トップページ > 2013年05月


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

夏のイベント思案中

  • Posted by: mamecho
  • 2013-05-31 Fri 18:09:45
  • 日記
こんにちは mamechoです

昨日は夏に高崎でやろうと思っているイベントの打ち合わせをしてきましたー!!
まずはnoircafeさんでランチ腹ごしらえをして、場所の下見に!!そして夜は大好きなティーレストサムで打ち合わせ。イベント以外のことでも決めたり伝えたりなことがなかなかな量で気付くと22時に。。。と言っても脱線とあたしの優柔不断が問題なんですが。
途中脳が停止したりもしましたが、結構つまったと思います!!もう少し近づいたら報告しますのでお楽しみに!!!

さてさて本日の紹介はこちら
2013_0531_174420-IMG_2524.jpg
これまた今日も暑くなりましたねぇー マメチョ店内では扇風機が大活躍ですっ
こちらHITACHIの扇風機になります。首が長いので机の脇に置いたり丁度いい高さですよ!!
首振りもしますし、状態もきれいで何と言っても正面のカバーの模様がオシャレすぎですね!!

サイズ 土台 横20.5x奥22x高さ71 センチ 頭直径34 センチ
値段 7900 円

続いてはこちら

ビニールヒモのくずかごです。このカゴは何個あっても良いですよね!!
グラデーションの感じといい、今の季節的にも涼しく見えて良いですよね♪

サイズ 横18x奥18x高さ19.5 センチ  値段 1400 円

続いてはこちら

子供用のハンガーになります。この両脇のくるんとしたデザインが可愛くおかしいですよね。
カラフルなところもまたポイントアップです。

値段 1本 250 円

最後はこちら

この何とも言えない柄が素敵過ぎるミニトレイになります。調味料を置く用としても良いですし、ちょっとしたものを乗せるお盆として使っても良いですよね。使わない時は立てかけて置いといてもグッです!!

サイズ 横28.2x縦22 センチ  値段 1200 円

mamecho




つばめ

  • Posted by: mamecho
  • 2013-05-29 Wed 17:41:54
  • 日記
こんにちは mamechoです

今月頭くらいにツバメさんが玄関先に巣を作りましたー!!
二羽並んで電線に止まっていたり、夕方には二羽揃って巣の端に座っている姿を見ては癒されていたんです。
・・・がしかしっある日から一羽しか巣に居なく。。。。初めは一羽だけでも巣の中に入らず縁に座っていたのですが、諦めたのか最近は巣の中に入っています。癒しから一気に悲しい光景に。
『事故?!』とか『暮らしてみたら違ったのかしら?!』とか『愛人を作って出て行ってしまったのか?!』とか見る度に妄想ばかり。
ある日二羽が電線に止まっていたので、戻って来た!!と思って喜びながら巣の方にふと目をやると、いつもの?一羽が巣の中にいましたよっ 愛人と見せびらかしに来たのでしょうか。。。 どれも同じに見えるからどれが元々の住人なのかどうなのか何とも言えないのですが、ツバメの世界でもいろいろとあるんですね。

さてさて本日の紹介はこちら
2013_0525_140721-IMG_2446.jpg
まずは再入荷のお知らせです♪マメちゃんガムを再度注文しました!!今回はグレープ味にしてみましたよ!!
やはり何度見ても可愛いですねぇ♪ 

値段 1個 100 円

続いてはこちら

収納箱になります。ビニール製なので水にも強いですよ♪なので洗面所やおトイレとかで使っても良いですよね。
小ぶりサイズなので場所も取らず良いですよー!!洗剤系やトイペー等入れるのに良いですね。

サイズ 横21x奥18x高さ24 センチ  値段 2200 円(蓋が一部破れています)

続いてはこちら


ウィンドステッカーです。このシールは昭和レトロ語るには外せないアイテムですよね。
一気にレトロになりますからね!! 寂しくなりがちなガラス戸にバシッと貼ってイメチェンして下さい!!

値段 各 1000 円

最後はこちら

調味料入れでしたが蓋なしなので一輪挿しで使って下さい!!しかもマークが

いい味を出していますよねぇ!! カフェのように小さな植物を活けると一気に生活にゆとり感が出ますよね!!
是非生活に緑を♪♪

サイズ 底部直径5x高さ7 センチ  値段 250 円


明日は定休日になります。
すみませんがよろしくお願い致します。
考えている企画の打ち合わせに行って来ます!!!

mamecho




日曜日はありがとうございます

  • Posted by: mamecho
  • 2013-05-28 Tue 16:33:25
  • 日記
こんにちは mamechoです

遅くなりましたが日曜日の『ハイカラ雑貨店』にお越しいただいたお客様、そしてマメチョブースにお立ち寄りいただいたお客さま、お買い上げいただいたお客さま、本当にありがとうございました!!!
お天気も良くて気持ち良かったです♪♪またまた再会出来たお客様も居たりで本当に嬉しかったです!!
やはり買ってしまいましたっSUNCHILDさんでサンダルとBETTYさんでふくろうのネックレスを♪
2013_0526_231343-IMG_2467.jpg
こちらシリーズはマメチョにも次回納品してくれる予定です。
本当主催者さま・他の出店者さまありがとうございました!!!
それにしても心残りは写真を撮り忘れました。。。トホホ・・・

さてさて本日の紹介はこちら
2013_0528_145428-IMG_2472.jpg
まずはBETTYさんの作品です。二度目の到来です♪かわいいんですよねぇー 糸の色も1体ずつ違いますよ!!
カバンやランドセル、無くしがちな鍵に付けたり壁や車内にぶら下がっているだけでも可愛いですよ
他の糸の色もあります

値段 各 1200 円

続いては壁紙たちです
2012_1117_115904-IMG_0324.jpg

2012_1117_120210-IMG_0326.jpg

2012_1117_120613-IMG_0328.jpg

2012_1117_120802-IMG_0329.jpg

2012_1117_120924-IMG_0330.jpg

サイズ 幅53.5x長さ100 センチ  値段 1m 650 円


2012_1117_120058-IMG_0325.jpg

2012_1117_115548-IMG_0321.jpg

2012_1117_115741-IMG_0323.jpg

サイズ 幅53x長さ100 センチ  値段 1m 650 円

2012_1117_120422-IMG_0327.jpg

サイズ 幅53x長さ100 センチ  値段 1m 850 円

どれも素敵な大柄な柄たちです!!壁の一部や棚の背面に貼るだけでもだいぶ雰囲気が変わりますよ!!
飽きてしまったところにいかがですか?? 壁紙用のノリで付けてみてください。
1m以上30センチ単位でカット致します。

続いても
2013_0515_195503-IMG_2302.jpg

2013_0515_195517-IMG_2303.jpg


こちらは1本単位での販売になります。それぞれが違った雰囲気で素敵ですよー!!
模様替えには本当にもってこいアイテムです!!
壁紙用ノリで付けてご利用下さい。

上段・中段
サイズ 幅92x長さ180 センチ  値段 2000 円

下段 幅95x長さ375 センチ  値段 4300 円


店舗住所
群馬県邑楽郡大泉町寄木戸759-2
(ぐんまけんおうらぐんおおいずみまちよりきど)


mamecho




明日はハイカラ雑貨店に出店です

  • Posted by: mamecho
  • 2013-05-25 Sat 12:56:10
  • 日記
こんにちは mamechoです

2013_0525_121358-IMG_2443.jpg
明日はいよいよイベント『ハイカラ雑貨店』に出店です!!
作家さんの作品の一部がブログでアップされていますよー。皆さん素敵です!!
マメチョも今月最後のイベント出店なので頑張りたいと思います!!
是非是非遊びにいらしてくださいねぇー♪♪

住所 前橋市元総社町1-19-6
時間 11:00から16:00

さてさて本日の紹介はこちら

TUPPERWAREの容器です。やはりこの模様がワンポイントでいいですよね。シンプルなんですが今はないですからねぇ しかも開閉も楽ちんで、密閉感もあるんで湿気させたくないものにはもってこいです!!
うちはお米を入れています♪

サイズ 底部直径12x高さ17 センチ  値段 2500 円

続いてはこちら

もうグラスをズラッと並べたくなる陽気になりましたっと言っても今日は少々過ごしやすいですが。
脚付き&アメ色はもう昭和レトロの定番ですね!!
柄のアップ!!

ひまわり柄が可愛いです♪再度の到来になります♪

サイズ 上部直径6.3x高さ15 センチ  値段 1000 円

最後もこちら

アメ色の脚付きグラスです。しかもこちらちょっと変わっていてアップにすると

ちょっと凹凸というか内側が一部膨らんでいるというか。。。表現が難しいのですが。まるで液体が入っているようですよね。少々小ぶりなのでお子さんや来客用にいいかもしれませんよ♪

サイズ 上部直径6.8x高さ13.5 センチ  値段 1000 円


明日はハイカラ雑貨店に出店の為 実店舗はお休みです。
そして月曜日は定休日でお休みになります。
すみませんがよろしくお願い致します。


mamecho





ニャムコムさんxマメチョ新作

  • Posted by: mamecho
  • 2013-05-24 Fri 15:35:25
  • 日記
こんにちは mamechoです

この間の火曜日はニャムコムさんに頼んでいた新作が出来上がったという事でいただきに行って来ましたー
そして打ち合わせは『ROBSON COFFEE』さんで。珈琲が美味しくて好きなんです♪
打ち合わせと言っても仕事以外のゆかいな話ばかりですが。

さてさて本日の紹介はニャムコムさんのです
2013_0522_134433-IMG_2422.jpg
まずは子供用サルエルパンツです。以前合ったものより1サイズ大きくしてもらいました。
やはり可愛いですねぇー Tシャツに合わせてガンガン履かせて欲しいです♪

サイズ 100 サイズ  値段 2000 円

続いては
2013_0522_135147-IMG_2423.jpg
前に入荷した生地で今回はシンプルな枕カバーを作ってもらいました!!
柄アップはこちら
2013_0522_135203-IMG_2424.jpg
どんなお部屋にも合わせやすいデザインですよー こちらはブラウスも作ってもらいます!!
次回入荷が楽しみです♪

サイズ 枕サイズ 横63x縦43 センチ(袋タイプなのでもっと長い枕も入りますよ)
値段 各 2500 円

次は夏用ブラウスがやってくる予定ですのでお待ちください♪サンプルで違う柄で作ってもらいましたが最高です!!

続いては昭和もの

シュガーポットです。このシルエットがポテっとしていて可愛らしいですよね♪こちらの絵柄は胡椒入れとかであったりしますよ。砂糖入れでなく他の粉末ものを入れても良いですよね♪

サイズ 底部直径8x高さ10.5 センチ  値段 1000 円

最後はこちら

調味料入れです。シンプルですがこの昭和ものにはよくある緑色と、この正面のうねうねな透明部分がまさに昭和レトロですね。高さもそれほど高くないので置き場所を選びませんね♪

サイズ 横40.7x奥15x高さ13.2 センチ  値段 3800 円

mamecho




暑い日には

  • Posted by: mamecho
  • 2013-05-22 Wed 15:41:47
  • 日記
こんにちは mamechoです

いよいよ今週末は『ハイカラ雑貨店』へ出店です!!去年もピーカン晴れで暑かったのですが、今年もお天気が良さそうでホッです!! いやいや楽しみです♪今回はフリマもあるそうでそちらも楽しみですねぇー マメチョもそろそろ荷造りを始めたいと思います!!
是非是非皆さん遊びにいらして下さーい!!

さてさて本日の紹介はこちら


やはりこう暑いとグラスの使う頻度が高くなりますね!!いちいち食器棚にしまっては出して、しまっては出して・・・は正直面倒です。かと言って洗い桶に入れっぱなしも・・・という時にコップスタンドは便利ですよね。
見た目にも使い勝手もいいですからね。台所にひとつは欲しいアイテムですね。

サイズ 直径21.2x高さ19.5 センチ
値段 あずき色:1500 円  緑色:1300 円(一部難ありの為)

続いてはこちら

やはりコップスタンドに立てるなら可愛い柄の方が良いですよね!!この涼しげな色合いピッタリですね!!
ちょっと細身なので来客用と出してもちょうどいい量が入りますよ♪

サイズ 上部直径5.3x高さ12.5 センチ  値段 800 円

最後はこちら

フードケースです。出しっぱなしはちょっとという方にはこちらのフードケースを!!蓋付きで衛生的ですし、上にもちょっとしたものを置けるので便利ですよ♪お気に入りの生地を中や上に敷くだけでだいぶ変わりますよ♪
結構大きめなのでたくさん入りますので、普段出し入れが多い食器を入れたり、医療品を入れたり何でもいけますよっ

サイズ 横35x奥30x高さ25 センチ  値段 3900 円


明日は定休日になります。
すみませんがよろしくお願い致します。

mamecho




伊香保

  • Posted by: mamecho
  • 2013-05-21 Tue 15:48:45
  • 日記
こんにちは mamechoです

昨日は伊香保の楽水楽山さんで行われている『いきものパズル IKIMONO PUZZLE EXHIBITION』へ行って来ましたー 
2013_0520_134552-IMG_2380.jpg
いやぁ楽しかったです!!ububunさんの絵が自然に愉快な仲間たちとコラボしていてどの作品も素敵でした♪
あたしが行っている美容室の『LOUNGE』さんとのコラボは。。。
2013_0520_134737-IMG_2385.jpg
さすがです。期待を裏切らない素敵さです。
26日までやっていますので是非是非ー あっもちろん26日は『ハイカラ雑貨店』のイベントに寄ってからでっ!!!

さてさて本日の紹介はこちら

暑くなってきたので部屋を解放的にしたくなりますねっ!!そんな時の目隠しに珠のれんはお勧めですよー!!
しかもロングのアーチ型なので邪魔になりませんよ。

しずくのような形が入っているのでまさに昭和レトロ感たっぷりですよ!!

サイズ 幅85.5x長さ(一番長いところ)119 センチ  
値段 5800 円→4000 円(一部欠け等がある為)

続いては

ショートタイプの珠のれんです。まるでグリーンピースのようで可愛いですね!!

ちょっと長めなので見られたくない台所・玄関の出入り口にもお勧めですよー

サイズ 幅85.5x長さ88 センチ  値段 5800 円

mamecho





お茶碗まつりー

  • Posted by: mamecho
  • 2013-05-19 Sun 15:39:01
  • 日記
こんにちは mamechoです

今日は熊谷の『NEWLAND』さんで行われている『NEWLAND MARKET』へ行ってきましたー
2013_0519_120433-IMG_2366.jpg
先月は寒かったのですが、今日はお天気も良く気持ちよかったですねぇーお客さんも続々とやって来てましたよー
先日知り合ったHOATEAさんでお茶を買ったり、お花を咲かせた多肉植物があったので買ったり今回も良いお買い物が出来ましたー!!
来月出店を考えようかと思っていますので、確定しましたらお知らせしますねっ

さてさて本日の紹介はお茶碗三昧です!!

このファンシーな絵柄惹かれますねー ラブラブのようですが反対側は・・・

おぉ振られてしまったのでしょうか。かわいそうに。。。別れあれば出会いありです。

サイズ 上部直径11x高さ5 センチ  値段 600 円

続いての柄はこちら

プロポーズされていますねぇ 反対側は 

まったくつながりがありませんでした。でもこの簡単チックな絵柄が可愛いですよね♪犬の足が3本しかありません。

サイズ 上部直径11.2x高さ5 センチ  値段 600 円

続いては


昭和レトロには欠かせぬパンダ柄です。よく見るとお茶碗自体もピンクの横じまのようになっていて可愛らしいんですよ♪パンダ好きにはたまらない一品ですね。

サイズ 上部直径11x高さ5.2 センチ  値段 700 円

続いてはこちら

お猿と少女の絵柄が微笑ましい柄です。お猿の格好素敵過ぎます。。。ガマ口背負ってる姿はたまりません。

サイズ 上部直径10.3x高さ5 センチ  値段 600 円

続いてはお椀です


あたしが幼少期に使っていた象のお椀です。あたしのは白バージョンでしたが、この色合いがまさに昭和のお椀色でいい味ですよね。微妙に象の鼻の皺がリアルに感じますが、帽子の具合といい、下段の方のポーズといい憎めませんっ

サイズ 上部直径10.3x高さ5 センチ  値段 550 円

最後は調味料入れです

大花の花柄がレトロで可愛いですね。しかもガラスなので匂いもつかないのが嬉しいですよね♪
しょうゆ・ソース・酢なんでも入れちゃって下さい!!

サイズ 底部直径6x高さ11.5 センチ  値段 850 円


明日は定休日になります。
すみませんがよろしくお願い致します。

mamecho





関西・韓国語

  • Posted by: mamecho
  • 2013-05-18 Sat 14:16:31
  • 日記
こんにちは mamechoです

この間の買付の時のお話。あたしの話し方のイントネーションが違っていたようで『関西の方??』と聞かれ、『群馬県民ですよー』なんて話していたら、今度は『旦那さんと一緒に暮らしていると、相手の言葉って自然に覚えてしまうのよねぇ』と旦那を関西人にしましたよ。いやいや産まれも育ちも両人群馬です!!!と言ってみましたが、あたしはそんなにイントネーションが違うんですかねぇ。。。
そして滞在時間の半分以上はお茶をしながらのおしゃべり。しかしその女性今、韓国語を習っているという事でちょいちょい韓国語が入ってくる入ってくる。その都度『今なんて??』なんて質問するんですが、大概拾わなくてもいい単語。。。聞き返したものの反応が困りましたね。

さてさて本日の紹介はこちら

チューリップ柄が可愛い布になります。小さな柄なので小物でも良いですし、インテリアとしても合わせやすくて良いですよー!!サイズが2パターンあります。
両方とも若干汚れがあります。

サイズ 43x240センチ   90x120センチ
値段 各 1080 円

続いても布です

このまさに昭和な犬っころが可愛い生地になります。
チェックな感じもちょっとダサいような雰囲気があってそこがまた惹かれますよね!!
端に若干茶シミがあります。

サイズ 90x250センチ  値段 3000 円

最後はこちら

この家の形も可愛らしいですが、何と言っても横のチェック表が最高ですよ!!
しかも下にはフックも付いているのが便利ですよね。壁が一気に可愛くなりますよー

サイズ 横11.7x縦16.2 センチ  値段 1000 円


mamecho





ドリップコーヒー

  • Posted by: mamecho
  • 2013-05-17 Fri 15:48:23
  • 日記
こんにちは mamechoです

ずっと気になっていた78coffeeさんがうちのお店に来てくれて、ショップカードをいただいたので早速この間の買付帰りに寄って来ましたー
2013_0509_160317-IMG_2165.jpg
2013_0509_160338-IMG_2166.jpg
昭和のものも置いてあったり、外国の古いものも扱っていたり、珈琲豆の種類もたくさんあってワクワクしちゃいました♪ かわいいお店でしたー♪♪そして珈琲ですが1杯ドリップタイプでのオリジナルを作ってもらえると聞き、ちょっとマメチョオリジナル珈琲なんぞを考えたいとっ 高崎でやっている時からずっとやりたいなぁと思っていまして、この際喫茶が出来ないうっぷん?をドリップコーヒーに託したいと!!!

さてさてガラリ話は変わり本日の紹介はこちら



ワックルのフックになります。このレトロ感満載なの素敵ですよねぇ♪棚の横は寂しくなりがちですからこちらをくっつけて色々とぶら下げて下さい♪もちろん壁に付けて、いろんなものを引っ掛けるのもいいですよー!!タオル・鍵・お玉・カバン・土産でもらったキーホルダーなどなど・・・考えると引っ掛けるものってこの世にたくさんあるんですねぇ

サイズ 
上段 横8x縦10 センチ  
下段 横5x縦6.2 センチ  

値段
上段 450円
下段 300 円

続いてはこちら

マメチョには二度目の登場!!このサイケな感じの絵がたまりませんっ!!
前回よりたしかちょっと小さめサイズになります。プラスチックなのでお子さんも安心して使えますよー♪
って子供がこの絵のを使ってたらかなり渋い子ですよね 最高です!!

サイズ 底部直径7.3(持ち手まで9.8)x高さ7 センチ
値段 450 円

最後はこちら
2013_0517_160117-IMG_2356.jpg
再入荷でございます!!今回はフォークしかなかったですが、やはり可愛いですよねぇ 古いものではないのですがカトラリー入れに刺さっているだけでもきのこが生えているみたいでいいですよ

サイズ 長さ13.5 センチ  値段 1本 210 円

続いても
2013_0517_160159-IMG_2358.jpg
古いものではないのですがきのこのオブジェと白鳥の鉛筆削りです♪いやいやぁ可愛らしいものがあるもんです。
いろんなところにばらしてインテリアを楽しんで下さいな♪

値段 白鳥鉛筆削り: 399 円  きのこ: 525 円


mamecho





ブラジル弁当

  • Posted by: mamecho
  • 2013-05-15 Wed 17:53:53
  • 日記
こんにちは mamechoです

今日のお昼はブラジルスーパー『TAKARA』の中にある『ロディオグリル』のお弁当を注文。
時間がかかるので宅配を頼んだのですが、持ってきてくれたブラジルの方がマメチョ店内をガン見ですよ。
しばらく無言で眺め、外に出ても一服しながら覗いてましたー
ブラジルの方々に噂が広まってくれませんかねぇ『あそこのジャパニーズ昭和 グレイッツ!!!』的な

さてさて本日の紹介はこちら

もうそろそろこれが大活躍する季節になりました!! シンプルですけどライン模様が昭和臭でいい味を出していますよね♪ガラスなので匂いもつかないのが嬉しいですね!!
是非麦茶や水出し珈琲やらめんつゆ入れにしたり活躍させて下さい!!

サイズ 底部直径7.7x高さ29 センチ  値段 950 円

続いてはこちら
2013_0514_174537-IMG_2245.jpg
キャンディポットです。持ち手が付いていたりと形も可愛らしいく少女の絵も良いのですが、個人的にはその間に描かれている模様に惹かれます♪
2013_0514_174518-IMG_2244.jpg
ちょっと大きめサイズなのでたくさん入れられますよー!!

サイズ 底部直径10.3x高さ20.5 センチ  値段 2200 円


明日は定休日になります。
すみませんがよろしくお願い致します。

ウッディー

  • Posted by: mamecho
  • 2013-05-14 Tue 17:22:50
  • 日記
こんにちは mamechoです

先月なのですがリニューアルオープンした『ももとせ』さんへお邪魔してきました♪
2013_0422_184548-IMG_1883.jpg
2013_0422_184653-IMG_1885.jpg
この画像だと分からないのですがカウンター席が増えて更に素敵に♪本もたくさんあるのでワクワクしちゃってつい没頭しちゃいましたねぇ 家の1部屋をこんな感じにしたいのですが、明らかにスッカスカな本棚になりますねぇ。

さてさて本日の紹介はこちら

ウッディーな感じの吊り棚になります。
我が家でも人形を飾ったりお気に入りの食器を飾ったり楽しんでいます!!
これが壁にあるのとないのとではお部屋の雰囲気が全然変わってくるのでお勧めアイテムですよ!!

サイズ 横79.5x奥18x高さ67 センチ  値段 5900 円

つづいてはこちら

引き出し棚になります。引き出しの持ち手が可愛らしく合わせやすい木目模様ですよ。しかもちょっとワイン色気味なのでそんなに重く感じません!!
書類棚・洋服棚とかいろんな場所で使えますよ♪シンプルなのでお気に入りの柄の布でアレンジでもいいですよね!!

サイズ 横38x奥28.5x高さ74 センチ  値段 4500 円

昨日はありがとうございます!!

  • Posted by: mamecho
  • 2013-05-12 Sun 13:49:18
  • 日記
こんにちは mamechoです

2013_0511_145058-IMG_2215.jpg
(おぉ写真がまたもやちょうど落ち着いた頃の時間時。。。実際はモリモリ賑わいましたよー)
昨日はあんなお天気の中マメチョへお立ち寄りや、お買い上げいただきまして本当にありがとうございます!!!久々な再会や新しい出会いがあったりでかなり充実した1日でした!!ただあたしの悪いとこで名前とお顔が一致しないことが多々で、失礼をしてしまったりすみませんでした!! 成長しなくちゃです!!
それにしても昨日は本当にありがとうございます。そして他の出店者さまや主催者さまもマメチョをお誘いいただきありがとうございます!!
次は26日(日)ハイカラ雑貨店です!!買付頑張ります!!

さてさて本日の紹介はこちら

昨日のイベントにも持って行ったグラスです。こう暑いとグビグビですね。一昨日は冷たいものはダメと言っときながらですが。。。まずはミルトンのノベルティグラスです。フルーツ柄がレトロで可愛いんですよね♪
しかも強化グラスですし、スタッキング出来るので場所も取られず良いんですよ!!

サイズ 直径6.7x高さ9.3 センチ  値段 600 円

続いては


森永のTWISTノベルティグラスのコブレットです。
形も可愛いし、柄も可愛いし言う事なしですねぇ!! 氷を入れてカランカランと涼しい音を立てながら美味しくいただいて下さい♪

サイズ 直径6.8x高さ13 センチ  値段 900 円


明日は定休日になります。
すみませんがよろしくお願い致します。

明日はチチリの庭に出店です!!

  • Posted by: mamecho
  • 2013-05-10 Fri 13:53:02
  • 日記
こんにちは mamechoです

いよいよ明日はフリッツアートセンターさんの庭で行われる『チチリの庭』です!!!
お天気はどうやらピーカンではなさげですが。。。そんなの関係ねぇ!!精神で行きたいと思います♪
どうやらお隣は『MAKAP』さんです。久々に飲めると思うと嬉しいです!!他にも美味しい食べ物、飲み物、素敵作品が集まると思うと興奮して明日は更に目が充血しているかもしれません。
是非皆さん遊びにいらして下さいっ 敷島公園では本のイベントが行われていたりして賑わいそうですよー!!!

さてさて本日の紹介はこちら


今日も暑いですけれど、冷たいものばかり飲んでいてはいけませんのでマグカップの紹介です。
前にも紹介した湯のみのマグカップ版です。ピンクのウサギといい、黄色のクマといい相変わらず昭和臭たっぷりですよ!!是非親御さんは湯のみ、お子さんはマグカップという感じで仲良く使って下さい!!

サイズ 直径7.2(持ち手まで9)x高さ7 センチ   値段 600 円

続いても

エース柄のマグカップになります。この間のイベントにも持って行ったのですがスタッキング出来るので持ち運びも便利なんです♪しかもちゃんと

ジョーカーがいますよ!!母の日が近いのでジョーク交じりにいかがですか??

サイズ 直径8.8(持ち手まで11)x高さ6.7 センチ  値段 800 円

最後はこちら

懐かしのアルミのお弁当箱になります。遠足やらが多くなる季節だから尚更大活躍しそうですよ♪
しかもしょうゆ入れが

象の形でなお可愛いですよね♪お子さんも大喜び!!

サイズ 横10.5x縦15x厚み3 センチ  値段 1200 円


明日は『チチリの庭』に出店の為実店舗はお休みになります。
すみませんがよろしくお願い致します。

充実デー

  • Posted by: mamecho
  • 2013-05-08 Wed 16:09:48
  • 日記
こんにちは mamechoです

月曜日のイベントの後は気になっていたお店ジンジンさんへ行って来ましたー 
そうですっマメチョ高崎だった場所です!!
2013_0506_184546-IMG_2148.jpg
興奮しましたねぇー 懐かしさもあるけど全然雰囲気が違って新鮮でした♪お客として同じ建物の中に入れるのは嬉しいです。モリモリ素敵な品物があって悩みましたが、おたふく気味な猫の指輪スタンドとこちらをゲット
2013_0508_162606-IMG_2153.jpg
鼻毛ボー的な感じがイカすブローチ 最高です♪
そしてその後はSUNCHILDさん
これまた涼しげアイテムが増えていて可愛い柄がたくさんで興奮♪夏物アイテムは柄が明るいのでワクワクします。やっぱカラフル最高ですねっ!!!夏物ゲットです!!!
早く風が止んで穏やかな暖かさになって欲しいですねぇー

さてさて本日紹介はこちら

日課の体重測定は欠かせないのですが、暴食した翌日はストレスになる体重測定。。。でもこの体重計なら少しは軽減出来るハズですっ!!と言っても現実の体重は減りはしませんが。
置いておくだけでも可愛いから脱衣所が明るくなりますよ!!

サイズ 横31x縦25.5 センチ  値段 4900 円

続いてはこちら


体重は気になりますが、キチンと食べないといけません!!
上段のはマメチョ二度目の到来です。ドラえもんもどきのお茶碗です。酷いです。エプロンしていますよ。ドラミちゃんも服を着ちゃってます。でもこのパチモンが良いんですよねぇーあたしも愛用中です。
そして下段はこれまた変わって品のある小花模様ですよ♪母の日が近いですからお母さんへのプレゼントにいかがですか??

サイズ 
上段 直径11x高さ5 センチ
下段 直径12x高さ6 センチ

値段 各 650円


明日は定休日になります。
すみませんがよろしくお願い致します。

昨日はありがとうございます!!!

  • Posted by: mamecho
  • 2013-05-07 Tue 16:54:38
  • 日記
こんにちは mamechoです

昨日は前橋で行われた『キッズスマイルフェスタ』へ出店してきました!!
今年初のイベント出店でドキドキでしたが、再会もあったり新しい出会いもあったりで楽しい1日になりました!!
マメチョブースへお立ち寄りいただいたお客様、お買い上げいただいたお客様、本当にありがとうございます!!
そして主催者様、スタッフ様、他の出店者様ありがとうございました!!
次は5/11(土)の『チチリの庭』に出店です!!是非皆さん遊びにいらして下さーい!!

さてさて本日の紹介はこちら

キャンディポットです。この出っ歯なうさぎが可愛くないのですがそこがまた良いですよね!!ヒールのある靴なのでブーツですかねぇ しかもオープンカーなんておしゃれですねー

サイズ 底部直径10x高さ18 センチ  値段 1500 円

続いてはこちら

温度計になります。この緑色と花柄がたまりませんねぇ!!
名入りなので粗品として配っていたものらしく、こんなかわいいのくれていたなんておしゃれですねぇー

サイズ 横8.3x縦23.5 センチ  値段 1000 円

最後はこちら

昨日イベントにも持って行ったスプーンになります。ジェリービーンズみたいな色合いの所にはこんな花柄が

かわいいですねぇ♪シンプルな食器にこんなスプーンが添えられていたら一気にオシャレさ倍増ですよ!!

サイズ 長さ13 センチ  値段 各300 円

明日はイベント出店します!!

  • Posted by: mamecho
  • 2013-05-05 Sun 11:50:31
  • 日記
こんにちは mamechoです

今日は大泉でブラジルのイベントがあるようで準備で賑わっていましたねぇー
気になったのですがパソコンとの戦いがある為断念。。。サンバショーやブラジル音楽やもちろんブラジル料理もたくさん出るようです。うぅ悔しいですねぇ ってもビビりなので1人で行くのは結構な勇気が必要なのですが

さてさて本日の紹介はこちら




暖かいのでつい半袖を出してしまいましたっ 昔の子供服たちです。刺繍のブラウスを始め可愛いワンピースもありますよ!!こどもの日ですからおめかし用のお洋服をプレゼントするのはいかがですか??

値段 ブラウス系 各500 円  ワンピース 各1500 円

続いてはこちら

ミシンのイスになります。しかもこちらパカっとな

開いて中に収納が出来る優れもの!!化粧台用のイスにするなら化粧品入れ、またはへそくり隠しにいかがですか?!
横から見る形も素敵ですよ!!

サイズ 横31x奥26x高さ47 センチ  値段 4900 円


明日はイベント『キッズスマイルフェスタ』へ出店の為実店舗はお休みになります。
よかったら遊びにいらして下さい♪♪
7日(火)からは通常営業します!!

今日は紹介出来ます!!

  • Posted by: mamecho
  • 2013-05-04 Sat 13:51:46
  • 日記
こんにちは mamechoです

昨日は申し訳ございませんでした。変わらず復帰はしていませんが。。。
二重にセキュリティをインストールしてしまったのか?!よく分かりませんがいつの時代のパソコン速度だっ?!って勢いです。

さてさて昨日の分も含めな本日の紹介はこちら
2013_0504_111916-IMG_2110.jpg
2013_0504_112159-IMG_2112.jpg
tirolyさんの作品が今朝届きましたー 今回は前回も人気だったコースターとくるみボタンヘアゴムです♪
相変わらず可愛い生地ですよーウキウキしちゃいますね♪ これからグラスを使う事が多くなる時季ですからコースターは大活躍ですし、ヘアゴムも使わない時に手首にハメておくだけでもかわいいですよ!!

値段 コースター 各300 円  くるみボタンヘアゴム 各500 円

続いてはこちら
2013_0503_144513-IMG_2077.jpg
昭和のレース生地たちになります。柄はこんな感じです。
2013_0503_142850-IMG_2053.jpg
2013_0503_143512-IMG_2058.jpg
2013_0503_143713-IMG_2061.jpg
2013_0503_143846-IMG_2064.jpg
2013_0503_144010-IMG_2067.jpg
2013_0503_144208-IMG_2071.jpg
2013_0503_144325-IMG_2074.jpg
見えづらくすみませんっ相変わらず写真の腕が上がってなく魅力が伝わりづらい感じですが。
これからの時季にはもってこいですね!!カーテンとしてはもちろんですが、お部屋の仕切りとして使っても重くないので涼しく感じられますよ♪
お店では1mに切って売っていますが、ロールである柄もありますので1m以上ご希望の方はお声掛け下さい!!

サイズ 幅100 センチ
値段 1段目から4段目 1m 800 円
5段目(チューリップ柄) 1m 1000 円
6段目 1m 750 円
7段目 1m 700 円

続いてはこちら
 border=
きっとこんな雰囲気の貯金箱机の隅にありましたよね。貯金箱にペン挿しにカレンダーといった三拍子揃った優れものです♪

サイズ 直径5.4x高さ8.5 センチ  値段 250 円

最後はこちら


レトロな花柄の引き出しがポイントのロッカーになります。
引き出し付ですので細々したものを入れるのに良いですよーあとは見られたくないもの!!
小ぶりサイズだから場所問わず置けるのがロッカーのいいところですよね♪

サイズ 横44.5x奥30x高さ89.5 センチ  値段 4000 円


またもやトラブル

  • Posted by: mamecho
  • 2013-05-03 Fri 21:26:50
  • 日記
こんばんは mamechoです

なんだかまたまたパソコンの調子が悪く、何かをインストールした為にもの凄いスローリーな接続に。。。
参りましたね。。画像アップするのにかるく30分以上はかかってます。定期的にやってくるパソコントラブルいい加減にしろって感じです。
そんなこんなですみません。6:30からブログを更新し始めたのですが、未だ画像がアップ出来ずでして。
明日朝から再度試みたいと思いますのでイベントの再度告知だけさせていただきます!!

ゴールデン後半戦に入りましたねっ!!そんなゴールデン最終日は『e住まいるぐんま』で行われるイベントへ出店します♪ 久々なイベント出店なので今からソワソワしていますが、少しずつ準備して品々包んでおりますので是非遊びにいらして下さい♪
ワークショップもけっこうあったり親子でも楽しめそうですし、わたくし個人的に好きな食べ物屋さんも出たりなので楽しみです♪是非是非ー♪♪

あぁたくさんアップする気満々だったので凄い無念です。。。
本当にすみません!!!
明日よろしくお願い致します。

ブラジルピザ

  • Posted by: mamecho
  • 2013-05-01 Wed 13:49:19
  • 日記
こんにちは mamechoです

この間やっとこ念願のブラジルピザのMr.PIZZAさんへ食べに行って来ました!!
2013_04-IMG_2024.jpg
人気NO.2のピザと
2013_0-IMG_2025.jpg
ロンデリ。というラザニアと同じだけど巻き方が違うようです!!自家製トマトソースが美味しかった♪
ピザも生地が美味しくペロリでしたっー スタッフの方も優しく、そしてイケメンさんもいて目も胃も満足です!!
マメチョから近いのでお勧めですよ!!

さてさて本日の紹介はこちら





ブログで紹介し忘れていましたっ 洗剤の缶たちです。プラスは一度やってきていますが、下の2点はお初です。
結構大きさがあるのでなかなかな量を収納出来ますよ!!ゴミ箱として使っても良いですよね♪
味があるのでお庭用品をしまったりするのも良いですよね。お庭いじりするにはもってこいなシーズンですからねっ

サイズ  底部直径25.5x高さ34 センチ
値段 プラス:3000 円
ニッサン:3200 円
ワンダフル:3500 円


明日は定休日になります。
すみませんがよろしくお願い致します。
3日から5日は通常通り営業しますのでよかったら遊びにいらして下さい!!


mamecho





過去の日記たち

トップページ > 2013年05月

ブログ内検索
Feeds

Return to page top

