トップページ > 2013年07月


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

撮影

  • Posted by: mamecho
  • 2013-07-31 Wed 18:54:28
  • 日記
こんばんは mamechoです

実は今朝は館林ケーブルテレビの撮影でした。初のテレビ出演です!!いやぁ胃が痛くなりました。客観的に見る自分って怖くて見れないですよねぇ。大泉では流れないのですが、もし館林方面の方でケーブルテレビ加入されている方がいましたら怖いものみる覚悟でご覧下さい。8/26から9/1まで流してくれます!!
こちらきゅーちゃんというイメージキャラクターです。たくさんいますよー
2013_0731_193742-IMG_3647.jpg

さてさて本日の紹介はこちら

まずはSANYOの卓上扇風機です。この大きさは棚の上にも置けるし、足元に置いても邪魔にならないので良いんですよ♪
風力は小さいながらも頼もしいですよ!!形がかっこいいですよね!!

サイズ 直径26x奥22x高さ40 センチ  値段 4900 円

続いてはこちら

ビニールひもカゴです。珍しいコーナータイプになります。
ゴミ箱として、筒物入れにしたり、とにもかくも大活躍間違いなしですよー♪
使用感があってちょっと内側の骨組みが曲がっていますが、ピカピカより味が出て素敵ですよ♪

サイズ 横23.5x奥16x高さ21.5 センチ  値段 1500 円

最後はこちら

洗濯カゴです。うちでもこちらは大活躍です。イベントの時もちょっと商品を運んだりする時に便利なんです♪
汚れたらゴシゴシ洗えますしね!!シンプルですが何気に模様良いと思いますし、大きさも少し小ぶりで一人暮らしの方とかにもお勧めですよー♪

サイズ 横41.8x奥30x高さ12.5 センチ  値段 800 円


明日は定休日になります。
そして2日 16時までになります。
すみませんがよろしくお願い致します。


気になる方はお取置き・通販も出来ますのでご遠慮なくお知らせ下さい♪ 
mamecho☆store.email.ne.jp  ☆を@に変えて下さい


ネット販売はこちらをクリック→ mamecho




マメマメバカンス2ありがとうございましたー

  • Posted by: mamecho
  • 2013-07-30 Tue 17:02:53
  • 日記
28日の『マメマメバカンス2 in MOTOKONYA』にご来場していただいたお客さま、お買い上げいただいたお客さまがた本当にありがとうございました!!!
前夜は積み込み作業をしようと思ったら、前の道路が豪雨により川になり、マメチョ店内にも水が流れ込む事件が発生したりしましたが。。。でも当日は夕方に降ったくらいで済み本当ホッとしました。毎度自分のイベントでは雨にやられるので今回は奇跡に近いです!!
無事に終わったのですが、オープンがちょびっと遅れてしまったり、気持ち的に余裕がなく気配りが出来なかったりと反省点ばかりになってしまい。。。本当にすみませんでした!!!でも多くの方に来ていただき、サイダーも完売し、マメマップも持ち帰っていただき嬉しいです♪♪
本当にありがとうございました!!!『ポンカレー』さん『あしか図案』さん『小箱』さん『ぱらり書房』さん、手伝っていただいたお友達さん も本当にありがとうございます!!!!
IMG_0323.jpg
こちらはあしか図案さんとぱらり書房さんと小箱さんとポンカレーさんスペース
IMG_9000.jpg
こちらはマメチョコーナーとカレーやサイダーの飲食スペースです

次は大泉の『cafeひびきや』さんで行われる『店なし雑貨屋in cafeひびきや』に参加です!!この間マメチョ実店舗はお休みになります!!
頑張りますので、是非この機会に大泉デビューを♪♪

さてさて本日の紹介はこちら

まずは首振りワンコロ人形です。ちょっと横向き加減が可愛らしさをアップさせていますね。
このワンちゃん分かっていますね 可愛い角度を。悔しいけど、癒されます。

サイズ 高さ14 センチ  値段 2500 円

続いてはこちら

ドリームペッツの象です。この激しい色合い最高ですね!!
残念なことに片耳が・・・

もげちゃってますがこちらを裏側にしちゃえば分かりません!! 帽子といいとってもオシャレさんですよ!!

サイズ 高さ16 センチ  値段 1500 円

最後も

ドリームペッツです。今度はプードルさんです。こちらも激しいピンクですよー
こちら状態がなかなか綺麗ですよ♪顔がかわいいですよねぇー

サイズ 高さ17 センチ  値段 2000 円

そして最後もかわいいものを
14x21.5H28 (2)
今年もやって来ました!!やはりかき氷機のきょろちゃんはかわいいですよね!!
氷を削る時に目がキョロキョロしちゃうんです♪使用していそうですが、状態は結構きれいなので使えますよー

サイズ 横14x奥21.5x高さ28 センチ  値段 5500 円


気になる方はお取置き・通販も出来ますのでご遠慮なくお知らせ下さい♪ 
mamecho☆store.email.ne.jp  ☆を@に変えて下さい


ネット販売はこちらをクリック→ mamecho




明日はいよいよマメマメバカンス2です

  • Posted by: mamecho
  • 2013-07-27 Sat 17:38:21
  • 日記
こんにちは mamechoです

今朝は明日飾るお花をご近所の『すみのえさん』に買いに行ってきましたー いやぁ花束コーデって難しいですねぇ 考えれば考えるほど分からなくなります。。。もうすみのえさんにお任せです。
そして今日と明日は大泉まつりです!!!山車が太鼓隊を乗せて叩きながらお店の前を通過していきましたー 
いいですねぇー あぁ叩きたいです。
小走りで積み込みを終わらせチラッと祭りを見てこようかと。なんせあたしにとっては初の大泉祭りですから、気になってしょうがありません!!

さてさて本日の紹介はこちら

ハンガーラックです。こちら

上の部分がパカッと開きます。
その名も宇宙ラックですので上には

パンダロケット付です!!このよく見るとかわいくないパンダですが、タータンチェックの服を着たオシャレさんで、ずっと見ていると可愛く見えてくるんです♪さすが昭和ものですね。
お子さんのグッズを引っ掛けるのにいかがですか?!

サイズ 底部直径32x高さ120 センチ(高さ調整出来ます)
値段 5900 円 ハンガー2個付いてきます

こちらは明日のイベントにも持って行きますので、よかったら生でご覧になって下さい♪

2013_0724_160012-IMG_3589.jpg
そしてこちらたちが明日お目見えするサイダーたちです♪♪


明日のお知らせ
mame2_omote.gif mame2_ura.gif
7/28(日) マメマメバカンス 2  !!!
マメチョは毎年恒例の『地サイダー祭り』でレトロな雰囲気の地サイダーと夏雑貨やSALE品をいくつか持って行きます!!

出店者さん
*PONCURRYさん・・・夏に合うカレーを作ってくれます♪
*小箱さん・・・サイダーに合うおやつを作ってくれます♪
*あしか図案さん・・・夏グッズを展示販売してくれます♪
*ぱらり書房さん・・・乙女の古本を持ってきてくれます♪

是非是非皆さんおいしいものを食べに、シュワシュワしに、素敵なものたちを探しにいらして下さーい!!!

開催場所:MOTOKONYA 高崎市元紺屋町9
時間:11:00から17:00
駐車場はお近くのコインパーキングをご利用下さいませ。





本日は18時までになります。
明日はマメマメバカンス2の為実店舗はお休みになります。
そして29日 定休日になります。
すみませんがよろしくお願い致します。

気になる方はお取置き・通販も出来ますのでご遠慮なくお知らせ下さい♪ 
mamecho☆store.email.ne.jp  ☆を@に変えて下さい


ネット販売はこちらをクリック→ mamecho




勝手にマメマップ

  • Posted by: mamecho
  • 2013-07-26 Fri 17:46:56
  • 日記
こんにちは mamechoです

2013_0726_175634-IMG_3611.jpg
じゃじゃじゃーんとマメチョの勝手に『大泉マメマップ』を作ってみましたー!!手描き感たっぷりですっ 文字が読みづらかったらすみません!!!
あしか図案さんに手直しをしてもらい、マメちゃんを入れてもらいましたー♪ マメマメバカンスに持って行きますので、是非こちらで大泉巡りをしてみて下さい♪
今回は街中だけになります!!

さてさて本日の紹介はこちら



穴あき洗面器です。手洗いした洗濯ものや野菜の水切り用として使ったり、温泉に行く時に洗顔セットなどを入れるマイ洗面器としていかがですか?柄が可愛いので堂々と持っても恥ずかしくありません!!!是非旅行のお供に♪

サイズ 直径26x深さ6 センチ  値段 600 円

続いてはこちら

お菓子の缶です。状態もなかなか綺麗ですし、お菓子のストック缶や救急缶にしたりいろいろと使えますよ♪

こんなコアラやふくろうがいちゃったりして癒されますよ♪

サイズ 直径21.5x高さ11 センチ  値段 1100 円

続いてはこちら

ザシンプルなプラスチック容器です。でも蓋が模様入りでシンプルだけどアピールはしてきます!!
中身も見えるし調味料入れたり、クリップ入れたり、バッジ入れたりいろんなものを収納しちゃってください!!
大きさが大小あります。

サイズ
大:底部直径9x高さ6.5 センチ  小:底部直径8x高さ5.5 センチ
値段 大:450円  小:350円

最後はこちら

仕切り付きトレイです。この赤い小トレイは取り外しが出来ますので、別々で使っても良いですね♪
そうめんなら薬味たち入れや、趣味のブローチやボタン収納したりいろんなシーンで使えますよ!!

サイズ 直径22x高さ17.5 センチ  値段 1500 円



明日はイベント準備のため18時までになります。
28日 マメマメバカンスを高崎で開催の為 実店舗はお休みです
すみませんがよろしくお願い致します。

気になる方はお取置き・通販も出来ますのでご遠慮なくお知らせ下さい♪ 
mamecho☆store.email.ne.jp  ☆を@に変えて下さい


ネット販売はこちらをクリック→ mamecho




サイダーがやってきましたー

  • Posted by: mamecho
  • 2013-07-24 Wed 19:12:18
  • 日記
こんばんは mamechoです

今朝から続々とサイダーたちが届きましたー!!日曜日は暑いようなので、シュワシュワしたくなりますよー
ポンカレーさんのカレーを食べて、暑くなったらサイダー飲んで食後に小箱さんのお菓子食べて、胃を満たしたら次は目を満たすでぱらり書房さんの本を選んだり、あしか図案さんのグッズを選んだり、マメチョのグッズを見たりしてMOTOKONYAでの『マメマメバカンス2』を満喫して下さい
いやぁ久々な地元高崎でのマメチョ活動なのでドキドキしますっ

さてさて本日の紹介はこちら

まずはピッチャーになります。蓋の上で開閉できるように

なっていますが、ちょっと硬いので蓋ごと外して使った方が安心してずっと使えますよ。
レモン柄がさわやかでいいですよね♪飲み物以外でも漬ける容器としてもいかがですか??
こちらは外国のものになります。

サイズ 底部直径10x高さ20 センチ  値段 3500 円

続いては

夏アイテムには欠かせないコースターです。相変わらずこういうものの撮り方が下手くそですみません。。。柄アップ

綺麗なんですよ♪プラスチック製で軽いですし、ちょっとした小皿としても使えるのでお勧めです♪
グラスに出来る水滴は気になりますから是非こちらを♪

サイズ 直径9x深さ1.5 センチ  値段 350 円

続いてはこちら

アイスグラスです。このオレンジとベージュの色合いがレトロで可愛いですよね♪
是非ウエハースとバニラアイスで喫茶店ごっこを!!

サイズ 上部直径9.5x高さ8 センチ  値段 600 円

続いては

子供用メラミン食器になります。個人的に大好きなブーフーウーの柄なのでまたまたマメチョに。
サイドが持ちやすいようにちょこんと出ている形が可愛らしいですよね。
ちょっと和えたりしたり、取り皿としても良いですよ。何と言っても柄が

たまりません!!陽気な兄弟です♪

サイズ 直径11.8(持ち手まで13.5)x高さ4.8 センチ
値段 600 円

続いてはこちら

ずっと紹介しそびれていたこちら。この何とも言えない白鳥の書きっぷり、いいですよねぇー口がクワッと開いてて。小さなプラスチック製のトレイになりますので、鍵置きにしたりもしくは大切なペットの食器としてもお勧めですよ。

サイズ 直径14.7x深さ3.2 センチ  値段 600 円

最後はこちら

ちょっと今日は過ごしやすいのでマグカップのご紹介です。
この模様が素敵ですよね。こちらはどうやら外国のもののようですが、昭和のものでもこういうデザインのがありますから日本の昭和も、外国のも違和感なく一緒に並べられますね。

サイズ 直径8(持ち手まで10.7)x高さ6.7 センチ  値段 750 円


明日は定休日になります。
すみませんがよろしくお願い致します。

気になる方はお取置き・通販も出来ますのでご遠慮なくお知らせ下さい♪ 
mamecho☆store.email.ne.jp  ☆を@に変えて下さい


ネット販売はこちらをクリック→ mamecho




ブラジルピザ屋

  • Posted by: mamecho
  • 2013-07-23 Tue 17:29:27
  • 日記
こんにちは mamechoです

この間地図にも載せるブラジルピザ屋『POTATO'S』さんへデビューして来ました。
2013_MG_3558.jpg
前回チャレンジしようとしたら、太田祭りに行っているから戻りは遅くなると言われ断念。この日も前回と同じ張り紙がしてあったので、ドキドキしながら電話したら『15分後に行くよ』と。セーフでしたよー
さていよいよ注文ですが、メニューには『いろいろな国のピザ』『ブラジル伝統ピザ』『その他いろいろ』『ブラジル味』と大きく4つに分類されていて、乗っているものは書かれているけどどれがなんだか。ここはやはりオススメ聞かないと思い、髪は三つ編みの鍛え上げられた肉体のブラジルのオーナーさんに聞くと
『ボクのオススメねー イタリアン』とあっさりブラジルピザじゃない返答
『ブラジルっぽいピザ食べたいからブラジル伝統かブラジル味の中ではないですか?』と再度質問をぶつけてみたら
『ボクねー チーズとトマト好き だからイタリアン好き (ブラジルピザは)あまり食べられない』とこれまたイタリアン推し。
とりあえずブラジル味の中からオススメを絞り出してもらい、店主の好きなトマトとヤシの新芽を入れてもらい半分はお勧めのイタリアンにしてみました!!
いやいやヤシの新芽がさっぱりしていておいしかったです♪そしてオーナーさんからサービスで食後に『ポテトパン』と『甘いコーヒー』が出て来ましたよ。いやいやお腹が膨れましたがここのお店も最高でした♪
この間のブラジルバーといい、親切でサービス良くて楽しいです♪♪
是非皆さんも大泉来た際は散策してみてください♪

さてさて前文が長くなりましたが本日の紹介はこちら
2013_0721_113752-IMG_3551.jpg
スリムな棚になります。取っ手の形といい背面の縦縞が素敵ですよねぇーポップコーンの紙容器のようで可愛いですよね 棚の高さが二段変えられるのと、下にも三段引き出しが付いているので収納しやすいですよ♪
なかなか無いスリムさなので場所も取らず、狭い空間でもイケますね。
ただ側面や中にもダメージがあったりしますので、お値段をちょっとお安くしました!!

サイズ 横33.5x奥29.5x高さ175 センチ
値段 9800円→8500円

続いても
2013_0721_142845-IMG_3557.jpg
棚になります。ガラス戸がちゃんと付いていますよ。全体的小ぶりで細かく仕切られているのでコレクション棚やグラスだけの収納棚にしたりお勧めですよ♪シンプルなので背面に可愛い壁紙や布を貼るだけで一気に雰囲気変わりますよ♪

サイズ 横47.5x奥29.5x高さ119 センチ  値段 8500 円(剥がれ等は数カ所あります)

最後はこちら

ブックスタンドです。こちらは昭和もの同士を組み合わせたリメイク品になります。全体的に木でシンプルめですが中の生地が

可愛いですよね♪
結構雑誌や本が入りますよ♪♪

サイズ 横38.5x奥20.5x高さ31 センチ  値段 3500 円

気になる方はお取置き・通販も出来ますのでご遠慮なくお知らせ下さい♪ 
mamecho☆store.email.ne.jp  ☆を@に変えて下さい


ネット販売はこちらをクリック→ mamecho




ブラジルスーパー

  • Posted by: mamecho
  • 2013-07-21 Sun 17:38:14
  • 日記
こんにちは mamechoです

今日はブラジルスーパー散策です。なんだか日曜日の方がスーパーもお総菜が豊富な感じがしますねぇ
肉の塊そそります!!でも今日はこちら
_185903-IMG_3546.jpg
ジュースはフィリピンのですが、このレモンジュースがあたしがベトナムで飲む大好きなレモンジュースと同じ味でしたよ!!!もう嬉しくて思わずベトナムの旅の思い出に浸ってしまいましたね。路上でお風呂のイスのようなものに座ってボォッーと・・・ 
この手前の牛のお菓子は日本語表記が無いのですが、どうやらネスレのチョコレート菓子のようです。この牛の絵柄と色合いにヤラれましたっ そして画像はないのですがパッションフルーツのプリンなんぞを買ってみました♪なんだかとうもろこしの味がしましたが、個人的にはツボです♪♪ 料理でも人生でもチャレンジ精神は必要ですね

さてさて本日の紹介はこちら

この時季サラダやら水切ることって多いですよね!!こちら上の紐を引っ張って中のザルを回す方式なのですが、引っ張って手を離すと紐が戻ってまるでヨーヨーのようなんです。なのでその名も『ヨーヨー』
ストレートなネーミング好きです!!昭和臭あっていいですよね♪大きいのでたっぷり一気に水切れますよ!!

サイズ 直径25.5(持ち手まで30)x高さ16 センチ  値段 1500 円

続いてはこちら


まな板受けセットです。もちろんミニまな板も付いていますのでそのままそこで切れますよ。水も切れるし、洗剤置場もあるし何気に1台でいろんな役目を果たしてくれます♪色合いもこの渋めな緑が良いですよね

サイズ 横22x縦50x高さ13 センチ  値段 2900 円

続いてはこちら

しゃもじケースです。しかもこちらマグネット付きなので場所も取りませんよ!!
白い部分は外してもちゃんと立ちますので、マグネットが必要ない方は外して使えます!!

サイズ 本体のみ:横12x奥6x高さ11 センチ  値段 900 円

最後はこちら 

このまさに昭和レトロな花柄なボックス。ミラーも付いているし可愛いですよね♪中身は

ビックリですよねぇトイレットペーパーが入ってティッシュボックス代わりに使えますよ♪
もちろんトイレで使っても良いですよねぇ 可愛いから許してもらえるはずです。
でもこの棒を外せば、両側に金具は残りますがボックスとして使えますよ♪

サイズ 横14.2x奥15x高さ14.5 センチ  値段 1200 円


本日は18:00までになります。
そして明日は定休日になります。
すみませんがよろしくお願い致します。


気になる方はお取置き・通販も出来ますのでご遠慮なくお知らせ下さい♪ 
mamecho☆store.email.ne.jp  ☆を@に変えて下さい


ネット販売はこちらをクリック→ mamecho




調味料入れまつり

  • Posted by: mamecho
  • 2013-07-20 Sat 19:08:35
  • 日記
こんにちは mamechoです

今日は気分転換も含めフーラフラ散策していたのですが、土日はやはり外国の方が多い!!!
腰の曲がったおじいちゃんが農作業している隣では外国の方がモリモリ集合してて、なかなか見られない光景でちょっと面白かったですねぇー♪いやぁしかし向こうの方は遠慮なくガン見しますよね。だからガン見し返してみたのですが、負けました。。。。

さてさて本日の紹介はこちら
2013_0720_192345-IMG_3549.jpg
まずはバターケースです。柄は
2013_0720_192407-IMG_3550.jpg
よく昭和ものでは見掛ける柄です♪可愛いですよね!!バターナイフ付なのも嬉しいです♪
バターを入れ替えるゆとりさって素敵ですよね。見習いたい!!

サイズ 横15.3x奥9.5x高さ6 センチ  値段 1400 円

続いては

調味料入れです。緑と赤の二色が今回やってまいりましたー!!程良い大きさなので持った時もしっくりくるんですよね。中身が見えるので残量がすぐに分かるのも良いですよね♪

サイズ 直径6x高さ11 センチ  値段 各 850 円

続いては

出ました!!『タケシオ』入れ。何度目の到来でしょうか?!好きで見つけるとついつい連れて帰ってきちゃいます♪
ちょっと今回は底の一部が欠けているのでちょっとお安くしましたよ。この文字体がたまりません!!

サイズ 底部直径4.3x高さ11 センチ  値段 650 円

続いてはこちら
border=
調味料入れです。大きいのでソースや料理酒やみりんなど大量に使うもの用としてお勧めです!!
この季節ならめんつゆ入れにもお勧めです!!

サイズ 底部直径8(持ち手まで13)x高さ13.5 センチ  値段 1400 円

最後はこちら

お箸入れです。ストロー入れにしても良いですよね♪昔は食堂やラーメン屋にあったのですが今はほとんどなくなってしまいましたねぇ 可愛いのに・・・ スリムタイプなので場所もさほど取りませんよ!!

サイズ 底部直径8x高さ26.5 センチ  値段 2000 円

気になる方はお取置き・通販も出来ますのでご遠慮なくお知らせ下さい♪ 
mamecho☆store.email.ne.jp  ☆を@に変えて下さい


ネット販売はこちらをクリック→ mamecho




布まつり!!

  • Posted by: mamecho
  • 2013-07-19 Fri 19:18:50
  • 日記
こんばんは mamechoです

買付時に世間話をしていたのですが、いきなり見合い話が出てきましたよっ!!
お友達さんの息子さん(40歳代)が独身で、お友達さんが来る度に嫁が来ない・・・と嘆くようです。
いやぁしかし初対面で、30分も話していなかったのでビックリしましたねぇー でも出会いっていつやってくるか分かりません!!

さてさて本日の紹介はこちら
2013_0719_114829-IMG_3446.jpg
2013_0719_114951-IMG_3448.jpg
まさに昭和な絵柄の布になります。柄のアップ
2013_0719_114905-IMG_3447.jpg
柄が大きいのでテーブルクロスや目隠しとかにも良いですね♪
昔のはカップル柄が多いですよね♪

サイズ 幅94x100 センチ  値段 1000 円(1m以上希望の方はお知らせください)

続いては
2013_0719_115252-IMG_3452.jpg
ベージュ色に小花模様が可愛らしい布になります。ちょっとしっかり目な生地なので小物つくりにも良さげですよ♪
柄アップ
2013_0719_115258-IMG_3453.jpg
こんな感じです♪ベージュの下地なのも嬉しいですよね♪

サイズ 64x132 センチ  値段 1300 円

続いては
2013_0719_124002-IMG_3466.jpg
レース生地になります。暑いので見た目的にも涼しい水色になります。
透けますよー
2013_0719_124047-IMG_3469.jpg
お部屋の出入り口や玄関先にもお勧めですよー♪

サイズ 幅105x100 センチ  値段 450 円(1m以上希望の方はお知らせください)

続いては
2013_0719_170802-IMG_3513.jpg
逆な厚手のカーテンにももってこいな生地です!!柄のアップ
2013_0719_170810-IMG_3514.jpg
ひまわりのような柄がたくさんで可愛いんですよ♪こちらはちょっと落ち着いた色合いです。

サイズ 196x200 センチ   値段 2500 円

こちらは
2013_0719_164717-IMG_3510.jpg
明るいバージョンです。柄は同じく
2013_0719_164722-IMG_3511.jpg
ひまわりのような柄です♪結構明るくなりますよ!!

サイズ 124x385 センチ  値段 3800 円

最後は
2013_0719_154732-IMG_3501.jpg
2013_0719_154907-IMG_3503.jpg
昔の生地ではないのですが柄が60年代の雰囲気ぷんぷんだったのでついっ♪
おしゃれな柄ですよねー

サイズ
上段:90x130 センチ  下段:90x104 センチ
値段 上段:780円  下段:620 円

気合い入れてお店に商品を結構出したので徐々に紹介していこうと思いますのでお楽しみにしていて下さい!!
 

気になる方はお取置き・通販も出来ますのでご遠慮なくお知らせ下さい♪ 
mamecho☆store.email.ne.jp  ☆を@に変えて下さい


ネット販売はこちらをクリック→ mamecho




地図

  • Posted by: mamecho
  • 2013-07-17 Wed 18:45:02
  • 日記
こんにちは mamechoです

個人的に大泉の地図を作っているのですがなかなか難しいですねぇー なんせ食べに行きたくても月曜休みが多く、かと言って夜に一人でブラジルやらのご飯屋さんへ食べに行く勇気もなく。。。
もどかしいです!!!まだまだ未開拓地ばかり。。。 出来たら『マメマメバカンス2』で配って大泉をアピールしたいのですがねぇー

さてさて本日の紹介はこちら

ベトナムから可愛い生地たちがやってきましたー!!!柄アップ

前回青で黄色のバラ柄が入って来た色違い版です。この生地のワンピースを持っているのですがシフォン生地なのでサラッとしてこの時期はもってこいです♪
小さく切ってストール代わりでもいいですよね♪

サイズ 幅148x100 センチ  値段 1000 円

続いても

シフォン生地です。柄アップ

緑地に細かい花柄が可愛いです♪薄いのでお部屋の仕切りやカフェカーテンとかにも良いですね♪
縫うのが大変でしたら、安全ピンで止めちゃいましょー!!

サイズ 幅152x100 センチ  値段 1000 円

続いては

コットン生地になります。柄のアップ

木の中に幸せの青い鳥がいますよー♪
葉っぱの模様といいオシャレですよね♪

サイズ 62x128 センチ  値段 750 円

続いては

前々回に白があったのですが、今回はさわやかな薄い緑色です。柄のアップ

よく見ると花模様の刺繍なんですよ♪ポイント使いや模様がないので他の生地とケンカにならずしっくりきますよ。

サイズ 幅136x82 センチ  値段 900 円

最後のベトナム生地はこちら

またまた刺繍地の生地になります。柄アップ

シンプルな模様ですが、色がけっこうなオレンジ色でなかなかビビッときますよ♪棚に敷いたり、コットンなので扱いやすいので小物で使っても可愛いですよね♪

サイズ 幅146x100 センチ  値段 1100 円

一緒に写っているボタンは直径15ミリになります。

最後は昭和もの

子供用のイスになります。柄はこんな感じ

まさに昭和レトロによくある犬?うさぎ?柄です!!可愛らしいですよね♪この柄ならお部屋の端っこに置いて物置としても良いですよね。

サイズ 横40奥44x高さ82.5xシート高さ50 センチ
値段 5500 円(未使用品ですが日焼けをしています)

続いても

カエルの子供用イスになります 顔のアップ

目がけっこう凄い力です!!花もくわえ、蝶ネクタイなんてしちゃってオシャレさんですよ♪もうこういうのはなかなかないですから貴重ですよ!!しかもトレイ付きなのでこのまま食事が出来るので便利ですよね♪

サイズ 横40x奥55.5x高さ85xシート高さ52 センチ
値段 4900 円(未使用品ですが塗装剥がれ等があります)


明日は定休日になります。
すみませんがよろしくお願い致します。


気になる方はお取置き・通販も出来ますのでご遠慮なくお知らせ下さい♪ 
mamecho☆store.email.ne.jp  ☆を@に変えて下さい


ネット販売はこちらをクリック→ mamecho




花火大会

  • Posted by: mamecho
  • 2013-07-16 Tue 13:47:52
  • 日記
こんにちは mamechoです

昨日は大好きな玉村花火大会へ行って来ましたー♪相変わらず最高で、相変わらず感動の涙がチョチョギレです。
しかし帰りはすんごい渋滞に。分かっていたけれど2時間半かかりましたね。途中トイレに行きたくなり、一人ちょっと離れたコンビニまで歩いて行き、全然進まないから呑気に買い物なんてしてふと道路を見ると、さっきまで全然動かなかった渋滞が徐々に流れ始め、うちの車がすいーと通過。どうやらあたしが降りた途端に動き出したらしいです。競歩でも間に合わず結局渋滞の中を走りましたよ。ズボンは落ちてくるから押さえながら、もう片手はコーヒーがチャップンチャップン波打ってるし。渋滞は油断なりません。

さてさて本日の紹介はこちら

持ち手付きカゴです。取っ手は取り外しが出来ますよ。
何と言っても柄がとっても可愛くレトロ好きにはたまらんではないでしょうか?!
border=

サイズ 横28.5x奥19.5x高さ21 センチ  
値段 1400円(黒ずんでいる箇所があります)

続いては

ホーロー容器になります。ホーローは匂いがつかないのでいろんな用途で使えますよ。ぬか床やミソ入れにも良さげですねぇ♪蓋つきなので余った料理とかを入れておくのもお勧めです。横じまが昭和臭あって良いですよね♪

サイズ 底部直径11.5x高さ13(蓋の持ち手まで) センチ  値段 1900 円

最後はこちら

やはり夏になるとカゴに目がいってしまいます。持って買い物行くのもよし、ストック物を入れておいたり、紙物を入れておくのもよし。意外と便利なんですよねカゴって。

サイズ 横31.5x奥17x高さ19.5 センチ  値段 2900 円

そして本日は 18:30までの営業になります。
すみませんがよろしくお願い致します。


気になる方はお取置き・通販も出来ますのでご遠慮なくお知らせ下さい♪ 
mamecho☆store.email.ne.jp  ☆を@に変えて下さい


ネット販売はこちらをクリック→ mamecho




明日はお休みです

  • Posted by: mamecho
  • 2013-07-14 Sun 14:45:14
  • 日記
こんにちは mamechoです

昨夜はマメマメバカンス2について『あしか図案』さんと『ぱらり書房』さんと話し合いしたのですが、移動する時間がないのでお隣の『台味館』での打ち合わせ。いやぁ賑やか過ぎて打ち合わせにはキツイですねぇ。
でもちょこちょこっと決まりましたよー♪なんだか全然準備をしていないことが発覚し、ちょっと焦り出しましたねぇ 気合い入れなければ!!

さてさて本日の紹介はこちら

柄のアップ



柄のアップ

水差したちになります。口が広いので注ぎやすく、注ぎ足しが楽ちんですよ♪
何かと喉が渇くこの季節。テーブルの上に置いておきたいですね。柄が可愛いのでずっと眺めてもいたいですしね。
水差し以外にも花瓶かわりに使ってもオシャレですよ!!

サイズ 底部直径9x高さ16 センチ  値段 1500 円


続いては同じ柄で


キャンディポットです。大きさも丁度良く、結構重宝するサイズになりますよ!!あたしはコットン入れにしています。蓋の持ち手がまん丸で可愛らしいんですよ。

サイズ 底部直径9.5x高さ16 センチ  値段 1300 円

最後も
2013_0714_143946-IMG_3377.jpg
2013_0714_144100-IMG_3380.jpg
キャンディポットです。ボーリング模様とレトロな形の花柄が昭和臭プンプンでオシャレですよね♪
かなりの密閉が出来るので、珈琲の豆入れにしたり、出汁パック入れにしたり結構便利アイテムですよ!!

サイズ 底部直径10.5x高さ16.5 センチ  
値段 1700 円(未使用品ですが一部ハガレがあります)


明日は定休日になります。
祝日なのにすみませんがよろしくお願い致します。
そして16日は 18:30までの営業になります。
すみませんがよろしくお願い致します。


気になる方はお取置き・通販も出来ますのでご遠慮なくお知らせ下さい♪ 
mamecho☆store.email.ne.jp  ☆を@に変えて下さい


ネット販売はこちらをクリック→ mamecho




朝から・・・

  • Posted by: mamecho
  • 2013-07-13 Sat 16:40:52
  • 日記
こんにちは mamechoです

今朝、捕まりました。。。地元では有名なパトカーが張っているところに自ら飛びこみましたよ。
どうやら右折禁止だったところのようで。一瞬事故かなぁーなんて思ったら『はいー 止まってくださーい』と。
昨夜はお洋服を頼んでいる『ニャムコム』さんの出張カフェニャムコム飯の会で、すごい幸せに浸っていたのに。
一気にズドーンと突き落とされましたねぇー くぅ気をつけなきゃです!!

さてさて本日の紹介はこちら

もう暑いので、せめて風鈴の音色で涼しくなりたいですよね!!
きれいな音なのでけっこう癒されますよ♪聞くだけでも癒されますがこの中の鳥

結構な可愛らしさですよ♪

サイズ 鈴までの長さ 16.5 センチ  値段 1500 円

続いてはこちら

パッと見『リップ?!』『スティックのり?!』と思わせるこちら。蓋を開けると

携帯用爪切りのお目見えです!!カスも中に入るので、底の蓋からカスは取って下さい♪
ポーチにひとつは入れておきたいですね♪糸切りばさみの役目も果たす携帯用爪切り!!便利このうえないです!!

サイズ 底部直径2.2x高さ7.7 センチ  値段 850 円



気になる方はお取置き・通販も出来ますのでご遠慮なくお知らせ下さい♪ 
mamecho☆store.email.ne.jp  ☆を@に変えて下さい


ネット販売はこちらをクリック→ mamecho




ゲリラ

  • Posted by: mamecho
  • 2013-07-12 Fri 19:38:30
  • 日記
こんばんは mamechoです

ゲリラ雷雨やってきましたー今大泉に。いやぁ毎日激しいですよね。。。
さて本日届きましたー
2013_0712_200618-IMG_3302.jpg
ちょこちょこ配って行きますので、見掛けたら是非お手に取って来て下さーい!!!
詳細は決まり次第ちょこちょこあげていきたいと思いますので、よろしくお願いします

さてさて本日の紹介はこちら
2013_0712_152005-IMG_3293.jpg
BETTYさんの作品が届きましたー こちらは通帳ケースたちです!!
2013_0712_152051-IMG_3294.jpg
こんな感じで中の生地の色も違ったり、サブポッケもあったりで使い勝手抜群です!!
通帳以外にも病院用ケースとしてお薬手帳入れたり、母子手帳入れたり結構いろいろと使えますよ。

値段 各 2200 円

続いては
2013_0712_152238-IMG_3295.jpg
2013_0712_152307-IMG_3296.jpg
2013_0712_152329-IMG_3297.jpg
べっ甲取っ手バックです。今回はちょっと小ぶりタイプですので、ちょっとお出掛けという時にお勧めですよ♪
2013_0712_203435-IMG_3303.jpg
大きさ分かりますかねぇー 小ぶりです!!中の生地も
2013_0712_152720-IMG_3298.jpg
柄によって色が違いますよ。しっかりしていますので、へたれませんよ♪あたしも愛用中です♪♪
柄が可愛いので、持つだけでウキウキしちゃいますね!!

値段 2800 円と3000 円(生地によって変わります)

最後はこちら
2013_0712_164639-IMG_3299.jpg
久々にタンスの入荷です!!このバンビ柄にもう一目ぼれです!!
2013_0712_164653-IMG_3301.jpg
しかも未使用品ですのでなかなかいい状態ですよ!!
これはなかなか貴重なタンスですよ!!!

サイズ 横59.5x奥42x高さ120 センチ  値段 19000 円



気になる方はお取置き・通販も出来ますのでご遠慮なくお知らせ下さい♪ 
mamecho☆store.email.ne.jp  ☆を@に変えて下さい


ネット販売はこちらをクリック→ mamecho




マメマメバカンス2が

  • Posted by: mamecho
  • 2013-07-10 Wed 21:05:59
  • 日記
こんばんは mamechoです

7/26掲載の『群馬よみうりhuman』のイベントインフォメーションに『マメマメバカンス2』を載せてもらえるかもしれません!! 賑わって欲しいですねぇー♪ 
移転してからマメチョ主催のイベントは初なので気合い入れて臨みたいと思います!!!
サイダーも注文し始めましたー♪お楽しみに♪♪

さてさて本日の紹介はこちら

アイアンのフレームがくるんくるん可愛いレターラックになります。
この絵のタッチといいファンシー風が吹いていて最高ですね!!寂しくなりがちな壁に是非!!

サイズ 直径16.2x縦32 センチ  値段 1200 円(アイアン部分はハガレがあります)

続いては

今度は布製レターラックです。こちらはスリム版。

こちらはワイド版。
絵のアップ


これまた昭和臭が凄いですよね♪お手紙やら領収書やらいろいろと詰め込んで下さい!!
とりあえずしまっておくポッケにいいんですよ♪

サイズ
スリム 横19.7x縦59(紐含めず) センチ  
ワイド 横27.8x縦66(紐含めず) センチ

値段 スリム:850円  ワイド:1000円(若干茶シミがあります)

最後はこちら
2013_0710_122341-IMG_3210.jpg
柄のアップです
2013_0710_122349-IMG_3211.jpg
花柄が可愛過ぎる布になります♪コットンなので扱いやすく縫いやすいと思いますよ。
何と言っても柄が良いので、小物でもクッションでもなんでも作ってみてください!!
そのまま目隠し布としてもいいですよー

サイズ 幅98x110 センチ   値段 1200 円



明日は定休日になります。
すみませんがよろしくお願い致します。

気になる方はお取置き・通販も出来ますのでご遠慮なくお知らせ下さい♪ 
mamecho☆store.email.ne.jp  ☆を@に変えて下さい


ネット販売はこちらをクリック→ mamecho




落ち着きます

  • Posted by: mamecho
  • 2013-07-09 Tue 19:04:49
  • 日記
こんにちは mamechoです

昨夜はcafeひびきやさんと店なし雑貨屋さんとで8月10.11.12日にやるイベントの打ち合わせをしてきましたー。気付くと5時間も経過していましたが、だいぶ内容が濃くまとまりましたよー!!!初めてひびきやさんでやる、大泉でやるイベント!!ドキドキします!! でもその前に『マメマメバカンス2』も頑張らなくちゃです!!!

さてさて本日の紹介はこちら
2013_0709_172205-IMG_3205.jpg
かっこいい吊り下げ照明がやってきましたよ!!!こんな素敵なのは滅多ないですよー こんなデザインなんてやります昭和!!かなり存在感はありますので、ポイント使いに良いですよ♪2個出て来たので対で吊り下げてもオシャレですよね♪
点灯すると
2013_0709_145718-IMG_3188.jpg
こんな感じです。今は蛍光灯タイプの電球やLEDとかなので100W相当の明るさのも点けられるので良いですよね。

サイズ 横27x縦31 センチ  値段 10000 円  

続いても
2013_0709_160852-IMG_3198.jpg
吊り下げライトです。昭和レトロ定番のチューリップライトです♪緑が1つだけ店内にあったのですが、オレンジもやってきて更にお店が明るくなりました♪ 昭和レトロ好きならこのチューリップライトは1つは持っていたい照明ですよね
点けるとこんな感じです。
2013_0709_160758-IMG_3196.jpg
電球色は落ち着きますね♪暖色系は温かみがあってなごみます。

サイズ 直径25 センチ  値段 9800 円



気になる方はお取置き・通販も出来ますのでご遠慮なくお知らせ下さい♪ 
mamecho☆store.email.ne.jp  ☆を@に変えて下さい


ネット販売はこちらをクリック→ mamecho




夏です!!!

  • Posted by: mamecho
  • 2013-07-07 Sun 18:49:30
  • 日記
こんにちは mamechoです

前にもらったこちら

Louleのこけし入りからからせんべいです。中身は

小さなこけし入りです!!可愛らしいですよね♪うっかり転げ落とさぬようにせねばです!!

さてさて本日の紹介はtirolyさんが作品を持ってきてくれましたー♪
2013_0707_141648-IMG_3173.jpg
2013_0707_141801-IMG_3174.jpg
まずはくるみボタンヘアゴムの大きい版です。大きいので結構ポイントになってかわいいんですよ!!
気軽に気分によって変えたり出来るのでいくつ持っていても良いですよね♪手帖とか留めるアイテムとしてもお勧めですよ♪柄が可愛いので♪

値段 各 500 円

続いては
2013_0707_142035-IMG_3176.jpg
2013_0707_142105-IMG_3177.jpg
2013_0707_142116-IMG_3178.jpg

2013_0707_141929-IMG_3175.jpg
コースターたちです♪この時期はグラスを頻繁に使いますね。そして水滴もたくさんついてテーブルが濡れてしまいますね。。。それを阻止するにはやはりかわいいコースターですよね!!こちらも何枚あっても邪魔にもならないし、気分によって変えたりお客さんによって変えたり楽しめます。出されると何気にコースターって見ちゃいますよねぇ

値段 各 300 円

最後はマメチョには初上陸
2013_0707_142312-IMG_3182.jpg
おんなのこ巾着です。前にコースターもあって人気だったのですが今度は巾着です。
2013_0707_142335-IMG_3183.jpg
しかも裏面と中の生地も違って細かいところまで凝っていますよ♪
2013_0707_142350-IMG_3184.jpg
お菓子を入れてプレゼントしたり、リップクリームと手鏡入れみたいなちょっとしたものを入れるのにちょうどいいですよ♪頭のリボンといい発想が素敵です♪

値段 1200 円

最後に昭和ものを

アメ色のキャンディポットです。アメ色だけでもかなり惹かれますが模様も

また可愛らしい花模様なんです!!アメちゃんやらヘアピンやらえんぴつチョコやらやら入れちゃって下さい♪

サイズ 底部直径7.5x高さ14 センチ  値段 1200 円



明日は定休日になります
すみませんがよろしくお願い致します。

気になる方はお取置き・通販も出来ますのでご遠慮なくお知らせ下さい♪ 
mamecho☆store.email.ne.jp  ☆を@に変えて下さい


ネット販売はこちらをクリック→ mamecho




ぬ~ぼ~

  • Posted by: mamecho
  • 2013-07-06 Sat 19:21:18
  • 日記
こんばんは mamechoです

2013_0706_200706-IMG_3155.jpg
今日いただいた『はにわさぶれ』この表情最高ですね♪♪ヌボったしたこの顔。可愛らしいです♪ご馳走様です!!
そういえば昔『ぬ~ぼ~』ってありましたよね。あのマーシーが宣伝していたエアインチョコの。あれ好きだったのですがいつの間にかなくなってしまいましたね。。。ラーメンバーといい。。。復刻が流行っているので復刻してくれませんかねぇ

さてさて本日の紹介はこちら

小泉産業のオレンジ色がレトロなデスクランプです。スイッチ部分も丸くて可愛らしいですよね。
点けるとこんな感じです。

電球の色は温かみがあって良いですよね♪転倒すると消えるスイッチ付です。

サイズ 土台:横17x奥16.5x高さ46 センチ
シェード:直径19 センチ  60wまで
値段 3900 円

続いてはこちら

LADYMATEのオルゴールボックスになります。閉まった状態でも十分可愛いですが開けると

女の子の人形がひょっこり現れて、音楽と同時に回りますよ。
女の子の後ろにはいかにも昭和な『好きな写真を入れてね』との一言が。
しかも曲名が『禁じられた遊び』ナイス選曲ですよね。全てが素敵です。
是非宝箱にしてください!!

サイズ 横18.5x奥10x高さ7 センチ  値段 2200 円

気になる方はお取置き・通販も出来ますのでご遠慮なくお知らせ下さい♪ 
mamecho☆store.email.ne.jp  ☆を@に変えて下さい


ネット販売はこちらをクリック→ mamecho




マメちゃんグッズ

  • Posted by: mamecho
  • 2013-07-05 Fri 19:00:10
  • 日記
こんにちは mamechoです

昨日は久々に母とランチでcafeひびきやさんに行ってきました♪相変わらず美味しいです♪♪
そして花を見に行っていたら旦那実家のお寿司屋から電話。
なんと旦那の足に包丁が落ちてケガをしたと!!!どうやらしゃがみながら上のものを取ったら、何かに引っかかってたみたいで落下してグサリと。包丁が腿に立ってたみたいです。想像しただけでも力が抜けます。
傷口は一針だけで済んだので良かったのですが、おじいちゃんのような動きで辛そうです。。。
去年はあたしが旦那に世話をしてもらい、今年はあたしが世話をするという毎年この時期は何かがありますね。 
皆さん気をつけましょう!!
さておきイベント話が上がってきましたよ!!『cafeひびきや』さんで行われる『店なし雑貨屋』さんの企画にmamechoも参戦することになりました!!詳細が決まり次第アップしますのでよろしくお願いします!!

さてさて本日の紹介はこちら
2013_0705_150651-IMG_3152.jpg
マメチョオリジナルのマメちゃんバッジの新作が出来上がりました!!
昨年のマメマメバカンスで使われたマメちゃんと、ガムのパッケージのマメちゃんと、貼り絵風マメちゃんの三種類です♪カバンや帽子、お洋服に付けてワンポイントを楽しんで下さい♪

サイズ 直径32ミリ   値段 各300円

続いてはハマナカフェルトキット手芸セットたちです

カエルの『ケロ』です こちらは赤色の方になります。

ふくろうの『クック』です。こちらは右のオレンジの方になります。

アザラシの『ノッピー』です。こちらはローズとブルー両方あります。

馬の『ドンキー』です。こちらは赤と茶両方あります。

最後はねずみの『ゴロ』です。こちらは左のグリーンになります。
今回は多く出て来ました♪縫うだけなので、不器用なあたしでも出来ました。目を近づけては見れませんが。。。
当時の物なので味があるキャラクターでどれも可愛いですよ♪
チクチク縫って並べてみるのも癒されますよ♪

値段 各 1000 円


気になる方はお取置き・通販も出来ますのでご遠慮なくお知らせ下さい♪ 
mamecho☆store.email.ne.jp  ☆を@に変えて下さい


ネット販売はこちらをクリック→ mamecho




オシャレな頭に♪

  • Posted by: mamecho
  • 2013-07-03 Wed 17:44:16
  • 日記
こんにちは mamechoです

2013_0703_181324-IMG_3149.jpg
3か月前位に一目ぼれでついつい連れて来てしまったこちらのショーケース。やっとこ店内へ持って来れました。。。
いやぁしかしでかくて、しかも中に何を入れたらいいのやら。ディスプレイが苦手と公言するのもどうかと思うけど、苦手で苦しいですっ!!前の職場でも細かいディスプレイは他の子にやってもらっていたくらい。
あぁあの時に苦手を克服しとくべきでしたよ。人間逃げてはいけませんねぇー

さてさて本日の紹介はこちら

まずはワンコロのヘアパッチンです。前髪もあるオシャレなワンコロです♪
ズラッとこんなシートに

昭和臭たっぷりですね♪色が三色展開で黄色・ピンク・赤になります。右用左用と選べますよ♪
髪の毛はもちろんカバンとかにさりげなく付いていても可愛らしいですね。

値段 1個 200 円  一緒に写っているボタンは直径15ミリです

続いては



再入荷なピンたちです♪このさりげなく付いているイチゴや花が可愛らしいですよね♪
こちらなら大人でも違和感なくワンポイントで付けられますね♪

値段 各 250 円

続いてはこちら

このまさにレトロな花柄のモチーフが憎いですねぇ しかも黄色と赤のポップなのもまた昭和の雑誌に出て来そうな雰囲気でいいですよねぇ♪ちょっと変わった留め方も面白いですよ。

値段 各 400 円

続いては


ブローチになります。ちょっとクシ型になっているのが面白いですね♪
小さいのでお子さんの服のワンポイントにや、小さなカバンのワンポイントや何個か付けて楽しむのもお勧めです!!

値段 1個 450 円  一緒に写っているボタンは直径15ミリです

続いてはこちら

ヘアアクセを付けた時に見るのが鏡ですよね。小さいので場所も取らずですし、しかも貯金箱になっていますので、へそくり隠しにもお勧めですよ♪

サイズ 土台:直径6.6 ミラー部分:直径9x高さ9 センチ
値段 950 円(裏側に傷があります) 土台とミラーは分かれます。

最後はこちら
2013_0703_140836-IMG_3143.jpg
着物のハギレになります。このチョウチョの柄が可愛らしいですよね♪色合いといい素敵過ぎます!!
幅がないので、小物作りやパッチワークとかの一部にいかがでしょうか

サイズ 35x200 円(他のサイズもあります)  値段 800 円


明日は定休日になります
すみませんがよろしくお願い致します。

気になる方はお取置き・通販も出来ますのでご遠慮なくお知らせ下さい♪ 
mamecho☆store.email.ne.jp  ☆を@に変えて下さい


ネット販売はこちらをクリック→ mamecho




ウォーキング

  • Posted by: mamecho
  • 2013-07-02 Tue 17:35:00
  • 日記
こんにちは mamechoです

昨日から少し早起きをしてウォーキングを始めました!!
最初飛ばす質なのでやはり気合いが入ります!!手をグー(親指を中に入れての)にしてエッサホッサ歩いていたわけですが、どうやらこれは痛みを出す握り方のようでした。どうりで腱鞘炎のところがやたらズキズキするなぁと思ったわけですよ。自分で悪化させていたなんて・・・明日からパーにして人通りが少ないところを歩きたいと思います。

さてさて本日の紹介はこちら

まずはミニグラスです。少し前にも同じ形で柄違いがありましたが、今回はまたちょっと大人な雰囲気です♪

ロックグラスにもちょうどよく個人的に愛用中です♪このコロンとした形が可愛らしいですよね。

サイズ 上部直径5.5x高さ7 センチ  値段 400 円

続いてはこちら




アイスグラスたちです。バニラアイスと横にはウエハースを乗せたくなってしまいますね。
プッチンプリンも似合いそうです♪食器としてでなくイヤリングをぶら下げたりとお部屋でも楽しめますよ♪

サイズ 上部直径9.5x高さ8 センチ  値段 750 円

最後はこちら

やはり可愛いスプーンとかで食べたいですよね♪柄はこんな感じ

懐かしのフルーツフォークの柄と同じような雰囲気ですね。こちらはそれより大きいサイズなので色々と使えますよ!!左からフォーク・スプーン・バターナイフになります。揃えて使いたいですね。

サイズ 長さ 各13.5センチ  値段 各 400 円



気になる方はお取置き・通販も出来ますのでご遠慮なくお知らせ下さい♪ 
mamecho☆store.email.ne.jp  ☆を@に変えて下さい

ネット販売はこちらをクリック→ mamecho




過去の日記たち

トップページ > 2013年07月

ブログ内検索
Feeds

Return to page top

