トップページ > 2012年07月


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

目から涼しく!!

  • Posted by: mamecho
  • 2012-07-31 Tue 17:49:51
  • 日記
こんにちは mamechoです

この間姉がモロッコへ行って来たらしいのですが、道中ブログにはドバイで友達と待ち合わせとかホテルの写真とか載っていて、もう羨ましいかぎりですよ。
今のあたしは駅の東口で成田空港行きのバスを見ただけでも、ウズウズしちゃうくらい行きたくてしょうがない症候群です。
あぁ悔しい髄液めっ!!って感じです。
放浪に出たい気分満点!!!

さてさて本日の紹介はこちら

目から涼しくなりたいのでガラス系の紹介です。
このシンプルだけどオシャレなシュガーポット。歪んだ感じのガラス感が良い味を出しているんですよね♪
ティパック入れたり、手芸用品入れたり色々と使えますよ♪

サイズ 底部直径8.3X高さ15(持ち手まで) センチ
値段 1200 円

続いてもガラス

蓋付きポットです。この見るからに涼しげが今の時期最高ですねっ!!ちょっとした小物入れに良いんですよ♪
もちろんきゅうりのQちゃんいれても良いですね♪

サイズ 直径12X高さ9.5 センチ  値段 1200 円



※マメちゃんTシャツの在庫切れの色とサイズが変わりましたので、すみませんがよろしくお願い致します!!

mamecho





オリンピック

  • Posted by: mamecho
  • 2012-07-29 Sun 17:34:35
  • 日記
こんにちは mamechoです

オリンピック始まりましたね!!見始めるとつい止まらなくなってしまいますよね。
そして声も思わず出ちゃって、もともと声がでかいから更に大きく自分の声にビックリしたり、
声を出すところが微妙に違うと結構恥ずかしいですよね。フライング的な。
そんなこんなでオリンピックは楽しいです!!

さてさて本日の紹介はこちら



ポップアップトースターです。どちらも絵柄が可愛いですよね♪両方とも使用品ではありますが上のHITACHIものは中も比較的キレイめなので使ってもいいかと思います♪下のナショナルものは残念ですがディスプレイで。
でも昭和のトースターは飾ってあるだけでもだいぶな存在感なのでインテリアとしてもお勧めです!!

サイズ 
日立 横31x奥14x高さ25(本体19) センチ  
ナショナル 横28x奥14x高さ25(本体18.5) センチ

値段
日立 4500 円(全体的に摺れ傷がある為)
ナショナル 2000 円


明日は定休日になります。
すみませんがよろしくお願い致します。


mamecho





猛暑

  • Posted by: mamecho
  • 2012-07-28 Sat 18:37:30
  • 日記
こんにちは mamechoです

それにしても毎日毎日発狂したくなるほどの暑さですね。。。
マメバのセール部門ものを整理したいと思いつつ、どうにも灼熱の二階には上がる事が出来ず。。。
あの幻の涼しい時にやっておけばよかったです。いつかの冷夏になるかもっていう予報はあたしの幻聴だったのか。 あぁ30度位で止まって欲しいですね

さてさて本日の紹介はこちら

こうも暑いとそーめんとか食べたくなりますよね♪このスケルトンな感じ素敵ですよ♪
せっかく見えるならカラフル氷やら入れて楽しんでみるのも良いですね。蓋つきなのもまた魅力です♪

サイズ 直径20x高さ11.5 センチ  値段 950 円

続いてはこちら

やはり脚付きグラスですよね♪この水色が涼しげなのと模様がこれまた涼しいですよね!!
是非こちらでシュワシュワしちゃってください!!

サイズ 直径5.5x高さ16.5 センチ  値段 1000 円


mamecho





頭が。。。

  • Posted by: mamecho
  • 2012-07-27 Fri 17:54:51
  • 日記
こんにちは mamechoです

ずっと出しっぱなしだった布団のようなラグのようなものを片付けたいと急に思いたち一昨日の夜に洗濯機へGO。
がしかし一辺が150センチ近くあり、微妙に厚みもあり洗濯機が回らずゴォッゴォッ。これは壊れると思い、出そうとしたら水を含み膨れ、かなり重くなり引っ張ろうとすると洗濯機ごと倒れて来る始末。あぁもう後悔の嵐でしたね。
なんとか全身と床を水浸しにしながら出して風呂場へ。さて干すぞと思ったものの気付くと庭は膝まで草ボーボー。23時頃にカマ持って草刈りですよ。後先考えずに行動を起こすのは前からですが、今回は本当に酷かった。
1か月の休養で前より思考回路がおかしくなってしまった気がしてならない今日この頃です。。。

さてさて本日の紹介はこちら
2012_0727_182027-IMG_8925.jpg
アイスペールです。この模様がモダンでオシャレですよね!!見ると『外国版権使用商品』となっています。
毎日暑いですから氷が必須ですよねっぜひテーブルに1台!!
もちろん小物入れとしても良いですね♪

サイズ 底部直径13.8x高さ18(蓋の持ち手まで) センチ
値段 2000 円

mamecho





マメマメバカンス

  • Posted by: mamecho
  • 2012-07-25 Wed 17:31:32
  • 日記
こんにちは mamechoです

気付いたらと来月のマメバザール1カ月切りました!!
今回も前回と同様に雨が怖いので週間的に開催します♪
夏なので題して『マメマメバカンス ~マメバザールvol.4~
今回はレトロな生地を使った布作家さんの素敵作品の展示販売と美味しい焼き菓子とシュワシュワサイダー祭りです!!
日曜日に駐車場で何か!!と考えたのですがやはりこの時期は暑くて危なそうなので断念・・・
でもテーブルと扇風機は出してサイダーを飲めるようにしますので是非是非皆さん遊びに♪
参加していただける作家さんの名前は来月アップします!!

さてさて本日の紹介はこちら
2012_0722_170357-IMG_8897.jpg
ビニールひもミニくずカゴたちです。今回はたくさんやってきましたよ!!物入れやごみ入れや結構色々と使えますし、何と言っても可愛いのがやはり一番の魅力ですね♪

サイズ 20センチ角前後(ものによって若干変わってきます)
値段 各 1500 円


明日は定休日になります。
すみませんがよろしくお願い致します。

mamecho





マメちゃんTシャツ作ります!!

  • Posted by: mamecho
  • 2012-07-24 Tue 17:24:23
  • 日記
こんにちは mamechoです

遂に『マメちゃんTシャツ』を予約制で作ることにしました!!!
2012_0714_171813-IMG_8718.jpg
今回はキッズサイズから大人サイズで幅広く、色もまたいろいろと選べるシステムにします!!
今回もCURSONさんに頼みましたので、近々シミュレーション出来るようになったらお知らせしますのでよろしくお願い致します!!

さてさて本日の紹介はこちら

まずは湯か回し器です。しかも柄がこんな感じです

イチゴのような花のような柄が可愛らしくて良いですよね♪昔はこれがないと上層と下層の温度差が激しくよくうっかりとアヂィー!!とやってました。今は必要ないかもしれませんが敢えてかきまざして下さい!!

サイズ 羽部分18センチ角 長さ68 センチ  値段 1000 円

続いてはこちら 

シューズ干しです。広げて真ん中の金具をつまむと上げ下げ出来、向きを変えることも可能な優れものです!!
使わない時は畳めて、物干しざおの端に吊り下げが出来るのでこれまた便利ですよ。
色違いで赤いバージョンもあります。

サイズ 広げて幅29x長さ44 センチ  値段 1500 円

最後はこちら

日本が昔海外へ輸出用に作っていたハンコセットです。この箱自体のデザインもオシャレで、何と言っても状態がすこぶる綺麗なのはビックリですね!!
中身はこんな感じです

完璧ですね!!!

サイズ 横16.5x縦10 センチ  ハンコの大きさ 1.5センチ角
値段 2480 円



mamecho





ベトナム布

  • Posted by: mamecho
  • 2012-07-22 Sun 14:00:55
  • 日記
こんにちは mamechoです

5月にニャムコムさんに作ってもらったオーバーオール。最近涼しかったのでやっとこ着用です。
2012_0518_122400-IMG_8374.jpg
アップジャジャン
2012_0518_122412-IMG_8375.jpg
たまごの握りです!!相方がイクラシャツだったので張り合って玉子です!!
いやぁなかなか貴重ですよ


さてさて本日の紹介はこちら
2012_0722_113548-IMG_8822.jpg
ベトナムから布を何種類か送ってもらいました!!今回はシフォン系が多く涼しげですよ♪
まずはシフォン生地のネコ柄です。小物作りでもストールがわりに使っても可愛いですよね♪

続いては
2012_0722_113555-IMG_8823.jpg
シフォン生地のうさぎ柄です。小さなうさぎがたくさんで可愛らしいですよ♪
ブラウスやスカートとかにしても良いですね♪

続いては
2012_0722_113606-IMG_8824.jpg
シフォン生地の小花模様たちです。カーテンや部屋の仕切りに使うの良さげですよ。若干透けるので圧迫感もなく今の時期にはもってこいですね!!

続いてはこちら
2012_0722_113646-IMG_8825.jpg
水玉模様たちです。右手はコットン 左手はシフォンになります。
棚にさらっと掛けたりするだけでも雰囲気がガラリ変わりますよ!!

続いてはこちら
2012_0722_113745-IMG_8826.jpg
横長に使うと上下に花模様がくるので、カーテンやテーブルクロス、スカートに良いですよ♪
コットンなのでしっかりしています。

※右手の紺地は完売致しました。

最後はこちら
2012_0722_113753-IMG_8827.jpg
紺地に小花模様のコットンです。ちょっとやわらかめで気持ちが良いんです♪
ストール感覚に使えますね

以上ベトナム生地でした!!
続いては昭和ものです
2012_0720_174551-IMG_8817.jpg
まずは流し用すのこです。シンプルですが色が昭和でポップで可愛いですよね!!敷くだけで明るくなりますし、割れ防止に良いですよね♪色違いでくすんだ黄色もあります。

サイズ 横44.5x縦30 センチ   値段 500 円

続いてはこちら
2012_0722_124057-IMG_8833.jpg
やってきましたおきあがりこぼしです。今回くすんだ水色で男の子も喜んで転がしてくれそうですね!!

サイズ 横17x高さ31 センチ   
値段 4000 円(顔の一部少し凹みがあります)

明日は定休日になります。
すみませんがよろしくお願い致します。

mamecho





濃密

  • Posted by: mamecho
  • 2012-07-21 Sat 20:09:30
  • 日記
こんばんは mamechoです

お店を再開してから快気祝いをいただく機会が。。。涙涙です。今まで身近のお友達とかにもそういう事がなく何とも思う事はなかったのですが、感動しますね。本当にありがとうございます!!
いやいやこういうことを体験して、ひとつずつ大人へ上って行くのでしょうかねぇ。
それにしても今年は前半期だけでかなり濃密な感じです。振り返ってみるときっと『あんなこともあったさハハー』ってなるんでしょうねぇ ってかならないと困りますよね。

さてさて本日の紹介はこちら


お盆になります。上段のはなかなか大きいのでたくさん乗せられますよ♪
下段のは小ぶりなのでちょいとの時にお勧めです!!柄も渋目なので義母さんへプレゼントとしても良いのでは?!
今日から夏休みでお子さんのお友達が遊びに来た時にこれで麦茶を出してみてください。

サイズ 
上段:横35x縦34.5 センチ  値段 1300 円
下段:横22x縦21.5 センチ  値段 950 円

続いてはこちら

バターケースです。柄のアップはこちら

この控え目な模様が可愛いですよね♪今はなかなかバターケースはないから貴重ですよ!!

サイズ 横13.5x奥8x高さ5.5 センチ   値段 1200 円

mamecho





クラクション

  • Posted by: mamecho
  • 2012-07-20 Fri 17:18:59
  • 日記
こんにちは mamechoです

今朝7時前に軽トラックのクラクションの連発で起こされましたよ。。。。
うぅあと30分寝かせて欲しかったです。
それにしても7月も後半へ突入です!!本当に早いですね。
そして8月末にマメバをまた考えています!!また詳細が決まりましたらお知らせしますのでよろしくお願い致します!! 

さてさて本日の紹介はこちら
2012_0720_172746-IMG_8804.jpg
今日はちょいと涼しいので陶器系を紹介です♪スープカップ&ソーサーセットです。ソーサーにも同じ絵柄があるのでもちろん別々に使っても良いですよね!!そして嬉しい事に電子レンジも使用可能ですよ。我が家には平皿がありますが重宝していますよ。

サイズ カップ 直径13.5(持ち手まで17.5)x深さ5.5 センチ
ソーサー 直径16 センチ

値段 1000 円

続いてはこちら
2012_0720_172614-IMG_8803.jpg
可愛い模様の紙コップです。これからバーベキューのシーズンですよ。こんなかわいい模様のカップをみんなで使って下さい♪前にお客さまから可愛い紙コップの中にお菓子が入っているのをいただき、テンションが上がりましたので、是非そんな素敵な使い方も楽しんで下さい♪

サイズ 直径7.5x高さ9 センチ  値段 40個入り 260円


mamecho





スタッフさん

  • Posted by: mamecho
  • 2012-07-18 Wed 17:40:04
  • 日記
こんにちは mamechoです

昨日ホームセンターへブロワーを探しに行ったのですが、自分自身もどんなものなのかざっくりしか分からないのでここは店員さんに助けを。
そして紹介されたのが浄化槽用のブロワー。いやいや小さな機械の溝にたまっているゴミとかを取りたいんですと訴えると、次は長さ1m以上はあるものを紹介され、いやいやもっと小さいんですよと訴えると微妙に分かってなさげですが電動ドライバーコーナーへ。明らかに電動ドライバーしかないので、店員さん無言で立ち尽くし。二人して無言で立ち尽くし数分経過。。。この無言に居たたまれなくもう一度調べて出直しますと言って去ったのですが、いやいやスタッフさんは色々と知ってないと大変ですね。

さてさて本日の紹介はこちら

昨日に引き続き扇風機です。HITACHIのものになります。なかなか頭がでかいですよ♪
強さも三段階調整できるの良いですし、見た目がやはり良いですよね!!
ちょっと首振りがぎこちないのですが愛嬌がありますよ。

サイズ 頭 直径42x高さ62 センチ
   土台 横18x奥22 センチ
値段 10000 円 →8500円

続いてはこちら
2012_0718_133910-IMG_8780.jpg
お風呂のマットです。シンプルなデザインですが、穴の模様が可愛いですよね♪
うっかり転倒がないので良いんですよ。我が家でも愛用中ですが一度マットを使うと手放せないんですよね。こまめに洗ったり換気良くすれば長く使えますよ。

サイズ 横85x縦58 センチ   値段 2000 円


明日は定休日になります。
すみませんがよろしくお願い致します。

mamecho





Tシャツ

  • Posted by: mamecho
  • 2012-07-17 Tue 18:48:26
  • 日記
こんにちは mamechoです

暑いです。。。暑すぎます。。。そんな時はやはりTシャツですよ♪ 遂に『マメちゃんグッズ』の第一弾としてサンプルであしか図案さんに作ってみてもらいました!!
2012_0714_171813-IMG_8718.jpg
夏なのでマメちゃんも水着仕様でございます。サンプルはキッズサイズです。
とっても可愛く個人的にはかなり好きなのです♪今、作るか考え中でありますので、是非皆さんのご意見をお聞かせ下さいませっ。よろしくお願い致します♪

さてさて本日の紹介はこちら
2012_0717_164545-IMG_8732.jpg
まずは扇風機です。もう欠かせないですよね!!小ぶりサイズなので棚の上に置いたり、トイレで使ったり色々な場所で使えますよ♪タイマー機能も付いている優れものです!!

サイズ 直径25x高さ42 センチ(土台 横14.5x奥21) 
値段 2000 円(少しハゲ等がある為お手頃に)

続いてはこちら


ミニビニールひもカゴです。この色合いが昭和で良いですよね♪お茶菓子を出す時やとりあえず郵便物を入れたりこちらも重宝間違いないですね!!

サイズ ピンク:横21x縦16.5x深さ6.5 センチ
    黄緑:横22x縦15x深さ6.5 センチ

値段 各 800 円



本日より営業時間の変更です。12時から18時頃までになります。
よろしくお願い致します。

mamecho





花火

  • Posted by: mamecho
  • 2012-07-15 Sun 15:33:09
  • 日記
こんにちは mamechoです

昨日は玉村の花火大会でした♪近所なので運動がてら見に行って来たのですがいやぁやはり感動ですね。
去年も感動の涙がチョチョ切れたのですが、やはり今年もグッとこみ上げるものが。うぅ花火万歳!!
いやいやそれにしても早くも7月も中旬なんですねぇ なんだか6月の1か月間丸々社会から外れていたもんで、個人的に今が6月気分でして。。。。 あぁなんて月日の流れは早いのでしょうねぇ~ くわばらくわばら

さてさて本日の紹介はこちら

ミニグラスです。この形ですと今の時季そばちょことしても使えて良いですね♪
このチューリップ模様が可愛いですよね!!

サイズ 直径8x高さ7 センチ  値段 600 円

続いてはこちら

昭和レトロ定番のリンゴ小鉢です。やはりアメ色にかぎりますね!!
この大きさは料理入れたり、お菓子を入れたり何気に重宝するんですよね♪

サイズ 横12x縦12.8x深さ4.5 センチ  値段 700 円


明日は祝日ですが定休日となります。
すみませんがよろしくお願い致します。


mamecho





Tシャツ

  • Posted by: mamecho
  • 2012-07-14 Sat 14:28:44
  • 日記
こんにちは mamechoです

昨日はcafebar303さんの『Tシャツっていいとも』にマメチョもTシャツ納品してきました♪
昨日から開催でさらにこれからもいろいろな方のTシャツが増えてくるようですよ♪昨日の時点でも楽しかったですよ~22日まで開催なので是非是非皆さんレッツラゴーです!!

さてさて本日の紹介はこちら
2012_0714_133453-IMG_8717.jpg
まずはこの時期にはもってこいの手ぬぐいです。このわんちゃんが何匹もいます。なかなか大きな絵柄なので存在感はありますよ♪棚の目隠しとかにも良いですよね。

サイズ 幅33x長さ128 センチ  値段 900 円

続いてはこちら
2012_0714_132547-IMG_8711.jpg
フックセットです。この模様は一気に昭和空間へ持って行ってくれますね!!
棚に壁にいろいろとくっつけて飾る収納を楽しんで下さい♪

値段 各450 円

最後はこちら

廣田硝子のBYRONの調味料入れです。上はそれぞれ『S』と『P』と穴が空いています。
このBYRONは色と硝子の質感が良い味を出していますよね♪

サイズ 底部直径5.3x高さ8.7 センチ   値段 各 550円


mamecho





こだま

  • Posted by: mamecho
  • 2012-07-13 Fri 16:40:07
  • 日記
こんにちは mamechoです

我が家の前は空き地になっているのですが、最近暑いので家にいる時は開けっ放し。
そして弱っている腰にクシャミはぎっくり腰になる恐れがあるので、もちろん負担を掛けないようにおもいっきり『ハックショーン!!』です。
この間それをやったら空き地にこだましました。。。こんな平地でもこだまってあるんですね。。。
いやいやビックリして思わず隠れてしまいました。

さてさて本日の紹介はこちら

吊り下げ照明です。このツートンがオシャレですね。小ぶりなのでポイントや狭い空間とかで使うのもお勧めです♪

サイズ 直径14x高さ26(本体) コード長さ32 センチ
値段 5900 円


mamecho





コンタクト

  • Posted by: mamecho
  • 2012-07-11 Wed 17:59:20
  • 日記
こんにちは mamechoです

前にハンガーが目を直撃し、数日後に目がゴロゴロしだしたのでこれはもしや眼球に傷か?!?!
目も充血しやすいし。。。と慌てて眼科へ。
結果『コンタクトの左右の入れ違いですね 眼球綺麗です』と。
視力検査の時に看護師さんから『たぶんコンタクトが逆かと・・・』と言われたのに、『きっとハンガーでやられたんだと思うので先生を!!』なんて言ってしまった手前恥ずかしかったですね。。。

さてさて本日の紹介はこちら
 (3)
久々なワゴンラックの入荷です♪こちらはトレイも外せるので持ち運びがとっても楽ちんなんですよね!!
ちょっと足元がサビがあるので屋外で使うのもオシャレ庭・ベランダになってオススメかもです。

サイズ 横53.5x奥35x高さ71 センチ  値段 6000 円(若干サビ等ありますので)


明日は定休日になります。
すみませんがよろしくお願い致します

mamecho





ストレッチ

  • Posted by: mamecho
  • 2012-07-10 Tue 15:08:45
  • 日記
こんにちは mamechoです

いやぁ今日も暑いですね。。。1か月間寝たきりでしたので体力も筋力が衰え衰えちょっとしたことでもアイタタ。
そして勿論腰にも負担がきてます。なので昨日本屋で『腰痛は自分で治る!!』的な本を買って来ました♪って選ぶのに1時間もかかってそれこそ腰に悪いだろ?!って感じですね。
そして早速夜にゴロンと横になりながらストレッチ。脚上げて左へガタンッ 右へガシャンッと 部屋が狭過ぎて棚にぶつけ、テーブルにぶつけグラス倒すありさま。。。
大概目検討の距離感は間違います。 今夜はもう少し端に寄せて頑張ります!!

さてさて本日の紹介はこちら
2012_0710_144202-IMG_8701.jpg
『tiroly』さんの作品が入ってきました♪ 大きいくるみボタンヘアゴムはポイントに良いですよね♪
相変わらず柄が可愛いものばかりです♪

値段 各500 円


こう暑いとアイス食べたくなりますよね。是非こちらで楽しみながら召し上がってください♪
プリンも生クリームをちょこっと足せば豪華デザートなりますね。

サイズ 直径9.5x高さ8 センチ  値段 750 円

続いてはこちら

素敵過ぎる栓抜きですね♪壁に掛けておくだけでもオシャレになりますよ。
鳥ファンにはたまりませんねっ

サイズ 縦10.5 センチ   値段 1500 円


mamecho





点滴

  • Posted by: mamecho
  • 2012-07-08 Sun 17:49:35
  • 日記
こんにちは mamechoです

入院中はずっと点滴していたので、どこへ行くにも点滴とセット。
痛いし、わずらわしいし早く外したいと思っていたのですが、慣れって怖いもので点滴が外れて身軽で移動が出来るのにいつものようにスタンドを転がしながらトイレへ。ハッと気付いた後の帰り道が凄い恥ずかしかったですね。なんだかんだ身体の一部になりかけていたのかもしれません。。。 怖いですねぇ

さてさて本日の紹介はこちら
2012_0522_195729-IMG_8441.jpg
まずは石鹸置きです。このカラフル感が可愛いですよね♪お風呂場が一気に明るくなりますね。
流しで使っても良いですよね。脚が何気にあるので通気性は少し良いと思いますよ。

サイズ 横20.3x奥14x高さ9 センチ  値段 各 780 円

続いてはこちら

ハギレです。この色々な模様が入っているのは切り口によって変わってくるので良いですね♪
大体70x50センチ前後くらいです。

値段 550 円


明日は定休日になります。
すみませんがよろしくお願い致します。

mamecho





気まずい

  • Posted by: mamecho
  • 2012-07-07 Sat 18:57:36
  • 日記
こんにちは mamechoです

また病床ブログなのですが、1軒目の病院でもよくならなかったので他の病院へ行く事に。
ただ起き上がる事は出来ないので、急遽車の後ろを全部倒してお布団を敷いて寝ながらの移動。もちろん車高が高いトラックの運転手には車内が丸見え状態。信号待ちで隣の運ちゃんと何度目が合ったことか。
向こうも『へっ?!』って感じで気まずかったですねぇ そして乗り降りはバックドアからでこれまたビックリされましたね。 いやぁもうこの経験はしたくないですね。


さてさて本日の紹介はこちら

ゴツゴツがかわいいガマ口になります。けっこうなゴツゴツ感が今にはないデザインで可愛いですよ♪
手で持っているだけで手のひらのツボが刺激されるかもしれませんよ!!

サイズ 横12x縦9 センチ  値段 各850 円

続いてはこちら
 border=
アップにするとこんな感じです
 border=
まさに昭和なシールで使うのが勿体ないくらいですよね!!

値段 2枚 150 円
 

mamecho





怖い話

  • Posted by: mamecho
  • 2012-07-06 Fri 17:26:13
  • 日記
こんばんは mamechoです

1軒目の入院時の話になるのですが、。。。。怖い話なのでサラッと流してくださいませ。
夜中急に体が動かなく、そして声も出ない状態になり夢なのかなんなのか分からぬ朦朧状態で金縛り。
そして天井から伸びてくるいくつかの手があたしの手を引っ張るんですっ ヒィッ
怖いからきっと夢さっ!!と言い聞かせていたのですが、爪の手のひらにあたる感触が生々しく。。。ヒィッー!!!
少ししたら解けたのですが。うぅ怖かったです。
でもとにかく眠かったのですぐにまた眠りに就いたのですが、今思いだすだけでもヒィッー!!!です。
入院はやはり怖いです  いきなり怖い話をすみませんでした。

さてさて気を取り直し本日の紹介はこちら

そんな心細い時は人形を枕元に♪こちらのトラはビタミン剤『ノエビタ』のソフビ人形レオポン君です。
なんとも言えない表情が良いですね。

サイズ 高さ8 センチ  値段 1200 円

続いても

ソフビ人形です。こちらは強力『チオクタン』の犬コロです。ベレー帽のような大きな耳がポイントで可愛いですね。

サイズ 高さ9 センチ  値段 1200 円

最後はこちら

イチゴのブラシセットです。壁に掛けられるので場所取らず良いですよね。インテリア的にも!!
イチゴの裏面がブラシになっています。木製なのでなんだか手作り感が良い味を出しています

サイズ 横12.5x縦17.5 センチ  値段 1500 円


mamecho





皆さんありがとうございます!!

  • Posted by: mamecho
  • 2012-07-04 Wed 17:39:12
  • 日記
こんにちは mamechoです

実はダウンする前に発行された『群馬美少女図鑑』の撮影場所でmamechoが使われているんです♪
皆さんにお知らせするのを楽しみにしていたのに、あれよあれよ1カ月も経過してしまいました。。。
撮影時にモデルさんとお会いしたのですが、やはり若くて可愛らしい女の子でフレッシュでしたね。
年齢見てみると干支一周ちょいしていましたよ。。。
皆さん『群馬美少女図鑑 vol.14』を発見しましたら、是非お手に取ってご覧くださいませ。

さてさて本日の紹介はこちら

まずはJOLI缶です。この色合いとロゴの色合いが可愛いですよね♪
空缶は本当に便利アイテムで、いろんな領収書を入れたり活躍しますよ。

サイズ 横17.8X縦26X深さ5 センチ   値段 2000 円(サビ等あります)

続いても

SHISEIDO空缶です。程良く深さもありますので収納力はありますよ。昔のお手紙を封印しておくのにいいですよ。それにしても学生時はその瞬間瞬間のメモ手紙をよくやっていたので、今読み返すとチンプンカンプンですね。

サイズ 横25X縦13.5X深さ6.3 センチ  値段 1800 円(サビ等あります)

最後はこちら

シュガーポットです。再度到来です!!シュガーポットでなく調味料入れとかに使っても良いですね♪

サイズ 底部直径8.3X高さ15(持ち手まで) センチ  値段 1500 円


明日は定休日の為お休みさせていただきます。
すみませんがよろしくお願い致します。



そして皆さんにお礼を!!
気に掛けていただき本当にありがとうございます!!
休んでいる間は、とっても浦島太郎になっているのでないか?!と内心ビクビクしていまして。。。
でも忘れ葬られていなくて嬉しいです!!本当にありがとうございます!!


mamecho





再始動!!

  • Posted by: mamecho
  • 2012-07-03 Tue 15:30:37
  • 日記
こんにちは mamechoです

本当にご無沙汰しておりました!!! 1か月もお騒がせしました!!。
病名は『低髄液圧症候群』というものにかかっていたようで・・・髄液が漏れていたようです。
漏れるのか?!って感じですよね。でも今ではだいぶ良くなってきました♪ご心配お掛けしてすみませんでした!!<
そしてこうめでたく再始動したのに日曜日から顔がかぶれました。
今日も変わらず酷いです。。。今までこんなことがなかったのに身体が弱っていると痛感です。
そして本当にツイていない時はツイていないもんというのも痛感です。後厄の呪いですかねぇ

ちょっとペースは取り戻すまではゆるりな感じになってしまいますが、またこれからもよろしくお願い致します。


さてさて本日の紹介はこちら

まずはグラスです。このさやえんどうの柄が可愛らしいですよね♪
さやえんどう柄っていうところが昭和な感じで良いですよね!!

サイズ 直径6x高さ11 センチ   値段 680 円

続いてはこちら

ストローセットです。この中にはストローとロングスプーンが入っています。
Φ7.5H23.5 (2)
これが食卓にあると一気に喫茶店になりパフェが食べたくなってしまいますね。

サイズ 直径7.5x高さ23.5 センチ   値段 1200 円
※ロングスプーンが1本欠けています。

最後はこちら
 border=
スチール製のお盆です。この柄がこれからの時季にピッタリですね♪
なかなか大きいので一気に運べて便利ですよ♪

サイズ 横52.5x縦31 センチ   値段 1500円

mamecho





過去の日記たち

トップページ > 2012年07月

ブログ内検索
Feeds

Return to page top

