トップページ > 2012年10月


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

クレーム!!!

  • Posted by: mamecho
  • 2012-10-31 Wed 17:25:39
  • 日記
こんばんは mamechoです

うちがまだ営業中だというのに昨夜不動産屋から電話があり『明日うちの案内の看板をつけます』と連絡が。
昨夜はあまりにも突然のことで訳分からず思わず了承してしまったのですが、看板来てみてビックリです!!!
うちの看板より大きく、そして目立つ!!!完全に雰囲気を壊してます。。。
今日はよりによって不動産屋休みなので明日朝一で電話しなきゃです。
明日は買付けに行かなくてはいけないのに。。。うぅなんてこったい!!って感じです。

さてさて本日の紹介はこちら

もうこの時期ですね。コタツカバーです。まさに昭和な柄で可愛いですよね♪赤と黄色とオレンジでお部屋が一気に明るくなりますね!!こたつだけでなくお布団に掛けるだけでもだいぶぬくぬく寝れますよ!!

サイズ 横180x縦1800 センチ  値段 3000 円

続いてはこちら

人気のフルーツフォークセットです。ポンと食卓に出しとけるので便利ですし可愛いですよね♪
いつの時代でもフルーツフォクは大活躍です!!

サイズ 底部直径5x高さ11.5 センチ  値段 850 円

最後はこちら

脚付きグラスです。これからワインを飲む機会が増えるのではないでしょうか?!
是非この可愛い柄のグラスでトクトク注いで飲んじゃって下さい!!
野菜スティックをさしてもおしゃれですね。

サイズ 上部直径7.5x高さ13.5 センチ  値段 950 円


明日は定休日になります。
すみませんがよろしくお願い致します。


mamecho





鳩サブローッ

  • Posted by: mamecho
  • 2012-10-30 Tue 20:43:25
  • 日記
こんばんは mamechoです

この間仲良くしてもらっているお客さんのお子さんが鎌倉へ修学旅行へ行くということで図々しくお願いして買って来てもらっちゃいました♪
2012_1024_194320-IMG_9967.jpg
鳩サブローのボールペン。こちら鳩サブローが取れてチョロQのように走るんですよ♪ずっと気になっていたものでゲット出来て嬉しいです♪カウンターで走らせて遊んでしまいそうです
買って来てくれてありがとうございます!!

さてさて本日の紹介はこちら

まずは灰皿です。このフェイスシリーズ色々とグッズがあるんですよね!!湯飲みやちょっと脚のあるコップのような。顔が3種類あって気分によって角度を変えて楽しむのもいいですよね。

サイズ 8.5角x高さ6 センチ  値段 980 円

続いてはこちら

おもちゃの電話セット。本当は内線のように2つコードを繋げて遊べるようですが残念なことにお話し出来ませんでした。。。なのでディスプレイで楽しんで下さい♪使えなくても子供は楽しんでくれそうですよね。プッシュ式でないので若い子には新鮮かもしれません。

サイズ 横21x奥20.5x高さ10 センチ  値段 2つセット 3500 円

最後はこちら

ミセサキマルシェで人気だったキャンドルグラス。火が消えづらくそして火を付けなくてもキレイですが、火を灯すとさらにキレイですよ♪
防災用にも活躍する一品です。

サイズ 直径9x高さ9.5 センチ  値段 400 円


mamecho





昨日はありがとうございました!!

  • Posted by: mamecho
  • 2012-10-28 Sun 16:18:06
  • 日記
こんにちは mamechoです

昨日は『ミセサキマルシェ』でマメチョブースにお立ち寄り、お買上げありがとうございました!!雨にも降られずそんなに冷え込まず無事に終わりました!!いろんな年齢層の方々がいて楽しかったです。
他の出店者さま、主催者さまありがとうございました!!それにしても昨日はなんだかおじいちゃんと話していたのが多かったような。。。自転車で通りかかったおじいさんと少し話しててまだ話すかと思って話題ふりかけたら『んじゃっ!!』って走っていってしまいました。なんだかあたしが凄いしゃべりたい感じがしてちょっと悔しかったです。

さてさて本日の紹介はこちら
2012_1028_164341-IMG_0010.jpg
まずは箸箱たちです。昨日はおばあちゃんが買ってくれました♪大きめサイズもありますので大人用で使えますよ!!

正面から見て左から
お花模様 長さ19.5 センチ   値段 650円
ブーフーウー 長さ18 センチ   値段 600円
赤色・ピンク 長さ16.5 センチ  値段 各500円
赤色  長さ18 センチ  値段 500円
 
続いてはこちら

昔のJALバックです。昔流行りましたよねぇ 懐かしいです!!これにジャージでパンタロン恰好をよくやっていました。そして苦い思い出。。。高校時に持ち込み禁止のカラオケボックスに冷やしたぬきうどんにつゆ入れた状態でそっと鞄に忍ばせたのですが見事に中で汁こぼれダメにしました。なぜカラオケボックスの中で封を切らなかったのかあの頃の自分に聞きたいです。

サイズ 横30.5x厚み13x高さ33 センチ   値段 5000 円


明日は定休日になります。
すみませんがよろしくお願い致します。

mamecho





明日はミセサキマルシェ

  • Posted by: mamecho
  • 2012-10-26 Fri 15:25:35
  • 日記
こんにちは mamechoです

明日は『ミセサキマルシェ』に参加しますっ!!初めての場所なのでドキドキしますが、素敵な方々が出店されるようですので馴染めるように頑張りたいと思います!!
是非是非みなさん遊びにいらしてくださいー!!お天気も良いようですのできっと気持ちがイイハズです!!

さてさて本日の紹介はこちら
2012_1024_135228-IMG_9958.jpg
寒くなって来ましたよね。。。冷えを年々早く感じるようになってきましたよっ イカンですねっ
そんなんで少し暖かいアイテムを♪お子ちゃま用毛布です。デッドストックですが茶しみが一部あるので少々セールになります。この絵柄といい首のところが開いているのは便利ですよね。
それにしても画像の撮りっぷりが下手ですみません!!

サイズ 幅80x長さ110(一番長い所)  
値段 3900 円→3000 円

そして大人用

ボアシーツになります。これを1枚敷くだけでどんだけ夢心地な寝床に変わるか。。。一度使うと手放せないのですよね。しかもシンプル目でこの葉っぱ柄がおしゃれですよね!!

サイズ 幅130x長さ230 センチ  値段 2500 円


明日は実店舗はお休みになります。伊勢崎のm's cafeさんへ遊びにいらして下さい♪



mamecho





ニセモノ

  • Posted by: mamecho
  • 2012-10-24 Wed 16:08:32
  • 日記
こんにちは mamechoです

この間ベトナムにいる姉から送られてきた画像
DSCF2330.jpg
ミッキーミニーはまだ微笑ましいニセモノっぷりですが、ほおづえついているミニーの服のしわっぷりがおかし過ぎますし、白雪姫や小人、変な動物怖いです。。。でもこういう壁画が最高なんですよね!!徐々に普通のかわいさの壁画が増えてきているのが残念です。。。

さてさて本日の紹介はこちら


まずはデコラウェアのホーローポットとマグカップです。
こういう柄はなかなか出てこないので貴重な一品ですよ♪しかもデッドストック品で状態も綺麗で嬉しい限りです!!これからの時期は大活躍アイテムなので是非こちらで暖かい飲み物を

サイズ
ポット:底部直径11.2x高さ19(蓋の持ち手まで) センチ
マグカップ:底部直径7.5x高さ7 センチ

値段 ポット:5000 円  マグカップ:1000 円

続いてはこちら

シルエット柄がおしゃれなトレイになります。大きさも程良い大きさなので重宝する事間違いないですね!!
使わない時も立て掛けて置いておくのもインテリアとして良いですよね

サイズ 横27.7x縦19 センチ  値段 850 円


明日は定休日になります。
すみませんがよろしくお願い致します。

mamecho





中休み

  • Posted by: mamecho
  • 2012-10-23 Tue 19:48:19
  • 日記
こんばんは mamechoです

昨日は引っ越し中休みってことで紅葉狩りに♪そしてお供はこの間も載せた『スリジェ』さんのパン。
お店にやっとこ行けて、さわやかな店内でタイルが可愛かったです♪パンはどれもおいしかったですね♪
今度はバケット系を狙いたいと思いますっ


さてさて本日の紹介はこちら

まずはワゴンラックです。上段のは持ち手付なのでそのままお盆として使ってもいいですよね♪
下二段はほんの少し深さがあるので便利ですよ!!シンプル目ですが黄色がポップでかわいいので結構明るくなりますよ!!キャスターは付いていないので動くのが嫌って方にはもってこいです!!

サイズ 横54x奥37.5x高さ62.5 センチ   値段 5900 円

続いてはこちら

またもや吊り下げ照明です。こちらは少し小ぶりサイズになります。蛍光灯なので結構明るくなりますよ!!
この透明部分の模様がまさに昭和臭プンプンで良いですよね♪

サイズ 本体直径30x厚み28  センチ  値段 8900 円

最後はこちら

スリッパラックになります。中はこんな感じ

細かく間仕切りされているのでスリッパが一足ずつ入りますよ♪紙物の収納としても良さげですね♪
この蓋の色合いと模様、取っ手の部分がレトロさがあって素敵ですよね!!

サイズ 横60.5x奥20.5x高さ43.5 センチ  値段 5000 円

mamecho





またもやトラブル

  • Posted by: mamecho
  • 2012-10-21 Sun 20:54:45
  • 日記
こんばんは mamechoです

またもやパソコンと格闘中です。。。ハガキとか作っていたソフトが開けなくなり、これは容量不足と思い昨夜ヤマダ電機へレッツラゴーしてきました。そして外付けHDDを購入しいろいろ移動させ、空き容量0%だったのを20%に増やしてみたのですが起動せず。。。もしやあまり意味なかったのだろうか外付けHDD。。。
あぁいろいろ作りたいのに なぜこうなってしまったのか。。。うぅ困りました。

さてさて本日の紹介はこちら

まずは小タンスです。小さすぎず大きすぎずなサイズでちょっとした小物を収納するのに便利ですよ!!
しかも引き出しの色合いがこれまた可愛いらしい色合いでワクワクしちゃいますねっ
これまた前回の小引き出し同様取っ手が1つ違うのはご愛嬌。

サイズ 横31.2x奥34.5(取っ手まで)x高さ53 センチ
値段 5500 円

続いてはこちら


のれんたちです。上のはビーズでポップで可愛いですよね♪さわやかさ満点です!!
しかもアーチ型でなくちょっと変わった形なのも魅力的ですねっ♪目に当たらなくていいんですよっ
下のはまた対照的なモダンなデザインで落ち着きますね。古き良き時代です。
シンプル目ですがよく見るとデザインがおしゃれでこだわっているのがよく分かりますねっ!!

サイズ 
上段: 幅85x長さ62(一番長い所) センチ
下段: 幅85x長さ68 センチ

値段
上段: 4900 円   下段: 3500 円


明日は定休日になります。
すみませんがよろしくお願い致します。

mamecho





おでん時期

  • Posted by: mamecho
  • 2012-10-20 Sat 17:19:33
  • 日記
こんばんは mamechoです

入院中のマーチ君ですが、どうやら足周りも直さないとだめらしく。。。ザッと見積もり15万。
予想では20万かかると思っていたのでなんだかそれほど打撃を受けずすみました。と言っても結構かかるのですが。これからは少し多目に覚悟して臨んで、心のダメージを減らしたいと思います!!

さてさて本日の紹介はこちら

まずはおでん鍋です。やはりこう夜が冷えてくるとおでんが恋しくなりますねっ!!
しかも中にはきちんと仕切り板が入っているのもテンションを上げさせてくれますよ。
しかしこの柄かわいすぎですね♪

サイズ 横32.7x奥24.2x深さ8 センチ  値段 4000 円

続いてはこちら
2012_1017_155839-IMG_9910.jpg
資生堂から出ていた有料冊子の『花椿』です。60年代70年代のものでとにかくおしゃれで面白いです!!
いろんな方のお話が載っていたりで読みごたえもありますよ。飾って置くのもサマになりますね

値段 各 1000 円


mamecho





移転のおしらせ

  • Posted by: mamecho
  • 2012-10-19 Fri 17:28:50
  • 日記
こんばんは mamechoです

あしか図案さん』に移転のお知らせチラシを作ってもらいました!!

反対面には新店舗の地図も載せてありますっ 
マメちゃんとあずきちゃんの微笑ましい引っ越し絵柄なのでオープンするまで飾ったり手帖に挟んで楽しんで下さい♪
個人的に大好きな栗も載せて欲しかったのですがスペースがなく断念。。。
しかしこの短い足のマメちゃんがなんとも言えませんねっ

さてさて本日の紹介はこちら

まずは子供の着物のハギレです。この和っぽくない柄はなかなか貴重ですよっ!!しかも状態がキレイでビックリです!!!

サイズ 幅36x長さ100 センチ   値段 1500 円

続いてはこちら

KODAMA童謡集になります。中身はこんな感じです。

ソノシート付で機械がないと聴けないのですが絵本感覚で見るのにはとっても素敵ですよ!!開いて飾っておくのもおしゃれですよね♪いろんな方の絵が載っていますので日によって変えてみるのもまた楽しいですね。

サイズ 横19.5x縦19 センチ   
値段 ひつじ 750円(外紙ダメージが結構あります)
   その他 各800円(外紙等少々ダメージあります)

最後はこちら

またまた吊り下げ照明になります。ポイント使いにはもってこいなライトですよっ
形違いで黄色のは前にマメチョにやってきたのですが、今回は赤色がやってきました!!
形といい模様といい可愛いですよね!!一気におしゃれな昭和レトロな雰囲気になりますよっ

サイズ 真ん中直径15x縦22.5 センチ  値段 5900 円


mamecho





修理中

  • Posted by: mamecho
  • 2012-10-17 Wed 17:15:38
  • 日記
こんばんは mamechoです

またもや愛車のマーチ入院です。。。昨夜エンストするわ、ラジエターの温度がやたらとホットに近かったのでこれはまた修理タイムがやってきたと思い、今朝車屋さんへ。
見てもらったらどうやらラジエターのところのファンが動いたり止まったり。モーターを取り替えるようです。。。エンジンもかかりにくいのでついでにプラグチェックもしてもらうことに。
しばらく調子が良かったのですが、やはりこまめに検査させないとですねぇ

さてさて本日の紹介はこちら

まずはコルクふたの容器です。この小ぶりサイズが可愛らしく、ちょっとものを入れたりするのに良いんですよね♪
角砂糖入れたり、固形コンソメ入れたり何かと便利ですよ♪

サイズ 直径9x高さ8.7 センチ  値段 850 円

続いてはこちら
2012_1017_144115-IMG_9882.jpg
昨日に引き続き吊り下げ照明です。この下のゴツゴツ感と黄色の色合いがレモンっちくで可愛いですよね!!
蛍光灯タイプなのでお部屋も明るくなりますよ♪

サイズ 直径38x高さ20 センチ  値段 9500 円


明日は定休日になります。
すみませんがよろしくお願い致します。



mamecho





寝不足

  • Posted by: mamecho
  • 2012-10-16 Tue 17:48:18
  • 日記
こんばんは mamechoです

昨夜は全然眠れずでいつもより3時間も遅く眠りの世界へ。久々に朝、目が開きませんでした。。。昔、目の病気の時に目やにで目が開かなくなってしまった以来の感覚でドキドキしましたね。。。もしやまた?!と思ったのですがただの寝不足のようでした。最近8時間ちかく寝るのに慣れてしまいお子様並みになっていたので、ここいらで調整しないとですね。

さてさて本日の紹介はこちら

まずは吊り下げ照明です。なかなか大きいですし、蛍光灯タイプなのでお部屋を明るく見せてくれますよ!!
上がドーム型になっていないのでスッキリ見せてくれます!! 男性にもいけますねっ

サイズ 直径39x本体高さ18 センチ コードの長さ115 センチ
値段 9000 円(コードが汚れている為少々お手頃です)

続いてはこちら

ガラスの壁掛けオブジェです。全体的に鍵の形とトランプマークが入っているのがおしゃれでかっこいいですね。
壁へのワンポイントに良いですよっ

サイズ 横13.2x縦33.5 センチ  値段 3000 円



mamecho





ティーポットの季節です

  • Posted by: mamecho
  • 2012-10-14 Sun 19:07:46
  • 日記
こんばんは mamechoです

朝晩と寒く、一昨日から早くも夜はストーブをつけてしまってます。。。洗濯ものがなかなか乾かないというのもあるのですが。
これからどんどこ寒くなるのに今の寒さでつけてるって冬本番大丈夫か?!って感じですが、点火スイッチ押してしまうのですよね。

さてさて本日の紹介はこちら

こんな冷えを感じている時はしょうが紅茶を煮出すしかありませんねっ!!
この大人な模様がエレガントでかっこいいですよねっ
ハリオ製になりますので直火OKです!!

サイズ 底部直径11.5x高さ17.2 センチ  値段 2000 円


明日は定休日になります。
すみませんがよろしくお願い致します。

mamecho





これからはラーメンどんぶり

  • Posted by: mamecho
  • 2012-10-13 Sat 18:32:06
  • 日記
こんばんは mamechoです


こちら27日(土)にmamechhoが参加する伊勢崎のm'scafeさんで行われる『ミセサキマルシェ』のチラシです。
よーく見るといました!! わたくしっ

上にいるのは『店なし雑貨屋』さんです。いつものポシェット掛けてますねっ 出店者さんの顔が一人一人描かれていますよ♪
この日は他にも同じ伊勢崎市内で『OneDayShop~紡ぐ~vol.4』も開催ですっ
どちらも素敵なイベントなので是非是非ハシゴしちゃってくださいっ!!!

さてさて本日の紹介はこちら

子供用ラーメンどんぶりです。この絵が最高ですねっ!!!なかなかないですよねぇーこういう雰囲気のラーメンどんぶり!!周りはちゃんと中華の模様なのがまた良いですよねっ
これからの時期活躍間違いないですねっ!!

サイズ 直径18.5x高さ5.5 センチ  値段 950 円


mamecho





おかしなお菓子

  • Posted by: mamecho
  • 2012-10-12 Fri 18:10:26
  • 日記
こんばんは mamechoです

2012_1012_185629-IMG_9850.jpg
続けて食べ物ネタですみませんっ カルディで見つけたおじさんキャンディ。ベルギーのお菓子です♪個人的にこういうの好きでついつい見つけると買ってしまいます。日本でもこういうおかしなのないですかねぇー

さてさて本日の紹介はこちら
2012_1012_124323-IMG_9826.jpg
この時間になると冷えてくるのに涼しげなグラスですみませんっでも季節問わなくてもやはり脚付きグラスは欲しくなってしまいますよね。

サイズ 直径5.8x高さ13.5 センチ  値段 1000 円

続いてもすみません
2012_1012_124355-IMG_9829.jpg
グラスなんです。。。でもこのいちご柄が可愛いですよね♪葉っぱも入っているから大人っぽさもありますよね♪
高さがあるのでポッキーさしたり、そうめんを揚げたのをおしゃれにさしたりいろいろと使えますよ。

サイズ 直径5.5x高さ14 センチ  値段 800 円

最後はこちら
2012_1012_154609-IMG_9848.jpg
少しは今の時期っぽいものを。素材がまさに今の季節にピッタリですよ!!ちょっと腰かけて作業するのに便利なんです。昨日の作業中うっかりずっと座ってしまいそうでした。

サイズ 直径30x高さ30 センチ  値段 4500 円


mamecho





陶器置物まつりっ

  • Posted by: mamecho
  • 2012-10-10 Wed 19:19:43
  • 日記
こんばんは mamechoです

カンボジアに行く時に旅行会社の方が『コアラのマーチもどきがありますのでスーパー行ってみてください』と教えてくれて行ってみました。(メールでしかやりとりしていないのに良い方です♪)

はいっ『きんくま』中身は小袋が入っていてチョコ・イチゴ・ミルクの三味。これまた味は・・・・
そしてパッケージのコアラからして違うのですがやはり
2012_1010_200250-IMG_9818.jpg
完全にこの生地の形と関係ないポージング。しかも描かれていないものも多々。さすがですっ

さてさて本日の紹介はこちら


今日は置物まつりですっ
まずはウサギの陶器の貯金箱です。この耳が重なっているところがチャーミングで、しかもちょっと横向き加減が胸キュンですね。

サイズ 横9x奥7.5x高さ18.5 センチ  値段 2000 円

続いてはこちら

今頃『SATC』にハマっているのですがそちらに出てくるミランダになんとなく似ているネコちゃんです。
こちらは置物になります。ちょっと小ぶりで可愛いですよ♪

サイズ 土台横5.5x奥5x高さ13 センチ  値段 1000 円

続いてはこちら

出ましたっ親子シリーズです。クロネコちゃんでお母さんネコが可愛く首を振りますよ♪
しかし子供はちょいと目つきが悪いですねぇロックな感じですね。頭の毛といい。
なかなか三匹揃っては貴重ですよ!!

サイズ 
親猫 高さ12.5 センチ 
子猫(正面から見て左) 高さ6 センチ  
子猫(正面から見て右) 高さ5.5 センチ

値段 3000 円

最後はこちら

これまた貴重な一品ですよ!!!ミニランプ付です♪ちゃんと点灯しましたよ!!
しかもこのクロネコちゃんの目はだっこちゃんと同じで角度によって目をつぶったり開いたりしますよ♪

サイズ 土台直径7.5x高さ17 センチ  値段 2900 円


明日は定休日になります。
すみませんがよろしくお願い致します。


mamecho





女子なら

  • Posted by: mamecho
  • 2012-10-09 Tue 19:57:54
  • 日記
こんばんは mamechoです

昨日お友達がお店に来てくれたのですが、美容室行ってカットしてきたのに『髪伸びたねぇ』と。。。
うぅ髪型が変わったというのは分かったのですが。
違う友達には前髪を切ってお店に入ってくる度に一瞬友達と気付かずお客さんのように挨拶しちゃったりと。
結構バッサリ切った時にも全く気付かず。あぁ気付かぬ自分に女として毎度情けなくなりますよ。
これからは女子らしく敏感にいかなきゃですねっ!!まずは自分の髪の毛ハネを何とかしなきゃです

さてさて本日の紹介はこちら

まずはティサーバーです。何度かお目見えしているこちら今回もまたやって来ましたよ!!
やはりこの時期は欲しくなってしまいますよね♪直火OKなので『しょうが紅茶』とか煮出したりするのに便利なんですよ!!

サイズ 底部直径10.5(取っ手まで14.5)x高さ16 センチ
値段 2000 円

続いてはこちら

スーパークリップです。洗濯バサミです。でもこんな場所でもいかがですかー

ナイスですねっ 洗濯干し以外でも活躍できるのは嬉しいですね♪このカラフル感が良いですよね♪

サイズ 1個 横3.5x縦12 センチ  値段 750 円

mamecho





パン屋スリジェさん

  • Posted by: mamecho
  • 2012-10-08 Mon 17:54:57
  • 日記
こんばんは mamechoです

マメチョ喫茶があった時にマメチョブレンドの珈琲でお世話になっていた『さくら珈琲店』さんの横にパン屋『スリジェ』さんが9/11にオープンしました!!店主さんが昨日パンを届けに来てくれたのですが、いやぁ美味しかったです♪あんこも地元のあんこ屋さんのを使っていたりこだわりが感じられます♪最近富岡も楽しそうです♪

さてさて本日の紹介はこちら

まずは小引き出しです。このシックな3色かっこよすぎですね!!ちょっと真ん中の取っ手が違うのは見逃して下さいっ こういう引き出しはテーブルの上や棚の上にちょこんと置けるので便利なんですよね。
鍵や印鑑やへそくりやらいろんなものを隠しちゃって下さい♪

サイズ 横18.5x奥23.5x高さ24.5 センチ
値段 2900 円

続いてはこちら

レターラックです。しかも演出用に封筒も付いてきましたっ そんなオマケが嬉しいですよね♪
それにしてもアイアンの形といい背面のワインレッドといいこれまた渋く決めてくれますね。

サイズ 横18x奥5x縦29 センチ  値段 2400 円


mamecho





明日は営業します!!!

  • Posted by: mamecho
  • 2012-10-07 Sun 18:28:42
  • 日記
こんばんは mamechoです

今日はmeltさんに頼んでいたクッションが出来あがり届けてくれました♪こちら
2012_1007_142228-IMG_9740.jpg
反対側はこちら
2012_1007_142236-IMG_9741.jpg
うぅこれはかなり細かい作業ですよねっ!!1枚1枚見ているだけでも楽しいです♪本当素敵なものをありがとうございます!!新居で使いたいと思います♪

さてさて本日の紹介はこちら

まずはキャンディポットです。密閉出来るタイプなので嬉しいですね♪♪
この鳥のような絵柄が可愛く、それほど昭和レトロレトロしていないので幅広い方に好かれそうですね。

サイズ 底部直径10.5x高さ13.5 センチ  値段 1700 円
※多少絵柄に擦れがあります

続いてはこちら

しゃもじ入れセットです。この緑の感じが昭和レトロプンプンでいいですよね!!
蓋つきは衛生的で良いですよー

サイズ(ケースのみ)横14.5x奥6x高さ8.8 センチ  値段 900 円

続いてはこちら

ネズ公のお茶碗です。このちょっとふざけた感じのネズ公が可愛いですよね♪個人的にネズ公柄には弱く、早速自分用にも抜いてしまいました♪

サイズ 直径10x高さ5 センチ  値段 550 円

最後はこちら

ガラスのコースターです。このキラキラした感がたまりませんね。コースターでなく小物入れとしても使えますよ。きっと入れるものの品をアップさせてくれます!!

サイズ 直径10.8 センチ  値段 450 円


そして黄色のソファチェアが30%OFFになりました。10000円→7000円です


明日は月曜日ですが営業します
よろしかったら遊びにいらして下さい!!


mamecho







パスタ

  • Posted by: mamecho
  • 2012-10-06 Sat 18:24:36
  • 日記
こんばんは mamechoです

この間、電子レンジでパスタが茹でられる容器でパスタを作っていたら。。。。時間と水量を間違っていたのか、水がすっからかんでまるでそうめんのようなものに。。。うぅこんな初歩的なことを今までやったことがないのに。急いでオリーブオイルをぶっかけ、ぶっかけ、これでもかっという位ぶっかけたらなんとかほぐれました。
お陰でかなりギッシュなパスタの出来あがりっ 証拠隠滅で冷蔵庫の奥底に隠してみました。

さてさて本日の紹介はこちら
border="0"
まずはシェルチェアです。このアメリカの50年代の影響をすごい受けているようなデザインのチェア!!見た目かっこよく、しかも座り心地が最高に良いのです!!背もたれがフィットして一度座ると立ちたくなくなるほどですっ
色といい、形といいなかなか貴重な一品ではないでしょうかっ ポンと置いておくだけでもかなりおしゃれに映えますよ♪画像が下手で伝わりにくくすみませんっ 実物はもっと良いですよ

サイズ 横44x奥52x高さ68.5xシート高さ43.5 センチ
値段 7000 円

続いてはこちら

ナショナルのデスクライトです。これまたかっこいいですよね。この青色と白の2色がシンプル目ですがそこが良いですね。土台も円形なところがグッときますね。

サイズ 傘幅49 センチ  土台 直径19.8x高さ42 センチ
値段 4900 円

最後はこちら
2012_1006_135716-IMG_9737.jpg
ひよこワッペンです。一緒に映っているボタンは直径1.5センチです。
巾着やハンカチやポーチなどのワンポイントに良いですよ♪

値段 1ケ 100 円



mamecho




古い建物

  • Posted by: mamecho
  • 2012-10-05 Fri 17:22:00
  • 日記
こんにちは mamechoです

この間深谷を通った時に、ずっと気になっていた石で出来たカッコイイ古い建物が『今年に取り壊します。○○○年間ありがとうございました。』と垂れ幕がかかってました。深谷は古いモダンな建物が多く、実家帰る時にわざと街中通って発見したりしていたのですが残念でなりません。。。地震でダメージを受けてしまったのかどうか分かりませんが、こうやってドンドコ古いかっこいいオサレな建物が消えてしまうんでしょうねぇ。うぅ残念。今度はデジカメ持って通らねばっ

さてさて本日の紹介はこちら
2012_1005_151705-IMG_9686.jpg
2012_1005_151912-IMG_9690.jpg
ペコ水筒です。プラスチック製で軽くて、これから行楽シーズン!!
是非こちらに飲み物入れてピクニックして下さい!!しかもこちら真ん中を
2012_1005_151800-IMG_9688.jpg
『ゆっくり回すとプリズムの作用でバックが虹のようにキラキラと輝き、絵が動いて見えます』とタグに書かれてありました。暇つぶしにはもってこいですねっ しかもなかなかこんなところまでこだわっている水筒はないので、きっと注目浴びますよ♪小ぶりですが600mlも入るのは嬉しいです!!
今回はかなりお手頃価格になっていますっ

サイズ 底部7x高さ18 センチ  値段 900 円

mamecho




マメチョのお知らせ

  • Posted by: mamecho
  • 2012-10-03 Wed 16:40:28
  • 日記
こんにちは mamechoです

薄々勘付いていた方もいらっしゃるかもしれませんが、マメチョが高崎から引っ越しすることになりましたっ!!!!
そうサンバで有名な『大泉町』にですっ!!今でははとバスがツアーを組んでいる程です!!
ブラジルのスーパーも何気に外国気分味わえて楽しいですし、近くにはおしゃれな『cafeひびきや』さんやランチがお得なお寿司屋さんもありますよ。
12/2(日)までは今の場所で営業し、その後一旦お休みして春頃に大泉にオープンする予定です♪
お休み中はネット販売は続けてやっていますので、気になる商品がありましたら是非是非♪
12/2(日)にはマメバも開催予定ですっ!!
よろしくお願い致します!!

さてさて本日の紹介はこちら

カラーベビータンスです。なかなか状態は綺麗ですよ!!やはりこのカラー可愛いですよね♪我が家でも使っていますが飽きずずっと使えますよ。色分けされているので使いやすいですよね。緑の引き出しはお姉ちゃん、赤の引き出しはお兄ちゃんとか。
今回のみお得なこの状態でこのお値段になっています。

サイズ 横44x奥37x高さ85 センチ  値段 7800 円


明日は定休日になります。
すみませんがよろしくお願い致します。

mamecho





防備

  • Posted by: mamecho
  • 2012-10-02 Tue 19:12:47
  • 日記
こんばんは mamechoです

日曜日の台風。外に出ているものを大雨の中しまい、最近シャッターの中にも水が入ってきてしまうので新聞紙を詰め込み万全でヨシッと帰ったのですが、高崎それほどでもなく月曜日は朝からスッキリでしたね。こう防備しているときは空回り、無防備の時にやられる始末。毎回防備していればいい話なのですがねぇ

さてさて本日の紹介はこちら

調味料入れです。ちょっと控えめなデザインですが、この昭和レトロなオレンジが惹き立ち可愛いですよね。
なかなか大きいので、大量消費するご家庭や入れ替える手間を掛けたくない方にお勧めですよ!!

サイズ 底部直径6.5x高さ12 センチ   値段 950 円

続いてはこちら

かなり頭の毛がファイヤーしています。一瞬絶句気味になるかもしれませんが、不思議なことにどんどん惹かれて愛着が湧いてくるんです。是非撫でて可愛がって下さい。

サイズ 高さ20 センチ  値段 2000 円

mamecho





過去の日記たち

トップページ > 2012年10月

ブログ内検索
Feeds

Return to page top

