トップページ > 2012年08月


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

夏バテ

  • Posted by: mamecho
  • 2012-08-31 Fri 12:58:52
  • 日記
こんにちは mamechoです。

29日までの『マメマメバカンス』にご来店いただいたお客様、参加してくれた作家さん本当にありがとうございました!!なんとか無事に終わり、そして見事に昨夜ダウンしました。。。
いやいや夏バテのようですね。サザエさんでも『残暑の夏バテ』みたいなのをやってましたしね。波平とマスオがダウンしてましたよ。うぅ身体が動きません・・・
栄養ドリンク飲んで己を奮い立たせ2日の『マメカフェ』の準備に勤しみます!!

さてさて本日の紹介はこちら

デッドストックのラックです。この花柄がやはり昭和の花柄でとってもレトロで可愛いですよね♪
下もカゴになっていて何気に収納力はありますよ!!

サイズ 横49x奥31.5x高さ84 センチ  値段 8900 円


mamecho




マメマメバカンス ラストデイッ!!

  • Posted by: mamecho
  • 2012-08-29 Wed 12:40:29
  • 日記
こんにちは mamechoです

いよいよ今日で『マメマメバカンス』は終了です!!あっという間な日々でしたねぇ~ 復活後の久々なやったどっ!!感です。
余談ですが今朝サンマを温め直していたら、レンジの中でサンマの首だけが吹っ飛びました。何となくショッキングですが張り切って最終日頑張りますよ♪買い逃しがないように皆さんおいで下さいっ

※サイダー『BANZAI』も完売致しました。ありがとうございます。

さてさて本日の紹介はこちら

シュガーポットです。こちら整理したら出て来ましたっ。本当はカップ&ソーサーとセットで出す予定だったのに無意識にしまってしまったらしく今頃見つけられました。。。
この模様可愛いですよね♪

サイズ 直径10.5x高さ8.5 センチ  値段 950 円

続いてはこちら

やはり夏はサイダー。是非地サイダーをこちらのグラスに注ぎグビグビいっちゃってください!!

サイズ 直径6x高さ9 センチ  値段 500 円

明日は定休日になります。
すみませんがお休みになりますのでよろしくお願い致します。
金曜日からまた12:00から18:00営業になります

mamecho




残り2日間です

  • Posted by: mamecho
  • 2012-08-28 Tue 10:57:55
  • 日記
こんにちは mamechoです

いよいよマメマメバカンスも残り2日間となりましたっ!!うぅ寂しいですねぇ~
是非是非皆さん素敵なものを探しにいらして下さいね♪
残暑厳しい毎日。。。でもきっと素敵なものに出会えば吹っ飛びますよっ♪♪

※サイダーは『BANZAI』と『スワンミニ』のみになりました。ありがとうございます!!

さてさて本日の紹介はこちら
2011_0708_160257-IMG_1929.jpg
懐かしいラッパです。この昔の駄菓子や系のおもちゃは飾りでも可愛いですよね♪

サイズ 高さ11 センチ  値段 各 150 円

続いても
2012_0828_115052-IMG_9285.jpg
懐かしシャーベットポン!! ジュース入れて固めて楽しんじゃって下さい♪
この絵がイカしますよね♪

サイズ 高さ15 センチ  値段 200 円

続いてはこちら
2012_0828_114833-IMG_9284.jpg
ハンガーたちです。このストライプ?模様が懐かしいですよね。我が家にもたくさんありましたがいつの間にかなくなってました。。。

値段 各 300 円

続いてはこちら


ミニトレイです。前にもやってきていたもので再登場です!!
ちょっとしたものを置くのに良いんですよね♪TIGERのものですっ

サイズ 横19x縦15.6 センチ  値段 各550 円

mamecho




焼き菓子入荷です♪

  • Posted by: mamecho
  • 2012-08-27 Mon 13:58:03
  • 日記
こんにちは mamechoです

今朝も朝から暑いですねぇ… 寝坊したのですが雨戸がもう熱くなっていて思わず舌打ちしちゃいました。
そんな暑い中『ミッシュ』さんが追加でクッキーとスコーンを持ってきてくれました!!
2012_0827_131845-IMG_9281.jpg
美味そうですねぇ♪♪

さてさて本日の紹介はこちら

蓋付きコップになります。色と模様がとにかく可愛いですよね♪
蓋付きの理由はよく分かりませんがそこがまた昭和な感じで素敵ですよね。

サイズ 直径8.5(持ち手まで11.5)x高さ10 センチ  値段 850 円

mamecho




明日も営業しますよ!!

  • Posted by: mamecho
  • 2012-08-26 Sun 19:49:41
  • 日記
こんにちは mamechoです

今日は追加納品で『BETTY』さんと『ぱらり書房』が入れてくれました!!
2012_0826_181909-IMG_9273.jpg
2012_0826_181701-IMG_9271.jpg
そしてサイダーの『スマック』も完売しました。ありがとうございます!!

さてさて本日の紹介はこちら

ガラスの容器になります。ちょっと蓋はないのですが、逆に出し入れがしやすく良いですよ♪
コロンとした形と模様が可愛いですよね!!

サイズ 直径6.8x高さ8 センチ  値段 650 円

明日は月曜日ですが営業します 
よろしかったら遊びにいらして下さい!!

ミッシュさんの焼き菓子が追加予定になりますよ!!

mamecho




シュワシュワっと

  • Posted by: mamecho
  • 2012-08-25 Sat 14:37:21
  • 日記
こんにちは mamechoです

本日も『マメマメバカンス』頑張りますよ!!
本日『マメチョおやつ』が入って来ました。マメちゃんクッキーがお目見えです。
2012_0825_112954-IMG_9245.jpg
昨日お客さまから
2012_0824_192401-IMG_9242.jpg
『地サイダー読本』をいただきました。過去に入れたサイダーも載っていて一人興奮ですっ
サイダー祭りも引き続きやっております!!残りわずかな銘柄もありますので皆さんお急ぎを!!
今年で飲みおさめかもしれないですよっ
※ノコリータは完売致しました。

さてさて本日の紹介はこちら

プラスチックのミニトレイになります。ちょっと所々模様のシールが浮き立ってますが模様が可愛いのでお許しを。ちょっとしたものを乗せたりするのにちょうどいいですよ!!

サイズ 横24x縦14.5 センチ  値段 500 円



明日は『小林胃腸外科』さまの駐車場が借りられますのでそちらに止めて楽しんで下さい♪


mamecho




マメマメバカンス始まりましたー!!!

  • Posted by: mamecho
  • 2012-08-24 Fri 13:28:10
  • 日記
こんにちは mamechoです

いよいよ今日からマメマメバカンスです。
まずは『ミッシュ』さんの焼き菓子たちです。
2012_0824_124222-IMG_9227.jpg
続いては布作家さんの作品たち。『ひなたごっこ』さんと『BETTY』さん
2012_0824_124301-IMG_9229.jpg
『ひなたごっこ』さん
2012_0824_124334-IMG_9230.jpg
『tiroly』さんと『BETTY』さん
2012_0824_124614-IMG_9233.jpg
2012_0824_124256-IMG_9228.jpg
『こぶたちゃんの*しあわせ*』さん
2012_0824_202617-IMG_9244.jpg

『ぱらり書房』さん
2012_0824_135943-IMG_9238.jpg
どちらも素敵なものばかりでワクワクしっぱなしです。。。
グレードも高いので驚くばかりですよ♪

みなさん是非いらして下さい!!!



mamecho




筋肉

  • Posted by: mamecho
  • 2012-08-22 Wed 14:43:54
  • 日記
こんにちは mamechoです

昨日虫に食われて腫れた話をしましたが、その夜相方に『本当に凄い腫れているねぇ。。。かわいそうに。。。』って言われたのですが、完全に腫れていないところを触れながら。
指摘したら焦りながら『筋肉質なんだねぇ~』ってフォローのようなそうでないような。
うぅ悔しいです。。。

さてさて本日の紹介はこちら

りんご型の可愛いスタンドミラーです。このプラスチック感は懐かしさ満点ですね。
黄色なのもまた良いですよね。

サイズ 横17.3x高さ20.5 センチ   
値段 1000 円(ミラー部分に一部汚れあり)


さてさて明後日からいよいよマメマメバカンスです!!
明日は1日準備です♪作家さんのものが続々と集まるのは本当ワクワクですね。お菓子もまたまた誘惑。そして本も気になってしょうがありません!!
是非是非遊びにいらしてくださいねっ!!

明日は定休日になります
すみませんがよろしくお願い致します。

mamecho




うっかり忘れ

  • Posted by: mamecho
  • 2012-08-21 Tue 14:29:33
  • 日記
こんにちは mamechoです

昨晩は近場の花火大会へ。土手から眺められてしかも真正面でいうことなし!!・・・がしかしやはり代償はやってきました。虫喰われ。。。
そして今朝も引き続きかゆい。見ると直径6センチの腫れ。近くにも4センチ程の腫れが2カ所ほど。
ムヒを塗りまくってなんとかこらえていますが、土手でのウッカリ虫よけスプレー忘れは危険ですね。
皆さん気を付けてくださいねっ お店がムヒ臭してましたらすみませんっ

さてさて本日の紹介はこちら

ミニテーブルシートです。色違いで黄色もありますよ。これを敷くだけでだいぶ明るくなったりアクセントにとってもいいんですよ♪

サイズ 51x36 センチ  値段 650 円

続いてはこちら

計量付ミニボウルです。計量付とは便利でいいですよね!!ドレッシング作ったりちょっとソースを作ったりするのに大きさもちょうどよく、これは重宝すること間違いないですねっ

サイズ 横18x縦15.5x高さ10 センチ  値段 380 円


mamecho




顔が違う

  • Posted by: mamecho
  • 2012-08-19 Sun 16:19:02
  • 日記
こんにちは mamechoです

この間お友達が出産したということで病院へ行って来ました♪
部屋に『こんちはー』なんて入ったものの友達の顔が違う。。。出産後って顔変わるのだっけ?!とどうにかして友達の面影を探そうと頭フル回転。向こうも『誰?!この栗あたま!!』って感じでしばらく見つめ合い。
『顔が違う』って思わず言ってしまい、謝りながら退散。1つ部屋を間違っていましたよ。
うぅ外に名前を記入して欲しかったです。。。

さてさて本日の紹介はこちら

カラーベビータンスです。この取っ手が可愛いですよね♪しかも横幅がそれほどないので場所も取らず良いですよー
ちょっとねんきが入っていていい味を出していますよ!!

サイズ 横44x奥37x高さ84.5 センチ  値段 9000 円


明日は定休日になります。
すみませんがよろしくお願い致します。


mamecho




やってきましたー

  • Posted by: mamecho
  • 2012-08-18 Sat 16:34:55
  • 日記
こんにちは mamechoです

2012_0818_133229-IMG_9179.jpg
マメちゃんTシャツ出来上がりましたよ♪カラフルなマメちゃんがたくさんで可愛いですよ♪♪
明日からお渡しが出来ますのでお楽しみに!!
そして朗報です。締め切りの後にも欲しいという嬉しいお言葉を受けまして追加注文受けることが出来るようになりました!!前回逃した方は是非ご連絡下さいね♪

さてさて本日の紹介はこちら
.jpg
テーブルクロスです。縁はレース柄になっていまして全体的に可愛いピンクの花柄になります♪
これを敷くと一気に明るくなりますねっ!!模様替えにはもってこいなアイテムですよっ

サイズ 180x180 センチ  値段 3700 円



mamecho




失くしませんよ

  • Posted by: mamecho
  • 2012-08-17 Fri 18:31:16
  • 日記
こんばんは mamechoです

昨日は買付帰りにあいさつをしに大泉のcafeひびきやさんへ行って来ました♪
2012_0816_184836-IMG_9157.jpg
落ち着いた雰囲気で内装も素敵過ぎました♪お菓子もおいしく疲れた身体に沁み渡ります。。。。
大泉も行き慣れると近く感じるので是非是非!!

さてさて本日の紹介はこちら
 border=
クロネコちゃんの壁掛け爪切りです。壁に掛けてしまう発想良いですよね♪失くしやすい爪切り。
これならもう失くしませんね。

サイズ 長さ18.5 センチ  値段 1500 円

続いてはこちら

カトラリーラックです。この紙が良い味を出していますよね。
ゴチャゴチャしやすいカトラリーたち。これで一気に引き出しの中はスッキリですね!!

サイズ 横29.5x奥18.5x深さ4.5 センチ  値段 650 円


mamecho




サイダー祭り開催!!!

  • Posted by: mamecho
  • 2012-08-15 Wed 18:11:37
  • 日記
こんにちは mamechoです

Facebookに登録してみたのですがいやぁやっぱり分かりません。。。
メッセージを返信するだけでも一苦労。アナログ人間が一気に先端に来てしまったのだからそれはそれはアタフタですよね。いつかマメチョでも出来たらいいのですが~

さてさて我慢できずに
2012_0815_172511-IMG_9155.jpg
少し早めに『サイダー祭り』開催です!!!今回は2種類がニューフェイスですよ。
右前列から
『スマック』・・・三重県のサイダー 元祖クリームソーダ 120円
『スワンサイダーミニ』・・・佐賀県のサイダー 160円
『コトブキサイダー』・・・三重県のサイダー 150円
『ノコリータ』・・・甘夏果汁入りサイダー  200円

右後列から
『温泉(うんぜん)レモネード』・・・雲仙のサイダー 220円
『BANZAI』・・・長崎県のサイダー 220円
『能古島サイダー』・・・能古島のサイダー 200円

※数量限定ですのでお早めに 

さてさて本日の紹介はこちら
2012_0815_190540-IMG_9156.jpg
まずはプラスチック製のトレイです。持ち手が付いているのでとっても使いやすいですよ♪
このエレガント花柄もなかなか良いですよね♪

サイズ 横37.3x縦23 センチ  値段 1800 円

続いても

プラスチックミニトレイです。すみません!!画像がとっても見づらい感じで。。。
再度到来ですが、この大きさは便利なんですよねぇ一人のお客様に出す時やディスプレイ用のトレイとしても。
昭和のこういうプラスチック製品はいくつ持っていても良いですよね。

サイズ 横21.5x縦15.5 センチ  値段 500 円


明日は定休日になります。
すみませんがよろしくお願い致します。


mamecho




ニャンコの里親募集です

  • Posted by: mamecho
  • 2012-08-14 Tue 12:35:55
  • 日記
こんにちは mamechoです

またまたニャンコの里親募集です!!!今度は『ニャムコム』さんからお話がやってきましたっ
どうやら5匹出産し、残り3匹がまだ飼い主さんが見つかりませんっ
ニャンコ3

ニャンコ1
吠えてますよ。
まだ生後14日でまだまだ本当のひよっこです。もし飼いたい方やお友達で欲しい子いた!!ってお声がありましたらお知らせください!! ニャンコちゃんは見ていて飽きないですよぉ

さてさて本日の紹介はこちら

まずは珠のれんです。このカラフルさが可愛いですよね♪しかもロング版です。そこがまたポイント高しですねっ!!

サイズ 幅85x長さ148 センチ  値段 6800 円

続いてはこちら

油敷きセットです。取っ手が付いているのは嬉しいですよね♪夏はいろいろと人が集まりやすいですから、みんなで鉄板囲ってジュージューして下さい!!

サイズ 直径7.5(持ち手まで9.5)x高さ12 センチ  値段 800 円

最後はこちら

ネスレのガラス容器です。78年製のものになります。このカウボーイ少年が可愛いですよね♪
いろいろと使っちゃってください!!

サイズ 上部直径9x高さ8.2 センチ  値段 750 円


mamecho




プッチプチ同窓会

  • Posted by: mamecho
  • 2012-08-12 Sun 15:25:13
  • 日記
こんにちは mamechoです

昨夜は高校時の仲間と先生が来てくれることでcafebar303さんにてプッチプチ同窓会でした。
われらの科は女子は1クラスしかなく3年間同じ担任だったのですが、わたしたちが1年生の時の先生の年齢が、今のわたしたちの年齢と同じ。あの頃はおじさんって思っていたから、高校生から見たらやはりおばさんの域なのかしら。。。なんて言いながら思い出話に花が咲きましたよ。先生も15年経った今だから話せるって言いながら結構裏話してくれましたねぇー いやいやはしゃぎすぎました。
しかしあれから何人もの生徒を見て来ているのに、意外と私たちより先生の方が鮮明に覚えていてなんだか嬉しかったですねぇ でも全然違う記憶にすり替えられているのもありましたが。わたしはどうやら雑貨屋さんになる為に東京の専門学校へ行くんだ!!と言って高校卒業後専門学校へ行ったようです。先生の記憶によると。
まったく学校なんて行った覚えなんてなく、就職して就職率を上げたハズなんですがねぇ 誰かと混じったようです。

さてさて本日の紹介はこちら

まずはお盆とコースターです。こちらは今話題の国『イギリス』のお品です!!
こちらスチール製のものになりますので、若干擦れや塗装のハガレがありますが模様がもう文句ないですよねっ♪
コースターもピアスや指輪などの置き場所にしたりなんでもいけますよね!!
立てかけて置くだけでもインテリアとして映えますよ

お盆 サイズ 直径30.3 センチ  値段 1500 円
コースター サイズ 直径8 センチ 値段 各 350 円

続いてはこちら

フードケースです。こちらは使用品の為細かい傷がありますので少々お手ごろに。でも最近なかなか出てこないですし、こちらも花柄がとっても可愛いんです♪
大きいので色々と入りますよ!!

サイズ 横30.5x奥27x高さ23.5 センチ  値段 3200 円

最後はこちら
2012_0812_143857-IMG_9123.jpg
ファンシーアニマルキーホルダー手作りキットです。
中身は左上のお猿さんになります。中身はオレンジ色のお猿さんが出来上がる予定です♪
個人的にはこういう際どい動物大好きなんですがねぇ~お客様的にはいかがでしょうか??

サイズ カットされている顔のサイズ 11.5x10.5 センチ
値段 850 円



そしてそして9/2にあるcafebar303さんにて行われる『マメカフェ』のチラシが出来ました!!
2012_0812_163256-IMG_9139.jpg
見かけましたら是非お手に取って遊びにいらして下さい!!

明日は定休日になります。
すみませんがお休みになりますのでよろしくお願い致します。

※お盆休みはとくに設けていませんのでよろしかったら遊びにいらして下さい♪



mamecho




言った忘れ

  • Posted by: mamecho
  • 2012-08-11 Sat 16:50:04
  • 日記
こんにちは mamechoです

最近物忘れというか言ったこと忘れが激しく、前に話したことをまた話したり。みんな優しいから指摘しないけど、別れた後に前にも確か話したと思いだし結構な頻度で反省の帰り道。。。酷い時は数秒前に話したことをまた話してしまうこと。これはもう脳に何かが起こっているに違いありませんねぇ 母年齢になるとリピートリピートが多いから、それこの間聞いたとかオチを先に話してしまうとか、辛口に言っていたのですがまさか自分の身に早くもこの事態が来てしまうとはワナワナです。。。
人生意識的に生きていかねばですね。

さてさて本日の紹介はこちら

まずはトイレのブラシセットです。やはり昭和レトロにはこのオレンジは欠かせませんね!!
シンプルだけどこのツートンでおトイレ掃除が楽しくなりますね。

サイズ 横11.5x奥11x高さ40 センチ  値段 1200 円

続いてはこちら

ご飯茶碗です。結構虐待ですね。。。しかしブタは分かりますが隣の緑のは・・・ネコでしょうかねやはり。
ボクちゃんの顔つき相当気合いが入っていますね。

サイズ 直径11.5x高さ5.5 センチ  値段 600 円

続いてはこちら

布その1です。オシャレな模様ですよね!!しかもしっかりした生地ですのでテーブルクロスにも良いですよね♪
テーブルクロス変えるだけでもだいぶ雰囲気変わりますからね。マメチョ店内でも1箇所変えたらだいぶ明るくなりました♪(自分的には)

サイズ 幅91x144 センチ  値段 1600 円

布その2

よく見るとこちらカブ

たくさんあって可愛いですね♪スカートにしたらきっと可愛いですよねカブのスカート♪
もちろんこのまま掛けても良いですよね。

サイズ 幅110x148 センチ  値段 1700 円

布その3

まさに昭和レトロな模様の柄ですね!!
ソファカバーにしたりクッション作ったりテーブルクロスにしたりこれまた重宝しそうですよ!!

サイズ 幅90x100 センチ  値段 1200 円(142センチ 1700円もあります)


mamecho




堕落人間

  • Posted by: mamecho
  • 2012-08-10 Fri 18:08:25
  • 日記
こんばんは mamechoです。

昨日は愛車マーチ君はお留守番で現代の車で行って来たのですが、燃費がやはり良いですねぇ!!
そして窓のUV加工は最高ですねっ!! マーチ君は窓閉めてもジリジリと右腕を焦がして痛いのですが、昨日は閉めると全然痛くなく快適でしたねぇ♪ってもそんなこんな言いながらマーチ君を手放せない自分がいるのですが。。。
それにアームバンドして走ればいいものですからね。でもここ最近てんで『あぁ面倒だわ。。。』が口癖で堕落人間でイカンですね。夏のせいですかね。

さてさて本日の紹介はこちら 
2012_0810_141632-IMG_9063.jpg
まずはトム&ジェリーのジェリーかき氷機です。やっとこ買付に行けたので今頃になってしまいましたがやってきました!!
使用品で日焼けを全体的にしていますが、刃は綺麗ですので使えますし、目もキョロキョロ動きますよ!!
飾って置くだけでも可愛いので是非インテリアとしても。まだまだ残暑は続きますから楽しんじゃってください♪

サイズ 横24x奥15x高さ35 センチ  値段 5000 円

続いてはこちら
2012_0808_182144-IMG_9059.jpg
ミニボックスです。3つの大きさの引き出しなのでいろいろと分けられて便利ですよ♪
しかもスケルトンなので布やお気に入りの包装紙などを貼って楽しんでも良いですね♪
このオレンジがやはり昭和で素敵です!! 仕切り板が付いています。

サイズ 横28.7x奥25.5x高さ29 センチ  値段 4200 円

最後はこちら
2012_0810_145044-IMG_9068.jpg
昭和レトロの定番と言ったらやはりチューリップランプですね。白のシェードが多めなのでさわやかさが際立っていいですね!!このコロンとした形がやはり可愛いです!!

サイズ 直径25x高さ23 センチ コードの長さ 75センチ
値段 9500 円


そして『マメマメバカンス』に『ぱらり書房』さんが急遽参加してもらうことになりました♪

****ぱらり書房さんより****
新しい本も古い本も良い本は何年経っても色褪せることはありません。年代問わず見てワクワク、乙女心をくすぐる本をセレクトして持って行きますので是非お手に取ってご覧ください。ぱらり書房で出会った本で未知の世界への扉を開くきっかけになってくれると嬉しいです。



mamecho




画期的

  • Posted by: mamecho
  • 2012-08-08 Wed 16:30:38
  • 日記
こんにちは mamechoです

先週病院に行って未だ頭痛が少々する時が・・・って相談したらじゃあ足の方を締めつけましょうってことで紹介されたのが医療用ソックスの白。うぅさすがにマッチロは抵抗が。。。。ってことで手始めに医療用とは圧力が違うがむくみ防止用の黒い靴下で様子を見ることに。
良いような気がします。・・・がしかしっ脚かぶれましたよ。夏場は危険ですねっ2日で断念。
でも本日サイダーがやってきたのですが、ケースを軽々持てるようになったのでこれはこれは穿かなくても順調に回復のようですよ。
 
さてさて本日の紹介はこちら
2012_0808_143412-IMG_9054.jpg
子供用テーブル付イスです。しかもこの子かなりの優れもの♪キャスター付ですし、テーブルがやはり便利ですよね♪
そして座面
2012_0808_143435-IMG_9055.jpg

2012_0808_143446-IMG_9056.jpg
なんと座面が取れて歩行器にもなりますよ!!凄い画期的ですね!!
そして最後は
2012_0808_143551-IMG_9058.jpg
折りたためるのです!!凄いですよね♪
ちなみに背面はこんな柄
2012_0808_143511-IMG_9057.jpg
やはりこの象さんブームですね。わたしも幼い頃食器で使ってました。

サイズ 広げた場合 横46x奥58.5x高さ53xシート高さ25 センチ
値段 5000 円(脚にサビ等がありますのでお安くなってます)
※店頭には売り場の広さの関係上出していません。気になる方はお声掛け下さい!!

明日は定休日になります。
すみませんがよろしくお願い致します。

mamecho




天狗さん

  • Posted by: mamecho
  • 2012-08-07 Tue 18:47:44
  • 日記
こんにちは mamechoです

木曜日に久々に長距離運転をするので練習で迦葉山へ。
2012_0806_132631-IMG_9044.jpg
幼き頃に見たのと同じ迫力!!立派です!!土産はもちろん災難身代わりしてくれる天狗キーホルダー♪
そして『見仏記』の影響で・・・うちわがギターに見え
2012_0806_132442-IMG_9042.jpg
ギターソロで得意げにならす天狗さん
杖がマイクスタンドに見え
2012_0806_132448-IMG_9043.jpg
間奏中のボーカル天狗さん
あぁ久々に仏像が見たくなってきました。

そしてそしてマメマメバカンスのチラシが出来ました!!
2012_0807_154144-IMG_9052.jpg
マメちゃん休暇中です♪可愛いですね♪これから徐々に配り歩きますので見掛けたら手に取って遊びにいらして下さい♪

さてさて本日の紹介はこちら


まずはキャンディポットです。この模様が可愛くて、しかも結構入るので嬉しいですねぇ♪
赤は若干蓋が抜けやすいですが黄色はがっちりハマっていますよ!!
是非お菓子やオシャレにコーヒーなんて入れてキッチンを楽しく♪

サイズ 横10x縦10x高さ16.8 センチ  値段 各 1900 円

続いてはこちら

グラスです。この森永牛乳たまりません!!しかもグラス自体がクネックネッしてて面白んですよ。
大きさも帰って来てグビッと1杯にちょうどいいんですっ

サイズ 直径6.5x高さ9 センチ  値段 700 円

最後も

グラスです。まさに誰からも好かれる絵柄ですよね♪きっと。
プレゼントにも喜ばれるハズです♪きっと。

サイズ 直径6x高さ10 センチ  値段 750 円

※マメちゃんTシャツの受付を終了します!!ご注文いただきましたお客様ありがとうございました!!
また出来上がり次第お知らせしますので少々お待ち下さい♪

mamecho




花火大会

  • Posted by: mamecho
  • 2012-08-05 Sun 19:10:07
  • 日記
こんばんは mamechoです

2012_0804_213221-IMG_9033.jpg
昨日は高崎まつりの花火大会だったので、お店の後に行って来ました♪
2日前から場所取りをしてた友達に便乗だったので余裕風を吹かせの出発。がしかしもう近くまで来ているのに通行止めで友達側に行けず警官に聞いたら『こちらは入れません。あちらから回って下さい。』あっちの警官に聞いたら『いやいや行けると思いますよ。なので聞いてみてください』なんてあっちゃこっちゃやっていたら始まってしまいましたよ。 少ししてやっと辿り着いたのですがいやいや余裕こいてはいけませんね。
それにしても玉村花火も良かったですが、高崎花火もやはり綺麗です!!良い夏の思い出が出来ました。
しかし片道歩き40分強の道のりの往復はさすがにグッタリです。。。

さてさて本日の紹介はこちら
2012_0805_125752-IMG_9038.jpg
まずは『マメちゃんバッジ』です。
Tシャツとお揃いになりますよ♪やはり可愛いですよね♪是非、カバンや帽子に付けてオシャレにマメちゃんを加えて下さい!!

サイズ 直径 3.3センチ  値段 300 円

続いてはこちら

こちらアイスペールのようで金具付です。普通のアイスペールに飽きてしまった方にいかがですか?!もちろん金具を取ってジョッキ感覚で使っても良いですよね♪

サイズ 直径8.8(持ち手まで11.5)x高さ9.8 センチ  値段 950 円

最後はこちら
2012_0805_195539-IMG_9041.jpg
昭和の国産布です。素材はスカートの裏地にありそうなサラサラした感じになります。トートバックやインテリアで使っても良いですね。可愛いけど意外と控え目なので合わせやすくて良いですよ♪

サイズ 幅97x長さ186 センチ  値段 2000 円


明日は定休日になります。
すみませんがよろしくお願い致します。


マメちゃんTシャツの締めきりが迫ってきています!!気になる方はお早めに!!


mamecho




ベトナム産

  • Posted by: mamecho
  • 2012-08-04 Sat 16:00:53
  • 日記
こんにちは mamechoです

ベトナムの姉からこんな写真が。
ジャジャンとベトナムのミッキーミニーです。
ベトミッキー ベトミニー
いつか遭遇してみたいです。ドナルドらしきものは昔、遭遇したのですがミッキーミニーはまだ未体験です。
しかも姉はエレべーターを一緒に乗ったみたいですが、隅っこの方に控え目に猫背気味に立っていたようです。スターなのに。。。

さてさて本日の紹介はこちら

まずは木ののれんです。この落ちついた雰囲気がオシャレですよね♪アーチなので重く感じないのがまた魅力ですね♪

サイズ 幅85x長さ94(一番長いところ) センチ   値段 5000 円

続いてはこちら

定規セットです。実際に遊んだらきっと楽しいと思いますよ♪お子さんも大喜び!!

サイズ 横10.5x縦21 センチ  値段 各400 円

最後はこちら

ミニ3段引き出しです。小さいので印鑑や細かいものをしまっておくのにお勧めです♪
しかもこの色合いと取っ手がボタンみたいで可愛いですよね♪

サイズ 横10x奥13.5x高さ15 センチ   値段 950 円



mamecho




マメチョのサイダー祭り

  • Posted by: mamecho
  • 2012-08-03 Fri 16:30:00
  • 日記
こんにちは mamechoです

毎年恒例のサイダー祭りを今年もやります!!今年は規模を小さくして『マメマメバカンス』に合わせて入れる予定です。
今年も新しいサイダーが2種類入って来ますよ♪ラベルも可愛いので今から楽しみでしかたがありません!!
マメマメバカンスより少し早めにサイダーは販売予定ですので、また入荷次第お知らせします。乞うご期待です!!

さてさて本日の紹介はこちら

まずは収納箱です。こちらの箱は本当いろんな柄があって収集したくなってしまいますね。
何気に入りますので、雑誌や新聞、おもちゃや布などとにかく何でもどこでも使えますよ。
トイレとかにも良さげですね♪  今回は色焼けがあるので少々お手ごろに

サイズ 横33x奥29x高さ40.5 センチ  値段 2700 円 

続いてはこちら
2012_0803_155942-IMG_9006.jpg
お風呂のマットです。この柄がお風呂グッズになるとは本当昭和の日本万歳ですねっ
入ってる紙も素敵過ぎます!!

サイズ 60x90 センチ   値段 1900 円

mamecho




体力作り

  • Posted by: mamecho
  • 2012-08-01 Wed 17:23:07
  • 日記
こんにちは mamechoです

扇風機にあたり過ぎのせいか朝は身体がどんより重く、それなのに朝食をたらふく食べてしまうのでさらにお腹までどんより重い最近。そんな自分に渇を入れる為、初のウォーキング。
がしかし思い立っての無防備行動。日焼け止めも塗らずに出て来たもんだからこのお年頃は紫外線が気になって気になって。シミになるか?!と思い始めたら気になって気になってそそくさ15分で終了。
明日からは夜に変更して体力作りですっ

さてさて本日の紹介はこちら

そんな汗をかいた日にはグビッと冷たい飲み物を!!この時期の麦茶入れは本当大活躍ですよねっ!!
細いので冷蔵庫にもすっぽりハマって良いですよ♪

サイズ 底部直径7.5x高さ27 センチ  値段 1000 円

続いてはこちら

そうなるとグラスですよね。この渋いサントリーグラスカッコイイじゃありませんか!!
ロックが似合うし、なんとなく太陽にほえろが浮かんできます。

サイズ 上部直径7.2x高さ10 センチ  値段 800 円

最後も

グラスです。こちらは先ほどとは真逆なカワイイミニグラスです。
ちょびっと呑みたいロックグラスに良いんですよ。

サイズ 直径6.5x高さ6.5 センチ  値段 350 円


明日は定休日になります。
すみませんがよろしくお願い致します。

mamecho





過去の日記たち

トップページ > 2012年08月

ブログ内検索
Feeds

Return to page top

