トップページ > 2013年09月


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

昨日はありがとうございましたー

  • Posted by: mamecho
  • 2013-09-29 Sun 14:47:15
  • 日記
こんにちは mamechoです

昨日は『榛名ルーツフェス』へ参加して来ましたー♪♪大泉から朝なので1時間50分程で到着の巻です!!
いやぁ良いお天気でしたー♪物販エリアは森の中だったので、ちょいと寒かったですがステージの方は芝生の上でポカポカ気持ち良さげに皆さん音楽を楽しんでいました♪意外とステージと近く音楽もバシバシ聴こえて良かったですー
おいしいものを食べ、おいしいものを飲み、ぶーらぶら音楽聴きに行ったり。満喫させていただきました。
その代わりお店を放置してしまいすみませんっ でもそんななかマメチョブースにお立ち寄り、お買い上げ、気に掛けていただきありがとうございます!!!新しい出会いもあり嬉しかったです!!
お声かけいただいたすもの食堂のご夫妻さま、スタッフの方々、他の出店者さま、本当にありがとうございましたー!!
残念なことに写真を1枚も撮っていなかったことに後悔の嵐です。。。ロケーション良かったのに。。。

さてさて本日の紹介はこちら

この季節になると気になるホーローポットです。この真っ赤なボディーがたまりませんねー♪♪
しかも小ぶりでコロンとした形が飾って置くだけでも最高です♪
是非こちらで温かいお飲物を飲んでほっこりして下さい。

サイズ 上部直径9(持ち手まで16)x高さ11.5(蓋の持ち手まで) センチ
値段 2000 円

続いては

ヘアパッチンです。運動会で頑張ったお子さんへのプチご褒美としていかがですか?
このタグもいい感じですがボンボリが可愛らしいですよね♪

値段 150 円


そして明日は定休日になります。
すみませんがよろしくお願い致します。

気になる方はお取置き・通販も出来ますのでご遠慮なくお知らせ下さい♪ 
mamecho☆store.email.ne.jp  ☆を@に変えて下さい


ネット販売はこちらをクリック→ mamecho




明日は榛名ルーツフェスに出店します

  • Posted by: mamecho
  • 2013-09-27 Fri 13:03:42
  • 日記
こんにちは mamechoです

いよいよ明日は榛名ルーツフェスです。いやぁ久々に5時半出発です。きっと今夜は緊張して眠れずです。大人になっても遠足前の子供心は忘れない感じです。ちょっとは慣れて欲しいんですが。。。
そして今回は何を持って行けばいいのか・・・って悩んで悩んで分からなくなり、全然準備が進んでいません。壁のペンキ塗りや草むしりなんてして、人って脳が停止すると余計なことをしますね。
でも参加するにはゆるくマメチョと大泉をアピールしてきたいと思います♪♪
遊びにいらっしゃる方は温かい恰好をしてきてくださいねぇー

さてさて本日の紹介はこちら

まずは渋く品のある置き時計になります。フレームは木目模様になりまして落ち着いた雰囲気になりますよ。
電源(コンセント)を入れると時計の下部分にある丸模様がウネウネ動くカッコ良さです!!!
しかしこちら60Hz仕様になるので、静岡より北の50Hz圏内はディスプレイになります。。。
ここも50Hzなので検品が出来ず動くのですが、遅れるのか早いのかが分からないのです。なのでお安くなっております!!

サイズ 横13.5x奥7.8x高さ20.2 センチ  値段 1500 円

続いても
Φ9.5H20
置き時計です!!カッコイイです!!!がしかしこちらも。。。。60Hz仕様。電源は通るのですがねぇー
でもディスプレイでも十分イカす空間を作りますよ♪

サイズ 底部直径9.5x高さ20 センチ  値段 1500 円

最後はこちら

今朝は寒かったですねぇー温かいスープが身に沁みます。こんな可愛い鍋でコトコト煮込んで下さい♪
蓋にも

二カ所レトロな花柄があって素敵なんですよ♪ この間お客さまから一番大好物な栗を送っていただいてホーロー鍋で茹でているのですが、栗がグツグツ茹でられている姿はたまりません!!! 御馳走様です!!!

サイズ 内直径18(持ち手まで29)x高さ14.5(蓋の持ち手まで) センチ
値段 3900 円(持ち手にシールの跡があります)


本日は17時半閉店になります。
急で申し訳ございませんがよろしくお願い致します。

そして明日は榛名ルーツフェスに出店の為 実店舗はお休み になります。
すみませんがよろしくお願い致します。

気になる方はお取置き・通販も出来ますのでご遠慮なくお知らせ下さい♪ 
mamecho☆store.email.ne.jp  ☆を@に変えて下さい


ネット販売はこちらをクリック→ mamecho




イベントにむけて

  • Posted by: mamecho
  • 2013-09-25 Wed 15:59:43
  • 日記
こんにちは mamechoです

今朝は11月に考えているイベントの駐車場の件で、近くにある会社に勇気を振り絞って問い合わせに行って来ましたー。応接コーナーに通された時、上座こっち?!とかいやぁ迷いました。もうOL時代に学んだことは頭から抜けています。
本題の駐車場ですが課長さんがいなかったので、係長さんが対応してくれておそらくOKかと。週明けに課長さんに確認して決定します。イベントやりたいけどずっと駐車場が引っかかっていたので、嬉しかったですねぇー まだ油断は禁物ですが嬉しくて一杯やってきました。純喫茶ビートルさんで。キリマンジャロコーヒーをクイッと。
っても大泉での初『マメマメバカンス』なので、不安でウカウカ喜んではいられないのですがね。本番はこれからですから!!

さてさて本日の紹介はこちら

TOSHIBAのデスクライトです。土台部分はこんな感じです

渋くカッコイイですねぇー こちらは長押ししながら点灯させるタイプでないので点けやすいですよー
蛍光灯で明るいですので目にも優しいですよ♪
読書の秋ですからねぇー こちらでたくさん読んじゃってください!!

サイズ 土台:横22x奥16x高さ33(高さが調整できます)
   シェード:幅50 センチ
値段 3000 円

続いても照明

今度は吊り下げタイプになります。ガラス製でガラスにも模様が入っているので品がとってもありますよ。
点けると

やさしい光になりますので、落ち着きます。 階段・廊下・トイレ・脱衣所とかポイントにいかがですか?

サイズ 直径14x高さ27.5 センチ  コード長さ:33.5 センチ
     60Wまで
値段 8000 円

最後はこちら

スチール引き出しになります。うちも昔伝票入れたり筆記用具入れたりしていました。ビックリマンシールやラーメンバーのシールとかペタペタ貼ってありましたが。
書類入れやペンとか入れたりするのにとっても便利ですよ。しかも引き出し部分がカラフルなのがオシャレですよね。 使用品なので剥がれや凹みが一部ありますが、それがかえって味になっていて素敵ですよ。

サイズ 横22.5x奥27.5x高さ17.2 センチ  値段 2900 円


明日は定休日になります。
すみませんがよろしくお願い致します。

気になる方はお取置き・通販も出来ますのでご遠慮なくお知らせ下さい♪ 
mamecho☆store.email.ne.jp  ☆を@に変えて下さい


ネット販売はこちらをクリック→ mamecho




秋です

  • Posted by: mamecho
  • 2013-09-24 Tue 16:23:57
  • 日記
こんにちは mamechoです

昨日は桐生の『SMILE MARKET KIRYU』にマメチョのイベントでもおなじみの乙女の古本屋『ぱらり書房』さんが出店したので行って来ましたー!!桐生は古い建物が素敵ですよねぇ♪窓の形とか。写真撮ってくれば良かったと後悔。歩道にズラッとお店が並んでいて面白かったです♪そしてその後は久々にcafeひびきやさんへ。
やはりあの照明の感じと雰囲気が落ち着きますね♪最近出来た一人用の隅っこの席だったので、尚更ぬぼーと出来ました。隅っこ族にはたまりませんっ

さてさて本日の紹介はこちら

もう朝晩はマグカップが大活躍ですよねぇー♪この全部カタカナでセリフが描かれているのが昭和感たっぷりですよね♪反対側は

銃を構えていますねぇーどうや女の子の横にある瓶を狙っているようですよー!!結構大きなので、がっつり飲みたい方にお勧めです!!

サイズ 上部直径8.2(持ち手まで10.7)x高さ9 センチ
値段 900 円

続いては

BYRONのシュガーポットです。このBYRONシリーズのガラスの質感が良いんですよ♪過去にバターケースやコースターなどがやってきたことがあるのですが、ポテっとした質感で気持ちが良いんです♪

サイズ 底部直径7.3x高さ7(蓋の持ち手まで) センチ
値段 1000 円

最後はこちら

白砂糖缶です。この何とも言えない柄が本当素敵過ぎますね♪モダンだけどピンク系なので、そんなに落ち着き過ぎずいい塩梅です♪
隠したいものを入れるのに最適ですよ!!しかもなかなか大きめなのでたくさん入ります!!
インテリアとしてもおすすめですよー

サイズ 横31.2x奥21.2x高さ20 センチ  値段 3000 円(使用品の為凹み等あります)


気になる方はお取置き・通販も出来ますのでご遠慮なくお知らせ下さい♪ 
mamecho☆store.email.ne.jp  ☆を@に変えて下さい


ネット販売はこちらをクリック→ mamecho




生サンバッ!!!

  • Posted by: mamecho
  • 2013-09-22 Sun 17:12:19
  • 日記
こんにちは mamechoです

今日は急遽オープンを遅らせてしまい、すみませんでした!!!友達がせっかく来てくれたのでついつい『大泉カルバナル』長居しちゃいました。生サンバをどうしても見たかったのです!!!いやぁ興奮です!!終わった後にダンサーとタッチなんぞしちゃったり。。。もうスタイルも良いし、あの腰とステップはなんでしょうねぇー あたしがやるとキャイーンです。まったく違うものになりますが。来年は近くで見たいもんですねぇー♪
いやぁ食べ物も買いたかったのですが、、、胃腸がやられ食べれず。。。

さてさて本日の紹介はこちら



まずはカゴです。こちらの二つは深さがあって結構入るタイプですよ♪
野菜、果物、乾物、靴下、おパンツ、おしめ入れ等々なんでも使えますよー♪程良い深さなのが嬉しいんですー♪
味があっていいですよねー デザインと色味が♪♪

サイズ 上段:横27.5x奥25.5x高さ8.5 センチ
    下段:横31x奥29x高さ10 センチ
値段 上段:1300 円  下段:1500 円

続いては

トレイタイプになります。お盆代わりとしてや、お茶菓子を出す時とかに使えますよ♪
これまた二色の色が素敵ですよねー♪♪

サイズ 横27x奥20.8 センチ  値段 800 円

続いてはこちら

チャイルドブックやキンダーブックたちです。長くなりますので流していただいても大丈夫です。
この絵本の中身たちがなかなか面白いんです♪

まずはこの表紙。一番左の男の子の表情がたまりません!!
そして中身たち

こんな憎たらしいあらいぐまであったり、

よーく見るといろんなつばめがいて可愛らしかったり、

ストレートに素敵な絵があったり

裏表紙のワンカットにこんな面白い子がいたり。
なかなか大人も楽しめますよ♪もちろんお子さん用に読ませて見せてあげて下さい♪いろんな絵の作家さんのが載っていて飽きないですよー
状態がそれほど良くないのでお安くご提供!!!

値段 3冊 200 円(過去にあったチャイルドブックとかも含め)


明日は定休日になります。
すみませんがよろしくお願い致します。

気になる方はお取置き・通販も出来ますのでご遠慮なくお知らせ下さい♪ 
mamecho☆store.email.ne.jp  ☆を@に変えて下さい


ネット販売はこちらをクリック→ mamecho




無念

  • Posted by: mamecho
  • 2013-09-21 Sat 18:04:12
  • 日記
こんにちは mamechoです

行ってきましたー大泉カルバナル!! ブラジルの音楽ってノリノリになっちゃいますよねー始まる前にサンバ調のをやっていてウキウキしちゃいました♪そして食べ物屋さんも日本のものから海外のものまであって、そこかしこで肉やウィンナー焼く良いかほりが。。。くぅ出勤前でなければビール片手にダラダラしたかったです。しかも芝生なので気持ちが良かったです♪
そんななか気になったこちらのお店
2013_0921_111403-IMG_0719.jpg
ムムム。。。これは食べなきゃと思って注文したらまだソースが出来ていないので15分待ちと。。。
泣く泣く本日は断念して、明日リベンジすることにしました。
群馬のアイドルCoCoRoは見れたけど、生サンバが始まる前にタイムオーバーで無念さ満点です!!!

さてさて無念残っていますが本日の紹介はこちら

地球儀です。しかもブックスタンド付きですよ。いろんな国の料理を見たのでつい地球儀の紹介を。
しかもしかもこちら

山とかが盛り上がっているんですよ。ゴツゴツしています。年代も古いですよー

ミャンマーがビルマの時代です!!この色褪せ具合がさらに雰囲気を良くしていますよね♪
横だけでなく上下にも動かせるので、南極と北極がよーく見えますよ♪♪
お部屋のインテリアで置くだけで、一気にインテリなお部屋に変身しちゃいますね!!

サイズ 土台:横39x奥14.5x高さ45 センチ 球体:半径49 センチ
値段 4200 円

続いてはこちら

ニャムコムさんに頼んでいた秋用のブラウスが出来上がりましたー♪
この間入荷したウサギの生地です

ゆとりある幅にしてもらい、裾も少しAラインにしてもらいましたー(といってもこの撮り方だと分かりづらいのですが・・・)

そして袖も五分丈のAラインにしてありますので、程良くふんわり着るのに良いですよ♪ 

今日は暑かったですが、また月曜からは落ち着くようなので今時期にピッタリです♪中に長袖を着ちゃえば結構長い期間着れますよ!!

値段 3900 円

最後はこちら

柄のアップ

ホーローの両手鍋です。だんだん鍋に惹かれる季節になって来ましたねぇ♪白のマーガレット柄がポイントで効いてますよねー♪飾って置くだけでもウキウキしますから、このカラフル感はやめられません!!

サイズ 内直径20(持ち手まで32)x高さ15.5(蓋の持ち手まで) センチ
値段 3900 円


気になる方はお取置き・通販も出来ますのでご遠慮なくお知らせ下さい♪ 
mamecho☆store.email.ne.jp  ☆を@に変えて下さい


ネット販売はこちらをクリック→ mamecho




カルバナル!!!

  • Posted by: mamecho
  • 2013-09-20 Fri 19:37:14
  • 日記
こんばんは mamechoです

いよいよ明日と明後日は『大泉カルバナル』
2013_0920_161436-IMG_0692.jpg
ワオッなチラシです!!明日早速下見にオープン前の30分調査してこようと思います♪
町役場にこのチラシをもらいに行ったら、会場にカラフルなテントが準備されていましたねー。
ピン行動なので、かなりドキドキしますがせっかく住んでいるのなら見て食べなきゃですよね!!
三連休にもしお時間ある方はこれを機に大泉デビューもいいのではないですか~♪

さてさて本日の紹介はこちら
2013_0918_201736-IMG_0661.jpg
2013_0918_201800-IMG_0662.jpg
画像がうまく撮れなくてすみません!!こちら昭和のパジャマとネグリジェです。上段がパンツと上が分かれているパジャマで、真ん中は子供用のサイズになりまして長袖になります!!
下段はワンピース型のネグリジェで、袖は七分丈で素材的にも軽いので今の時期にちょうど良いですよ♪

値段 子供用 1500 円  大人用 1900 円

続いてはこちら
2013_0920_183716-IMG_0708.jpg
保温お弁当箱です!!この傘マークがまるであの有名ブランドに似ていてオシャレですよ♪
中は
2013_0920_183843-IMG_0709.jpg
仮面ライダーのフォーク付きです!!容器も付いていたり何気に便利ですよ!!何と言っても保温なのが嬉しいですよね。これから運動会シーズンです!!お子さんに是非持たせてください!!

サイズ 横17x奥9x高さ17 センチ  値段 1900 円
容量 ご飯 420 ml  おかず 150 ml


気になる方はお取置き・通販も出来ますのでご遠慮なくお知らせ下さい♪ 
mamecho☆store.email.ne.jp  ☆を@に変えて下さい


ネット販売はこちらをクリック→ mamecho




ビバ 昭和レトロ

  • Posted by: mamecho
  • 2013-09-18 Wed 19:44:05
  • 日記
こんばんは mamechoです

今日初めて外国のお客さまがいらっしゃいましたー!!!
外国の方が日本の昭和レトロに共感してくれるって嬉しいですね♪もちろんもちろん普段共感してもらえてるのも凄く嬉しいです!!更に気合いが入りましたので明日も買付頑張って来ます!!って気合いを入れ過ぎると大概不発で終わるので、程良くレッツラゴーしてきます。

さてさて本日の紹介はこちら
2013_0918_191434-IMG_0656.jpg
まずはやって来ましたよー!!マメチョのコーヒーです!!パッケージは今回もあしか図案さんに頼んでマメちゃんでデザインにしてもらいました♪
味は2種類です
『オリジナルブレンド』・・・香り豊かな深いコクとまろやかな苦みの中にやわらかな甘みが感じられるマメチョブレンド
『カフェインレス』・・・モカ独特の果実のような香りとコク、豊かな風味と奥深い甘みが感じられるコーヒー
です!!
ちょっとした手土産や、カップ&ソーサーと一緒にプレゼントも良いですよね♪

値段 オリジナルブレンド  1杯分 150円   カフェインレス  1杯分 180円

続いてはこちら

手巻き時計です。時計部分がだいぶ年季が入っているように見えますが、一応デッドストックですよー箱にも入っています!!この下にある時間割が懐かしいですよねぇ
嬉しい事にアラーム付きです♪

サイズ 横8x奥12.5x高さ8.8 センチ  値段 2500 円 

続いても

ファンシー手巻き時計です。この鉛筆の形がユニークですよねー 家の形したものとかいろいろとありましたよねー こちらもアラーム付きでしかも貯金箱付です!!へそくりやドロボー対策にいかがですか?!

サイズ 底部直径7.8x高さ15 センチ  値段 2500 円

最後はこちら

プラスチック製のイスになります。プラスチック製なので軽いですし、ちょっと中にも物を隠せますよ。
濡れても大丈夫なので、お庭に置いておくのも良いですね♪イス以外にも玄関とかにちょっと物置く台としてもちょうどいいですよ!!
オレンジなのでポップに仕上がりますね♪ 全体的に傷や日焼けがあるので少々お手頃価格になっています。

サイズ 底部直径32x高さ44.5 センチ  値段 3900 円


明日は定休日になります。
すみませんがよろしくお願い致します。


気になる方はお取置き・通販も出来ますのでご遠慮なくお知らせ下さい♪ 
mamecho☆store.email.ne.jp  ☆を@に変えて下さい


ネット販売はこちらをクリック→ mamecho




マメチョのオリジナルコーヒー

  • Posted by: mamecho
  • 2013-09-17 Tue 17:38:34
  • 日記
こんにちは mamechoです

昨日の台風びっくりしましたねぇ!!京都とか大丈夫ですかね。。。突風が吹いたところもあったりでしたね。皆さん無事でしょうか??
しかしだいぶ秋になってきましたね。朝晩も温かいものが恋しくなってきているのではないでしょうか?!
前にお話しした『mamechoのオリジナルコーヒー』が明日の夕方にやって来ます!!
鴻巣にある78coffeeさんにオリジナルで焙煎してもらいましたっ そして気軽に飲みやすく1杯ドリップタイプになります!!
前に打ち合わせに行って、いろんな豆と組み合わせて試飲したのですが、ちょっと配合変えるだけでだいぶ味が変わるんですねぇ いやいやビックリしましたっ 明日の入荷が楽しみです♪
準備が出来次第紹介しますのでよろしくお願いします!!

さてさて本日の紹介はこちら
2013_0915_130240-IMG_0623.jpg
プラスチック製のちりとりになります。全部で3色になりましてこんな感じです

持ち手の模様も可愛く

真ん中にある模様もレトロでかわいいですよね!!
落ち葉も増えて来て嫌になる掃除。。。せめてお気に入りのちりとりで気分を高めてウキウキでしたいもんですよね!!

サイズ 横26.2x縦38 センチ  値段 各650 円

続いてはこちら

ビニールひもカゴです。カゴは夏だけのものではありません!!外に持ち歩かなくても家で物を入れたり収納物としていかがですか?!車の中に置いておくのもお勧めですよ!!
毛糸とか編み物セット入れにも良いかもしれませんねぇ

サイズ 横33x奥24x深さ18(持ち手まで35) センチ  
値段 3500 円(少々小さな破れとかあったりします)


気になる方はお取置き・通販も出来ますのでご遠慮なくお知らせ下さい♪ 
mamecho☆store.email.ne.jp  ☆を@に変えて下さい


ネット販売はこちらをクリック→ mamecho




本日はおやすみにします

  • Posted by: mamecho
  • 2013-09-16 Mon 13:10:08
  • 日記
こんにちは mamechoです


想像以上に激しくなって来ましたのでやはり休みにします

皆さんも気をつけてお過ごしください!!

明日は通常通り営業しますので宜しくお願いします!!

明日は営業予定です

  • Posted by: mamecho
  • 2013-09-15 Sun 17:05:22
  • 日記
こんにちは mamechoです

いやいや今朝の降りっぷりはドキドキしました。
9時頃にお店の前の道路がやはり冠水し始めていて、これはヤバイと思い、いそいそと土のう袋と砂を買いに行き、いそいそとカッパ姿で袋に詰めて、いそいそとお店に運んだのに。。。晴れていますねぇー やはり明日にやってくるのでしょうか?!
明日ですが一応お店は開ける予定ですが、あまりにも酷い場合はひっそり営業になります。
なんせ前の道路が冠水しやすく、シャッター開けておくと水が店の中に流れ込むんでシャッターが開けられないのです。お店には作業でいるので、お電話いただけたら思います。

さてさて本日の紹介はこちら

プラスチック容器のまずはピンク。こちらは一番小さいサイズになります。
続いては青色でこちらは大中の2サイズになります。

蓋はこんな感じです

開けやすいですよ♪しかもちょっと上から中が見えるのがいいですよねぇー
柄がレトロで可愛く、横からは中が見えないのでスッキリ片付けられて、大中小と並べて飾るのも更に可愛らしくなりますよ♪

小:サイズ 直径10.1x高さ10 センチ  値段 400 円
中:サイズ 直径11.5x高さ12 センチ  値段 750 円
大:サイズ 直径12.5x高さ13.5 センチ  値段 1000 円

続いてはこちら
2013_0913_153314-IMG_0516.jpg
絵本たちです。ピーターパンの本の隣は『ろけっとこざる』になります。こちらは昭和45年に刷られたものになりますので、『ろけつとこざる』と『つ』が大きくなっていますよ♪

値段 
ピーターパン 650円
ろけつとこざる 500円 
ピー、うみへいく ・ はるかぜ とぷう 各450 円

続いてはこちら
2013_0913_153217-IMG_0514.jpg
これまた昭和臭プンプンな2年の学習たちです。学習したようで切り抜かれていたりします。
気になるこちら
2013_0913_153830-IMG_0522.jpg
ジャンボマックスです。8時だよ全員集合に出て来たこちら。最近だと緑版でグリーンラベルのCMで出て来ましたね
2013_0913_153835-IMG_0523.jpg
何気にチャーミングです♪


値段 1冊 200 円

最後はこちら
2013_0913_153329-IMG_0517.jpg
週刊東京です。この表紙が素敵ですよね!!
中身の一部
2013_0913_153644-IMG_0519.jpg
大阪にこんな凄いキャバレーがあったみたいですよ!!この造り素敵過ぎますよねっ!!!
そして昔の雑誌や本の楽しみは広告もですよね。
2013_0913_153655-IMG_0520.jpg
こちらは裏表紙ですが、中にも小さな広告枠があって見ているだけでウキウキしちゃいます!!

値段 750 円


明日 営業予定です。


気になる方はお取置き・通販も出来ますのでご遠慮なくお知らせ下さい♪ 
mamecho☆store.email.ne.jp  ☆を@に変えて下さい


ネット販売はこちらをクリック→ mamecho




包装紙たち

  • Posted by: mamecho
  • 2013-09-14 Sat 18:24:49
  • 日記
こんにちは mamechoです

昨夜はお洋服でお世話になっている『ニャムコム』さんの、カフェをやっていた頃の料理を作ってくれるの会へ行ってきましたー♪春雨入り肉だんごスープに汁なしフォー仕上げはワッフル♪♪くぅどれもおいしかったです♪♪
美味しかったのでつい調子に乗り食べ過ぎて、苦しくてまた昨夜も寝不足です。。。
最近どうしたことか夜中にパッと起きてすぐに夢の中へ戻れません。。。アウチです!!

さてさて本日の紹介はこちら
2013_0913_115649-IMG_0484.jpg
まずは布になります。このほぼ無表情な柄
2013_0913_115726-IMG_0485.jpg
がたまりませんねっなかなか大きめな柄なので、クッションカバーにしたり、テーブルクロスにも良いかもしれませんよ♪

サイズ 幅92x長さ200 センチ  値段 1500 円

続いても
2013_0913_115752-IMG_0486.jpg
布になります。古着でありそうな柄ですよね♪厚手のニット生地になっているので若干伸びるんでスカートに良いかもしれません♪ カーテンや目隠し用としても良さげですねぇ♪

サイズ 横168x長さ138 センチ  値段 2000 円

続いてはこちら
2013_0913_120254-IMG_0490.jpg
まだちょっと早いかもしれませんがこたつ布団のカバーになります。
このまさに昭和レトロな柄がたまりません!!!
バラしてクッションカバーにしたり、他の用途で使うのも良さげですね!!

サイズ 190x190 センチ  値段 4900 円(一部色あせがあります)

最後は紙たちです
2013_0913_164424-IMG_0532.jpg
ますは花王石鹸とミツワ石鹸の包装紙になります。
2013_0913_164610-IMG_0534.jpg
次はミツワ石鹸で、色違いになります
2013_0913_164737-IMG_0536.jpg
2013_0913_164922-IMG_0538.jpg
2013_0913_164833-IMG_0537.jpg
こちらは中山太陽堂のです
2013_0913_165003-IMG_0539.jpg
こちらは牛乳石鹸と三共から出ていたヨゥモトニックのもの
2013_0913_165134-IMG_0540.jpg
最後はパピリオとミツワ石鹸ののし紙と中山太陽堂のものになります。
むかしの包装紙って本当オシャレなデザインが多いですよね♪額に入れて飾るだけでも十分インテリアとして使えますよ♪これでプレゼントもらったら最高ですよね!!

値段 5枚500円から2枚400円など(柄により変わります。)


16日 営業します。


気になる方はお取置き・通販も出来ますのでご遠慮なくお知らせ下さい♪ 
mamecho☆store.email.ne.jp  ☆を@に変えて下さい


ネット販売はこちらをクリック→ mamecho




榛名ルーツフェスのチケット取り扱い始めました!!!

  • Posted by: mamecho
  • 2013-09-13 Fri 19:10:18
  • 日記
こんばんは mamechoです

昨日久々にJAMCOVERさんへ行ってきましたー また違った雰囲気になっていて行く度に刺激を受けます♪
マメチョも頑張らないとですっ!!!そしてこれまた久々にLOUNGEさんでヘアーカッツ!!してきました♪
いやぁスッキリですっ やはりオンザマユゲは落ち着きます♪

そして榛名ルーツフェスのチケットの取り扱いをマメチョでも始めました!!
そしてそしてサンプルCDが何枚か届きましたよ♪
気になる方にお渡ししますので、気になったらお声かけ下さい!!聴いてみましたが素敵です♪

さてさて本日の紹介はこちら



まずはティッシュカバーたちになります。取り出し口はレースがあしらってあり、柄もどれも可愛いく素敵です♪ 状態もなかなか良いですよ♪
ティッシュBOXの大きさは薄型でなく昔からよくある大きさになります。薄手生地なのでセットがしやすいです!!

サイズ 横24.5x縦12x高さ7.5 センチ  値段 900 円(ティッシュ付)

続いては
2013_0911_160845-IMG_0472.jpg
2013_0911_160810-IMG_0471.jpg
2013_0911_160911-IMG_0473.jpg
昔の生地のハギレたちになります。上・・・王道な可愛いさです!!真ん中・・・鳥にクマに癒されます!!下・・・上級編です!!! このたまねぎ坊や結構ビックサーイズなんです。真ん中に直径15ミリのボタンを載せてみたのですが比較しづらいですね。お布団とか大きな面にアップリケ感覚で付けるとしっくり馴染みますよ♪
なかなかこんな坊や柄出て来ませんよ!!

値段 1000円~(日焼け等ありますのでお得セットにしています)

続いてはこちら
2013_0913_115431-IMG_0480.jpg
ビニールクロスになります。水色もちょっと落ち着いた色みになりますので、そんなに派手派手しくなりませんよ♪
模様替えにもってこいなビニールクロスですので、テーブルはもちろん、シャワーカーテン代わり、傷防止用に床に敷いたり便利アイテムですよ!!

サイズ 幅105x100センチ  値段 1500 円
※ロールでありますので、100センチ以上でもカット出来ます!!

最後はこちら
2013_0913_163218-IMG_0530.jpg
バスタオルになります。このオレンジにレトロポップな花柄がまさに昭和レトロですよね!!
バスタオルでも良いですが、赤ちゃん用の肌掛けにしたり、洗面所とかのマットの上に敷いたり色々とこれまた使えますよ!!

サイズ 横50x長さ98 センチ  
値段 1500円(未使用ですが一部テープ跡や茶シミがあります)


気になる方はお取置き・通販も出来ますのでご遠慮なくお知らせ下さい♪ 
mamecho☆store.email.ne.jp  ☆を@に変えて下さい


ネット販売はこちらをクリック→ mamecho




企画練り

  • Posted by: mamecho
  • 2013-09-11 Wed 17:30:38
  • 日記
こんにちは mamechoです

今日はtirolyさんさんが納品してくれました!!そして考えている企画についての話し合いです!!
二人とも初なことなのでドッキドキですが、成功するように頑張りたいと思います!!今からどんな作品たちがやってくるのか楽しみですよね!!皆さんお楽しみにー♪♪
その前にmamecho生誕5周年のイベント考えなきゃです!!

さてさて本日の紹介はまずはチロリーさんの作品たちから
2013_0911_135210-IMG_0468.jpg
くるみボタンヘアゴムです。今回は小さなタイプがやってきましたよー♪
相変わらず可愛い柄ばかりです♪♪気分によって変えたり、服によって変えたりする楽しみがいいですよねぇー
手帖を留めるゴムとしても使うのもおススメです♪♪

値段 各400 円

続いては
2013_0911_143739-IMG_0469.jpg
シュシュたちです!!柄でなく刺繍生地のものも入ってきたので洋服がガラガラになった時にお勧めです!!
プレゼントでどんな柄のが好きか分からない時にも良いですよー 刺繍模様が何気にかわいいのです

値段 各900 円

続いては
2013_0911_143813-IMG_0470.jpg
コースターたちです。これまたレトロな柄がやってきましたよ!!寒くなってくると飲む回数も増えてきますので大活躍間違いないですよー しかもすぐ乾くので飲食店さんでも大活躍みたいです

値段 各300 円

続いては昭和もの

縦じま模様が昭和臭プンプンなソファチェアです!!なかなかクッション効いてて座り心地いいですよー!!
ポップな家具は素敵ですよねぇ
今回は剥がれや破れがあったり、脚も若干錆びていたりしますのでお手頃価格にて放出中です

サイズ 横45.5x奥59x高さ77xシート高さ36 センチ
値段 3000 円

最後はこちら

いちごのヘアピンです。なかなかイチゴがいい大きさですよ。

一緒に写っているのは直径15ミリのボタンになります♪ポイントに良いですよね♪
カバンに付けたり、手帖の今月のページに付けたり目印代わりに使うのもお勧めです♪

サイズ 長さ6センチ  値段 300 円



明日は定休日になります。
すみませんがよろしくお願い致します。

気になる方はお取置き・通販も出来ますのでご遠慮なくお知らせ下さい♪ 
mamecho☆store.email.ne.jp  ☆を@に変えて下さい


ネット販売はこちらをクリック→ mamecho




三十路

  • Posted by: mamecho
  • 2013-09-10 Tue 17:45:29
  • 日記
こんにちは mamechoです

昨日は結婚式の時に担当してくれた人が寿退社するということで、久々に行ってきましたー♪
2年半ぶりに式場へ行ったのですが、懐かしかったですねぇー♪しかしあれから2年半も経過しているなんて時間が本当に早いですっ 三十路は二十代よりあっという間で、四十代は更にあっという間らしいですね。
いやいやこりゃ今話題のオリンピックもすぐですねぇー

さてさて本日の紹介はこちら

吊り下げ照明になります。スチールの傘で縁に穴あきの模様があって可愛らしいですよ♪真ん中はガラスのボールになります。点けると

電球がガラスボールに包まれているので、やさしい明りになりますよ!!
昭和レトロレトロしていないので、東欧タイプやシンプルなお部屋にもしっくり馴染みますよ・

サイズ 底部直径30x高さ22 センチ  コード:76 センチ
値段 9800円  60Wまで

続いては

卓上タイプのライトになります。今はなきSANYOのデスクライトです。onとoffのボタンがあるのがまた良いですよね♪そしてこちらも穴あき模様付です。点けると

蛍光灯なので明るめですよ♪コンパクトですので場所も取らずいいです

サイズ 土台:横12x奥12.3 センチ  高さ 30センチ(調整できます)
シェード:幅36.5 センチ  コード:150 センチ
値段 3900 円



気になる方はお取置き・通販も出来ますのでご遠慮なくお知らせ下さい♪ 
mamecho☆store.email.ne.jp  ☆を@に変えて下さい


ネット販売はこちらをクリック→ mamecho




少し涼しいので

  • Posted by: mamecho
  • 2013-09-08 Sun 19:05:24
  • 日記
こんばんは mamechoです

今日はおつかいがあったので、わびさびやさんに行ってふりかけやあたたかいご飯に合いそうなものを買い、その後10月に出るイベント会場をチラッと確認してきましたー
2013_0908_174111-IMG_0432.jpg
建物が三角お屋根で良い雰囲気でしたー♪初桐生での出店でこれまたドキドキですが頑張りますっ!!

さてさて本日の紹介はこちら
2013_0904_132257-IMG_0400.jpg
まずは割烹着です。割烹着は袖があるので意外と暖かいんですよね♪
今日みたくちょっと肌寒い時は丁度いいのです!!柄のアップ
2013_0904_132348-IMG_0401_800.jpg
全体的な色はピンクで明るく派手に見えますが、柄自体はそんなに派手派手しくないんですよ♪

サイズ 長さ80センチ  値段 1900 円

続いてはこちら

ちょっとカメラを新しくして慣れていなくこんな明るい感じに。。。昭和レトロ定番のアメ色カップ&ソーサーセットになります。これからこういうカップ&ソーサーが大活躍する季節になりますね。どんな雰囲気のおうちにも合うのでプレゼントにもお勧めです♪あたくしも明日プレゼントに渡す予定です!!

サイズ カップ:直径8.2(持ち手まで10.6)x高さ6.7 センチ
   ソーサー:直径15 センチ
値段 850円

最後はこちら


今度は暗めに写ってしまいました・・・A4ペーパーセットです。昔のものではないのですが、柄が素敵過ぎますよね♪♪
ブックカバーでも良いですし、棚の中に敷いたりでもいいですよねぇー明るくなりますよ!!

サイズ A4サイズ    値段 各柄2枚ずつ 672円

 


明日は定休日になります。
すみませんがよろしくお願い致します。

気になる方はお取置き・通販も出来ますのでご遠慮なくお知らせ下さい♪ 
mamecho☆store.email.ne.jp  ☆を@に変えて下さい


ネット販売はこちらをクリック→ mamecho




モワっと

  • Posted by: mamecho
  • 2013-09-07 Sat 19:32:57
  • 日記
こんばんは mamechoです

なんでしょうこの店内のモワっと感。。。クーラーやっても、涼しくなってくると同時にだんだん湿気臭くなってきて、店内嫌な湿気の匂いに包まれています。この中途半端な気候は嫌ですねぇー 除湿がいいのかクーラーがいいのかがいまいち分からず。巨大扇風機で外の涼しい空気を入れたいです!!
早くスカッと晴れて欲しいです!!

さてさて本日の紹介はこちら
2013_0906_145547-IMG_0424.jpg
ジャジャジャンとミシンです!!
2013_0906_145513-IMG_0423.jpg
そして可愛いイス付きです!!
2013_0906_145507-IMG_0422.jpg
ジャノメのダイヤルスーパー672型です。説明書を読むとどうやらいろんな刺繍や縫い方が出来る優れもののようです!!説明書がまた可愛いのです♪
2013_0907_161411-IMG_0429.jpg
電気は通るのですが、すみませんミシン素人なのでちょっと扱いが分からずです。でも詳しい方や、街のミシン屋さんで見てもらえればきっと凄い働きものになりますよ!!
もちろんミシンが出来ない人でも、イスが可愛いですし、棚感覚で使っても良いですよね♪

サイズ (閉じた状態)横57.5x奥46x高さ79 センチ
(開けた状態)横104.5 センチ
値段 5500 円(調整が必要かもしれませんので、お安くご提供です!!!)

続いてはこちら

ただのカゴと思いきや開けると

トイミシンの登場です!!電池で動くのですが、ちょっとスイッチが壊れているので手動か、ディスプレイで楽しんで下さい♪ 小さくて可愛らしいので、ディスプレイでも十分楽しめて、カゴもしっかりしているのでカゴだけで使っても良いですよね♪

サイズ カゴ 横23x奥16x高さ14.5 センチ  値段 2900 円


気になる方はお取置き・通販も出来ますのでご遠慮なくお知らせ下さい♪ 
mamecho☆store.email.ne.jp  ☆を@に変えて下さい


ネット販売はこちらをクリック→ mamecho




ヘッロヘロ

  • Posted by: mamecho
  • 2013-09-06 Fri 18:11:23
  • 日記
こんにちは mamechoです

昨日は都内へ展示会に行って来ましたー♪ところどころに着ぐるみのゆるキャラみたいのが出没していて、どれも退散時の後ろ姿しか見れず、正面が一体どんな顔なのか凄くモヤモヤ。。。
いやいやしかし体力衰え痛感 お店を始めたあの頃は、会場に行く前に買付ハシゴをして、昔の同期と合流し夜は呑んで帰って来て、荷物と共に家路まで徒歩なんてことを。。 パワフルだった若かれし頃
今じゃ会場内を1周するのも休み休み、あぁ腰が痛い、あぁ足のタコが痛い、あぁ腱鞘炎が痛いなんて弱音ばかり。
車社会に慣れてしまった足腰。3日坊主で止めてしまったウォーキングを再開せねばっです

さてさて本日の紹介はこちら
2013_0904_145334-IMG_0405.jpg
収納箱です。この持ち手がもう昭和レトロものですよね!!色といい♪
中はというと。パカッと
2013_0904_145350-IMG_0406.jpg
シンプルです!!雑誌入れにしたり、お子さんの教科書入れにしたり、おもちゃ入れたり何でも隠して下さい♪
仕切りがないので、自分で小さな棚とか入れてアレンジすると更に収納力アップしますよ。

サイズ 横36.2x奥30x高さ36 センチ  値段 4900 円

続いては

カゴです。縁の柄をよく見ると

サクランボです♪可愛らしいですねぇー野菜入れにしたり、道具入れにしたり、靴下入れにしたり棚の中に入れて引き出し代わりにしたり結構使えますよー

サイズ 横38x縦29x深さ7.5 センチ  値段 900 円

続いては
2013_0906_111221-IMG_0413.jpg
これまたカラフルなビニールクロスです。こちらはアメリカので古くはないのですが、このアジアのレトロな雰囲気がマメチョにもいけるのでは?!と思い入れてみました!!
テーブルに敷いたり、棚の上に敷いたりパッと明るくしたいところに是非!!

サイズ 幅120x長さ100 センチ  値段 1029 円

最後はこちら
2013_0906_110944-IMG_0408.jpg
きのこのリースになります。こちらも昔のものではないのですが可愛いので入れてみました。
2013_0906_111029-IMG_0412.jpg
ただ置くだけでも可愛いですよ♪壁に掛けたり、棚に置いたり色々と雑貨遊びを楽しんで下さい♪

サイズ 直径8 センチ  値段 336 円



気になる方はお取置き・通販も出来ますのでご遠慮なくお知らせ下さい♪ 
mamecho☆store.email.ne.jp  ☆を@に変えて下さい


ネット販売はこちらをクリック→ mamecho




ペルー料理屋

  • Posted by: mamecho
  • 2013-09-04 Wed 16:54:28
  • 日記
こんにちは mamechoです

昨夜は同じ町のcafeひびきやさんと一緒にペルー料理屋『takutaku』さんデビューしてきましたー!!もと小料理屋さんだったみたいで外には暖簾、入るとカウンター席。奥は座敷だったようだけどテーブル席に。不思議な感じですっ。
2013_0903_200409-IMG_0397.jpg(微妙な画像で申し訳ないです。。。)
二人だけだったのでそんなに量は頼めずお勧めの2品を♪そしてまずは健康的に紫トウモロコシジュースを注文!!
いやぁペルー料理って何だ?!豆?!なんて分からず入店してみましたが、鳥が有名のようです。今回は1/4だけにしましたがなかなか量はありますっ それにしてもフライドポテトがたくさん入っていてイモ好きにはたまりません!!
二つとも美味しく締めに呑んだカクテル『ピスコサワー』も最高でした♪
お店の人もオーナーさん以外は日本語があまりお得意のようではなかったけど、凄いいい笑顔の人たちで、お客さんもフレンドリーで和気あいあいです。
いつの日かカウンターに座ってみたいですねぇー ランチもやってそうなのでハンバーガーもチャレンジしてみたいですっ 
しかし大泉 本当に外国のお店が多いです!! アウェイ感が旅行気分で楽しいです♪

さてさて本日の紹介はこちら

まずは前にトールタイプを紹介した同じシリーズになります。柄のアップ

可愛らしいですよね。浅めなのでサラダ入れたり、お茶菓子入れにしたり何でもいけますよ♪蓋つきなのも嬉しいですよね!!

サイズ 18.3センチ角 高さ9(蓋の持ち手まで)  センチ
値段 1400 円

続いてはこちら

イチゴ柄が可愛らしい平皿になります。柄のアップ

昭和のものによくある雰囲気のイチゴ模様です♪大きさも程良くありますので、取り皿でも良いですし、ハンバーグ乗せたりケーキ乗せたり梨乗せたりいろいろと使って下さい♪

サイズ 直径18 センチ  値段 600円(作る過程で出来る黒い点が一部あります)



明日は定休日になります。
すみませんがよろしくお願い致します。


気になる方はお取置き・通販も出来ますのでご遠慮なくお知らせ下さい♪ 
mamecho☆store.email.ne.jp  ☆を@に変えて下さい


ネット販売はこちらをクリック→ mamecho




新作洋服

  • Posted by: mamecho
  • 2013-09-03 Tue 17:47:28
  • 日記
こんにちは mamechoです

日曜日夜に久々にwabisukeさんへ行ってきましたー ナポリタン(店主曰く隠れ人気メニュー)を食べたかったのですが、時間が遅かったので断念。ハーフ焼きカレーで。最近胃の消化が遅く嫌んなります。
久々に行ったら
2013_0901_223324-IMG_0373.jpg
作家さんの委託が増えて賑やかになってましたねぇ。それにしても写真の撮り方が下手すぎますね、あたくし。。。
いやいやでも相変わらず雰囲気は落ち着きます。

さてさて本日の紹介はこちら
2013_0903_143933-IMG_0381.jpg
昨日はニャムコムさんで頼んでいた洋服が出来上がったということで取りに行ってきました♪
まずは子供用スカートです♪やはりこの柄はお子さん用にもってこいですよねっ もちろん大人が履いても可愛いです♪

サイズ 2歳児用  値段 1500 円

続いてはこちら
2013_0903_172353-IMG_0393.jpg

2013_0903_144303-IMG_0384_800.jpg
赤ちゃん用ブルマ。平置きだと分かりづらいですが、ワカメちゃんみたくスカートから出てたら可愛いなぁと思って作ってもらいました♪
サイズは12カ月用なのでオムツカバー感覚で履かせてみて下さい♪
ゴムが調整できるようになっていますので、ながく履けますよー!!子供の成長は早いですからねぇー

サイズ 12カ月くらい(ウェストと腿はゴムで調整出来ます。)
値段 各 2000円

最後はこちら
2013_0903_144928-IMG_0388.jpg
後ろ姿!!
2013_0903_144950-IMG_0390.jpg
胸元アップ!!
2013_0903_144940-IMG_0389.jpg
胸元はニャムコムさんの水玉生地と合わせた可愛らしいワンピースです♪サラッとしているので着心地が良いですよ♪幅はゆとりもって作ってもらってますが、生地の素材がサラッとしているのでそんなにフワッとならずスッキリします!!生地の模様が古着っぽさもあって個人的に一押しです!!

値段 6900 円


気になる方はお取置き・通販も出来ますのでご遠慮なくお知らせ下さい♪ 
mamecho☆store.email.ne.jp  ☆を@に変えて下さい


ネット販売はこちらをクリック→ mamecho




ゲリラ

  • Posted by: mamecho
  • 2013-09-01 Sun 15:19:07
  • 日記
こんにちは mamechoです

こちらただいまゴロゴロゲリラなっています。今のところ前の道路は冠水していないですけど、ドキドキしますねぇー
また店内に水が流れ込んできたら。。。と思うとハラハラです。と書いているうちに収まりましたー!!
それにしてもこんなに降っているのに車飛ばして走のにビックリです!!

さてさて本日の紹介はこちら

フードケースです。まずは小ぶりサイズです。小さいので場所もさほど取らないので調味料入れにしたり、細かいものを入れるのに良いですよ♪

サイズ 横21x奥17x高さ16 センチ  値段 1500 円

続いてはこのサイズ

ちょっと大きめサイズになりますよ♪大きいので家族のお茶碗入れにしたり、お茶セットを入れたり救急箱にしたりいろいろと入りますよ♪2個微妙に違う大きさがあります。1つは中側の一番奥が1つ支えがないです。

もうひとつはシールの跡があります。
シンプルなデザインなのでそんなお雰囲気にも合いますよー

サイズ 中 横35x奥28x高さ19 センチ  値段 3300 円(シール跡あり)
サイズ 大 横35x奥28.6x高さ20.2 センチ  値段 3500 円(1つ支えなし)
  
最後はこちら

小皿になります。コースターとしても使えますよ。柄がこんな感じです

バラ模様でエレガントですよー♪ふちにも細工がしてあって品がありますよね。
アクセサリー入れにしたり、鍵置きにしたりちょっと茶菓子を出したりするのにちょうどいい大きさですよ♪

サイズ 横12.5x奥10 センチ  値段 350 円



明日は定休日になります。
すみませんがよろしくお願い致します。


気になる方はお取置き・通販も出来ますのでご遠慮なくお知らせ下さい♪ 
mamecho☆store.email.ne.jp  ☆を@に変えて下さい


ネット販売はこちらをクリック→ mamecho




過去の日記たち

トップページ > 2013年09月

ブログ内検索
Feeds

Return to page top

