トップページ > 2013年03月


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

パステル&チュロス

  • Posted by: mamecho
  • 2013-03-31 Sun 16:56:21
  • 日記
こんにちは mamechoです

今朝は違うブラジルのお店へ行ってみようと『バナナブラジルアロマカフェ』へ行ってきましたーその道中の桜状況
2013_0331_112851-IMG_1541.jpg
あっぱれな咲きっぷりです♪
さて駐車場に着いたけど名前を忘れてしまい間違って隣のお店へ。完全にブラジルのバーベキュー肉専門店で焦りましたねぇ。関係ないフランスパンを買って出て来たのですが、味付けされた肉が凄いおいしそうでお客さんもひっきりなしにきてましたよー
今度は肉を買いにチャレンジです!!
そして目的のお店へ。中へ入るとまだ早かったからかネットで見た情報のようにパンとか並んでいなく。。。うぅチーズパンを買えず残念でしたがもう一つの目的のパステルとブラジル風チュロスを注文。15分待ってと言われサービスで珈琲も入れてくれて優しい店主さんです。隣のブラジルの青年には缶ジュースサービスしていましたよ。なんて太っ腹っ!!
結果30分待ちましたが出来あがったのはこちら
2013_0331_122148-IMG_1542.jpg
やはりパステルデカイ!!20x14センチサイズですよ。そしてチュロスは中にキャラメルソースが入っていて初めてな感じです♪いやぁ美味しかったです!!この2つの摂取カロリーを考えると恐ろしいですが。。。

さてさて本日の紹介はこちら

大栄化成のトング付の角砂糖入れになります。色違いで赤色もありますよ。
角砂糖はなかなか使わなくなってきましたので、違う調味料入れとかでも良いですよね♪取っ手付なので持ち運びも便利なので、毎日食卓に出す食ベもの入れにしてもいいですよね♪

サイズ 横15x奥9x高さ8(蓋まで) センチ  値段 1200 円

続いてはこちら

人気なフードケースになります。よく出し入れする食器やお茶セット入れにしたり、なかなか便利なケースになります。もちろんお菓子ストックケースにしても良いですよね♪蓋付なのでほこりもかぶりませんし、衛生的でもありますよー 中に可愛い生地を敷くだけでも雰囲気変わるので楽しめますよ♪
色違いで黄色もあります。

サイズ 横26.5x奥24x高さ21.5 センチ  値段 3000 円


明日は定休日になります。
すみませんがよろしくお願い致します。
 
mamecho





洋服オンパレード

  • Posted by: mamecho
  • 2013-03-30 Sat 18:03:57
  • 日記
こんにちは mamechoです

いやぁ今日はまた寒いですねぇ。。。満開の桜もこれで散ってしまうのか。なんだか寂しいですねぇー
しかしこう寒いと本当動かなくなってしまい、家に帰ってからも録画してある『奥さまは魔女』を観たりダラダラ日々ですよ。隣の部屋には引っ越した時の段ボールが散々しているというのに、完全に見て見ぬふりですね。
あぁ早く落ち着いた暖かさになって欲しいですねぇー そうなればきっと片付けるハズです

さてさて本日の紹介はニャムコムさんで作ってもらったこちらたち
2013_0329_142342-IMG_1486.jpg
まずはドルマン型のブラウスです。表はベトナムで買い付けて来た生地で背面はニャムコムさんの生地でジャジャンと
2013_0329_142354-IMG_1487.jpg
大胆にシースールーにしてみました。最近インナーもかわいいものが多いので是非楽しんで下さい♪
2013_0322_164840-IMG_1293.jpg
こちらはドット柄に下は花模様のツートーン仕様。両方ともベトナム生地になりますよ。
この形は幅はかなりゆったり作られているのですが、着るとすっと細身になるのでサイズ問わず楽しめますよ♪

値段 4095 円

続いてはこちら
2013_0329_142435-IMG_1488.jpg
2013_0329_142517-IMG_1489.jpg
2013_0322_165246-IMG_1298.jpg
2013_0322_165135-IMG_1296.jpg
ひざ丈スカートになります。どれもウエスト部分は嬉しいことにゴムなので伸ばし放題です♪ベトナムの生地なのですが、古着っぽい感じで1枚でもレギンスと合わせて穿いても良いですよね♪これからの時期大活躍です!!

値段 各 3675円

2013_0322_165214-IMG_1297.jpg
2013_0322_165046-IMG_1295.jpg
こちらもひざ丈スカートで上のスカートはちょっと大人っぽい雰囲気で作ってもらいました♪敢えて下のベージュの出して一味違ったオサレ感を出しましたよ♪
下の生地はよく見ると天使がいたりしてガーリーな感じになっています♪

値段 各 5775 円(裏地付)

続いてはこちら
2013_0329_143155-IMG_1493.jpg
ニャムコムさんのネコTシャツと子供用サルエルパンツです♪子供服は小さくて可愛いですよね♪
こんな恰好の子供がどんなに生意気なことを言ってきても、きっと許してしまいますね。
サルエルパンツは色違いで黄色もありますよ。もちろん大人のスパッツも作ってもらえますので親子仲良くいかがですか??

値段 ネコTシャツ(90センチ) 2625 円
サルエルパンツ 2000 円

続いてはこちら
2013_0329_142701-IMG_1490.jpg
2013_0329_142739-IMG_1491.jpg
昭和なフリル枕カバーになります!!このフリフリ懐かしいですよね♪やはりマメチョは昭和レトロなお店なので昭和臭は入れたいのでフリフリさせてみました♪
良い夢見れますよー♪春に向けて寝具も春らしくいかがですか??

サイズ 枕43x63サイズ用  値段 3990 円

ニャムコムさんで作ってもらった品々の最後はこちら
2013_0329_143241-IMG_1494.jpg
リピートで入って来ましたニャムコムさんのネコブローチです。本日わたしも付けています。
愛着が湧くんですよー!!このハチワレの模様が可愛いですよね!!カバンに付けたり、プレゼントにもお勧めですよ♪
2013_0330_185318-IMG_1510.jpg
こちらはゴムバーションです。この間姪っ子ちゃんが付けてくれましたが可愛かったですよ♪

値段 1色 1890 円  ハチワレ 2100 円

そして最後に昭和ものの紹介

ビーズのれんです。アーチ型なので邪魔にならないですよ♪よく見ると

葉っぱの形になっていて何気にお洒落なのです♪黄色なのも明るくなって気持ちいいですね♪

サイズ 巾85x長さ115(一番長い所) センチ
値段 4900 円

mamecho





食堂

  • Posted by: mamecho
  • 2013-03-29 Fri 16:41:56
  • 日記
こんにちは mamechoです

昨日の買付け途中に寄った昔ながらの食堂。もちろん表のガラスケースの中はかなりの変色っぷりのサンプル品がズラリ。元の色が分からないくらいな勢い。
そして中へ入るとちょうどラジオから尾崎豊のメロディが。もう何とも言えません。
メニューも『カレーライス』や『ハンバーグスパゲティ』や『オムライス』とか。。。もう迷って迷って結果『ナポリタン』を注文。もう一人は『カツカレー』。
そして出て来たのが懐かしの銀のプレートに乗ったナポリタン。カツカレーのカレーはやはり少々黄色っぽいカレー。もうまさにな感じでテンション上がりましたねぇ♪結構美味しくて只今過食気味なわたくし一気にペロリでしたねぇ むしろおかわり!!ってしたいくらいでした。
オサレなカフェも好きですが、やはり昔ながらの食堂は落ち着きます。。。

さてさて本日の紹介はこちら

一昨日に引き続き容器の紹介です。今回は『タッパーウェア』品になりますよ。
蓋の開閉が楽で一度使うと手放せませんね。うちもこの大きさのは小麦粉を入れているのですが、高さがないので重ねられるし、ちょっとした隙間にもしまえるので重宝していますよ。なんてったって柄と色が可愛いですよね♪

サイズ 底部直径12.5x高さ9 センチ  値段 1000 円

続いてはこちら

何かと来客や祝いが多いこの時期、お手製お菓子でもてなすのはいかがですか??そんな時に必須アイテムははかりですね♪このYAMATOのはかりですが、オレンジ色と黒の感じがオサレですね!!なかなかこのオレンジ感は今はないですからねぇ

サイズ 土台:横14.5x奥17.5x高さ15 センチ  皿:横17.5x奥14センチ
値段 2200 円

最後はこちら

久々なベトナム商品です。こちらは組み立て式の三段ラックになります。靴の模様が入ったなかなかなデザインですよ。模様の通りに靴置きにしたり、またはお部屋で飾り棚として使っても良いですね♪
赤色で二段タイプもありますよ。

サイズ 
二段:横47x奥19x高さ27.5 センチ
三段:横47x奥19x高さ45.5 センチ  

値段
二段:1900 円
三段:2700 円


mamecho





プラスチック容器まつり

  • Posted by: mamecho
  • 2013-03-27 Wed 18:51:19
  • 日記
こんばんは mamechoです

先日東京の友達から開店祝いの品が送られてきました。開けてみるとこんな可愛い恰好で、桜キャンディを背負って出て来ましたよ♪
2013_0321_221652-IMG_1290.jpg
今年は招き猫を買いそびれていたので嬉しかったです♪マメチョのレジ横でお客様招きを頑張ってもらおうと思います!!

さてさて本日の紹介はこちら

今日はプラスチック容器祭りですよ!!まずはこちら前に紹介したかもしれないのですが重複していたらごめんなさい!!

こちらの変なライオンスプーン付です♪中身が見えますし、この昭和な水色のような緑のような色合いが良いですよね♪

サイズ 直径16.5x高さ17 センチ  値段 1700 円

続いてはこちら

少し小ぶりサイズな大きさになります。木のような模様に白い雪のような白ポチ模様があって可愛いですよ♪
こういう容器は本当何個あっても良いですよね。上に重ねられますしね♪

サイズ 直径12x高さ14 センチ  値段 850 円

続いてはこの模様

まさに昭和レトロな花柄の容器になります。こちらもスプーン付になります。なんて便利なんでしょう♪
柄的に飾って置くだけでもテンション上がりますね!!

サイズ 直径12.5x高さ12 センチ  値段 950 円

最後の容器はこちら

見た目はシンプルですが

この蓋の模様が昭和レトロ臭プンプンでいいんですよねぇ!!高さがなかなかあるので結構しまっておけますよ!!

サイズ 直径17(横20.5)x高さ18.5 センチ  値段 1200 円(一部カケあります)


明日は定休日になります。
すみませんがよろしくお願い致します。

mamecho





多国籍

  • Posted by: mamecho
  • 2013-03-26 Tue 17:29:18
  • 日記
こんにちは mamechoです

この間気になっていた駅近くの小さなブラジルスーパーへ行ってきました♪スパイスの袋詰めが売っているので店内はスパイシーな香りが。こちらは日本語訳も書いてあるので嬉しい限りです♪ちょっとずつ食材楽しんでみたいですねぇー
今回はこちらをゲット
2013_0324_172421-IMG_1421.jpg
果物摂取は心掛けたい今日この頃ですのでチップスとインスタント麺。でも裏見たら・・・『ペルー』と『フィリピン』産でしたよ。。。 まぁまぁ多国籍ってことでっ

さてさて本日の紹介はこちら

いやいや昨日は冬に戻ったように寒く、今日は陽は暖かいけど風は冷たく気温が気になる今日この頃ですね。
インテリアとしても可愛いこちらで是非温度チェックを!! 蕎麦屋さんの粗品だったのか渋い筆記体で名前と電話番号が下に書かれているのがまたいいですねぇ 色違いで赤もあります。

サイズ 横7.3x縦30.5 センチ   値段 1000 円

続いてはこちら

またまた名入れな商品です。こちらは『明治コナミルク』の魔法瓶になります。使用品の為若干中が使用感ありますが、比較的キレイですよ。何と言ってもこの柄、お鍋とかシリーズで出ていたものになりますよ。マメチョには同じ柄のホーロー鍋があります。(ディスプレイ用ですが)
こちらの魔法瓶程良い大きさなので良いですよ。わたしも魔法瓶を毎日お店に持って来ていますが結構夕方まで程良い温かさですよ。

サイズ 底部直径14.7x高さ31 センチ  容量 1.5リットル
値段 3900 円

明日はニャムコムさんから追加の新作がいくつか届く予定です♪楽しみですっ!!

mamecho





  • Posted by: mamecho
  • 2013-03-24 Sun 17:15:20
  • 日記
こんにちは mamechoです

2013_0324_110949-IMG_1420.jpg
桜がだいぶ咲いて来ましたねぇー♪しかしこの寒さにこの曇りっぷり。。。自転車漕ぐのも寒かったですよ。
さて今日は月一恒例の『大泉グルメ横丁』の日。密かに気になっていたのですが、寿司屋の手伝いやらでなかなか行けず。今回は昨日友達が大泉に泊まっていたので朝から行ってきましたー!!
すみません やはり食べるのに夢中で撮り忘れました。ブラジル料理・ペルー料理・インド料理・近所の飲食店やいろいろ出ていてなかなか楽しかったですよ♪来月はペルーの紫トウモロコシのジュースを飲んでみたいと思います!!

さてさて本日の紹介はこちら
2013_0320_153853-IMG_1256.jpg
まずはこう寒くなると暖かさを求めますよね。アメ色のカップ&ソーサーです。しかもソーサーが花のような形で可愛いんですよ。カップは耐熱なので安心して使えますね♪

サイズ カップ:直径8.5(持ち手まで10.5)x高さ6.8 センチ
    ソーサー:直径14.5 センチ
値段 1200 円

続いてはこちら
2013_0208_202526-IMG_0665.jpg
やはりこんな日は家にという方は読書ですよね。こんな素敵なカバーで読んだら気分上がってどんどん読めちゃいそうですよね。1970年代のイタリアの布を使ったブックカバーになります。色違いで赤い花バージョンもあります。

サイズ 文庫本サイズが入ります(横11x縦16 センチ)
値段 1890 円

続いてはこちら

やはりこんな天気だとホーロー系を紹介したくなってしまいます。月兎印のキャニスターになります。
この昔のウサギのマークがかわいいですよね

ホーローなので匂いがつかないので色んなものに使えますよ♪

サイズ 内側直径14x高さ12(蓋の持ち手まで) センチ 1.3L
値段 2900 円

続いても

ホーローポットです。この赤と白のツートーンがポップで可愛いですよ♪
小ぶりなので作ったものをとりあえず入れておく容器として使っても良いですね

サイズ 内側直径15x高さ11.5(蓋の持ち手まで) センチ
値段 2900 円


明日は定休日になります。
すみませんがよろしくお願い致します。

mamecho





大泉満喫の巻

  • Posted by: mamecho
  • 2013-03-23 Sat 12:55:47
  • 日記
こんにちは mamechoです

一昨日は更に満喫しようということでcafe ひびきやさんに行ってきました♪
2013_0321_164956-IMG_1289.jpg
今回は自家製ジンジャエールを飲んでみましたが、やはりどれもおいしくそしてバナナチーズケーキをお持ち帰り♪これまた美味しかったですー あぁ本当料理が出来る方って素敵です♪
是非みなさんひびきやさんもチェックです!!

さてさて本日の紹介はこちら

サンキストのレモンリキュールグラスです。底面がまた綺麗なんですよ♪ショットグラスになるのでグイ飲みとしても良いですし、植物を入れても良いですよね!!

サイズ 直径5x高さ5.5 センチ  値段 500 円

続いてはこちら

黄色つながりという事でふきんです。このいちごの柄が可愛らしいですよね♪
いちごなのに黄色っていうのが昭和臭あっていいですよね。

サイズ 35x35 センチ  値段 500 円

そして本日のベトナム商品はこちら
2013_0302_222822-IMG_1028.jpg
2013_0302_222736-IMG_1027.jpg
古切手になります。猫好きにはたまらんですねぇ 是非コラージュを楽しんで下さい♪

値段 1枚 100 円

最後はこちら
2013_0208_201823-IMG_0659.jpg
このリアルな感じが良いですよね。古いものではないのですが、個人的こういうシュールな感じが好きなのでマメチョへ連れて来ました!!はだかん坊の坊やに雪を降らせてあげて下さい。

サイズ 底部直径8.5x高さ8 センチ  値段 1575 円

 
mamecho





大泉散策結果

  • Posted by: mamecho
  • 2013-03-22 Fri 18:57:25
  • 日記
こんばんは mamechoです

昨日は予定通り大泉散策です!!昨日はこちらへデビューしてきましたよ♪
2013_0321_134832-IMG_1282.jpg
『ブラジリアンプラザ』1階は雑貨等を売っているのですが、ブラジルキーホルダーやブラジルの方が帰国の時に買い求めそうな日本の土産品がありましたよー こけしや金の東京タワーとかの置物や忍者キーホルダー。個人的にこの何とも言えぬ空間が大好きです♪そして2階へまずは
2013_0321_141026-IMG_1285.jpg
『MerryChristmas』です。横にはラッピングされた箱が積み上げられていました。
そして2階フロアー
2013_0321_140655-IMG_1283.jpg
広い。。。。広い空間の真ん中にサッカーゲームがありましたよ。さすがサッカー王国ブラジル。きっと休みの日は楽しんでしまうんでしょうねぇ!!そして端っ子に
2013_0321_140716-IMG_1284.jpg
やはりサンバですよねぇー あたしは1人だったので顔は入れられなかったのですが、是非マメチョの帰りにでもお立寄り記念撮影してみて下さい!!
そして目的の『パステル』購入。
2013_0321_141141-IMG_1286.jpg
こちらの画像ですと大きさが伝わらないのですがなかなかのビッグサーイズですよ。マックのパイの倍くらいはあります。しかも美味しかったです♪地元の子に勧められたの納得です。いろんな種類があるので徐々に試して行きたいと思います。一気に何種類も食べると胃弱なあたしはもたれてしまうので。
いやぁなんだか大泉楽しいです。トルコの食材屋さんもあったりなので少しずつデビューしていきますので、是非みなさん大泉ツアーを!!

さてさて本日前置きがかなり長くなりましたが商品の紹介にいきたいと思います。

まずはホーロー片手なべです。シンプルなんですがこのポップな黄色がかなり存在感ありますよね。
でも蓋の持ち手の箇所とかちょこんと付いていて可愛いんです♪柄ものの中に1つくらい無地があっても良いですよね

サイズ 内側直径14(持ち手まで28)x高さ11.5(蓋の持ち手まで)   
値段 3900 円

続いてはこちら
2013_0302_200321-IMG_0938.jpg
ベトナムの果汁絞り器です。そろそろ暖かい季節になってきましたよね。フルーツ摂取したくなってきますよね。美容にはビタミンが一番ということで、ジューサーもいいですがストレス発散にもなる手でグワァーと押しつぶしてはいかがでしょうか?!見た目もチープで可愛いですよ。 色違いで水色もあります。

サイズ 直径10.2(持ち手まで12.5)x高さ11.5 センチ
値段 450 円

続いてはこちら

上の果汁絞りで絞ったジュースを是非この脚付きグラスでいただいて下さい♪
昭和レトロ定番のマーガレット模様&アメ色です。ちょっと小ぶりなのも可愛らしさをアップさせますよ。
もうこういうのが似合う季節になったのですねぇ~

サイズ 上部直径6x高さ13.5 センチ  値段 1000 円


最後はこちら
2013_0302_203454-IMG_0974.jpg
気持ちが悪いですねぇー キャンドルです。さすがベトナムこの色使い。ケーキ屋さんでは使うようですよ
この時期は卒業やら入学やら祝い事がたくさんありますので、是非ケーキにこちらを乗せて皆をアッと言わせて下さい。他に色違いのヤギと辰もいます。

サイズ 高さ 4.5 センチ   値段 350 円


mamecho





大泉散策

  • Posted by: mamecho
  • 2013-03-20 Wed 17:16:10
  • 日記
こんばんは mamechoです

高崎からのお客さんが来てくれるのに、散策していないせいか大泉案内が出来ず。。。
大泉で知っているのはcafeひびきやさん・ブラジルスーパー・ブラジルパン屋・ブラジル料理屋・パン屋さんのみ。。。月曜日は意外とダウンしてしまい、お店が終わった後も愛車マーチは入院中の為どこも行けず。
明日こそは明日こそはゴミ片付けの後に、大泉散策していいものを発見出来たらと心ひそかに思っておりますっ

さてさて本日の紹介はこちら

本来メインの昭和のものたちの久々な紹介です。キャンディポットになります。ちょっと蓋がしぶい開閉ですがちゃんと閉まりますよ!!この何とも言えない柄が可愛らしいですよね!!ちょっとスリムタイプなのも場所取らず良いですよ

サイズ 底部直径9x高さ16.5 センチ  値段 2000 円

続いても

硝子の容器になります。この天使の絵柄がなんとも微笑ましく良いですよね。蓋が金具タイプなのは新鮮ですね♪

サイズ 底部直径12x高さ8.3 センチ  値段 1700 円

続いても

ガラス製容器です。もうオンパレードですね!!シンプルなのですが上から見ると

お花のデザインになっていてこういう所にこだわっているのが良いですよね♪
珈琲豆入れたり、とにかくいろんなものをストックするのに良いですよ。

サイズ 底部直径11x高さ14.2 センチ  値段 1900 円


明日は定休日になります。
すみませんがよろしくお願い致します。


mamecho





春の嵐

  • Posted by: mamecho
  • 2013-03-19 Tue 17:58:16
  • 日記
こんにちは mamechoです

こちらの新しい店舗はトラックの交通量が多いのと古いので、トラックが飛ばしながら通過する度に軽く地震並な揺れが発生。
そして何気に大通り沿いにあるので砂埃がすぐに。。。うぅ。。。
と言っても住居の方が尋常ではないのですが。昨日久々に窓際の方を通ったらジャリジャリしていましたよ。室内なのに。裏が畑でもう風が吹き放題。砂嵐巻き散らし放題。
あぁ家ごと袋に入れたいくらいです。春の嵐は本当嫌ですねぇ

さてさて本日の紹介はこちら
2013_0319_154302-IMG_1200.jpg
まずはベトナムの起き上がりこぼしです。この表情と色使いがまた日本とは違って良いですよね♪
しかも小ぶりなので場所も取らず、インテリアとしてお勧めですよー
ベトナムではこの3体をリュックに入れて歩いていたのですが、時々カランコロンと鳴って癒されました。

サイズ 高さ14 センチ  値段 1500 円

続いてはこちら
2013_0302_195302-IMG_0930.jpg
こちらもベトナムの鍋つかみ&台拭きにもなるもの。このドット柄が可愛らしいですよねぇ

サイズ 横11x縦16 センチ  値段 450円

続いても
2013_0302_204648-IMG_0992.jpg
ベトナムのピルケース。ノーマルな四角タイプもあります。薬入れでなくピアス入れや、指輪入れにしてもいいですよね。ベトナム語が可愛いです。そしてこの医者
2013_0302_204432-IMG_0986.jpg
なんだか目が厭らしいです。。。

サイズ 三角タイプ:横20.7x縦4.5x深さ2.3 センチ  値段 550 円
四角タイプ:横19x縦3.9x深さ2.5 センチ   値段 500 円


mamecho





ベトナム品々!!

  • Posted by: mamecho
  • 2013-03-17 Sun 18:52:57
  • 日記
こんにちは mamechoです

本日も良い天気で気持ちが良いですねぇ♪オープン二日目!!だんだん身体は慣れて来ましたが、相変わらずレジ下は整理出来てなくアワアワしています。

さてさて本日の紹介はこちら
2013_0313_225025-IMG_1148.jpg
昨日紹介し忘れていたベトナムの布になります。
こちらはニャムコムさんで洋服にも使われている柄たちになります!!

値段 1m/1000円から

そしてこちらもベトナムから再入荷
2013_0317_122047-IMG_1187.jpg
ブンガさんのファブリックハンガーになります。柄も可愛いですが本当実用性にも富んでいるので、プレゼントとかにも喜ばれる一品になりますよ♪

値段 各 800 円

そしてこちらベトナムのカゴバック
2013_0302_220648-IMG_1000.jpg
これからの時期大活躍ですよね!!お部屋で物入れとしてもいいですよー
サイズは2タイプでこちらは
サイズ 底部横35x奥15.5x高さ27 センチ  値段 2200 円

そして小
2013_0302_220432-IMG_0999.jpg

2013_0302_220121-IMG_0997.jpg

サイズ 底部横20.5x奥9x高さ16 センチ  値段 各 1200 円

そして最後はこちらベトナムの木のおもちゃ
2013_0302_202416-IMG_0960.jpg
この数字の感じベトナムっぽくないですよね。ちょっとヨーロッパの匂いを感じませんか?!
壁に貼ったりするだけでも結構ポイントにいいですよ

サイズ 横20.5x縦12 センチ   値段 800 円  

続いては木のさかなつり
2013_0302_202332-IMG_0959.jpg
魚の先に磁石が付いていておうちで魚釣りが楽しめますよ♪
この魚な感じがなんとも言えずいい味を出していますよね。

サイズ 横21x縦9.5 センチ  値段 850 円


明日はすみません定休日になります。
さっそくすみませんがよろしくお願い致します!!


mamecho




本日オープン!!!!

  • Posted by: mamecho
  • 2013-03-16 Sat 19:19:31
  • 日記
こんにちは mamechoです

いやいや今日から本格オープンです!!!お天気も良く最高ですね!!!
太田大泉方面へいらした方は是非是非お立ち寄り下さい♪
そしてたくさんのお花をいただき感無量でございます!!本当これまたありがとうございますっ

さてさて本日も少しずつアップしていきたいと思います。
まずはこちら
2013_0309_163608-IMG_1125.jpg
2013_0309_163651-IMG_1127.jpg
2013_0309_164055-IMG_1128.jpg
ベトナムで買い付けて来た布たちになります。けっこう巾もあったりしすので1mでも大きめになりますよ♪
暖かくなってくると模様替えや色んなものを新調したくなりますね。

値段 1000円から/1m

そして
2013_0302_200727-IMG_0945.jpg
個人的一押し商品!!!ペン差しになります。しかも底のボタンを押すと赤く光りながらあの『ランバダ』が鳴りますよー バブリーな感じで素敵ですよね♪

値段 900 円

最後はこちら
2013_0302_201818-IMG_0953.jpg
一応パンダの陶器の置物です。なぜこのポーズかはまったく分からなく、そして一瞬パンダなのかもわからぬ感じですがこれがずらっと並んでいると癒されるのです。。。

値段 650 円 

mamecho





プレオープンしました!!

  • Posted by: mamecho
  • 2013-03-15 Fri 13:20:26
  • 日記
こんにちは mamechoです

今日いよいよ仮なオープンです!!しかし在庫はどこへしまったのか?!月曜日に買い付けて来た品々は出しっぱな状態です。とりあえず布で隠しています。
せっかく再オープンしたので今回も『マメちゃんクッキー』を作ってもらい、そしてマメちゃんガムを作りました!!
2013_0315_124508-IMG_1157.jpg
マメちゃんクッキーは1個 70円 マメちゃんガムは1個 100円になります♪
マメちゃんが金髪になっているのはちょっと新鮮ですね。

そしてまたベトナムでハンコを作って来ました!!
まずはマメちゃん
2013_0308_215101-IMG_1057.jpg
そしてリピートのネコ
2013_0308_215054-IMG_1056.jpg
今回は頭の中央を黒く塗りつぶしてみました!!なんだかズラっぽいですね
そしてうさぎin the car
2013_0308_215045-IMG_1055.jpg
相当吹かしていますよ!!

各 800 円になります。ちょっとしたポイントに押すとだいぶ雰囲気変わりますよ。
落ちないインクでお子さんのグッズに押してみるのもいいですね♪

そして新しく始めたニャムコムさんの洋服
2013_0315_130151-IMG_1161.jpg
ベトナムで買い付けて来た布で作ってもらいましたよ♪

少しずつ色んな商品をアップしていきたいと思いますので、これからも大泉町でマメチョをよろしくお願い致します!!!

mamecho




明後日はいよいよプレオープン!!

  • Posted by: mamecho
  • 2013-03-13 Wed 19:17:51
  • 日記
こんばんは mamechoです

いやいや終わらないです。。。火曜日には終わらせ水木は充電&買付けなんて思っていましたが甘かった。。。
明日でなんとかやらねばっ
さてそんななか、昨日の予告通りニャムコムさんtirolyさんBETTYさんの作品たちが届きました!!
2013_0313_200147-IMG_1133.jpg
tirolyさんはスタイが初入荷です♪そしてBETTYさんはカバンがモリモリです♪
そしてニャムコムさんの小物
2013_0313_200232-IMG_1134.jpg
ネコブローチとネコヘアゴム♪洋服ももちろん入って来ましたよー!!
皆さん期待して下さい!!! 


mamecho




看板設置

  • Posted by: mamecho
  • 2013-03-12 Tue 16:53:45
  • 日記
こんにちは mamechoです

今日ですべての看板が付きました!!
高崎で使っていたものをそのまま引き連れて大泉でも活躍させますよ♪
2013_0312_125105-IMG_1129.jpg
まずは入口横。本当は前と同じようにくぐるようにしたかったのですが、取り付け部分の強度の問題で断念。
そして全体な感じ
2013_0312_125117-IMG_1130.jpg
おぉお店っぽいっ!!そして塀にも
2013_0312_125126-IMG_1131.jpg
前は横に付いていたものをgambitさんに溶接し直してもらい今回は上からぶら下がってます。影が良い感じです♪

さぁいよいよラストスパートですよ。それなのになんだか最後の詰めがなかなか進まず・・・
でも明日はニャムコムさんtirolyさんBETTYさんの作品たちが届くので楽しみです!!

mamecho




いよいよ来週

  • Posted by: mamecho
  • 2013-03-09 Sat 10:51:35
  • 日記
こんにちは mamechoです

いやいや早いもんで来週にはプレオープン日ですよっ
やっとこ陳列を始め先が見えて来たので少々ホッです。っても外の花壇部分を全く手を付けていないので荒れております。始まってからえっちらおっちらやろうと思っています。

さてさてそろそろベトナム話もまとめに入ろうと思います。何と言っても今回はまったく平和に過ぎたので。
その中でもバスの運転手がまだうちら姉妹がいるのに、途中でバスを止めてお弁当を食べようとしたり。しかしカバンからお弁当を出す時凄い嬉しそうでしたねぇー 凄い迷惑ですがね。
そして終わりよければすべてよしっ!!というのを凄い感じたことが。ミカンジュースをやたら飲みたくなり、姉に頼み路上カフェで頼もうとしたらおばちゃん『ないよっ!!!!』と少々怒り気味。なので次に好きなレモンジュースを注文。
値段聞いたら『一万ドンだよ!!!!』と当たり前のこと聞くんじゃないよ!!的な少々怒り気味。
出て来たのがこちら
2013_0226_151048-IMG_0836.jpg
レモンジュースの中に梅干しが!!!日本では考えられないし、正直味大丈夫?!って思いながら飲んだら『美味いっ!!!!!』ミスター味っ子なら口から光が出るかもしれません。疲れた身体に梅干しがしみわたります。
おばちゃんに姉が『うまいよー』と言っても無視でしたが
そしてお金を払おうとしたら『梅干し喰え!!』と少し怒りながらスプーンですくってくれて。少し優しさが。そして帰り『本当美味しかったよ!!』と言ったら『そうだろう!!』と凄い笑顔でバイバイしてくれましたよ。
今までの怒り気味の無愛想だったのがウソみたいに。しかもこの最後の笑顔が今でも忘れられません。
最後にこう笑顔でやられると途中はもう許せちゃいますね。終わりよければすべてよしですね。
まぁ翌日また行ったらやはり無愛想でしたが。

さてさて本日の写真
2013_0227_184117-IMG_0885.jpg
ヒンズー教の寺院。神様って独特ですよね。この馬もなぜ毛が浮いているのか。。。
2013_0227_184044-IMG_0883.jpg
しかしタイルが可愛くて持ち帰りたくなりますね。


mamecho




脳休止

  • Posted by: mamecho
  • 2013-03-06 Wed 12:20:10
  • 日記
こんにちは mamechoです

いよいよ10日切りました。。。なんだかどっから手をつけたらいいのかが分からない状態で結果全然進みません。。。

さてさてベトナム2日目の様子を書こうと思ったのですがどうにも頭が回転せずに。。。うまい文章が書けず。ってもいつもダラダラ長いだけですが。
いやぁ困りましたねぇ 頭にももう春が来てしまったようです。
そんなこんなで申し訳ないのですが画像でお楽しみください!!! あっ決して手抜きではないですよー

ベトナムに最近スターバックスコーヒーが上陸してだいぶ賑わっているようですよ。
スターバックスの外観
2013_0224_184116-IMG_0812.jpg
そしてマーク
2013_0224_184049-IMG_0811.jpg
おなじみですねぇ そして姉から教えてもらったカフェ
2013_0224_190518-IMG_0818.jpg
その名も『スタートアップカフェ』そしてマークは
2013_0224_190543-IMG_0819.jpg
一瞬間違ってしまいそうですねぇーって間違えませんかねっ?!
いやぁさすがベトナムですっ でもこちらはスタバが上陸する前からあったお店でなかなか美味しかったですよー

mamecho




洗礼

  • Posted by: mamecho
  • 2013-03-03 Sun 12:29:23
  • 日記
こんにちは mamechoです

壁紙を壁に貼ってみたのですが、、、、柄あわせが本当大変です。
トイレのドアも大変だったけどそれ以上でつなぎ目バレバレです。じっくり見ないでくださいね。

さてさてベトナム話2日目
朝からなんだか曇りがちでそれほど暑くないので、これは移動がしやすそうってことで朝からレッツラゴーです!!
まずはローカル店で朝食のワンタン麺を食べ、市場に向かう道中早くもおやつとして餅やココナッツミルクがけの餅のようなもの食べ市場へ到着!!!
今回は新生マメチョでニャムコムさんにオリジナルの服を作ってもらう予定なので、いつもよりバシバシ布を選んでいたら支払時にお金足りぬ事態に。さっき切手を大量買いしたのをすっかり忘れ、調子こいて布を選びすぎました。結果あたしを置いて姉、両替場へ走るハメに。きっと舌打ちをしたはずです。
待っている間布の山に囲まれ、ムンムンしている市場。餅に胃もたれしやすいわたし、さっきの餅がいけなかったのかあれよあれよ顔面蒼白。
急いで帰ることになったが間に合わずタクシーを止め、路上で鬼太郎を。あぁ早くも洗礼を受けましたよ。(お食事中の方申し訳ございません!!!!)
そしてタクシーに戻ると姉と運転手の憐れんだ顔。忘れられません。。。。

そんな今日の2枚
2013_0223_123540-IMG_0774.jpg
2013_0223_123623-IMG_0777.jpg
旧正月後だったのでお正月の飾り物がまだありました。なんだか可愛くありません。そしてヘビ。気持ち悪いです。陽気な毛の生え方ですが。
こちらの飾り物2日後通ったら人間は集合していましたが、ヘビは切断されて転がっていました。
来年は使いませんからね。首だけゴロンと転がっていると可哀想でしたね。


mamecho




ベトナム入国

  • Posted by: mamecho
  • 2013-03-02 Sat 12:33:57
  • 日記
こんにちは mamechoです

昨日の朝に無事にベトナムから帰還しましたー!!!
いやいや2年ぶりの一人で向かうベトナム。なんだかドキドキですって言っても向うでは殆ど姉に交渉とかはしてもらうのですが。
そしていよいよ出発。がしかし金曜日だったので混み混みで30分遅延。着いてからもなかなかスーツケースが出て来なく、結果1時間近く姉を暇な空港で待たせてしまったのでやはりちょっとピリピリ。
タクシーに乗って姉の家に向かう途中やってくれましたよタクシーの運ちゃん。

『韓国人か?観光か?』とタクシーの運ちゃん めんどくさそうに『そうだよ』と姉
気付くとやたらクネクネ曲がって今まで通ったことのない道に もう23時過ぎていたし早く帰りたい私たちなのに、そう奴は遠回りを始めましたよ。
姉爆発!! 『この道はなに?!?! こんな道一度も通ったことないしメーターも早いしおかしいんじゃない?!』と 
運転手も負けじと『おかしくない 道は合っている』と
姉我慢ならず『あたしは長くこっちに住んでいるんだよ!! いつもは○○位でいっているのにもうその金額にいきそうじゃないか!! タクシーを手配している会社に電話するぞっ ○○以上の金額は払わないぞ!!!』と さっきは観光だって姉言ってたのに。
ベトナム語なので何を言っているか全く分からないのですが相当言い争ってましたね。
しかしやはり遠回りするタクシーはまだいるんですねぇー 皆さん気を付けてくださいね。

本日の1枚。
2013_0223_123003-IMG_0773.jpg
ベトナムのケーキ やはり微妙にリアルです

mamecho




過去の日記たち

トップページ > 2013年03月

ブログ内検索
Feeds

Return to page top

