トップページ > 2012年12月


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

今年1年ありがとうございました

  • Posted by: mamecho
  • 2012-12-30 Sun 15:40:08
  • 日記
こんにちは mamechoです

今朝は実家のお寿司屋さんのワックスかけをしてきたのですが、マメチョの大掃除を思い出しましたねぇー
棚も全部出してワックスかけたもんです。と言っても棚をまた入れる時に、重たくて持ち上げることは不可能なのでズッて即効削るのですが。。。
かけた意味があるのか?!って感じです。

そんなこんなで今年も残りわずかになりました。
今年1年色々と体調面であった年で休んだりなmamechoでしたが、本当に1年ありがとうございました!!
来年も新mamechoを引き続きよろしくお願い致します!!

それでは皆さん良いお年をお迎え下さい♪

mamecho




一休み

  • Posted by: mamecho
  • 2012-12-29 Sat 15:06:53
  • 日記
こんにちは mamechoです

一昨日は雑用帰りに久々にお友達とカフェディナーをしました。
2012_1227_205732-IMG_0490.jpg
ずっと気になっていた伊勢崎のカフェだったのですが、内装がなんかアメリカのカフェみたいな感じで素敵でした♪ってもこの画像ですと全然伝わらないですよねっ 昔NYに行った時にモーニングを食べた普通のカフェなんですがそこを思い出しました。あぁまたアメリカ行きたいです。あのボリューミーな料理。 そして今日も注文をもらっていた玉子焼き配達の帰りにお友達とカフェで一服♪なんだか一休みしっぱなしですねぇ早く商品整理しろ!!って感じですよね。 ということで今から商品整理します!!

mamecho




脳がまた・・・

  • Posted by: mamecho
  • 2012-12-28 Fri 10:19:29
  • 日記
こんにちは mamechoです

昨日は久々に高崎へ銀行やら税務署やらの用事を済ませに行ってきました!!と言っても1週間振りですが。でもなんだかとっても久々な感じでしたねぇー これまた高崎満喫で色々とフラフラしようと思っていたらあれよあれよ夕暮れに。。。
しかし家にいるとボォーと無駄に立ち尽くすことがあるのですが、こう出掛けている時はあれもこれもしなきゃと思い浮かぶんでしょうかねぇ まぁ大概家に帰る途中にやることを忘れてしまうのですが。
もうメモらないとダメですねっ 昨日もまな板スタンドを先日買ったのにまた買って来てしまいました。
ちょっと脳が怪しいです。。。
そんなこんなで本日1日は実家の寿司屋のお手伝いですっ 頑張って桶を洗って来ます

mamecho





納税地

  • Posted by: mamecho
  • 2012-12-26 Wed 13:01:42
  • 日記
こんにちは mamechoです

今日は館林税務署まで納税地変更をしてきました。いやぁ慣れない街中は一通が多くて大変ですね。。。
グルグル回って回って不審車ではないかというくらい。やっと辿り着けて周りを見てみると、最初に通った道でしたよ。キョロキョロしていたのに、その場所だけ思い込みで反対ばっかり見ていたのでどうやら見落としたようでした。。。
思い込みって恐ろしいですねぇ。時には自分自身に疑いの心も必要ですね。

さてさてと。いつものように商品紹介したいのですがこれまだ整理出来ていなく、なんだか自分の文章だけですと非常に申し訳ないブログで。。。すみません!!!
でもよろしくお願い致します!!

mamecho





クリスマスイブ

  • Posted by: mamecho
  • 2012-12-24 Mon 12:32:58
  • 日記
こんにちは mamechoです

今日はクリスマスイヴですね!!早速わたくしも大好きなモンブランを購入しホール喰いで祝おうと思っています!!
しかし引っ越すとリズムを掴むまでが大変で、気付くとどっから手を付けていいのやら分からぬでボォーとしてしまい、お陰でなぜか3キロ増量してました。。。体力を戻さなくちゃということで食べてばかりで消化しきれていないようです。 本当はせっせこいろいろとやる予定でだったのですが、あれよあれよこの調子で年を越してしまいそうです。しかもまたもやメールが出来なくなってしまい。来年の目標は少しでもパソコンに強くなるですかね!!

いやぁしかし年末に引っ越しはするもんではありませんねっ
どこも忙しいので色々な手続きが思うように進みません


mamecho





ララバイタカサキ

  • Posted by: mamecho
  • 2012-12-22 Sat 17:39:42
  • 日記
こんばんは mamechoです

ご報告が遅くなりましたが、20日に無事にマメチョの空け渡しが出来ました。
2012_1220_172834-IMG_0481.jpg
スナックへ元通りになりました。やはり寂しいですねぇ。がらんとなった部屋や店を見ると思い出がよみがえります。
実は18日から体調を崩してしまい熱はないのですが体力が落ちてしまい、1ドアの小さな冷蔵庫を移動させるのですらゼェゼェもんで。体力って本当すぐに落ちてしまいますねぇ。
予防マスクしていたのに、まんまと菌にやられ、微妙に医者の薬も効かずで鼻垂れでございます。
早めに治して少しでも早く新店舗へ着手したいもんです。その為には住居の段ボール生活をやっつけなければです。


mamecho





物件

  • Posted by: mamecho
  • 2012-12-18 Tue 15:46:18
  • 日記
こんにちは mamechoです

昨日で殆どの荷物がなくなり二階と共にスッカラカンに近いです。どうやら空間が凄いので『お風呂??』というくらい声がこだまするようです。
さてまたマメチョの隠れていた場所のご紹介。
2012_1218_162637-IMG_0478.jpg
こちら棚を置いて隠して在庫室になっていたのですが、実はここはスナックのカラオケミニステージがありました。
さすがにマメチョには必要ないので撤去しちゃったのですが。上にもちゃんとスポットライトありますよ♪

それにしてももう18日で、明日明後日でここともララバイです。
改めてみるとこの物件古いけど、やはり床といい備え付けの棚といい、出入り口のアーチな形も可愛いですよね♪
初めて問い合わせをした時に『えっ?! その物件?! 古いわよぉ。』って驚かれたのを思い出しますねぇ
いやいや懐かしいです。
今のうちにたくさん写真に収めておこうと思います!!


mamecho





大掃除

  • Posted by: mamecho
  • 2012-12-16 Sun 18:55:01
  • 日記
こんばんは mamechoです

今朝は早起きをしたのでだいぶ掃除も出来て少々余裕が出てまいりましたよっ
この晴れやか気分は良いですねぇ♪ってもどんどこ新居に増えてゆく段ボールの山が恐ろしいですが。。。
段ボールに内容書いたけど結構その場で思いついた単語であったりするから、少しでも時間が経過してしまうと『??』となり結局全部開けないとって。もう動画で入れる瞬間のものを記憶していった方がいいのではないか?!と。
さておき今日はマメチョのカウンターの内側の一部を紹介。
2012_1216_194348-IMG_0477.jpg
これまた汚い感じですみませんっ 元スナックだったので洗い場が実はあったのです♪
ってもマメチョでは必要なかったので板で封印していましたが。板を開ける時やはりドキドキでしたね。とりあえず大きな衝撃を受けることなく綺麗なままでした。たまに得体のしれない生き物の死体があったりますからね。

さていよいよ明日は大物引っ越し第二弾です!!業者さんに頼むとやはり楽ちんですね♪


mamecho





おトイレ掃除

  • Posted by: mamecho
  • 2012-12-15 Sat 13:09:13
  • 日記
こんにちは mamechoです

今日はイベント限定で開くお店のおトイレの掃除。
2012_1215_135406-IMG_0472.jpg
この気に入ってたクッションフロアーを敷いていたのですが、さすがおトイレで使っていたので他のところでは再利用出来ず泣く泣く処分。
しかも敷く時にガチガチに両面テープで貼っていたので、テープだけが床に残り。。。くぅしかもうまく剥がれず少しずつマイナスドライバーで剥がす作戦。あの狭い空間で変な態勢でやっていたらやはり腰にきましたよ。
危険を察知し今、腰お休め中。
あぁろくろ首の手バージョンだったら凄い作業もやりやすいんでしょうねぇ

さてさて引き続き頑張りますっ!!

mamecho





やっとこ少々・・・

  • Posted by: mamecho
  • 2012-12-14 Fri 18:37:15
  • 日記
こんばんは mamechoです

昨日から少しずつやっと先が見えるようになりましたが、まだまだ油断は禁物なので気は緩めませんっ 
昨日はgambitさんに作ってもらった鉄のmamechoの看板が取り外されましたよ。うぅ・・・と感傷に浸ると思いきや全く。大泉の店舗ではどう使うかを話しながらワクワクです♪
でもちょこちょこお世話になっている方々に色々とプレゼントをもらったりするとグッときたり、この店舗好きだったですとか言われるとうぅっと来たり、離れるのが惜しくなります。来月ここで全く変わっていない内装のままリニューアルオープンしちゃいますかねぇ 実は引っ越してませんとか
そんなこんなで20日の退去まで残り1週間切りましたっ!! ラストスパートです!!

不定期ですがまた更新しますのでよろしくお願い致します♪

mamecho





第一弾スッキリ

  • Posted by: mamecho
  • 2012-12-12 Wed 19:02:17
  • 日記
こんばんは mamechoです

いやいやご無沙汰していました!!ちゃんと生きて梱包三昧しています!!mamechoの電光看板が先週外され、そして本日第一弾の大物のお引っ越しでした。
いやぁそれまで自分で往復してチマチマ運んでいて、往復してもしても減らないって感じだったのですが今日一気にスッキリしちゃった感です。
2012_1212_195847-IMG_0471.jpg
っても二階部分がまだまだですが。。。そして新しい店舗の方に入れていたのですが、ペンキ塗ったりで邪魔になるので急遽家の方の倉庫へ。そちらも本日ほとんどいっぱいになってしまいました。什器ってお店から出るとバカでかいですよね。。。引き続き頑張って少しでも早く新店舗へ向けて!!
がしかしどうやら風邪を引きそうな予感。喉と頭がポーっと。これから薬局へレッツラゴー葛根湯!!

ブログが本当マメに更新が出来なくすみませんっ 
また一息つけましたら更新したいと思いますのでよろしくお願い致します!!


mamecho





マメバザール本当にありがとうございました!!!!!

  • Posted by: mamecho
  • 2012-12-03 Mon 15:30:37
  • 日記
こんにちは mamechoです

昨日の『マメバザール VOL.5 ~ララバイタカサキ~』にご来店いただき本当に本当に本当にありがとうございました!!!!!あんなにたくさんの方々にご来店していただき、そしてたくさんのプレゼントをいただき感無量で言葉が出ません。。。と言っても未だにこの店から居なくなることが考えられていないのですが。
たくさんの出店者さまにも協力いただいて、あんなに賑わってマメチョ過去最高の人口密度だったと思います。
昨日は余裕がなくなってしまい、レジ待ちでご迷惑をお掛けしてしまい、そして移転先が載っているカードもすべての方に渡すことが出来ずにすみませんでした!!!そして賑わっている様子を写真におさめることも出来ず。
でも本当にこの地元高崎で4年間も出来て良かったです!!これも皆様のおかげです!!!本当にありがとうございました!!高崎でのmamechoは昨日がラストでしたが、引き続きネット販売と大泉では来春開店予定になります!!
西毛地区でのイベントには出店しようと思っていますので、これからも何卒よろしくお願い致します!!
本当に高崎でありがとうございました!!
そして昨日出店していただいた『あしか図案』さん『UBUBUN』さん『kanaexpress』さん『tiroly』さん『中澤永子』さん『ぱらり書房』さん『ひなたごっこ』さん『BETTY』さん『mamedori』さん『cafeMAKAP』さん『ポンカレー』さん『SUNCHILD』さん『焼き菓子工房ミッシュ』さん『マメチョおやつ』さん 本当にお疲れ様でした!!そして盛り上げていただきありがとうございました。

こちらいただいたプレゼントのひとつです
2012_1202_195532-IMG_0454.jpg
ミヨレベさん タムチュリさん ご馳走様です♪

mamecho





明日はいよいよマメバザールです!!!

  • Posted by: mamecho
  • 2012-12-01 Sat 11:27:24
  • 日記
こんにちは mamechoです

いよいよ明日で高崎のマメチョはララバイです。やはり興奮してか7時前に目が覚めてしまいスーパーのオープン待ちなんてしちゃって。何をやっているんだって感じですが、今宵から準備を頑張って明日も栄養ドリンク飲んで頑張りたいと思います!!
思い返すといろんな思い出が出てきて、昨夜は呑みながら思い出に浸ってしまいました。
地元を離れるのは寂しいですが、新天地の大泉町も探ればいろいろとありそうなので開店準備しながら趣味の散策
をしたいと思います。そして皆さんにいろんな提供を出来たらなぁと思っていますのでよろしくお願い致します!!
まずは明日の
マメバザールVOL.5~ララバイタカサキ~ 11:00~18:00
(お外のSUNCHILDさん cafeMAKAPさん ポンカレーさん は11:00から16:00)

をよろしくお願い致します!!!!  
駐車場は当日のみ前の『小林胃腸外科』さんをご利用下さい

さてさて本日の紹介はこちら

まずはセールのお知らせです。こちらの電気ファンストーブ一応ファンヒーターですがファンが動いていない様子なのでセールです!!ちゃんと電気は通りますので足元暖かいですよ。

値段 2000 円

続いては正規商品

ワゴンラックです。この花柄が可愛いですよねぇ 蓋付なのも嬉しいですね♪タオルやいろいろと収納出来ますよ♪♪

サイズ 横53x奥30x高さ74.5 センチ  値段 8900 円

続いてはこちら

一昨日ゲットしたうちのひとつのプラスチック容器です。こちらはどうやらケーキを入れる容器のようです。
どうやら伊勢丹のノベルティのようです。シンプルですがこの周りのアミアミな模様がレトロで可愛いですよね。

サイズ 横23x奥13.3x高さ8 センチ  値段 1500 円

最後はこちら
2012_1201_135400-IMG_0452.jpg
実物はこんな感じ
2012_1201_135408-IMG_0453.jpg
デラックスマンションです。このミニチュアの世界が好きな方にはたまらん一品ですね♪使用品なので若干の汚れがありますが全体的にはキレイですよ。フロアーライトが足りませんがそれ以外は揃っていますよ。
(柵も別にあります)

サイズ 家の大きさ 横35x高さ19 センチ  値段 4000 円


mamecho





過去の日記たち

トップページ > 2012年12月

ブログ内検索
Feeds

Return to page top

