということで出来たら2つ預けたいのでワガママ言って乗り継ぎでなく、一度ホーチミンに入国し、荷物を受け取り再度チェックインという面倒なやり方に変更。
さてホーチミンに着いていよいよまた入国。がしかしimmigrationカウンターで帰りのチケットを見せた瞬間、無表情に『ノー』と入国拒否。どうやら『再度チェックインする時間まで2時間位しかないのになんで入国するんだっ!!おまえは乗り継ぎのカウンターへ行け!!』的なことを言われ、こちらはこちらで荷物がホーチミン止まりだから何が何でも入国しなくちゃいけないのでジェスチャーで『スーツケース テイクオフ』とか『ショッピングするんだ』とか『悪いことしないよ入国させてよ!!!』と日本語で連発しましたがとっても嫌そうな顔して『ノッー!!!』と。しょうがなく乗り継ぎカウンターへ行ったら『荷物預かりの控えを見せれば大丈夫よ』的に言われ再度入国審査へ。見せたが『俺聞いてないから許可出来ないよ』的に言われまた乗り継ぎカウンターへ。
『姉さん ダメだったよー』と半べそ顔で行ったら、しょうがないわねぇと渋々だけど入国審査の人に言ってくれて無事入国出来ましたよ。
ふぅ余計なことはするなと英語は多少話せるようにしろって感じですね。
そんなこんなで今回もなんとか無事に帰って来れましたが、やはり体調万全が一番ですねっ

さてさて本日の紹介はこちら

まずはマグカップです。ガラス製なので一年中使えそうですね。
こちらSUBARUのノベルティのようでロゴ入りです。そこもまた良いですよね。

サイズ 直径8(持ち手含まず)x高さ7.5 センチ   値段 750 円

続いてはこちら

キンツルのグラスです。
このアニマルの絵柄が良いですよね。昭和レトロを代表するバンビとパンダもいますよ。
この際どいラインの絵の感じが昭和ですね

サイズ 直径5.7x高さ9.5 センチ   値段 700 円

最後もグラス

こちらスカットのノベルティグラスです。スカットはたくさん出しているのでいろいろと集めたくなってしまうのではないでしょうか?!魚柄ですのでお子さんへのプレゼントとしてもいいのでは♪

サイズ 直径6.5x高さ12 センチ   値段 700 円

mamecho





カンボジア最終日

  • Posted by: mamecho
  • 2012-05-03 Thu 15:38:13
  • 日記
こんにちは mamechoです

いよいよカンボジア最終日です。お昼過ぎまでゆるり出来るのでひとまず陽が痛くなる前に散策です。
昨日はデジカメの充電が夕方前に終わってしまって日の入り撮影の為に後半戦は殆ど撮れずだったので、本日は充電満タンでレッツラゴーです。と言っても日の入りは曇りの為見れずだったのですがね。トホホ・・・
ホテルで一人エレベーターを待っていたらスペインの男女二人組がやってきて、まるであたしが居ないかのようにあたしを完全に挟んでトーキング。いくら小さいからと言っても存在位はあるハズなんですけどね。。。
さて初めてトゥクトゥク乗車
2012_0413_125038-IMG_7909.jpg
ずっとボラれるを警戒して乗っていなかったのですが、これが快適快適♪風が気持ちよく最高でしたねぇ 初日から乗れば良かったと後悔。。。
そして途中見つけたケーキ屋さん
2012_MG_7624.jpg
ベトナムで初めて見たケーキが衝撃的だったので、ついケーキ屋さんがあると立ち寄るのですがやはりいました。まだ可愛い方ですが、頭に何か乗せていますね。本当ならもっとパンチの効いたものが欲しかったのでちょいと残念。
そして大好きなスーパ-へ。カンボジアは旧正月の前日で地方からも観光客が来ていたようで、なにやらエスカレーターの前でキャッキャッとはしゃぎ声。どうやらエスカレーターが初めてのようでおばちゃんが『キャー 乗れないわよっ キャー』と。周りの親族も大爆笑。もちろん後ろは詰まってましたが。でもなんだか微笑ましい光景でしたね。
そんなこんなで帰路はカンボジア→ホーチミン経由の帰国であっという間な旅行でした。でも家に着くまでが旅行ですから油断禁物です。

さてさて本日の紹介はこちら

まずは引き出し付きロッカーです。小ぶりなタイプなので場所問わず使えそうですね♪
背の高いものも収納出来るのは嬉しいですよね!!

サイズ 横33x奥29.5x高さ84.5 センチ   値段 5500 円

続いてはこちら

プラスチック容器です。この模様と色合いが素敵ですよね♪
程良い大きさですので重宝すること間違いなしですねっ

サイズ 横12x奥12x高さ11 センチ   値段 900 円


mamecho





遺跡巡り

  • Posted by: mamecho
  • 2012-05-02 Wed 16:15:45
  • 日記
こんにちは mamechoです

カンボジア2日目はアンコールワットなどの遺産巡りです。
日の出鑑賞としてアンコールワットへ
2012_0412_092637-IMG_7688.jpg
しかし残念なことに雲が多くてだいぶ上がってからほんの少しお目見え。なんとなく見れないだろうと予感はしていたので打撃は少なくすみました。ホテルで朝食後はお昼までアンコールトムへ。道端で神様?発見です
2012_0412_151556-IMG_7824.jpg
2012_0412_115930-IMG_7714.jpg
遺跡って本当に凄いですね!!!これを人間が作ったのか?!と思うとただただ驚くばかりです。
遺跡巡りってガイドさん付きだと勉強になって良いですけど自分ペースで見れず、また全然予習をしていかなかったので見落としスポット多数。もう一度リベンジしたいですねっ もう少し過ごしやすい月に。。。
いやぁしかし腰やお腹の痛みと暑さでヘロヘロな観光だったのですが、若い女の子3人組がハツラツとしていたのがまばゆかったですよ。ふぅアジアに行くと体力が欲しくなりますね。

さてさて本日の紹介はこちら

まずは再入荷のシートです。テーブルの一部に敷いたり、棚の上に敷いたりなかなかの便利アイテムですよ。
この水色の花柄が可愛いですよね。

サイズ 幅40x長さ100 センチ   値段 1000 円

続いてはこちら

まだ早いですが肌掛け時期になったらこちらのカバーでレトロな寝室にしてみるのはいかがですか?
地味な花柄毛布や肌掛けが一気に可愛くなりますよ。もちろんほどいてリメイクするのも良いですね

サイズ 横145x縦195 センチ   値段 1500 円

最後はこちら

絵皿です。この色合いと絵柄が可愛くて素敵ですね。ケーキ皿として使ってもいいですが、このまま立て掛けて飾ってもオシャレですね。

サイズ 直径15.5 センチ   値段 600 円


明日は木曜日ですが営業します
よかったら遊びにいらして下さい♪

mamecho





ホーチミン最終日

  • Posted by: mamecho
  • 2012-05-01 Tue 16:29:02
  • 日記
こんにちは mamechoです

さてさて4日目はホーチミンからカンボジアへ移動です!!
2012_0411_160242-IMG_7597.jpg
飛行機が・・・小っっ!!! いやぁなんか墜ちるんでないか凄い不安ですねここまで小さいと。。。
しかも動き出したらと思ったら何かのトラブルでまたスタート地点に戻って来て、英語でアナウンスしてくれましたがもちろんチンプンカンプン。30分位待たされてやっとこ飛んだのですがいやいや修理している様子もなかったので怖かったです。
思わず脱出案内を読んでしまいました。
2012_0411_161042-IMG_7600.jpg
うぅこの案内図もなかなかなもんです。でもなんとか無事にカンボジアへ入国。
シュリムアップという都市だったのですがホーチミンに比べると静かでのんびりで、トゥクトゥクの勧誘もしつこくなく良いです♪ホーチミンだと強気に顔も見ずに『ノッー!!!!』と言うのですが、こちらだとそんなつっけんどんな自分が申し訳なくなりますね。のんびり過ごせそうです。

さてさて本日の紹介はこちら

昔の子供用雨ガッパです。きのこ柄がなかなかなリアル感で良い味を出していますよ♪ディスプレイでも十分おしゃれにポイントになりますよ。日本製なのがまたポイントアップですねっ
これからの時期に大活躍ですよっ

サイズ 6歳児用  値段 2500 円

mamecho





過去の日記たち

トップページ > 2012年05月

ブログ内検索
Feeds

Return to page top

