トップページ > 2013年02月


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

ブラジル料理屋

  • Posted by: mamecho
  • 2013-02-21 Thu 13:46:18
  • 日記
こんばんは mamechoです

ベトナムへ飛ぶ前に大泉情報を♪
やはり大泉というと『ブラジル』と連想される方が多いと思います!!そこでちょっと前にはなるのですが行って来ましたよ!!
大泉の中でも一番古いブラジル料理屋『レストラン ブラジル』さんへ!!
2013_0129_211322-IMG_0603.jpg
やはり串に刺さっている肉は外せません!!そして一番個人的にハマったのはお芋のフライ。ほんのり甘くてパクパクいっちゃいましたっ 名前は忘れてしまったのですが。
そしてやはり外国の料理屋さんに行くと外せないのが『メニューの誤り』
ありましたよ。ここにも『スプライト』が『スプライチ』になっていたので正しく
『スプライチ 1つ下さい』と言ったら『スプライトでよろしいですか??』と。まるであたしたちが間違って言っちゃった感たっぷりな。悔しかったですねぇ!!
そして常連さんだからなのか、夜だったからなのかブラジルの奥さま方3人組が当たり前のようにお店からパックをもらい、サラダバーのサラダを持ち帰っていました。衝撃的でしたねぇ
いやいやこれから少しずつ発掘していきたいと思います!!!

是非こちらにいらした時に参考にしていただけたらと!!

それでは明日からブログはお休みになります。
いいものが見つかるように目を光らせたいと思います!!


mamecho




確定申告

  • Posted by: mamecho
  • 2013-02-20 Wed 09:55:09
  • 日記
こんにちは mamechoです

今日はこれから確定申告です。。。毎年のことながら不安感たっぷりでの会場入りになるのですが、今年は更に新しい税務署での申告。気が重いです。。。
嫌なものはサッサと終わらせて、明後日からいよいよベトナムへの買付け旅です!!!
今回は去年の入院のことも踏まえ少々余裕をもっての日程。しかも旧正月明けは相当暑いようです。
そういえば昔、3月に行った時に全然動けなくて二度とこの時期は来るもんかっ!!!と誓ったのに。。。すっかり忘れてチケット取ってしまいました。
とりあえず休息取りながら無理せず発掘してきたいと思います!!
今度の大泉ではベトナムで買い付けて来た布でニャムコムさんにオリジナルのちょっとした服とかを作ってもらう予定です♪

ちょびっと新生マメチョをよろしくお願い致します!!

mamecho




ショップカード

  • Posted by: mamecho
  • 2013-02-18 Mon 12:29:03
  • 日記
こんにちは mamechoです

この間ショップカードがやってきましたー!!今回は角丸のオプションをつけてみました♪
素材もマットな感じで折り紙でデザインをしてくれた感が出ていて素敵ですよ♪
あしか図案さんいつもありがとうございます!!

2013_0217_112634-IMG_0762.jpg

そしてすみません 商品の紹介はしばらくお休みになります。オープンしてからの楽しみがなくなってしまいそうなので。。。
しばしの間、雑談のみになってしまいますがよかったら引き続きご覧くださいませ

mamecho




息抜き日

  • Posted by: mamecho
  • 2013-02-17 Sun 10:40:17
  • 日記
こんにちは mamechoです

先週のお話。姉の帰国当日に誕生日祝い(と言っても8月の分ですが)として姉が高級ホテルに招待してくれました♪ウェスティン東京のバブリー1泊です。部屋の窓からは東京タワーが見えたり、アメニティはブルガリなんぞが用意され部屋にはエスプレッソマシーン。バチが当たるのでないか?!って感じです。そして部屋にあったこちら
2013_0210_214516-IMG_0719.jpg
今思うと絶対に違うと思うのですがテンションが上がっていた私たち。『ルンバだよー!!!えぇ掃除しちゃうの?!?!』と。台に乗っているからまず降りられないし、部屋掃除入る人がいるから必要ないし、そしてそもそも形が全然違うのに。『ちょっと掃除させてみようよ』って持ち上げた瞬間チャプンと。完全なる加湿器でした。
ハイテクについていけてないなと痛感です。
でもペンキ埃まみれの現実から逃避出来、かなり息抜きが出来ました♪今日からまたお店準備の始まりです!!
早いもので1か月切ってしまいましたよっ

さてさて本日の紹介はこちら

またまた個人的に好きな『くらしの泉会』シリーズです。
こちらはおしぼりセットになります。カラフルなトレイ付で人によって色分け出来るのは楽しいですよね。
なんとなくこの人にはこの色とかってありますもんね。
普段はこんな感じで一瞬分かりませんよね。そこがまたおしゃれですね



サイズ 横24x奥8x高さ21.5(取っ手まで23) センチ  
値段 2900 円


mamecho




オープンチラシ!!!

  • Posted by: mamecho
  • 2013-02-16 Sat 19:48:41
  • 日記
こんばんは mamechoです

ご無沙汰してしまいすみません!!ベトナムに住んでいる姉が旧正月で帰国していたので、一緒にチラシ配りがてら色んな巡りをしていました。
そしてブログを休んでいる間にチラシが出来上がって来ましたよ!!
まずは表 こちらはショップカードと同じデザインになります。
2013_0215_212957-IMG_0757.jpg
そして裏面
2013_0215_213149-IMG_0761.jpg
そして開くと
2013_0215_213125-IMG_0760.jpg
可愛いですねぇ♪
今配っているのですが、なんせ東毛はまだまだ未知の世界。。。
もし太田・館林・足利・熊谷・深谷辺りで置いていただけそうなお店がありましたら情報お寄せくださいませっ!!!!
メールいただけるととっても嬉しいです!!!

さてさて本日の紹介はこちら
2013_0208_202750-IMG_0667.jpg

2013_0208_203121-IMG_0668.jpg
こちらのプレースシートは現行品ですがついつい可愛くて買って来てしまいました。ビニール製なので水ぶきが出来て便利ですよ♪
ご飯タイムにこういうものを敷くだけでも、食卓が明るくなるしちょっとゆとりのある感が出ますよね♪
そしてテーブルも汚れないのが嬉しいですよね!!

サイズ 横48.5x縦35.5 センチ  値段 2枚組 1890 円

そして告知の訂正です!!
※3/16(土) オープンは 11:30になります!!!間違ってすみませんっ!!!


mamecho




マメチョオープン日決定!!!!

  • Posted by: mamecho
  • 2013-02-08 Fri 16:08:31
  • 日記
こんにちは mamechoです

いよいよ決めました!!!マメチョのオープン日ですっ!!!
3/16(土) 11時30分 オープン!!!(3/15(金) プレオープンします)
今回は特にイベントを考えていません。。。本当はやれたらなぁと思っていたのですがそっちまで手が回らずでして。今チラシを作製中で届き次第配布の旅に出ますので、見かけたらお手に取って下さいっ♪
今回もあしか図案さんに頼んで可愛いのを作ってもらいましたよー
いやいやそれにしても残り僅かになってきたのでちょっと怖いです。。。2月はちょいと私用が多く間に合うかと。


さてさて本日の紹介はこちら

反対側はこの柄

定番の人気柄のパンダのお椀です。この緑色も良い色合いですよねぇ♪
ちょっと目の下にあるしわが気になりますが。プラスチック製だから結構大活躍するんですよね

サイズ 直径10.2x高さ5.2 センチ  値段 550 円

mamecho




個人的好み

  • Posted by: mamecho
  • 2013-02-06 Wed 11:27:44
  • 日記
こんにちは mamechoです

いやいや今日降りますねぇ 明日は都内の展示会へ行くので一刻も早く溶けて欲しいもんですっ
前回の様子をニュースで見ているとかなりステンッとやられていますよね。
明日は早歩きで行かないとなので、これからスリップ防止のグッズを買いに出動です。
お店の方はやっとこペンキ地獄から抜け出せました。。。来る日も来る日もペンキペンキって気が狂いそうでしたねぇ それなのに全然腕が上がらないという。ペンキ屋さんにはなれないことを痛感です。

さてさて本日の紹介はこちら

反対側はこんな感じ

こういう系の絵柄が個人的に大好きなのでつい買って来てしまいますが、共感してくれる人は少ないですよねぇ。。。でも買って来てしまいます。完全にうちの父の血を引いてます。売れないけど自分が好きだから買って来てしまう。 そんな父、昔ペットショップをやっていたのですがサルを仕入て来ましたよ。レベル的には圧倒的に父が高過ぎますが。

サイズ 直径5.5x高さ8.2 センチ   値段 950 円

mamecho




まばゆい

  • Posted by: mamecho
  • 2013-02-03 Sun 18:45:05
  • 日記
こんばんは mamechoです

本日はブロック塀を塗る作業。いやいや外壁は前の時と同じようにクリームっぽい色にしようと思っていたのになぜか間違って真っ白なペンキを購入。。。しかも塗りながら光が反射してまるで雪山に来ているような眩しさ。。。
これは目潰しになりそうなのでサングラスしながらやっていたのですが、全身ペンキだらけの上下、寒さ帽子のニット帽、サングラスの完全に見せてはならぬ恰好。そんな時に友達が抜き打ちで様子を見に来てくれました。
もちろん驚き隠せずでしたね。明日で何とか外壁完成させたいです!!だいぶ予定押してます。。。

さてさて本日の紹介はこちら

未使用品のおしめです!!このマチコ巻きの鳥の柄が可愛いですね♪薄手なので乾きも早くこの乾きにくい冬場でも嬉しいですね。
おしめだけでなく手ぬぐい感覚で使ったり、棚の中で敷くのもお勧めですよ♪

サイズ 巾33 センチ  値段 1m 400 円


mamecho




過去の日記たち

トップページ > 2013年02月

ブログ内検索
Feeds

Return to page top

