トップページ > 2013年08月


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

柄もの最高

  • Posted by: mamecho
  • 2013-08-31 Sat 19:28:20
  • 日記
こんばんは mamechoです

2013_0710_120317-IMG_3207.jpg
母が前から『ぐんまちゃんがかわいい ぐんまちゃんがかわいい』と言っていたので写真集をプレゼントしてみましたっ ジャンピングしてたり、みんなに紛れてデスクに座っていたりなかなか可愛いです。
個人的には前髪が風とかでプカプカ浮いたりする姿が好きですが。
母の影響で熊谷のキャラクターのニャオざねに続き、ぐんまちゃんが最近気になりだしてます。。。高崎駅構内にぐんまちゃんのお店が出来るそうで秘かに気になりますねぇ。かなり母からの影響受け過ぎです

さてさて本日の紹介はこちら
2013_0831_163437-IMG_0348.jpg
まずはワゴンです。このサイケな柄
2013_0831_192017-IMG_0352.jpg
最高ですねぇー♪♪板は取り外しが出来ますし、一番上は取っ手も付いていますので料理を載せたまま食卓へーなんて出来ますよ!!便利です♪

サイズ 横47.5x奥34.5x高さ73 センチ
値段 8500 円 (一部ハゲやカケがあります。)

続いてはこちら

お箸入れになります。前にもやってきましたがやはりこの柄も最高です!!
お箸でなく、筆記用具入れとしても良いですよね♪昔はこういう柄があふれていたんですよねぇ

サイズ 底部直径6.2x高さ11 センチ  値段 950 円



気になる方はお取置き・通販も出来ますのでご遠慮なくお知らせ下さい♪ 
mamecho☆store.email.ne.jp  ☆を@に変えて下さい


ネット販売はこちらをクリック→ mamecho




残暑

  • Posted by: mamecho
  • 2013-08-30 Fri 16:59:51
  • 日記
こんにちは mamechoです

昨日はたまには母とランチに行こうということで御近所のうなぎ屋さんの『都屋』さんへ行って来ましたー
うなぎの時は『小堀』さんに行くのですが、お客さんに『(都屋さん)は美味しいんですか?』とよく聞かれるのと、外に並んでたりするのをみると食べたくなっちゃいましてねぇ。
いやいや美味しかったですねぇ♪♪店内の雰囲気も良かったです♪やはりうなぎ屋さんのうなぎは違いますね!!
これでスタミナ満点!!残暑もがんばりますぞっ

さてさて本日の紹介はこちら

まずはプラスチックの容器です。色合いといい花柄といい昭和ですねぇー レトロですねぇーこの緑だか水色だかの中間の色合いは何とも言えず素敵な色です。 
蓋も

ブドウのような模様が入っているんですよ♪こういうところに入っていると嬉しいですよね!!
食べかけのもの、粉物とかキッチンでも良いですが、お部屋で使ってもいいですよね。例えば子供からもらった小さな手紙とかおはじきとか。あたしは高校時に交換してた他愛ないメモ手紙を入れていますが、読み返すとチンプンカンプンなあだ名が飛び交っていて誰のこと?!って感じです。それにしても授業中何をやっていたんだって感じです。

サイズ 底部直径13x高さ12.5 センチ  値段 900 円

続いてはこちら

マメチョには初めてやってくる形のコップスタンドです。こちらですとコップの高さ関係なく置けるので良いですよ♪口も直径7.2センチまでならカポッとハマります。シンプルなデザインですが、洗いやすかったりするので取り扱い易いですよ♪色も昭和の緑で良い色みです!!

サイズ 横28.3x奥19.5x高さ4.5 センチ  値段 1900 円



気になる方はお取置き・通販も出来ますのでご遠慮なくお知らせ下さい♪ 
mamecho☆store.email.ne.jp  ☆を@に変えて下さい


ネット販売はこちらをクリック→ mamecho




ベトナム生地です

  • Posted by: mamecho
  • 2013-08-28 Wed 18:54:18
  • 日記
こんにちは mamechoです

だいぶ最近朝は秋のようですよねぇ なので今日は朝に時間が出来たので久々に自転車で散策♪♪
気になる入りづらいブラジルのパン屋さんとスーパーに勇気を振り絞って行っちゃおうかなぁ♪なんてウキウキしながら空気を入れる為寿司屋に到着。さて万端!!と思いきや空気入れを抜いた途端『プシュッー!!!!!』と完全に抜けました。前後のタイヤパンク状態。ちょっと空気を入れたかっただけなのに。。。
泣く泣く重たくなった自転車を引きずりながら自転車屋さんへ。。。しかしっ定休日・・・
泣く泣く押しながら、たまたま近くにあった店なし雑貨屋さんのアトリエへ駆け込み、自転車ごと送ってもらいました。くぅぅツイてないです朝から。

さてさて本日の紹介はこちら

ベトナムから素敵な生地が届きましたー!!現地へ行きたいのですが、お世話になっているお洋服屋さんから紹介してもらいました♪なので可愛いですよ。まずは大柄な花柄です♪このレトロな花柄可愛いですよー
全体的に色目が落ち着いているのでそんなに派手な感じはしませんよー 色違いです

テーブルクロスがわりにしたり、インテリアの一部に取り入れても良いですよね。
一緒に写っているボタンは直径15ミリになります!!

サイズ 幅152x長さ100 センチ  
値段 1000 円(ピンクの方は一部プリント汚れがある為 900円)  コットン素材
 
続いての柄は

この派手な柄イカしますよねぇー♪パンチを効かせたい時にいかがですかー
この柄のポーチとかカバンがあったら可愛いですよね。小物はちょっとくらい派手でも!!

サイズ 幅145x長さ100 センチ  値段 1000 円  コットン素材

続いての柄は

今度はちょっと落ち着いた雰囲気の柄になります。この柄ですと幅広い年齢層の方にもイケますね!!
小さなエコバックとかであっても可愛いですし、クッションカバーやランチョンマットとかにもお勧めですね♪

サイズ 幅145x長さ100 センチ  値段 1000 円  コットン素材

続いての柄はこちら

これまたさわやかな色みにレトロな小花模様が散りばめられていますよ♪
一気にこちら明るい雰囲気になりますので、ベットカバーやトートバック系にいかがですか♪
これからの季節暗めな色の服が多くなってくるので、小物で明るさを出していきましょー!!

サイズ 幅148x長さ100 センチ  値段 1000 円  コットン素材

続いての柄はこちら

この大人な雰囲気の花柄どうですかー?!乙女の方も好きな柄ではないでしょうかー?!
まるで絵本のような柄で素敵ですよね♪ ブックカバーや巾着やスカートにしても可愛いのではないでしょうか?!

サイズ 幅148x長さ100 センチ  値段 1000 円  コットン素材

最後の柄はこちら

ウサギです!!小さなうさぎがピョンピョン跳ねていますよー!!
レーヨン入りのやわらかい素材になるので、触っていて気持ちが良いです♪
ストール感覚で巻いても良いですし、薄手なのでお部屋の仕切りとして使うのもお勧めですよー
黒地なのであまり見えないので、玄関とかに良さげですね

サイズ 幅158x長さ100 センチ  値段 1000 円 レーヨン入りのやわらかコットン


明日は定休日になります。
すみませんがよろしくお願い致します。

気になる方はお取置き・通販も出来ますのでご遠慮なくお知らせ下さい♪ 
mamecho☆store.email.ne.jp  ☆を@に変えて下さい


ネット販売はこちらをクリック→ mamecho




ベトナム

  • Posted by: mamecho
  • 2013-08-27 Tue 18:07:49
  • 日記
こんにちは mamechoです

ベトナムから布も届いたということで、昨夜は気になっていた太田イオン近くにあるベトナム料理屋さんへ。
前とは店名が変わったようですが、おいしかったですねぇ♪♪しかもなかなか見かけない揚げ春巻きがありました!!
vietnam.jpg
この画像はパクチーが効いた青いパパイヤサラダですが。。。食べるのに夢中で撮り忘れました。
しかもおしぼりがお皿に乗ってくるとか、ベトナムっぽくてちょっと嬉しかったです♪
オススメなお店がまた出来ました♪♪発掘は楽しいです!!

さてさて本日の紹介はこちら

まずは一昨日紹介したマグカップのお茶碗タイプになります。
オシャレですよね♪♪現代のお茶椀に比べると小ぶりになりますのでダイエットの方やちょっとご飯の量が増えたお子さんにいかがですかー

サイズ 上部直径11.8x高さ5.5 センチ  
値段 650 円(作る過程で付いたと思われる塗装が一部あります)


続いてはこちら

まさに昭和の絵柄のコアラになります。何気にチューリップの絵柄やカルガモ?の柄が可愛いですよね。
プラスチックなのでガンガン使えますよ!!

サイズ 上部直径10.7x高さ5 センチ  値段 500 円

最後はこちら

前にからし入れを紹介したと思いますが、今回は調味料入れです。口がちょっと幅広になっていますので

濃厚ソースや焼き肉のたれに最適良さげですよ♪焼肉食べてスタミナスタミナ!!

サイズ 底部直径6.6(持ち手まで10.5)x高さ10 センチ
値段 950 円



気になる方はお取置き・通販も出来ますのでご遠慮なくお知らせ下さい♪ 
mamecho☆store.email.ne.jp  ☆を@に変えて下さい


ネット販売はこちらをクリック→ mamecho




フレッシュ

  • Posted by: mamecho
  • 2013-08-25 Sun 16:35:00
  • 日記
こんにちは mamechoです

この間の松本の話ですが、松本に行くなら寄ってみたいところ『パンセ小松』さん。
昔からやっているパン屋さんで、常連のお客さんが次から次へと入ってくる入ってくる。そして凄いパンの種類♪
しかも値段のわりに大きいんです♪ウッキウキです
2014_0821_080001-IMG_0183.jpg
真ん中のはアンドーナッツで大きさを分かって欲しくSDカードを置いてみました。小さ過ぎるものと比べてしまいましたが しかも真ん中の食パン『フレッシュ』のロゴがたまりませんねっ
夏場でなければもっと惣菜パンとか買いたかった。。。 キィ夏はすーぐ傷むから嫌ですねぇー 

さてさて本日の紹介はこちら

ちょっと涼しくなったのでまずはカップ&ソーサーです
柄のアップ

こんな可愛らしい街並みと鳥の絵柄最高ですね!! ソーサーも窪みがないので小皿として使えますよ♪
ちょっと東欧っぽいような雰囲気がしてオシャレです♪♪

サイズ カップ:直径7.2(持ち手まで9.8)x高さ6.5 センチ
ソーサー:直径15.8 センチ
値段 1100 円

続いては

これまたおしゃれなマグカップです こちらは形と色違いのマグカップが過去にマメチョにもやって来ていたのですが、今回は白です!!
釉薬のムラなのかちょっとこうなっている箇所があります。

でも模様がチューリップや鳥や花模様で素敵なんですよ♪

サイズ 直径7.5(持ち手まで10.3)x高さ5.5 センチ
値段 850 円

続いては

これまた打って変わって昭和臭プンプンなみかんのイラスト入りマグカップです。スタッキング出来るタイプなので色々と集め楽しめますよ♪♪ この『ザ・みかん』ってのがたまりません!!

サイズ 直径9(持ち手まで11.5)x高さ6.7 センチ  値段 800 円

続いてはこちら

コーヒーにミルク入れる方も多いのではないでしょうか。こんな素敵なミルクピッチャーはいかがですか?
少し大きめなのでサラダのドレッシング入れとしてもお勧めですよー♪
何と言っても柄が可愛らしいですよね♪

サイズ 横10(持ち手まで)x奥6x高さ9.5 センチ
値段 1000 円

最後はこちら

先程と同じ柄の今度は小さなミルクピッチャーになります。ちょこんと紅茶やコーヒーの隣にあるだけでオシャレ感アップしますよ♪スチール製もいいですが、こんな可愛い柄のも良いですよね♪

サイズ 底部直径3.2(持ち手まで4.5)x高さ3.2 センチ
値段 300 円



明日は定休日になります。
すみませんがよろしくお願い致します。


気になる方はお取置き・通販も出来ますのでご遠慮なくお知らせ下さい♪ 
mamecho☆store.email.ne.jp  ☆を@に変えて下さい


ネット販売はこちらをクリック→ mamecho




まだ夏は終わってませんよー

  • Posted by: mamecho
  • 2013-08-24 Sat 18:24:09
  • 日記
こんにちは mamechoです

2014_0824_180352-IMG_0299.jpg
9月28日に榛名ルーツフェスに出店することになりましたー!!
大きなイベントでドキドキでっす!!いつもの食器たちというより手軽なものを持って行けたらと思っています!!
マメチョのブースからも音楽は聴こえるそうなので楽しみです♪♪
アイリッシュ音楽を聴きながら、おいしいもの飲んで食べて、素敵なものを見て五感をフル活動させてみてくださーい♪

さてさて本日の紹介はこちら

一時の猛暑に比べたらだいぶ過ごし易くなってきましたがまだ油断ならぬですよ!!
こちらのパンダちゃんのかき氷機でぜひぜひ涼しんで下さい♪
使わなくても棚の上に並んでいるだけでも癒されますよ。うちは1年中出しっぱなしです!!可愛ければ季節関係ありません!!ちゃんと使えて状態はかなり綺麗ですよ!!

サイズ 横18.5x奥13.5x高さ31.5 センチ  値段 5000 円

続いてはこちら

コップスタンドになります。コップハンガーって持ち手の所に書いてあるのが昭和らしくグッときます。

よく使うコップはいちいち仕舞うのが面倒ですので、これでその手間が省けますよ♪

サイズ 横22.3x奥17.5x高さ19 センチ  値段 1900 円

続いてはこちら

今話題沸騰中のNHK朝ドラの『あまちゃん』でもたまに出てくるこちらのグラス。
昭和レトロな定番の柄ですよね♪オレンジと黄色がたまりません!!

未使用品ですがちょっと一部花の部分が黒ずんでいたり、斑点があったりします。

サイズ 上部直径6x高さ11.3 センチ  値段 600 円


気になる方はお取置き・通販も出来ますのでご遠慮なくお知らせ下さい♪ 
mamecho☆store.email.ne.jp  ☆を@に変えて下さい


ネット販売はこちらをクリック→ mamecho




調味料入れたち

  • Posted by: mamecho
  • 2013-08-23 Fri 18:01:05
  • 日記
こんにちは mamechoです

無事に歳を取りました!!そこで前祝いin松本ということで買ったケーキはこちら
2014_0819_205834-IMG_0125.jpg
お取り寄せをしようか悩んでいたミミーサブレを売っている翁堂さんのパンダケーキ
2014_0821_125220-IMG_0186.jpg
タヌキもいたんですが、ふたつ食べれる自信はなく泣く泣く断念。。。
赤い帽子なんてかぶって可愛らしいですよね♪
老舗の和菓子屋さんで、洋食屋さん部門もあってこちらもとにかく素敵でした♪♪

さてさて本日の紹介はこちら

まずは醤油入れになります。プラスチック製で軽くシンプルですが上から見ると

八角形でオシャレなんですよ♪シンプルだから飽きも来ませんし、男性にもイケますよー!!

サイズ 横7.6x縦6.2x高さ9.8 センチ  値段 750 円

続いても

調味料入れになります。こちら何気に小さいんです!!
百円ライターより小さい6センチになります。あたしの小指の長さと同じでした!!
なので醤油とかより、ラー油とか少しの量で用が足りてしまうものを入れるのに最適ですよ!!

サイズ 底部直径5.5(注ぎ口まで5.7)x高さ6 センチ  値段 480 円

続いては


2014_0823_155257-IMG_0284.jpg
からし入れたちです。今はなかなか自宅で練りがらしは作らないと思いますが、チューブからあえて入れ替えるのもオツですよね。コチュジャン入れにしたりニンニクすりおろしたもの入れたり、何でも入れちゃって下さい!!何と言っても柄が可愛いから良いですよね♪ ボタン入れにしても良いですよね。

サイズ
上段:底部直径6x高さ5 センチ  
下段:底部直径5.5x高さ6 センチ

値段 上段:450 円(サジはありません)  下段:400 円

最後はこちら

シュガーポットになります。こちらもプラスチック製になりますので、軽くて重宝間違いなしですね!!
砂糖入れの他に塩はもちろん、スパイス入れにしたりしてキッチンを楽しく昭和にしてみて下さい♪

サイズ 底部直径9.5x高さ11 センチ  値段 1000 円


気になる方はお取置き・通販も出来ますのでご遠慮なくお知らせ下さい♪ 
mamecho☆store.email.ne.jp  ☆を@に変えて下さい


ネット販売はこちらをクリック→ mamecho




日曜日はありがとうございましたー!!そして夏休み

  • Posted by: mamecho
  • 2013-08-21 Wed 16:40:03
  • 日記
こんにちは mamechoです

日曜日のcafebar303さんにて行われた303フリーマーケットにご来店いただきマメチョブースを覗いていただいたり、お買い上げいただいたりありがとうございましたー!!!久々な303さんでのイベントで楽しかったです♪
303さんを始め、他の出店者様もありがとうございましたー♪♪

そして一昨日と昨日と夏休みしてきましたー!!松本へレッツラゴッーです!!
二人してバタバタで何も調べられず、当日にガイド本買ってからの出発でしたがなかなか充実した休みを過ごせました♪
松本城に松本市美術館行ったり、街中も栄えていましたが古い建物も残っていたり好きな雰囲気でしたー♪しかも美術館ではあのイッツアスモールワールドのデザインを手がけた『メアリー・ブレア展』をやっていて大興奮でしたねぇ♪素敵なデザインばかりです!!
草間さんワールドも凄かったです!!
2014_0820_142004-IMG_0164.jpg
2014_0820_134149-IMG_0159.jpg
しかし写真を見返すと、二人して疲れがにじみ出ている顔。。。口は笑っていても目が怖いです。

さてさて本日の紹介はこちら


60年代のドレスメーキングになります。
表紙もオシャレですよね!!中身は

こんな可愛い図案が載っていたり

昭和な僕ちゃんたちが載っていたり

ちゃんと作れるように寸法も描いてあったりしますよ♪
こういう雑誌は服を作るのにもちろん良いですが、間間に入っている広告が結構画になるので、切り抜いてポスター感覚で壁に飾ったりするのもオシャレですよ♪

値段 1冊600円

続いてはこちら
2013_0719_112448-IMG_3422.jpg
いちご3点セットです。薄いスポンジとふきんが2枚入っていますよ♪
2013_0719_112507-IMG_3423.jpg
ちょっと海外の匂いがしますよねー♪スポンジも引っ掛けておくだけでも可愛いですよね!!
やはり見た目可愛くですよね!!

サイズ ふきん:35x40.5センチ スポンジ横12.5x縦16センチ
値段 1200 円


そして北海道の地サイダー『セピアのしげき』をお店で販売中です!!!
是非是非この機会お見逃しなくっ!!!



明日は定休日になります。
すみませんがよろしくお願い致します。になります。


気になる方はお取置き・通販も出来ますのでご遠慮なくお知らせ下さい♪ 
mamecho☆store.email.ne.jp  ☆を@に変えて下さい


ネット販売はこちらをクリック→ mamecho




明日はカフェバー303さんのフリマに参戦です!!!

  • Posted by: mamecho
  • 2013-08-17 Sat 17:34:35
  • 日記
こんにちは mamechoです

いよいよ明日はcafebar303さんにて行われるフリーマーケットに参戦します♪
セール品の他プロパー品々も持ってきますよ♪是非是非遊びにいらして下さい!!
他の参戦者さんは『chakamoka』さんと『真夜中サーカス団』さん『ともみ処櫛引家』さんとフリマコーナーがあるようです♪
そして食べ物は『cafebar303』さんで『molecoffee』さんのコーヒーが出ます♪♪
掘り出し物もきっとある筈です!!
カフェバー303さんのイベントにはマメカフェ以来の参加なので楽しみです♪空間がレトロで落ち着くんですよー♪
是非是非ー!!

さてさて本日の紹介はこちら

まずはホーロー両手鍋です。少し小ぶりタイプになりますよ♪唐草模様ではないけど、花と枝の模様がオシャレですよねー 飾っておくだけでも十分インテリアになります!!

サイズ 内直径20(持ち手まで30)x高さ13.5(蓋の持ち手まで) センチ
容量 2.8リットル  値段 3900 円

続いてはこちら
2014_0817_171842-IMG_0094.jpg
まさに昭和レトロな模様が可愛いですよね♪バターケースになりますが、浅漬けとかの入れものにしたり要は何でもいけちゃいますよ!!プラスチックなので軽いのも嬉しいですよね!!

サイズ 横18x奥11x高さ6.8 センチ  値段 1400 円



明日はcafebar303にて行われる303フリマに出店でお店は休みになります。
19日(定休日)20日連休夏休みになります。
すみませんがよろしくお願い致します。

気になる方はお取置き・通販も出来ますのでご遠慮なくお知らせ下さい♪ 
mamecho☆store.email.ne.jp  ☆を@に変えて下さい


ネット販売はこちらをクリック→ mamecho




本日は17時までになります

  • Posted by: mamecho
  • 2013-08-16 Fri 14:36:50
  • 日記
こんにちは mamechoです

昨日はSUNCHILDさんが1周年ということで行って来ましたー しかもセール中でかなり安くゲット出来てウッキウキです♪♪お客さんとも偶然お会い出来たり嬉しかったですねぇー!!
しかしせっかく高崎に行ったのに、昼間草刈りなんぞしちゃったりして出だしが遅く巡れず。。。
うぅぅ・・・タフマンだったらなぁぁ  さすがにこの間のイベントの疲れが未だ尾を引いてます 回復力低下中です!!!

さてさて本日の紹介はこちら

まずは涼しくグラスから 柄アップ

マメチョには珍しいキキララちゃん的なデザインですよ。夏なので冒険してみました!!

サイズ 上部直径5.3x高さ12.5 センチ  値段 650 円

続いては

カゴになります。底面の模様が可愛らしいですよねぇ さりげなさが素敵です!!
程良い大きさなので棚の中にしまったり、野菜おきにしたり色んな場面で使えますよ!!

サイズ 横30.2x奥24.2x深さ6 センチ  値段 750 円

続いてはこちらたち


オシャレに帽子なんぞかぶっていますよー♪

こども号に乗っているのがイカしますね


やはり出ましたっ 胴体と顔の色が違う

昔の子供着物のハギレたちです。このよく見るとひょうきんな模様が癒されますよねぇ!!
巾着の一部に使ったり、トートバックとかにアップリケのように貼ったりしてポイントに良いですよ♪
もちろん贅沢にオールハギレものも間違いなく可愛いです!!
※一緒に写っているボタンは直径1.5センチになります

値段 450円~900円 (大きさによって変わります)



本日は17時までになります。
今月は営業時間や休みが変動的ですみませんがよろしくお願い致します。

気になる方はお取置き・通販も出来ますのでご遠慮なくお知らせ下さい♪ 
mamecho☆store.email.ne.jp  ☆を@に変えて下さい


ネット販売はこちらをクリック→ mamecho




3日間ありがとうございました!!!!

  • Posted by: mamecho
  • 2013-08-14 Wed 16:56:47
  • 日記
こんにちは mamechoです

『店なし雑貨屋incafeひびきや』大盛況にて終わりました!!!
人の熱気がムンムンのなかお待たせさせてしまったり、対応が行き届かなかったりして御迷惑をお掛けしてしまった時もありすみませんでした!! でもそんな中でもマメチョを気に止めていただいたお客さま、お買い上げいただいたお客さま、本当にありがとうございました!!!
中には県外からも来ていただ方もいたりして本当に嬉しかったです!!!ありがとうございます!!

この三日間お手伝いしてくださった方々、主催者の店なし雑貨屋さんと他の出店者さんのイネフ・ラボさん caci-suさん まゆパンさん そしてもう一人の主催者で素敵な空間を貸していただいたcafeひびきやさん本当にありがとうございます!!マメチョは大泉の仲間入りした気分です!!
それにしてもたくさんの方々に大泉でお店やっていると知っていただき、嬉しさいっぱいです。
画像はオープン前の様子です。
まずは
2014_0810_093423-IMG_0030_800.jpg
マメチョブースです。馴染ませようと色みを控えようと思ったりもしましたが、ダメなのでいつも通りポップです。
2014_0810_094238-IMG_0038.jpg
そして店なし雑貨屋さん いつもと違う感じで大物もあったりで新鮮でしたー
2014_0810_094417-IMG_0040_800.jpg
そしてineff・laboさん ひびきやさんの雰囲気にしっくりきています!!!
2014_0810_105650-IMG_0046.jpg
そしてcaci-suさん クッキーも美味しかったです!!
2014_0810_105405-IMG_0045.jpg
そしてまゆパンさん 食べれずでしたがファンの方々が殺到していました!!
2014_0810_094300-IMG_0039_800.jpg
そしてこのイベントだけ限定でマメチョブースにぱらり書房さん マザーグースの絵本中身が可愛いんです

これを機に大泉にまた遊びにいらして下さいー!!
そして来週末はいよいよcafebar303さんにてのフリーマーケット303です!!こちらもよろしくお願いします!!!

それでは本日の紹介はこちら

まずは水切りラックです。

下にちゃんとトレイが付いていますので、便利ですよー♪二段なので写真のように上は洗ったもの、下は食器なんぞ置いたり、もちろん両方野菜でも良いですよね!!オレンジなのでポップで明るくなりますよ♪

サイズ 横40.5x奥30.5x高さ36.5 センチ
値段 3900 円(一カ所折れていたため接着してあります)

続いてはこちら
2014_0809_143211-IMG_0005_800.jpg
2014_0809_143231-IMG_0006_800.jpg
ガラス小鉢です。まだまだ暑い日は続きますよー見た目で涼しく♪♪冷ややっこ、胡瓜もみに冷やしトマトとかなんでもいけます!!

サイズ 直径14x高さ4 センチ  値段 300 円

最後はこちら

見た目もきれいな角ボウルです。
柄アップ

こちらは嬉しい事にプラスチックになりますよー!!柄が細かくて綺麗ですよね♪
軽いので大きくても洗ったり運んだりするのが苦ではありません!!腱鞘炎にも響きません!!
そうめんやサラダ皿にしたり、または家族の鍵入れにしたりスカーフ入れにしたり何でも使えますよー

サイズ 横27x奥27x深さ6.5 センチ  値段 1400 円

明日は定休日になります。
すみませんがよろしくお願い致します。

そして8月の予定を変更しました!!
19日20日をすみませんが連休させていただきます。
今月は休みが多くてすみません!!!

気になる方はお取置き・通販も出来ますのでご遠慮なくお知らせ下さい♪ 
mamecho☆store.email.ne.jp  ☆を@に変えて下さい


ネット販売はこちらをクリック→ mamecho




いよいよ明日から!!!

  • Posted by: mamecho
  • 2013-08-09 Fri 16:57:40
  • 日記
こんにちは mamechoです

いやぁいよいよ迫ってまいりました!!明日からの大泉初?のイベントです!! 『店なし雑貨屋 in cafeひびきや』です!!こちらで詳細を→店なし雑貨屋さんブログ cafeひびきやさんのブログ
昨日マメチョも半分搬入して来たのですが、まゆパンさんとひびきやさんがコラボプレートの仕込みをしていました。店内良いかほりが。。。そして夕方に再度搬入に行くと今度は店なし雑貨屋さんとイネフラボさんがセッティングしに来ていましたーいやぁそれにしてもこのお二人方はひびきやさんの雰囲気にバッチシハマっていて素敵過ぎます。マメチョはなんだか浮かれポンチな旗を飾ったお陰で相変わらず浮いてます。(画像が相変わらずなくてすみません)
そしてcaci-suさんの焼き菓子もやって来ます♪♪
高崎方面の方も是非、このイベントをきっかけに大泉へいらして下さい♪♪マメチョは本日仕入れた着物ハギレ布や雑誌たちといくつかのおニュー品と一緒にサイダーも冷やして待っています♪
2014_0809_162641-IMG_0018_800.jpg
今回のサイダーはこちらたちです♪

さてさて本日の紹介はこちら

まずはこちら1960年代の『三菱銀行』のバンビ型貯金箱です。なかなか貴重な一品になりますよ!!
ストレートに可愛い!!!というよりちょっとリアルさが入っている表情が良いですよね♪

サイズ 横7.5x奥4.5x高さ12.5 センチ  値段 2000 円

続いてはこちら

サルの小僧で。反対側は

ブタの女学生?ですかねぇ こちらは『プラスチックに剥げない模様』ナショナルモールトーンということで絵がきれいに残っていますよ♪この味のある絵柄が良いですよね♪プラスチックなので扱いやすいのも嬉しいですね!!

サイズ 上部直径9.7x高さ4.5 センチ  値段 550 円

最後はこちら
2014_0809_143211-IMG_0005_800.jpg
この季節はどうしてもガラス器を欲しますね♪かき氷やフルーツやゼリー何でも似合います♪
透明なので涼しげなのもまた惹かれますよね。暑過ぎますから、せめて目に入れるものは涼しいものを!!

サイズ 上部直径14x高さ4 センチ  値段 300 円

明日から12日まで 店なし雑貨屋incafeひびきやに出店の為 商品紹介は3日間お休みになります。
そして13日 お休みになります。
すみませんがよろしくお願い致します。


気になる方はお取置き・通販も出来ますのでご遠慮なくお知らせ下さい♪ 
mamecho☆store.email.ne.jp  ☆を@に変えて下さい


ネット販売はこちらをクリック→ mamecho




イベントに本も!!

  • Posted by: mamecho
  • 2013-08-07 Wed 15:35:21
  • 日記
こんにちは mamechoです

昨日は早じまいすみませんでしたっ ニャムコムさんと久々に洋服の打ち合わせと『ぱらり書房』さんから本を受け取って来ましたー!!今週末のイベントの雰囲気にも合うのではないかと思い急遽、マメチョブースに『ぱらり書房』さんの本を置くことにしました♪絵本に文庫にいろいろとありますよー!!是非是非!!
そしてひびきやさんが場所やお願い等をブログでアップしてくれました。
道順も凄い分かりやすくなっています!!(何気に寿司屋も載せてくれてます)
こちらを見て是非是非遊びにいらして下さい!!マメマメバカンスの時と違うサイダーも2種類入れますよ!!

さてさて本日の紹介はこちら

まずはテーブルクロスになります。このチェックが昭和臭しますよね!!
周りがレース調になっていて可愛らしさがありますよ!!
テーブルクロスを変えるだけでだいぶ雰囲気変わるので、気分的にスッキリしますよー!!

サイズ 120x147 センチ  値段 2900 円

続いては
2013_0806_170819-IMG_3805.jpg
パッチワーク柄クロスになります。何かのカバーだったようです。いろんな模様が楽しめて得した気分になりますよね。柄アップ
2013_0806_170830-IMG_3806.jpg
何かに掛けたり、または切って小物作りにでも良いですよね!!
かなりの量が出来ますよー!!

サイズ 180x200 センチ   値段 2000 円

続いては

子供用のプラスチックコップです。こちらの絵柄前にもやってきましたが、今度は持ち手付きコップです!!
個人的にインディアンが好きです。昭和チックなだんごっ鼻が最高です!!

サイズ 直径8(持ち手まで10.5)x高さ4.8 センチ  値段 各450円

最後はこちら

やはりコースターは欠かせませんね!!!
スチール製でカッコ良いのですが、縁取りの模様も何気に素敵なんです。
使えば使うほど細かい傷で味が出て来て、永く愛用出来ますよ♪

サイズ 直径9.7 センチ  値段 200 円


明日は定休日になります。
すみませんがよろしくお願い致します。


気になる方はお取置き・通販も出来ますのでご遠慮なくお知らせ下さい♪ 
mamecho☆store.email.ne.jp  ☆を@に変えて下さい


ネット販売はこちらをクリック→ mamecho




本日は17:30までになります

  • Posted by: mamecho
  • 2013-08-06 Tue 16:48:32
  • 日記
こんにちは mamechoです

昨日のお昼はブラジルスーパー中にあるブラジルレストランへ行ったのですが、平日ランチビュッフェ980円を頼んだらプラス20円でジュース飲み放題になりました。いやいや+20円でドリンク飲み放題って凄い得した気分です♪
あたしはシュラスコロールとコロッケミックス!!シュラスコデビュー果たせましたっ
securedownload2.jpg
securedownload.jpg
そしてコロッケミックスはチビコロッケとチビパステルで可愛かったです♪♪

さてさて本日の紹介はこちら

まずは樽ポットです。何故樽に目を付けたのか分かりませんが、何とも言えませんよね。ちゃんと縄の模様になっていますし、蓋の所にも樽の注ぎ口をデザインしてあります。イカします!!

サイズ 上部直径12.5x高さ10 センチ  値段 各500 円

続いてはこちら

昭和レトロには欠かせないこちらのシリーズ!!しかし残念なことに一カ所ヒビが入ってしまってます。。。

でも後ろ側なのでそれほど目立たないかと思います。何と言っても柄が最高ですよね♪♪
白なので昭和レトロ部屋でなくてもしっくりきますよ!!

サイズ 横14.2x奥12x高さ20 センチ  値段 1500円→1200 円

オマケはこちら


そうめんには欠かせないザルです。蓋の持ち手が何気にかわいいのであります

今回はお安くセールしています。

サイズ 直径30x高さ10 センチ  値段 600円→300円



本日は打ち合わせの為、17:30までになります。
すみませんがよろしくお願い致します。


気になる方はお取置き・通販も出来ますのでご遠慮なくお知らせ下さい♪ 
mamecho☆store.email.ne.jp  ☆を@に変えて下さい


ネット販売はこちらをクリック→ mamecho




無駄な

  • Posted by: mamecho
  • 2013-08-04 Sun 17:14:01
  • 日記
こんにちは mamechoです

今朝は寿司屋でトラブル発生の為、急遽手伝いに借り出されオープンが遅れました・・・すみませんでした!!
いやぁそれにしても疲れましたねぇー 配膳したりで腕がプルプルしちゃいました。普段どんだけ無駄な肉を付けているんだって感じです。今日からまた腕立て伏せ開始しなきゃです!!

さてさて本日の紹介はこちら
2013_0803_110931-IMG_3717.jpg
2013_0803_111100-IMG_3721.jpg
2013_0803_111209-IMG_3724.jpg
小ぶりサイズなゴミ箱たちです。模様がオシャレですよねー♪小ぶりサイズなので、洗面所や化粧台の横やらにちょこんと置いたり、台の上に置いたり出来ますよ!!

サイズ 上部直径19x高さ18.5 センチ  値段 各 1200 円

続いてはこちら

柄アップ(一緒に写っているボタンは直径15ミリです)

ふすま紙です。この模様が素敵過ぎますね。ふすまの他にも棚に敷いたり貼ったり、額に入れて壁に飾るのも素敵ですよ!!雰囲気がガラリ変わりますよ♪

サイズ 1枚あたり:幅94x長さ180 センチ  値段 3500 円(2枚入り)

最後はこちら
2013_0803_122610-IMG_3746.jpg
柄アップ(一緒に写っているボタンは直径15ミリです)
2013_0803_122620-IMG_3747.jpg
ビニール壁紙です。水にぬらして貼り付けるタイプになります。粘着部分が弱まっている時もありますので、ノリや両面テープで貼ったりすると頑丈になります。
今でも十分通ずるデザインですよね!!色がそんなに強くないので、意外と合わせやすいですよ♪

サイズ 幅45x350 センチ  値段 2900 円



明日は定休日の為お休みです。
そして打ち合わせの為、6日 17:30までになります。
すみませんがよろしくお願い致します。


気になる方はお取置き・通販も出来ますのでご遠慮なくお知らせ下さい♪ 
mamecho☆store.email.ne.jp  ☆を@に変えて下さい


ネット販売はこちらをクリック→ mamecho




本日13:30オープンです

  • Posted by: mamecho
  • 2013-08-04 Sun 08:57:32
  • 日記
おはようございます mamechoです

急ですみません!!! 今日は13:30オープンになります。
すみませんがよろしくお願い致します。

激辛

  • Posted by: mamecho
  • 2013-08-03 Sat 19:23:35
  • 日記
こんにちは mamechoです

お昼に前にお客さまからいただいたペヤングの激辛焼きそばを急いで食べたら、辛さで涙に鼻水に頭がジーンとしました。。。激辛のものは急いで食べてはいけませんね。チビチビ唇にあてないように食べるのが一番ですね。
こんなに辛さに弱くなっているとは。。。

さてさて本日の紹介はテーブルシートたちです
2013_0802_152708-IMG_3656.jpg
その① 柄アップ
2013_0802_152717-IMG_3657.jpg
この水色がさわやかさが良いですよねー 棚の中に敷くだけで一気にさわやかになりますよー

サイズ 幅36x100 センチ  値段 650円/1m  ※1m以上カット出来ます

その②
2013_0802_152030-IMG_3650.jpg
柄アップ
2013_0802_152054-IMG_3651.jpg
こちらはまたシンプルなデザインになります。なので合わせやすいですよー

サイズ 幅40x92 センチ  値段 550 円

その③
2013_0802_152539-IMG_3654.jpg
柄アップ
2013_0802_152551-IMG_3655.jpg
大柄な緑がポイントで明るくなりますよー。パッと華やいだ雰囲気になります♪

サイズ 幅36x100 センチ  値段 650円/1m  ※1m以上カット出来ます

最後はこちら
2013_0802_152429-IMG_3652.jpg
柄アップ
2013_0802_152438-IMG_3653.jpg
こちらもシンプルですが花模様がオシャレですよ♪柄物の下に敷くにはもってこいです!!

サイズ 幅35.5x100 センチ  値段 850 円


気になる方はお取置き・通販も出来ますのでご遠慮なくお知らせ下さい♪ 
mamecho☆store.email.ne.jp  ☆を@に変えて下さい


ネット販売はこちらをクリック→ mamecho




本日16時までです

  • Posted by: mamecho
  • 2013-08-02 Fri 15:05:47
  • 日記
こんにちは mamechoです

8月の予定を更新しました!!早いものでもう8月突入ですねっー
サイダーが好評でしたので、8月10.11.12のひびきやさんでやる『店なし雑貨屋 in cafeひびきや』にも持って行きます!!そしてイベント出店が他にも決まりましたー
18日(日)にカフェバー303さんである『フリーマーケット303』に出店させてもらいます♪
昭和レトロな雰囲気の303さんにて二度目の出店です。こちらにもサイダー持って行く予定です!!
実店舗のお休みが増えてしまい、すみませんが是非是非イベントに遊びにいらして下さい♪

さてさて本日の紹介はこちら

まずは置時計です。このシンプルなカッコよさ!!赤とかオレンジに飽きてしまったらたまには白を入れてみるのも良さげですよ♪小ぶりですし白なのでプレゼントにも良いですねー

サイズ 横13x奥8.5x高さ7.2 センチ  値段 2900 円

続いてはこちら
2013_0727_132612-IMG_3618.jpg
おはしです。アップにしてみると
2013_0727_132636-IMG_3621.jpg
ちょっと顔が色々です!!
中にはちょっとホラーちっくなものもいたり。でもなんだかこうやって違うのって嬉しいですよね♪一番お気に入りのこけしちゃんを見つけて下さい!!

値段 各350 円

続いてはこちら

こちらは日本のものではないのですが、模様が素敵なので連れてきました。オシャレですよねー
飲み物飲むほかに、ペン挿しに使ったりしてもいいですよね♪

サイズ 底部直径7.4(持ち手まで10)x高さ8 センチ  値段 1200 円

続いてはこちら

夏はグラスですよねぇ。この大きさは来客用に出すのにちょうどいいんですよね♪あまり大き過ぎても飲みきりませんしね。昭和特徴の金縁が良い味ですよね♪ちょっと剥がれかかっているのもありますが、味になりますよー
水色の花柄がさわやかです♪麦茶にカルピス似合います♪ 

サイズ 上部直径6.3x高さ10.5 センチ  値段 300 円

最後も

グラスになります。これは二度目の到来ですがサクランボ柄が可愛らしいですよね♪
高さもあるのでスティック入れたりするのもお勧めですよ♪

サイズ 上部直径5.5x高さ14 センチ  値段 750 円

買付の為本日 16時までになります。
すみませんがよろしくお願い致します。


気になる方はお取置き・通販も出来ますのでご遠慮なくお知らせ下さい♪ 
mamecho☆store.email.ne.jp  ☆を@に変えて下さい


ネット販売はこちらをクリック→ mamecho




過去の日記たち

トップページ > 2013年08月

ブログ内検索
Feeds

Return to page top

