トップページ > 2013年04月


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

給湯器

  • Posted by: mamecho
  • 2013-04-30 Tue 16:47:05
  • 日記
こんにちは mamechoです

この間、家の方の給湯器をおニューにしました。
なかなかの古さで温度もちゃんと伝わっていないようでシャワーの温度はいつも48度。普通なら火傷もんですよね。でも真冬なんてこれでも寒いから更に上げようとポチッとなしたら

48度から一気に飛んで60度に!!でも全然変わらず。。。こんなオンチッチになってしまっているとは。地球にもお財布にも優しくないので思い切りましたっ!!老後を考え一気にエアコン付きのお風呂に変身です。
でも浴槽部分は古いままなのでアンバランスこの上ないです。

さてさて本日の紹介はこちら

ホーロー両手鍋です。この風船のような柄がポップで可愛らしいですよね♪
大きさも程良い大きさなので重宝サイズになりますよ!!

サイズ 内直径20(持ち手まで31.5)x高さ15(蓋の持ち手まで) センチ
値段 4000 円

続いてはこちら

花形のコースターになります。コースターですが小皿感覚で使えるのでインテリアとしてもお勧めです♪
色合いもキレイで素敵なんですよ!!

サイズ 横10x縦10.8 センチ  値段 600 円

最後はこちら

電話台になります。今回は下は引き出しでなく扉タイプになります。脚付きなのもおしゃれですよね。
天板はこんな感じです

模様なんとも言えずモダン調で素敵ですよ!!
玄関だけでなく、ソファの横、机の横にサイド収納やテーブル感覚で使えますよ!!

サイズ 横43.5x奥32.5x高さ76.5 センチ  値段 4500 円


mamecho





本日営業中ですっ

  • Posted by: mamecho
  • 2013-04-29 Mon 13:16:55
  • 日記
こんにちは mamechoです

どうにもこうにも腱鞘炎の左手首は動いてしまって全然良くならないので、今日は当て木をしてもらいました。
もう完全にギブス状態です。でもこれで少しでも早く良くなるなら、軟骨が飛び出なくなるなら喜んで当て木ですよ。やはり動かないので楽ですねぇーいやいや当て木様々です 

さてさて本日の紹介はこちら

昔はよく電話の横にあったこちら。懐かしいですねぇー

カレンダーやメモ用紙も付いていますよ♪電話帳の所は無駄にパカパカ開けてしまうんですよねぇー 
2013_0429_140834-IMG_1988.jpg
最終の所には印鑑とかも入れられるスペースが。もう完璧ですね!!
電話帳は要らない世の中になってきてますが、ウッカリメモリーが消えてしまったりしますので電話帳は結構良いんですよ♪

サイズ 横13x縦19x高さ4 センチ  値段 1200 円

続いてはこちら

懐かしいバラ柄入りのスタンプ台です。昔はこの柄が嫌で、なんてうちは古臭い家なんだっ!!と言って落書きしたもんです。あの頃の自分を叱りたいです。今見るとおしゃれでいい味ですよねー

サイズ 横10.5x縦7.3 センチ  値段 550 円


mamecho





明日は営業します

  • Posted by: mamecho
  • 2013-04-28 Sun 16:17:35
  • 日記
こんにちは mamechoです

昨晩は高校時の友達が一人は転職で都内へ、もう一人はイギリスへ嫁に行くのでということで食事会合を高崎でしてきました♪何気に久々な高崎で、昔の通勤路を通ったりすると早くも『あぁあの頃は・・・』と思い出に浸ってしまいましたねぇ。といってもまだ半年も経過していないのに、どんだけ高崎アイラブユーなんだか。
いやぁしかし女子はピーチクパーチク話が止まりませんよねぇ

さてさて本日の紹介はこちら
2013_0428_155711-IMG_1981.jpg

2013_0428_155810-IMG_1983.jpg

BETTYさんが新作を納品しに来てくれました♪人気のべっ甲持ち手のカバンと新作のポシェットとポーチになります。
やはり昔の生地は良い柄ですよねぇ これからどんどこ明るい色を取り入れたくなる時期ですよね。
こういう布小物でいろいろ楽しみたいですよね♪使わない時は壁に並べてインテリアとしても楽しめますよ!!

値段 べっ甲持ち手かばん 5300円
ポシェット 2500円
ポーチ 各 2200円

サイズ等が気になる方はお問い合わせください。

そして昭和モノの紹介です

ちょうちょのような柄の筒型容器になります。蓋の柄はこんな感じです。

可愛らしいですねぇー 内蓋もありますので茶っぱや海苔を始め飴ちゃんやらいろいろと収納出来ますよ!!

サイズ 底部直径8.5x高さ14 センチ  値段 750 円


明日は月曜日ですが営業します
よかったら大泉へ遊びにいらして下さい♪お待ちしております♪


mamecho





ノベルティ祭り

  • Posted by: mamecho
  • 2013-04-27 Sat 15:04:51
  • 日記
こんにちは mamechoです

今日からゴールデン突入ですねぇー多い人は10連休とか。。。マメチョは変わらず営業です!!!
この間の木曜日は久々に買付けの旅でしたー のどかな道は癒されます。鳥が小走りで道路を横切る姿なんて都会ではなかなか見られないですよねぇ それにしても車が近付いているのに飛ばないで『シャカシャカ』小走りな姿は、このまま轢いてしまうのでないか?!とドキドキしましたが微笑ましかったですねぇ マンガのように足が見えなくなるんですねっ!!
そして帰りに『ヒノデカニ商店』さんで一杯♪一緒になったお客さんと話したり、やはり喫茶スペースは良いですねぇ 復活したくなります。。。

さてさて本日の紹介はこちら

今日はプラスチック製ノベルティ祭りです!!まずはMATSUYAのノベルティの壁掛けミラーです。
このからしのような色合いが素敵ですよね♪シンプルですがこのデザインで十分年代を表してくれていますね。

サイズ 18センチ角  値段 1200 円

続いては

高島屋のノベルティのその名も『デュエットカップ』のセットです。この三色がレトロで可愛く、アウトドアシーズンには欠かせないアイテムですね。スタッキングも出来るので、場所も取らずな優れモノ!!

サイズ 1個あたり 上部直径7.5x高さ7.2 センチ  値段 セットで650 円

続いては

小田急のノベルティのおろし器です。このエメラルドグリーンがきれいですよね。昔ながらの形になるので安心感がありますよね。白とのツートーンなので清潔感もバッチリです!!

サイズ 横21.2x縦9x深さ5 センチ  値段 500 円

続いても

おろし器です。これまたシンプルですが昭和レトロなオレンジ感がたまりませんね。ちゃんと注ぎ口があったりで使い勝手は良いですよ。

サイズ 横21.8x縦10.8x深さ3.3 センチ  値段 450円

オレンジつなぎでこちら



東急のノベルティ容器です。これまたシンプルなのでいろんなアレンジを加えて楽しんじゃってください♪
これはこれで揃えてみるのもなかなかおしゃれになりますよ!!円柱型は小と大があります。

サイズ 上段:11.8角x高さ11 センチ
下段:小:直径12x高さ7.8 センチ  大:直径12x高さ10.8 センチ

値段 上段:550 円  
下段:小:450 円 大:550 円 

最後はこちら

高島屋のノベルティ容器セットです。側面にレトロなブドウ柄があったり全体的なデザインがおしゃれですよ。
別々で使っても良いですが、ピンクの方は蓋を外して白い容器の中に入れて使う事も出来ますよ。
なかなかの便利です!!

サイズ 白:直径12x高さ17 センチ ピンク:直径10.3x高さ10.3 センチ
値段 1700 円

mamecho





1か月後はハイカラ雑貨店

  • Posted by: mamecho
  • 2013-04-26 Fri 16:44:25
  • 日記
こんにちは mamechoです

ちょうど一ヶ月後はこちらのイベントに出店予定です!!
2013_0426_135016-IMG_1892.jpg
いやぁ楽しみですねぇ 個人的に好きな作家さんが出られるのでワクワックです♪前回は変な靴を履いて行き翌々日に腰痛悪化→髄液漏れての惨事になったので、今回はちゃんと腰に優しい靴で臨みたいと思います!!
今からちょこちょこハイカラ用に商品を集めて行きますので、遊びにいらして下さいね。

さてさて本日の紹介はこちら


まずは『暮らしの手帖』です。この年代の暮らしの手帖は装丁といい中身といい素敵で読みごたえがありますよ。
写真の質もまさに昭和なので楽しめます♪好きでつい買って来てしまいます!!飾って見せるのでもインテリアとしてお勧めですよ。他にも数冊あります。

値段 1冊 500 円

続いては『花椿』の冊子です。


こちらたちはそれほど古いものでなく1990年代からのものになります。
なので個人的にリアルに懐かしく、あぁこの感じはよく雑誌で見ていたとか『おぉ』って感じで楽しいです♪
花椿なので資生堂なのですが、化粧品のことというよりいろんな情報が入っていて結構な読み応えですよ。
他にもたくさんあります。

値段 1冊 200 円

最後はこちら


今日はゴロゴロ言ったり晴れたり変な天気ですが気温は高いですね!!
なのでグラスの紹介です。シンプル目ですがなかなかかっこいいですよね!!ラインといい文字体といいお酒を飲んじゃっても良いですよね!! 大きさもなかなかなサイズなのでスティックものをさしたりもお勧めですよ。

サイズ 直径6.3x高さ11 センチ  値段 500 円

mamecho





明日は定休日になります

  • Posted by: mamecho
  • 2013-04-24 Wed 13:09:23
  • 日記
こんにちは mamechoです

昨日の続きのベトものですがこちらです
2013_0419_194126-IMG_1775.jpg
フェイスブックではベトナムに行った時に撮ったものを載せたのですが、現物がマメチョへ上陸です!!
あたしがベトナムで見た子より顔が険しくないです。穏やかに『LOVE』についての本を読んでいます。2013_0419_194135-IMG_1776.jpg
昨日の鳥といい可愛い女の子ではないのですが、そこがまた安心します。レジ辺りに近々出没予定です♪
そして昨日は『ニャムコムさん』と新作打合せしてきました!!自分用でもついつい注文しちゃいました。仕上がりが楽しみでしょうがありません!!お楽しみに♪

さてさて本日の紹介はこちら

昨日はフロアーライトでしたが本日はデスクランプです。この横の少女が

鳥を持っていて可愛らしい顔をしているんですよ♪点灯するとこんな感じです

電球の光って優しいのでホッとしますよね♪

サイズ 土台:横14.8x奥10.5x高さ35 センチ
値段 3900 円

続いては紹介しそびれていたベトナムもの
2013_0319_185301-IMG_1201.jpg
2013_0319_185322-IMG_1202.jpg
ようじになります。バサッと広がって可愛らしいんですよ。お客さんへフルーツ出す時のつまようじや、多肉植物の横に鎮座させても良いですよね♪プレゼントにもウケ狙いに最高です!!

値段 3本セット 200 円

最後はこちら

お箸セットです。柄が可愛らしく

チェリーなんですよ♪取り箸として使ったり、お客様用として使ったりこうセットだと嬉しいですよね。

サイズ 長さ 22.5 センチ  値段 5本セット 850 円


明日は定休日になります。
すみませんがよろしくお願い致します。

mamecho





本日18:30閉店になります

  • Posted by: mamecho
  • 2013-04-23 Tue 12:26:04
  • 日記
こんにちは mamechoです

先日ベトナムから布が2種類届きましたー!!
そして一緒に届いたのがこちら
2013_0419_193927-IMG_1771.jpg
2013_0419_193954-IMG_1772.jpg
ベトナムの置物です。前回行ったときには買って来なかったのですが、忘れられず姉に頼んで送ってもらいました。この中の鳥が・・・鳥が可愛くないっ!!!!!でも惹かれてしまうんですよねぇ。。。
あとひとつは明日紹介したいと思います!!

ではでは本日の紹介はこちら
まずは入荷した布です
.jpg
.jpg
よく見るとトリが隠れているんですよ♪ベトナムのお洋服屋さんから紹介してもらった生地なのでやはり良い柄ですよね♪シャツにしても良いですし、服飾雑貨でもなんでもいけそうですよね。コットンなので扱いやすいですよ
もう1柄はこちら
.jpg
わたしはこちらの色違いの生地でワンピースをそのお洋服屋さんで買ってきたのですが、色違いをお裾分けいただけました!!
シフォンの素材になりますので、これから暖かくなる時期にはもってこいですよ!!
シフォン生地はなかなか縫ったりが大変ということで、『ニャムコム』さんに頼んで服を作ってもらう予定です!!
急で申し訳ないのですが打合せに行きますので本日は18:30閉店となります。
素敵な作品にしてもらう予定ですので乞うご期待を!!!
もちろん生地だけでも販売しますので、気になる方はメールかお電話下さい!!

続いてはこちら
 border=
フロアーライトです。ちょっとエレガントな雰囲気で素敵ですよねぇーカフェのように雰囲気のあるお部屋へ一気に変わるアイテムですのでお勧めですよ。布を通して仄かに漏れる光がまったり時間にはもってこいです。
シェードの大きさも程良いので意外と場所も取りませんよ。

サイズ シェード底部直径50x高さ165 センチ  値段 8000 円


mamecho





寒い日には

  • Posted by: mamecho
  • 2013-04-21 Sun 15:36:45
  • 日記
こんにちは mamechoです

今朝は熊谷にある『NEWLAND』さんのMARKETへ行ってきましたー意外と近くマメチョから30分位で着く感じです。案の定道を間違えましたが。。。
2013_0421_120315-IMG_1787.jpg
ちょうど人が居ない時に撮ってしまいましたが続々と車は入って来てましたー皆さんやはり知っているんですねぇー
そしてあたしがゲットしたのはこちら
2013_0421_145226-IMG_1867.jpg
『kepokepopokon』さんの作品で、こんぺいとうのガラスボタンをその場でピアスにしてもらいました♪他にもアボガド形したものやキノコやらたくさんあって可愛かったです♪ あぁまたもやイベントしたいなぁって思いますねぇ

さてさて本日の紹介はこちら

まずは急須です。こう急に寒くなってしまっては温かいものが必須飲料ですよね!!日本茶はもちろんこの可愛い柄だから紅茶でもいけちゃいますよ♪

サイズ 横14.5x縦12.6x高さ9.5 センチ  値段 2900 円
 
そして急須にはやはり


湯のみですよねぇ。このふざけた感最高ですよねぇ まさに昭和の絵柄です。子供用でもいいですが大人にプレゼントでも良いですよねぇー ゴルフ好きにはたまらないかもしれませんよ。

サイズ 直径6x高さ8 センチ  値段 550 円


明日は定休日になります。
すみませんがよろしくお願い致します。


mamecho





次は腱鞘炎

  • Posted by: mamecho
  • 2013-04-20 Sat 13:22:33
  • 日記
こんにちは mamechoです

左手首がどうやら腱鞘炎になってしまったようで。。。原因は家の居間のドアがとにかく重たくそれで痛めたもよう。どんだけ重たいんだ?!って感じですが。ちょっとした角度でピキンッと来て、パソコンでも片手でctrl押しながらとかshift押しながらの打ち込みが出来ぬ状態です。イベントまでにはなんとか治さねばっ・・・とにかく湿布湿布!!

そしてそして出店するイベントのお知らせです♪
2013_0416_150206-IMG_1739.jpg
なんだかボヤけてしまっててすみません!!『5/11(土)チチリの庭~春のバザール~』に出店します。
11日.12日は敷島公園で本のイベントがあったり、映画の無料上映会があったりといつも以上に盛り上がりそうですよ!!是非是非遊びにいらして下さい♪

さてさて本日の紹介はこちら
2013_0420_135609-IMG_1777.jpg
まずはディスプレイ用のジャーになります。欠けがあったりで使えませんので物入れにしたりと楽しんで下さい!!
模様は可愛いですし、このマークがやはり惹かれますよー♪

サイズ 直径26x高さ27 センチ  値段 1000 円

続いてはこちら
2013_0420_140402-IMG_1778.jpg
オーバル型のアメ色平皿です。ちょっと一部が歪んでいますので少々お手頃価格になっています。
このデザインのは小鉢もあったり、アメ色でなくクリアもあったりで結構出ていますよ。オーバル型でおしゃれなので、アクセサリー置きはもちろんただチーズを並べるだけでもおしゃれに見せてくれますよ♪

サイズ 横19x縦12.5 センチ  値段 700円(歪みがある為)

mamecho





純喫茶

  • Posted by: mamecho
  • 2013-04-19 Fri 16:47:51
  • 日記
こんにちは mamechoです

今朝は今週末大泉町長選があるので期日前投票をして来ましたー そしてずっと気になっていた『純喫茶ビートル』さんへデビューしてきました♪オープン時間が分からず30分おきにグルグル前を通って、どんだけ暇なんだ?!って感じです自分。
2013_0419_115040-IMG_1757.jpg
店内はやはり裏切りません。こういう短足なソファチェアって良いですよねぇ!!同じく短足なわたくしには高さがちょうど良くまったり出来ます♪
2013_0419_115002-IMG_1754.jpg
そしてシュガーポットにはざらめと白砂糖両方が用意されているのが優しいですねぇ
次回はホットケーキを食べてみたいと思います♪♪

そしてそして出店するイベントのチラシが届きました!!

5/6(月・祝) キッズスマイルフェスタです。
出店者さん情報はkan mikanさんのブログで紹介されていますよ。
無料撮影会があったり、ワークショップがあったりおいしいものがたくさんあったりです♪
ゴールデン最終日は是非ゆるり遊びにいらして下さい♪久々にイベント参加なので楽しみです!!

さてさて本日の紹介はこちら
2013_0416_135009-IMG_1738.jpg
2013_0416_134959-IMG_1737.jpg
だいぶ少なくなってしまいましたがドリームペッツたちです。上段のプードルはちょっと頭が重たいのでどっかに常に寄りかかっています。そこがまた愛らしいのですが。
揃えなくても、1個ちょこんと玄関にあったりお部屋の隅っこに置いてあるだけでも癒されますよ♪

値段 各 1200 円

続いてもぬいぐるみです。


結構状態がキレイですよ!!水色の犬はおしゃれさんだし、赤のネコはよく見るとちょっと口が曲がっていて思わず『ぷっ』となっちゃいますよ。

サイズ 青犬 高さ 18.5 センチ  赤ねこ 高さ16 センチ
値段 青犬 1500 円  赤ネコ 1000 円 

mamecho





ニャムコムさんのマメチョシリーズ新作

  • Posted by: mamecho
  • 2013-04-17 Wed 16:36:23
  • 日記
こんにちは mamechoです

今日は朝日ぐんまさんが取材に来てくれました。
取材ってなんだか緊張して朝からソワソワしちゃいます。客観的にどんな風に見えるのかが分かるのでどきどきです。満足か?!凹むか。。。出てからのお楽しみですね。
でもこれで周辺の方々に知ってもらえたら嬉しいです♪なんせ地元の方はあまり通らない道路のようなので・・・

さてさて本日の紹介はこちら
『ニャムコム』さんの新作が出来あがりました♪ここでニャムコムさんについて
『脱ぎ散らかしても可愛いお洋服を作っている前橋にあるお洋服屋のニャムコムさん。
オリジナルのお洋服はもちろんオーダーも受けてくれるので自分ピッタリなお洋服に出逢えるお店です。
この生地でこんな形のお洋服が欲しいと相談すると、ちょいちょいとデザイン画を描いて形にしてくれますよ♪』

そんなニャムコムさんにマメチョがベトナムで買い付けて来た布で、マメチョシリーズのお洋服やBagを作ってもらいました。他にはないオリジナルになりますので要チェックですよ!!

ではでは画像で紹介します

まずはドルマン型ブラウスです。下の方の布がベトナム生地になります。リンゴのような柄でかわいいんですよ♪雑貨感覚なデザインで素敵ですよ♪結構横幅はゆったり作ってあります。

値段 4200 円

続いても

ドルマン型ブラウスです。今度はリンゴ柄がメインです。切り替えが三段階で

一番下がレースになっていて可愛いですよ♪これからの時期に大活躍しますよー 1枚でも良し、重ね着でも良しです!!

値段 4515 円

続いては

ニャンコ先生のアップリケカバンになります。内側には

内ポケットが付いているので、中身がぐちゃぐちゃになりやすい方にはお勧めです!!
しかもこのネコ。かわいすぎです!!

サイズ A4ファイル入ります  値段 4725円

続いての柄は

ドーナツアップリケのカバンです。こちらも

内ポケット付ですよ。この小さなビーズがドーナッツにまぶされているのがポイントですよ。
使わないでお部屋に掛けて置くだけでも可愛いのでお勧めです

サイズ A4ファイル入ります  値段 5145 円


明日は定休日になります。
すみませんがよろしくお願い致します。

mamecho





復活しました

  • Posted by: mamecho
  • 2013-04-16 Tue 13:39:20
  • 日記
こんにちは mamechoです

連日お休みをしてしまいすみませんでしたっ!!今日から復活しましたっ♪
ご心配をお掛けしてすみませんっ 毎年なにかしらでダウンしているようで嫌になりますねぇー
本調子に戻ったら元SANYOの周りをみんなに混じってウォーキングなんぞしようと思っておりますっ

さてさて本日の紹介はこちら

まずは小窓付容器になります。この横じま模様がまさにレトロポップな色遣いで可愛いですよね。
結構中の方も使用感がありますので食べ物を入れるというより洗剤入れや、洗濯バサミ入れとかがお勧めですよー

サイズ 直径12.5x高さ15.5 センチ  値段 1000 円

続いてはこちら

ホーローの容器になります。木の蓋な所がおしゃれでイカしますよ。内ブタはないので開閉が楽ちんですよ♪
シンプルですけど、この下の方がポテッとしているところが可愛らしいですよね。

サイズ 上部直径11x高さ11 センチ  値段 1500 円

mamecho





日曜日も臨時休業になります

こんばんは mamechoです


すみません!!!!
14日もお休みさせていただきます!!

土日休むのが心苦しいのですが…すみません宜しくお願いします!!

火曜日には復活出来るように整えたいと思います!!

臨時休業になります

おはようございます mamechoです


すみませんが本日臨時休業させていただきます!!


明日は11:30~営業しますのですみませんが宜しくお願いします!!

大量

  • Posted by: mamecho
  • 2013-04-12 Fri 16:31:19
  • 日記
こんにちは mamechoです

恥ずかしながら、母の作るポテサラが好きで食べたくなると催促して持ってきてもらう三十路半ばなあたしなのですが。母、今回はだいぶ張り切って作って来ました。いつもも結構な量なのですが今回のタッパーが22x15センチの深さ8センチ。それにずっしりと入ってて嬉しそうに『ほらっ重たいだろう!!』と至近距離でお腹に向かって『ドンッ』と。結構な重さで軽く『ウッ』って来ましたね。そんなのお構いなしで『今回のじゃがいもはね・・・』って説明し出してましたが。きっとあたしも同じことをするんだろうなぁと思うと何とも言えませんねぇー

さてさて本日の紹介はこちら

タイガーのホーロー両手鍋です。この模様は何度見ても素敵ですよね!!あたしも持っていますが飾って置くだけでも満足しています♪
大きさも結構あるのでまとめて作る料理の時や、大量にじゃがいも茹でる時にも良いですよ!!

サイズ 内直径24(持ち手まで35.5)x高さ15(蓋の持ち手まで) センチ
容量 3.4L
値段 4300 円


すみませんがちょいと体調を崩しまして本日は18時で閉めさせていただきます。
よろしくお願いします!!

mamecho





明日は臨時休業になります

  • Posted by: mamecho
  • 2013-04-09 Tue 15:58:31
  • 日記
こんにちは mamechoです

ずっと気になっていた大泉にあるトルコの小さなお店へ行ってきました!!
いやいややはり外国の方ばかりです。そしてお店の端には女の子が地べたで寝ていましたよ。ベッドでなく毛布の上でスヤスヤと。そして入ってすぐのところでは旦那さんらしき人が一杯呑んでました。自由です。
そしてこちらでゲットしたのは
2013_0409_142914-IMG_1730.jpg
ターキッシュコーヒーと画像にはないタイ米のような細かいマカロニ。しかしマカロニが細か過ぎて家にあるザルだとすべて穴から出てしまう勢い。。。よわりました。
ターキッシュコーヒーは作り方を調べたので明日早速飲んでみようと思います!!
それにしても本当いろんな店がありますよ。

さてさて本日の紹介はこちら

まずはミニジョッキです。色違いでこちらも

家呑みするのでしたらグラスで気分も盛り上げて行かないと!!これからどんどんビールがうまくなる時期ですよ♪是非こんな可愛いグラスでいかがですか?もちろんジュースもグビグビいっちゃってください♪

サイズ 上部直径7.3x高さ10 センチ  値段 700 円

続いてはこちら

大きめな洗面器です。しかも流し出すところもあって便利なんですよね!!
菜っ葉洗う時や、服の漬け置きとかに便利なんですよねーこの大きさは

サイズ 上部直径33x深さ11.5 センチ  値段 700 円


明日は急ですが臨時休業になります。
連休になってしまいすみませんがよろしくお願い致します!!


mamecho





イベント

  • Posted by: mamecho
  • 2013-04-07 Sun 16:28:41
  • 日記
こんにちは mamechoです

今日は近くで開催されていた『Art Craft Market』へ行ってきましたー
2013_0407_123525-IMG_1696.jpg
この写真だと分かりづらいのですが賑わっていて、この奥にも出店者さんが結構居て、晴れていたし気持ち良かったですねぇ♪そしてずっと気になっていたgra.さんのカバンをゲットです♪あぁイベントしたくなりますねぇー
まずはこちらで認知度を上げなきゃですっ!!!

さてさて本日の紹介はこちら

まずはシュガーポットです。この側面のプラスチックのキラキラな感じがレトロでおしゃれですよねー
こういうキラキラをプラスチックでやるのは本当昭和のものならではですよね♪

サイズ 底部直径12x高さ10(蓋の取っ手まで) センチ
値段 980 円

続いてはこちら

くらしの泉会の1970年の銘々皿セットになります。くらしの泉会は本当今の時代にも通ずるデザインでおしゃれですね。羽の部分はお皿になり、首の中にはフォークが5本収納されています。
飾って置くだけでもインテリアとしてお勧めです!!
くらしの泉会とはナショナルのファンの会で、その方々にノベルティで配っていた品たちになります。

サイズ 全体:横14x奥17x高さ18 センチ
お皿:横14x縦13 センチ フォーク:長さ11.5センチ

値段 4500 円


明日は定休日の為お休みになります。
すみませんがよろしくお願い致します。

mamecho





癒し

  • Posted by: mamecho
  • 2013-04-06 Sat 16:35:09
  • 日記
こんにちは mamechoです

春の嵐って言ってますが遂にこちらでも降って来ましたねぇー でも今のところ静かな感じでホッです。
今日お客さまからいただきました♪
2013_0406_152924-IMG_1689.jpg
毎回オシャレなラッピングで素敵です♪この間は違うお客さまからもベイクドチーズケーキをいただき、みなさん作るんですねぇー ケーキは買うものって思っているので羨ましい♪いやぁしかし美味しかったです♪♪ご馳走様です!!

さてさて本日の紹介はこちら

おしゃれお天気ドクターです。陶器のネコの置物で貯金箱にもなりますよ。首を振るのでとっても可愛らしいです♪残念なことにお天気によって変わるお花はもう変わりません。。。

サイズ 横10.5x奥10x高さ20 センチ  値段 1800 円

続いてはこちら
2013_0406_172640-IMG_1690.jpg
パンダ好きにはたまらないパンダボールペンになります。この真ん中のは懐かしく
2013_0406_172649-IMG_1691.jpg
角度によって
2013_0406_172655-IMG_1692.jpg
変わります!!疲れた時にこれを見ると結構癒されますよ♪
中の芯は変えてありますのでちゃんと書けます!!

値段 1本 300 円




mamecho





足利散策

  • Posted by: mamecho
  • 2013-04-05 Fri 16:35:32
  • 日記
こんにちは mamechoです

昨日は午前中はオープンまでに間に合わなかったワックスがけをして、午後はお客さまから教えてもらった足利のカフェ『C&B』さんへ行ってきました♪
2013_0404_174911-IMG_1670.jpg
本・雑誌が沢山あって興奮しちゃいました!!こけし本と定食本をゲットです。窓からは鑁阿寺のお堀沿いに咲いている満開の桜が見え綺麗でしたよ♪居心地が良くて危うくずっと居そうになっちゃいましたね。
そして続いては違うお客さまからも聞いていたmothertoolさんへ。オシャレです!!mothertoolさんでゲットしたこちら
2013_0405_163310-IMG_1682.jpg
足利の情報が満載です♪足利気になりますねぇー 大泉近郊でもなんかこういうの作りたいですねぇー♪

さてさて本日の紹介はこちら
2013_0405_131846-IMG_1678.jpg
もう入学式とかの時期ですねぇー 紹介が遅くなってしまったのですがお子様用の刺繍ブラウスです。
柄はこんな感じ
2013_0405_131852-IMG_1679.jpg
可愛らしいですねぇー なんか品があるのでお出かけ用とかに良いですね♪こちらに紺のつなぎスカートを合わせて是非是非♪他にも色んな刺繍やデザインがあります。

サイズ 大体年長さんくらい  値段 800円→500円(しみの箇所があるため)

続いてはこちら
2013_0403_154607-IMG_1660.jpg
母の日は来月ですがプレゼントにいかがですか??こちらはショートタイプでロングではこの柄以外にこの2種類
2013_0403_154738-IMG_1661.jpg
になります♪スカート感覚で巻けますよー!! ガーデニングのこの時期、どうしても汚れてしまうのでこれを付けてガッツリ土いじりをして下さい!! SUNCHILDさんでもエプロン紹介していてエプロンブームきますかねぇー

値段 ショート: 2100 円  ロング: 2625 円

mamecho





マメチョ連想

  • Posted by: mamecho
  • 2013-04-03 Wed 16:35:07
  • 日記
こんにちは mamechoです

先日高崎時からのお客様からいただきました♪このももみ堂さんのマークがマメチョっぽいイメージということでなんだか嬉しいですねぇ♪
2013_0402_123910-IMG_1598.jpg
マメチョが大泉へ行ってしまっても連想してくれるのは嬉しいかぎりですっ!!!どんどん増やしていきたいですねぇこれマメチョっぽくない?!ってのを

さてさて本日の紹介はこちら

コップスタンドです。すみませんこちら前に紹介したかもしれないのですが、忘れてしまったのでもう一度!!
明日は暖かくなるようですね♪そんな日はグビグビ冷たいものを飲む→コップたくさん使うということで大活躍間違いないですね!!真ん中のマークがポイントで可愛らしいですよ♪

サイズ 直径21x高さ19 センチ  値段 1900 円

続いても

コップスタンドです。シンプルなデザインですが緑好きにはたまりませんねっ
四角なので場所もさほど取らないですよ

サイズ 横25.8x奥18.8x高さ18 センチ  値段 1500 円


明日は定休日になります。
すみませんがよろしくお願い致します。

mamecho





夜桜

  • Posted by: mamecho
  • 2013-04-02 Tue 16:42:44
  • 日記
こんにちは mamechoです

昨日は近くの公園に夜桜を見に行ってましたー!!
2013_0401_213323-IMG_1590.jpg
夜桜は綺麗に撮れませんっ!!!!結果こんな寂しげな風景に。。。でも満開で綺麗でした―♪来年はここで宴会だっーなんてちょっとウキウキだったのに、隣で『幼少期にここでキャンプしたんだけど、トイレの脇にバット持ったおじさんとカマ持ったおじさんが居たんだよ』と思い出話を語られ。。。一気にしょぼんですよ。それは生身?!どちらにせよ怖いですが。。。

さてさて本日の紹介はこちら
2013_0331_150322-IMG_1581.jpg
久々な大物紹介です。このサイドテーブルかっこよすぎです!!!このデザインまさにアメリカの60年代というか、脚の形に天板の模様も
2013_0331_150340-IMG_1582.jpg
こんなに渋く。。。一気にお部屋が引き締まりますよ!!
ソフェやベッドサイドにいかがですか??

サイズ 横60.5x奥59.5x高さ59 センチ  値段 12000 円

続いてはこちら
2013_0331_150645-IMG_1583.jpg
電話台です。一見シンプルですが天板はこちら
2013_0331_150650-IMG_1584.jpg
この模様個人的に大好きでついつい惹かれます♪今なかなかこんなオサレなデザインはないですからねぇー
サイドテーブル感覚で使っても良いですよね!!ちょっと天板一部へこみがあるので何か飾って隠して下さい

サイズ 横43.5x奥32.5x高さ64 センチ  値段 4000 円

そしてあしか図案さんの商品も揃いました!!ポストカード新柄もあります♪
2013_0329_143413-IMG_1495.jpg



mamecho





過去の日記たち

トップページ > 2013年04月

ブログ内検索
Feeds

Return to page top

