トップページ > 2012年09月


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

台風が

  • Posted by: mamecho
  • 2012-09-30 Sun 16:26:09
  • 日記
こんにちは mamechoです

台風が群馬にも近づいてきましたっ明日は住居の方の『殆ど引っ越し終わらせよう』作戦でいるのに、よりによって台風とは。。。明日の昼間には少し収まるといいのですがカッパは確保ですね。
こういう時はやはりカッパですよねぇ。と言いながらまったく今日の紹介とは関係なのですがっ

さてさて本日の紹介はこちら

陶器のネコの貯金箱です。このかなり頭がでかく、なぜかイチゴを載せているのが意味もなく可愛さをそそりますねっ

サイズ 横10x奥9x高さ12.5 センチ   値段 1000 円

続いても

陶器製の貯金箱になります。今度は犬です。この頭の毛が志茂田景樹のようでファンキーですね。
このひょっこり出ちゃった感が良いですよね。

サイズ 横14x奥7.5x高さ17 センチ  値段 1400 円


明日は定休日になります。
すみませんがよろしくお願い致します。

mamecho





sale開始!!

  • Posted by: mamecho
  • 2012-09-29 Sat 16:07:12
  • 日記
こんにちは mamechoです

今日はまた暑いですねぇー 昨夜から50%OFFものに赤字シールを付けていったのですが改めて半額って凄いですよねっ6090円→3045円とか。おぉ売るのが惜しくなってしまいます
かなりお得になっていますので気になる方はお早めに♪

さてさて本日の紹介はこちら
border="0"
電動缶オープナーです。昔のアメリカの映画のキッチンのセットにあったりしますよねっ
日本にもやはりありましたよっ しかも可愛いオレンジと花柄の模様入り。使わない時にも存在感があってインテリアとしてもおしゃれに決めてくれますよ♪

サイズ 横12.5x奥14x高さ19 センチ  値段 4500 円

mamecho





散策

  • Posted by: mamecho
  • 2012-09-28 Fri 16:39:33
  • 日記
こんにちは mamechoです

昨日はオフデイでお友達と東毛地区散策!!まずは『オストバーン』さんへ行き、お休みなのに開けてもらい堪能♪そしてランチは『cafeひびきや』さんへ行ってきましたーほぼ満席で予約しておったのでセーフでしたっ胃にやさしく美味しかったです!!そして『ヒノデカニ商店』さん→伊勢崎の『M'Sカフェ』でフィニッシュ!!
『M'Sカフェ』さんは来月イベントでお世話になるお店なのですが、ケーキが美味しくてほっこりほっこり♪
なんだか久々に丸1日堪能出来、充実した1日でした♪時にはいろんなところへ行ってみて刺激を受けなくちゃですねっ

さてさて本日の紹介はこちら

プラスチック容器になります。全体的に描かれているストライプと花柄も素敵で、また蓋の黄色もからし色なのがポップ過ぎず大人な雰囲気で素敵ですね!!

サイズ 直径11.5x高さ12.5 センチ  値段 1400 円

そしてお知らせ♪
明日より一部商品50%OFFのSALEが始まりますよ!!

mamecho




携帯の悩み

  • Posted by: mamecho
  • 2012-09-26 Wed 18:35:11
  • 日記
こんばんは mamechoです

最近悩みます。携帯の充電器を買うべきか、携帯を変えるべきか。。。。
接触が悪くなり差し込んでいても気付くと充電されていない事が多々。
でも修理したばかりだから今の携帯を使い続けたい!!とのがあったり、でもでもカメラがないことに不便を感じることもたまに。悩みますねぇ。。。

さてさて本日の紹介はこちら

まずは折りたたみテーブルです。この花柄最高ですねっ!!しかも状態はなかなかの綺麗ですよ♪
脚を折りたたむと外に出て取っ手のようになるのでトレイのように使えますよ。小さいのでトレイとしたり、ちょっとしたものを乗せるのにいいですよ。

サイズ 横45x奥30x高さ14 センチ  値段 3000 円

続いてはこちら

お箸です。柄のアップはこちら

しかも男性サイズの大きいサイズです!!なかなかお父さん・彼だけが仲間外れになっていたと思うのですが、これで仲良くみんなで昭和レトロなお箸を使えますね。

サイズ 長さ22.5 センチ  値段 各600 円

続いてはこちら


今日は多いですよ♪この70年代のメモ帳。中身もなかなか可愛いですよ!!
2012_0926_192451-IMG_9627.jpg
この腰かけっぷりが可愛いですね。ネズ公好きな為つい興奮してしまいました。。。

サイズ 横8x縦17.5 センチ  値段 各500 円

続いてはこちら

これまた懐かしいえんぴつセットです。個人的にアメフトの絵柄がナイスで好きです。

値段 各 800 円

最後はこちら

これまた先程のアメフトもそうですが『パティ&ジミー』を思わせるツーショットが良い味を出していますよね。
こちらは日記帳になります。

サイズ 横13.5x縦19 センチ  値段 1000 円


明日は定休日になります
すみませんがよろしくお願い致します。


mamecho




復旧

  • Posted by: mamecho
  • 2012-09-25 Tue 16:31:23
  • 日記
こんにちは mamechoです

いやいや一昨日のメール事件から二夜明け、今朝恐る恐る見てみると復活してました!!!
うぅ大事なやり取りが無事でホッと一安心です♪今回が二度目だから三度目もありそうで。去年の夏にやり、1年経過すると忘れてしまうのか 常々警戒は必要ですっ

さてさて本日の紹介はこちら

こう冷えてくると温かい飲み物が恋しくてたまりませんねっ と言いながら店内では半そでですが。。。
1年中使えるアイテムですが、これからの時期は更に活躍しますねっ
この模様がやはり良いですよね♪ レトロで可愛いです!!

サイズ 直径14.5(持ち手まで20.5)x高さ35 センチ
値段 4000 円(一部正面に若干サビがあります)  容量 1.9L

続いてはこちら

ミニ鏡台です。この円形のミラーがたまりませんねっ そして引き出しにもワンポイント入っていて、結構ここのワンポイントは重要ですよね。

王道な可愛さです!!

サイズ 横39.5x奥18x高さ37.5 センチ
値段 4500 円

最後はこちら

再度やってきましたっ テーブルクロスです。この色々な花柄がかわいいですよね。
敷くだけで一気にお部屋が明るくなりますよ。

サイズ 横104x縦108 センチ  値段 2000 円

mamecho




すみませんっ!!!

  • Posted by: mamecho
  • 2012-09-23 Sun 19:59:44
  • 日記
こんばんは mamechoです

すみません あたしが捨てていいと思っていたファイルに過去のメールが入っていたようで。。。
過去のメールが消えました。。。本当にすみません!!! 後でまた詳しいお方に見てもらい復元出来たらと思っています!!!本当にすみませんっ

さてさて本日の紹介はこちら

まずはハンドジューサーです。このステンレスな部分はイタリアのあのアレッシィのスタイリッシュさと、土台は昭和なポップなオレンジの組み合わせがなんとも言えず素敵過ぎますね。離乳食にも!!と説明書には書かれているので是非お試しあれです!!

サイズ 横30x奥18x高さ16.5 センチ  値段 2480 円

続いてはこちら

ブックエンドです。ちょっと錆があったりで味がありますよ。何といってもこの色合いがやはり素敵ですね!!
本入れなくても立てて飾っておくだけでもおしゃれ感が出ますね。

サイズ 幅12.8x長さ16x高さ16.6 センチ  値段 各550 円


明日は定休日になります。
すみませんがよろしくお願い致します。


mamecho




だるま

  • Posted by: mamecho
  • 2012-09-22 Sat 16:29:20
  • 日記
こんにちは mamechoです

前にお客様からいただいたお土産

実はマメチョでだるまグッズを集めた『だるま祭り』をやりたいなぁと思ってた時に候補として挙がっていたこちら。可愛いですよねぇ♪食べるのがもったいなくて取って置いたら賞味期限が迫っていて誰に見せびらかすことなく一人完食しちゃいました。いつの日かなんか祭りをしたいですっ

さてさて本日の紹介はこちら

ノリタケのホーロー両手鍋です。この模様がなんとも最高ですよねっ!!今のノリタケにはないポップな雰囲気が可愛いです!!

サイズ 直径18(持ち手まで30)x高さ14.5(取っ手まで) センチ
値段 5000 円      容量 2L

続いてはこちら

人形用ミニタンスです。このヒヨコのワンポイントが可愛いですよね♪ドアの取っ手もかわいいですよ。
引き出しには指輪入れたり、扉を開けると
2012_0922_172833-IMG_9618.jpg
ちょっと引っ掛けるところもありますのでネックレスとかを引っ掛けておくのも良いですよね。
とにかく置いておくだけでもインパクトあってお勧めです。

サイズ 横23x奥14.5x高さ31.5 センチ  値段 4500 円

mamecho




喫茶店

  • Posted by: mamecho
  • 2012-09-21 Fri 16:52:24
  • 日記
こんにちは mamechoです

少し前からお気に入りな『ティーレスト サム』さん
2012_0709_184733-IMG_8680.jpg
2012_0709_185908-IMG_8681.jpg
ジャジャンと小倉トーストです。まさに昭和な店内 周りはおじさんが多くてそこもまたお気に入りです♪
こう素敵お店発見出来ると喫茶店どんどこ開拓していきたくなりますねぇ

さてさて本日の紹介はこちら

アルバムです。今はデジカメ時代でなかなかプリントアウトしないでそのままにしている方も多いかと思いますが、こんなかわいいアルバムだったらプリントアウトしたくなっちゃいますね。
時間は経過しているので、接着の点はちょっと不安ですのでシートの上からコラージュしたりして楽しんで下さい♪

サイズ 横25x縦29 センチ  値段 1200 円

続いてこちら
2012_0921_144523-IMG_9537.jpg
スリムタンスです。このデザインはやはり最高ですねっ!!まさに昭和レトロ!!
スリムなのでちょっとした隙間にいれちゃって下さい!!

サイズ 横33x奥35x高さ87 センチ  値段 5900 円




mamecho




出て行ってくれっ

  • Posted by: mamecho
  • 2012-09-19 Wed 18:43:49
  • 日記
こんにちは mamechoです

この間のお話。打ち合わせで初めて会う方とお店の駐車場で待ち合わせをしたのですが、車に乗っているおばちゃんと敷地内に立っているおじさんがいて完全に夫婦かと思って両人に『すみません 遅れちゃってー 川島ですー』なんて寄って行ったのにおじさんは無視。『暑いですねぇー』なんて話しかけたら無視しながらその場を立ち去っていきました。完全に無関係のおじさんだったみたいです。だったらあたしが来た時点で敷地から出て行って欲しかったですよねぇ いやいや恥ずかしかったですよ。

さてさて本日の紹介はこちら

まずはキャンディポットです。この二段タイプはバラしても使えますのでなかなか便利なんですよね♪
しかもこの水玉模様が可愛く誰にでも好かれるのでプレゼントにも良いですよっ

サイズ 直径8x高さ15.5 センチ  値段 1500 円

続いてはこちら


アルミお弁当箱です。この二柄両方とも可愛いですよね!!これから運動会シーズンにこのお弁当箱でお弁当持って行ってもらうのも良いですよね♪なかなか量も入りますよ!!

サイズ 横14.3x縦19x厚み3 センチ  値段 1500 円


明日は定休日になります。
すみませんがよろしくお願い致します。

mamecho




ハルナマルシェありがとうございました

  • Posted by: mamecho
  • 2012-09-18 Tue 15:28:17
  • 日記
こんにちは mamechoです

日曜日はハルナマルシェでした♪マメチョでお買い上げいただいたお客さま、足を止めていただいたお客さま、主催者さま、他の出店者さまありがとうございました!!
久々だったのと車も違ったので持って行った量が多く、収拾つかずなまま15時頃に雨が降り、商品しまったりな落ち着かずですみませんでしたっ 
しかし久々なのに雨とは。。。トホホ・・・

さてさて本日の紹介はこちら

ペーパーテーブルシートです♪このカウボーイと動物柄の2柄が各5枚ずつ入ってますよ!!
紙なので何枚かはシミがあったりします。食事時はもったいないという方はお部屋のインテリアとして飾ったり、棚に敷いたりするだけでも可愛くなりますよ。

サイズ 横38x縦25 センチ  値段 1500 円

続いてはこちら

ミニハンガーです。靴干しだと思いますがもちろんタンクトップとかの服を掛けちゃっても良いですよね♪
色が他に黄色と青色があります!!3本揃えると信号色でかわいいですよ!!

サイズ 横22.5x縦22.5 センチ  値段 400 円




mamecho




明日はハルナマルシェ

  • Posted by: mamecho
  • 2012-09-15 Sat 14:54:43
  • 日記
こんにちは mamechoです

明日はいよいよハルナマルシェです。5月以来の参加でちょいとドキドキです。。。
そして愛車マーチ君は荷物を積み込むと山道20キロ走行。後続車に迷惑かけるので路肩に止め抜かしてもらい、走ってはまた路肩・・・でえらく時間がかかってしまうので明日は違う車で。崖から落ちないように榛名湖目指したいと思います!!
是非是非皆さん上着を持ってお出掛け下さい!!

さてさて本日の紹介はこちら


キッチンマットです。ビニール製なので汚れも拭き取りやすく良いですよ♪
この柄が何ともいえませんよねっ!!一気に昭和レトロワールドです
一部日焼けが酷く画像のように色が焼けていますのでちょっと値引きです!!
上に物を置いて隠しちゃって下さいっ長いのできっと大丈夫です!!

サイズ 45x180 センチ   値段 4000円→3600 円


明日は『ハルナマルシェ』へ出店の為実店舗はお休みです。
月曜日は定休日の為お休みです。
すみませんがよろしくお願い致します。

mamecho




サイケッ!!!

  • Posted by: mamecho
  • 2012-09-14 Fri 17:30:13
  • 日記
こんにちは mamechoです

今日はJAMCOVERさんで今日から開催の『ポタジェオヤサイテン』へ行ってきました♪なんだか面白い野菜が多くて、雑貨のように見えて来て楽しかったです!! さすがジャムカバーさんは凄いですっ マメチョも次のマメバに向けてそろそろ考え始めねばっ

さてさて本日の紹介はこちら

来ました!!このサイケ柄のイス。パチンコ屋さんのチェアーです。今はもうこんな激しい模様の家具なんて無いですし、なかなか出て来ないですよ♪ポイントにはもってこいです!!置いておくだけでもかなりのポイントになって良いですよ。
日焼けをしているのでお手頃価格になってます

サイズ 横37.5x奥38x高さ67xシート高さ48 センチ
値段 6500 円

mamecho




ニャンコの里親さん募集

  • Posted by: mamecho
  • 2012-09-12 Wed 18:08:53
  • 日記
こんにちは mamechoです

今日は以前里親募集をしていた子猫ちゃんの引き渡しがマメチョで行われました♪
久々な子猫ちゃんとのふれあい。うぅやはり可愛いです♪猫パンチをたくさん喰らいましたが、ネコちゃんなら許せますっ!! あっもちろん人間のパンチは日頃受けていませんよ
まだあと一匹メスネコちゃんの里親さん募集中ですので、飼いたい!!!って方はマメチョまでご一報を♪
まだ二カ月弱でミィミィ鳴いて可愛いですよ♪  mamecho@store.email.ne.jp

さてさて本日の紹介はこちら

またまた缶です。『ベルカレールウ』です。この文字調とカレーのパッケージの絵柄が可愛くオシャレですね!!
結構味が出ているのですが、そこがまた通にはたまりませんね。

サイズ 
大:18角x高さ24.5 センチ  
小:17.5角x高さ16.5 センチ

値段 大 3200 円  小 2000 円

続いても

缶です。こちらも負けじといい味を出していますね!!収納箱としても良いですし、園芸用として使っても良いですよね♪

サイズ 横28x奥9.5x高さ16.5 センチ   値段 1500 円


明日は定休日になります。
すみませんがよろしくお願い致します。


mamecho




うぅ警官

  • Posted by: mamecho
  • 2012-09-11 Tue 18:04:54
  • 日記
こんにちは mamechoです

最近、住居の方の引っ越しで、ちょびちょび新居方面へ運んでいるのですが昨日は大物家具。
さすがにぐったりです。しかも更にぐったりなことに緩いカーブを曲がるとハイ警官。うぅ今度は相方が。。。あたしは微妙にセーフだったのですがその後の車も脇道へ誘導されてました。
うぅここよりもっと先に危ない箇所あるだろうよぉ!!と思わず悪態つきたくなってしまいましたよ。

さてさて本日の紹介はこちら

キャンディポットになります。この昭和レトロ定番の黄色の花柄は外せない柄ですよね♪
キャンディポットの他にもいろいろと出ているので、いろいろと集めてみるのも面白いですね!!
今マメチョにはグラスと調味料入れがありますよ!!

サイズ 
中:直径10x高さ18.5 センチ   
大:直径10x高さ24 センチ

値段 中:2000 円   大:2500 円

続いても
border=
キャンディポットです。前にこちらのアイスペールはあったのですが今度はキャンディポットです。
このとんがり蓋が可愛いですよね♪ 持ち手がついているのがまたイカしますね

サイズ 直径8(持ち手まで11.5)x高さ16 センチ  値段 1500 円
mamecho




閉め忘れ

  • Posted by: mamecho
  • 2012-09-09 Sun 18:20:03
  • 日記
こんばんは mamechoです

この間夜に車で走っていたら前のセダンの後ろの様子がおかしい。。。よく見るとトランクが空いていて道路の段差で開いたり閉まったり。しかも夜の車の後ろ姿は顔に見えてしまう私、暗闇の中で怪物が吠えているように見えて微妙に不気味でしたよ。。。 しかも大きな段差の時には相当大きく開くので、何かトランクの中に見えるのでないか?!と思うと、もう信号待ちの時に駆け寄り閉めたくなりましたね。
皆さん閉め忘れには気をつけましょう!!

さてさて本日の紹介はこちら

子供の浴衣用の生地のハギレになります。この大胆な花柄が可愛いですよね♪
小物作りとかに是非是非♪

サイズ 幅36  値段 300円/1メートルにつき

続いてはこちら



空き缶たちです♪ストック物をしまっておいたりするのに良いですよね♪ただ下段のは蓋が開かないのですが。。。
でも飾って置くだけでもだいぶインパクトある模様で可愛いですよね!!

上段:ミルクカレー
サイズ 横22x奥14x高さ26.5 センチ   値段 3200 円

下段:ヒラノのコナ石鹸
サイズ 横23.7x奥23.7x高さ34 センチ  値段 2000 円


明日は定休日になります。
すみませんがよろしくお願い致します。


mamecho




寂しい

  • Posted by: mamecho
  • 2012-09-08 Sat 17:44:20
  • 日記
こんにちは mamechoです

昨日は渋川の『agenn』さんへ行って来ました!! デジカメをまたもや忘れてしまい画像撮れず。。。オムライスとミニパフェを食べて来ましたよー♪やはり美味しいです!!
21日でしばらく休業に入られるということでかなりビックリです!!うぅ素敵なお店がお休みになってしまうのは寂しいです・・・

さてさて本日の紹介はこちら

ホーロー両手鍋です。この全体的な色合いといい柄が素敵ですよね♪
取っ手が持ちやすいのもまた魅力ですね!!

サイズ 直径20(持ち手まで32)x高さ16.5(蓋の取っ手まで) センチ
値段 4200 円

続いてはこちら

ホワイトスパークの紙がイカすゴミ箱です。プラスチック製で軽く、しかもなかなかの大きさなので結構溜められますよ。蓋がまた良いですよね♪

サイズ 横26.5x奥22x高さ42.5 センチ  値段 2500 円



mamecho




ウェービー

  • Posted by: mamecho
  • 2012-09-07 Fri 17:36:24
  • 日記
こんにちは mamechoです

最近寝ぐせというか髪の片側だけのハネが尋常でなく、朝に直してもお店に着く頃にはピョンッと。
これはもう切るしかないとLOUNGEさんへレッツラゴーです
聞いたところ髪が細くなり、癖が強くなってきているとのこと。癖が出ない長さまで切って行こうとなりキノコカットから久々にモミアゲを作ってみました!!スッキリです!!
しかし髪が細くなってきているとは・・・髪の毛にも衰えが。。。あぁ怖いですね。。。ワカメたくさん食べねばですねっ

さてさて本日の紹介はこちら

まずはフードケースです。何度もやってきていますがやはりこれは便利ですよね♪
ちょっとしたものをしまっておくのに丁度良い大きさなんです!!

サイズ 横27x奥24x高さ17 センチ  値段 2900 円

続いてはこちら
2012_0907_165000-IMG_9379.jpg
ガラス小鉢です。しかもよく見ると
2012_0907_165013-IMG_9381.jpg
かわいい鳥柄です。昔に一度やって来たのですがまた見つけられたので入れてみました!!
重ねられるので一段目は指輪、二段目はヘアゴムや一段目は漬物、二段目は福神漬けとかで使っても良いですね。

サイズ 直径9.5x深さ4 センチ  値段 400 円


mamecho




封印写真

  • Posted by: mamecho
  • 2012-09-05 Wed 17:29:05
  • 日記
こんにちは mamechoです。

毎年恒例になりつつな仲間でやる『花火の会』を今年もやってみました!!
いい大人が手持ち花火で大はしゃぎをするのですが、今年はなんだか顔がはしゃいでしまいかなりの枚数の封印写真。酔いが醒めて改めて見ると本当にあたしだけが酷かったです。でも友達が『元気ない時にこれ見て元気もらうよ!!』と言ってくれてちょいと人の役に立てた感じで嬉しいです。

さてさて本日の紹介はこちら
2012_0905_181058-IMG_9348.jpg
くらしの泉会のシガレットケースセットです。この渋さがまたカッコイイですよね!!
しかも下は
2012_0905_181108-IMG_9349.jpg
ジャジャーンと収納出来るのです!!この優れっぷりが最高ですっ。へそくりを是非

サイズ 横30x奥12.5x高さ19(取っ手まで) センチ
値段 2500 円(ライターは付属されていません)

続いてはこちら
2012_0904_190159-IMG_9335.jpg
着物のハギレです。このこけしちゃん柄はなかなか貴重ですね!!可愛過ぎですよね♪
ハギレなので、ポイント使いや小物作りに是非!!

値段 780円から800円(サイズにより異なります)

明日は定休日になります。
すみませんがよろしくお願い致します。


mamecho




マメカフェありがとうございました

  • Posted by: mamecho
  • 2012-09-04 Tue 16:17:24
  • 日記
こんにちは mamechoです。

日曜日はcafebar303さんにての『マメカフェ』でした!!
2012_0902_114949-IMG_9295.jpg
2012_0902_120507-IMG_9297.jpg
ご来店いただいたお客様ありがとうございました!!そして『cafebar303』さん『ポンカレー』さん『MAKAP』さん『あしか図案』さんありがとうございました!!
室内での久々イベントでゆるりな感じで楽しく美味しかったです♪室内イベントは雨女にも優しいです♪

さてさて本日の紹介はこちら

ガラス皿です。この全体的にチェリー柄が入っているのが可愛いですよね♪
結構大きめなのでサラダ入れたり何かと使える大きさになりますよ。

サイズ 直径15x深さ4.5 センチ  値段 1200 円


mamecho




明日はマメカフェ

  • Posted by: mamecho
  • 2012-09-01 Sat 13:00:16
  • 日記
こんにちは mamechoです

いやいや昨日は頭痛でどうにもこうにもまっこちゃん(死語ですかね)で大変でしたが、昨夜水分たくさん取って9:30に就寝したら今朝はバッチリです!!朝から明日の『マメカフェ』準備っ!!
明日は cafebar303さんにて『ポンカレー』さん『MAKAP』さん『あしか図案』さん等美味しいものから素敵グッズまで出ちゃうイベントですよ♪是非是非皆さん遊びにいらして下さいね♪

さてさて本日の紹介はこちら

プラスチック容器です。中にも内蓋があるので結構密閉出来ると思いますよ。
シンプルなデザインですが、蓋のワンポイントが可愛いですよ♪

サイズ 上部直径12.7x高さ17 センチ  値段 1000 円

続いてはこちら 

ガラスの容器です。何かと便利なんですよね♪小さなカトラリー入れにしたり。うちはこけしのフォークやら入れていますよ

サイズ 直径8.5x高さ7 センチ  値段 650 円


明日はマメカフェ出店の為実店舗はお休みになります。
そして月曜日は定休日になります。
すみませんがよろしくお願い致します。


マメちゃんTシャツの追加受付は本日までになります。
気になる方はこちらまで 
↓↓↓
 
mamecho@store.email.ne.jp

mamecho




過去の日記たち

トップページ > 2012年09月

ブログ内検索
Feeds

Return to page top

