トップページ > 2013年01月


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

穏やかデー

  • Posted by: mamecho
  • 2013-01-31 Thu 17:11:48
  • 日記
こんにちは mamechoです

今日は風もなく穏やかで良かったですね!!昨日はあの強風の中外壁を塗っていたのですが、いやいや時折吹く突風が怖かったですね。なんせチビなもんで脚立も上の方に乗らないとなかなか上の方まで手が届かないのでヒヤヒヤでしたよ。毎日今日みたいな静かな日だったらペンキ塗りもはかどるんですがねぇ。
そして連日の脚立作業で若干の高所恐怖症克服出来るといいのですが

さてさて本日の紹介はこちら
2013_0130_182432-IMG_0639.jpg
コタツカバーです。またまた登場です。定番な柄なので1つは持っていたい柄ですね♪
黄色なのでお部屋が一気に明るくなりますよ♪ 就寝用のお布団に掛けるだけでも結構温かいですよ

サイズ 180x180 センチ   値段 3000 円

mamecho




ブラジルのパン屋さん

  • Posted by: mamecho
  • 2013-01-29 Tue 14:33:13
  • 日記
こんにちは mamechoです

早くも1月が終わろうとしています。。。早過ぎますねぇ もう2月かと思うと恐ろしいです!!
そして大泉に引っ越して早1か月経過です!!少しずつ大泉の町を開拓していこうと思っていて先日初めてパン屋さんデビューしました♪

普通のパンも売っていますが、こういうのも作ってくれてるパン屋さんで飲食スペースもありです。
あぁフレンドリーになって『ヘイッ』なんて言いながら入ってみたいもんです

さてさて本日の紹介はこちら

この模様がなんとも言えないショートエプロンです。こちらはキッコーマンのノベルティグッズになりますよ。
実際に使ってもいいですが、このまま部屋にディスプレイするのでも最高ですね!!

長さ43.5 センチ  値段 2500 円

mamecho




疎遠

  • Posted by: mamecho
  • 2013-01-26 Sat 18:06:55
  • 日記
こんばんは mamechoです

昨日は久々に夕方からお寿司屋さんのお手伝いが入っていたので、その前にホッと一息を入れに『Cafeひびきや』さんへ。やはり落ち着きますし美味しいです♪♪そこでバッタリ桐生のお友達と逢ってビックリでしたねぇ!!
大泉で違う居住の友達と会うのは初ですし、なんてたって前からの友達と会うのが久々。。。二週間ぶりですよ・・・
おぉ。。。みんな忘れていないかしらあたくしの面影を
忘れられない為に少しでも早くオープンさせねばっ!!

さてさて本日の紹介はこちら

前回に引き続きトーホーのチャーミングプールトーイ。お子さん用のおもちゃになります。引っ張るとニワトリさんが玉遊びをしているようにありますよ。きっとお子さんも大喜びですね♪

サイズ 横23.5x奥18x高さ20.5 センチ   値段 3200 円


mamecho




またもやペンキデー

  • Posted by: mamecho
  • 2013-01-24 Thu 11:52:23
  • 日記
こんにちは mamechoです

今度の物件。結構適当な作りの部分が多く、巾木の幅のサイズが場所によって違く、始めは棚とか置くから見て見ぬふりをしていたのですがやはり直すことに。
とりあえず材料を買いに初めてジョイフル本田の千代田店へレッツラゴーです。
最近はカインズホームと家の往復だけでちょっと飽き飽きしていたので、初めて通る道は新鮮です♪♪
そして本日は巾木仕上げと、いよいよ外壁の塗装に手をつけようと思います。
ドキドキですねぇ。とりあえず脚立から落ちないように!!を本日のモットーに掲げようと思います。
ずっと脚立の上にいると普通に地面にいると思ってしまい、ヒヤッとすることがあるので

さてさて本日の紹介はこちら

アガツマの風車メリーになります。こちらネットの方には載っているのですが、こちらでは紹介していなかったので♪
ベッド枠に挟んで使うタイプで、風車の真ん中のダイヤルを回すと『江戸の子守唄』と共に風車が回りますよ。
結構細かいところまで可愛いので、プレゼントとしてもお勧めです!!

サイズ 横40.5x縦38x奥11.5 センチ  値段 4000 円


mamecho




パンダのレコードプレイヤー

  • Posted by: mamecho
  • 2013-01-22 Tue 16:53:15
  • 日記
こんにちは mamechoです

昨日から再開です!!そして天井がやっと塗り終えましたっ あとはレール工事が終われば天井は終了!!
いやいやそれにしてもマスキングで養生してもはみ出るという。ついつい大丈夫と思ってガンガン塗っていたら、養生がしっかり貼りついていなかったようで、隙間から垂れていましたよ。。 いい加減さが出てしまいます

さてさて本日の紹介はこちら

結構前にイベントで持って行ったパンダのレコードプレイヤーです。ちゃんと聴けますよ!!
ちょっと片耳のマイクのスポンジが取れていますが、気にならないほど可愛いですね!!
状態もなかなか綺麗なのは喜ばしい!!

サイズ 横31.5x縦25x厚み10 センチ  値段 8500 円

mamecho




インフルエンザ

  • Posted by: mamecho
  • 2013-01-20 Sun 10:21:21
  • 日記
こんにちは mamechoです

またまたご無沙汰してしまいました。。。実は水曜の夜に発熱し、インフルエンザにかかってしまってました。
全然出掛けていないのに、この猛威恐るべしです。。。
天井塗りもあと少しのところだったのに、中途半端なまま止まっていて気持ち悪いです。
でも熱は新薬のお陰で翌日には下がり、昨日からだいぶ普通人になってきました。ただまだ外にはあまり出てはいけないような気がして、家の中で棚卸ばかりです。
今年のインフルエンザは本当に激しいので、皆さん気を付けて下さいね!!

さてさて本日の紹介はこちら

ポイントの時計模様がレトロで可愛いマグカップです。こう寒いと葛湯ばかりを飲んでしまうこの頃です。
やはりマグカップは大活躍ですね。家にずっといると食器を色々と変えて楽しんでいないと飽きてしまいますね。
ストック用にいかがですか??

サイズ 上部直径7.8x高さ8.2 センチ  値段 1000 円
 
mamecho




天井塗り

  • Posted by: mamecho
  • 2013-01-16 Wed 17:48:50
  • 日記
こんばんは mamechoです

ご無沙汰していましたっ 雪やら大変でしたねぇ
わたしは昨日から遂に天井塗りを始めたのですが、想像では首が痛くなる予定でしたが。。。首より腕が痛すぎます。。。
よくある穴あきの天井板なので力を入れて塗らないと穴が塗れず、息切れしながら腕をプルプルさせながら塗っています。気合いで何とか半分完了!!
予定では壁が2日で終わる予定でいましたが、甘く見過ぎていました。そして壁を先に塗ってからにするべきだったと今頃後悔です。
腕を休み休みさせながらまた明日続きを頑張りたいと思いますっ!!

さてさて本日の紹介はこちら

くらしの泉会の調味料入れセットになります。
未使用品でしかもこうなります。

素敵過ぎますね!!それぞれの色合いも可愛く飾って置くだけでもインテリアとしておススメです。くらしの泉会とは松下電工製品のファンの会で、ノベルティで配られたグッズが、おしゃれすぎるんですよね。マメチョでも過去にポット、孫の手セット、傘立て、鏡等結構やってきます。個人的に好きで見つけるとついついっ
是非揃えてみてはいかがですか??

サイズ 横24.5x奥6.8x高さ20.8 センチ  値段 5900 円(一部剥がれあり)

mamecho




だるま

  • Posted by: mamecho
  • 2013-01-12 Sat 13:19:43
  • 日記
こんにちは mamechoです

さてさて昨夜は伊勢崎の初市へ行って来ました♪少林山のだるま市に今年は行けなかったので初な伊勢崎へ。
去年お世話になっただるまさんと招き猫さんを奉納してだるまさん新調です!!
2013_0112_140656-IMG_0597.jpg
結婚式の時作ってもらった夫婦だるまさんやベトナムだるまさんもいるのですがどの段ボールにしまったか分からず。。。
新調しただるまさんは日が良い日に目を入れて祈願ですねっ!!もちろん商売繁昌に健康祈願です!!
いやいやこうやって見ると結構だるまさん揃って来ました♪♪

さてさて本日の紹介はこちら

こちらはまた伊勢丹のノベルティシリーズになります。蓋つき容器で蓋の絵柄が昭和レトロな柄で凄い可愛いですね。茶筒としてもペン入れとして使ってもいいですね。

サイズ 直径10.4x高さ14.2 センチ   値段 850円


こちらSEIBUのノベルティシリーズです。今回は水差しです。この木の実のような柄が可愛らしいですよね。
小ぶりサイズなので水差し以外に植木の水やりとか加湿器に入れる用の容器とかに使えますね。

サイズ 直径9.4(持ち手まで14)x高さ15 センチ  値段 1000 円

mamecho




ペンキ塗り

  • Posted by: mamecho
  • 2013-01-11 Fri 13:03:24
  • 日記
こんにちは mamechoです

さてさて本日はペンキ塗り着手です!!初の広範囲ペンキ塗り!!いやぁローラー楽しくて初めはスピードも速くヒョイヒョイやっていましたが、1/4塗り終えた時点で二の腕がプルプルしだしましたよ。しかし一度塗りめだから大丈夫なんだろうけど、大雑把ぶりハッスルしてます!!縁取してあるけど汚すぎる。。。二度塗りめは慎重にいかないとヤバそうです。開店してやたら照明が薄暗かったら失敗したと察して下さい。。。

さてさて本日の紹介はこちら

まずは伊勢丹のノベルティのケーキケースです。ケーキケースでなくてもなんでもいいですよね。クッキー入れたり、パンケーキ入れたり。って今お腹空いているので食べ物しか浮かびませんが、いろんなものを入れられますよ♪

サイズ 横21x奥12x高さ6 センチ  値段 1300 円

続いても

またまたこちらも伊勢丹のノベルティグッズです。レモン絞り器になります。
この色合いがやはり昭和レトロで可愛いですよね♪ メモリ付なのも便利ですね。

サイズ 底部直径11.5(持ち手まで15)x高さ10.5 センチ
値段 800 円

続いても

伊勢丹のノベルティです。こちらはシュガーポットのようですがやはり調味料入れとして活躍しますよ♪
でもスティックシュガーでなくあえてこちらに砂糖入れたものが出てきたらグッときますが。

サイズ 13.5角x高さ8.5 センチ  値段 1000 円

最後はこちら

昨日に引き続きコタツカバーです。また昨日とは違ってモダンでおしゃれですよね♪
コタツカバーだけでなく、ソファに掛けたり車のシートに掛けたりでも良いですね。

サイズ 180x180 センチ   値段 3000 円(一部穴があります)

mamecho




お宅

  • Posted by: mamecho
  • 2013-01-10 Thu 15:06:20
  • 日記
こんにちは mamechoです

昨日は知り合いのあばあちゃんのお宅を訪問してきたのですが、平屋の一軒家で造りがあたしの好きな時代のもので住みたくなりましたねぇ 庭も良い感じの雰囲気で外を眺めながらお茶でもすすりたくなりましたよ。
家電とかもその当時のもので、色合いやデザインがもうおしゃれで見ているだけでもワクワクしちゃいました。
あぁうちのものの実家が大泉でなかったら、買ってましたね。中身ごと。

さてさて本日の紹介はこちら

まずはコタツカバーです。まだまだ活躍間違いなしのコタツですよ。足元ぬくぬくはたまりませんね。
しかもこのデザイン可愛いですよね♪オレンジ系の替え用にいかがですか??

サイズ 180x180 センチ  値段 3500 円(一部少し汚れがあります)

続いてはこちら

やはり座布団も冬用にしたいですよね。結構汚しがちな座布団。カバーの替えは何枚でも欲しいですよね。
まさに昭和レトロなデザインはやはり落ち着きます!!

サイズ 52x56 センチ  値段 1200 円

mamecho




カウンター

  • Posted by: mamecho
  • 2013-01-08 Tue 18:03:09
  • 日記
こんばんは mamechoです

友達の大工さんに頼んでいた新mamechoのカウンターが本日お店にやってきました!!前のマメチョのカウンターの内側の棚が便利でちょうどよかったので、ついその具合で作ってもらったら意外と大きくて丸まって寝れそうな勢いです。これから壁紙貼って、ペンキ塗って完成させたいと思います!!未だお店の全体像がつかめませんが、大丈夫かちょいと不安です。

さてさて久々な本日の紹介になります

まずは伊勢丹のノベルティのケースになります。この青色が昭和レトロな感じで良い色合いですよね。
しかも蓋の持ち手の部分が、持ちやすさとデザイン性の両方を兼ね揃えた感じで素敵ですよね♪

サイズ 横14x奥13x高さ15 センチ  値段 950円

続いても

伊勢丹のノベルティ容器になります。中身が見えてちょっと小ぶりサイズなので結構使いやすいですよ。
2個セットなのが嬉しいですね。

サイズ 1個 横13x奥9.5x高さ5 センチ  値段 2個セット 750円

続いては

SEIBUのノベルティ容器になります。こちらはスプーンを差せるのでシュガーポットのようですが、調味料入れとしていろいろと使えそうですね。ただの真四角でないところがおしゃれですね。

サイズ 横14x奥10.2x高さ5.5 センチ  値段 750円


mamecho




水難

  • Posted by: mamecho
  • 2013-01-07 Mon 11:02:47
  • 日記
こんにちは mamechoです

明けましておめでとうございます!!
昨年は本当にありがとうございました!!今年も何卒マメチョをよろしくお願い致します。
新年早々長文になってしまいましたので、流しながら読んで下さいませ。

やっとこお寿司屋さんのお手伝いが落ち着いてきました。繁忙期なのでお手伝いに行っていたのですが、やはり皆さんお正月はお寿司を食べるんですねぇー 凄かったです。
いやいやそれにしても最近水の災いが凄いです。。。
住居の裏の作り付けの倉庫の屋根があのプラスチックのトタン?の屋根なのですが、30日の夕方ふとなぜか気になってちょいと見たら、屋根の一部が隕石が落ちた?!ってくらいの大きな穴があることが発覚。外はもうザーザー降り、しかもこちらに商品や棚を置いていたので蒼白もんですよ。
急いで隣の店舗の方からブルーシートを持ってきて、屋根に上り上から掛けたですが、なんせ3mx3mの大きなシートを一人で広げなきゃだからもうグチャグチャですよね。しかも暗く雨は激しく。もう『よいしょっー!!!』とか『おりゃー』とか叫びながらだから、きっと隣のアパートの人は屋根に上ってあの人何をやっているんだ?!って怖かったでしょうねぇ
でもなんとか穴はふさげました。とりあえず一段落。商品もなんとか大丈夫で、自分のお気に入りの本だけが水没。これもまた悲しかったですが。
そして昨日。。。休憩中に家に戻って来てふと隣の店舗の方を見たら駐車場がやたら水浸し。近づくとどうやら中から水が漏れている様子。もうこれまた一瞬目を疑いましたね。
急いでシャッター開けたらこれまた店内一部水浸し。トイレの方から『シャーシャー』と凄い音が。簡易トイレのスプレーの一部が破損し、水が勢いよく吹き出ていましたよ。。。。
急いで荷物を外に出して休憩中はずっと水の掃き出しです。こちらも商品は無事でしたので良かったですが、こうも水難が続くと次は何?!?!次は己が溺れるの?!?!店始めるな?!?!それとも早く開けないと商品水没させるぞ?!?!っていつものマイナス思考が始まってしまうわけです。しかも昨日は急に愛車のマーチのエンジントラブルが出たり、新年早々災難続きです。後厄の総まとめですかね。

でもめげずに頑張りますよっ!!先月仕入れて来た商品を今日、整理して少しずつアップしていきたいと思いますのでよろしくお願い致します!!


mamecho




過去の日記たち

トップページ > 2013年01月

ブログ内検索
Feeds

Return to page top

